16bitセンセーション

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:36:27

    見てる人いる?
    私は楽しみにしてます
    フロッピー時代は知らないけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:37:05

    生まれる前だけどすごく好み

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:38:48

    スマホとかタブレットの充電がちゃんとある度に過去に戻った瞬間壊れる様にするのかな

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:40:07

    山田冬夜ちゃん好き

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:43:39

    >>3

    タブレットはともかくインターネットできないならスマホはそんなに役に立たんのでは?

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:45:54

    >>4

    OP見た感じもっと冷めてる感じのキャラだと思った

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:47:07

    >>6

    これから何度かタイムリープすることで

    年月が経ってそうなっていくのかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:50:18

    >>5

    本体メモリの画像の存在が矛盾を引き起こしかねないから見られないように大いなる意志が働いていそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:51:02

    92年の時はコノハが倒れた瞬間、守の目の前でパっと消えた感じだったのかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:51:14

    >>4

    なんか見た目主人公に似てない?

    もしかして若い頃の母親?

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:52:45

    >>9

    それだったらタイムリープ信じてそうだと思うんだよね

    だからなんか気が付いたらいつの間にかいないみたいな認識になってるんじゃないかな?

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:55:32

    >>10

    言われてみれば髪の色も目の色も一緒だ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:27:32

    エンドカードが出るのはどういう契約なんだろうか
    ニコニコ、DMMTV、Amazonプライムだと3話のエンドカード出なかったんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:53:58

    これからどうなるか楽しみ
    leaf作品は逆に出てこないのかな
    こみパとか好きなんだが

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:59:19

    >>10

    何でその可能性に気付かなかったんだろう

    1994年で19歳ってことは2023年には48歳で2004年生まれのコノハは29歳の時の子供か

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:07:54

    >>15

    ゲームパッケージが母の買った物だとしたら同一存在を許さない力が働いて消えてしまったとかかな

    同時に時間を引き寄せる因子にもなっていると

    先が楽しみだな

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:52:46

    >>10

    名前を聞いたときに無反応だったからどうなんだろう…

    旧姓だとしても母親と同一名だったら何かしら反応はあるだろうし

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:25:03

    >>17

    山田冬夜なんてエロゲの主人公みたいな名前は掲示板で使っているアカウント名じゃないかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:26:15

    >>10

    かなり似ているから身内関係者の線は高い

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:26:25

    まだ19歳の可愛らしい女の子のにエロゲーマーとかすごいキャラだな

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:26:44

    ここ見ておお…全部持ってるやつとなった

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:44:15

    >>21

    ははーんさてはスケベな人やね

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:35:34

    パッケージは満足感があるけど場所をくうんだよね
    人に見られたらエッチなゲームやってると思われちゃうし

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 01:25:18

    突然の雫OPでテンションが天元突破してちょっと寝られそうにないオッサンが参上ですよ
    やっぱ折戸サウンドは沁みるのう……

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 01:41:37

    そのまま作れちゃったから予想外れたか
    まあ次は97年だろうしすぐ会えるね!

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 04:12:50

    割と今期かなり楽しめてるアニメなんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 06:13:17

    コノハちゃん、ブラしてない?
    守くんの性癖が壊れちゃう

    次のタイムリープが何年になるかわからんが
    守くんのほうが年上になっちゃうのか

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 06:15:29

    >>27

    めちゃくちゃ大胆な服着てるよね

    それとも自分がファッションに疎いだけで今これが流行りなのか!?

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:57:57

    懐かしいのもあるけどタイムリープものとして普通に面白いんすよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:02:41

    まもるくんもさすがに2023年の絵柄持ちこんだらヤバいとわかるくらいには絵に興味あったのか

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:24:21

    他の人はまともにコノハのこと未来人だと信じてるわけじゃないからな
    守はかしこいから自分が言わなきゃそこまで影響しないと思ってるんじゃないか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:39:38

    まあ明らかに萌え絵の歴史変わるからなあれが世に出回ると

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:15:13

    コノハちゃんお姉様になっちゃった……同い歳じゃなかったか?いやでも春に同い歳のシュヴェスターいたな

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:19:19

    >>33

    こっちは見た目逆転してるし身内疑惑出てるしどうなる?

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:22:52

    産んだ子どもがかつてのお姉様にそっくりに育つとかだとややホラーよりの百合になってしまう

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:31:22

    >>35

    歴史修正力が働きそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:39:35

    まあ絶対にないけど逆に守が現代に来るみたいな展開を見たい

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:28:30

    多分会わないようにしてるんだろうな現代のアルコールソフトの面子

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:55:55

    アニメ、タイムリープものにしたのは良い変更点だったな
    原作はエロゲ歴史回顧って感じで懐かしくて面白かったけど、やっぱり当時を知る人間向けの面が強かったと思うし

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:05:18

    >>39

    知ってる人も知らない人も楽しめるというのはあるだろうね

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:07:03

    X68000出ないんだなって思った

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:09:42

    >>41

    エロゲ話やし

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:16:25

    >>39

    髙橋龍也がストーリー付けてアニメとして魅せる様にした感じで上手い

    タイムリープと言いつつタイムスリップとして見せてまだ何かこの先有りそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:23:18

    >>32

    萌え絵の歴史が変わると何が変わるかというと、多分ソフトの売れ方とかが変わってくると思うんだよね

    そうなると作られるゲームも変わってくるわけで、あのキャラやこのキャラが誕生しなくなる可能性もあった

    エロゲー・ギャルゲー好きからすれば由々しき問題よね

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 02:33:13

    >>32

    あの時代にあんな絵が世に知れ渡ったら96年以降の萌え絵どころか漫画とかアニメも含めた二次元作品全体の歴史が別物になる可能性あるからな…

    見ただけじゃどういう仕組みなのかわからん凄い機械でしかないタブレットよりも見ただけで影響を与えちゃう絵の方が危険度は高いのよな

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:39:35

    爺いの盛りまくった法螺混じりの昔話でなく資料と経験に裏打ちされた映像作品としてアーカイブの価値がある……と思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:56:27

    守がコノハが未来から来たって話を信じたらコノハが現代に戻る時に今度はちゃんと消えるのを見れたけど、もしかしてコノハの話を信じた人にはああ言う消え方を見る事が出来るのかな?

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:09:07

    >>24

    雫OP画像が流れた時、そうそう絵や音、こんな感じだと思った 結構、再現しているな…

    コミケは50か…、コミケ当時を知らないけれど、どうなんだろう、会場狭いなと思った

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:30:01

    最後にはどうにか続かせた会社で一緒にタイムリープものの美少女ゲーム作るんだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:57:43

    コノハちゃんアホ可愛くて好き

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:01:30

    タイムリープの影響なしで考えると、
    1回目のタイムリープ
    コノハ不在により人手足りなくて延期(もしくは別のバイトが入る)
    2回目のタイムリープ
    コノハ不在により守が帰ってこないのでWindows版が出せない(もしくは98の時代が終わる事を受け入れるので遅くなって延期)

    って感じなのかな?

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:04:19

    実は十代だよ→まあそういう事にしておこうか
    マウスでお絵描き掲示板で絵描いたことあるよ→30半ばのおっさん!

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:08:19

    >>52

    時代設定がもっと前ならともかく、2023年時点で19歳なのにそれは無理があるよなぁ

    中1の頃でも2017年だぞ

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:31:37

    >>52

    タブ買う前に家のパソで描いてただけじゃないん?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています