イクイノックス、(相対的に)府中苦手説

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:12:03

    正直東スポ杯と秋天勝ってる地点でアホみたいな説ですが相対的にみたら府中苦手なんじゃね?阪神の次ぐらいに

    1番いい条件が直線平坦コース説あると思うんだけど


    根拠

    ・成長前でレース展開もあるけど2000のパンサラッサに1馬身差

    ・成長前とはいえどダービーで2着


    個人的には

    メイダン>京都>中山>府中>阪神>>>>>>>>>>>ロンシャン>>>アスコットだと思う

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:12:50

    直線長いから府中はあってると思うよ……たぶん

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:13:13

    メイダン得意な馬で東京苦手なわけあるか
    秋天はそりゃあの展開で着差はつかないしダービーは普通に完敗や

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:13:20

    ロンシャン走ってないから

    ロンシャン>(超えられない壁)>その他

    の可能性もあるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:14:27

    ロンスパの末脚タイプだしなんか普通に府中得意だと思ってたがどうなんだろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:14:54

    欧州は知らんけど強いて言うなら阪神苦手なだけで場所選ばずに走れるタイプでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:15:07

    まだ踏み入れてすらいない京都への期待値の高さなんなんだよw

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:15:57

    >>7

    直線平坦?

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:16:44

    >>8

    じゃあ府中も得意だろ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:18:56

    Youtubeで見た血統診断では中山2500が一番強そうって言われてたけど血統診断だしなぁ、実際は東京が一番得意なんじゃないの?ルメール乗ってるし

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:19:29

    仮にそうだとして…他の馬勝てそう?

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:21:19

    >>11

    またおドウだなって話になると思う

    仮にマジで府中が苦手として

    明確に強い勝利馬がいる

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:21:42

    >>11

    自分が思うように走れないつまりペースを乱されるとイクイノックスは負ける印象がある。

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:22:21

    >>9

    府中が直線平坦…?

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:24:15

    > 2000のパンサラッサに1馬身差

    爆逃げしていたパンサに追いついて差し切れたのイクイしかいないんですが

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:24:35

    >>13

    それは大体の馬がそうだと思うぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:25:20

    馬群モミモミが一番の負け筋だよ
    まあ今回は11頭だけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:25:43

    血統だけで見たらこいつ有馬春天走りそうな馬やぞ
    逆になんでダービー走れんねんって感じ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:27:10

    何かJCで3着秋天で2着だったから東京苦手説のある皇帝みたいだな

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:28:31

    >>19

    中山皇帝はガチ感ある

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:28:37

    中山が一番得意な気がする距離の問題かもしれんが
    去年勝ってるけど実は2000じゃ短い気もする

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:29:20

    そもそもキタサンブラック産駒は府中の成績が良いんだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:29:50

    一応キタサンブラック産駒の特徴としては明らかに府中が一番得意ではある。次いで小倉。逆に母数が少ないけど現時点だと京都が一番成績悪い。どれくらい悪いかというとまだ芝ダート合わせても2頭しか勝ったことがない

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:33:27

    >>19

    3歳馬が連戦でエースを徹底マークし古馬撃破

    金の貰える調教の日経賞

    日本ラストランで突き放した有馬連覇

    中山でのパフォーマンスやばいからな…

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:37:24

    なんというか出るレース絞ってる分どこが得意とか特定しにくい印象があるな…もっとほかの重賞でてれば判断材料がありそうなもんだが

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:39:04

    去年の秋天からもう一段階成長してるんやろ?
    伸び代しか感じないわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:39:17

    >>23

    そりゃ京都今年からやからなキタサンは

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:40:26

    宝塚で難癖つけられるのは最後だと思ってたけどこれもう分かんねえな

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:40:49

    走法から左回り相対的に苦手説はたしかあったような

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:43:04

    >>29

    左手前族やからね

    左回りだと直線は右手前で走ることになるから

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:43:13

    >>28

    リバ島にもケチつける所やからなここは…

    いうて不安要素は体調と叩きぐらいしか無いやろ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:44:00

    >>28

    俺は宝塚はガチでヤバイと思ってたしぶっちゃけ運良かったと思ってるが

    それだけに次は得意条件だから余裕っしょぐらいに思ってる

    まあ与太話の類だろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:46:44

    32秒出せる馬だから心配はしてないが相対的に軽いコースはベストじゃない気はしてる
    有馬の芝と坂で府中の広さと直線の長さがある2400あたりのコースがあったら無敵だと思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:47:00

    宝塚記念は状態がヤバかったってのもあるからな。キムテツが検疫でメンタルやられてカイバ食えなくなってたドバイよりも状態悪いみたいなこと言ってたし

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:49:50

    >>34

    ドバイはそんな悪かったっけ?

    最初は苦労したとは言ってたが普通にいつも通りのネガティブくらいの程度だった気がしたけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:51:47

    もし陣営が府中苦手とか言ったらハットマンと台パンマンが殴り込んで来そう

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:52:56

    バカみたいな地力があるからこなせてるけど2000やは短いし2400でも府中だとちょい短く感じるみたいなイメージがある
    純中長距離馬だから府中は距離以上に短い

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:53:55

    >>35

    キムテツ

    「美浦検疫の1週間がつらかった。まるっきり一頭で、カイバを食べなかった。メンタル的にやられて、いいトレーニングができなかった。信じてもらえないけど、当日ぎりぎり間に合ったという感じ。当該週に追い切ってから上昇傾向になった。当日はカイバを食べて、猛獣のようになっていた。戦闘モードに入るというか、本当にそこにうまくはまった。運が良かった」


    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=245271&rf=horse_related

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:53:56

    もうこうなったらキムテツのネガネガインタビュー聞くしかない
    なんとか情報得ないとな

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:56:28

    >>38

    ドバイ前そんなギリギリだったのかよ

    宝塚前も大分苦労したみたいだね

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:58:00

    昨日全然勉強してなかったけどヤマ張ったら点取れたわーみたいな感

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:59:41

    >>38

    ドバイより良かったら誰も勝てないだろ

    ドウデュースも明らかに秋天叩きだし

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:01:31

    宝塚は直線短いし大外回って実質最後方だったのがアレだったのでは?と

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:01:59

    ドバイより良い…?マジでか

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:04:33

    っていうかドバイ当日までにあのコンディションにする過程が綱渡りだったって話だな
    一歩間違ってたら絶不調で出てたけど何とか間に合ったっていう

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:06:03

    >>38

    猛獣イクイノックス…!?

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:07:34

    正直京都記念のドウデュースと宝塚記念のイクイノックスには差を感じなかったんだけど、今回のドウデュースが京都記念クラスの仕上げでイクイノックスがドバイ以上なら普通にイクイノックスよな
    本当にその完成度ならだけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:10:32

    宝塚のあれは宝塚のスルーセブンシーズが強かっただけだと思う凱旋門より得意だっただろうし

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:11:56

    >>47

    相手も馬場状態もペースも勝ち方も違うから比較はできないけどまあどっちも強い馬の勝ち方ではあったな

    ただドバイより調子がいいって言っても単純にドバイ以上の着差で勝つってわけじゃないから結局は何とも言えない

    ドウデュースも相手強化でどうなるか不明だし

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:12:35

    着差に関しては騎手がわざとつけるかってのもあるし実際なんとも言えんと思うけどな

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:21:41

    頭数も少ないし宝塚みたく大外回されることは無いから
    メンバーレベルも高いし去年と比べてどうなることかね
    ここで楽勝するようだと54キロ🏝️撃破もある

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:24:36

    ええ寂しくて飼い葉食べられないようって事

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:30:13

    >>52

    そりゃあ帰ってきて直ぐ話聞いてあげなきゃいけないような子だもん

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:31:45

    >>38

    キムテツの口から猛獣のようになっていたって聞くとなぜか笑ってしまう

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:41:58

    >>43

    大外にも限度あるしな。宝塚ではコーナーで終始外やし、4コーナーに至っては7頭分8頭分間に入るぐらい外走ってる。いくら前崩れとはいえあれで勝ってる方が不思議や。100mくらい長い距離走ってるって言ってる奴は流石に言い過ぎやが、3、4コーナーで9馬身から10馬身ぐらいは経済コース通ってる馬より長い距離走ってたしスルーセブンシーズと比べても3馬身から4馬身ぐらいは長い距離走ってたしな

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:23:13

    去年の秋天はガチ追いだったけど有馬ドバイ宝塚と鞭ほとんど入れてないのが気になる
    ルメが必要以上に着差を付けないってのもあるんだろうけど、秋天の走りを見るにしばき倒したらもっと伸びるとは思うんよな

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:26:18

    >>56

    有馬を見る限りレース後もずっと走り続けるタイプっぽいから体がもたんと思ってあんまりムチ入れてない可能性

    それかルメールが個人的にあんまりムチ入れないタイプだったり

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:27:57

    >>56

    ムチ入れて伸びるかどうかは馬による定期

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:32:15

    >>47

    ドウデュースに関しては馬体見たらわかるけど京都記念より余裕で上の状態に絞ってきてるぞ

    上が今回の秋天で下が京都記念の馬体

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:33:29

    >>58

    オルフェーヴルもそうだそうだと言っています

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:40:34

    >>59

    正直京都記念前に怪しくねオーラ漂わせてたのも頷ける馬体

    太えって

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:42:19

    >>59

    これ見たらドウデュース今回は京都記念以上のパフォーマンス出してきそうな気はするわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:42:32

    >>59

    (京都記念)う〜んデブ

    (今回)うおっ…ケツデカすぎ…

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:43:27

    >>61

    その太い状態であんなこと出来るんだからこいつがようわからん

    2000ギリの馬体で2400とか2200勝ってるのもようわからん

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:43:38

    >>59

    違う馬になってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています