エレクトラムを出してやねぇ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:45:51

    覇王スターヴでコピーするのもええけどねぇ
    ジーランティスでブリンクしたりイグニスターPでデッキバウンスしたりエルフで蘇生したりして何度も効果を発動するのもウマいで!

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:47:10

    退場っ

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:47:26

    エレクトラム使ってるやつ凄え…ワシペンデュラムデッキなのに使えないし

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:48:36

    >>3

    あわわお前は…?

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:49:02

    >>2

    ちなみにビヨペン1枚だったらエレクトラムよりもビヨペン抜いた方がキツいらしいよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:49:05
  • 7二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:49:28

    >>4

    おそらく魔界劇団だと思われるが……

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:51:29

    >>6

    >>7

    テーマ限定とはいえエレクトラムを凌駕しかねないイカレ具合はルールで禁止スよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:51:40

    >>1

    そして後手誘発捲り札無し鬼龍は絶命した

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:52:26

    オーパーツ過ぎると言ったんですよエレクトラム先生
    新規の賜炎の咎姫でまた使い回すルートが増えたと聞いた時はビックリしましたよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:52:44

    >>9

    すみませんそれは相手がどんなデッキでも絶命するんです

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:53:37

    >>10

    とにかくエレクトラムはリンクショックの後始末を押し付けられた可哀想なカードなんだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:54:06

    >>11

    待てよ スプライトみたいなデッキで手札全部初動なら普通のデッキ相手なら手数でワンチャンあるんだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:54:44

    >>6

    最近のDDはヒルガメス抜いててもワカU4やエレクトラムしてくる方が最終盤面が強いのには悲哀を感じますね

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:54:47

    スレ画が入ってる魔術師=邪道
    前にTCGカテで言われてたんや

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:55:03

    >>13

    ガン回りしたペンデュラムは6妨害以上を平気で用意してくるんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:55:07

    >>12

    エレクトラムアストログラフに適合しなかったPテーマはだいたいみんな死んだってネタじゃなかったんですか

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:55:28

    >>8

    クークククそうだワシもイカレリンクカードをもらったのだ

    今度出るファントム・ナイトメアでな

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:55:32

    >>4

    ペンデュラム召喚不要ッ 魔法カードとして使えばいいっ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:56:54

    >>14

    はっきり言ってビルガメスめちゃくちゃ強い

    その代わりには止められたら妨害がなくて話になんねーよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:57:10

    >>14

    まあビルガメスが来る前(というかグリフォンが来る前)の汎用妨害立ててた頃に戻ったってことでエエやろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:57:29

    >>16

    ウム……ウーサは最終盤面での妨害数水増しとか愚弄されてるがPデッキだとタイタニックが立ってたり神罠でそもそも着地しなかったりとシャレならないんだなァ……

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:00:37

    >>15

    魔術師はですねえ 途中で魔術師を一体でも盤面に出せば魔術師デッキなんですよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:00:47

    >>18

    マジェスペクターオルト…すげえ 単体で4アドぐらい稼いでるし

    まあそれ以前が悲惨すぎたのと誘発受けがジャワティーだからバランスは取れるんだけどね

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:01:47

    >>20

    俺は無限泡影で止まったビルガメスを下敷きにしたデス・マキナだ


    そして俺は仕方がないから伏せられた墓穴の指名者だ


    手札から捨てれるモンスターが無いワンフォーオール


    手札事故は何故か引き当ててしまった2枚目の墓穴の指名者が許さないよ!

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:02:59

    >>25

    事故DD盤面 揃い踏みか…

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:03:00

    誘発ないヤンケ、エレクトラム出てきたヤンケ、サレンダーヤンケェ!!抱擁かけたくても邪魔するヴァリアンツのチンカス・・・貴方はクソだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:03:58

    ばあーっ 溶岩魔神ラヴァゴーレムです
    制圧盤面をブッ捲りに来ました

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:04:42

    >>28

    しゃあっ城之内ファイヤーっ!

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:05:39

    >>27

    ちなみに竜剣士はマジェPでそれをサーチするから発動された時点でハンドの泡1枚だとエレクトラム止められないの確定するらしいよ

    まっ手札コスト1枚払う必要あるからバランスは取れてるんだけどね

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:05:46

    >>25

    このオールマイトは……?

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:06:31

    不思議やな

    融合のアナコンダ、シンクロのハリファイバー、ペンデュラムのエレクトラムはあんなに活躍したのにエクシーズのやつが空気なのはなんでや

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:07:28

    >>30

    ファーック!!やっぱりヴァリアンツはクソっスね忌憚のない意見ってやつっス

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:07:37

    >>27坊はいつもヴァリアンツやっとるなぁ!

    僕なんて魔法族の里やで マジェスティP姉ちゃんが持ってきてくれたんや!

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:08:32

    >>32

    MDでも前者3人はURの演出持ちなのにXのやつだけ演出無しかつSRなんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:09:33

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:37:42

    5回目の召喚成功で相手の発動確認が入ったんだ サレンダーした方がいい

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:41:56

    というかトガヒメの悪用次第ではエレクトラムに更なる制限が掛かるかもしれないんだ
    不安が高まるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:55:23

    因みに咎姫の実装で竜剣士は初動2枚で3素材ウーサ真竜タイギャラマスカレまで確定するらしいよ
    今までマスカレーナを出せるのは上ブレだったのになぁ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:50:09

    魔術師お前いつまで環境にいるんだ・・・・
    クスリでもやってるのか

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:00:57

    >>40

    感謝するよパパ(KONAMI)

    いい感じの自己SS効果持ち&ダークヴルム準制限で完全P前エレクトラムだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:08:33

    >>41

    魔術師抜き覇王魔術師になりつつあるってネタじゃなかったんですか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています