後味わりーよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:58:33

    ハッピーエンドに見せかけたバッドエンドヤンケシバクヤンケ

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:59:15

    えっ割りとハッピーハッピー寄りじゃないスか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:59:20

    そ…そんなにバッドなのん?

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:59:28

    えっそうなんですか

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:00:08

    ふ…普通に主人公とヒロインが再開して終わりましたよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:00:14

    影澪だけ蘇らせてほしいよねパパ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:00:31

    スワンプマンはですねぇ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:00:31

    >>2

    最終回潮に影潮の記憶が残ってるってことはそういうことやん…

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:00:53

    もしかして澪派なタイプ?

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:01:00

    影ミオはもうちょっといい思いしても良かったんじゃねぇかと思ってんだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:01:09

    >>8

    ううんどういうことだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:02:00

    おそらくスレ主は作中で不利益を被った人物ではないかと思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:02:20

    >>8

    もしかして自分の考えてることはちゃんと説明しなくても相手に伝わってると思ってるタイプ?

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:02:47

    >>12

    シデ様…?

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:06:09
  • 16二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:06:44

    主人公が踏ん切りつけて澪を守るエンドだと思って見てたら潮が生き返ってすべてなかったことになって勝手に澪の中で主人公への気持ちに整理が出来ていてメチャクチャ良い奴な主人公の親友の告白にまともな返事をするエンドで驚いたのは…俺なんだ!

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:07:15

    えっワシの解釈だと本来の潮は一話時点で死んでて戦ってたのは影の潮だから最終回で戦いの記憶がやんわりでも残ってたのは影の潮に乗っ取られたからだと思ったんスけど違うんスか

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:08:45

    >>17

    そもそも「クジラの影が漂着する」自体なくなった以上『最終回の再会シーンで生きていたのは潮かウシオか』なんて議論は成り立たないと思うのは俺なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:09:36

    >>17

    もちろん滅茶苦茶違う

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:10:12

    >>6

    うむ・・コピー元とは違ったキャラ立ちをした上で仲間キャラになったから

    居なくなったのは何だか寂しいんだなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:10:17

    >>1

    あっこいつワシがまだ5巻しか読んでないのにネタバレした

    マジ通報する

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:10:19

    澪の姉貴は荼毘に伏して欲しかったのが俺なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:11:49

    最終回時空は色々「なんで?」なポイントがあるけどハッピーハッピーやんけで大体見逃した
    それがボクです

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:13:25

    >>16

    負けヒロインがどんなに良い奴だろうと他のネームドとくっつくの大嫌い派だったんスけど匂わす程度だからギリ許せたのが俺なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:14:24

    まっ気にしないで
    最終回は蛇足を超えた蛇足でしたけど道中はメチャクチャ面白かったですから

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:14:44

    クジラ消した後に「あんぽけ決心が鈍る」っていったじゃん?
    で、影がいない世界になったら何故か貝殻ネックレスなくしてんじゃん?
    夕暮れの浜辺でウシオの影を主人公が自分の影で抱くじゃん?
    で、見つかった貝殻のネックレスかけると記憶戻るじゃん?
    つまり消える前に影ウシオのデータだけ貝殻に入れて
    最終話で主人公が見つけて人間ウシオにかけることで記憶上書き、あくまで人間として影ウシオ復活って話
    と、俺は思ってるから人間ウシオ不憫



    スレモブと似たような考えの考察見つけたのん

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:17:39

    なんや、こんなところでスワンプマンが本人かどうかについて議論するのん?

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:18:13

    人間の潮と影の潮が融合してハッピーハッピーやんけのつもりが、人間の潮はループの記憶を持ち合わせてないから影の潮に上書きされただけヤンケってことなのん?

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:21:06

    >>16

    最終話時空だと澪は一度も告白することなく慎平への気持ちに踏ん切りつけてるんだよね

    まっ自分の事をきっちり見てくれて何度も何度も真剣に告白してくる窓が近くにいたんだから心変わりするのもわかるからバランス取れてるんだけどね

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:23:00

    >>26

    やばっ何言ってんだこいつって思ってたけど納得しそう

    もう1回観たくなってきますね…まじでね

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:25:06

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:26:08

    >>31

    シュタゲ知らないスけど”じゃあそうなんじゃないスか”と返されて終わりだと思われるが…

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:27:39

    そもそも本人も影も情報体としては別行動してた分以外はほぼ同一だと思ってるのが俺なんだよね
    影澪もその辺あまり頓着してなかったしね

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:28:12

    ぶっちゃけ解釈次第でハッピーエンドにもバッドエンドにも捉えらるとしか言えないっすね
    俺はハッピーエンド大好きなんでサマレンはハッピーエンドなんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:28:46

    潮をハッピーハッピーと解釈しても澪でううんとなる
    それがボクです

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:29:06

    >>33

    ふうん影分身ということか

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:31:04

    ふぅん>>1にはこんな感じのエンディングに見えていたということか

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:31:59

    ふうん 徐々に怪異が進出してくるサスペンスホラーということか って思って観てたら
    めちゃくちゃバトル展開だったから なにっ なんだあってなったんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:33:29

    潮に関しては「ループものの定石だ 別周回の記憶をなぜかほんのり持ってたりする…」ぐらいでいいんじゃないスか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:33:33

    >>38

    龍継ぐの逆ですね…(パァン

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:33:46

    突こうと思えば突ける穴はある漫画だから完全食だと思ってる人も疑問を覚えた人も一生理解し合えないと思ってんだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:34:33

    >>39

    ”でもその記憶は影潮ですよね?”ということだと思われるが…

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:34:52

    >>39

    主人公に関してはそれで納得っスね


    じゃあけど厳密には別個体の記憶を保持してるのは納得いかんわっ

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:35:12

    >>38

    2クール目OPで腹抱えて笑った

    それがボクです

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:35:25

    >>42

    影潮も潮もどっちも私やんケって潮自身が言ってたやんケ

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:36:13

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:37:05

    >>44

    唐突にメチャクチャバトル物のオールマイト始まって笑うんだよね

    しゃあけど…途中からはOPに合うぐらいげきあつやわっ

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:37:49

    >>47

    誤字ッテルヤンケシバクヤンケ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:38:15

    サマータイムレンダには致命的な弱点がある
    作中の舞台は現実では無人島なことや

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:39:00

    >>49

    ま…まさか…

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:39:26

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:39:36

    >>47

    私が来た…?

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:39:53

    >>50

    「現実」ではお祭りが無事に執り行われたのかもしれないね

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:40:23

    >>46

    待てよ、それはお前がそう思ってるだけで俺はそうは思ってないんだぜ

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:40:33

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:41:29

    >>43

    待てよ そもそも「ループものの定石だ〜」も厳密な理屈じゃなくてあくまでお約束レベルなんだぜ

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:41:29

    しゃあけど大半の視聴者はハッピーエンドだと捉えていると思われるが…

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:41:51

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:43:00

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:43:34

    >>53

    世界が終わってないってことはハイネ勝利エンドって事やん!

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:43:58

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:44:29

    えっあれって最終回一つ前の影潮がなんやかんやうまいことやった結果じゃないんですか

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:45:32

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:46:30

    >>62

    そのうまいことやった結果の世界に生きてるのが潮なのかウシオなのかわからないから話なのん

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:48:15

    >>64

    潮とウシオが合体した完全体ってことでええやん…

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:48:22

    >>57

    感想スレとか見ずに観たから知らなかったけどどうやらそうみたいっスね

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:49:22

    偽物の記憶をもった本物は偽物なのか?
    うー、おかしくなりそうだ兄貴

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:51:15

    作中でも潮と影潮はあんまり区別しない感じの描写じゃなかったスか?
    途中からウシオ→潮に表記変わってるのん

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:51:52


    チンカス以前は消さなくても良くなかったっスか?

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:52:05

    >>64

    影潮は他人にも記憶渡せるしその応用で最終回の人間の潮に記憶だけ渡したんじゃないスか?

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:52:52

    >>69

    スレ主にも効いてたのかも知れないね

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:55:13

    仮にクジラが漂着しなかった世界だとして今生きてる人間がほぼループ前と同じというのも違和感あるっスね
    交配する人間の組み合わせが変わるだろうから移住組以外は全員別人になるんじゃないスか

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:58:28

    >>72

    そこはもうジョジョの一巡後の世界みたいな感じなんじゃないスか?

    皆大体同じ運命を辿るけど影と一番深く関わってたシデとハイネだけ運命が変わったみたいな感じだと思われる

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:59:19

    どうせ最終話なんてご都合主義のかたまりなんやから、みんなハッピーハッピーな解釈したらええヤンケ

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:01:31

    >>73

    ジョジョの一巡後ってだいぶ変わってないスか

    一巡前の人物と同一の立ち位置の奴らもほぼ全員が別人スよね

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:01:53

    >>73

    というかサマレンの作者って荒木先生ぇの元アシだったしそこら辺の考え方は受け継いでそうっスね

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:04:38

    >>75

    それラストシーンのことだったらあれはプッチが一巡後の世界でもう一巡させる最中に死んだことで作られた未知の二巡目の世界っスよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:05:03

    影の設定が、データをスキャン+出力してできたもの、だったはずだから
    別に自我が芽生えてそうな影澪と違って、元データそのままみたいな潮はほぼ同一人物ってことでいいんじゃないスかね

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:15:07

    >>77

    7部も8部も別人じゃないスか?

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:17:14

    >>79

    6部以降って二巡目の世界の話じゃないんスか?

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:33:02

    全ての元凶のクジラを消したことで大規模なタイムパラドックスが起きるはずなのに何事もなく元の世界に戻っててううんどういうことだ、ってなったのは俺なんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:33:44

    >>80

    それは明言されてないはずなんだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:44:19

    タイムマシンの映画みたいに過去を変えるための事象があったことそのものは否定できないみたいな感じなんスかね記憶引き継いでたのは

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:48:47

    ぶっちゃけバッドエンドかどうかなんてどうでもいいんだ
    俺が影澪とボボパンできればなぁ
    ヤらせろ…早く影澪とヤらせろ…

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:51:01

    >>81

    それこそ>>73みたいな理屈なんじゃないスかね

    まぁ明言はされてないしこれから説明されることもないんやろうけどなブヘヘヘ

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:51:05

    >>81

    まぁ細かいことは気にしないで

    そこから大胆な世界改変なんてしたら流石に収拾がつきませんから

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:51:10

    >>81

    観測者の能力で1巡目に限りなく近い可能性世界をレンダリングし直したんじゃないスか?

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:15:50

    >>8

    もしかして影潮の記憶があるからこそあの世界線でも同じ運命に囚われてると言いたいタイプ?

    お言葉ですが右目の力で世界線を移動してるのでハッピーハッピーエンド世界線にいつつも別の世界線での激戦の記憶は引き継いでるってのは両立しますよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:24:31

    >>81

    あの世界にはある程度因果によって決められた形みたいなのはがあるのかもしれないね

    言う通りクジラ消したら紙垂ハイネだけじゃなくて他の全員の運命も少しずつ変わってしまうはずなのん、特にひづるとかなヌッ

    それなのにひづるが一旦島空間から離れて同じ時間に戻ってきてたりするのはある程度決まった形があってそれに沿うように修正力が働く仕様なのかもしれないね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています