こいつさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:00:50

    無冠の技奪えるんかな?

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:05:21

    いけるだろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:07:08

    紫が木のバイスクローパクってたしキセキに限りなく近いこいつなら無冠コピいけそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:09:16

    実渕のシュートの理屈とかわかるんかな

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:13:51

    パフェコピ抜きの黄瀬でもいけるはずなので灰崎もいけると思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:15:42

    フォームを真似してたっていう事情もあるとはいえ日向でも地のシュート真似できたし

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:17:57

    無冠はいけても氷室のミラージュシュートはまず何やってんのか見えないから奪えなさそう
    黄瀬が黒子コピれないのと同じ理屈

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:21:33

    こいつインターハイ出てないん?赤紫青欠場したのになんで福田総合が優勝しなかったんや

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:25:10

    >>8

    キセキが騒がれてんの見て後からバスケ再開したんじゃなかったっけ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:27:12

    >>2

    蜘蛛の巣も?

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:28:46

    無冠の技ってなんだっけ?
    蜘蛛の巣
    後出しの権利
    天と地のシュート
    は何となく覚えてるけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:29:47

    >>11

    こうやってみるとゴリラはマジでスキルじゃなくて筋肉なんやな

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:29:54

    >>10

    身体能力というよりはデータと頭脳だから無理じゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:31:51

    覚醒前キセキクラスでも無冠より上だから行けるんじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:32:02

    >>11

    速いだけのドリブルもあるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:32:58

    手がでかい後出しと筋肉と蜘蛛の巣はコピーできない気がする

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:33:14

    蜘蛛の巣はそもそも花宮ですらソロで使えるもんじゃないんだから論外じゃろ。難易度が全く違うとは言え乱暴に言ったら一人で空中装填3点シュートしろって言ってるようなもんやぞ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:33:18

    蜘蛛の巣は>>13に加えて連係プレーが必要だし

    後出しの権利は純粋に木吉の身体能力(手がでかい)に由来するので真似るとかではなさそう

    木吉の方は技術でそれに近いことができるって方向のコピーならあり得るか

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:35:16

    黄瀬同等の観察眼はある訳だし、普通サイズの手で可能なギリギリまで択を迫るとかで擬似的な後出しの権利みたいなのはできそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:35:33

    >>9

    そこも明確な描写なかったのかそういや

    灰崎の存在をキセキ達が知ったのがあの海常VS福田総合だからインターハイの時点では入部してなかったのかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:36:22

    >>1

    スレ画こっちの髪型のがイケメンで草

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:36:35

    >>7

    あとあれ氷室の完璧なフォームがあるから成立するもんなので、独特のリズムにするの無理じゃねえかな

    アレックスが教えたメテオジャムと並ぶ無敵の技だしそう簡単にはコピーできないんじゃないかと

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:37:31

    筋肉無理じゃね?物理的には

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:38:50

    >>16

    結構できないのあって草

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:39:38

    >>21

    かっこいいよね中学崎

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:40:08

    灰崎 188cm 78kg
    木吉 193cm 81kg
    根武谷 190cm 94kg

    木吉と根武谷のはフィジカル的に真似できなさそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:40:45

    結構穴が多いな強奪
    コピーの黄瀬も出来なさそうなのいくつかあるけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:41:45

    紫原のコピーを成立させてるパフェコピ黄瀬はなんかもう物理的におかしい

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:43:53

    まあ灰崎の技ってそれで自分を強化するバフ系の使い方じゃなくて
    自分以下の連中のリズムを崩して相手を総崩れに追い込むデバフ系統だし
    一定以上の強さがある相手にはデバフが効かないと考えればそんなもんかと

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:45:11

    イーグルアイとかも多分無理だしな
    黄瀬は経験で補ってるけど灰崎はその辺足りてないし

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:45:22

    いうてパフェコピ状態とはいえ体格差ハンパない紫を再現してる黄がいるし灰の潜在能力で強奪できる範囲なら理屈としては強奪は出来るとは思うよ
    黄瀬のコピーの時でもあったけどあまりにもレベチなプレーは無理だけど逆を言えばそれ以外ならあの二人はコピー可能って事だし(あくまで個人技の話だけど)

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:45:35

    こいつ中学時代から強奪持ってたっぽいし強すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:46:40

    灰崎って固有技を奪うっていうより
    相手がよくするプレイの動きのリズムをちょっと変えて真似る感じだから
    蜘蛛の巣とかは奪う対象に入らないと思う
    花宮の場合ならならティアドロップを奪って封じる感じになるはず

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:47:46

    >>32

    時系列で考えたらキセキ達の覚醒よりも先にスナッチ習得してんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:48:58

    3種の3Pシュート
    速いだけのドリブル(指の使い分け)
    フローターショット
    くらいかな身体的なのが関わらないのは

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:50:41

    無冠スレで大体最後に触れられる葉山ェ……

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:51:36

    指の数はあれ手を抜いてるだけだしコピるまでもないというか

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:51:46

    >>36

    ライトニングドリブル強いだろ!!めっちゃはやいドリブルだぞ!!!()

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:52:47

    単に素早いドリブルって別に理屈ないしな

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:52:55

    ライトニングドライブは格下相手に指の本数減らす理由が舐めてる以外何もないのがね

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:54:00

    まぁライトニングドリブルスナッチされたところでじゃあドリブルできなくなるの?ってわけないしな
    強いて言うならって感じだけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:54:49

    葉山のもあれ身体能力由来だから奪われはしなさそう
    無冠で完全に技術なのってレオ姉だけか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:55:57

    ライトニングドライブもスナッチで奪う対象じゃない
    葉山の得意な形って言われてたシュートを同じ状況でシュートしても入らないようにするのがスナッチ

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:56:04

    >>28

    思う、あと緑間のオールコートも無理あるでしょ

    あれ完コピされたらオリジナルの凄さ薄まるやん

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:56:45

    >>44

    そのままだと飛距離足りないので溜めを増やしました!

    飛距離の問題か……?

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:57:47

    >>26

    13kgも差のある相手とよくやりあったな木吉

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:58:19

    パフェコピお披露目に緑間の3P持ってきたのは痺れたね
    絶対無いと思われてた壁をぶち壊してきた感

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:58:29

    ハーフコートより内側ならどこからでも3p打てるようになるくらいのスキルなら黄瀬や灰崎でもどうにかなるだろう。人事を尽くすのだよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:59:26

    最高速と最低速落として速度差再現したぞ←分かる
    観察眼に優れるからめっちゃ集中して疑似未来視するぞ←ギリギリ分かる
    貯めより長くしてオールコート3P再現したぞ←うーん・・・
    予測で早く動いて守備範囲再現するぞ、あとめっちゃジャンプしてブロックの高さ再現するぞ←ゴリ押しじゃねぇか

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:59:28

    >>44

    むしろ5分の時間制限ありモードでしか使えない、しかもオリジナルより溜めも必要な技を平時でバンバン撃ってる緑がやっぱおかしいになるんだよなぁ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:59:39

    >>45

    せめて全身のばねとか言えばよかったのに

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:01:14

    何か無冠の評価が上がった

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:01:47

    >>50

    緑あいつ常時ゾーンみたいなもんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:02:55

    >>48

    それやると最新式3Pマシーンと5分だけ同性能3Pマシーンと初期仕様3Pマシーンの3体運用みたいになるぞ

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:03:58

    無冠は中学時代無冠1+モブ4vsキセキ5の状況でキセキと戦ったのに
    無冠なんて言われてとても可哀想だと常々思ってる

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:05:14

    身体能力由来の他よりワンテンポ遅く飛んでリバウンドするだけの
    特別な理屈一切ない早川のリバウンドも強奪されてるから
    葉山のドライブも強奪対象でしょ
    普段通りのリズムで動けなくなるだけで鈍らになる

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:07:50

    味方から技奪ってどーするでいつも笑顔になれる

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:10:47

    >>55

    キセキもどきかつ練習サボり魔の灰崎がちょっと本気になっただけでベスト8までこれたし無冠1人モブ4人VSキセキ1人モブ4人でも大差でキセキ側が勝ちそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:14:38

    >>21>>25

    Bボタン連打したい

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:20:41

    >>58

    だから花宮も秀徳戦は捨ててたしな

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:20:43

    >>48

    緑間3人量産戦法すき

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:41:07

    画像荒くね?
    中学崎は虹村パイセンにしばかれてる所が好き

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:44:47

    無冠からしたら灰崎の才能でさえ喉から手が出るほど欲しいやろ
    実際問題公式が出してる能力値でも明確な差があるし

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:48:54

    灰崎って中二の4月末〜5月頃に退部してるにも関わらず

    技奪うこと黒子が知ってるからその頃すでに強奪手に入れてるんだよな

    それでも黄瀬が赤青紫緑より格下扱いしてたから覚醒前のキセキ>強奪有り灰だったわけで

    キセキの技だけは奪えないどころか多分赤青紫緑からは何も奪えないのではなかろうか

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:27:29

    灰に関しては真面目に考えるとおかしい部分が色々出てくるからな

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 06:25:46

    >>62

    これか

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:44:45

    >>25

    何が彼をあんな頭にさせたのか?

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:38:32

    中学灰崎ぱっと見仁王やな()

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:55:18

    氷室よりバスケ上手いのかどうなのか

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:56:37

    >>67

    黄瀬相手にする前に気合入れたんじゃね?

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:59:41

    >>70

    かわいい

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:01:50

    >>64

    たぶん灰崎も高校で成長したんだろ

    中学時代は少なくとも本編時よりも身体ができあがってなかったから覚醒前キセキの技を奪えなかったとか

    でなきゃwc時の通常黄瀬を完封できないだろうし

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:03:32

    黄瀬が紫原の技コピーできてるし蜘蛛以外は奪えそうだけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:39:36

    準決の海常は黄瀬以外も活躍してたけど福田総合戦じゃ灰崎の餌食になってた印象強いから灰崎って本当に強いよな

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:03:27

    黄瀬のパフェコピお披露目のために生み出された存在だから
    強さはめちゃくちゃ盛らざるを得ない

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:08:50

    >>73

    紫原コピーは多分疑似天帝の眼による先読みありきだろうからなぁ…わかんね

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:20:22

    蜘蛛の巣って花宮の固有技というより霧崎のチーム技って印象
    他のチームメイトで再現できるんか?

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:46:17

    >>58

    無冠4人モブ1人VSキセキ1人モブ4人でもキセキ側が勝ちそう

    花宮と木吉は同じチームに入るとむしろ弱体化しそうなので無冠で揃えなかった

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:33:29

    キセキ1vs無冠3は流石に無冠が勝つっぽいのは洛山での回想から察せられる
    ゾーン入られたら無理だし、無冠3人が揃いも揃って節穴なアホという可能性も完全になくはないが

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 09:00:50

    チームワーク込みで真剣にやったら海常や秀徳下せそうな気がするけど
    それやらない所まで含めて灰崎だからなぁ……

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 09:12:55

    >>75

    誠凛戦でパーフェクトコピー解禁だったら誠凛の負けだったかもな。

    黄瀬の足の負傷も灰崎のラフプレーのせいで悪化したからだし・・・・・。

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:20:29

    よそのスレで言われてて思ったけどコイツの能力もバスケやめてるよね
    どっちかっていうと奪われる側がだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています