5秒ボタンなら押せる?

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:50:10

    5億年ボタンから派生した話

    ・押すと100万円が貰える
    ・その場では何も起きないが、この先の人生でランダムのタイミングで意識が別世界に飛び、そこで5秒間だけ地獄の苦しみを味わう
    ・記憶が残ったまま戻ってくる
    ・複数回押せばその分100万円が貰えるが、地獄の5秒間の回数も増える
    ・途中でギブアップして自殺などするとペナルティとして地獄に落ちる

    5億年の孤独と比べると軽いように思えなくもないが

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:51:12

    5秒苦しいって実質苦しくないからな(?)

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:53:10

    1回だけなら

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:53:43

    地獄に落ちるってまた曖昧な…

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:53:46

    5秒なら押しまくりそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:53:52

    記憶残るんかい
    5秒で廃人にされそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:54:36

    この話の5秒の地獄の苦しみってのがこの世のものとは思えないとんでもない苦しみなんだよな
    それがいつ襲ってくるかわからないせいでメンタル病んで大金あっても楽しめなくなるらしいし一回が安定かな

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:56:01

    >>4

    この5秒間で味わう地獄の苦しみが文字通り地獄の苦しみでそこに送られるんじゃない

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:56:04

    車の運転中に来られたら動揺して事故りそうだよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:56:54

    余韻あるの?
    ないなら1000回でも押せる

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:56:58

    >>8

    コワ~……

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:00:11

    >>10

    体に別状は無く記憶だけ残って戻ってくるよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:01:48

    押した瞬間なら押したかも

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:02:33

    たかがしゃっくりでも
    一回出始めたらいつヒック!が来るかわからなくて身構えるのに
    いつ来るかわからん現実ではありえんほどの苦しみとか嫌だわ
    一回だけならまだいいかもだが

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:05:25

    記憶残るんなら絶対に押さん
    そこは原作再現しろよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:22:52

    >>8

    なんかどこかで似た話を見た気がする

    いつ来るかわからない苦しみに耐えかねて自殺したらその先に広がってたのは幾度となく見てきた景色で…みたいなオチだったような

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:24:54

    それぞれのいい所を混ぜろ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:49:12

    呪い「おっ、ちょうど運転中や発動するで」

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:08:44

    >>15

    長い時間拘束されるけど記憶がなくなるのと

    短い時間拘束されるけど記憶があるの

    だから真逆ならどう?っていう系の話だからなぁこれ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:10:51

    5秒の価値が時と場合によって違うのにランダムじゃ怖くてなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:14:47

    5億年ボタンと一緒で意識が別世界にいっても現実世界で時間は経過しないんだよね?

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:16:51

    >>15

    そこは価値観によるわな

    記憶の多くが消える=実質的な死

    と捉える考え方もある

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:18:32

    >>8

    ギブアップする意味はなくなるな

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:19:30

    上でも出てたけどランダムのタイミングがヤバい
    実時間経過しなくても運転中とか歩行中とかの変なタイミングで襲われたらその後ショックで事故る可能性が高い

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:20:50

    すぐ味わえるなら押す価値はあると思うけど
    ランダムだと押す意味ないなあ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:23:05

    これ現実世界の時間は進まないよな?じゃないと運転みたいに5秒気絶するだけで致命的なこと全てに制限かかるわ
    進まなくても余韻で暫く冷静に行動できなそうっていうのは置いておく

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:26:42

    たしか時間経過はしないはず
    雑に考えるならご飯食べてる時に
    急に生きたメキシコの映像をさっき見たかのように思い出すみたいな感じだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:54:16

    体感速度がいじられないなら押しちゃうかも
    でもランダムがきついな

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:00:24

    百回で一億円かつ500秒滞在かぁ、迷うね

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:09:04

    5億年ボタンのほうがマシじゃないか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:12:26

    この手の話で受ける苦しみのレベルを考えれば
    たった100万円のために命かけてるようなもんだな

    それもかなり分の悪い賭け

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:16:41

    運転中に限らず高いところに登ってる時とか、火を扱ってる時とか、そういう一瞬の気の緩みが命取りになりかねない作業してるタイミングで来られたら最悪死ぬよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:20:59

    >>32

    それどころか信号待ちとか階段の近くを歩いてる程度でもだめだと思う。

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:24:08

    5億年ボタンは価値観の話になってくるけど、これはシンプルに割に合わないよな

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:27:11

    おした瞬間記憶には残らないが一分間全身を刃物でえぐられるような苦しみを味わうとかの方が差し引きはあってるんじゃないですかね

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:24:14

    記憶が残る以上1回でも押してしまうと仮にランダム要素と苦しみをクリア出来たとしても地獄のフラッシュバックが一生続きそうだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 02:51:20

    夢の中で地獄みたいな苦しみに遭うとかならまぁ良いんだけどなぁ……

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:50:59

    ランダムはなあ ただの気絶でも運転とか階段とか日常生活が不利になるからちょっと

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:09:34

    1回だけ押すならアリかな
    2回以上だと地獄の苦しみを体感してしまってるからいつ来るか分からん具体的に分かる苦しみから逃げて死にかねん

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:12:38

    PTSDになりそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:13:57

    記憶が残らないかつタイミングがランダムとかだと死ぬまで怯えることになりそう。

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:27:04

    来るタイミングでは現実の命も落としかねないから
    やるなら働かずに生きてく分を押して引きこもるかな

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:28:30

    だからこの手のは他人におさせて90万円を渡して手数料で自分は10万もらうとかそんなんにしろと

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:41:49

    >>43

    他人に押させる系はつまんねーんだわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:01:51

    >>43

    記憶が残らないボタンならそれでいいだろうけど、このボタンの場合は押した人に殺されかねないぞ

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:11:29

    >>32

    >>33

    死にたくなければこの5秒が終わるまで


    運転もできない、

    階段エスカレーターも登れない、

    横断歩道も渡れない、

    工場や建設などの現場作業はできない、

    火も扱えない


    とめちゃくちゃ生活と仕事が縛られるな

    料理とか熱々の食事とかでも大怪我リスクあるし

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:14:30

    なんか5億年ボタンより悪質なハッタリかましてきそうだからやだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています