しかし天皇賞秋に12頭しか出走しないっていつぶりなんだ?

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:10:23
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:11:16

    今年はさらに少ない11頭だぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:15:22

    >>2

    アサマが回避したから12頭とちゃうんかと思ったらスタオンも回避してんの!?!?、

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:16:10

    枠とか関係あるかなこれ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:16:26

    >>3

    挫石で回避

    netkeibaでも速報出てるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:16:47

    ぶっちゃけアサマノイタズラは来ても賑やかしレベルだけどスターズオンアースいなくなったら色々辛い

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:17:12

    11頭の場合はG1制以降だと歴代最少だな

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:17:41

    もう枠とかマジで関係なさそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:17:59

    デムーロの最敬礼が見れる確率が0になってもうた

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:18:23

    三連複最小オッズで150円とかになりそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:18:33

    凱旋門で回避したとかじゃないしマジでなんでこんな少ないの今年
    有力馬が多いから賑やかしにすら着たくない的なアレ?

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:19:04

    発走する瞬間までまだ減る可能性あるからな

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:19:06

    ドウデュースも直前回避とかにならないよな?
    怖くなってきた

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:19:08

    >>11

    恐らくそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:19:29

    G1で6枠までしかないようなもんか…

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:19:46

    >>11

    アモアイの年みたいにやベー奴らが多すぎて賑やかしも出来ないし勝てる見込みが立たないから出走出来ない説

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:19:55

    やっぱスタオン春に酷使しすぎたか…?

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:20:36

    枠の不利とか無くなって純粋な実力勝負になるのでは?と思ったが元々の登録馬が少ねえや

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:20:51

    あと2頭減れば出るだけで出走奨励金貰えるボーナスゲームになるな

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:21:10

    >>17

    思い出せ、スタオンはそもそも秋華賞から怪我明けで今年最初に走ったのが3月の大阪杯だそ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:21:17

    他の馬も登録だけでもしとけばいいのにって思うけど登録料もったいないか

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:21:21

    アサマは他のレース目指すとかなの?

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:21:40

    秋天でこれならジャパンカップも小頭数になりそう感あるな、今んところジャパンカップでG1馬以外で出走表明してるの誰?

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:22:34

    >>23

    ボンドと香港と両睨みだけどプラダリアくらい?

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:22:48

    何かスタオンは悪い意味で親父に似てないか?
    怪我1度しちゃうと繰り返すタイプなのかね

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:22:51

    有馬は流石に増えそうだがJCは下手すりゃ秋天に並ぶ魔境だしどうなるかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:23:21

    事情は理解できてもフルゲート割れは興醒め

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:23:50

    そりゃこの2年はクロノエフフォとトップホースが続けていなかったから空き巣狙えたからな
    そのまま有馬まで勝ったエフフォイクイは立派だと思う

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:25:09

    >>22

    アル共か福島記念よ

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:25:15

    駆け引きらしい駆け引きもなく最終直線末脚勝負になりそうだな

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:25:35

    >>22

    去年出ようとして故障回避したアルチン杯か福島記念の両睨み

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:25:59

    強い奴が勝つになりそう?

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:26:29

    >>32

    それが一番いいに決まってる

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:27:39

    純粋な馬力勝負ならやっぱ人気通りになりそうな感じ?

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:27:59

    強いやつが勝つ、単純でいいね

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:29:04

    逆にフロックが無くて良さそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:29:37

    >>34

    どっちに転んでもプログノーシスのノイズ感がデカイ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:30:33

    >>32

    小頭数だし府中だしで運要素は比較的少なくないね

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:30:40

    >>29

    >>31

    なるほどな 

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:30:51

    >>38

    ミス

    少ないね

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:33:13

    プログノーシスが馬券的に目の上のたんこぶだったんだろうけどスタオンいなくなったから馬券に組み込みやすくなったのかな

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:34:20

    イクイノックス「どうして秋天に出ないんだい?」

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:34:34

    >>41

    どうかな

    プログノーシスを信用する奴はスタオン抜きに入れただろうし

    信じない奴はスタオン以前に無理ってみなしてただろう

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:34:36

    もう殆ど枠関係無いわな
    どうなるもんか

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:36:16

    貴重な女子が…

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:36:29

    興行的に面白味がない。ワクワクできそうな場所がない。
    オペ全盛期ってこんな感じだったんかね

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:36:43

    >>44

    ここまで来たら純粋に実力勝負かも

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:39:11

    >>45

    そうかスタオン回避したから今年の秋天はむさ苦しいレースになるのか

    牝馬のいない秋天ってそれこそ10年ぶりくらいでは

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:40:38

    天皇賞の枠が余ってんだぞ
    奇跡を期待して誰か登録しなよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:40:53

    穴党だけどさすがにガチガチ決着っぽくて萎えるな。イクイノックス当日1.5くらいでしょこれ

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:46:24

    >>27

    むしろ枠がどうこうとかの言い訳なしの真っ向勝負やぞ

    こんだけのハイレベルレースで枠がどうこうとか悲しいし

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:47:31

    レベルが高いのも勝率が低くなるのもわかるんだけれど、露骨に尻込みされると残念に思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:48:18

    >>49

    特別登録は2週間前なので現時点で登録してない馬は何をどうしても無理です

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:49:51

    >>50

    本命党だけど単勝で1.2~1.3くらいになるとみてる

    ここまで紛れが少なくなりそうだと二、三着考えるより単勝ツッパしたい

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:51:23

    菊花賞が京都に戻ったとはいえ3歳馬の殴り込みも無いなんて

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:57:01

    社台はスタオンがダメならソールをこっちに使いたかったかな?

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:02:09

    ジャック応援してたけどこれだけ頭数少ないと逃げ馬の利点がほぼ無いなぁ
    馬群が大してできないから差し馬が動きやすいだろうし

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:08:53

    12頭建ての天皇賞秋(人気)
    2020 アーモンドアイ(1)-フィエールマン(5)-クロノジェネシス(2)
    2018 レイデオロ(2)-サングレーザー(4)-キセキ(6)
    1998 オフサイドトラップ(6)-ステイゴールド(4)-サンライズフラッグ(5)

    13頭建ての天皇賞秋(人気)
    2001 アグネスデジタル(4)-テイエムオペラオー(1)-メイショウドトウ(2)
    1994 ネーハイシーザー(3)-セキテイリュウオー(8)-ロイスアンドロイス(11)
    1988 タマモクロス(2)-オグリキャップ(1)-レジェンドテイオー(9)

    少頭数の時は絶対的1番人気が出走→他馬回避で安定決着、と勝手に思ってたけど意外とそんなことないな
    むしろ一強になるほど2番人気以下は荒れやすくなると考えると妥当か?

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:12:23

    仮にイクイノックスとかドウデュースが大外18番入って負けたら違う枠なら勝ってたとか喚く奴らが溢れて興醒めもいいとこだから少なくともこのコースでこのメンバーなら頭数少なくて良かった

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:16:02

    枠に左右されないからこそ真の現役最強馬を決める決定戦にふさわしい。フルゲートでは無いとはいえメンバーレベルは怪獣大決戦だし

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:26:17

    秋天はクソコだと思ってるし
    何度でもこの先言うけど
    結果的にクソコのクソコたるデメリットが少なく済む今回は💮あげたいぐらいいい流れと思ってるよc

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:29:32

    >>48

    牝馬がいないのは2012年以来の模様(2012年にはセン馬がいるが)

    セン馬もいないのだと2007年みたい

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:30:54

    イクイノックスとドウデュースが憂いなく決着つけられそうってだけで価値のある天皇賞

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:32:02

    >>55

    菊花賞が京都だから理論何度か聞くが結局フルゲート割れだし関係なくない

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:35:55

    イクイノックス、ドウデュース、ダノンベルーガ、プログノーシスの末脚比べだから滅茶苦茶オッズ不味くなりそうだぞ
    この四頭以外の穴誰がいる?

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:36:51

    ジャスティンパレスが案外好走したりして

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:38:45

    イタズラも回避になったのか
    11頭…秋華と菊花見た後だと少ないな

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:43:35

    こういう時こそマカヒキワグネリアンポタジェが必要なのに…

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:45:01

    出走できる程度にギリギリの雷雨であって欲しい
    さらにめっちゃ向かい風吹いてほしい
    それで勝つ騎手と馬が生き物として一番強い

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:48:33

    >>68

    あっ♡も忘れるな

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:49:30

    ハイレベルかつ小頭数とか欧州並みのレーティングたたき出しそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:54:29

    他国のG1レースっぽさを感じる()

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:55:07

    >>66

    よくよく考えたらホープフル2着だし2000で勝ってんのか

    でもなんか勝ってるコース見たらプログノーシスとダブるな

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:58:19

    >>58

    94と98は1番人気にトラブルがあった結果荒れてるのでそれ以外を見ると概ね実力通りの決着と見ていいんじゃないかな

    今からイクイノが故障競争中止する可能性なんて考えてもね……

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:00:09

    >>65

    そりゃ後ろで牽制しあってる隙にジャックドールの一人旅よ

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:00:34

    天覧レースだし実力通りのレースになりそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:22:28

    荒れなさそうだけどエヒトくん推しだしがんばってほしい

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:25:15

    そりゃイクイノとリバティの超次元競馬が炸裂したら他の馬は吹き飛ばされてしまうからな…

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:26:22

    レーベンスティールこっちに来るんだと思ってたけどそういやいない

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:58:50

    >>64

    もし今年も阪神3000だったとしたら走らせたく無い陣営いたでしょ 知らんけど

    それこそ菊がフルゲートか否かなんて関係ない

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:02:19

    >>79

    出資者向けに香港遠征の案内来てるらしいな

    ヴァーズかカップか

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:05:53

    【求】ジャックの勝ち筋

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:29:15

    >>82

    サイレンススズカになって故障せずゴール

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:15:03

    前半57.4で走って後半そこそこでまとめるの今の逃げ馬なら出来る奴居そうだけどなかなかやる奴出てこないね

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:31:37

    東京2000mで頭数増えても良いことないから毎年これくらいの頭数で秋天やってくれんかって思ってるわ
    枠の有利不利が激しい以前に頭数多いと単純に危険なんだよなあのコース

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 02:15:11

    そもそも今年に関しては夏の異常気象による不調からの調整遅れが色んな所で多発してるからそれも考慮せんといかん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています