サイン馬券?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:10:17

    1着馬と2着馬の共通点みたいなものを探してサイン馬券と呼ぶと聞いたもん
    ところで2006年桜花賞は1着キストゥヘヴン2着アドマイヤキッスだったもん
    これはキス馬券とか呼ばれてたりしたもん?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:23:57

    ちょっと違うもん
    サイン馬券ってのは色んな事柄から要素をこじつけて馬券を買うことだもん
    例えば今年の漢字が「金」だったもん?そこで金→ゴールドシップ、レースに出ている中からゴールドシップ産駒の馬を買う
    みたいな感じのことを指すもん

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:25:22

    >>2

    なるほど、サイン馬券の意味はわかったもん

    それはそうとこの桜花賞の時キスで買っとけば当たったとかは言われてたもん?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:31:55

    サイン馬券はオカルト馬券とも呼ばれて、
    マンハッタンカフェのオカルト要素はオカルト馬券由来だって聞いたことあるもん
    まあ全部伝聞なんだけどそんなにカフェのオカルト馬券は有名だったもん?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:33:35

    >>4

    2001年にアメリカで起こったことを考えると何かしらの魔力があると思われても仕方ないもん 特にアメリカンボスなんて来ると思わないもん

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:36:10

    >>5

    あー………

    すごく納得したもん

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:36:44

    >>4

    笑っていいとも!ゲスト武豊騎手(全体的に映像に乱れあり)

    ウマ娘おじさんが出たいいともの回でタモリさんが話題にするくらいだから相当もん

    2:00からもん

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:37:15

    >>3

    現役で見てたわけじゃないからその時どうだったから知らないもん……

    別のターボに頼るもん

    ただあとからそういう風に言われることはあると思うもん

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:45:35

    まあこじつけはなんでもできるから面白いんだもん
    決められないからでサイン馬券買うのは良いけど大金ぶっこむのは頭おかしいもん
    井崎先生の言うとおりにでも買えばいいもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています