幽霊は生者じゃ触れられない作品が多いけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:49:20

    生者側が触れられないのはまぁ分かるけど、幽霊側は人間に触れられるのってズルくない?
    なんで生前は同じ存在なのに、死んでる方だけ一方的に生きてる方に干渉できるの?

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:50:24

    幽霊側も人間に大体触れなくない?

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:00:49

    肉体という枷から解き放たれた結果、高次元生命になってるんや
    幽霊にも、そのまま成長すれば精霊や神になる個体もおるんやで

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:01:34

    >>2

    割と締め上げてくる印象

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:03:05

    まあただの魔術師よりもリッチの方が強いしな

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:03:08

    逆で、触れる奴しか幽霊になってないんだろ
    要するに現世にとどまれるってのは物理に干渉できるってのが最低条件

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:05:06

    >>3

    ゴーストバスターズの映画でそんな感じのこと言われてたな

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:05:19

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:06:20

    死人 精神のみ
    生者 精神+肉体
    死人が攻撃してるのは精神で精神が苦しいと肉体も苦しいと脳が錯覚してるっていう解釈してる
    だから脳の錯覚で肉体も死んでしまったら死人×死人で第二ラウンド開始よ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:08:17

    ダークギャザリング見ればいいじゃん

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:09:37

    触れるタイプの幽霊は悪意や執念が尋常じゃなく高いから

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:10:12

    >>3

    マジかよ神になりたいから死んだらあの世行かずに現世さ迷うわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:12:12

    人間の方から触れると「最強絶叫計画」のサマラみたいになるのよね
    場合によってはコメディになる

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:13:26

    幽霊が触ろうとした時だけさわれるとか
    なので触ろうとしてきた時を見計らって打撃攻撃でダメージを与えるわけですね

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:13:27

    >>8

    ヤるには触れないといけないからな

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:18:20

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:56:15

    >>14

    アクションゲームのボスで偶にあるやつ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:33:04

    魂がこっちの肉の中の魂掴んでるとかそんな感じのイメージ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:35:17

    たかが恨みを持って死んだくらいで調子乗りすぎなんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:08:45

    幽霊主人公のだと触れるようになるための訓練とかする

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:55:55

    仮面ライダーゴーストの場合幽霊だと思われてた敵勢力が実際は幽霊ではなくてステルス機能持ちのナノマシンの集合体(内部に生きた人間の魂が移されている)だった

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:19:53

    >>20

    ゴーストいいよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:51:52

    >>6

    大半の幽霊達はあの世で大人しくしてるのかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:12:05

    >>5

    でもリッチには死体っていう実体があるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています