Nintendo Switchでおすすめのゲーム教えて

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:13:44

    ポケモンSVの図鑑も完成して大体やるゲームなくなったのでおすすめのタイトルあったら教えてほしい
    ジャンルは特に指定しないけどレース系以外で

    以下現在持っているタイトル
    ・スパロボ30
    ・ポケモン剣盾、レジェアル、ダイパリメイク、SV
    ・ルンファク3SP、4SP、5
    ・夜廻3
    ・カービィスタアラ、ディスカバリー、WiiDX
    ・マリオオデッセイ
    ・SDガンダムバトアラ
    ・ゼノブレシリーズ
    ・戦国無双4DX
    ・那由多の軌跡
    ・fateテラリン

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:14:22

    オンラインの昔のレトロゲー

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:14:34

    >>1

    モンハン

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:14:54

    ペルソナ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:15:02

    無双OROCHI2
    やり込むと飽きるがたまの暇つぶしには割といいと思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:15:14

    >>1

    マイクラ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:15:57

    13機兵防衛圏
    ゼルダ
    #FE

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:16:13

    ・2D版ダークソウルみたいな世界観で今月第二作目も出たブラスフェマス

    ・某ユニバーサル映画のゲーム版だけどドット絵の完成度が高いThe Mummy Demastered

    ・レトロゲーみたいな世界観でやり込み要素もたくさんショベルナイト

    個人的にはこの3つ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:16:13

    ゼルダが入ってない?

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:16:13

    ブレオブかティアキン

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:16:13

    ゼルダシリーズ書いてないけど、アクションは苦手?

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:16:39

    イース10ノーディクス

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:16:43

    テラリンやったからサムレムやろうぜ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:17:03

    戦場のヴァルキュリア

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:17:34

    ゴーストトリック

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:17:41

    サムライレムナント

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:17:42

    RPG系好きならアトリエシリーズはどうだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:18:17

    Switchでなくても出来るけどセール時を狙ってUndertale

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:18:31

    エンダーリリィ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:21:03

    インディーズの2Dアクションゲー「ブラスターマスターゼロ」は良いぞ
    3作出てて一纏めにしたトリロジーパックもある

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:21:24

    世界樹の迷宮

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:21:27

    ファイアーエムブレム風花雪月

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:22:10

    月姫

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:22:26

    >>2

    ニンテンドーオンライン加入すべきかね…

    >>3

    ゴッドイーターで挫折したけど行けそう?

    >>4

    P3をやってたけどあんま合わなかったです

    >>5

    オロチ3は中古ショップでみるけど2のほうがいい感じ?

    >>6

    13機兵はちょっと興味ある

    >>8

    ドットゲーと聞いて調べてみようと思います


    >>9

    >>10

    >>11

    時のオカリナしかやってないしガキンチョの頃に心折れたから結構苦手意識はある…マリオデやってたらそこまで難しくない?

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:23:06

    オメガラビリンスライフ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:28:56

    グノーシア

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:30:29

    はこにわえくすぷろーらもあ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:30:52

    スレ主の好み教えて?
    具体的に好きなジャンルや要素、逆に苦手なジャンルや要素を詳しく

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:33:01

    最新作だしマリオワンダーでええんちゃう?

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:33:47

    ストイックなゲームがやりたいならたべごろスーパーモンキーボール
    フロムゲーも目じゃないと思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:36:43

    >>12

    調べた感じ操作は覚えやすそう…?

    >>13

    >>16

    近くのショップに売ってないっすね…ここだと結構難しいと聞いたけどテラリンやってりゃそうでもない感じかな?

    >>14

    スパロボやってりゃ行けそうかな…

    >>15

    これリメイクされとったんやね…

    >>17

    マナケミアとかもそうだったんだけど個人的なプレイスタイルの関係で時間制限ありとかはちょっと…なんかライザはそういうの無いって聞いたんだけどマジっすか?

    >>18

    挙げてくれて申し訳ないけどスチームのほう持ってるので今回は除外で 

    >>19

    HP見たけど結構難しそう?

    >>20

    なんかいい感じのやつやね

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:38:24

    13機兵防衛圏

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:39:15

    アトリエならSwitchで出てる内の半分くらいは時間制限ないよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:39:57

    十三機兵防衛圏
    テイルズオブヴェスペリア

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:42:39

    スイカゲーム

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:43:02

    死印と流行り神オススメ
    死印はダンジョンを探索して怪異の弱点とか探し出すホラーゲーム
    流行り神は謎を科学的に解明するかオカルト方面からアプローチするかで物語が変わっていくのが楽しい
    どっちもオススメだが流行り神は昔のゲームの移植だからUIが気になる点があるのが注意

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:43:47

    メタルギア

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:44:16

    ゴッドイーターはやったことないんで難易度がわからないけど、ライズサンブレイクは元々モンハンの中では難易度が低めなのに加えて、ライズでは初心者サポート装備が配布されててそれ装備しておけば序盤なら滅多に死なないし、サンブレイクでは盟友っていう有能なNPCが狩りの手伝いをしてくれるからけっこう簡単なはず


    あと何度でも遊べる体験版が出てたはずだから、それ遊んでみて面白かったら本編買うのもアリ

    >>24

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:54:29

    >>24

    ストーリーとかを気にするタイプだったから2を買った

    3は未プレイだから何とも言えんけどそういうの気にしないなら遊びやすいみたいよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:54:40

    皆様オススメあげてくれてありがとうございます

    とりあえず挙げられているタイトルは調べていきたいと思います


    >>28

    好きな要素やらジャンルとしてはパッと羅列して以下のような感じです

    ・特に嫌いなジャンルはないけどレース系だったりガチ格ゲー系は苦手

    ・レベルや装備の安全マージンを取るタイプなので時間制限等なしがいい(あってもフラグ立てるまでストーリーの進行なしのタイプ)

    ・建物内部や現在行ける場所などを調べ尽くしたいタイプ

    ・入手できるキャラや武器などは可能な限り集めたいし一回は使いたいタイプ

    ・アホなので死に覚えゲーはできなくはないけど苦手な部類

    ・ビビリなのでオンライン対戦は遠慮したい

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:12:03

    ドラクエモンスターズ3とかは?

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:19:44

    ドラクエ11とかはどうだい?

    あと、個人的なオススメ(というか布教)だがモンハンストーリーズ2はいいぞ…

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:29:52

    恐怖の世界
    8bitPC風クトゥルフ神話系テキストアドベンチャー

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:31:19

    シェルノサージュ
    続編のアルノサージュと合わせて他のゲームじゃ体験ができるし
    ヒロインとイチャイチャしてるだけでも和む

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:36:02

    クトゥルフ神話RPG 水晶の呼び声 Plus
    時間制限はあるけどあるアイテム使えば実質無限にはなる(取得は一応慣れれば簡単)

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:38:10

    世界樹の迷宮

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:46:26
  • 48二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:51:33

    書き忘れじゃないならやっぱマリオワンダーだろ

    絶妙な難易度調整に救済措置もあるから滅茶苦茶面白いぞ。マリオシリーズ過去1の傑作と断言しても良い

    アクション慣れしてるプレイヤーを叩きのめしに来るスペシャルステージもあるぞ

    スーパーマリオブラザーズ ワンダー ダウンロード版任天堂の公式オンラインストア。「スーパーマリオブラザーズ ワンダー ダウンロード版」の販売ページ。マイニンテンドーストアではNintendo Switch(スイッチ)やゲームソフト、ストア限定、オリジナルの商品を販売しています。store-jp.nintendo.com

    あとは独特な操作感になれる必要があり、さらに言うと最序盤1~2時間くらいはゲームの一番楽しい部分が封印されてる上に火力も低いから率直に言うと苦痛と言っても良い時間があるが、そこさえ乗り越えれば少なくとも自分が知ってるアクションゲームの中で唯一無二と言っても良いスタイリッシュ3Dアクションのアストラルチェインかな

    シナリオは手放しに褒められるものじゃないが演出は超熱い

    PV見てワクワクしたならそれを裏切ることはない。自分がそのクチだったから

    あとカタチケ対象なのも地味に評価点

    ASTRAL CHAIN ダウンロード版任天堂の公式オンラインストア。「ASTRAL CHAIN ダウンロード版」の販売ページ。マイニンテンドーストアではNintendo Switch(スイッチ)やゲームソフト、ストア限定、オリジナルの商品を販売しています。store-jp.nintendo.com
  • 49二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:52:41

    スライムランチャー
    かなりの時間泥棒

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:09:14

    BLUE REFLECTION TIE/帝

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:22:23

    Fit Boxing 2

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:34:59

    RPGタイム!~ライトの伝説~

    長く遊べるタイプではないけど
    発想力とかがやばすぎるし、ゲーム内の説明書だけでも
    とんでもなく精巧に作られててヤバイよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:41:06

    ライブアライブをオススメしたい
    オムニバス形式のストーリーが7つあって、ジャンルも様々、好きなストーリーから始められるし途中で別のストーリーに浮気してもいい
    シナリオによってはちょっとビビらされるものや時間制限のあるものもあるけどわりと緩いしそこまで難しくはない
    格ゲーっぽいシナリオもあるけどバトルシステムは格ゲーではないので安心されたし
    1ストーリーの所要時間もそこまで長くないのでサクサクプレイできるし、2Dドットキャラが3Dと融合しながら生き生きと動くHD-2Dや音楽が素晴らしい
    個人的にはかなり面白かった

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:42:45

    >>31

    別人だけどENDERLILIESはメトロイドヴァニアの横スクロールアクションだよ

    死にゲーだけどデスペナ無しの復帰が直前だからストレスレスで楽しめる

    世界観とBGMが特に良かったからオススメ

    とりあえずスキルは鳥と首なし騎士が強い

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:47:10

    switchならレインコードとか!
    DLCもそろそろ全て配信されるし

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:53:50

    過去にプレイしてなかったら、逆転裁判1~3かな。
    定期的にセールしてるし、それを狙えば千円ぽっちで三作プレイできるしおすすめ。
    値段はあがっちゃうけど、大逆転裁判1~2もセットになってるやつもあるよ!

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:30:03
  • 58二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:15:55

    >>57

    セールのおかげでコスパがヤバい事になってるよな

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:30:26

    ベヨネッタどう?
    Switchなら初代、2、3と最新作全部あそべるし

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:33:45

    ライブアライブ
    オクトパストラベラー
    テラリア

    我ながらドットだらけ

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:15:19

    スレ主見てるのか?

    まあいいや勝手に貼ろう


    可愛いロリロボットを『あなた』が操作して暴走したロボットたちを鎮めながら事件の真相に辿り着こう

    見下ろし視点のアクションゲーム。武器カテゴリは3種しかないが驚くことに例えば同じナックルでも種類によって固有技が全部違う

    ステージ構成も毎回異なるのでイメージとしてはアクションタイプの『不思議のダンジョン』と言った方が伝わりやすいかも

    自分のお気に入りを見つけられるかは完全に運だがそれゆえに飽きない楽しさがある

    METALLIC CHILD ダウンロード版任天堂の公式オンラインストア。「METALLIC CHILD ダウンロード版」の販売ページ。マイニンテンドーストアではNintendo Switch(スイッチ)やゲームソフト、ストア限定、オリジナルの商品を販売しています。store-jp.nintendo.com

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています