AI「こちらはが自動生成したサッカーの試合です」

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:17:19

    見た目は本物のサッカーだけど選手や球団は全部既存のものから学習して作った架空のもの
    サウンドや効果音も全部既存の試合から学習して作った(雰囲気は出てる)

    こんなのあったらお前らどう思う?

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:20:36

    さすがに紛い物の選手は応援できない

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:21:45

    普通にサッカーアニメでいいよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:22:09

    見ないです
    サッカー好きでもeスポーツのサッカー見ないのと一緒

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:23:13

    それをネタにしたCMがあったなそういやNIKEのCMで

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:23:46

    >>5

    名選手たちが無職になるやつな

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:23:57

    スポーツ観戦はリアルだから面白いんやろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:24:01

    Youtubeで無料公開してたら暇つぶしで観るかも


    金出して観ようとは思わない

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:24:27

    興味ないかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:25:58
  • 11二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:26:52

    自分で戦術組んでaiの挙動も設定して、他人のチームと戦わせられるなら楽しそう
    ほぼFootballManagerだけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:28:11

    >>10

    全員引退もしくはトップリーグから退いてるの悲し過ぎてなんか泣きそうになった

    イブラだけはこの時点で1世代違うけどw

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:28:27

    マジレスになっちゃうけど慣れればそれなりに受け入れられるとは思う
    拒否反応も無関心もあるだろうけど無視してゴリ押しし続ければ「まあそういうものか」ってなっちゃうのも人間やしな

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:30:00

    >>11

    まぁゲームやね


    というかサッカーとゲームの親和性薄いよな

    サッカーファンて案外サッカーゲームやってない人多いからな野球と違って

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:30:55

    受け入れられるというか見る層が変わると思う
    少なくとも今サッカー見てる層はみない

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:32:11

    >>4

    サッカー好きでeスポーツのサッカー観てる人もいる以上その理屈は個人的なものの範疇では?

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:32:55

    >>12

    イニエスタが全くボール奪われないの大好き

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:33:59

    悪質なプレーや不愉快なプレー、わざとらしいファウルアピールだったり審判のブレや贔屓、選手の試合内外でのスポーツマンシップに欠ける言動、こういったものがないから俺は肯定したい

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:34:46

    >>14

    FMは極めたら監督になれるから、監督志望の人は遊んでるかもしれない

    現状、伊東純也のいるスタッドランスの監督しか居ないけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:35:10

    なんか怖いけど興味はある
    ただ2回目以降はないかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:35:25

    1戦限りなら見ない
    しっかりチームと選手作ってリーグ戦完遂までやるなら見るかも

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:36:48

    >>14

    いやそんなことないだろ

    サッカー部だったけど普通にみんなウイイレやってたぞ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:37:33

    >>18

    はい、君が碌に見てない人なのはよく分かりました

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:38:24

    >>23

    俺は見てないよ?

    肯定したいってだけ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:39:11

    >>18

    見なくていいと思う

    というか普段サッカー見てないと思う書いてる事見る限り

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:39:49

    シンプルにどうでも良いって感じ
    aiが勝とうが負けようがcpu同士の結果位の価値しかない

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:40:05

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:41:03

    >>27

    ???

    >>1に「お前らどう思う?」ってあるから肯定として答えただけだけど、お前は一体何を言ってるんだ?

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:41:38

    >>16

    eスポーツと提携してクラブ毎に推してた時期があってだな

    それが世界中で叩かれて今じゃ宣伝すら碌にしなくなったわけで

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:43:13

    >>28

    AIアレルギー持ちは文章が読めない

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:43:19

    経歴とか人格のない選手のプレー見ても楽しくないよ
    それこそサッカーとかスポーツってその人が学生の頃から応援してるみたいな人も居るわけだし
    どんなにクオリティが高くても選手やチームに個性や経歴が無いなら一度は見ても次も見よう応援しようとはならない

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:43:33

    ただ1試合だけならアレだけど完全架空のリーグ作って回すとかだったら暇つぶしに見ると思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:44:00

    野球ゲームよりウイイレやってるやつのが多くね?

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:44:02

    AI関連に興味ある人は見る
    サッカーファンはそこまで熱中しないと思うわ
    ゲームのコンピューター対戦に本気になる奴いないだろ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:44:04

    野球だけどなろうでそういうAIの試合を観戦するだけのゲームを作る話があったなぁ…
    あれは大ウケする設定だったけど、フィクションのフィクションやしそんなもんと思うけど
    まだ今の人間には楽しめないと思うAIスポーツ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:44:23

    カルチョビット

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:44:25

    前提としてサッカー見てない人の意見求めてと思うけど>>1

    わざわざ見てる臨場感や音とかまで考慮して書いてるぐらいなんだから

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:44:42

    最終的にプログラムの穴を突けるかの勝負になりそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:45:18

    各種ゲーム実況はもちろん実況が無い単なるプレイ動画も人気な以上、内容次第では需要は十分にありそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:45:59

    ウイイレはやらんな
    FIFAももうやらんと決めた
    というか選手の能力値も意味不明だしゲームとしても53みたいな改悪し続けてる

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:45:59

    いくらでも選手のスペック盛れるから、最終的に少林サッカーになりそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:46:35

    >>40

    スレと全く無関係のレスで草

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:47:54

    1試合だけなら見てみたいかも

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:49:00

    他のスポーツや創作物もそうだけど背景込みで楽しむものだからな

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:49:07

    なんかダビスタみたいだな

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:50:02

    ライブじゃなかったら面白さ激減するのがスポーツ観戦よ
    そんなん何の価値もない

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:50:44

    なんで必死な奴がいるの?言い方変えただけのただのゲーム動画(実況しないタイプ)じゃん
    好きな奴もいるし興味無い奴もいる、それだけの話

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:51:28

    パワプロの架空選手プレイみたいなもんの延長と考えると案外有りな気はする

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:51:51

    ウイイレでCPU同士の試合をただ垂れ流してもあんまり面白くないんよな
    監督モードならまた別だけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:51:57

    わざと主語をデカく言うけど



    人類のほとんどは「どうでもいい」と思ってるよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:52:37

    ベストプレープロ野球みたいに観戦に特化したサッカーゲームが欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:53:25

    AI将棋のトーナメントもあるけどあそこまで行くと中々人間が応援できるもんじゃない気がする
    AI技術使ってめちゃくちゃ凄いストーリー性のある臨場感たっぷりのサッカー試合作るって方向性ならあり
    でも多分既に映画とかでやってるのと変わらない

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:54:05

    >>50

    まぁぶっちゃけどうでもいいってのがでかいのはそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:54:06

    企業ごとに自分たちで作ったAI選手でチームを作って、そのチームを対戦させる大会とかあったらどうかな?

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:55:18

    つべのライブで垂れ流してる感じだったら暇潰しに見る人もいると思う
    テレビとかネット配信とかでやるのは無理じゃないかな

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:55:31

    >>52

    将棋って結局は計算パズルなので、人間ではない電卓同士がパチパチ計算問題解いてる姿が燃えないのはわかる

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:56:24

    >>44

    じゃあ創作物みたいに選手一人一人に詳細なキャラ設定があったらどうだ?

    この10番の選手はスラムで産まれ、幼い兄弟を養うために地下の賭けサッカーに身を落としていた、みたいな

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:57:36

    >>57

    アニメとかドラマとかでよくない?

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:58:11

    >>58

    アニメやドラマの試合には筋書きがあるやん

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:00:27

    >>58

    57じゃないけど、アニメやドラマだからこそ邪魔な要素ってのもあるじゃん?

    「このキャラ嫌い」「この役者嫌い」「試合が観たいのに日常パートが長い」「女キャラの持ち上げっぷりがヤバい」「ポ リ コ レ」etc

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:04:09

    >>52

    世界コンピュータ将棋選手権は開発チームを応援してるようなもんだから

    昔北朝鮮のチームが出場してたから注目してた

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:32:52

    AIの出来を競う競技にサッカーのガワを被せてるだけで、サッカーというスポーツじゃないでしょ
    好きになる人も開発者や特定のNPCを応援するかもしれないけど、サッカー選手を応援するわけじゃない

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:47:01

    え?選手のバッググラウンドまで考慮して視聴するのがスタンダードなの?

    脳死で見てたわ

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:50:21

    >>60

    でもそういう好みって結局AI選手にも出るんじゃないの?

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:30:12

    >>64

    バイアスかかり過ぎでしょ

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:45:50

    ぶっちゃけ2が全てを物語ってるというか
    1から10までAI生成して試合映像を作るならもうそれアニメでいいよねって
    アニメに限らず映画にしろ動画にしろだけど、AIみたいに学習しただけのモノよりエンタメ重視に作られてるから絶対そっちの方が楽しいだろうしさ

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:49:07

    これやるならイナイレみたいにアニメの選手がド派手な技使うみたいなのでいいよね

    だって>>1見るくらいならリアル見ればいいんだもの

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:50:00

    全然関係ないけどちょっと前に放送されたシュート!の新作アニメは酷過ぎたので
    いっそこの手法で作ってくれと思う

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:02:03

    現実に起こったことだからスゲー!ってなるけど、AI作成でロッベンみたいな理不尽ゴールばんばん決められたらは?って怒り狂うかもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:01:18

    前情報なしで見せられて後でネタバラシされたらAIスゲーってなるかもしれん
    前情報ありで見るかって言われるとたぶん見ない

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:02:19

    完全なAI!!

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:19:58

    うっかり変なもの読みませた結果選手が少林寺拳法使ったりボールが炎や氷エンチャントされるなら見たい 普通の試合なら本物の方が面白そうだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:03:54

    この映像でスカイラブハリケーンは見てみたいぞ

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:36:50

    選手とふれ合える訳じゃなければ結果だけ教えろって感じになりそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:52:51

    リアルなスポーツって縛りプレイだから面白いんだろうな
    肉体の強化は人間である以上一定の限界があるし好きにパラメータは弄れない
    でも時々バグで生まれたみたいな突出した選手も出てきて、ドーピングでない限り許容される
    その辺の面白さは乱数じゃ演出できないのでは

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 01:48:18

    何万とAI試合が作られてその中から偶然出来上がった特別に面白い一つぐらいがもてはやされるとかそういう感じかなあ

  • 77神こうた23/10/26(木) 01:50:23

    案外歴代選手の写真合成してAIサッカー試合とかあったら面白いかもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:36:10

    スマブラに大観戦ってあったけどさ
    飽きるよすぐに

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:06:22

    >>77

    全く架空の選手じゃなくて歴代の名選手集めた夢の対決なら面白いかもな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています