水星のILTSってさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:22:59

    本編だとクワゼロって言う分かりやすい的があったけど
    本来は誰に向けてぶっぱなす予定だったんやろ?

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:25:53

    こういう戦略兵器は持ってるだけでも価値がある

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:26:26

    ベネリットグループ脅すつもりだったんじゃないかなあ
    武力介入したがってたし

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:26:44

    そらクワゼロみたいなのが出てきた時にぶっ放す用よ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:27:11

    ベネグル本社にドーンでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:27:35

    一瞬IELTSかと思った
    なんで英語勉強してんねんと

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:27:48

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:28:34

    デス・スター的な

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:30:07

    >>7

    送電システムって名目で作っただけでバリバリの兵器よ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:34:17

    現実の核兵器みたいにぶっ放さなくてもあるだけで威圧できそう
    名目の方も送電システムなんでこれもインフラ握れるって事だから中々強力

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:34:46

    そう言えばコレ送電システムに見せかけて作ったって言ってたけど実際に送電システムとしては使えるのかね?送電システムとしても使えるならいざ知らず兵器としての使い道しかないならILTSも光になってもらった方が平和だったかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:34:59

    戦争シェアリング考えると無用の長物だろって感じあるダリルバルデやファラクトもそうだが
    水星世界のTOP勢は次の起きるであろう戦争を想定して動いてる感あるのよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:38:12

    >>12

    それはわりと上手くやってたGガンでもそうだったからな今の策が破れたときのために別の策やっとくのは当然かな

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:38:24

    >>12

    まぁどう考えても戦争シェアリングが今後半永久的に続けられるわけないもんな

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:39:55

    もともとドローン戦争停めるための代替措置だからな

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:41:28

    >>11

    なってなかったっけ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:42:31

    本編でも先細りが見えてたし近い将来破綻して別の戦争が起きるのは目に見えてたからなあ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:46:03

    >>16

    機能停止っぽい感じになってたけどシュワシュワしてなかったはず

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:47:04

    惑星間うんたらって言ってたから、火星とか金星(水星より発展してそう)とやりあう可能性がちょっとあるのかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:47:42

    次の戦争考えて動いてるって考えるとシャディク最高に空気読めてない動きしてるな

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:48:43

    トチくるってどこぞの議長みたいに
    地球にぶっ放そうとしたりしないだろうな?

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:48:55

    >>18

    あーオーバーライドまでだったか

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:49:13

    >>16

    乗っ取って止めたけど残ってた気が…すまない今アニメ見れない

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:56:06

    >>22

    >>23

    残ってるぞ 機能停止しただけで普通に復旧できそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:07:40

    L4にぶっ放せるようになってるみたいなんでクワゼロなかったらベネリットグループ本社に撃ち込んで汚ねえ花火を打ち上げるつもりだったんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:09:18

    惑星間戦争に使うとか言ってなかったっけ?
    なんにしてもシェアリングの次を最悪の形で想定してる兵器だとは思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:21:50

    三年後平和っぽいから最悪な状態にはなってないと思う
    アレで外は戦争中だとブラックすぎる

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:23:57

    ベネリット主導じゃなくなっただけで戦争自体は地球ではまだやってるんじゃないのか
    MS企業グループはベネリット以外にもあるしアーシアンは買うだろうし

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:28:33

    情報なにもないから予想でしかないけど戦争シェアリングは続行されてると思うぞ
    ベネリック以外の兵器メーカーも売上伸ばしてるってセリフからからシェアリングには非ベネリットも参入してると思われるし例の図解にも多くの企業が参入してると示唆してる
    あの図解の企業が全てベネリットならあんな企業ABCDみたいな表記でなくまとめてベネリットの表記になるはず

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:38:12

    そうなの?
    地球で暢気に謝罪巡りしてるから平和だと思った

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:40:04

    そもそも偽装しましたって公言してたっけ?普通に設備の転用で本来の用途でも建造されてんじゃないの?地球から先細りの金集めないといけないくらい逼迫してる宇宙開発で公的機関っぽいところがクソデカ兵器を道楽で作るわけにゃいかんだろ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:42:20

    あの世界の金の流れ不透明過ぎるやろ
    クワゼロもILTSも建造資金誤魔化して凄いな

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:42:35

    ベネリットグループ潰しは一大プロジェクトっぽいのでなんとも

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:43:16

    >>30

    ミオリネはベネリットの資産を地球に渡しただけだからね

    戦争シェアリングの構造に一切手を出していないどころか先細りだったところに資産を流し込んだことによって再活性化したまである

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:44:09

    >>34

    地球にいるミオリネたちは全然戦争当事者としての危機感なさそうだけど

    意地悪いこと言うけど設定が消えてるんじゃね

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:46:50

    他に企業グループある事考えると戦争シェアリングは終わってないよなアレ
    資産宇宙に吸い上げた第二のベネリット産まれてそう
    ベネリット解体したからミオリネ達に力ないしエアリアルもない訳だし狙われたら普通に詰みじゃね?

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:47:54

    問題は現在進行形であるけど大団円にしたいから平和っぽくなってる
    結果設定が有名無実化してるんですな
    そもそも本編中でも戦争シェアリングなるものがどこであったのやら

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:48:39

    3年後結局宇宙に吸い上げられてるみたいだし戦争シェアリングは最大手のベネリットが消えただけでしかないよな

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:48:56

    >>36

    そのための元シャディクガールズでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:50:06

    >>39

    シャディガがいたらこういうのどうにかできるのか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:51:51

    ほかならぬシャディクたちがそういうのはいくらでもやりようがあるというのを実践していたからなぁ……

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:52:34

    どうにもならないからあいつら孤児なんだと思うが

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:54:21

    >>39

    対人ならともかくMS持ち出されたら無理やろ

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:55:26

    戦争シェアリングがないわけないんだが
    無いようにしか見えない
    第一戦争しっぱなしなら3年前のベネグルの解体なんてどうでもいいし被害が他にも出ててそれどころじゃねえからな

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:01:18

    多分メインキャラ達の最大公約数的な身の安全や幸せ考えたら議会連合ぶっ倒してクワゼロ独裁した方がマシだったと思う
    オーバーライドで干渉出来るから一応やろうと思えば戦争なくせるし
    ディストピアだけど
    正直ミオリネが総裁になった時点でもう引き返せる余地はなかったんだと思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:03:19

    スレ画もそうだが宇宙議会連合の支配する世界がディストピアでないわけない
    つまり本編は最悪のバッドエンドを引いてんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:08:44

    次の戦争が来るぐらいならクワゼロ独裁ってデリングの考えはわかると言えばわかる
    問題はクワゼロの発案は嫁のノートレットなんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:11:05

    いやおそらく最悪のバッドエンドはILTSで主人公サイド全員死亡 or ベネリットグループ残党vs議会連合の全面戦争だと思うのだが
    議会連合は穏健派が過激派を制したのでまだマシな方でね?

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:15:30

    >>31

    23話のセクシーデリングのあと秘匿通信を女性艦長と議長が行ってILTSをバックに”送電システムを隠れ蓑に建設している惑星間攻撃兵器、今回はどうやらそれが誤作動を起こしてしまった“って言ってるので間違いなく送電システムって言いながら兵器作ってます困った奴らだな

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:15:32

    >>48

    ラグランジュごと吹っ飛ばすならベネリット残党は言うほど湧くかね?

    議会連合一強になって企業対議会連合はなくなるのでは?

    他グループが出て来る可能性もありそうだけど

    主人公死ぬのがバッドだけどワンチャン世界は一応仮初でも平和になる可能性はない訳でもなさそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:16:38

    >>36

    主人公チームで一番権力に近いのが会社傾いてるグエルなの色々とキツイ

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:19:55

    クワゼロ独裁を議会連合が許すわけないので、ILTSぶっぱしまくってL4以外にも被害が出るぐらいの全面戦争が起きるんじゃないか
    こうなったら本当に最悪だと思う

    パーメット全停止みたいなことができるクワゼロなら月と全ラグランジュのフロント停止とかやれちゃうんだし、そうなったら宇宙側の経済ストップだし、地球はなんだかんだ宇宙側に依存してるところもあるんだし超やべえことになりかねないと思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:21:37

    オーバーライドされてクワゼロの主砲化すると思ってました

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:27:04

    自分さ、100%クワゼロの範囲が地球圏全体って聞いてほーん、地球すっぽり入るのねぐらいに思ってたのよ。でも一応確認しとこうと思って地球圏の定義調べてみたのよ、そしたらなんか地球と月とL1~5入るのね…?
    いやそれは議会連合放っとくわけないわな…

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:30:52

    また>>37みたいなの湧いてんのしつこすぎて草

    せめて本編観ろよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:31:09

    >>54

    デリング側もILTSみたいな兵器密造してる所放置しないよな

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:35:04

    >>54

    >>56

    実質的に悪対悪の構図なんだよね

    お互い大量破壊兵器の事知らないけど

    問題はどっちもスペーシアンの争いでアーシアンがまともに絡まない点

    スペアシ問題の帰結がこれなのはな

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:44:21

    >>57

    まぁ金のないアーシアンに大量破壊兵器が作れるわけないので必然的にそうなる

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:56:29

    >>58

    少なくとも最初はかなりの資産を持っていたはずなんだけどね

    スペーシアンが宇宙開発費を戦争シェアリングで補ってきたということは、アーシアンは兵器代金として宇宙開発費という形で使える資産でそれだけの金額分の支払いをしてきたということだし

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:59:56

    >>55

    横だが本編見ても戦争シェアリングは言ってる人がいるだけで

    やってなかったと思う

    だから公式も雑な解説出したわけだし

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:03:06

    戦争シェアリングは地球全土でやってるわけじゃないからな
    クインハーバーやらチュチュの実家やらベネリットのお膝元とかでは当然やってないわけで
    シャディク達はシェアリング被害者のようだがそれ以外の人はどうなんだろう

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:06:11

    どこかで誰かがやってるけど実際はよくわからんって奴

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:07:03

    公式が出した戦争シェアリングのパワポが成立するためにはアーシアンは圧倒的な資産を持っていた、そしてアーシアンの国々はその資産の大半をスペーシアンからの兵器購入費にあてるほどアホだった、だから弱体化した
    ということが前提になるんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:09:13

    >>63

    そんなに金持ってるアーシアンの国ってどこだよっていうね

    相当な大国だと思うがんなのが戦争してたらあっちこっち大ダメージだ

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:15:31

    >>63

    個人的にはスペーシアン側からの経済援助なりを兵器購入に充ててたんじゃないかって思ってる

    これなら企業側を偽トランプが排除してがってる理由にも説明がつくし

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:15:32

    ILTSのスレなのになんで戦争シェアリングの話になってんだ

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:18:50

    どっこい現実の紛争地帯でもアホみたいな金持ちがそこそこ貧国に居て、
    独裁者と結託して戦争ふっかけるとかあるんでなんとも言えない
    あるところにはあるのが貧国であるべき所に無いのが独裁国で何処にも無いのが最貧国
    シェアリングにMS使ってた所が由緒正しい銃と爆弾に戻るだけだと思う

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:23:14

    経済援助してたら搾取されてるってあんなに怒ってないと思う
    だから援助はゼロと思った方が良くね
    そんな場面なかったし

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:23:51

    ベネリットグループはMSを売ったりして稼いでるのはわかるけど議会連合ってどこからお金が入ってるんだっけ?

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:25:36

    各企業からの税金じゃないか?

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:25:41

    >>66

    あのレーザー砲って何に使うの?

    戦争シェアリングが行き詰まったあとのベネvs議会とかのためなんじゃね?

    そういえば戦争シェアリングってさ〜


    はい

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:26:34

    地球から取れなくなったらあとはスペーシアン同士で奪い合うしかねーよな

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:28:19

    戦争シェアリングが続いていればまだ良くて旗振り役のグループが崩壊したから、シャディクの言っていたパイの奪い合い状態になっている可能性

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:28:53

    パーメットの採掘権益ってどこが持ってるんだろう

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:29:06

    >>59

    アーシアン側の資産ってのは多分パーメット以外の資源なんだろうが資源だけあっても加工できなきゃただのゴミだからな

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:30:04

    >>73

    そこまで一生懸命戦争シェアリングしてるようには見えん世界だったがな

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:30:29

    月はしらんが水星はベネリット傘下だったな
    買い手つくのかな

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:30:36

    >>74

    月を管理してるどっか

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:30:45

    >>73

    奪い合いになってるから止まってんじゃねーかな

    多分奪い合いになってるのはベネリットの資産の方だと思う

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:31:49

    >>68

    買いたたかれてるって意味の搾取じゃねーかなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:32:19

    ベネリット資産が再分配されて競争が加速するだろうね
    どっかしらが頭抜けてきたら議会連合がガンダムを送り込むと

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:33:18

    >>81

    まぁ全部が全部宇宙に持ってかれるわけでもねーだろうから多少鈍化はするだろうな

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:34:32

    そもそもあの世界に支援って概念はなさそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:35:12

    ITLSの恐ろしいところはあれ送電設備としての謳い文句を見る限り火星まで届くっぽいのよね…
    火星圏が独立とか志始めたらそれに向けても撃ってきそうだし、邪悪兵器よ

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:35:58

    支援してなかったらクインハーバーに難民集まってないよ!

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:36:08

    資源についてパーメットの話しか出てこないから
    実は水星世界の地球は既存資源が現代以上に豊富なのかもしれない

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:37:43

    まずアドステラの仕組みがわからない
    就職活動ってどうなってるんだろう

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:37:59

    パーメットが万能資源すぎて他の資源が廃れたって話じゃなかったか
    パーメットない骨董品がまだ使えるくらいは歴史浅いようだが

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:38:56

    射程凄いよなこれ
    送電用にいくつか作ったらもう大体どこでも鎮圧できそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:39:11

    >>85

    そもそもクインハーバーは次の攻撃地点じゃないの?

    ベネリットグループ上層部はそうみなしてたと思う

    シャディクがミオリネはそんなことしないって言ってただけで

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:40:20

    >>88

    いくらパーメットが万能でも金や宝石類などの装飾品需要は消えないだろうし

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:42:38

    貴重な資源のためとはいえ水星まで開発の手を伸ばせるあたり、火星や小惑星とかからも資源採取とかできそう
    輸送コストとかでそのままスペーシアンが消費する形で

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:44:25

    >>90

    攻撃してどうすんねん

    重要な拠点だから暴動するし鎮圧するのにも手こずってるんだ

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:44:37

    水星にクソデカ太陽光発電システムとか建造してこれで送電したら水星盛り上がらんかな

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:46:52

    >>94

    太陽風の影響で定期的に止まるのでダメです

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:47:45

    >>94

    残念ながら太陽から近すぎて機械がイカれる…

    あとあのサイズになると太陽からの光の圧力で軌道がズレるのも難しいところ

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:49:06

    スレッタの水星学校計画は頓挫したのかな

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:52:05

    >>77

    水星でパーメット掘ってるママンのシン•セー開発公社は普通国家が作った会社が公社を名乗るのにベネグル傘下って言ってるし正直水星の魔女の会社形態は全くわからんから設定資料集欲しい

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:55:20

    >>77

    運搬にコストがかかるという難点はあるが、月の鉱脈が尽きた時とか水星での採掘を容易にする新技術に期待とかで値段次第では採掘権を確保しとくのもアリかなと思う

    月のパーメット資源を管理してるところから閉め出されても自前の鉱脈を持っていればダメージを抑えられるし

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:57:37

    >>84

    惑星間攻撃兵器とか言ってるので最低火星迄は射程だよね意外と火星や金星は戦争できるほど裕福に暮らしてるのかもなテラフォーミングが成功して星の中で生活できるなら1つの星の中で経済圏を確立できてるかもだし

    水星は大分厳しそうだが

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:57:56

    >>97

    お母さんが地球でゆっくりしたいだからそれ終わるまでは付き合うつもりかと

    どの道自身も体ボロボロで当分水星じゃ生きていけないんで最低リハビリ終わるまでは水星へ帰還すらままならん

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:20:34

    そういやシン・セーは作中でミオリネが買収してたな…

    >>94 でそれだ!と思ったけど速攻否定されててダメだった

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 05:21:11

    水星はスレッタのいなくなったクソ環境で仕事続けてるんかな?
    なにも改善されてなかったらミオリネあかんぞって言われる奴

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 05:37:58

    ミオリネって水星も抱え込んでるんだ
    だいぶキャパオーバーじゃね?

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 05:51:56

    >>81

    オックスアースと議会連合の繫がりはシャディク経由でバラされたとは思うから議会連合過激派とオックスアースはまとめて吹き飛んだ可能性もあるっちゃある

    スペーシアン相手のテロの裏で糸引いてました、アーシアンとはいえ幼い子供を自爆兵器に乗せてましたは流石にアウトすぎるし


    ただ書いてある通り資金の提供元ならベネリットからばらまかれた資産がある

    そしてガンダム開発技術に関しては恐らく倒産したペイルや社員をリストラせざるを得なかったジェタークから流出した可能性があるので議会連合とオックスアースとか関係なくガンダムの生産はされてテロは激化する可能性があるんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:53:03

    >>97

    諦めてはいないだろうし、地に足つけて一つずつ壁を乗り越えていこうとしてる段階に思う

    ミオリネの「こっちにも学校つくるの?」という発言から少なくとも1つは学校を作ってるし、それが水星のものかは分からない

    ただそれが水星学校でなくとも、学校を運営してきたという実績は夢の実現の助けになる堅実なルートだと思う

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:52:19

    >>86

    土地とか既にスペーシアンに取られてるっぽいし駄目だと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています