【雑食CP閲注】スター団Sims4 pt.2【安価&ダイス】

  • 11 ◆7lpGTYUz7Y23/10/24(火) 21:32:27

    ※当方CPに対しては雑食です、NLBLGL嫌な方はお気をつけを、今のところオルビワとピニャメロが始まりつつあります


    俺が『Sims4』という生活観察ゲームでの中で、文字通りスター団(マジボスも)を一緒に共同生活を送らせます

    アメリカのゲームなんで原作からキャラ崩壊したりしますし、キャラデザ似せられてるかわかんないけどレッツゴー

    基本的にはほのぼの展開ですが、予想外のド・マイナーCPが出てきたりします 


    上手くキャラクリできたら新しく登場人物を追加する予定ですが、ポケモンのDLCはまだ友達のをちょっと見てるだけなんで本編以外のキャラは上手くできないかもしれません


    あとMODやチートも使うし、原作キャラも全員登場してないし、キャラが性別関係なく勝手にくっついたりするのでご注意ください あと「ウフフなこと」っていう婉曲表現もあるんですがまあベッドの中でもぞもぞする演出だけだから大丈夫ですよね…?


    あと身長差も再現されません


    前スレ 

    【CP注意?】俺がスター団をシムズで共同生活させるスレ【安価とダイスもあるかも】|あにまん掲示板俺が『Sims4』という生活観察ゲームでの中で、文字通りスター団(マジボスも)一緒に共同生活を送らせますアメリカのゲームなんで原作のキャラデザや性格にうまく似せられてるかわかんないけどとりあえず行っち…bbs.animanch.com
  • 21 ◆7lpGTYUz7Y23/10/24(火) 21:33:12

    【主な登場人物】


    名前は苗字が上で名前が下です ポケキャラは苗字ない人多いから外国語版から輸入しました 入力欄と急に逆になるから陣内みたいに「ややこしわーーー!」ってなった


    皆さんご存じマジボスことペニー・ボタン ニキビはDLCの仕様だ許してくれ 性格はオタクと天才


    ピーニャ・ジアコモ メロコをデートに誘うも恥ずかしがってベッドでうずくまってた 性格は音楽好きとパーティー好き


    メラ・メロコ ピーニャに情熱的な告白をされるもいつもみたいに素直になれず 性格はせっかちと自信家


    アティカス・シュウメイ バリスタのバイトをする中でチャドーに目覚めたのかいっつもスタバの制服着てる 性格はオタクと正気でない(常識ズレする性格)


    オルティガ・グスタヴォ みらいのすがたっぽい なぜかモテるがビワと良い感じに 性格は物質主義者と高慢ちき


    ビワ・エリ 前スレきってのスクショ製造クィーン オルティガに片思いしていた 性格はアクティブと善人


    イーブイ・ブイブイ リアルブイブイ、我が家のマスコット 来た日に火事起きて災難だったね 性格は人懐っこいと遊びたがりと活動的

  • 31 ◆7lpGTYUz7Y23/10/24(火) 21:34:30

    前回までのあらすじ

    第一話:引っ越し
    ダイスで真冬のウィンタースポーツの名所へと飛ばされたスター団。開始早々空き地に飛ばされ、仮設トイレのような家を建てる資金しかなく凍死の危機に陥る。仕方がないのでオルティガ君の実家のカネという名のチートで家をゲッツ、ビワ姉の共通概念スクショが撮れる。しかしメロコが料理を爆ぜさせたが、ビワの活躍により一件落着したのであった。彼女はワンダーウーマンだよ(吹き替えのモブ風に)

    第二話:学校行けスター団
    寒空の中必死でアカデミーに行くスター団、疲れきっていたメロコとシュウメイは校長室の前に置いてあるソファで寝てしまった。その後はボタちゃんがタイム先生と交流したり、ピーニャが物理学の授業の一環でロープの付いたボーリング球を教室内で振り回されることになったりした。授業も終わり、ビワも限界を迎えて倒れこむように眠ってしまった。その際に近くにいたクラベル校長は何もしなかったことからエアプクラベル疑惑を持たれてしまったのであった。あとビワ姉の素顔のスクショもあるぞ

    第三話:たまにはポイズンを
    シュウメイの提案で魔術の町にあるバーへと行く一行、ニンジャが何で魔法の町に行くんだよ、未成年がなんでバーに行くんだよというツッコミは抜きにして、魔法のポーションを期待して注文したのに出てくるのは普通のカクテル、そして水。だが店内は奇妙なローブを身にまとったあからさまに怪しい常連客が集まっていく。はしゃぎすぎてトイレにダストシュートするシュウメイ、異変に気付き始めたビワの背後には…なんとエイリアン!しかし話しかけてみれば意外とフレンドリー!しかし続々とエイリアンがやってきたのでお開きになるのであった。

  • 41 ◆7lpGTYUz7Y23/10/24(火) 21:34:57

    第四話:ハッピーブイブイデー
    スター団に新しい家族が! その名も…リ ア ル ブ イ ブ イ そして彼をお迎えした日は偶然にも冬まつり、まあぶっちゃけクリスマスでしたね。なのでスター団はツリーやオーナメントでオルティガの財力(という名のチート)でゲットした豪邸を彩り、ブイブイを祝福し、プレゼント交換をし、ピーニャが料理に目覚めてご馳走を振る舞おうとするも…ふたたび火事に見舞われてしまった!だが安心してくれ消防団が来たし全員無事だ。そして家財道具を新調し、疲れ果てて眠るスター団のもとに現れたのはなんとサンタさん。サンタは実在する。スター団とサンタさんはすっかり友達になったが、ジャンクフード好きのサンタさんはビワに釘を刺された。

    第五話:バチバチカラオケパーティー
    カラオケバーに来たスター団は、なぜかみんな恋に落ちる気配に満ち溢れていた。だがオルティガが歌い始めるや否や、みんなは各々好きなように過ごしはじめてしまった上にピーニャはバイトに欠勤できないと出勤。まじめすぎるだろ。音痴のオルティガが落ち込んでいるところに唯一「いい歌ね」と声をかけてくれた大人の女性のバーテンダーに坊ちゃまは恋してしまった。しかしオルティガを狙っていた人物は…なんとビワ!そして現れるオモダカさん!宇宙人!結局ビワがオルティガと良い感じになるも、結局ブイブイが帰りたいと言い出したのでお開きに。

    第六話:プロム前夜祭
    高校行事の大目玉、プロム、もといダンスパーティー。普通にいじめっ子が跋扈するのでスター団なら不参加になるかと思われたが、この日は違った。そう、ピーニャはメロコと一緒にいる胸の高鳴りに耐えられなかった。そしてピーニャは疲れ果てている彼女を労い、突然外に連れ出すと…そっと両手にキスをした。なんと二人は両片思いだったのだ。プロムに一緒に行ってくれるという提案に乗ったピーニャとメロコをよそに、リアルブイブイは外でうんちをしていた。

  • 51 ◆7lpGTYUz7Y23/10/24(火) 21:40:40

    あと1は前スレでメロコ推しになってしまったのでメロコを泣かせたシムには何が起こるかわかりません
    これもこの世の理

  • 61 ◆7lpGTYUz7Y23/10/24(火) 21:45:16

    いや頭を冷やそう
    みんな大好きだ俺は(自己暗示)

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:46:41

    立て乙
    あらすじだけで濃すぎるんよ

  • 81 ◆7lpGTYUz7Y23/10/24(火) 21:49:43

    皆さまのツッコミと大喜利とクソコラ、そしてコメント期待しております

    実はサケブイブイお気に入り

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:51:00

    ここにヤーコンさんをひとつまみ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:54:13

    2スレ目乙です!

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:27:18

    あらすじだけで笑いすぎて腹痛くなったぞ

  • 121 ◆7lpGTYUz7Y23/10/24(火) 23:06:25

    >>9 すまない、良い髪型がないが必ずキャラクリする、鉱山は男の世界だ


    それにしてもキャラに愛着わいてくるとシムズは時間ダイソンと化すなぁ感情移入しちゃう シムズは男の子のゲームじゃないって言う奴はいるけど男だってシムズしてもいいんだよブッチーン


    しかしゲームとはいえ緊張する、二組のカップルが成立しつつある中待ち受けるプロム… 前スレでイキってた俺はどこにいったんだ?ああそうかこれはスター団への親心かそうかそうか安心しろ俺 俺はネルケ 俺はネルケ(自己暗示)


    しかし気を落ち着かせるためにリーグ組の家に場面転換、本を書いてもらいましょう 立て込んでいる仕事とはこれだったのですね


    >>15 さん、お願いします

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:07:55

    ほのおのレディ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:16:55

    カラオケナイト ~トップになる方法~

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:20:04

    🇨🇱

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:31:41

    チリちゃんで

  • 171 ◆7lpGTYUz7Y23/10/24(火) 23:41:50

    >>15 ほうチリちゃんについてですか、たいしたものですね



    『CL ~ チリの日常:ポピーも推薦!さすがはリーグのツッコミ役~』

    トップチャンピオン、オモダカ自らが四天王であるチリのオフィスでの日常を綴ったノンフィクションもの。「少しふざけた女性」として見られていますが、今回はその実態をトップ自ら暴露!実は真面目な彼女の真実の姿を知る者は少ないのだから。


    カタカタ執筆を始めるオモダカさん 暴露本っすよ大丈夫ですか というかタイトルと帯文合体してるし薄い本の説明に見えるな

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 05:55:14

    >>17普通に読んでみてェ笑

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:30:54

    ☆ゅ

  • 201 ◆7lpGTYUz7Y23/10/25(水) 15:46:25

    こんにちは 皆さまのコメントやお褒めの言葉がなにより励みになります


    トップが暴露本を書いている最中、一方そのころスター団はというと…



    ま た 爆 ぜ て ま し た しかも今回は自分ごと!!!どうする!シュウメイがダストシュートしたときも思ったけどお前がやけど状態になってどうすんだ!!!!!!助けてピーニャ!お前がメロコの白馬の王子様になるときが来たんだ!いけ!いけ!ピーニャーーーー!!!!!



    漢ピーニャ、消火 お前の事見直したよ、「とても不快」雑コラ作ってごめんね



    ピーニャに助けられたメロコ、思わずこんな表情に ハイ、メロコさんこんどからほのおタイプ使用禁止ね(無慈悲)

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:48:27

    メロちゃん料理する前にシャワー浴びてくれ……

  • 221 ◆7lpGTYUz7Y23/10/25(水) 16:03:40


    メロコは火傷も軽傷だったようで、シャワーを浴びてピーニャのベッドでスヤスヤ寝息を立てていました 隣に寝る勇気はまだないんだよね


    一方ほかのスター団は無事朝食を食べていましたとさ…ん?



    なんとピーニャとビワの間にフラグが立っていました…


    ………

    ……


    ピーニャもういっぺんこうさせるぞ(とても不快ピーニャの雑コラ画像)

    前スレで陽気な埋メロコのコラ作ってくれた人いるんだぞ?お?お?

    2アウトな



    あぁもうプロム迫ってきましたってか学校行けスター団!!



    今回は校内の画像ないみたいですね

    おやぁ?オルティガ君は難しい課題に直面したようですねぇ…(右京さん)

    しかし難しいほうに行ったらふつ~に失敗して成績ダウン じいやの教育はどうなってるんだおまえ元教師なんだぞ


    あったかいおうちでスヤスヤブイブイ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:13:22

    罪な男…!!

  • 241 ◆7lpGTYUz7Y23/10/25(水) 16:32:47

    >>23 まあ罪な男よね…あたし泣いちゃった…でも理由もわかっちゃった 彼の専門タイプは



    なんだか期末テストの日だったみたいですね 帰宅するも、ボタンはクラスメイト…もとい、あの日エリアゼロを探索したクラスメイトの一人を招待したいそうです



    ペパーさんです



    でもみんなこんなボロッボロに疲れてんだぞどうすんだ!!!!!!!!



    最悪のコンディションの中現れるペパー そして校長からの電話が来るボタン 学校からの電話ほど怖いものはない



    そして放置され続けるブイブイのうんち



    一方シュウメイは >>3 の第三話で獲得した願望ポインツで手に入れたげんきのかたまりで回復

    とにもかくにも原作ではボタン以外とほとんど絡みのなかったスター団とペパー…興味深い組み合わせですねえ!何が起こるんですか?

  • 251 ◆7lpGTYUz7Y23/10/25(水) 16:57:09


    ん…?



    おや…?



    えっ…!



    みんな寝てる!!!!!!!!!! シュウメイ以外!!! てかボタンは何のために呼んだんだよペパーを!!みんな料理教えてもらえる体力ないって気づかなかったんか



    そしてビワ姉(素顔フォルム)を背にしてペパーがなんかやってる!!!ゲーミングPCを求めてきたのかお前は

    ここはひとつ、唯一生き残っているシュウメイ殿とリアルブイブイに頼むしかない

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:12:23

    みんなボロボロのヘトヘトで草テラス

  • 271 ◆7lpGTYUz7Y23/10/25(水) 20:22:43


    シュウメイは忍者と筋トレの関係性についてトークを繰り広げるも不評だった模様 お前の世界観についていける人間はヒロノブぐらいしかいねえんだよ…



    その後起きてきた素顔ビワ姉は自撮りしてましたが、それ誰に送るんか?ピーニャか?オルティガか?



    そしてぶっ倒れたメロコはファストフード店を病欠して爆睡してましたゆっくり休め それにしても今朝起きたピニャビワの事をメロコは知ってるんだろうか…知ったらピーニャに料理またさせるぞ そして夕食の時間ですね、みんながムクムク起き上がる中、ビワ姉はオル君に話しかけてました



    「わたしたちって どういう関係なのかな …あまい関係? それとも…」

    「はぁ? そんなこと聞かれても オレ知らねえよ …ってか 珍しくメイクしてねえじゃねえか」

    「実は今日 ピー… なんでもない」

    「余計気になるじゃねーかよ!言えよ!」


    そして俺はペパーを見失った あいつシュウメイとビワとちょっと話したぐらいで帰ったのか!?なんなんだあいつ(マジレス) まあみんな寝静まってるからゲーム機でちょっと遊んで帰ったんでしょうね



    そしてバイトから帰宅するピーニャくん 修羅場の予感…こんなんでプロム行くのか…っておいボタン風呂で寝るな死ぬぞ!!!!!!!!!!

  • 281 ◆7lpGTYUz7Y23/10/25(水) 21:14:24

    でもなんやかんや楽しみですね~プロム 一波乱起きそうじゃないですか!やっぱ俺はリアリティショーの司会者として生きるべきなのかもしれない



    あるものはスピーチの練習をし…



    あるものはレンジでチンし…各々がプロムに備えていたが、そんな中 予想外の一波乱な事件が起こったのだ!



    リ ア ル ブ イ ブ イ の 家 出



    「ブイィィィアアアア!!!!」(もっとかわいがれ世話しろ寂しいんだぞ家出してやる)


    おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいマズイマズイマズイマズイ!!眠ってるところ悪いけどボタンさん頼みます



    意気消沈!?気持ちはわかる!痛いほどわかる!でも君ならやれる



    ボタンが迷いブイブイの広告をSNSに流してなんとか早く戻ってくれるようですが…これだからシムズはやめられねえ

    大丈夫なのか明日のプロム!?!? 帰ってきたらもっとカワイイ カワイイしてあげるからね…

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:05:36

    ボタちゃん寝巻きかわいいな

  • 301 ◆7lpGTYUz7Y23/10/25(水) 22:22:48

    >>29 でしょ? ちょっとセクシー



    ブイブイがいなくなったことに気づいて意気消沈するスター団



    絵画に没頭したり、おもしろ動画でなんとか気を紛らわそうとするもこうかはないようだ…そりゃそうだよショックだよなブイブイいなくなったんだし



    最終的にはカクテル的な何かに頼っているスター団でした


    「このシュウメイも カクテルに 頼れずにはいられぬ!」

    「ブイブイ 早く帰ってきて…」

    「ま…!まあまあ!とりあえず乾杯してパーっといこうよ!こんな時こそ明るくいこうよ! 必ず帰ってきてくれるって!」


    でも…なんやかんやあって気づいたんですが…オルティガとピーニャだけではなく、ボタンとピーニャもビワ姉に惚れてるみたいですね、ビワは魔性の女だった…!? ビワ姉…



    ピーニャはベッドの中でシクシク泣いてました アウト取り消しするよ…



    だけど一時的にな!!!!!!!!!!!!!

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:50:36

    ブイブイー!帰ってきてくれー!

  • 321 ◆7lpGTYUz7Y23/10/25(水) 23:25:05


    とりあえず三人で飲むことに 何気に珍しい組み合わせ



    「しかし 外はこの吹雪 ブイブイ殿も もしや…」

    「…そんなこと いま言わんでくれる?」

    「そうだよ!無事帰ってくるよ! ボタちゃんも 探してくれてるみたいだし グレイシアになるかもしれないし!」

    「我 ソーリー… 少々失礼する」



    失言で気まずくなったのかシュウメイ …しかし、酒の勢いなのか何か、シュウメイがいなくなったとたんに派手にビワにスキンシップをするボタン!



    そしてクラッカー!大晦日にプロムやる高校ってあるんですか?そんでメロコすぐそばで寝てるんだぞ配慮しろ


    しかし…驚愕なのはビワとボタンの関係が変わったことですね ボタビワ…?ビワボタ…?

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:27:00

    いきなりスター団ハウスに訪問するヤーコンが脳内に出てきた

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:27:43

    ま さ か の

  • 351 ◆7lpGTYUz7Y23/10/25(水) 23:50:26


    スター団はわちゃわちゃとガケガニの話やシュウメイの失言について話す一方でしたが…洗面所ではこんな会話が


    「でも ウチ ブイブイが心配…」

    「安心して 何でもわたしがするから」

    「何でもって?」



    「ね… 少し忘れることも必要だよ」

    「ビワ姉…? んっ」



    フ ァ ー ス ト キ ス で す 

    ファーーーーーーーーーーーーーーー(明石家さんま)


    その後、お酒の勢いだよね?と確認し合って再びカクテルを傾ける二人の姿があった だが二人に秘められていたものは… 誰も知る由はない…

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:03:05

    まさかのキマシタワー!?

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:06:10

    これは熱い

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 02:07:57

    >>35

    しれっとオルくんシュウメイ禁止にしてるじゃん

    何があったん

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:29:37

    続きが楽しみですわー

  • 401 ◆7lpGTYUz7Y23/10/26(木) 15:00:45

    こんにちは、昨日はIP規制されてスクショ撮りためてただけだったので放出します、皆さまありがとうございます

    まさか最初に成立するCPがボタンとビワとは思わなんだ


    >>38 文句言うときにこういうエフェクト出るんですよね オルティガがシュウメイに「なんでブイブイ戻ってこないとか口滑らせてんだよ!」って言ってたのかも

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:41:43

    このレスは削除されています

  • 421 ◆7lpGTYUz7Y23/10/26(木) 15:52:32


    ブイブイは心配だけど…さあ…行くぞプロム!!!いじめっ子と喧嘩とかしないでくれマジで、あとビワ姉はメロメロボディの持ち主なのか?



    みんな張り切った格好できてくれました いじめっ子はいないようですねよかった てかシュウメイなんでこのタイミングで忍者マッスルのこと考えてるんだ もしかしてお前もっとムキムキになりたいのかビワ姉に習え



    そんでもってローストチキンを盛るボタンさん スパイス効いてそうでいいですね ふだんはカップ麺かピザか火事起こすレベルの料理の毎日だから



    アーモンドマカロンを食べるオルティガとシュウメイ まずは香りを楽しむ、さすがお坊ちゃまお上品ですねえ



    そして今夜だけ酒の勢いだってことにしてあげるビワと、ブイブイが心配で仕方ないボタンのダンス これは…きましたわ… それでも油断できないのがシムズの掟


    そしてモブ先生に何か質問されるボタンと …理事長!?!?!?!?! トップ現るところにおもしろ現る

  • 431 ◆7lpGTYUz7Y23/10/26(木) 15:53:26

    「あらボタンさんじゃないの?」(謎の先生)

  • 441 ◆7lpGTYUz7Y23/10/26(木) 20:25:45

    そしてトイレの廊下で鉢合わせるピーニャとシュウメイ、何が起こるんですかね期待



    んんっ~なんとシュウメイがピーニャの両手にキッスゥゥゥ…こぉぉれから何が起こるんだぁぁ~っ?(CV若本)



    そう、そしてここに現れるメロコ 笑ってますが目が笑ってねえ!!!



    ピーニャと一緒にダンスするって約束したじゃんオレを裏切るなよというような顔つきだぞこれは!!!おまえのアウト取り消しも取り消しな2アウトで済ませてやる 3アウトしたら前スレみたいに料理させるぞ



    必死に弁解をするピーニャ、なんだか寂しそうなメロコとぼーっとしてるシュウメイ、マイペースだなお前



    ですがその後二人はダンスすることにしました それも屋外! 二人とも不良ぶってるけどシャイなんだね… 自分の作った曲でダンスしたかったのかな?風邪ひかせるなよ

    そしてみんなはプロムの主役が誰だったか?という投票をしましたとさ



    ド・マイナーCPのスクショ やっぱいい背中してますねえ


    そしてひとり残された坊ちゃま この前のメロメロボディはどこに行ったんだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:44:38

    突然の シュウピニャフラグ どうした?

  • 461 ◆7lpGTYUz7Y23/10/26(木) 21:48:30


    女の子同士なんておかしいんか…?と背徳感を抱くボタンと眠くなってきたピーニャ

    プロムは無事終わりましたがいつものようにボロボロスター団 あのときああすりゃよかったニャ


    あ!! というか大晦日なんですね パリピ団じゃんこいつら

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:05:09

    唯一恋愛に発展せずネトゲやバイトにハマっていたシュウメイが唐突に暴走しだすの笑う
    これは相手を翻弄することを好むちょっと一風変わった男ですわ

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:23:14

    陽キャ軍団なスター団おもしろすぎる

  • 491 ◆7lpGTYUz7Y23/10/26(木) 22:26:19

    >>47 シュウメイの行動は常に予測不可能、兵は詭道なり!それこそ忍者のタクティクスなのだ!

    >>48 意外と身内だとはっちゃけちゃうしね!


    プロム、お疲れ様でスター!あぁそういや今日は大晦日 スター団は年越しそばも食べてないしガキ使も紅白も観ていません… ですがグッタリしているスター団のもとに、すっげえいい知らせが届きました



    リ ア ル ブ イ ブ イ の 帰 還


    良かったーーーーー!!!!!マジでよかったーーー!!!

    これからはもっとカワイイ カワイイするね!!! 愛してるよブイブイ



    なんやかんやで大晦日はやれなかったけど、ブイブイが帰ってきたからみんなハッピーなようです!!! うれしいよ俺は


    そしてこれはプロムの帰り道に薄着しすぎてデスラー総統みたいになってる坊ちゃま(シムズでは凍えるとこうなる)

  • 501 ◆7lpGTYUz7Y23/10/26(木) 23:01:46


    なんやかんやでこの二組は同じベッドで寝るぐらいにまでなったようです



    ですが…ピーニャとメロコは同衾したのちにベッドに潜って「ウフフなこと」でもぞもぞしています、永遠にチルアウトさせちゃうのかな!?!?ライヴのBPMが上がっていますねーーー!!! 意味はみなさんお分かりですよね



    ってかなに事が終わった後にノッてんのピーニャ君


    そしてマカロニチーズをブイブイと食べるシュウメイ

    てかビワ姉ヨーグルト片づけなさーーーーーい!!!!!

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:07:20

    『ウフフな事』したのか……俺以外の奴と

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:26:50

    シュウメイのスクショで草テラバースト

  • 531 ◆7lpGTYUz7Y23/10/26(木) 23:36:55

    >>51 オレ ウフフなことしちゃった…♡


    シュウメイは眼差し鋭く、ブイブイを抱え、風呂場へ向かった



    「リアルブイブイ殿 厳冬の疲れや泥で汚れている… ここはこのシュウメイが!」



    シュウメイ、ポケモンウォッシュ!!!!(公式と同じ要素)

    そうだよね寒い中家出してたもんねそりゃウォッシュしなきゃ



    しかしボタン→ビワへの好感度がすっげえ上がってますねやばいわ

    そしてそんなところにロトロトロト…とスマホが鳴り響いた



    >>3 の第三話で合ったあのフレンドリーな宇宙人!?!?!?



    行くしかねえ ビワ姉も連れて行こう

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:59:56

    フレンドリースペーシアンさんキター

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 08:55:58

    保守!続きが気になりすぎる

  • 561 ◆7lpGTYUz7Y23/10/27(金) 13:10:08

    いい知らせがある、>>9>>33 !!ヤーコンさんが出来上がった!!



    ついでにカミツレさんもランダム生成でいい感じのが来たから出来上がった!!!



    BW世代なんで「癖の強いオヤジ…」っていうセリフから二人は親子だと思ってたんですが違うみたいですね あの男からこの娘が…!?っていう意外性枠だったのかと思い込んでいました まあやっていきましょう どうでもいい話ですがBWの幼馴染組から雑食カップリングにはまりました俺は 


    てかまじでこの二人って親子だったっけ?記憶があいまい

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:19:35

    これ以上愉快なシム達を増やすな(いいぞもっとやれ)

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:22:33

    良いよねBWの幼馴染組

  • 591 ◆7lpGTYUz7Y23/10/27(金) 14:45:24

    >>57 もっと増えるよ(俺の実力次第で)

    >>58 チェレンは誰とくっついても振り回されるキャラになりそうだと思ってる


    いつの間にやら雪が解けて春になってました



    ってまたトップ!立て込んでる仕事ってこれ!? 路上ライブしないで視察しに行けよ主人公に任せないでさ…ってえ!?



    めっちゃ客いるーーー!!! トップは路上ライブにも一切手が抜けないのか!?ほんとになんでもしますねトップ



    >>4 の第五話で行ったカラオケバーで熱唱するボタちゃんのもとへ現れるビワ姉 なんかアニソン歌ってそう だけどビワ姉に連れられて何故かバスケのコートへ



    お?なんとフリースローに挑戦するようです! いけ!がんばれボタちゃん!きめてやれ!ビワ姉も見守っております



    普通に失敗したしお腹がすいたので屋台に行くことになりましたとさ!チャンチャン♪



    雑踏の中、現れたのはあの見覚えのある後ろ姿…値切りの天才、ハイダイさんである 売った買ったは市の競り、切った張ったは 屋台の値切り! 今回はサイフなくしてないといいですね

  • 601 ◆7lpGTYUz7Y23/10/27(金) 16:14:16


    しかし今回のミッションは値引き交渉して安く買い物すること!!

    さっそくビワ姉行きましたが普通に失敗しました!でもなんだか偏見だけどスター団みんな値引き交渉下手そうよね



    しかしビワ姉、ハイダイさんと突如知り合ったんだい!二人がどういう会話してるか気になる


    「へえー! キッチンってそんなに徹底的に掃除するんですか!?」

    「当たり前だい! キッチンは清潔第一! これだけは破っちゃいけない掟だい!」



    と思いきやボタンさん、値引き交渉に成功!流石はマジボスだぜ!!!!



    突然の 自分語り どうした? 状態のボタン



    そして値引き交渉して買ったフォー(麺類)の辛さに悶絶しつつもテーブルに戻ると、なんとそこにはアヴァンギャルドな男の姿が!しかし特にアヴァることなく撤退

    なんやかんやありましたが、ビワ姉とボタンは自撮りして帰りましたとさ かわいいね



    帰宅するやいなや坊ちゃまに何か語りかけているブイブイがいますね ガチパ?厳選?役割論理?そこに愛はあるんか?とでも言っているのでしょうか どうであれゲームは楽しけりゃいいんだよ!!! みんな優しくしてあげてね…

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:23:44

    ニンフィアに進化しそうなブイブイですな

  • 621 ◆7lpGTYUz7Y23/10/27(金) 17:13:40

    >>62 たぶん普通にデカブイブイに進化します 逆転の発想だけどノーマル単タイプの進化ブイズっていたっけ?


    さて今回は番外編 まっっったくスター団との交流がなかったペパー先輩を観察しましょう



    空腹ちゃんすぎてジョジョ立ちするぺパ先 サンドイッチ忘れたのか



    腹を満たすためにケーキを食っているところに…校長!不登校気味なの心配していたんでしょうねえ


    「ペパーさん 体調はいかがでしょうか」

    「まずまず …ですかね」


    なんやかんやで授業を受けるぺパ先 そしてふと後ろを振り返ったとき、ぺパーは机の上にあった本を見つけましたとさ…



    『彼女を釣る方法』という本をね…


    「なんだよ 俺はプレイボーイちゃんタイプじゃないんだぜ…? でもこの本 面白いな…」


    授業中にも読みふけり、食堂でも読みふけっていた彼の背後に………怪しげな影が!!

  • 631 ◆7lpGTYUz7Y23/10/27(金) 17:51:54

    >>61 安価ミスってごめん 普通にデカブイブイになるかも


    ペパーの背後に現れた闇からは…



    やせいの たましいのしゅうかくにん しにがみがあらわれた!



    そして倒れこんでいるのは清掃員のタイさんとリタさん どっちも老人だから死にかねない!!


    状況がカオスになっていくぞーーーー!?!?!?!?!?!タイム先生泣いてるぞ!!!!!!!!!



    あ!!!!!!!!二人ともやられた……… こんなの目撃したら… 

    そう、寿命には抗えない それがシムズの掟である(例外アリ)


    そして一仕事終えたあとにティーン向けの小説を読む死神であった アカデミーの受付にいるゲンガーがお前だったら死ぬほど怖いぞ

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:02:04

    ペパーの何とも言い難い表情よ

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:50:26

    スタイリッシュなヨノワールかな?(すっとぼけ)

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:52:18

    なんか可愛いうさぎのドクロみたいなチャームつけてんなこの死神

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:53:18

    せ、清掃員さーーん!!!!!!(誰だ…?)

  • 681 ◆7lpGTYUz7Y23/10/27(金) 22:00:39

    >>64 マフィティフが死にかけた経験者ですからね…



    あ…タイム先生ごめんなさい………本当に cry cry cry ね



    一方そのころスター団のピニャメロはなんだが暗雲が立ち込めてる様子…食卓でもなんかもやもやしてるし…



    おい!!!!!!!!それで解決すんのかよ!!!!!!!!!!何なんだよお前ら

    恋愛ゲージ低いわりにウフフなことの頻度がビワボタ、ボタビワより高いの面白いな


    オルティガはブイブイの散歩頑張ってるんだぞ しかし誕生日というか成人になる時間が近づいてきましたね

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:15:40

    まずは手始めクイックボール🔥

    もうティーンの時期終わりなのか早いね。クイックだけに

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 01:23:44

    リアルでもブイブイはかわいいのう

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:37:33

    このレスは削除されています

  • 721 ◆7lpGTYUz7Y23/10/28(土) 10:43:30

    どうもみなさん メロコも皆さんに会いたがってますよ さて久々の学校だぞスター団 しっかしシムズ4って2017年のゲームなんですね何年選手なんだお前は(6年です)


    >>65 そうだよ(すっとぼけ)

    >>66 俺も気が付かなかったけどなんか意味あんのかなアレ 死神はミミロップのポケモナーなのかもしれねえ

    >>69 学校シーン少なくてさみしみ…でも今回はありますね

    >>70 愛… これだからシムズはやめられねえ

    >>67 これ↓を繰り返した因果かもしれない


    登校するやいなやビワとボタンはちゅっちゅしたりしますけどほかのみんなは全然ですね


    骨壺が置いてあるそばで食事するスター団 何!?弔いの心を持てーーー!!!

    というかシュウメイバリスタの制服気に入りすぎだろ 


    そして政治の授業で感心して大真面目にSNSのプロフィールに政治信条を書き加えたピーニャは授業中にスマホロトムを使った扱いで成績おちました ごめん でもピーニャっぽいしくじり


    お…?キャリアデー?職業体験でしょうか今後の成績にいい影響があるといいですね

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:54:38

    再開待ってた
    シュウメイデフォ服がバリスタなんか?ってくらい馴染んでるね

  • 741 ◆7lpGTYUz7Y23/10/28(土) 11:58:46

    さあ始まりましたキャリアデー 12時なのに暗いなあ!! 


    さてさて誰がいるのでしょうか職業の説明を聞くイベントみたいですね


    おーーー!カエデさん!客員プロフェッショナルってことでパティシエに引き込もうとしているのでしょうか


    そしてカタギには見えないヤーコンさんがいますね!!! って大昔のマフィアかお前は!マシンガンぶっぱなしてそうな恰好だぞ!

    たぶんCV沢木郁也だな


    そして…って誰やねんお前


    みんなが説明を聞いたりする中…シュウメイ!何やってんだ!ゲーム!? 学校もキャリアデーにゲームできるパソコン用意するな!!!!


    そしてこの表情である

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:24:28

    ゲームには人生の全てが詰まっているのでござる
    つまり…我とゲームは切っても切り離せぬ関係ということなのでござるよ!決して楽しすぎてやめられないからとかそういうわけでは…みたいな顔をしている

  • 761 ◆7lpGTYUz7Y23/10/28(土) 13:53:37

    ピーニャはカエデさんに行った!! そうだよね料理を爆ぜさせない方法学びたいんだろうね


    シュウメイはヤーコンさんのところに!真剣に職業説明を聞いてるんだろうけど絵面が闇取引してる殺し屋とマフィア

    みたいで笑える


    お外でピーニャ君がグーグー居眠りしているところ、メロコはというと…


    ………

    ……


    坊ちゃまとキッス!?

    みんなメロコにメロメロ!?!? やべえな俺がメロコ推しすぎてゲームににじみ出たのかもしれねえメロコの「魅力」がバフされてねえか!?


    そしてボタちゃんふたたびこのニヤニヤ顔である

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:55:23

    盛り上がって参りました

  • 781 ◆7lpGTYUz7Y23/10/28(土) 15:28:23

    >>75 おおまた来た!陽気と幸せのムードが紫と緑だからちょうどシュウメイの衣装っぽいのがまた面白い

    >>77 メロコ…キスしたのか ボク以外のヤツと…(ピーニャ)


    ピーニャがいなくなったのを心配して外に行くもなんだか疑いを持たれるメロコ お前も1アウトな


    >>45 そして一人ピーニャを思う人物がいたのだ…シュウメイである

  • 791 ◆7lpGTYUz7Y23/10/28(土) 16:36:02

    一方そのころ裏技で不動産と富を奪い続けて財を成したリーグ組、彼らはどうするんでしょうか


    ってオモダカさんの感情なに!?失恋!? なにがあったんですかトップ!?


    前スレで資産を奪うついでについてきたお髭のダンディ、サリム君と仲良くなったアオキさん

    「自分の料理ぐらい 自分で作るべきですよ」


    その一言で、サリム君にハッサク先生のほうがいいと愛想をつかされてしまうアオキであった


    「ちょっとトップ! いつまで執筆やってるんですか! 夜遅いで!」

    「いいんですよ チリ 私は今日中に仕事を終わらせます」


    自身の暴露本だとは知らずにいるチリさん

    あとポピーが急成長しました


    サリム君は前スレで初登場です

    https://bbs.animanch.com/board/#res108

  • 801 ◆7lpGTYUz7Y23/10/28(土) 16:39:47

    >>79

    やべぇ前スレのURL間違えた 前スレの108あたりに行けばサリム君初登場します


    幽霊に励まされながらも執筆に励み、自費出版を果たしたサリム その内容は



    そして呑気に腹筋するトップ

  • 811 ◆7lpGTYUz7Y23/10/28(土) 17:40:23

    「執筆 がんばってるみたいですけど 夜更かしは 体に毒ですのよ?」

    「まあ… ポピーも成長しましたね ちょっと私も はねやすめ することにしましょう」


    すっかり大人の階段を上りつつあるポピーといつも通りのオモダカさん さあポピーを学校に行かせましょう


    というかタイム先生、このパソコン室の常連なのか…ポピーはタイム先生と仲良くなりました


    パンチの練習もしましたがデカハンマーには到底及ばないようですね はっちゃれもはもへぇ

    なんやかんやでポピーの学校は終わりました


    一方そのころ、校長はあの清掃員の死を嘆いていたのであったとさ

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:53:55

    急成長ポピーちゃんにびっくり。美人さんだなー

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:44:15

    スター団なんか一波乱ありそうでワクワクする

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:34:47

    このレスは削除されています

  • 851 ◆7lpGTYUz7Y23/10/28(土) 20:37:49

    >>82 ね!朝ドラの主演女優いける

    >>83 このゲーム恋愛ゲージ上がっても急に仲悪くなったりするから…人生いろいろってやつですかね


    「マリオカートのバナナ …あれは一体どうするのが正しいであろうか 悩む日もある」

    「そりゃ後ろに投げてテキトーに当たってくれりゃOKっしょ!」

    「いやいや オレなら後ろにくっつけて防御に使う みんなそうしろよ!」


    マリオカートの話をしてから登校したら普通に遅刻したりサボったり色々しでかしたことについて校長に叱られてました そりゃそうだよ


    久々のビワ姉共通概念スクショ

  • 861 ◆7lpGTYUz7Y23/10/28(土) 20:41:36

    各々遊ぶスター団 シュウメイはテトリスやってるんですねってか掲示板荒らすなオルティガ!


    しかしボタン…?二人の間の恋愛ゲージがだいぶ下がってきていますねあれは酒の勢いだったのかもしれない


    でもがんばってこの関係を続けんと…!と思うボタンなのであった


    サリム君は暴露本の自費出版で印税をもらい、


    ヤーコンさんはモブといつのまにか結婚してました


    あと陽気なボタちゃん

  • 871 ◆7lpGTYUz7Y23/10/28(土) 22:52:58

    ボタンとビワはトレーニングを終えた後、一緒にシャワールームへと向かい…


    イチャイチャしてましたとさ★


    ムキムキ女子とヒョロガリ女子のカップリング …やっぱ定番だな 体格差萌えなんだけど、それが再現できなくてもやっぱシムズはやめられねえ


    そのころ男子は屋台で適当にご飯食べてました 何かお祭りでもあったのかな?


    そしてペパーのもとにふたたび忍び寄る影が…ってえ!?!?!?!?!?

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:01:27

    陽気そうなフトゥー博士ちょっと面白い

  • 891 ◆7lpGTYUz7Y23/10/28(土) 23:27:10

    >>88 絶対この博士はアメリカンドラマでしくじるたびに「ワッハッハッハ」ってSE入る


    そしてお忘れなく 彼女もいらっしゃいます そう、ネモさんです


    ネモのヒソカネタ天丼されすぎだろって思ってましたがシムズで作るとたしかにそう見えるね♠


    そして微妙にリアルパモさん ネモさんのブーツ Watch… カワイイ カワイイね

    暗い中一緒にトレーニングする一方で…


    オーリム博士、フトゥーを差し置いて一人であのカラオケバーでカリーヴルスト(フランクフルトのトマト和えみたいなの)を注文してますね 元夫婦とはいえ 関係 どうなん? てかこのカラオケバー人気過ぎだろ

  • 901 ◆7lpGTYUz7Y23/10/28(土) 23:27:54

    トレーニング中のネモさん

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:16:16

    ネモがめちゃめちゃネモだー!

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 06:37:37

    んんwwwwペパセンも楽しみですぞ

  • 931 ◆7lpGTYUz7Y23/10/29(日) 10:28:23

    >>91 MODでいいのがあったので作りました 髪型が特徴的なキャラはこれだけで似るのでお便利なのよね

    >>92 敬礼!!!アオハルも楽しみにしてくれると嬉しいですぞwww


    おおぎる人のポケモンしかいない高校生活でありそうなことって動画で大爆笑してるうちに巻き込み規制食らっちゃった さあ今日もやっていきましょう



    オーリム博士のお気に入りのカクテルを知りたかったので注文させたら、出てきたのはサイレント・フィルムでした 多分サイレント・ムービーっていうカクテルのパロディですね ジンがお好きなんですか博士



    というかこの店に限らずエイリアン多すぎるだろ!!!絶対ここエリアゼロじゃなくてエリア51があるパルデアだぞ あとまたトップカラオケしに来てますね性懲りもなくテニプリの主題歌練習してんのか


    そしてライムさんも!自分の歌で100点取る気なんですかねラップはカラオケマシンで評価しづらいんだぞ



    「瞬間!瞬間!二人のシャドウ ゴーストの下で映るシルエット!姉妹の絆!強く!深く!」

    タイム先生のことを歌ってくれてるようです 姉妹愛…♡

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:21:25

    ライムさんシムズでもめちゃめちゃライムさんだー!

  • 951 ◆7lpGTYUz7Y23/10/29(日) 18:44:29

    >>94 髪型MOD入れなくても黄色いアイシャドウがあったのが似させる決定打になりましたね


    いつの間にかポケカテ変態総合スレでこのスレが誘導のところに載せられてたよ………これで俺も一丁前の変態 アツいね♡ さあ家もご近所ってことだし行きましょうかネモの家 ぺパ先もいっしょだぞ!



    家に上がるや否やボタンの年齢が上がりました… シムズでは大人になると願望が変わったり性格が一個増えるんですが、これは後続してスター団みんな性格が一個増えることになるのか!?


    まずはボタン 原作みたいにリーグのシステムみたいなのもいいと思うんですがまずは願望から 一味違うボタンも見てみたいのでダイスに決めてもらいましょう



    dice1d13=9 (9)


    1:動物

    2:運動

    3:創造性

    4:精神

    5:逸脱

    6:家族

    7:食べ物

    8:幸運

    9:知識

    10:愛

    11:自然

    12:健康

    13ウェアウルフ


    そして一度煽り力高いって思ってしまってからもうロード画面全部煽りにしか見えない

  • 961 ◆7lpGTYUz7Y23/10/29(日) 19:41:26

    ボタンの願望はコンピューター名人、性格は善人に決定しました!すごいぞ原作再現だな


    ピーニャ dice1d13=13 (13)

    メロコ dice1d13=9 (9)

    シュウメイ dice1d13=1 (1)

    オルティガ dice1d13=1 (1)

    ビワ dice1d13=8 (8)


    1:動物

    2:運動

    3:創造性

    4:精神

    5:逸脱

    6:家族

    7:食べ物

    8:幸運

    9:知識

    10:愛

    11:自然

    12:健康

    13ウェアウルフ

  • 971 ◆7lpGTYUz7Y23/10/29(日) 19:56:17

    メロコの願望は便利屋!なんでも屋だったからね そして性格に意地悪が追加されましたが素直になれない彼女にはピッタリかも?
    シュウメイには動物の友達という願望と、天才が追加されました 正直天才よねシュウメイ
    オルティガの坊ちゃまも同じく動物の友達と言う願望と、ロマンチストという性格が追加されました メロメロボディ取り戻せ
    ビワ姉の願望は屋台の経営者、性格に世話焼きが追加されました!これ?ぽいな!ぽいな!(空耳アワー)
    そしてピーニャはウェアウルフの願望を手に入れて生真面目の性格を手に入れました ウェアウルフって何が起こるんだ

    結局ネモは留守っぽかったです 戸締りぐらいしろ

    てかネモの家で勝手にレベルアップしてるスター団おもしろ…ってか何その恰好で雨浴びてんのシュウメイ!?

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:48:50

    大人の階段登るスター団のみんな……

  • 991 ◆7lpGTYUz7Y23/10/29(日) 20:50:38

    しかし…暗雲が立ち込めてきましたね ビワとメロコとボタンの間に三角関係の予感がします この展開、


    ふつ~に帰ってきてブイブイとパモさんが仲良くしていることにも、メロコによって盆栽が整えられていることに気づかないネモさん、特性マイペースか?


    そしてブイブイの散歩に行くビワ姉


    でも…重要なのはこれから『愛の日』が始まるってことなのよね

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:54:44

    今度はメロコが小悪魔ちゃんになるんか……

  • 1011 ◆7lpGTYUz7Y23/10/29(日) 22:14:39

    >>98 きみはまだ スター団さ♪

    >>100 夢見る小悪魔メロちゃん でも今はピーニャかオルティガか、それともビワかボタンか迷ってる感じ シュウメイはメロコの視野にいるのか…?


    ちなみにネモには幼稚、ペパーには陽気という性格が追加されてました おもしろ(直球) アオハルはいつ出てくるかな



    相変わらず洋ゲーで一番人気獲得しそうなキャラデザのメロコ 愛の日に戸惑っているのでしょうか



    しっかしビワ姉モテすぎですね…こわ… このスレの波乱だいたいビワ姉とリアルブイブイのせいでしょ

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:23:53

    善人なのに、善人がゆえに?トラブルメーカーと化してるビワ姉さん……

  • 1031 ◆7lpGTYUz7Y23/10/29(日) 22:30:51

    そして面白イベントが始まりました
    ご 近 所 ケ ン カ 自 慢 
    もしこれがポケモンバトルだったらネモさんノリノリで参加してるでしょうね

  • 1041 ◆7lpGTYUz7Y23/10/29(日) 22:57:39

    >>102 優しいがゆえに無自覚人たらしで嫉妬を買うんでしょうかね? ビワ姉… 罪な女…



    そして始まりました喧嘩祭り まずはピーニャとメロコ!ビワ姉も興味津々です



    記念写真のときみたいな握撃により勝利をおさめたメロコ 1のの俺がこう言うのもなんですけど ……チョット憧れちゃいますね 男として……


    そしてお次はボタンとビワ 勝ち目のない戦いに挑んだ結果…



    なんとボタンの勝利 シュウメイなんでいるん?


    全員大学に願書を送りましたが… それよりも気になるのはボタンとビワの関係ですね

  • 1051 ◆7lpGTYUz7Y23/10/29(日) 23:31:01

    喧嘩祭りの最中、そんな中ボタンのスマホロトムを鳴らした人物は例のエイリアンであった

    さあここはホームウェイ組(アオハル以外)+宇宙人&エイリアンで行きましょう!


    みんな不調!!!!!!!!!!!!!!!! 何でこんなコンディション出来てんだというかここアローラか?(未プレイ)


    アローラでも筋トレを怠らないビワ姉


    とりあえずまだ喧嘩祭りなのでネモと喧嘩しておきましょう

    オラオラオラオラ!!!無駄無駄無駄無駄!!!


    ボ タ ン が 勝 ち ま し た 


    アオハルのライバルの座があぶねえ… というかそろそろ大学生だしファッション変えどきかな

  • 1061 ◆7lpGTYUz7Y23/10/29(日) 23:48:08

    おおおっとここで水着回が!こういうのでアオイちゃんじゃなくてビワ姉がセンターなの珍しいですね



    しかし即帰宅、まだ肌寒かったのかな 音楽で意気投合するボタンとネモ

  • 1071 ◆7lpGTYUz7Y23/10/29(日) 23:55:42

    しかし体型をよく見るとネモのほうがほっそりしてて面白いですね…

  • 1081 ◆7lpGTYUz7Y23/10/30(月) 00:12:45

    何故かチョコレートケーキを作ることになった三人 ぺパ先とビワ姉はいつの間にか消えてました

    宇宙人とスレンダーな女の子がケーキ作る場面なんてどんなフェチビデオなんだよ


    でも普通に追い出されてしまいました残念ボタちゃん おうちに帰ろうね

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:41:03

    本編では見れない水着姿!

  • 1101 ◆7lpGTYUz7Y23/10/30(月) 00:45:02

    さあ帰ってきましたブイブイを慈しもう!あったかマイホーム!


    でも家の中では仲良く喧嘩するシュウメイとオルティガを生暖かい目で見守るメロコの姿があったのでしたとさ ポケモンバトル(殴り合い)


    喧嘩におびえたか隠れちゃうブイブイ もう大人なんだぞ


    しかし素顔ビワ姉ケーポップアイドルみたいでかわいいですねしかも料理も上達してるし …っていかんいかん俺は隠されてるからこそいい派なんだ


    新サケブイブイ(とボタンのふともも)

  • 1111 ◆7lpGTYUz7Y23/10/30(月) 01:14:18

    >>109 自分でキャラクリしてて思ったんだけど、ビワ姉の腹筋とネモの背骨の華奢さが …もうホント …𝓢𝓮𝔁𝔂


    さてフトゥーとオーリムの家です こたつの中で息子と同じような本読んでますね血は抗えない


    その後ストリーミングを見るフトゥー ナンパ本を読んだりストリーマーにスパチャしたりするのちょっと厄介なオタクっぽいのリアルで笑える そんなんでいいのか(真顔)


    しかしオーリムは外で絵画制作に励んでいていました


    ですがここでフトゥー、料理のスキルを発揮!!! ペパーはサンドイッチ作りの上手さは父親からの遺伝だったのか…?

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 08:56:50

    確かになんかオーリム博士よりフトゥー博士のが料理できそうに見える

  • 1131 ◆7lpGTYUz7Y23/10/30(月) 11:27:55

    >>112 賞味期限気にせず買うオーリムと計画的に買い物するフトゥー博士のファンアートで「解釈一致!」って膝を打ちました オーリムは賞味期限切ってても食べそう


    今日は夜用事あるので夜は投稿ないかも それにしても実況の画像スレでオーガポンのスクショ見るたびに「ポケカテの仲間が…ここにも…」って思うんだよな Respect


    「なんだか いい匂いがするな?」とつぶやくオーリム博士 この二人は夫婦という公式設定がないようなので、ペパーの両親というだけでただのルームメイトということになってます フトゥー博士にサンドイッチ作ってもらいたいのかな? オーリムのアメリカンドラマのセレブ妻みたいな外見がおもしろを加速させる 元夫婦が同居してドタバタコメディ!? 観てえ


    でもここはオーリム博士自身に作ってもらいましょう モンハンの双剣使いかお前は…ってかダイナミックだな! 魅せるな! お前も料理上手いのか


    ってあぶねーーー! 洗い物してるんだぞ! 普通に刺さるぞフトゥーに(意図せずオヤジギャグになってしまった人)


    でも結構料理いけますしダイナミックにいきますね まさしくアラブルシェフ その様子を見て何か思いついたフトゥー博士 でもその後「料理の邪魔をするな!」みたいな会話で関係性ポインツがダウン! あの人も 去っていってしまった…


    オーリム博士は4人分も作ってくれました 冷蔵庫でストックするのかな(作り置きはけっこうシムズで有効な作戦) てか普通に料理上手いやんけ!!


    超ひらめき博士

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:15:46

    ナチュラルに2人ともグルメ(上級)料理作ってるあたりやり手だな…

  • 1151 ◆7lpGTYUz7Y23/10/30(月) 16:16:39


    しかしなんだか面白いですねこの二人 夜中に家でサングラスかけることの重要性を説くフトゥー博士とAI技術についての論文を書くオーリム博士

    フトゥーのポンコツ感が加速していく…でも後ろの盆栽はフトゥーが仕上げました テツノウエキ


    しかしその近所ではピーニャが雑談してました…なにしとんねん


    しかし坊ちゃまもいました がなにか怖がってますねえ何が…?

    ポケモンは怖い生き物です!


    久々のオルビワ なにがはじまるんだ


    まだビワ姉はボタンにもオルティガにも未練があるみたいですね…

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:35:21

    ビワ姉さんモテモテなのすごい納得

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:02:23

    フトゥー博士の料理よりオーリム博士の料理の方が品質良いんだな

  • 1181 ◆7lpGTYUz7Y23/10/30(月) 23:14:15

    >>116 さすがはこのスレきってのメロメロボディの持ち主2トップ…油断できねえ!!!

    >>117 フトゥー博士のはスパチャ投げた後の夜食だったし、オーリム博士のほうは芸術活動でテンション上げて作ったから品質に差が出たのかもしれません



    坊ちゃまはビワ姉にキスマークを首筋につけてますねぇ、え、わざわざ見えやすいところにつけるとか独占欲が強いのか?このキスマークが後にスター団に波乱を巻き起こすことになることは間違いない…と思います 断定はよくない、関係性が四季のように移ろっていく…! 何が始まるんです? 第三次恋愛大戦だ


    しかしそろそろ出番だ!俺は君たちも紹介したい!


    アオハルです どっちも出したかったので双子設定、公式設定じゃないけど許してください

    ちなみに後ろにいるのはママ 性格はランダムで、アオイはクリエイティブで陽気、ハルトは天才で善人です

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:32:52

    アオハルのスクショで草テラバースト

  • 1201 ◆7lpGTYUz7Y23/10/30(月) 23:44:50

    >>119 ア~イヤ~イヤ~(柱の男のBGM)


    アオハルはどうやらおもしろ動画を見せ合ってるようです!このなかよし双子っぷり尊いねぇ…でも君らも大学近づいてるのよ進路どうすんの?あえて就職?


    ママさんの性格は芸術愛好家と美食家と家族志向 お野菜サンドのレシピくれるしねこれは外せない 苗字はプレイ動画見せてもらった友達の主人公から採用しました 人妻ということで昼顔の別名、カホバナが由来です なんで昼顔と人妻が関係あるかって? 察せよ………


    ちなみにカホバナって言われる植物にはオモダカやカキツバタも含まれるそうです これ豆な …いやごめん、うんちくばっかりで うんちくうんちく




    うんち


    俺も2アウトだな…(おやじギャグ罪、1アウトはフトゥーのとき)


    と、いうことでアオイちゃんがおにぎりを作ってくれました おいしそうね スター団よりお前ら料理上手いなお前らサンドイッチ以外なら爆発させないんだな

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:25:34

    おにぎりまであるとは!

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 08:19:23

    アオハルついに参戦したんだ楽しみ

  • 1231 ◆7lpGTYUz7Y23/10/31(火) 15:55:16

    >>121 焼き加減はだいもんじでいこう

    >>122 スター団とは友達になるのか恋人になるのか、それとも…?


    昨日のアオハルのジョジョ立ちスクショは俺がジョジョ好きだからやらせたんだよね 唐突なクロス発言ごめん

    もしも林間学校の行き先が杜王町だったら…?っていうクロススレ建てようとしてたんだけどここ管理するので精一杯だからやめてた シムズのほうもひと段落付けてポケモンのDLCも自分でプレイしてからまたやりたいね、ゼイユとスグリもサザレさんも出したいのよ!(エアプゼイユ)


    みんないっぱいおにぎり食べてました、愛娘の手料理食べられるなんてなんてママ冥利に尽きますね


    アオイはスピーチの練習中 健気ねえ卒業生代表なのかな?宝物見つけて殿堂入りしたんでしょうか


    そしてハルトは二段ベッドの上のほうを陣取ってましたとさ 実家の匂いバリバリしてそうってか二段ベッドはアオイのほうが上に寝てそうな感じするんですけど


    解釈不一致(理不尽)


    俺の微妙な解釈不一致による理不尽な怒りがハルトを…いやでもこれもアリだな さっすが俺!雑食名乗ってるのも伊達じゃないわ!てか俺、勝手に双子にしてたわ!アハハ! アハ… ハァ…(虚無)


    でも皆さま、近づいてくるイベントがありますのよ♪ その名も…


    お 誕 生 日 が 今 年 も や っ て く る


    でもそろそろ成人して大学いくか就職するから今のうちにアカデミーの制服もどきを見ておきましょうってことで昨日スクショ載せたんですよね 大学行ってもそのままってのもいいけど あとふたごちゃんのお誕生日ってなんか損な気がするんだよなぁ歳の差があったほうがケーキいっぱい食えてお得じゃん!!!

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 16:26:46

    男の子って高い所好きよね〜(偏見)って事でひとつ

  • 1251 ◆7lpGTYUz7Y23/10/31(火) 17:35:28

    >>124 そうか…かわいいなハルト でも意外と公式イラスト見るとアオイは二段ベッドの下のほうでばったり寝ころんでそうだしハルトははしご登るの好きそう ありがとう


    アオハル、たぶん最後の登校 このスレ番外編多すぎて草 しかしポーズ取らせるMOD入れるとしこたまスクショ楽しいですね~ちょっとアオイさんその指やめなさい!!! ママに言いつけるわよ(自主モザイク)


    ハルトは朝の自由時間にランニングマシン使ってました 健康的


    そしてアオイは絵画を! …と思いきや絵画ではなく自撮り


    こうしてみるとちょっぴりママに似てますね


    相変わらず仲のいい校長とタイム先生

    「このアカデミー 何だか教師が少ない気がするのよね…」


    そして始業時間きました、授業にいけ

  • 1261 ◆7lpGTYUz7Y23/10/31(火) 18:43:08

    そんでもって授業も終わり、誕生日パーティー!卒業式イベントってあるんか?見逃しまくりだわ

    というか恋愛小説愛読してるのねハルトくん


    主役は俺だといわんばかりにカッチリ着こんだハルト君、カエデさんといつの間にか仲良しになってたみたいですね


    続々とゲストも集合!ペパーとボタンとネモが来てくれますアオハルはボタン以外のスター団と知り合いじゃないので呼べないの寂しみ でも大学で会おうぜベイベー


    ボタンが来た…スニーカーがおしゃれなのよね


    お嬢様、大変𝙴𝚕𝚎𝚐𝚊𝚗𝚝なドレスでございます


    アオイさんはシャワー浴びてますけどテッパンCPのペパアオのラッキースケ… いや、やめておこう(理性)

    好感度マイナスになるかもしれないし

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:33:47

    ネモのドレス姿良いね
    実際こういうの似合いそう

  • 1281 ◆7lpGTYUz7Y23/10/31(火) 20:07:50

    >>127 ネモのドレス、ファビュラスですよなぁ本編でも見てみたかった…


    そして来ました、原作に最も欲しかった要素、カエデさん特性のケーキ!食事パワーいただきます! イエ~イシムズではこんなこともできるんだぞ…見てる?…見てる?みんなトリックオアトリートしてるんだな!楽しめよ


    相変わらずキッチンでもバトルについて語りだすネモさん 今日はアオハルの誕生日なんだぞ


    でも驚きなのはランダムでエンターテイナーを雇ったら…ライムさんが来てくれたことですね 豪華すぎる!!!


    面子の豪華っぷりにモブのバーテンもちょっと圧倒されております!


    こんな郊外にライムさんみたいな芸能人がお忍びとかやべーーーよ!!! どんなコネだ

    でも俺が期待しているのは爆発なんだよな

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:33:57

    シムズでもバトル脳なの安心

  • 1301 ◆7lpGTYUz7Y23/10/31(火) 23:49:38

    >>129 ファッションはエレガントなのにやることなすこと面白くてかわいい ネモも好きになりそう…ってか俺はそばかす好きなのか?(前スレでメロコ推しになった)


    裏庭にあった石 テラスタル洞窟かな?ママの家の裏側でテラピース採れるようになれよ


    さてお祝いでございます、みんな祝福ムード!


    てかネモのこのポーズ何なんだよハッスルしすぎだぞ!!!!

  • 1311 ◆7lpGTYUz7Y23/10/31(火) 23:55:23

    さあハルトから成長しました!願望と性格はダイスで アオイも紙吹雪投げてましたいいねきょうだい仲


    dice1d13=8 (8)


    1:動物

    2:運動

    3:創造性

    4:精神

    5:逸脱

    6:家族

    7:食べ物

    8:幸運

    9:知識

    10:愛

    11:自然

    12:健康

    13ウェアウルフ

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:11:28

    ハルトおめでとー

  • 1331 ◆7lpGTYUz7Y23/11/01(水) 15:04:02

    >>132 ありがとう アオイちゃんのターンがきますわよ


    どうも皆さん、季節の変わり目と同時にみんな成長 うれしいけどちょっと寂しいね


    ハルトの願望は途方もないお金持ち、性格は世話焼きになりましたが… ビワ姉のと同じやつですね! でも、おせっかい焼きみたいなのかと思ってたんですがよく説明読んだらナイーブな性格だったみたいです ハルトとビワはガラスの少年少女 テラスタル結晶の破片が胸へと突き刺さる(KinKi Kids)


    そしてネモさんもド派手にアオイちゃんの誕生日を祝福!!! ハートのタトゥー入れてたんですねアオイ


    昨日はプレイしながら書き込んでて巻き込み規制くらっちゃったのでグーグルの乱数で勝手に決めました 願望は豪邸王で性格は恋愛下手でございます。ハートのタトゥーは恋愛下手への願掛けなのかな…? しっかしお前らカネ好きだなぁ絶対サーフゴー手持ちにいるだろ ビリオとネアか? きんのたまおじさんになるのか? きんのたまふたごちゃんか?


    しかしここでライムタイムだ ブオオ~ブオオ~(出陣)

    そう、飲む時間だ

  • 1341 ◆7lpGTYUz7Y23/11/01(水) 15:46:13

    アオイちゃんが一番高いドリンクをホームウェイ組におごってくれるそうです!外にバーカウンター!雨降ってるけどパルデアの雨はカラっと乾いちゃうから大丈夫…ですよね?


    そして中に入ってみんなでケーキ食うホームウェイ組 ママもハンバーガーケーキを作ってくれてました 俺も長いことシムズやってるけどよぉ…これが何者なのかわかんねえんだよな、ハンバーガー風のデコレーションされてるケーキらしいけどこれはいっぺん食ってみたい


    スター団を差し置いてパーティーに行くマジボスを見たら、スター団はどう思うでしょうか…ってママのよりカエデさんのほうがいいとか言うなよアオイ!!! いくら家庭的なママでもプロには勝てない運命(さだめ)なのか


    その後はハルトがはしゃぎすぎて倒れ、お誕生日会はまずまずの結果で終わりましたとさ チャンチャン♪ お前らこれから就活か進学か選ぶんだぞ ちなみにダストシュートはありませんでした


    やうやう腐りゆくアオイのおにぎり あと外はマジで雷雨で、実際椅子にイナズマ直撃してたんで一歩間違ったらこの中の誰かが一撃必殺でしたね あぶねえあぶねえ

  • 1351 ◆7lpGTYUz7Y23/11/01(水) 17:00:37

    実を言うと俺、リプ→キハ片思いもののスレの1なんだ これはマジだ だから今回は追加しておいた、そう、25歳のあの人だ


    キハダ先生です 押忍!!! あんま似せられてないし傷跡がまじでやばいけど許して スター団の子たちが成長してジムリーダーも先生もみんなちょっと未來の姿っぽくなってるから25歳を超してるっぽい雰囲気に仕上げました


    フフ 年をとっても イイ女ってのは …腐らないの 熟れるのよ(架空リップさん語録) もう卒業しちゃってるから学校で会えないけど町ですれ違う程度になるだろうね あのスレでは失恋エンドにしてごめん シムズではだれか良い人見つけて幸せになって…


    あ、ついでにみもりんも作りました


    リーグ組に居候しているサリム君は裏技で富を増やし続ける暴露本を書いたにもかかわらずまんざらでもない様子 全国のチリちゃんの夢女子が嫉妬するようなシチュエーションにいますね君


    あとこれは完成したもうひとつのオモダカさんによる暴露本、『CL:チリの日常~ポピーも推薦!流石はリーグのツッコミ役』です

    シュウメイに読まれてました

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:16:15

    おお、パルデアかしまし三人美女!

  • 1371 ◆7lpGTYUz7Y23/11/01(水) 22:58:44

    >>136 女三人あつまって かしましいとは愉快だね♪


    このスレ寿命短いんだよみたいな哀しみを抱えた三人 喜怒驚楽に入れ替えてやれ!!!


    ちなみにチリちゃんの暴露本はオモダカさんのお気に入りカクテル、「火の海」の勢いで書き上げました キッスオブファイアかな元ネタ というか好きなドリンクを頼むっていう選択肢でキャラの意外な一面を垣間見ることができてたのしいですね


    久々にスター団の家ですねえ 大学どうなってるんだスター団 料理もっと慎重にやれスター団


    オモダカさんからシステムの不備を責められるボタちゃん 弱みを握られているので逆らえない!


    …と、それをトレーニング中にする?みたいな表情のビワ姉


    帰ってきたピーニャとブイブイ 大学そっちのけでバイトリーダーになってましたがお前あくタイプのバイトリーダーになるんか

  • 1381 ◆7lpGTYUz7Y23/11/01(水) 23:15:46

    しっかし面白いことに、ビワの恋愛感情がオルティガにがっつり向きつつあるのに、


    めちゃめちゃラブラブカップルしてたボタンとビワは好感度が下がってても恋人同士を続けているんですよね…どれどれ関係はどうなってるんですか?なつきチェッカーしましょう


    フ・ク・ザ・ツ~~~~~~!!!!!(IKKO)


    でもゆっくりじわじわピーニャとメロコの好感度が上がってきてますねえ アプローチの違いか???


    その光景、リアルブイブイが見たらどう思うでしょうか リアリティーショー感増してきたな

  • 1391 ◆7lpGTYUz7Y23/11/01(水) 23:59:04

    ボタンはどうやらオルティガと仲良くなりつつあるビワ姉を許せないのでしょうか、激怒しておりますボタちゃん


    「この際聞くけどさ …最近のビワ姉 オル君に やたら距離近いって思ってるの ウチだけ?」

    「えっ! 絶対に浮気なんてしてないし したくないよ …でも 進学とかのストレスで ちょっと …誰かに話 聞いてもらいたかっただけだよ」

    「それ ウチじゃだめなん?」

    「自分でも戸惑ってたし …どうしたらいいのか分からなくて ごめんね 心配させちゃって …でも ボタンにつらいって思ってること うまく言えなくて」

    「そか…」


    でもビワ姉のやさしさの前にはその激怒の感情も霧散……… 仲直りしたようですが油断は禁物だぜベイベー これだからシムズはやめられねえ


    その後は仲直りウフフしてましたね

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:51:01

    あらあらムフフ

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 10:18:57

    保守

  • 1421 ◆7lpGTYUz7Y23/11/02(木) 20:03:59

    >>140 とってもモフモフです…

    bbs.animanch.com

    >>141 保守ありがとうございます


    Nihonten Productions Presents : 【MMD】Team Star from Pokemon Scarlet/Violet Sing Kimagure Mercy

    皆さんどうもスター団のかわいい動画見つけました オルティガが時々見切れたりしてかわいい シムズやってると身長差ないから感覚麻痺してたけど実際はこんな感じなんだよなぁ、俺身長差萌えなんだよ


    しかしやはりみんな老けていく …気になるのは寿命 とくにブイブイは短命 二世が誕生してほしいと思う今日このごろなのですよ なのでやりましょう、この企画を



    バ チ ェ ラ ー ブ イ ブ イ ズ


    からの


    微妙にリアルブイズ

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:09:14

    こう…なんとも言えない味わいがあるブイズだな…

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:26:12

    肝心のバチェラーがお耳垂れまくってるけど大丈夫っすか

  • 1451 ◆7lpGTYUz7Y23/11/02(木) 20:32:58

    >>143 微妙にリアルブイブイはこのスレの名物だから許して♡

    >>144 まあその理由はこのあとすぐ分かります


    微妙にリアルブイブイズは最初にきたブイブイが♂なので他は全員♀です!

    さあどうなることでしょうか


    と思いきやリアルブイブイ、ジジイになりました 別れの時が近いッ!!!! >>61 、進化しなかったよ…


    そしてそんなときに電話かけてきたのはハルト君 ミモザ先生とお近づきになりたいようです もう成人したし…いいよね?


    最後の散歩になりそうだ…でもペットロスは嫌なのでもう一匹ブイブイをスター団ハウスにお迎えしましょう


    dice1d6=1 (1)


    1:サンダース

    2:シャワーズ

    3:ブースター

    4:ブラッキー

    5:エーフィ

    6:ニンフィア


    何気に泳げるボタン

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:09:33

    身体にリボンが直接描いてあるっぽいニンフィア草なんだ

  • 1471 ◆7lpGTYUz7Y23/11/02(木) 22:33:03

    >>146 リボンなんぞ模様です!偉い人にはそれが分からんのです!


    バチェラーパーティーやってる途中に何かグループに入れられちゃったボタン でもサンダースをお迎えしました 残ったブイブイはいつもの宇宙人にお世話を任せて帰るとしましょう


    哀愁溢れるリアルブイブイ…ってかサンダース、スリーパーみたいだな


    あっ!ゴミを食べるんじゃありません!!! 掃除しろスター団

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:36:48

    リアルブイブイズもいいですねぇ

  • 1491 ◆7lpGTYUz7Y23/11/02(木) 22:48:32

    >>148 リアルブイブイはなんというか…カップ焼きそば現象みたいなかわいさがある


    いつの間にかメロコも料理が上達 料理をするたび爆ぜさせるのはもはや過去の話、トウモロコシを焼いております


    オルティガ坊ちゃまもメカニックの天才としてトイレを修理したりコンロの危機を回避できるようになりました みんな成長しております


    そこで来たのは大学の合格通知! どれどれどうなっているんでしょうか

    ブリットチェスター大学とフォックスベリー大学から選べるみたいですね… ポケットモンスター ブリットチェスター/フォックスベリー さあどっちだダイスよ選べ!


    dice1d2=1 (1)


    1:ブリットチェスター

    2:フォックスベリー

  • 1501 ◆7lpGTYUz7Y23/11/02(木) 23:08:42

    スリザリンは嫌だ…スリザリンは嫌だ…!と思ってたらボタンはブリットチェスターに入学!コンピューター学の講座に出席してもらいましょう そしてスター団お前ら全員ブリットチェスターな(雑すぎる組み分け帽子)


    でもこれ寮に入れるんですよね…どうしよう、SVの原作再現っちゃそうだけどシェアハウス続けてほしい気持ちも寮に行ってほしい気持ちもある!やばい!どっちに行くかどうか決めなきゃ


    dice1d2=1 (1)


    1:寮

    2:自宅

  • 1511 ◆7lpGTYUz7Y23/11/02(木) 23:28:15

    あ、寮ブイブイ禁止なんだ ブイブイ禁止するとか大学どうなってんだ!!!!! そうか ここはシムズ ポケモンではない


    全員シェアハウスに変更します

    ですがシュウメイだけ大学に願書出してなかったようですね…お風呂でぱちゃぱちゃしてます


    >>18

    AIに頼ったけどこんな感じの内容らしいです

    CL ~ チリの日常:ポピーも推薦!さすがはリーグのツッコミ役~第一章:オフィスの煌めき、チリ

    私のもとで働くチリは、彼女がリーグに足を踏み入れるや否や、空気が微妙に変わるのです。それはまるで室内に微風が吹き抜けたかのように。彼女がいることで生じる軽妙な笑いや控えめなやり取りが、リーグに一種の活気をもたらすのです。


    第二章:指揮官の視野

    私はチリの生き生きとした性格に敬意を示しています!彼女の洒落た振る舞いには心地よいリズムがありますからね。彼女の背後にある物語、私たちの出会いや共に過ごした日々を穏やかに振り返ります。


    第三章:献身の裏面

    同僚たちも気づいていないでしょうが、チリには真剣そのものの面があります。特に面接官としての表情は目を見張るものがあります。彼女は大変な努力家で、リーグが閉まった後も遅くまで仕事に勤しんでいます。彼女の勤勉さには、私ですら敬意を表するほどです。


    第四章:ポピーの語り

    リーグ内の癒しキャラの愛らしいポピーも、チリの魅力を静かに述べています。チリがいるときの明るさや、困難な時でさえ見せる積極的な姿勢は、ポピーにも良い影響を与えています。


    第五章:始まりの日、チリとの出逢い

    私が初めてチリと出逢った日のことを優雅に振り返ります。彼女の…
    telegra.ph
  • 1521 ◆7lpGTYUz7Y23/11/03(金) 09:17:49

    みなさまごきげんよう シムの寿命短い設定にすると思ったより短くて寂しいね…スター団の誰か死んだら休憩挟んで寿命設定長めにしてリスタートしようかな


    アオハルももう大学生なので衣装を新調 いちおうスカーレットとバイオレット意識した

    え?プリメイドファッション使った? いいんだよいいんだよ


    あとママの正装が和服ってこと思い出してちょっと笑った 強そう

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:11:04

    まさかの和装で草テラス

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:19:59

    シムズの仕様上しゃーなしだけど折角生まれたネームドのシムが亡くなると切なくなるよね……スレ主さんが堪能する限り見届けるぞ

  • 1551 ◆7lpGTYUz7Y23/11/03(金) 22:28:33

    >>153 フォックスのメガネがまた味わいを増す


    ああ…ピニャメロ、手を繋いでいますねぇ手を繋ぐだけで感じ合えるカップルからしか得られない栄養素がある NTR展開行きそうだけど


    サンダース洗うときに感電しないか心配


    でもシュウメイだけ就職選んだっぽいのでダイスで決めますか…

  • 1561 ◆7lpGTYUz7Y23/11/03(金) 22:34:44

    >>154 でも途中で飽きて尻切れトンボになるよりはどっかでピリオドを付けたいなって感じですね 気が向いたら寿命長めにしてやります


    さてさて気になるシュウメイのキャリアは…?

    dice1d25=2 (2)


    1:医者

    2:捜査官

    3:科学者

    4:エンジニア

    5:エンターテイナー

    6:カリスマ技術者

    7:スポーツ選手

    8:ソーシャルメディア

    9:ビジネス

    10:ファッションインフルエンサー

    11:会社員

    12:作家

    13:宇宙飛行士

    14:庭師

    15:役者

    16:政治

    17:教育

    18:料理

    19:法律

    20:犯罪者

    21:画家

    22:秘密諜報員

    23:自然保護

    24:評論家

    25:軍隊

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:50:58

    シュウメイ捜査官かぁ、結構似合ってるかも……?

  • 1581 ◆7lpGTYUz7Y23/11/04(土) 11:20:53

    皆さんどうもみんな成長してますね ニンジャ刑事 爆 誕


    スター団は大学に行ってるようです でももう一波乱起こしそうなことをやりたいですね!バーとかラウンジとかで!こうパーッと騒ぎたいですね!誰がダストシュートするのかワクワクするし!


    ですが皆さま、大変残念なお知らせがございます


    あたしがゲームしてて目を離したすきに …ビワ姉が…死んでました… 夢でも嘘でもないです 死因は料理の失敗です… 爆ぜた… 爆ぜて死んだ… なんで…


    うわああああ!!!!なんで君がゴーストタイプにならなきゃいけないんだい? どうにかしてくれうぼおいおいおいおい!!!!(ハッサク先生)


    みんな悲しんでいるぞ!なんてこったい!!


    …でもな、俺は知ってるんだよ蘇らせる方法を!!!魔術の勉強して復活の呪文を唱えればいけるんだよ!!!!そう、ハリーボッダーンになるん時がきたんだぞボタン 行くんだボタン 魔法少女ボタンになるんだ


    ついでに音割れボタン

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:59:45

    ビワ姉ーーー!!!?

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:48:03

    ビワ姉……嘘だろ……

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:10:47

    音割れボタンーなんとかしてくれー!

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:47:42

    たすけてボタえもん

  • 1631 ◆7lpGTYUz7Y23/11/04(土) 21:08:10

    >>159 >>160 >>161 一番キャラクリに凝ったシムが死ぬのはつらい(本音)


    ボタンも泣いております そりゃそうだよねガールフレンドだから!!! ブイブイいなくなったとき一番慰めてくれてたし!!! プロムでも最高にダンスしたしね…


    でも幽霊ビワ姉が来てくれました!クッソ怖い 幽霊が白昼堂々と来るん?


    …けどハグはしてくれるんですねこれが


    ってかスマホも普通に使うんかい!!! この世界の幽霊ってなんなんだゴーストタイプのポケモンみたいに普通に共存しているのか


    でもボタンに秘められた使命はひとつ あの魔法使いの町に行って魔女の修行をして死者蘇生の魔法を覚えることです シュウメイのダストシュート発祥の地、グリマーブルックですね


    それっぽい人にどうすればいいのか聞き続けても答えは出ずじまいでしたが… なんとマップにそれらしい場所を見つけました、これは一体…!?

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:42:12

    ボタちゃん大丈夫? 過去とか別の世界線で記憶失った状態で発見されたりしない???

  • 1651 ◆7lpGTYUz7Y23/11/04(土) 21:46:31

    お…?


    なんとボタン、異世界に来ました やぶれたせかい…? でもまずこっちで師匠を探す必要があるってwikiに書いてあったのでいきます(すなお)


    なんか愉快なモブがいますね、どこで死者蘇生を学べるのかな?ここに来て~って言ったらにスター団も召喚できました ずいぶんフランクな異世界ですね、洒落怖っていうジャンルで異世界転生ものあったけどそういう感じじゃないことを祈ります



    すると頭上に俺が賢者だと言わんばかりの人がいました 話しましょう

  • 1661 ◆7lpGTYUz7Y23/11/04(土) 22:36:27

    >>162 どこでもドアみたいなポータルで異次元に行っちゃった!一体どうなっちまうんだ!?

    >>164 レジェアル系の過去時代を扱った作品でボタン出てくるのけっこうありそうだよね意外性枠で


    話しかける前におなかがすいたボタンの横で仲良く魔術を使ってる魔法使いたち どことなくハッさんとコルさんっぽい、こいつらポケモンでも人気出そうですね


    しかし腹ごしらえをしてから魔法の師匠を追いかけていったボタン、無事魔術を授けられるも… 下の選択肢のほうがボタンっぽいセリフだけどここはビワ姉を助けることが先決だ!吉幾三(OK Let's GO)


    魔法の粉!? なんか隠語みたいで物騒だぞ というかシムズの超自然的な存在は俗っぽいジャンクフード好きなのか…お嬢様がジャンクフード食べるのに興味津々みたいなものなのかな?


    とりあえず魔法の粉を探します

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:45:34

    マジでハリーボッターンの世界が始まった!?

  • 1681 ◆7lpGTYUz7Y23/11/04(土) 23:31:16

    >>167 パ ル デ ア ホ グ ワ ー ツ 概 念 


    魔法の粉(意味深)をかき集めてきたボタン これで魔法使いになれますね… てか粉好きっていうの隠語にしか聞こえねえ 


    ってこういう感じで魔力を注入されるの!?


    そして授かった魔術書の中に蘇りの呪文らしきものがありました どうやって体得するのでしょうか もっとしっかり教えてくださいよ先生!!! とか口答えしたらアズカバン行きだろうな


    しかしメロコとオルティガ坊ちゃまも魔法の師匠に会いに行きましたね …一体どうなることやら 魔法使い3人と警官一人とDJと幽霊!?!?!? スパイス集め感覚で魔法の粉があるのかこの世界は スター団みんな魔法使いになるぞ シュウメイは寝ていました この状況で寝れるの一種の才能だぞ


    てかこの呪文なんか言ってきそう まいど チリオちゃんやで

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:39:23

    シムデア地方すごすぎるぜ

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:58:52

    >>169 もう何が起こるか予測不能 ピーニャもウェアウルフになりたがってたし…


    おやメロコ、何を作っているんだい?(アメリカン通販)


    マッケンチーズでした 魔法の釜でそれ作るんかーーー!!!!

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:31:51

    チリちゃんが男体化して氷使いになったみたいな呪文で草

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:03:34

    メロコ特製の魔カロニチーズときたか~

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:52:53

    保守保守ー

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:58:48

    数日見れてなかったので追いかけてたらビワ姉がゴースト化しててカナシイカナシイネ

  • 1751 ◆7lpGTYUz7Y23/11/05(日) 21:53:03

    >>171 チリオちゃん… アリだなえぐいツッコミしそう

    >>172 魔カロニチーズ、普通に11人前作ってました 作りすぎじゃ!!!

    >>173 保守あ…アリーボッター

    >>174 安心しろ、何とかして蘇らせる… シムの寿命もちょっぴり伸ばして中間にした(シムズの寿命には、短い 中間 長い というオプションがある)


    ごきげんよう皆さま 日曜日なんで大喜利感覚で他のスレに投稿してサボってました ごめん そういや「花言葉ならぬポケモン言葉を考える」とか「ハッサク先生ドラゴンお悩み相談」ってスレあったじゃん、あれまとめ動画になってたけど、あのスレの1。実は俺なんだ スレでもまとめ動画でも「これ面白い!」みたいな反応もらえるのが俺の生きる活力になる でもこのスレまとめた場合任天堂法務部と訴訟大国アメリカの企業EAが俺とまとめた奴もろとも襲い掛かってくる予感がするから怖いので気を付けてねでももっとコメント欲しい! ブロガー実況者になろうかな ではやっていきましょう

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:55:39

    >>175

    恐れるな

  • 1771 ◆7lpGTYUz7Y23/11/05(日) 22:24:23

    >>176 俺は…恐れない!!!!!


    さてさていたずら魔法の師匠と出会いましたメロコ 魔法の釜を勝手に使ってたんだぞ小腹満たすために


    「おやおや…?」

    「し 師匠!? オレがお腹が減ってたから ちょっと借りてマカロニチーズ作っただけだぜ」

    「マカロニチーズ…? その釜は魔術のためのもの 何が起こるかわからないよ? 星空に影響を及ぼすかもね かに座が消滅したり」

    「それって …オレは …かに座を魔カロニチーズ座にしたってことか…!?」

    「 なんともまあ …勝手ながらも気風のいいやつだね では早速いただこうじゃないか」


    マ カ ロ ニ チ ー ズ 座 爆 誕


    でもその後和解しました 魔法使い三人衆の誕生もそう遠くはない

  • 1781 ◆7lpGTYUz7Y23/11/05(日) 23:49:13

    みんな順調に高校や大学より真面目に学んでいる様子 やっぱ魔法の粉はスパイスだった


    ボタンは厚い表紙に包まれ秘密の呪文と古代の魔術所に目を通す


    …てなに読んでるんだオメー!!! 逆ハリーポッター読んでるんじゃねーよ!魔法の世界では授業とかそういう概念がないのか


    そんな中ボタンが魔術書の勉強を続けていました

    どんな魔術を体得したかはわからず… ボタンは寝ました 疲れきっちゃったね

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:12:16

    マカロニチーズ座でグラスフィールド草テラバーストですわ

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:40:19

    かに座のかにってあんま美味しくなさそうだからマカロニチーズ座の方が美味しそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:12:14

    ビワ姉生き返らせる魔法とかないかな……?

  • 1821 ◆7lpGTYUz7Y23/11/06(月) 22:57:38

    >>179 >>180 マカロニチーズ座異色すぎて草

    >>181 ヨミガエールって呪文があるからそれいけばワンチャン…!


    どうもみなさん そろそろ次スレ建てるころかな 


    トイレ洗うピーニャ お前DJ真面目だろ


    そして坊ちゃまと二段ベッドに寝るボタン… みんなビワ姉いなくなって哀しいんだね 魔法使いになるとプラムボブ(操作しているシムの頭の上にあるやつ)も変わるのか

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:17:26

    希望が見えてきた!

  • 1841 ◆7lpGTYUz7Y23/11/06(月) 23:31:21

    >>183 ビワ姉帰ってきてほしいよね…!


    でもビワ姉以外にも気になるのはリアルブイブイの寿命ですね …うんち肥料にしろスター団


    でも高校卒業イベントあるので行ってみましょう!みんなと知り合えるかもしれないし!てか大学の課題しながら高校卒業できるんか?


    そしてこれはとにかく明るいシュウメイ 安心してください履いてますよ …嘘です自主モザイクです なんで女子の前で堂々と脱いでるんだ!!!!

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:53:51

    保守!

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:22:50

    ボタちゃんが3度見くらいしてるように見えてウケる

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:40:59

    なんだろう、シュウメイ脱ぐのしっくりくる

  • 1881 ◆7lpGTYUz7Y23/11/07(火) 21:00:08

    >>185 保守あり 実は俺入院するかもしれなくてさ、このスレのスター団のだれかが大人になって家庭を築いたら一旦中止して入院してリブートするよ

    >>186 >>187 おもしろスクショ芸人と化したシュウメイ Don't worry I'm wearing!(Tonikaku)ビワ姉に次ぐスクショ打率が高い 美男子だからなおさら


    学校行ったぞスター団 さて卒業式ですねビワ姉いないけど


    しっかしメロコのルックスが俺のツボに刺さりますなぁ(1はメロコ推し)SVのDLC全部やったらこういう帽子被って卒業式やっててほしい、そんな日もある てか卒業式ってこんな時間帯にやるもんなんですかね? まあパルデアのみんなも24時間働けますか状態だったけど


    サンダース洗うの忘れた…でもポケモンバトルするブイブイ 年とってもお盛んですな!と思いきや!


    こ…校長!! 卒業式に!!!! ここでネームドキャラが!! ビワ姉がいないのますます寂しいなってか変装の才能ネルケの時に発揮しろ気付かなかったぞ


    そして誰やねん枠のモブ


    一方ボタンは電気テラスタルしてましたとさ

  • 1891 ◆7lpGTYUz7Y23/11/07(火) 22:06:27
  • 190二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:09:37

    次スレたておつ
    スター団卒業おめ

  • 1911 ◆7lpGTYUz7Y23/11/07(火) 22:11:34

    今気づいたけどスレにパート3つけるのわすれたわ
    ごめんね♡

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:56:58

    他人の画像だけどウメロコ

  • 1931 ◆7lpGTYUz7Y23/11/07(火) 23:12:09

    >>190 の祝辞ありがとう…

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:15:47

    おつおっつ
    あっという間だったね

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:59:54

    スター団、学校卒業か~新しい旅立だ

  • 1961 ◆7lpGTYUz7Y23/11/08(水) 09:41:44

    >>194

    >>195


    寿命短い設定だからね~

    あとメロコがマカロニチーズ食いすぎててワロタ

    そんなに好きなのか

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:19:31

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:55:28

    お疲れ様でスター

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:17:17

    この先、スター団に待ち受けるのは

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:19:03

    生か死か…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています