この広告さ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:39:49

    18巻特設サイトが7種類あって、それぞれの広告に別のリンクが貼られてるんだよね

    フリーレン、100カノ、スパイ、東リベ、シャンフロ、黙示録、薬屋で7作品だから、もう新作は出ないっぽい

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:42:56

    新作ないのか
    楽しみにしてたのに

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:45:09

    フリーレンの読者さんが節操ないなぁ…ってドン引きしてて申し訳なくなった

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:46:03

    炎上してもおかしくないレベル

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:46:24

    今期アニメ化する原作に片っ端から粉かけてるのマジで笑う

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:46:45

    無駄に凝ってるな

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:47:18

    知名度の低い作品はやらかしても炎上しない傾向にあるからな

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:47:50

    全肯定不死身マンと言うあだ名好き
    意地でもアンディと認めたくない思いが伝わってくる

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:47:57

    スパイと100カノは集英社だからまだいいけどさぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:47:59

    >>6

    多分18巻発売記念とアニメ化記念を合わせた広告をやりたかったんだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:48:23
  • 12二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:48:31

    ジャンプ編集部はこの企画考えたやつどっかに飛ばしてくれ
    金輪際好きな作品のプロモーションに関わって欲しくない

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:48:40

    次の弾の夜桜でも同じことやるのかな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:49:04

    夜桜でも同じことをするのかな
    歴史は繰り返す

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:49:05

    ジャンプの編集部にしては迂闊すぎだろと思ったがバスターコール展みたいな前科山ほどあるな

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:49:20

    広報担当のセンス神過ぎるだろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:49:21

    >>11

    これでアンデラ読みたくなる奴おらんやろ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:49:22

    >>12

    アニメ関係だからワンちゃん集英社が変わってない説ない?

    逆に質悪いけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:49:24

    フリーレンもフリーレンで節操ないってXで言われてたな

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:49:39

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:50:47

    名前ぼかしているのはちゃんと許可取ってるの?ってなる

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:50:59

    スパイ:ギャグコメディ
    東リべ:バトル
    フリーレン:ヒューマンドラマ
    百カノ:ラブストーリー
    黙示録:オカルト
    薬屋:ミステリー
    シャンフロ:SF

    確かにジャンルは揃ってるな

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:51:13

    >>18

    流石に集英社が目を通してないって事はないでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:51:23

    >>21

    取ってたらボカスわけないだろ!

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:51:45

    ファンもアンチもクソ広告という点で意見が一致して逆に荒れなくなってるの草

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:52:32

    あーこの企画思いついた奴とGOサイン出したやつにUnknown付与してくんねーかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:52:36

    >>8

    しょうがねーだろ

    初めてのアンディの風子呼びが広告だなんてあってはならない(過激派)

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:54:52

    でも全肯定アンデッドだったらこの広告も「いいね!最高だ!」してくれるよ
    その後自分の出演作も宣伝するけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:55:35

    >>18

    だったらアニメ勢もわかるような内容にしてくれ…

    どれもネタバレ全開だからあんまアニメ勢向けじゃないと思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:56:03

    百歩譲って集英社オンリーなら別にそういうもんかで済んだのに…声優さん巻き込んでまでやることなのか

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:56:23

    結構ネタバレに近いことやってるのな 新規に向けた広告だろうに

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:58:40

    不愉快だけど「いいね最高だ!」って全肯定するの面白すぎて笑ってしまう

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:59:44

    個人的には百カノのやつがいちばん意味わからん
    風子・ジーナ・友才じゃなくて風子・ジーナ・ジュイスなのか…2人じゃダメだったのか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:04:19

    >>7

    いやアニメ盛り上がってるのに低いってことはないんだ

    ただその広告がでる確率がむっちゃ低いだけなんだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:06:40

    見事に自分達より売り上げも人気も上の作品にしかすり寄ってないんだよね 媚を売る先を厳選している小賢しさを感じる

    良いね! 最高だ!


    アンデラも気になった方は👇

    『アンデッドアンラック』18巻発売特設サイト ヒューマンドラマ編18巻発売やアニメ放送を記念して『アンデッドアンラック』の7つの魅力を公開!あなたにとってのアンデラの魅力は?promo.shonenjump.com
  • 36二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:07:09

    >>13

    >>14

    夜桜ファンにはほんと申し訳ないけど一瞬「同じことやってくれたらアンデラの悪印象が薄れるかな」と思ってしまった

    でもこんなサムい広告はくり返さん方がいい

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:08:52

    ファンもUnチもやめてくれ…ってなる広告久しぶりに見た

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:09:03

    >>25

    まぁそうだけどどっちかっていうとファンやアン、チのほとんどが存在を知らないってほうが濃厚

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:10:26

    まだゼブラックとかジャンプラの広告でこれやるなら理解できる
    これを企画したやつはクビにしろ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:11:08

    >>3

    シャンフロは作者が反応したかコラボCMか?ってなってたわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:11:40

    炎上しないのはほんとなんでだろう
    確率が低いのが原因ならそのうち噂が広がってえらいことになりそうだが

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:11:59

    こんなにやっでも宣伝効果がほぼ出てなさそうなのが悲壮感を出してるわ
    アニメも国内海外両方で微妙な感じやし、辛いね

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:12:33

    >>42

    エアプか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:13:14

    マイナーな作品が何かやらかしてもあんま話題にならないとかあるあるだからそれじゃないかな


    自分で言ってて悲しくなる……

    >>41

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:13:25

    >>42

    すいませんこの広告で効果が出るならそれは炎上した時くらいなんです

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:14:33

    ロボコだってやらんだろこの宣伝

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:14:45

    ファンも触れようとしないって意味ではマッシュルの真理の扉に近いものを感じる

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:15:51

    >>41

    今のとこまとめ掲示板特にあにまんでしか騒がないしXは大半が知らない

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:16:15

    >>36

    夜桜までやったら逃げ若でもやるんじゃないかって悪寒した

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:16:16

    >>46

    ロボコだったら相手作品の事を褒めまくってあれ?これどっちの宣伝だろって思うようなヤツを出しそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:16:36

    多分作者か担当が広告を依頼したけど広報の人にはアンデラの面白さがいまいち伝わってなかったんだろうな…

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:16:39

    まああにまんとか掲示板見てなかったら気づかなかったくらいには表示確率低いっぽいね
    なおさら何故って感じだが

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:17:31

    >>46

    ロボコは他誌だったら「いやダメだろ何してんだよ!?」みたいなことボンドあたりに言わせてるからな

    まぁこればっかりはデラというか広報側が悪いよ うん

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:17:52

    まだシェンが精彩と言ってくるバージョンが来るかもしれんから油断するなよ
    だがでこぼこ魔女の親子事情は作者がファンだからギリ義理を通す形で見たいことはある

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:18:22

    >>51

    作者はそういうの依頼せんでしょ

    漫画の切り抜きとアニメの声優使ってる辺り集英社がガッツリ噛んでるのは確かだろうけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:18:47

    原作にしろアニメにしろ内容が原因って訳じゃないのはいいのか悪いのか…

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:20:27

    おーおー、昨日も消されてたのに今日もよくやるな

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:20:49

    >>47

    ふれようとしないというかまず知られてないのがな

    マッシュルの真理の扉はあにまんは当然としてXでもむっちゃ騒ぎになったから

    似ているだろうけど騒ぎの規模がちがう

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:20:59

    そしてアンデラにに引き続き夜桜、逃げ若の神広告が出るのだった…

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:21:12

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:21:23

    >>42

    1巻はちょくちょく500位以内に入るけど2巻は全然見ないんだよな...

    1巻切りされてんのかね

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:21:25

    本来は相乗効果みたいなの期待してたんだろうけど肝心のアンデラが・・・

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:21:35

    >>59

    全肯定アンデッド程パワーのある決め台詞あるかな

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:21:55

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:22:14

    >>62

    怒らないでくださいね

    相手方の名前をボカして自分の宣伝しかしないの糞みたいじゃないですか

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:23:14

    >>36

    夜桜ファンだけどそう思う気持ち自体は正直わかるよ

    企画的に明らかに宣伝側の暴走だから作者もファンも被害者みたいな構図だし

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:24:15

    あっ作品のアンチはスレ違いなんで空気読んでいただいて

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:24:28

    ロケットで突き抜けろの巻末コメントを思い出す

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:24:38

    >>44

    アニメが高評価で話題になってるからそれはない

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:24:42

    Twitterの仕様を利用して特定の作品名を検索してる人の広告として出てくるんだっけ

    ユーチューブで隠しタグでHIKAKINみたいな有名YouTuberの名前入れて検索に引っ掻けようとする底辺YouTuberと同じ物を感じる

    作品は良いのに何やってんだよアンデラ‥…

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:25:07

    多分燃え広がらないのは原作が悪いわけじゃないのがわかりやすいからじゃないかな…
    でも昨日この広告からアンデラ読み始めたやつが実際にいたのはマジで笑った

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:25:54

    この広告打ったやつポプテピとか好きそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:26:05

    声優とか他作品の公式も反応してるし別に関係ない外野がそこまで気にするほどのことか?これ

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:27:13

    そろそろファンもアンチも飽きてきてる気がする
    昨日擦られまくったのもあるかもだけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:27:21

    >>70

    いやそれも違うと思う

    さっきフリーレンでひっかけようとしたけどだめだった

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:27:36

    >>73

    一般人は世に出されたものを見るとまず戦犯探し犯人探しを始める名探偵ばかりじゃないんだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:27:39

    >>53

    ああこれだわ

    風子がツッコミとして機能してないからメタ的に寒くなっちゃってるんだ

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:28:04

    >>74

    まぁここまでこすってるてか話題にしてるのもあにまんだけだしな

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:28:41

    >>73

    気にすることじゃないくらいしょうもないんだけどイメージとかに影響してくるからね…

    火種は小さくても大きくもなりうるし…

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:29:04

    アンディは完全に何も悪くないんだがスレ画見るとあー……って感じのじわっとした不快感湧くようになったから広告ってすごいなと思った
    まぁ一時的なもんだろうけど確かな負の効果を実感じる

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:29:19

    まぁ正直これ見せられてアンデラに興味持つどころか「なにこれ…」て寧ろマイナスになるだろうなとは思う

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:29:20

    Twitterでごくたまに便乗広告やめろって見るくらいだからまあ炎上とか荒れてるとかでは無いんだよな…

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:29:29

    >>73

    ジーナの声優さんが薬屋のほうで紹介してたな

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:29:32

    アンディが恥知らずの便乗野郎だと思われそうでヤダ

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:29:59

    この広告インプレ稼ぎの荒らしと同じ発想だろ

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:30:26

    作品と広告は切り離すべきっていう理論はわかるけど
    どうしても不快感が出てしまうわ

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:30:43

    >>84

    本誌でアンディ見ても(でもこいつ便乗野郎なんだよな…)ってなる呪い

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:31:13
  • 89二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:31:13

    他誌の話になるけど王様ランキングとかのネット広告がめっちゃ不評だったの思い出したわ
    原作面白いのによくあんな面白くなさそうに宣伝できるなって思ったけどアレと同じ気分

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:31:32

    >>82

    俺この全肯定便乗ゾンビあにまん以外で見た事ねえ…

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:32:00

    せめて自信持って堂々と広告してくれよ内容は良いんだからさ
    夜桜も逃げ若もアンデラみたいな広告になったら俺凹むよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:32:31

    君のことが大大大大大好きな100人の彼女!?

    黙示録の四騎士!?

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:32:52

    今までそんなそぶりなかった公式垢がいきなりやり始めてるのがなあ
    スプリングのフェーズ3くらい動きが変わってるんよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:33:10

    >>89

    それは公式というより広告作ったヤツが悪いって思うけどこれは公式が声優使ってるからな……


    ああいうゼブラックとかの漫画アプリの広告って作者関わってなかったりするらしいし

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:33:12

    この広告で分かるのはジャンプの広報担当にクソ広告制作会社出身のゴミが紛れ込んだだろうということぐらいでは…?

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:33:15

    >>90

    自分で見たことはないよ

    アンデラで感想ツイート漁ってたらこれみた人がやめてくれって呟いてるのをたまに見るってだけ

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:34:01

    後宮の謎解き!?いいね!最高だ!



    シャングリラ・フロンティア………

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:34:04

    改めて率直にキツ……

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:34:08

    >>61

    いや漫画アプリですませてるんじゃないかっていわれてる

    ときどき対象じゃない18巻がランキングにのるときがあるからそういわれてる実際18巻がない本屋のよくきく自分のすんでるとこも品薄ぎみ

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:34:19

    少なくともこれを喜んでるファンがいるとは思いたくない

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:35:01

    誰も喜んどらんから困惑まみれ定期

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:35:41

    これが広告として効果ないことを祈るわ
    他の漫画もされたら困るし、ここで終わってくれ

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:35:43

    >>88

    >>92

    >>97

    恥知らずが過ぎる…

    これもう不恥の否定者だろ

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:36:17

    >>95

    まぁエロクール内藤がいた過去があるから別に意外だとも思わないのがね…

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:36:21

    いちいち呟くほどのものではないけど何も知らない人が見たら
    何だこれ、、って困惑と不快感しかないよな

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:37:11

    >>88

    良の否定者 不良

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:37:15

    >>105

    結局不快やってのも個人の感想で、別に大炎上してるわけでもないしなぁ…

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:37:24

    >>90

    Xでコラつくってるのみたわ

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:37:36

    真面目に集英社焦ってないか
    なんかプッシュが過剰な作品ちょいちょいねぇ?

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:37:47

    本当に今回の分で最後なら安心なんだけど

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:38:13

    幸か不幸か作品に知名度がないから大事になってないけど
    看板作品だったら普通に炎上してるよな

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:38:20

    >>41

    まず確率が低い、まとめサイト位しか話題にしない

    ついでにやってる行為自体は恥知らずなだけで犯罪行為ではない

    そしてわかるようにアンデラ自体が有名じゃない


    無名のyoutuberが法に引っかからないアホなことやっても話題にならんのと一緒だ

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:38:34
  • 114二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:38:46

    >>105>>107

    広告担当は不快の否定能力者だったと思う事にするわ…

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:39:04

    >>109

    看板以外がちょっと不調で…

    看板も作家がボロボロで…

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:39:04

    アンデラアニメしか知らないし広告の元ネタもあんま詳しく知らないけどなんとなく不愉快になる

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:39:43

    >>116

    いいね!最高だ!

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:40:00

    >>109

    あと数年は続くだろうけど

    ワンピース終わった後のジャンプのことは編集部で色々考えてはいるんだろう

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:40:02

    >>102

    正直Xで反応してる極わずかだからないようなもん

    あと上でもあるけどもうやらない可能性のほうが高い

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:40:18

    >>65

    相手に乗っかってるだけで相乗どころか一方的だからな

    まさにテイルズおぶってるとしか

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:40:44

    >>117

    アニメの感想はいいね!最高だ!

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:41:12

    >>111

    看板級じゃないから実験的にやってみたって可能性もあるからどうなんだろうね 本当

    まあ実験に使うなよって話になるんだけどそうなったら

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:42:06

    相手の方を良いと思ってる気持ちも感じられない

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:42:56

    >>111

    看板はそもそも他の人気アニメに乗っかる必要ないからな…

    看板じゃないからこそ売りたくて必死なのが見えてて微妙すぎるCM

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:43:09

    >>111

    知名度なかったらアニメがトレンド5位以内にはいるくらい盛り上がってないんだよなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:43:16

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:43:23

    アニメの出来すげえ良いのに広告が下手すぎる
    作者の希望とかでもないと思うしマジで誰が得するんだ?スパムとやってること変わんないよ、相手へのリスペクトも無さそうだし

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:43:50

    ・他作品とのコラボかと思いきやアンデラの話しかしてない
    ・他誌の場合名前を直接出さず(シャンフロは除く)濁している
    ・炎上目的かと思ったけどそもそも話題になってない
    ・ファンすらやめてほしいって思っている
    ・アニメ勢向けかと思いきやガッツリ本編のネタバレをしている

    ツーストライクってところか

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:44:14

    >>123

    そこ

    雑に擦り寄ってるというか自分の方に寄せてる(それもミスマッチ感ある)のがリスペクトを感じなくて胸が痛くなる

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:44:26

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:44:31

    まず許可を取っていないのがあり得ない
    次に他誌にも人気度で選んでいて節操がない
    極め付けには名前を出さずにやってるのが気持ち悪い

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:44:40

    >>125

    トレンドなんでなんのあてにもならないぞ

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:45:39

    >>132

    いやあてにはなるだろ

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:46:34

    擁護できるところがまるでなくて辛いのう…
    せめて他の作品で同じような恥知らず無節操擦り寄り広告繰り返すなよって祈るしかできないか…

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:46:51

    なんで自ら見てくれるかもしれないチャンスを増やすどころか首を締める行動をするの…?

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:46:58

    >>128

    炎上目的ならもっと表示率あげるだろ

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:48:31

    >>133

    あれ少人数が荒らしで乗っかることも出来るくらいにはガバガバだよマジで

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:48:33

    >>100

    面白さの割に人気がないと見て宣伝してるのだろうが

    こちらからすればただのやらかしだ

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:50:05

    >>125

    深夜は人が少ないからトレンドに乗りやすいんだ…

    だから…すまない…

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:50:31

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:50:33

    >>137

    まぁそうであれアニメの評価は本物だぞだからとれてる

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:51:14

    >>124

    売りたい必死さが伝わってこねえから意味わかんねえんだよぅ!!

    金もらって適当に30秒を埋めるクソ広告の文脈をボイス付きで(金掛けて)流すのを売るために真面目にやってるならやべえのはアンデラの売れ行きじゃなくて集英社の頭や

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:51:21

    >>22

    ふと思ったが

    ミステリならジャンプラの鴨があるしダークギャザリングでオカルトもいけるしバトルなら呪術だしちょっと無理があるかもだがるろうにをヒューマンドラマと捉えることもできる訳で…


    ちゃんと許可取れたシャンフロ以外は全部ジャンプで固めるって普通にできそうな気もする

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:51:24

    >>139

    だからフリーレンとかのるんだなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:51:36

    この人が アンデラの便乗広告に困惑するファンの反応集 みたいな動画出したら広まって本格的に燃えそうで嫌~!

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:51:38

    >>141

    アニメの評価の話はしてないぞ

    トレンドはあてにならないという話だからな

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:52:56

    トレンドで分かるのはあくまで「その時間帯で話題になってた」ってことだからな
    ポスト数まで見ないと人気かまではわからんよ

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:53:30

    まじでこの広告の話題ずっと擦ってんのあにまんだけやからなぁ、不快でもスルーしてる人が多いんじゃない?普通は

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:53:42
  • 150二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:53:46

    >>19

    >>144

    必死すぎて草

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:54:09

    どうでもいいけどXのリンクが大量にはられるからこの広告のスレクッソ見づらいんだよなあ

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:54:19

    >>143

    鴨橋ロンもダークギャザリングもアンデラ広報チームの求める知名度ラインに達しなかったのでNGです

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:54:27

    ここまで阿漕で露骨な宣伝見た事ないわ

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:54:40

    >>143

    上でもいわれてる通り秋にやってるアニメ限定だからなぁ

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:54:50

    >>153

    いいね!最高だ!

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:55:07

    >>152

    今やってるアニメだけ定期

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:55:23

    普通の人は反応しないから! 反応してるヤツは極一部だから! って必死に言ってる人は何なのか
    ファンですらドン引きするような広告なのに

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:55:39

    逆に考えよう
    アンチは当分この広告ネタを擦るから内容を叩かれることは今後少なくなるんじゃないかな

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:55:55

    >>156

    呪術もロンも今やってるじゃん

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:56:11

    >>145

    公式関係なく巻き込んでるやん

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:56:34

    何でもアンディがいいねしてくれるくらいの企画で良かったんじゃないの

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:56:36

    >>157

    落ち着け ドン引きするのと反応しないのは別に矛盾しないぞ

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:57:12

    >>154

    秋スタートでないとはいえ放映してるんですがそれは

    というか鴨にいたっては秋スタートでアンデラと同時期なのに…?

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:57:27

    >>159

    今といっても秋にやってるやつってことじゃねロンはしらないけど

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:57:52

    ぶっちゃけ>>1のハッシュタグも微妙じゃね、、

    ハッシュタグは知らない人にも見てもらうのが重要なのに長すぎて読む気無くすし正直痛いラノベみたい

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:58:01

    >>164

    ロンも10月開始なんですよ…

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:58:12

    今=秋じゃないと思ってる人がいる…?

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:58:14

    アンデラより売れそうにないとか知名度が低いのは広告の候補として外してただけでしょ

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:58:40

    一体誰だこの広告提案したのは・・・

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:58:45

    ファン自身がガチでドン引きしてる上に広告効果もねえし更に言えば広報って言うある意味外野がなんか乗っ取られたような暴走してるせいで怒りよりもコワーってなる

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:59:00

    シャンフロ以外ジャンプで固めてシャンフロだけは公式にも反応してもらってコラボか〜あはは…みたいに出来たんじゃないかなって

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:59:15

    >>168

    アンデラより売れそうにないとかいう謎の上から目線の愚弄

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:59:36

    なにがダメって仮にアンディに広告頼んだらもっとちゃんとした紹介しそうなところ
    わりとマメな性格って印象あるから読み込んでしっかりとした感想送ってきそうなのにさぁ……
    広告がさぁ!!
    広告がさぁ!!!!

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:59:46

    いつもならファンネタは読者に茶化されるのにそれすらないのは静かな怒りを感じる

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:59:48

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:59:50

    アンチ的にはファンにも引かれてるせいで対立煽りに使いづらく「役に立たねえ奴」って感じ

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:59:54

    >>157

    普通のひとはってのは違うけど反応してるヤツは極一部だからってのは現在進行形でそうあにまんが異常にこすってるだけ

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:00:37

    マジで謎なんだよなこの広告
    明らかにおかしいのに何で通ったんだこれ?

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:00:39

    人の話全然聞かないで自分の話デカい声でしてる全裸男にしか見えなくて印象最悪なんだよな草

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:00:53

    ちょっと煽れば反応してくれるやついっぱいいるしスレ立てたやつも楽しいんと違う?

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:00:56

    何つーか勝手に自爆してる感じ

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:01:01

    >>12

    マジでこれ

    せっかくアニメがすっごい丁寧に作って貰えて読んでくれる人も増えて……って時になんでこんなことすんの?ってお問合せしたいレベル

    この企画考えた奴クビにしろマジで

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:01:05

    多分売れてない漫画が必死だな…くらいのラインだからまだこの程度で済んでる

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:01:39

    散々言われてるけど出現率が低すぎて普通は目に入らないんだ
    目に入ったら反応されるかは知らん

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:02:37

    普通なら炎上ネタで玩具になるだろうけど原作の人気が微妙すぎていまいち広まらない

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:02:45

    >>42

    あにまんで最近よく話題になってるから気になってたけどこの広告見て今後も漫画読むのやめようって考え変わった

    少なくとも今この広告出てる間はこれに誘導されたように見られたら嫌だからぜったい見ない

    また無料公開してくれ半年後くらいに

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:02:51

    今もスレ立ててるようなやつは基本荒らしたいやつやろうしなぁ

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:03:18

    何か悩み事?そうか大変なんだねでも俺のとこなんてさーとか言う自分語り人間に見える
    アンディは評価の前に読み込むだろ

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:03:44

    もうそろそろスレが埋まるし次に同じの立ったらこれ貼ってもうやったから終わりね。にできるといいな

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:04:17

    とにかく風化させたくて必死だわ

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:04:33

    >>175

    やらかしのレベルとしてはゲームセット級だろこれ

    ・作品の広告になってない

    ・無駄に声へ金を使う

    ・他社に喧嘩売る

    ・作品を成長させるのでなく刹那的に消費する事を目的にした動かし方

    正直普通の会社なら二度とその業務には触れなくなる度合いのやらかしだと思うわ

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:04:33

    >>184

    そりゃ反応されるし炎上するだろ

    それがないってことは表示率むっちゃひくいしそういうことや

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:04:42

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:04:53

    >>186みたいなクソ広告の被害者が今後できるだけ現れないことを願うよ

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:05:13

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:05:23

    たまにタフ語録が漏れ出てる?いいね!最高だ!


    アンデラも気になった方は👇

    漫画無料公開中!

    『アンデッドアンラック』18巻発売特設サイト バトル編18巻発売やアニメ放送を記念して『アンデッドアンラック』の7つの魅力を公開!あなたにとってのアンデラの魅力は?promo.shonenjump.com

    (ちなみにジャンルは元ネタに合わせてバトルものらしいよ)

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:05:30

    あにまんだからーあにまんだからーってあにまんで言う悲しさ

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:05:42

    辛いなぁ~

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:05:44

    >>189

    この手のスレは完走してしばらくしたら消されるんだ…

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:05:45

    アンデラファンなんだけどスレ画を見たのがあにまんが初でさ
    そん時はアンチが変な画像作って荒らしてる……って思ったんだよ
    公式だと知った時の絶望感ったらなかったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています