ここだけ魔法学校の掲示板 476

  • 1修繕魔法が得意な男子生徒23/10/24(火) 20:42:48
  • 2アストレア23/10/24(火) 20:43:20

    ※立て乙です

  • 3魔法の木刀使い23/10/24(火) 20:45:36

    (たておつです)

  • 4紫苑23/10/24(火) 20:57:09

    (たておつです)

  • 5極光龍使い23/10/24(火) 20:57:33

    (たて乙です)

  • 6【XVII機関所属】魔砲使い23/10/24(火) 20:59:56

    (たて乙)
    おそらくじゃん……確証ないじゃん……

  • 7妖姫 死別の刻23/10/24(火) 21:00:26

    (たておつ)
    前スレ198
    うう、信頼度0…
    しょんぼり怪獣のあとしまつはもう国家スイーツ防衛大臣にしかできない大役となったのである…

  • 8アストレア23/10/24(火) 21:00:44

    前スレ197
    ああ、アイリ君は今休暇だよ。でも、そうか……
    【レストに向いていた緑の瞳が、一瞬だけ何も映していなかった】
    そうだね、ボクも警戒するべきだ。ソッチも気をつけてね、ユウカ君と幸せに暮らすんだよ
    【そう言い残して立ち去った】

  • 9修繕魔法が得意な男子生徒23/10/24(火) 21:01:46

    >>8

    ……【アストレアをじっと見つめている】

    【嫌な予感が消えない、第六感が働き続けている】

  • 10余さん23/10/24(火) 21:02:38

    余はデモを今すぐにでも起こしたくて仕方ないのだが?
    【割と顔をピッキピキにした状態にしている】

  • 11赤毛の少女23/10/24(火) 21:02:54

    (たて乙です)

    紙に流れ星を描きます→ページを破ります

    1具現化した

    2何も起きない

    dice1d2=2 (2)

  • 12赤毛の少女23/10/24(火) 21:03:14

    >>11

    ガッカリであります(2回目)

  • 13【XVII機関所属】魔砲使い23/10/24(火) 21:03:57

    >>10

    アナ先じゃんどうしたの?……そう言えば、シア知らない?土下座しないといけないんだよね

  • 14極東からの転校生23/10/24(火) 21:04:28

    >>12

    何ヲしテるんデすカ?

    【不思議そうな目をして近づく】

  • 15極光龍使い23/10/24(火) 21:04:34

    >>12

    そんな簡単にはいかないものよ。

    フレイちゃん炎魔法得意だし燃やしてみたらできたりして

  • 16紫苑23/10/24(火) 21:05:08

    >>7

    クソ映画の後始末はそちらでどうぞ。


    …まあいいですわ、自分で探します。

  • 17男子生徒(修繕魔法)の幼馴染23/10/24(火) 21:07:04

    >>9

    あ、いたいた、レスト~

    【レストの元へ駆け寄る】

    なんか今日知らない先輩や同級生の人たちから声かけられることがあるんだけどなんでだろう?

  • 18余さん23/10/24(火) 21:08:17

    >>13

    またクソみたいな設計図書いててね……ふざけんなよ何だよ1.2kmの艦船って! 宇宙の移民艦か!?

    時間配分考えろよオリジナルがよぉ!

    ……とまあさておき、オリジナルなら今なんか剣でやってるよ。シロへの勝ち目を作りたいからって。

  • 19妖姫 死別の刻23/10/24(火) 21:08:21

    >>16

    私しか知らない場所にいるって言っても?

  • 20修繕魔法が得意な男子生徒23/10/24(火) 21:08:30

    >>17

    ?……さあ?

    【心当たりがかけらもない彼氏の図】

  • 21赤毛の少女23/10/24(火) 21:08:46

    >>14

    絵を具現化させる魔法です



    >>15

    なるほどなー(fire)

    1具現化した

    2何も起きない

    dice1d2=2 (2)

  • 22紫苑23/10/24(火) 21:08:55

    >>19

    ……。(視線を向ける

  • 23クロ・フェニー23/10/24(火) 21:09:11

    …ぅ……ぶくぶくぶく…!
    【のぼせたまま湯の中に沈んでいく】

  • 24赤毛の少女23/10/24(火) 21:10:04

    >>21

    うーん…インクとかもっと工夫するべきなのでしょうか

  • 25極光龍使い23/10/24(火) 21:10:11

    >>21

    難しいのねー…

  • 26妖姫 死別の刻23/10/24(火) 21:10:21

    >>22

    いやー昨日夜に一人でほっつき歩いてたからさぁ、ついやっちゃった

  • 27バハムート23/10/24(火) 21:10:41

    【竜化薬を作りまくっている】

  • 28極東からの転校生23/10/24(火) 21:10:49

    >>21

    絵ヲ具現化…亀の絵を描いたラ亀が出てクるんデすカ?

  • 29紫苑23/10/24(火) 21:11:13

    >>26

    ……生きていますのね?

  • 30シロ・フェニー23/10/24(火) 21:11:48

    >>18

    本当ですかセンパイ!

    いやぁ…楽しみだなぁ…‼︎そろそろ停止魔法以外に切り札作りたかったんですよね…ちょうど良いです‼︎

    『停止魔法に対抗できる技』の開発!

    やってみますね‼︎

    そうと決まればさっそく…!

    90以上

    dice1d100=39 (39)

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:12:02

    >>27

    ……独特の薬のにおいがするねー

    【依頼で凶暴な魔物を酔い潰しているアルコー族】

  • 32魔法の木刀使い23/10/24(火) 21:12:55

    >>23

    クロオオオオオオオオ!!?【慌てて救出してジャケットを被せる】

  • 33妖姫 死別の刻23/10/24(火) 21:12:57

    >>29

    生きてんじゃない?何か動いてはなかったけど

  • 34余さん23/10/24(火) 21:13:09

    >>30

    ちょっ、待て! 余じゃない余じゃない余じゃない!

    良いのか!? 余はただオアーッてなって死ぬだけだぞ!? それでも良いのか!?

  • 35紫苑23/10/24(火) 21:13:54

    >>33

    ……連れて行ってくださいます?

  • 36バハムート23/10/24(火) 21:14:14

    >>31

    ……ヤバ

    【竜化薬を眷属にすべて回収させて学校にこそこそと逃げていった】

  • 37赤毛の少女23/10/24(火) 21:14:55

    >>25

    難しいであります

    …そういえば、ハヤトさんにお伺いした事があったのでした。わすれてたー、であります

  • 38妖姫 死別の刻23/10/24(火) 21:15:19

    >>35

    なんでー?

    【刀くるくる】

  • 39シロ・フェニー23/10/24(火) 21:16:10

    >>34

    むぅ…躱しましたか…


    だって最近また構ってくれませんし‼︎

    練習台でぶった斬ってあげますよ!!!!!

    dice1d100=14 (14)

  • 40紫苑23/10/24(火) 21:16:11

    >>38

    …大切なことを、聞かなければならないので。

    (ナイフを月光にかざしている

  • 41極光龍使い23/10/24(火) 21:16:21

    >>37

    ハヤト君?今からでも聞きに行ってみたらどうかしら?

    どこにいるのかしらね

  • 42魔法の木刀使い23/10/24(火) 21:16:58

    ………【クロに応急処置を施して回復魔法をかけている】

  • 43クロ・フェニー23/10/24(火) 21:17:35

    >>32

    のぼせた…ハヤトの筋肉の感触に夢中になってたら…ガクッ!

    【気絶した】

  • 44余さん23/10/24(火) 21:17:50

    >>39

    イヤーッ! 本当に! 本当にその文句はかのオリジナルに提唱して!

    お願いだから、オアーッ!

    【いつも通りの死に芸である】

    「…………なんか要請されたと思ったらガラクタになってたのだけれど」

  • 45妖姫 死別の刻23/10/24(火) 21:18:01

    >>40

    そーじゃなくてー

    何で私がアンタに優しくしてやらなきゃいけないんだよって言ってんの

  • 46【XVII機関所属】魔砲使い23/10/24(火) 21:18:04

    >>34

    >>39

    ほどほどにするんじゃよー

  • 47赤毛の少女23/10/24(火) 21:18:22

    >>41

    なるほどなー


    >>42

    あ、でも忙しそうであります

  • 48紫苑23/10/24(火) 21:18:41

    >>45

    あら


    では……やることは一つですわね?

  • 49魔法の木刀使い23/10/24(火) 21:18:53

    >>43

    ああもう!!【熱で乾かし、一瞬で服を着せた。その後>>42である】

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:20:13

    >>36

    【フィロウを尾行しているアルコー族】

  • 51極光龍使い23/10/24(火) 21:20:56

    >>47

    そうねー

    ちょっと待った方がよさそうね

  • 52赤毛の少女23/10/24(火) 21:21:30

    >>51

    であります



    >>49

    エリーラ「ん。」

    【氷嚢を渡す。その後冷たい風を送る】

  • 53妖姫 死別の刻23/10/24(火) 21:21:53

    >>48

    ははは…決着、つけようか

    【刀を抜く】

  • 54魔法の木刀使い23/10/24(火) 21:21:56

    >>52

    ………迷惑かけたな………詫びはする

  • 55赤毛の少女23/10/24(火) 21:22:53

    >>54

    エリーラ「じゃあこんど一緒に遊んでちょうだい。暇だし」

  • 56シロ・フェニー23/10/24(火) 21:23:09

    ふぅ…これが愛する人を手にかける感覚……‼︎


    言うほど感覚…?というか死にすぎてて今更感あるというか…なんなら模擬戦で何回かやっちゃったことあるしそんなもんですかね?


    それはそうと今の感覚は…何かヒントになるかも?

    dice1d100=10 (10)

  • 57魔法の木刀使い23/10/24(火) 21:23:50

    >>55

    OK!!【クロの様子を見ている】

  • 58シロ・フェニー23/10/24(火) 21:23:52

    …な訳ないですよね忘れます‼︎
    そろそろハッキングとかしたいなぁ…チキチキ…

  • 59バハムート23/10/24(火) 21:24:37

    アルコー族のせいで竜化薬も作りにくくなっちゃってるよ……本当に最悪〜……
    【屋上に着地した】

  • 60百花23/10/24(火) 21:25:32

    そろそろ上がろうかな
    【真上にジャンプ】
    【熱魔法で体を乾かす】
    【霧魔法で体を隠しながら服を取りにダッシュ】
    【急いで着替える】
    さっぱり!

  • 61アナスタシア23/10/24(火) 21:25:39

    >>56

    >>58

    やめてやりなさい。

    ……それに、私の手掛けた最初の義体なのよ。一応とはいえセキュリティやらの内面のアップグレードはしてある。

    ……で、あの奴漏らしたか……つまらない事をする。

  • 62ブロードウェイ・サースト23/10/24(火) 21:26:57

    ふんふんふんふーん♪
    ふんふこふーん♪
    物理において、形と素材ってのは重要よね!
    力の伝わる向き、力の伝わりやすい性質。それらを再現すれば、自然と同じ力が伝わっていくってえ寸法よ!
    (学校の廊下に、複雑な形にレンガを配置している)
    (それは、学校を通る龍脈に似た形をしている)
    龍脈と同じ形に道を作れば……あるいは……。
    (形が完成すると同時に、もももももと魔力を自動でたれ流し始めるレンガ)
    よし! 理屈通り!

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:27:09

    >>59

    【屋上でアルコー族の酒を飲んでいた小さな竜】

    『あ、竜化薬のにおいがする……、また竜化薬作って何をする気だったん?(筆談)』

    【初手で疑ってかかってる】

  • 64紫苑23/10/24(火) 21:27:43

    >>53

    では、参ります

    (手のひらに傷をつけ、血刀を作り出した

  • 65極光龍使い23/10/24(火) 21:28:09

    >>57

    あ、ハヤト君。フレイちゃんが聞きたいことあるらしいから後で聞いてあげて~

  • 66冬の支配者23/10/24(火) 21:28:35

    >>57

    ん。それじゃあ面白そうな遊び考えとく

  • 67シロ・フェニー23/10/24(火) 21:28:56

    >>61

    ボクに勝つつもりなんでしょう?

    じゃあボクもパワーアップしないと!


    またやりますか…日課で死にかけ修行…‼︎




    それといつかはハッキングしてみせます‼︎

    魔法となんか謎のパワーで…こう…!

  • 68魔法の木刀使い23/10/24(火) 21:29:26

    >>65

    ………フレイが?

    >>66

    ………おう

  • 69アナスタシア23/10/24(火) 21:30:10

    >>67

    伸び代がある奴ほど余計にどうしようも無くなる……最悪な気分ね。これより更に大きい対応をしなければならない。

    ……で? 試してみる?

  • 70バハムート23/10/24(火) 21:30:13

    >>63

    ……別に〜?

    【お酒を見て逃げていった】

  • 71赤毛の少女23/10/24(火) 21:30:19

    >>68

    その通りであります

    【上から覗き込んでいる】

  • 72極光龍使い23/10/24(火) 21:30:26

    >>68

    らしいわー

  • 73妖姫 死別の刻23/10/24(火) 21:30:57

    >>64

    んじゃ、ま。レディゴー!ってね!

    【手の中に隠し持ってた煙玉を投げた】

  • 74シロ・フェニー23/10/24(火) 21:31:15

    >>69

    ハッキングだけ試したいです‼︎

    dice1d100=61 (61)

    これが出来ればセンパイを好きなように…!

    具体的にはイロイロと…‼︎

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:31:18

    >>70

    『正直に答えないとアルコー族呼ぶぞ(筆談)』

    【フィロウを追いかけている】

  • 76魔法の木刀使い23/10/24(火) 21:31:24

    >>72

    そっk

    >>71

    !?

  • 77百花23/10/24(火) 21:31:27

    【風呂上がりのお好みソース一気飲み】

  • 78赤毛の少女23/10/24(火) 21:32:11

    >>76

    お忙しいようなら後にするであります

  • 79紫苑23/10/24(火) 21:33:11

    >>73

    ……!!!

    …ブラッドフラワー・ダンス。

    (血の蝶を作り上げ、自分の周りに浮かせていく

  • 80魔法の木刀使い23/10/24(火) 21:34:05

    >>78

    ………すまねえな


    【クロの様子を見ている】

  • 81バハムート23/10/24(火) 21:34:21

    >>75

    教えてあげな〜い!

    【逃げている】

  • 82ブロードウェイ・サースト23/10/24(火) 21:35:01

    この「龍脈形状」を洗練して、魔力生成に必要な形だけを取り出せば、それをペンか何かで書くだけで、いつでもどこでも魔力が産み出せる。
    極端な話、一般人に「形」を入れ墨でもしたら、非魔法族でも簡単に魔法が使えるようになるね!
    これが親どもの望む永久機関に繋がればいいけど……。

  • 83アナスタシア23/10/24(火) 21:35:20

    >>74

    あ、そ。

    こっちの腕を舐めないで欲しいわね。

    dice1d100=74 (74) +50(電子機器クソ強補正)

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:35:35

    >>81

    『いいのか?アルコー族にフィロウがテロを画策していると吹き込むぞ?奴らに大義名分を与えることになるぞ?いいのか?(筆談)』

    【逃げるフィロウを追いかけている】

  • 85赤毛の少女23/10/24(火) 21:36:18

    >>80

    了解であります

    【サクー、とペン先を指に突き刺して絵を描き始める】

  • 86妖姫 死別の刻23/10/24(火) 21:36:41

    >>79

    【煙の中に消えていく】

  • 87極光龍使い23/10/24(火) 21:36:56

    >>85

    ( ゚д゚)!?血で…?

  • 88ロリ先生!23/10/24(火) 21:37:16

    むー……何回やってもスイカになんないのだわ……
    【フルーツをくっつける某ゲームに苦戦している】

  • 89バハムート23/10/24(火) 21:37:54

    >>84

    なんで!?テロなんて画策してないよ〜!

    というか君には教えたくない!

    【スピードを上げていく】

  • 90魔法の木刀使い23/10/24(火) 21:38:03

    >>85

    ………!?

  • 91シロ・フェニー23/10/24(火) 21:38:31

    >>83

    むぐぐ…プロテクトが強固過ぎる…‼︎

    というか絶対無理じゃないですかこれ‼︎


    ちぇっ…せっかくイロイロしたかったのに…



    そういえばボクを元にした義体っていつ完成するんです?もし完成してたら見たいなって…

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:39:12

    【赤黒い魔力を放つ蝙蝠が飛んでいる】

  • 93紫苑23/10/24(火) 21:39:26

    >>86

    ……。

    (1匹の蝶に先行させ、後を追った

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:39:41

    >>89

    『全人類ドラゴン化計画を企てた邪竜が何を言っている。お前いつもいたずらの度を越したことするから不安なんじゃこっちは(筆談)』

    【追いかけている】

  • 95極東からの転校生23/10/24(火) 21:39:55

    ミトウ、来いッ!…わあぁぁ?!

    【ミトウが突進しティカを吹き飛ばす】


    >>92

    イテテ…なンだろコレ?

  • 96赤毛の少女23/10/24(火) 21:39:57

    >>87

    >>90

    【具現化】

    1した

    2しない

    dice1d2=1 (1)

  • 97赤毛の少女23/10/24(火) 21:40:25

    >>96

    おぉー

    【夜空に流れ星が降った】

  • 98極光龍使い23/10/24(火) 21:41:05

    >>97

    おおー……流れ星…

    血で描くと具現化できるのね

  • 99魔法の木刀使い23/10/24(火) 21:41:15

    >>96

    >>97

    ………!!!?

  • 100◼◼23/10/24(火) 21:41:44

    >>95

    【ミトウをジーッと見ている】

  • 101妖姫 死別の刻23/10/24(火) 21:42:02

    >>93

    【突如紫苑の足元から刀が飛び出してくる】

  • 102赤毛の少女23/10/24(火) 21:42:06

    >>98

    >>99

    …なんか、「思ってたんと違う」であります

    もっとこう…アレであります

  • 103バハムート23/10/24(火) 21:42:18

    >>94

    も〜!しつこいよ〜!

    【さらにスピードを上げていく】

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:42:42

    >>103

    【追いつけず逃げられた】

  • 105紫苑23/10/24(火) 21:43:17

    >>101

    っと!!

    …さすが妖刀、でしょうか

    (ひょい、とアジュガに抱えられて躱す。そのまま刀に向かい冷気を放った

  • 106アナスタシア23/10/24(火) 21:43:20

    >>91

    ……ああ、アンブローズのか。

    アイツならもう10や20なんて作ってるんじゃないかしらね。それもやったら精巧に。

    私よりも腕が良いくせに気持ちの悪いことにしか使わないの……本当に何を考えているのやら。

    【ブーメランとはこの事だ】

    それに、アイツが見せようとするとは到底思わないわよ。

  • 107極光龍使い23/10/24(火) 21:43:23

    >>102

    ……もっと平和なのイメージしてた?

  • 108魔法の木刀使い23/10/24(火) 21:43:37

    >>102

    ………アレ?

  • 109ブロードウェイ・サースト23/10/24(火) 21:43:38

    レンガを組み替えてー、魔力を流す「形」を、可能な限り単純にしていくよ!
    これをこうして……あ、このラインは切ったら成立しないんだ。じゃあ残そう。
    こっちはー……こう組み替えた方が流れが大きくなるね……よすよす。
    わ! このライン繋げたら出力がやたら増えた!
    ……これ、空気中以外からも魔力持ってきてるな……やべえどうしよう。

  • 110極東からの転校生23/10/24(火) 21:44:08

    >>100

    ミトウが気ニなるノ?

    「がう?……ぐるるる」

    【ミトウは警戒している】

  • 111赤毛の少女23/10/24(火) 21:45:08

    >>107

    であります


    >>108

    こんなに禍々しいのは求めてないであります

  • 112妖姫 死別の刻23/10/24(火) 21:45:43

    >>105

    【刀から手を離して避ける】

    冷気…思い返せばそんなもの食らったことなかったな

    【そのまま紫苑にむかってクナイを何本か投げた】

  • 113睡◼23/10/24(火) 21:45:45

    >>110

    【蝙蝠が口を開く】

    召喚魔法か…?いや、それとも精霊の類いか…?

  • 114魔法の木刀使い23/10/24(火) 21:46:20

    >>111

    あー………クレヨンで絵を描いて実体化とかの………メルヘンって言い方もあれだが


    ………もう一度やってみたら?クレヨンで

  • 115紫苑23/10/24(火) 21:47:56

    >>112

    あら、長い間生きていても、初めてのことはあるのですね

    ではこれはどうです?

    (刀でクナイを弾きつつ、左手に血で銃を作り上げ、撃った

  • 116極光龍使い23/10/24(火) 21:47:57

    >>111

    …禍々しいわね、確かに【似たようなのを持ってるお前が言うな】

    >>114

    そうね、ハヤト君の言う通りクレヨンとか色鉛筆でやってみたら?赤いやつで

  • 117赤毛の少女23/10/24(火) 21:48:39

    >>114

    >>116

    やってみます

    (具現化)

    1した

    2しない

    dice1d2=1 (1)

  • 118極東からの転校生23/10/24(火) 21:48:46

    >>113

    んー…?ミトウはミトウでス!ソレにボクは召喚魔法は下手くそですヨ!


    「…」

    【唸る事は辞めたが警戒は解かない】

  • 119赤毛の少女23/10/24(火) 21:49:19

    >>117

    なるほどなー、鍵は「赤色」でしたか

    【赤い花弁が舞う】

  • 120極光龍使い23/10/24(火) 21:49:26

    >>117

    …赤いもので描くと具現化できる?

  • 121極光龍使い23/10/24(火) 21:50:08

    >>119

    おおー、花びら。何の花なの?

  • 122魔法の木刀使い23/10/24(火) 21:50:49

    >>117

    >>120

    赤で具現化か………


    いずれ別の色で試せるようにするか?

  • 123赤毛の少女23/10/24(火) 21:50:51

    >>120

    その様です


    >>121

    薔薇のつもりです

  • 124赤毛の少女23/10/24(火) 21:51:18

    >>122

    はい、せっかくですので色々試したいですね

  • 125妖姫 死別の刻23/10/24(火) 21:51:24

    >>115

    【刀身で銃弾を弾く】

    ないね!私強かったから!

    【そのまま黒モヤでもう一本の刀を回収しながら斬りかかる】

  • 126極光龍使い23/10/24(火) 21:52:37

    >>123

    ほ~赤い薔薇…綺麗ねー

    確か情熱とか愛情っていった花言葉があったかしら

    そういえば聞きたいことは聞かなくていいの?

  • 127睡◼23/10/24(火) 21:52:50

    >>118

    そのフホク…とやらとはどういう関係かね?

    契約?それとも共依存?いやはや気になる

    【フホクを観察している】

  • 128魔法の木刀使い23/10/24(火) 21:53:16

    バラかー…

    >>124

    んだ、あきらめちゃいかん

    >>126

    ………あ、そう言えば

  • 129バハムート23/10/24(火) 21:53:58

    バレたらパクられるからね……
    秘密にしておかないと……

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:54:02

    【フィロウを探している生徒がいる】

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:54:30

    >>129

    お前がフィロウだな

    【背後から声をかける】

  • 132紫苑23/10/24(火) 21:55:39

    >>125

    っ、(背後に飛んで躱す


    では見せましょう!

    氷獄解放!

    これより一切の希望を捨てよ!

    初円・カイーナ、再演!

    (青色の短剣に魔力を込め、冷気を放つ。雪もひらひらと降り始めた

  • 133バハムート23/10/24(火) 21:55:39

    >>131

    ん〜?そうだよ?

    私になにか用?

    ……あ!もしかして竜化薬欲しいとか!?

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:56:33

    >>133

    いらない

    それよりドラゴンや魔物、魔法生物が多数生息する島に興味はないか?

  • 135赤毛の少女23/10/24(火) 21:56:56

    >>126

    >>128

    そうでした

    ズバリ聞きたい事は戦闘においての「後の先の取り方」であります

  • 136極東からの転校生23/10/24(火) 21:57:03

    >>127

    アレ?見えナくなっテるはズなのに見エてル…?

    ………まアいっカ。フホクもミトウもズッと一緒ニいるダけでス。契約なんテ結んデなイですヨ

    【フホクも出現させ、フホクとミトウの頭を撫でる】

  • 137バハムート23/10/24(火) 21:58:13

    >>134

    ……もっちろんあるよ!

    【竜化薬を断られたことに少し残念そうにしながら答えた】

    どこにあるの?

  • 138妖姫 死別の刻23/10/24(火) 21:59:11

    >>132

    はっ!死んだこともないやつが地獄を語るなど片腹痛いわ!

    【手に地獄の炎を集めて放つ】

  • 139睡◼23/10/24(火) 21:59:21

    >>136

    魔法使いは山ほど相手してきたのでね

    何となく分かるのさ

    つまり…友情と言うことかい?

  • 140極光龍使い23/10/24(火) 21:59:50

    >>135

    後の先の取り方…?

  • 141シロ・フェニー23/10/24(火) 22:00:03

    >>106

    ……つまり人には見せられないような事を義体で…⁉︎


    言ってくれたらボクがやるのに…


    本体なんですから融通効きませんか?一体くらい見たいです…

  • 142魔法の木刀使い23/10/24(火) 22:00:05

    >>135

    後の先………返し技か?

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:01:40

    >>137

    ここではない新しい世界に

    現状ではその島に行くことは難しいだろう……

    だが、我々に協力すればその島に行くことができるようになるぞ?

  • 144紫苑23/10/24(火) 22:02:54

    >>138

    おあいにく様、地獄を知る人と縁がありますの!!


    第三円・トロメーア及び第二円・アンテノーラ、再演!!

    (雪は吹雪となり襲いかかり、ナイフから冷気の川が放たれ、地獄の炎を飲み込もうと流れ込む

  • 145アナスタシア23/10/24(火) 22:03:19

    >>141

    何言ってんのよ気持ち悪い。

    アイツは無駄に高い手腕をオーバーテクノロジーを引き上げてまで造って、それで終わり。

    驚くことにただそれだけよ。

    ……それに私は放任主義。Mark.IIを除く他には命令をしない。見たいのならソイツに頼みなさい。

  • 146極東からの転校生23/10/24(火) 22:03:45

    >>139

    友情…なんデしょうカ?……ココに来るまデ友達ガいなかっタノで何とモ言えませンネ…

  • 147赤毛の少女23/10/24(火) 22:03:51

    >>140

    >>142

    はい。例えば私は時魔法で時間を止められますが、その間相手は動くことが出来ません。そして停止が解除され攻撃が当たる瞬間、その刹那に斬り返す方法を知りたいのです。

    有り体に言えば、時魔法経の対抗策が知りたいであります


    …あ、攻撃した後に時魔法を解除するというクソ戦法は除外する事をお願いするであります(敬礼)

  • 148バハムート23/10/24(火) 22:03:52

    >>143

    新しい世界……?

    よくわかんないけど行きたい!なにすればいいの!?

    竜化薬いっぱい渡せばいい?

  • 149シロ・フェニー23/10/24(火) 22:05:38

    >>145

    ですよねぇ…アンブローズセンパイってそういうとこありますもん…


    それに本人に言うって言ったって呼んだところで来ませんし…試しますけど



    アーンブローズセーンパーイ!!!!!

    【学校中に響くほどの声で叫んだ】

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:05:53

    >>148

    竜化薬は必要ない

    こちらから頼みがある時に聞いてくれればいい

    それだけでいい

    それだけでいずれドラゴン、魔物、魔法生物が多数生息している島に行けるようになるだろう

  • 151極光龍使い23/10/24(火) 22:06:42

    >>147

    うーん……時空間系魔法かぁ

    私は基本壁魔法だけど勝手が違うかな

    >>149

    !?

  • 152赤毛の少女23/10/24(火) 22:07:44

    >>151

    あ、付け加えておくと私が聞きたいのは「時魔法をかけられた相手側視点の戦法」であります

  • 153バハムート23/10/24(火) 22:09:31

    >>150

    は~い!了解だよ〜!

    【ギュッと抱きついた】

  • 154妖姫 死別の刻23/10/24(火) 22:09:33

    >>144

    負けるか…!アマツカグツチ!我が怨念を込めて今叫べ!

    【炎の勢いを上げていき二本の刀に纏われる。それを冷気ごとぶった斬るように紫苑へと放った】

    dice1d100=10 (10)

  • 155魔法の木刀使い23/10/24(火) 22:10:20

    >>147

    そうだな………それでいくなら"止めるタイミングを見誤るな"だな


    例えば相手が刀使いだとする。振り下ろす直前までは狙いを変えられるから、止めるとするならば振り下ろし始めた瞬間あたりが理想かな………それまでに最適な位置に移動し、解除した後にやる

    相手は振り下ろしきるまで止まれないから、その勢いを利用して強力な一撃を………

    >>152

    止められた場合………?止まってる状態から解除された瞬間にカウンターしろと?

  • 156睡◼23/10/24(火) 22:10:32

    >>146

    ふむ…

    自分で言ったが私も友情はよく分からないから答える事は出来ないな

    しかしこういった主従関係もあるのか…これはこれは…

    【少し考える】

    参考になった

    感謝しよう

    …そうだな、そういえばそろそろハロウィンだな

    礼だ 受けとりたまえ

    【黒いモヤを展開する】

    【モヤの中からモンブランが出てくる】

    私の嫁もこれを買ってきたときは…何でもない

  • 157極光龍使い23/10/24(火) 22:10:51

    >>152

    あ、そういうことね。それなら…後から効いて来る魔法を使うとか、解除された瞬間に移動して隙を狙うとか?後者は結構シビアだと思うけど

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:11:36

    >>153

    グェ【抱き着かれたことでダメージを負った】

    い、いずれ指示を出す

    今回の事は決して誰にも話さないようにすることだ

    いいな?

  • 159紫苑23/10/24(火) 22:12:02

    >>154

    …ならば、こちらも。

    終円・ジュデッカ、再演

    (初円から第三円のすべてが、相手に襲いかかった

    dice1d100=21 (21)

  • 160赤毛の少女23/10/24(火) 22:12:09

    >>155

    であります

    そもそも私が使うのは時魔法で、停止魔法ではありませんので…時間を止めるにも手間がかかりますので

    それにほら、停止魔法のエキスパートがここには居ますから

    ちょっと気になったのであります、勝ち方


    >>157

    なるほどなー、トラップですね

  • 161ブロードウェイ・サースト23/10/24(火) 22:12:34

    >>147

    ・接触を感知して自動反撃する防御魔法をあらかじめ組んでおく

    ・自分を覆うように高電圧魔法をかけておけば接触された時点で相手が感電死する

    ・怪我するの前提で攻撃をあえて受け、捕まえる。高度な回復魔法の使い手なら可能なはず

    ・見たら死ぬ系の呪術を自分にかけておく


    パッと思いつくのこんな感じ! どや!?

  • 162バハムート23/10/24(火) 22:13:14

    >>158

    うん!二人っきりの秘密だね!

    【尻尾を振りながら頬ずりしている】

  • 163極東からの転校生23/10/24(火) 22:13:25

    >>156

    わぁ、美味しソうでス!ありがとうゴザいまス!

    【受け取った】

  • 164シロ・フェニー23/10/24(火) 22:14:57

    >>160

    時魔法だったら時間停止よりも相手と自分の時間を操って技をスカしたりタイミングを狂わせて自爆させたりとかの方が良いのでは?


    それこそ集中が必要な大技のタイミングで妨害入れるとかの方が強そうですよ?

  • 165睡◼23/10/24(火) 22:15:09

    >>163

    ゆっくりと食べると良い

    さて、私は他の生徒の魔法も見ておきたいのでね

    ここらで失礼しよう

    【他の生徒を探して飛んでいった】

  • 166妖姫 死別の刻23/10/24(火) 22:15:11

    >>159

    ……ちっ

    【刀が凍りつく】

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:15:49

    >>162

    【竜の鱗により肌がじょりじょりと傷ついていく】

    【こいつの肌は繊細な模様】

  • 168魔法の木刀使い23/10/24(火) 22:16:00

    >>160

    停止魔法からの勝ち方………あんま考えたことなかったが………


    あえて言うならば"カウンターの構えをしていることを悟られないような動きをしろ"としか………

    例えば刀なら、普段左腰に携えて右手で抜いて切るけど………【そういいつつも距離をとり、左腰に木刀を召喚、それを納刀するように左手で持ち、そこから左手のみで抜刀する構えをみせた】


    まあこれは刀の長さとかも関係してくるからあんま使えないだろうけどな

  • 169エルカル23/10/24(火) 22:16:22

    【校内で人探しをしている】

  • 170極東からの転校生23/10/24(火) 22:17:37

    >>165

    さヨうなラー!

    【腕をブンブン振って見送った】

  • 171赤毛の少女23/10/24(火) 22:18:47

    >>164

    普通にそれが基本戦法であります

    相手が放った魔法を巻き戻してぶつけるのが何時ものやり方です

    ……インチキすぎるのであんまり使わないですけど(メタ)



    >>168

    なるほどなー

  • 172エルカル23/10/24(火) 22:18:49

    >>165

    ?誰だあれ………

    【遠くから見えた】

  • 173赤毛の少女23/10/24(火) 22:19:31

    やっぱりカウンターですか
    某侍漫画の天翔龍閃みたいなやつですか?

  • 174バハムート23/10/24(火) 22:19:36

    >>167

    おやおや、貧弱な身体だね〜

    ドラゴンになれば傷つかずに済むのに……

    【邪龍の囁き】

  • 175極光龍使い23/10/24(火) 22:19:58

    >>160

    そうそう。例えば相手やその魔法が一定範囲内に入ってきたら発動する魔法とかね。

    >>171

    防御や回復得意な相手には相性悪そうねなんか

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:20:55

    >>162

    だ、誰かにも話すなよ?

    誰かに話したらこの話は無効とする

    島に行きたければ絶対に話すなよ

    後、そろそろ離してくれないか

    肌が痛いしちょっと苦しい……

    >>174

    いや別に

    不便だからこそ人間は発展してきたのだ

    だからドラゴンになる必要はないな

  • 177睡◼23/10/24(火) 22:21:41

    >>172

    【エルカルに気づく】

    おや?

    【近づく】

  • 178魔法の木刀使い23/10/24(火) 22:22:14

    >>173

    フレイが何を得意とするかによるけどな

    とにかく止められた状態から解除される瞬間に攻撃できるような構えを取れればいいから……動き無しでうてる何か………とか?

  • 179赤毛の少女23/10/24(火) 22:22:20

    >>175

    そうなんです

    下手すればただのキャッチボールになるであります

  • 180紫苑23/10/24(火) 22:22:27

    >>166

    …さあ、どうしますか

    (眼前に血刀を突きつけた

  • 181弱き者の味方23/10/24(火) 22:23:05

    【長身の女性が邪視の獣に親しげに接している】
    そうですか…毎日楽しく過ごせているのですね…
    友達もいっぱい出来たと…素晴らしいです…

    邪視の獣:うー☆うっうー☆

  • 182エルカル23/10/24(火) 22:23:14

    >>177

    やぁこんばんわ。こんなとこで何をしているのですか?

  • 183バハムート23/10/24(火) 22:24:22

    >>176

    え〜……ならないの〜……?

    【とても残念そうだ】

    秘密の件は大丈夫、ちゃんとわかってるよ〜!

  • 184【XVII機関所属】魔砲使い23/10/24(火) 22:24:46

    設置型術式とか自分に対して「自分以外の一定上の魔力を持った者が接触した場合発動する」条件発動型魔法とかをあらかじめ発動しておくとかか……

  • 185妖姫 死別の刻23/10/24(火) 22:25:02

    >>180

    …分かったわよ

    【両手をあげて降参の意思を示す】

  • 186紫苑23/10/24(火) 22:25:04
  • 187二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:25:26

    >>183

    島に行けば竜化薬など必要なくなるだろう……

    話は以上だ

    また追って指示を出す

    それでは

    【そう言ってクールに立ち去る】

  • 188紫苑23/10/24(火) 22:25:48

    >>185

    ……(ナイフをしまう

  • 189赤毛の少女23/10/24(火) 22:26:05

    >>178

    ……毒霧?

  • 190ムラサキ23/10/24(火) 22:26:09

    >>187

    そこは

  • 191極光龍使い23/10/24(火) 22:26:10

    >>179

    そうなるわよねー

    かと言ってこちらが攻めに転じても防がれたり回復されたりするし。持久戦が得意ならいいんでしょうけど

  • 192◼蓮23/10/24(火) 22:26:27

    >>182

    蝙蝠ってのはやることが無くてね

    暇だからここの生徒の魔法を見ているのだよ

  • 193メイ23/10/24(火) 22:26:43

    (ふむふむ…これがグレイの好きな性格…‼︎
    この性格はシロさんを参考にしたものでしたが…新しい性格もありかもしれません!)

    性格、アップデート完了。伴侶の一人となるにあたって、性格をグレイの好みのものに変化させました。

    …褒めてください。えっへん。

  • 194魔法の木刀使い23/10/24(火) 22:27:04

    >>189

    ………なら当たった瞬間に発生させるとか………身代わり人形に仕込むとか………

  • 195バハムート23/10/24(火) 22:27:14

    >>187

    クールに去っていってる……

    バイバーイ!

    【手を振って見送った】

  • 196妖姫 死別の刻23/10/24(火) 22:27:55

    >>188

    ついてきなさい

    【刀の氷を振って壊す。もう一本の刀も回収】

    …シオシオ

  • 197赤毛の少女23/10/24(火) 22:28:09

    >>191

    難しいであります


    >>194

    あ、それはマリン姉様とエリーラ姉様がよくやってますね

  • 198エルカル23/10/24(火) 22:28:16

    >>192

    蝙蝠なんだ…………魔法なら色々見せてあげるよ!

  • 199【XVII機関所属】魔砲使い23/10/24(火) 22:28:32

    >>193

    えっ………うーん………………


    よしよし(思考停止)

    【深く考えるのやめて撫でる】

  • 200紫苑23/10/24(火) 22:28:40

    >>196

    その呼び方はおやめなさいな。

    …(ついていく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています