グラブル スレ1142

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:11:34

    やってる人も やってない人も
    もうレディとか無関係に女ならなんでも良くなってる奴も

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:16:12
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:22:45

    たておつー

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:25:08

    ボーガさんの4アビかなりきちんと既存の面白おじさんエピソードを踏まえてシリアスしててよかったわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:32:19

    新マルチで光が話題にすら上がってないの怖いんだけど何があったの?

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:45:37

    挑みやすいルミナスの有無もあるんじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:49:52

    >>5

    旧ツイでいくつか普通に編成見たぞ

    こっちで編成見かけないのは火

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:52:34

    アンナとダヌアは可愛いなぁ(目逸らし)

    フェイトやるっでちょこちょこ絡みが続いてくれるのは割と真面目に嬉しいんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:59:03

    クリア編成を見るとヤチマが必ず入っていてひっそりと挑むのを諦めた
    200万ダメ予兆はそら召喚有用よな

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:05:47

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:14:49

    79階ボス、なんやかんやで絶命にしてくるぞ!って脅されたけど結局何事もなく終わった…
    なんちゃらの瞳も付与されてたんだけどいまいち条件がよくわからん

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:18:58

    イーウィヤHLのフルオが安定しない…
    なんかいい感じのキャラおらんかのう

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:19:59

    前回の200で使ってたパラディンメドシヴァヴィーラがそのまま流用できたからそれでフルオはダラダラやってるな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:20:24

    >>12

    おとたんとか

    竜の巣だろうがマッハ3だろうが余裕で受けきれるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:22:19

    >>7

    火はみたけどバレヴィが通常攻撃受け止めてる間に火力全部叩き込むって感じだったな

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:25:10

    「硬いのはわかるけどこんな奴どこ連れて行くんだよ」って言う奴
    大抵どっかで使われるんだよな…
    これ系で結局未だに使われないの超越フュンフくらい

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:27:29

    スポラからの初砂だ!嬉しい!

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:48:14

    >>14

    アギエルバ強かったわありがとう

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:00:35

    天元本当に剣豪シエテシャルの組み合わせが強すぎるな
    カグヤさんは強いけど終盤は落ちてカッツェ出てきた方が体力管理しやすいわね

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:02:41

    シエテ対策されてると思ってたら別に対策されてなかった

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:04:19

    こっからシャトラとかカッツェとか適性ありそうなキャラの最終が控えてるから風は割とこれからも安泰っぽいな天元

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:07:15

    バブ弾作りたいけどバブさんが全然流れてこない...何故? 

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:08:53

    シエテ剣豪だと装備も片面マグナのシエテ剣染めでいいんかね

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:13:41

    マジで白詰草続編やるのか
    嬉しいけど当然のように予告からしてハッピーエンドなんてしませんよ感

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:16:27

    シエテ染めなら両面属性でいいんじゃねえかなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:19:35

    バブさんがくれた砂はウロベリになりました
    ありがとうバブさん

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:20:18

    続編もつらいよこれーー助けてコルワさん

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:21:05

    初賢者最終!
    や っ た ぜ !

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:23:01

    >>22

    しゃーないわね…

    B70B7A19

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:26:30

    そもそも白詰の方からしてバッドエンドどころか、あえて言うならグラジーの知らないところでバッドエンドに至った話の後日談だし。

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:30:40

    >>29

    くーぅん...(終わってた)

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:30:54

    まっしゃーない

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:31:40

    あっ誰か入ってきたーと思って倒したら他の奴だったか
    すまんな

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:33:27

    ええんやで

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:35:22

    バブの塔のバブさん勝てる訳ないだろ。ふざけんな!!

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:36:05

    なんか黒麒麟でイオ砲やって倒すとかやった記憶

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:37:35

    サボってたバブ塔登ってるけど19層の最後のやつ試練的なの解除しないと25%から削れないの気づかずに絶対クリア不可能なパーティでやって無駄な時間使わされたわ(逆恨み)

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:44:04

    おベリどうぞ
    8B54C459

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:44:53

    バブ塔20-1がコンプできねえ
    HIT数はともかくそこから詰められる戦力が足りてねえ感じだなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:46:24

    20-1…確か当時はキャタピラさんとか使ってた気がする

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:49:05

    バブ搭だとダントツのヒット数を誇るアビリティのおかげか結構出番があるキャタピラさん
    やっぱ一芸があるキャラって何処かで活躍するタイミングあるよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:49:13

    昔のバブ塔はわりと持ち物検査だったなあ

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:50:05

    20-1ってなんだっけ……ってなる
    クリアしたの昔過ぎてどうやったか忘れるよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:50:36

    >>39

    キャタピラとか水リーシャとか単体でアビ回数稼げるやつを2PAに散らばせといて

    それ以外の3人で2000万ちょいを召喚やアビポチ込みで2T繰り返せばいいやで

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:51:40

    2PTだった…

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:52:44

    バブ塔の20クリア、土弱いほうだから特殊デバフにやたら苦戦しましたわ。レナ入れたら比較的安定したから行けたけど、超越オクトーいたら楽なんだろうなーってなった。

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:53:07

    バブ塔は初期実装の奴ほど面倒な敵多いからね...7,8層辺りからギミック単純になってくるんだけどね

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:53:19

    あとヒット数稼ぎ職人と言えばクピタンとか?

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:53:27

    >>38

    (土下座)

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:54:45

    マルチロビーのスパバハで6人そろってスタートしたと思ったら5人しか居なかった
    即抜けしたなら参加人数6人になるはずだけど5人だから部屋主がミスったか開始前に抜けたか

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:55:36

    今だと片面黒麒麟でツープラでポセイドンを殴らせるとかもある

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:56:23

    高難易度マルチの部屋建てる時は開始直前抜けが怖いから承認ありにする それが僕です

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:57:52

    五条はフィールド壊さないでほしいってフェディエルが言ってた

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:58:21

    >>53

    💢🤞

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:58:52

    四凸ゴブロ使えって五条が言ってたぞ

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:59:48

    昔も今もクリアだけなら余裕でミッション考えるとキャラが欲しくなるバランスなの変わってないよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:00:09

    五条でも無属性は防げないのは原作再現度高いな

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:00:33

    所詮凡夫

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:00:55

    五条の天敵はコロッサスだった・・・?

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:02:01

    >>52

    承認アリだったのに消えたんだ

    ちゃんと属性揃っていたしランクも申し分なかったのに何がダメだったのか

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:02:12

    現代最強の術師「勝利を信じて!」

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:02:26

    五条が最強キャラしてる間にコラボできたのは良かったわ
    これから呪術コラボで五条目玉にしようとすると絶対なんか色々変な煽りが来るから…

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:03:25

    >>62

    けどよぉ、全滅技くらって宿儺の流れやりたかったかどうかでいうとやりたかったぞ

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:04:05

    >>57

    スライム…?

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:05:46

    マコラもスクナもいるな
    スクナは鬼滅のだけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:10:03

    グラブルのマコラとかいう実装時に「面白そうな性能してるけどこれどないなん?」って言われてたら普通に最強クラスだった奴
    持ってない奴は光に全く興味ないとかじゃなければ次のレジェフェスがラストチャンスだから余裕あったら引いとこうね…

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:11:02

    バブ塔はティコ先生が入れ得なのに入れ忘れて主力が落ちて30ターン討伐が果たせないかと思ったわ
    あと19層の光ボスはコウ君が全部吸ってくれてハッピーハッピー
    最終層には砂なんだっけ?
    真面目にやってみるかぁ

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:11:53

    >>66

    次の次じゃね?

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:12:34

    砂を抜きにしてもバブ塔全体的に報酬クソうまいので
    なんとなくめんどくせえ以外のやらない理由ないのよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:12:58

    >>68

    あっそうだ次十一月って思ってたわまだ10月だ

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:14:43

    交代先誰にすればいいんだよとか言われてたけど二回行動でアビダメ追撃がつくんだから
    バフをめっちゃ長持ちさせたいみたいなのがなければ別に正直だれでも結構強いという

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:16:23

    バブ塔はいまだに編成組むのクソ面倒なの逆にすごいよ
    風以外でシエテ剣並べようとしたらいちいち属性ソートかけられたのマジで笑っちゃった

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:17:25

    これでも最初期の超絶クソUIから改善してこれという事実

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:32:46

    >>71

    マコラヴィーラは聞くけどヴィーラってタンク役じゃなかったっけ?

    素で回避率アップ持たないヴィーラに交代しtr何故強いのかよくわからない

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:33:05

    前回の開催時に一層から19層?まで駆け上がったけど報酬まとめてもらうと少し引くくらい貰えて楽しいよバブ塔

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:35:00

    >>74

    防御1000%UPと被ダメ1500カットのせいで半端なダメージだと0になるんやあいつ

    バリアとか付いてたらもっと安定する

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:35:04

    アナル交代で暴れさせた後さっさと戻るのも強い

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:37:07

    >>76

    なるほどダメージを0にする事でバフを維持するのですね

    バリアとか全然使ってないから知りませんでした

    どうもありがとう

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:46:32

    バブ塔やってると「闇ってサブ効果少ないな…」ってめっちゃ思う

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:48:54

    >>79

    ドラえもん入れよう

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:54:37

    新テルマの与ダメ上昇は10%って流れてきた
    ぶっ壊れレベルではないけど普通に強い

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:58:35

    カラクラキルは野たれ死ぬんじゃなくて記憶混濁で別人になってるだろうけどせめてザビルバラの手にかかって妖刀も封印するって話になるのかね

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:00:21

    バブさんのおかげでハーゼ最終できましたわ!
    やっぱりバブさんこそ真の仲間…毎月報酬引っ提げて塔に連れてきてくんねえかな…(強欲)

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:00:37

    天元は200万ダメ予兆解除が最重要だと考えて手持ちの石とキャラと相談してどう動くか考えた
    その結果3回目はカイム1アビ+ヤマト1アビごり押しがいけるけど二回目が中々しんどいと感じた

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:04:50

    くそう二日連続で野良スポラ自発失敗した
    ちゃんと奥義100で流してるのに...

    100達成以降も殴れる編成を組んでないのがいけない?
    ククク...

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:11:15

    マコヴィーラはマコラのバフは長持ちしないんだけど
    「タンク役のヴィーラに永続ガッツと実質ガッツ発動時HP全回復」が付くのが偉すぎる

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:27:32

    自発スポラって最後数%残って動きみんな止まられたらもう何もできないのきついな

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 02:11:44

    バブ塔クリアはできるがコンプができん

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 02:12:43

    >>85

    スポラはそれで正しいだろう運がなかっただけや

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 02:19:33

    ゴリラってもう今使い道ない?

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 02:19:44

    >>39

    俺まじめにバブ塔やり始めて今回で3回目なんだけどようやくそれコンプできた

    エクスコキュ銃レリバ、フレ石は黒麒麟でクピタンにバフ剥がしてもらった後ブリブリして倒したよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 02:37:23

    水剣豪ルミナスなしでクリア出来たわ

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 02:50:33

    天上人はすげえな

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 03:10:32

    バブ塔やろうとは思ってもミッションがクソオブクソすぎてモチベが続かねえわ

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 03:16:53

    >>92

    編成ハラディ

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 03:18:15

    そういや無属性テルマ与ダメ10%らしいね

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 03:22:42

    五条が使われてる影響か水着アズサが秤とか呼ばれてるの花
    まさか水着アズサが高難易度で実用化されるとはな

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 03:24:49

    敵くっそ固いしミッションはめんどいけど
    征伐戦と同じで一回やればいいし報酬も美味いから割と好きよバブ塔
    クリアできない所あると悔しいから装備強化するモチベにもなった

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 03:30:08

    20ボスはいつもの土編成(剣豪ヤイアサテュバレモニ)で特に苦戦する事なくクリアできた。何ならバブさんから「四天王の中でも最弱(要約)」扱いされてる19ボスの方がきつかったし14~16層の全員生存ミッションの方がクリアできないという・・・

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 04:09:18

    もう安定攻略動画とかでだしたのか天上人達はすげぇな

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 05:28:31

    それにしてもイオはこの先本編以外で出てくるのだろうか
    ラカムとオイゲンは何かと出番あるしロゼッタはりっちょ、カタリナはバレンタインと特化してるけどイオにそういうイメージ無いのよな
    なんならリーシャも

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 06:49:35

    結局あれこれ悩んだがキャラパワーで吹き飛ばしたは20-1

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:27:58

    バブ塔ってどうするんやろなあ…正直まあ土風やって羽回収してなんやかんや光闇のなんかやるのはわかるけど…まだ半分も行ってなさそうだし終わりが見えないなあ

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:47:38

    バブ塔が終わった時真の仲間としてバブさんプレイアブルとかになるかもしれないならないかもしれない

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:53:46

    あ〜…サテュのやつは弱体短縮であって弱体回復じゃないから20層で効かなかったのか…

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:58:28

    バブさんは孤高の王であることがいいんだろいい加減にしろ!

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:59:17

    途中から全員生存とかコンテなしとか単純なのばっかになるのきくうしは正直だったせいかな
    面倒なのはやらない

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:05:25

    よし80-1クリアー
    オクトー超越して無くても手動ならなんとかなるもんだな

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:53:08

    石は両面ルシ
    キャラはワムオルポシャレムハーゼ

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:54:22

    >>109

    オルポで誰かわかるのが悲哀を感じますね

    両面だからレヴァンス大量なんはわかるけど剣使うんか

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:04:25

    きくうしは1回クリアするだけでいいものでも自分で考えるのが苦痛な生き物だからな
    天井征伐戦も同じ理由で誰もやってないし

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:07:38

    >>110

    シュレディンガーは与ダメ上げてくれるだけだから2〜3かな

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:10:30

    >>112

    なるほどなあ

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:19:42

    >>111

    周回多くこなさなきゃならんので後回しにしがち

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:23:47

    天井はもうトロフィーでほしいものないからV2の奴らは在庫追加されてからでいいかなって…

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:25:43

    マコラの交代先はヴィーラとルナール以外だと誰がいいんだろ
    適当にルナールで瞬間火力出してマコラ戻してるけど他に良い相手いるのかな

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:27:18

    150ソーンとかは回避カウンターのアビダメを自前で持ってるからうまくハマると割と楽しい

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:28:11

    ゾーイも奥義で完全回避とアビリティカウンターがあるから相性は良いぞ

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:31:44

    何が起きたんだ…?

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:32:26

    水着モニカはサポアビで下限無視の防御デバフに回避40で回避カウンターアビダメ、奥義で回避とかあるけどどうなん?

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:36:04

    >>109

    キャラワムじゃなくてヴァジラだわ

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:36:55

    ワムはムゲン以外で役目できたと思ったらそんなことはなかったやつ?

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:41:37

    強いんだけどねぇ、ワム

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:53:11

    >>116

    バフモリモリの我らがキング団長?

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:06:03

    >>116

    ウチはドレバラでだけどコスモス使ってたね

    強化アビガンガン撒ける編成なら3アビも回り易いからいい感じヨ

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:21:00

    >>111

    まだ壁、ケルブ、白騎士、ツヴァイが手付かずだわ

    壁は後でブリブリでいけるか試そ

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:31:49

    天元はインフレしても6属性必須ぽいからスパバハみたいに流れで攻略できる日は来るかなあ

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:32:53

    >>116

    毎日スパバハでルオー引っ張り出して酷使してる

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:40:24

    >>122

    ワムでのクリア報告も見るし全然アリ自分は動き方知らんからためしてないけど

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:41:37

    カラクラキルは妖刀の力で首が無くなってもタヒなずに暴れ回って絶体絶命かと思われた時にクラーバラの幻影が「カラちゃん、もうやめて」と妖刀の呪縛から解き放ってくれるんだろ俺は詳しいんだ

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:44:36

    バブ塔初期のミッションを当時の編成でクリア出来たのは自分でも凄いと思う(自分語り)
    今でも面倒なミッションが多いもん
    20-1とか20-1とか20-1とか

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:46:09

    >>101

    コルルとアルメイダとか友達だしいくらでも出ようはあるじゃろ

    バルツや魔法使いの話でもいける

    リーシャは立場的になかなか難しいな

    秩序の騎空団関係ならほぼ出て来るけど

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:51:08

    リーシャって別にいつメンでもないしカインとラインハルザとレオナぐらいの頻度になるんじゃないの

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:52:38

    ワムって要は奥義連打するなら被ダメ減少するしFCすればまたカットするしで耐久寄せるなら使う罠という

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:54:57

    土は特に自信ない属性だけど今回はバブ塔楽に終わってよかった
    レナさんといいサテュロスといい土って恒常強くない?

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:22:08

    速度出せる土向上をくれ
    スカバルくらいしか思いつかないしわりと死ぬ

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:40:19

    みんなガチャ石も貯蓄どうよ?自分はチケット込みで250連とサプチケ用の3000モバコイン

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:40:47

    ハロウィンに使ったから無いが…?
    80連分しかないが?

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:49:08

    >>137

    824連分

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:49:37

    石で16万ちょっととチケで100枚くらいにリンクスチケが4枚
    土の天司か約定と水の天司を待ってたら引く機会を逃してる

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:49:47

    50万石の弱小大名です

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:52:02
  • 143二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:54:57

    >>142

    泣いちゃった!

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:58:27

    >>130

    なんだそのフルチン勧めて来そうなカラクラキル

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:59:06

    石使わない奴って何考えてんの?ガチャ引かないと戦力増えないと思うんだが…

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:59:49

    金月150になったからフルチンになるかエレシュキガル取りたいけど来年のバブ石枠用に温存もしたい…心が三つある〜!

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:00:09

    ガチャ引く時は現物使うって言い切ったYouTuberを知っている

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:02:10

    これフィラソピア新SSR実装フラグ!?

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:02:15

    戦力になるやつ厳選してたら貯まらんか?

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:02:55

    そして回すタイミングがなくなる

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:04:26

    無料ガチャで強い奴全引きしてる豪運騎空士かもしれん

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:04:42

    >>145

    砂掘り編成(土)とヒヒ掘り編成(水)は完成してるから後はその二属性の約定と天司待ちで温存してる

    古戦場フルオさえ出来れば全属性均等に鍛える意味が薄くなって来てるからルミナスにしろ高難易度用編成や炭鉱夫編成にしろ注力する属性は絞った方がいいと思うわ

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:05:11

    ガチャピンは最高の仲間

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:06:36

    明確に強い武器かキャラの時だけ回せばどんどん貯まる 

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:07:51

    世の中には三つのタイプがある
    天井まで貯めるヤツ、フェスの度に回すやつ、下半身に従いところ構わず回すやつ、そして実弾ブッパで回すやつ

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:08:08

    リンクスチケの有無でも相当引き所は変わって来ると思う

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:08:11

    貯まった石を減らすのがなんか嫌になって回す判断がどんどん厳しくなるやつ

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:09:01

    バブ塔すっかり放置してたからやろうとしてるんだけど
    HP多くないしフレズで全部破壊できるやろ!とか思ってたら闇属性硬いし元素崩壊入らなかったわ
    属性耐性とかあるんだっけか

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:13:16

    ドラポンの無属性与ダメってグランデ石とは共存なのか同枠なのか

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:17:38

    シュレ揃ったしケルブやってみるか!ってなった我うなぎマン
    シュレは火力高くなりすぎてリキャ間に合わなくなるから微妙と言われ無事撃沈

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:21:40

    バブ塔は雑魚敵なら雑魚敵であって欲しいのに防御バフとか持ってきて凄いめんどくさい
    ヨダ爺さんの回避ディスペルで安定してくれて助かった
    この調子で古戦場頼むわ全ターン回避してくれ

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:33:15

    なんか天元でも使いそうだし普通に古戦場でも使うやろでワム傘にヒヒぶち込んじまったぜ
    ヒヒ一個になっちゃった…

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:38:45

    ルオー拳もだけど
    ディスられてる割に普通に編成に入るからなヴァイタリティ

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:40:00

    ワム傘とかシャル剣とかルオー拳とかガレ杖とか季節限定の天井の副産物で素体2〜3本くらい引けるやろ!
    …………はい、いまだにどれも1本しかありません………突っ込むヒヒはそれなりに潤沢にあるのに………

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:40:09

    ヴァイタリティはインフレが進むにつれて最も強くなる可能性秘めてるって前から言われてたし……

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:40:14

    文句言ってもこれ以上の武器はないし、なんなら現在はそのHP自体だいぶ盛れるようになったからね

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:40:57

    バブヤチマでは使わないけど気になるのってそれくらい?

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:41:32

    使い所限られるし本領発揮するにはかなりハードル高い、別属性に単純に強いのがあるとかでdisられるのはわかる
    まあ昔から相性あるのが来たら化けるとは言われてたしコキュ銃やらあったのと、そもそも水で最強編成作るなら他属性どうこう抜きに必要なのよね

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:42:04

    やっべマジで石が無い

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:43:45

    シエテ剣の攻撃と防御それぞれで6本目使ってる人いる?

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:45:15

    ドラポンオリジンのHP1万ってどこにかかるかもう出てたっけ?

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:47:03

    >>168

    すまんそもそも限られるがわからんのだが

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:57:02

    >>172

    昔はヴァルナヴァルナじゃないとまともに数値が得られなかったんじゃよ メインでいじられるのそこだった

    単中期バブになるし


    今となっては属性属性で当たり前にワム斧積んでるけれど

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:01:49

    とはいえヴァイタリティ満たす為に体力盛れる装備積むなら大抵は他のレゾネ系条件も満たせちゃうからなぁ……
    「他に並びやすくなってる」のは確かだと思うけど「他より強い」にはまだ成ってないんじゃないか

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:03:31

    HP盛りやすくなって他に並びやすいってことは編成縛りが薄くてやりやすいってことになるんじゃね

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:06:23

    まあ現状のワム斧はフレズで枠が圧縮されてるのもあってまず3本以上入るからレゾネーターが羨ましいな…と思うことは正直ある

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:10:24

    >>130

    俺は辛い!耐えられない!

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:10:41

    ていうか同じヴァイタリティでも呪われてる水と別にそうでもない光で差があるよね

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:11:41

    ヴァイタリティーはレゾ系で条件が1番ゴミってだけで、リミ武器としては相応に強い方だからな

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:16:20

    素直に武器以外でHPをガッツリ盛る方法をくれサイゲ

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:18:22

    >>170

    めっっっちゃ用途限定されるけど使うことある

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:26:53

    ヴァイタリティ救済で350解放の時に味方全体HP LBくれると思ったけどそんなに甘くなかった

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:31:25

    >>181

    どんな時?

    流石に7本目はいらないよね?

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:01:03

    6月末時点で24万石でそこから2回天井、2回約90連回して現在25万石ある
    単発チケとかそれなりに貯まってたのもあるかもしれん

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:03:25

    >>175

    HP自然に盛れるなら使い勝手はかなりいいって評価のはず

    それが簡単じゃないから色々言われてるのも確かだけども

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:04:37

    レゾだとシャル剣はインフレ進んだら一番条件緩くなるから一番長生きしそうと考えてる
    逆にガレ杖が一番寿命短いと思うわ。まあ死ぬにしても相当先のことだから考えるだけ無駄だとは思うけど

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:08:03

    水は約定来たら片面ルシが主流になりそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:08:42

    ガレ杖は一番条件が単純だけど一番拡張性も低いんじゃないかってだんだん思えてきた

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:35:26

    16層くんはコンプし易いのに10連チケとトロフィーくれて偉いね……

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:36:49

    んー、奥義活性済って書き出してから全部失敗してるどーゆーことやねん
    無記載の方がいいのか?

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:42:02

    俺は全部成功してるから己の不運を呪え

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:44:28
  • 193二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:48:32

    うめ

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:48:32

    野良は運です

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:02:45

    >>192

    建て乙

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:04:27

    >>186

    っていうか現状既にシャル剣が1番使いやすいまである

    カグ短のおかげで全くスキル数に悩まなくなった

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:05:03

    そんなに失敗率高い?
    ロビン極地の前にシュレディンガー2本揃ってよかったぁ

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:33:52

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:35:59

    ume

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:44:46

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています