性能目的で聖杯入れた鯖いる?

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:04:07

    自分はアーラシュさんに入れた

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:04:54

    超人オリオン

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:04:54

    それこそアーラシュとか陳宮だな

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:05:31

    バゼットさんだな。宝具2でもボスが溶ける溶ける

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:05:55

    悩んだけどバニヤンに入れたな
    やっぱり宝具の速さは大事だよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:05:56

    いない

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:06:05

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:06:58

    入れようとは思うんだが踏ん切りがつかないのよなエリクサー症候群患ってるから

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:07:19

    パーちゃんに入れた
    便利だったのが超便利になった
    基本性能目的はレベル100まででそれ以上は愛って棲み分けてる

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:07:31

    >>7

    それは人によらないか?

    自分もアーラシュに入れたけど後悔とかないぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:08:11

    推しになったら聖杯入れるけど性能で入れたら似た性能の鯖出た時後悔するからやらない……
    たまに聖杯入れてたら周回しやすいだろうなーと思うことはあるけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:08:34

    >>7

    アーラシュに入れた結果「うおっ……すっげ……」って喜んでる俺みたいなのもいるからセーフ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:08:48

    ジュナオとオベロン
    性能目的の…はずだったんだけどなぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:09:19

    >>13

    寧ろ聖杯入れたら愛着湧くのあるある

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:09:21

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:09:46

    最初は性能目的でも使っていくうちに愛着湧くこともあるよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:09:48

    >>7

    そうか?

    アーラシュに入れたけど快適になって後悔とは程遠いぞ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:10:12

    事実上の配布鯖なんだからLv80欲しいよなあってアニングに入れたね、後悔はないよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:11:45

    アーラシュや陳宮みたいな恐らく今後代役なんて出ないor出たとしても高レアみたいな唯一無二枠は入れても損しないと思うよ
    普通に使えて普通に強いサーヴァントに入れるのは一旦待った方がいいだけで

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:12:17

    >>14

    ジュナオは絆礼装も貰ったから愛着どころじゃなくなったわ

    オベロンも無事絆マ目指したくなっちゃった

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:13:45

    アーラシュ100にしてるけど性能だけじゃなくて普通に好きだから入れてるって側面もあるので性能目当てのみで入れたキャラは居ない

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:14:16

    仮に愛着湧かなかったとしても聖杯入れた鯖を使って手に入れた素材が推しの育成に役立ったりすることもあるからな

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:14:25

    >>16

    そもそも別に極端に嫌ってるキャラでもなければ

    性能目的で入れて実際強くなる

    そして使ってるうちに好きになったりするしで

    むしろ良い面もあるわな

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:15:24

    聖杯は全部推し鯖に突っ込んでる
    性能で入れると廃れた時に後悔しそうだし

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:15:40

    滅多に聖杯捧げないけど自分もアーラシュに入れたわ
    それ以外の聖杯の利用方法が分からない

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:15:57

    >>7

    ゲームの進め方は人それぞれなんだからそんな肩ひじ張らなくても…

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:16:31

    モルガンは性能のみで入れたわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:16:38

    アーラシュとハベニャンとゼノビアさん

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:18:06

    もはや自爆しかあるまいに聖杯入れちゃった
    周回に便利なのよ(飛び散る玉藻とキャストリア

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:19:15

    >>26

    ひとそれぞれだけどアルキャス実装されてクイックが廃れるとバサスロや巌窟王に聖杯入れて後悔したーみたいな話聞くとなんだかなーとは思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:19:32

    昔は聖杯の数絞られてたから好きじゃないキャラに使うのもな・・・って気持ちあったが最近は鋳造もあるし90ぐらいまでは気軽に使ってしまうな

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:20:01

    アーラシュ、スパルタクス、陳宮
    メイン垢とサブ垢どっちも入れたわ
    火力UP助かる

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:20:27

    >>30

    ぶっちゃけそれで後悔したって後から愚痴るような人達はその時に注意しても聞き入れないだろうから…

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:21:05

    最近はログインするだけで聖杯貰えることもあるし性能目的で突っ込む人も増えていそうだな

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:21:40

    逆?に性能なんて知らん好きだからLv100まで聖杯入れるんじゃ!ってやってるから聖杯入れても全然使ってない鯖とかざらにいる。
    蘭陵王は高難易度でたまに使ってるけど……

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:22:51

    当時無課金だったからスパさんに聖杯入れたわ
    おかげかわからないけど活躍してくれたし二部でいい見せ場あったし結果として大満足よ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:24:14

    性能面白すぎて爆笑しながら陳宮に入れたな

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:24:50

    アーラシュさんと陳宮に性能目的で聖杯入れたけど、もう二人から絆礼装も受け取ってる仲だし後悔はないな
    仮に今後聖杯リムーバーが実装されたとしても使わないぐらいには

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:24:53

    牛若丸に入れたな
    最近はご無沙汰だけどアトランティスクリアしてもシンデレラエリちゃんまで高レア騎が0だったからエースとして出ずっぱりだった

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:28:19

    アーラシュは1つで10Lv上がるのもあって入れ得
    絆10になって松明が余るまで使えずもやったけど後悔はしてない

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:30:09

    まったく後悔はしてないです

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:33:05

    クー・フーリン(キャスター)
    打点を伸ばすと首吊りシステムの使い勝手が違うんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:06:45

    陳宮だけど性能性癖両方でいれた…

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:27:19

    そりゃもうクリームヒルト

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:28:28

    モルガン&アルジュナ&金時のバーサーカー勢はそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:32:33

    推しの中でも120lv目指すのは、30以上の即時NPチャージ持ち全体バサカorエクストラクラスと、50以上の即時NPチャージ持ち単体バサカ(こっちは該当鯖3騎しかいないが)に絞ってるからある意味では性能で入れてる
    個人的な考えだが、120lvにするなら汎用的に使える機会が多くてある程度はコストに見合う恩恵を得られる鯖じゃないとキツいなと思ってしまうから

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:34:10

    アーラシュは良くなると聞いてとりあえず80まで入れたらマジで良くなってビックリした
    そのうち90まで上げようかな

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:54:19

    アーラシュはレベル100と60だと火力が10000くらい変わってくるからかなり使い勝手が変わってくるよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:41:50

    エウリュアレ
    男特攻便利すぎるからとりあえず90までと思って入れた
    後々普通に愛着が湧いて100にした

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:43:22

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:50:55

    性能目的では入れないなあ

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:52:40

    アルクに聖杯入れた
    コヤンスカヤと組ませると凄い威力出してくれるから助かってる

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:56:01

    アーラシュに性能目的で聖杯入れたらオデコでも使える様になってご満悦
    後で夢火も入れた

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:17:06

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:21:23

    性能目的でしか聖杯入れてないぞ
    便利なバーサーカーとか道満とかアーラシュとかその辺

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:22:53

    キャストリアとマーリンと組み合わせると強いモルガン

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:32:15

    ★4以下に2個までならわりとホイホイ入れるなあ
    90↑からは趣味と実益を兼ねる感じで

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:34:15

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 02:21:33

    孔明
    初心者でよくわかってなかった頃とりあえず聖杯入れりゃHPもATKも上がるからバフ撒く前に落ちたりしないやろと思って入れてその後愛着湧いた
    あと各クラス戦力欲しくてその時持ってた高レアにそれぞれいれた

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 04:12:43

    むしろそんなのしかいない
    アーラシュ、剣と狂のランスロット、クロエ、騎ん時、パーシヴァル、壱与ちゃん、ジークくん、槍ニキ
    を90にした

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 04:29:27

    性能ありきで趣味も入っているけど

    周回
    「アーラシュさん」
    「ゲステラさん」
    「バニヤン」
    「青王」
    「金時」
    「闇コヤン」
    「アルク」
    「太公望」

    攻略(高難易度)
    「ヘラクレス」
    「エルキ」
    「卑弥呼」
    「ゴッホちゃん」
    「狂ヴラ」
    「クリームヒルト」
    「ORT」

    周回&攻略
    「ギル」
    「恋人」
    「ジュナオ」
    「妻」
    「ポカニキ」

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 04:38:49

    ネロちゃまにだけ注ぎ込もうと思ってたのに好きなキャラ増えていって…駒姫可愛いし

    なので道満に聖杯入れました
    ドラコーも来てくれたんで大体何処でも行けるようになりました
    うはうはでございますな

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 05:06:24

    てかさ
    強い鯖好きにならん?
    ジュナオも光コヤも好きになったわ

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:51:00

    >>63

    まあやっぱ仕様頻度が上がれば愛着も増すし、頼りになるのはそれだけ魅力につながる

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:27:48

    性能目的はもちろんだけどアーラシュさんは見た目も性格も男女問わず好感が持てるタイプなのが偉い
    気持ちよく聖杯を入れられる
    そして便利 すっげ便利

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:31:24

    完全に性能で入れたのはアンデルセンだな
    鯖も育成も何もかも足りてない1部の頃にめちゃくちゃ役に立ってくれたわ

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:45:22

    巌窟王はスカスカシステム全盛期に終章で急にやってきた良くわからん人状態で性能で入れたら
    ゲーム勧めるほど好きになった
    良いキャラしてるし強いしスキルが絶妙に便利

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:56:36

    オリュンポスのスーパーリコレクション愛玩の獣単騎狩りのためにバゲ子90にしたな…。
    そこがきっかけでバゲ子使い始めたしそれ以降もちょくちょく難所でお世話になってる。

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:56:46

    スカディ全盛期にパールさんに入れた
    今周回で使うことは少なくなったが、しばらくの間助かったから後悔はないぜ

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:23:27

    汎用性のあるサーヴァントは性能目的に聖杯入れることはあるかな
    アーラシュとか陳宮、ハベニャンみたいなデスチェン可能なサーヴァントは腐ることないだろうし

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:27:51

    アーラシュ、陳宮、道満、モルガン、ドゥリーヨダナ、メカエリチャンとか性能目的だけど入れた分強くなってくれて頼もしい!
    ありがとなー!て気分でいる

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:29:01

    陳宮とアーラシュと騎時。ただLV90までだから大したことないな
    モルガンLV120は性能だか推しだか理由が自分の中で曖昧

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:33:17

    スパさん性能目的だったけど大好きになっちゃった////

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:54:10

    アーラシュ&キャスニキだな
    100lvに上げた効果がデカすぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています