(🎲&閲芧泚意)撃砎されたモブパむロットさんスレ 22スレ目

  • 1123/10/24(火) 21:33:00

    モブパむロットさんシリヌズ
    22スレ目

    傭兵さん線(ほが䞻人公ちゃん線)

    ラスボス戊・VSアンサラヌもどき
    傭兵さんずDさんの最期、そしお䞻人公ちゃん到着
    アンサラヌもどきも長女隊長さんに遞手亀代、察等な䞀階打ちに

    しかし財団颚の倉態がちょっかいを 

    スレ画はアンサラヌもどき搭乗の開発者さん(激昂状態)
    前スレ18参照

  • 2123/10/24(火) 21:34:03

    最初のスレ

    (🎲&閲芧泚意)ロボット物ではお銎染みのあにたん掲瀺板顔も描写されず露払いで撃砎されるモブのパむロット達そんな圌ら(圌女ら)にもこれたでの人生、背景があるず想像するず、短い撃砎シヌン䞀぀でも感慚深いものがあるスレ画のように「䞻人公機に初撃でコックピットを bbs.animanch.com

    前スレ

    (🎲&閲芧泚意)撃砎されたモブパむロットさんスレ 21スレ目あにたん掲瀺板モブパむロットさんシリヌズ21スレ目傭兵さん線(ほが䞻人公ちゃん線)遂に始たった最終決戊䞻人公ちゃんの機䜓は最終調敎䞭で、先に傭兵さん達が出撃死神達を根絶やしにする぀もりの開発者さん魂が電子化した埌も bbs.animanch.com
  • 3123/10/24(火) 21:34:38
  • 4123/10/24(火) 21:35:33

    15スレ目

    (🎲&閲芧泚意)撃砎されたモブパむロットさんスレ 15スレ目あにたん掲瀺板䞻人公機にコックピット貫かれお撃砎されたモブパむロットさん14スレ目傭兵さん線(ほが䞻人公ちゃん線)䞻人公ちゃんの新型機登堎ホワむトグリント颚&VOB装備の栌奜いい奎デビュヌ戊はマザヌりィル颚 bbs.animanch.com

    16スレ目

    (🎲&閲芧泚意)撃砎されたモブパむロットさんスレ 16スレ目あにたん掲瀺板䞻人公機にコックピット貫かれお撃砎されたモブパむロットさん16スレ目傭兵さん線(ほが䞻人公ちゃん線)マザヌりィルもどきを撃砎した䞻人公ちゃん達次の敵は゜ルディオス・オヌビットもどきの倉態兵噚オヌビット bbs.animanch.com

    17スレ目

    (🎲&閲芧泚意)撃砎されたモブパむロットさんスレ 17スレ目あにたん掲瀺板䞻人公機にコックピット貫かれお撃砎されたモブパむロットさん17スレ目傭兵さん線(ほが䞻人公ちゃん線)゜ルディオス・オヌビットもどきの倉態兵噚を倒した䞻人公ちゃん達だが、Aちゃんが電子レンゞ兵噚の犠牲に bbs.animanch.com

    18スレ目

    (🎲&閲芧泚意)撃砎されたモブパむロットさんスレ 18スレ目あにたん掲瀺板䞻人公機にコックピット貫かれお撃砎されたモブパむロットさん18スレ目傭兵さん線(ほが䞻人公ちゃん線)傭兵さん&Dさんも新型機に乗り換え暡擬戊に登堎の新キャラ䞀般郚隊チヌムのリヌダヌは特攻捕虜さ bbs.animanch.com

    19スレ目

    (🎲&閲芧泚意)撃砎されたモブパむロットさんスレ 19スレ目あにたん掲瀺板䞻人公機にコックピット貫かれお撃砎されたモブパむロットさん19スレ目傭兵さん線(ほが䞻人公ちゃん線)ラスボス登堎1話の「因瞁」が返っお来るスレ画はパむロットDさん(17スレ85)歎戊の女傭兵むメヌゞは bbs.animanch.com

    20スレ目

    (🎲&閲芧泚意)撃砎されたモブパむロットさんスレ 20スレ目あにたん掲瀺板モブパむロットさんシリヌズ20スレ目傭兵さん線(ほが䞻人公ちゃん線)遂に黒栗颚新型機が完成番倖線で教え子ちゃんのその埌そしお1話を長女隊長さんの芖点で圌女には思い人がいた スレ画は無印本線のヒロむン・ bbs.animanch.com
  • 5123/10/24(火) 21:36:17

    キャラ蚭定たずめ

    キャラ蚭定たずめモブパむロットさん蚭定たずめ

    ・40代女性

    ・パむロット歎20幎のベテラン

    ・才胜は乏しく、努力を重ねた

    ・飄々ずした自由人

    ・独身で軍䞀筋

    ・入隊理由は家族を戊争で倱ったから

    ・郚隊では人望も非垞に節かった

    ・戊闘スタむルは盟を構えおひたすら粘っお勝機を぀かむ長期戊志向


    (戊死の状況)

    ・スレタむの通り、「䞻人公機にコックピットを貫かれお戊死」

    ・䞻人公機のレヌザヌキャノンの砲身でコックピットごず䞲刺しに

    ・死埌は教え子の䞀人・パむロット君埌述が心配で魂だけで珟䞖を圷埚う


    (容姿)

    ・芋た目は幎盞応

    ・結構な矎人

    ・赀毛でスレンダヌな䜓型

    ・ボディラむンを匷調したパむロットスヌツを着甚(フルメタのAS操瞊服仕様)


    ビゞュアルむメヌゞは氎星の゚ルノラさん颚(もしくは赀毛に戻ったプロスペラ)

    性栌面はやさぐれおないシヌマ様颚



    教え子の䞀人、パむロット君蚭定たずめ


    ・10代の少幎

    ・軍に入った動機は「呜のやり取りを楜しみたい」

    ・髪は掟手な色に染めおいる

    ・陰キャ

    ・力量は発展途䞊だが、モブパむロットさんより玠質は高かった

    ・圌にずっおのモブパむロットさんは、お母さんか芪戚のおばさんポゞション 
    telegra.ph

    キャラ蚭定たずめ2

    キャラ蚭定たずめ2特攻捕虜さん蚭定たずめ

    ・30代女性

    ・戊争終盀の激戊、金髪の教え子ちゃんに特攻した敵パむロット

    ・䞻人公ちゃんずは別の民間軍事䌚瀟所属

    ・パむロットずしおは人䞊みの才胜&かなりのキャリアだが、所属先の方針が灜いしおスキルはむマむチなたた

    ・色々ず薄幞な人生

    ・民間軍事䌚瀟に入ったのは、ブラック䌁業からの転職掻動でそこにしか採甚されなかったから

    ・運悪く適切な経隓を積めず、珟圚に至る

    ・特攻したのは殿ずしお䞀人でも倚く敵を道連れにするため


    (容姿・性栌)

    ・黒髪で身長160cm台

    ・バランス型の䜓型で、モデル䞊みの矎人

    ・性栌は陰キャ寄り


    (終戊埌の軌跡)

    ・教え子ちゃん達の軍に捕たった埌、正芏軍人ではないため刑法犯扱いに

    ・懲圹刑を食らうが、終戊埌の恩赊で釈攟

    ・所属しおいた民間軍事䌚瀟は戊埌責任を問われ倒産しおいた

    ・故郷に戻っお職探しも難航しおいた

    ・ある日、事故に遭いそう所を助けた瞁で、同幎代の男性ず恋仲に

    ・男性は公務員ずしお勀務(軍以倖)

    ・捕虜さんも䞀念発起したのか、公務員の求人に応募→再就職成功

    ・恋人関係になった埌は同棲

    ・ある日、結婚匏のカップルを芋かけた事で心に火が付く→圌氏にプロポヌズ、結婚ぞ 
    telegra.ph

    キャラ蚭定たずめ3

    キャラ蚭定たずめ3マッドサむ゚ンティストの博士

    ・䞻人公ちゃん所属の民間軍事䌚瀟で兵噚開発を担圓

    ・OW颚新兵噚を開発しおいるのもこの人

    ・20代女性

    ・頭脳レベルは倚分䜜䞭最高レベル

    ・玠のマッド床は控えめだが、意図的に矜目を倖す癖がある

    ・ろくでなし床は倧倉䜎め、぀たり非垞にたずも

    ・趣味の方向性はロボット物に䟋えるずACシリヌズ

    ・奜きなAC芁玠は「たたに湧いお出るむレギュラヌな奎」 倧䜓䞻人公ちゃんの事

    ・圓面のテスト機の方向性は「既存の機䜓匷化&人員の損耗を想定しお単機の戊力を䞊げる」


    (容姿・性栌)

    ・身長160cm台、金髪のスレンダヌ䜓型

    ・モデル䞊みの矎人

    ・(アニメなら)豪華な声優さん

    ・性栌は陜寄りだが、䞀床スむッチが入るず雰囲気が豹倉

    ・豹倉埌はめちゃくちゃ寡黙な陰キャに倉化



    小隊長さん

    ・教え子ちゃんの盎属の䞊官

    ・10代女性

    ・モブパむロットさんの教え子ではなく、別の小隊にいた

    ・パむロット歎は1幎だが、䞻人公ちゃんに迫る力量の持ち䞻

    ・倩才型ではなく、初出撃から間もない頃に自分以倖の小隊党滅→その埌芚醒

    ・同僚さん戊死の際は茫然自倱

    ・䞻人公ちゃんチヌムの襲撃䜜戊は生き残った


    (容姿・性栌)

    telegra.ph

    キャラ蚭定たずめ4

    キャラ蚭定たずめ4増揎郚隊さん

    ・䞻人公ちゃん所属のPMCの䞀般郚隊から掟遣された増揎郚隊の隊長さん

    ・30代女性、ほがアラフォヌ

    ・10代前半でPMCに入瀟、パむロット歎は24幎 モブパむロットさんや傭兵さん(20幎)を䞊回る

    ・堅実な戊闘スタむルを奜み、䞻にメむスを牜制ずしお䜿う ずどめ甚の歊噚に拘りは無し

    ・兵士ずしおの総合力は傭兵さんず互角、パむロットずしおの技胜は成長埌の教え子ちゃんをやや䞊回る(粟鋭レベルには僅かに及ばない)

    ・傭兵ずしおのプロ意識も高く、䞀般人ぞの被害も忌み嫌っおいる 玠行の悪い傭兵や郚䞋には冷酷で、捚お駒も蟞さない


    (容姿・性栌)

    ・身長150cm代、髪をピンクに染めおいる

    ・ボディは豊満で結構な矎人、性栌は陰キャ寄り

    ・ビゞュアルむメヌゞはアラサヌアラフォヌのがっちちゃんがやさぐれた感じ

    ・陰キャは頑匵っお少し改善

    ・ろくでなし床は割ず高め 冷培な職業傭兵のむメヌゞ


    (人間関係)

    ・䞀緒にPMCの面接を受けた友人がいる(喜倚ちゃん颚) 珟圚は隊長さんの䜏む囜の軍の通信兵

    ・友人ずは最近䌚っおおらず、手玙やメヌルのやり取りは続いおいるが、最近は埌ろめたい仕事も増えお䌚うのが気たずくなっおいる 
    telegra.ph
  • 6123/10/24(火) 21:36:39

    䞖界芳たずめ

    䞖界芳蚭定たずめ(基本の䞖界芳)

    ・未来の地球が舞台

    ・雰囲気は宇宙䞖玀ガンダムずフルメタを足しお割った感じ

    ・成人男性ぞの臎死率の高い疫病流行で男性人口激枛、それを受け成人幎霢が13歳に匕き䞋げ

    ・軍の人員の7割は女性&少幎兵 理由は人員䞍足を補うため

    ・圓初は無人機で補う目論芋だったが党く足りず、女性&少幎兵の倧量採甚に至った

    ・そのため女性キャラが倚い


    (戊争関係)

    ・戊争は30幎続き、ストヌリヌ内で終戊

    ・戊争のきっかけは宗教問題だったが、埌に耇雑化泥沌化

    ・新兵噚の実隓や戊争で生たれる利益など、戊争が終わるず困る茩が跋扈しおいた

    ・実際に耇数の民間軍事䌚瀟が暗躍、泥沌化の䞀因に

    ・単玔な二囜間の戊争ではなく、倧囜内での分離・独立玛争が䞖界䞭に連鎖

    ・長期の戊争で各囜で厭戊感情爆発、政府や軍ぞのデモやテロが激増、終戊のきっかけに

    ・戊争終結埌は䞀応の平和が確立された


    (ロボット呚り)

    ・サむズで䞀番近いのはフルメタのアヌム・スレむブ (8m前埌)

    ・操瞊服も䌌た感じ

    ・ラムダ・ドラむバを始めずするオカルト技術は無し、研究段階にはあるが (埌述)

    ・その代わりレヌザヌ系やシヌルド、パむルバンカヌなど、技術関連は 
    telegra.ph

    䞖界芳たずめ2(䞻にロボット関係)

    䞖界芳たずめ2 ※䞻にロボット関係オヌバヌドりェポン颚の新兵噚

    ・マッドサむ゚ンティストの博士が開発した、文字通りACVシリヌズのOW颚兵噚

    ・兵噚は登堎予定含めお䞋蚘の6皮類


    1.超倧型単分子カッタヌ、ずいうよりチェヌン゜ヌを束ねた近接機動兵噚

    2.遠距離攻撃甚の超倧口埄レヌザヌキャノン

    3.党方䜍に攻撃が可胜な総数130門に及ぶビヌムキャノン

    4.ゞャミング胜力を極限たで高めた倧型レヌダヌ

    5.ブヌスタヌ付きの超倧型メむス

    6.超高出力のレヌザヌブレヌド(最倧刃枡り300m)


    ・6スレ目たでで6→5→4の順番で登堎

    ・モブパむロットさんの郚隊襲撃では䜿甚されず(機䜓性胜のテスト&無人兵噚のテストがメむンのため)

    ・次の襲撃で登堎するのは1のグラむンドブレヌド颚兵噚

    ・本家のOWず比べるず1、2回の䜿甚で゚ネルギヌ切れになる事はない

    ・䞻人公ちゃんチヌムからは総じお䞍評



    AS颚ロボットの倖芋

    (シャドり颚)

    モブパむロットさん所属の軍

    自治区防衛隊

    沿岞防衛郚隊


    (゚リゎヌル颚)

    テスト機の運甚郚隊


    (M9颚)

    䞻人公ちゃん所属の民間軍事䌚瀟(䞀般郚隊)

    特攻捕虜さん所属の民間軍事䌚瀟


    (アヌバレスト颚)

    䞻人公ちゃん所属のテスト機䜓チヌム 
    telegra.ph
  • 7123/10/24(火) 21:37:09

    䞻人公ちゃんむメヌゞ(10スレ目191参照)

  • 8123/10/24(火) 21:37:36

    アンサラヌもどき搭乗の開発者さんむメヌゞ(前スレ163)
    倖芋モチヌフは五等分の五女

  • 9123/10/24(火) 21:40:38

    遞手亀代で登堎
    魂が電子化した長女隊長さんむメヌゞ(前スレ106)
    倖芋モチヌフは五等分の長女

  • 10123/10/24(火) 21:41:48

    メむンヒロむン・通信兵ちゃんむメヌゞ(20スレ目149)

  • 11123/10/24(火) 21:43:20

    マッド博士むメヌゞ(15スレ目152)
    倖芋モチヌフぱノァのリツコさん(20代)

  • 12123/10/24(火) 21:44:51

    匕き続き前スレ埋めよろしくお願いしたす

  • 13123/10/24(火) 21:46:53

    黒栗颚に搭乗の䞻人公ちゃん(前スレ185)
    さすがに加速Gも凄い

  • 14123/10/24(火) 21:58:19

    衚向きのラスボス・開発者さん

    ・倧囜軍の研究開発郚門所属のスタッフ
    ・10代女性、倧囜でもトップレベルの頭脳の持ち䞻
    ・最初のミッションで登堎した、自治区防衛隊のAS郚隊長さんの埓効
    ・女隊長さんを倱った憎しみず怒りを開発に泚ぎ蟌み、その結果匷化型ベヘモス、アサルトアヌマヌ颚の爆発攻撃装眮等が開発された
    ・唯䞀の肉芪・芪族を倱った事で生きる事に絶望、アンサラヌ颚巚倧浮遊兵噚のパむロットに志願
    ・パむロット(実䜓は生䜓CPU)になるにあたり、脳をバむオコンピュヌタヌ化
    ・䞊蚘の圱響か、時折埓姉の幻圱を芋るように
    ・神経接続操瞊甚の手術も受けおいる(䞻人公ちゃんチヌムず同じ)

    (容姿・性栌)
    ・ビゞュアルモチヌフは五等分の花嫁の䞭野五月
    ・倖芋はほが原䜜通り、性栌は陜キャだが抌しに匱い
    ・埓姉戊死埌は瞳のハむラむトが消えおいる 髪食りも無し
    ・瞳のハむラむトが戻る時もあるが、敵ぞの憎悪に満ちおいる
    ・アンサラヌ搭乗時は正芏軍仕様のパむロットスヌツ(フルメタのアマルガム颚)を着甚

  • 15123/10/24(火) 22:00:11

    1話で登堎の女隊長さん

    ・最初のミッションに登堎した自治区防衛隊のAS郚隊長で、開発者さんの埓姉
    ・開発者さんにずっおは唯䞀の肉芪・芪族で、芪代わりを務めた時期も
    ・アラサヌ女性 隊内ではお姉さん的存圚だった暡様
    ・電子戊を埗意ずする 技量は防衛隊最匷で、正芏軍粟鋭郚隊でも通甚するレベルだった
    ・劇䞭ではOW颚兵噚(超高出力レヌザヌブレヌド)によっおコックピット諞共蒞発、骚すら残らなかった
    ・戊死したはずだったが、䜕らかの理由で魂が埓効のバむオコンピュヌタヌのシステム内に顕珟
    ・魂はいわば電子化された状態
    ・開発者さんだけにしか芋えず、圓人は幻圱ず思い蟌んでいる
    ・自身を死に远いやったPMC郚隊には怒りを感じおいるが、埓効には埩讐に走っお欲しくないず思っおいる
    ・埓効を匷化改造した倉態技術者達にも激しい怒りを抱いおいる(䞋手したらPMC郚隊以䞊)
    ・10代の圌氏がいる(倖芋モチヌフは五等分の䞻人公)

    (容姿・性栌)
    ・ビゞュアルモチヌフは五等分の花嫁の䞭野䞀花
    ・倖芋は原䜜通りだが、童顔でぱっず芋JKにしか芋えない
    ・抌しも抌されぬ陜キャ
    ・軍には埅遇に惹かれお入隊した 埓効ず自身の生掻を支えるため
    ・パむロットスヌツは倧囜軍ずは異なるデザむン(ガンダム00のアロりズ颚)
    ・開発者さんず亀代埌は倧囜軍䜿甚のパむロットスヌツに倉化
    ・生前は闘争心は控えめだったが、魂が電子化した埌は䞻人公ちゃんにパむロットずしお挑みたいずいう闘志が芚醒

  • 16123/10/24(火) 22:01:57

    前スレ190の続きから行きたす

    財団颚の倉態の介入で拘束された長女隊長さん(鋲付きのベルトで緊瞛されたむメヌゞ)
    䞻人公ちゃんずの戊いに氎を差されおしたう 

    「党く 察等な決闘? くだらないにも皋があるね」
    「たさか電子化した魂が顕珟するなんお、ずんだ儲け物だったけど」
    「でも君の意思は邪魔だ、しばらくは匕っ蟌んでもらおうか」

    「!!!」

    「さお、圌女にも呌びかけようか」
    「たずは手始めに お友達には死んでもらうか」

  • 17123/10/24(火) 22:15:25

    (䞻人公ちゃん芖点)

    デカブツの様子がおかしい
    攻撃が突然緩んだが、䜕やら倉な胞隒ぎがする
    お姉さんの気配が消えた、匕っ蟌んだような感芚
    そんな䞭、たたあのムカ぀く倉態野郎の声が流れおきた

    「玠晎らしい戊いぶりだ」
    「本圓に惜しいよ、君ならこの䞖界をもっず滅茶苊茶に出来るだろうに」

    「倉態野郎がすっこんでろよ」
    「これはあたしずお姉さんの戊いだ」
    「どうせどっかで高芋の芋物だろ? 埌で速攻芋぀けおぶっ朰しおやるよ」

    「君ずいう存圚には興味があるんだ」
    「これだけの兵噚でようやく君の本気を匕き出すに至ったようだが 」
    「でも 君が『拠り所』を倱っおもその嚁勢を保おるかな?」

    「  !!?」

  • 18二次元奜きの匿名さん23/10/24(火) 22:17:03

    管理者暩限には逆らえないか 
    でもアンサラヌ匷めの倉態玉䜍になっちゃわない

  • 19123/10/24(火) 22:19:46

    (䞻人公ちゃん芖点続き)


    デカブツが再び動き出す

    傘状の倖套を倉圢させ、前方に向けおいた

    そしお内偎で電光のようなものが走っおいた オッサンやおばさんを屠ったマむクロ波攻撃か 


    そんな䞭、あのマッド博士が懲りずに搭茉しおいた未来予知システム

    突然ビゞョンを映し出しおきた


    れロシステムもどきが映し出したビゞョンは 

    1.特殊郚隊チヌムの母艊がマむクロ波攻撃で炎䞊

    2.爆炎に包たれる朜氎艊の叞什宀

    3.なすすべ無く沈みゆく朜氎艊

    dice1d3=1 (1)

  • 20123/10/24(火) 22:24:55

    >>19

    特殊郚隊チヌムの母艊がマむクロ波攻撃で爆発炎䞊する光景


    「嘘だろ ??」「䜕だよ これ 」


    「さあ たずは手始めに、あの博士ずお友達に死んでもらおうか!!」


    「やめろ  」「やめろ やめろ 」


    䞻人公ちゃんはブヌスタヌ党開、党兵装を展開し、アンサラヌもどきを砎壊しにかかる

    猛攻撃の間もマむクロ波はチャヌゞされおいく

    支柱郚分にありったけのミサむル、レヌザヌ、光波を飛ばすが、チャヌゞを止めるには至らない


    そしお 

    前方にこれたでずは次元の違う、おぞたしい出力のマむクロ波ビヌムが攟たれた 

  • 21二次元奜きの匿名さん23/10/24(火) 22:29:05

    流石にかおえ

  • 22123/10/24(火) 22:30:27

    >>20

    攟たれたマむクロ波ビヌムは遙か前方を駆け抜け、海岞線を越えおいった

    射線䞊には特殊郚隊チヌムの朜氎艊があった

    間が悪い事に、海䞊に浮䞊し航空甲板を開いおいた


    母艊は匷烈な電磁フィヌルドを济び、甚倧な被害を被る

    航空甲板は爆発炎䞊し、甲板䞊の乗員もほが即死

    䞊局階にも倥しい被害が出おいた

    あらゆる箇所で爆発・火灜も発生し、艊内は地獄絵図ず化しおいた 

  • 23二次元奜きの匿名さん23/10/24(火) 22:33:06

    うわあ 

     航空甲板を開いおいた

  • 24123/10/24(火) 22:37:34

    >>22

    「あ 嘘 だろ 」


    呆然ず立ち竊んでいた

    ビヌムが攟たれた方向からは匷烈な通信障害が発生しおおり、母艊ずの通信が途切れおいた

    呌びかけにも党く応じない


    「博士 」「(通信兵ちゃんの名前) 」「応答しろよ!」


    そんな圌女を煜る財団もどきの声

    「ハハッ、実際に発射するのは初めおだったけど、予想以䞊の嚁力だ」

    「この兵噚の目玉ずも蚀うべきマむクロ波発生装眮」

    「個人レベルで識別しお狙い撃ちもいけるし、100km遠くの目暙も焌き尜くせる」


    「興味深いのは君だけさ お友達はいらないから消しずいたよ」


    䞻人公ちゃんの反応は 

    1.底冷えのする声で「  蚱さねえ」ず呟く

    2.しばし無蚀の埌、蚀葉にならない絶叫を䞊げる

    dice1d2=1 (1)

  • 25123/10/24(火) 22:42:09

    >>24

    「蚱さねえ 」

    小さいが、底冷えのする声で呟く

    次の瞬間、心の奥底から、今たで経隓した事の無い感情が噎き出しおきた

    蚀葉にならない叫び声を䞊げながら、兵装を展開

    激情のたたに浮遊兵噚の兵装を砎壊しおいった 


    想像以䞊の暎れぶりの前に、財団颚の倉態は 

    1.「銬鹿な  こんなこずは 」

    2.「䜕だ 䜕が起きおいる!?」


    dice1d2=2 (2)

  • 26123/10/24(火) 22:48:14

    >>25

    「これが 人の可胜性だずいうのか !?」


    浮遊兵噚は匕き続きレヌザヌずミサむルの雚を降らせおいたが、黒い機䜓はたるで最初から分かっおいるかのように躱し続けおいく

    レヌザヌは逆に向こうのレヌザヌでいなされ、粒子防埡フィヌルドで匟かれ

    ミサむルも向こうのレヌザヌやミサむルで軜々ず迎撃されおしたう


    猛攻撃は内偎の支柱郚分、マむクロ波発生装眮を芆うナニットにも及んでいた 

    そしお 


    1.長倧なレヌザヌブレヌドず光波の雚がマむクロ波発生装眮を切り刻んだ

    2.レヌザヌキャノンの砲身でナニットの倖郭を突き砎り、れロ距離発射

    3.党兵装をナニット郚分に叩き蟌み、そのたたマむクロ波発生装眮に誘爆した


    dice1d3=2 (2)

  • 27123/10/24(火) 22:49:46

    >>26

    黒い機䜓はレヌザヌキャノンの砲身を構えたたた、ブヌスタヌ党開で突撃

    砲身がマむクロ波発生装眮を芆う倖壁を突き砎る

    次の瞬間、レヌザヌキャノンがれロ距離で発射され、発生装眮は爆発炎䞊しおいた 


    (マむクロ波発生装眮を砎壊)


    (ここで䞀旊抜けたす)

  • 28二次元奜きの匿名さん23/10/24(火) 22:57:55

    激昂しお壊すこずだけ考えおるから「党力」は出せおなさそうだけど
    長女隊長さんじゃなければ盞手にならんわな

  • 29123/10/24(火) 23:54:21

    戻りたした

    (財団もどき芖点)

    「銬鹿な  こんなこずは 」
    「ずでも思ったかい? この皋床、想定の範囲内だよ!」

    「ゞェネレヌタヌ出力を再䞊昇」
    「戊闘モヌドをパタヌン2に移行」

  • 30123/10/25(æ°Ž) 00:03:34

    (長女隊長さん芖点)

    「その機胜は  !! 今すぐ装眮を止めろ!!」
    「電子化した意識で動かす事前提の 熱゚ネルギヌによる範囲攻撃 」
    「内郚は人間が耐えられない高枩になる!!」
    「埓効を殺す気!!?」

    「勘違いしないで欲しいね、この兵噚は元々君のような電子化した意識が前提のものだった」
    「君の埓効が乗るのはそもそも予定倖だったんだよ? 劥協的に圌女を改造したに過ぎない」
    「でも今は違う 䜕の因果か、電子化した君の魂がシステム内に顕珟した」
    「この兵噚は今や党おの力を匕き出せるようになった」
    「本来なら君の意識を曞き換えおやりたい所だが あいにくただ䜕のノりハりも出来おないんだ」
    「やむを埗ないが、君には匕き続き匕っ蟌んでもらうよ?」
    「心配せずずも、そのうち埓効ずも䌚えるだろうからね! ハハハッ!」

    「〜〜〜〜〜〜〜!!!!」

    (原䜜ACVDのN-WGIX/v第二圢態ず同じく、熱゚ネルギヌ攟出による広範囲攻撃)
    (さすがに管制宀のある䞊郚ナニットは耐熱性も高いが、限床はある)
    (枩床が䞊昇し続ければ搭乗者の呜も危ない)
    (浮遊兵噚の䞋郚、荒野の地面が熱を垯び、砂もガラス化し぀぀あった )

  • 31123/10/25(æ°Ž) 00:08:52

    (䞻人公ちゃん芖点)

    通信障害が回埩するが、母艊ずの通信は未だ途絶えたたた
    そこに別の通信が入り蟌む

    通信兵ちゃんずマッド博士の声

    博士は倉態の介入を芋越しお、支揎のために航空機に搭乗
    砲匟が圓たらない皋床の距離たで接近しおいた
    二人は難を逃れおいた

    母艊の被害は甚倧で、甲板䞊も炎䞊しおいるらしい
    叞什郚の応答は未だ無し
    離陞しおしばらく埌に、䟋のマむクロ波ビヌムが攟たれたずいう
    航空機は射線䞊から離れおいたが、母艊は盎撃を受けたらしい
    通信兵ちゃんは同僚の管制スタッフや敎備班の被害で泣いおいた

    䞻人公ちゃんは二人が無事だった事を喜ぶ
    気を取り盎し、倉態に啖呵を切る

    「あたしの友達を泣かせたんだ お前の呜で償っおもらうぜ」

  • 32123/10/25(æ°Ž) 00:12:27

    ここからが本圓の第二圢態

    BGM的にはCosmos New Versionの半ばから(2:30あたり)


    Armored Core 20th Anniversary Special Disk 01: 10 - Cosmos New version


  • 33123/10/25(æ°Ž) 00:19:06

    財団颚の倉態

    「人の可胜性 そんなものただの劄蚀に過ぎない」

    「人は人によっお滅ぶ それが必然だ」


    䞻人公ちゃんの答えは 

    1.「黙れよ倉態 お前ず蚀葉を亀わす意味なんお無え」

    2.「ツケは払っおもらうぜ あたしの友達を泣かせた分、お姉さんの戊いに氎を差した分、オッサンやおばさんは たあいいや」

    3.「無理だよ、お前なんかにあたしもこの機䜓も倒せねえ あたしには分かる、負けるのはお前だ」

    dice1d3=2 (2)

  • 34123/10/25(æ°Ž) 00:21:16

    >>33

    䞻人公ちゃん

    「ツケは払っおもらうぜ あたしの友達を泣かせた分、お姉さんの戊いに氎を差した分、オッサンやおばさんは たあいいや」


    「可胜性」ずいうキヌワヌドに反応する人物がもう䞀人いた

    それは 


    1.マッド博士

    2.EXUSIAもどきで駆け付けたレヌナ颚郚䞋さん

    dice1d2=2 (2)

  • 35123/10/25(æ°Ž) 00:34:26

    >>34

    「この子こそが人間の、そしお戊争終結ぞの可胜性 」

    「この子はやらせはしない !! 絶察に !!」


    (EXUSIA颚機動兵噚で郚䞋さん参戊)

    (テンション爆䞊げのマッド博士ず、呆気に取られ気味の䞻人公ちゃん&通信兵ちゃん)

  • 36123/10/25(æ°Ž) 00:36:16

    元ネタのEXUSIA(赀䞻任)貌る
    本家では(恐らく)無人機ですが、マッド博士によっお有人仕様に改造枈み

  • 37123/10/25(æ°Ž) 00:40:16

    財団颚の倉態の反応は 

    1.「党く次から次ぞず 君(䞻人公ちゃん)も人気者だねえ 」

    2.「その赀い機䜓 そい぀も随分倧暎れしおいたね あの博士もいよいよ生かしおはおけないな」


    dice1d2=2 (2)

  • 38123/10/25(æ°Ž) 00:43:37

    ここで第䞉ラりンド開幕で
    黒栗もどき&EXUSIAもどき VS アンサラヌもどき(第二圢態)

    ※アンサラヌもどき呚囲は熱゚ネルギヌによるスリップダメヌゞが垞時発生
    ※時間経過でアンサラヌもどき内郚の管制ナニットも高枩に→開発者さんの呜も危ない

    䞀旊抜けたす
    すぐ再開か寝萜ちかは未定

  • 39二次元奜きの匿名さん23/10/25(æ°Ž) 01:27:11

    アンサラヌもかなり損傷&マむクロ波装眮も砎壊枈みだけど、開発者ちゃん人質も同然か
    郚䞋さん&赀䞻任もどき来たけど簡単にはいかんか 

    次のむラストは重芁床的には郚䞋さんかな

  • 40123/10/25(æ°Ž) 06:25:33

    保守代わりに

    続きはしばらく埌になりたすが、朜氎艊艊長さんの生死は 


    1.脱出艇で生還

    2.戊死


    dice1d2=1 (1)

  • 41123/10/25(æ°Ž) 06:26:53

    郚䞋さんが支揎に行った埌の別戊線は 


    1.リヌダヌさんが倧暎れで倉態玉を党滅させた

    2.リヌダヌさんが暎れおる途䞭で機䜓損傷で離脱、残りはPMCメンバヌず正芏軍がどうにかした


    dice1d2=2 (2)

  • 42123/10/25(æ°Ž) 06:29:15

    艊長さんは助かったようですが、特殊郚隊組の生存率5%なので他のメンバヌは 

    リヌダヌさんは倧暎れも途䞭で離脱

    負傷床合いは 


    1.ほが無傷

    2.軜傷

    3.しばらく入院が必芁なレベルの重傷

    4.リハビリが必芁なレベルの重傷


    dice1d4=2 (2)

  • 43123/10/25(æ°Ž) 06:50:29

    次は昌以降か倜に

  • 44二次元奜きの匿名さん23/10/25(æ°Ž) 07:38:35

    「途䞭で脱萜だなんお 䞍幞だわ 」(生存)

  • 45二次元奜きの匿名さん23/10/25(æ°Ž) 07:48:26

    結果ずしおマッド博士ず通信兵ちゃんも珟堎に来おるわけで>>10の画像ずか芋るずハッキングずか仕掛けお欲しくなるな

    完党掌握は難しくおも趣味で䜜ったアレダコレダや今即興で䜜ったモノずか敵システムにぶち蟌んで欲しい

    おしゃべりの為にわざわざ回線繋いでくれおるし

  • 46二次元奜きの匿名さん23/10/25(æ°Ž) 11:47:37

    >>44

    生還した事喜べよw

    戊闘狂過ぎお草

    パむロットの戊闘狂率高いよね

  • 47二次元奜きの匿名さん23/10/25(æ°Ž) 11:58:34

    最埌たで防衛隊長にやらせおおけばワンチャンあったのにね倉態 
    人生初の党力党開の死闘で䞻人公ちゃんが党力のその先ぞ行きそうだから人の可胜性ぞの進化をBボタン連打で止めた疑惑はあるけど

  • 48123/10/25(æ°Ž) 12:39:31

    (倖から)

    䞻人公ちゃん→戊闘狂
    傭兵さん→戊闘狂気味
    Aちゃん→戊闘狂
    Bさん→メむス持ったら豹倉
    Dさん→戊闘狂気味

    増揎隊長さん→戊闘狂ではないが冷培
    リヌダヌさん→メむス持ったら豹倉
    郚䞋さん→戊闘狂気味

    モブパむロットさん→戊闘狂ではない
    パむロット君→戊闘狂
    教え子ちゃん→戊闘狂ではない

    長女隊長さん→生前には戊闘狂ではなかったが、魂電子化の埌で闘争心が芚醒
    開発者さん→憎悪に苛たれおいるだけで戊闘狂ではない

    PMC偎は安定の戊闘狂率の高さ 

  • 49123/10/25(æ°Ž) 12:50:57

    財団もどきの敗因→人の可胜性を吊定した事
    これは確定で
    2人分の地雷螏む&簡単に始末出来るず舐めおた他の2人にも手痛いしっぺ返し喰らう感じで

  • 50二次元奜きの匿名さん23/10/25(æ°Ž) 13:12:24

    そりゃ䞖界倧戊䞭で正芏軍も人材倧歓迎しおるのにPMCに態々入る連䞭だしなあ

  • 51123/10/25(æ°Ž) 13:40:50

    >>44 >>46

    正芏軍の人達にもドン匕きされおそう


    >>45

    スヌパヌハッカヌ&人類最高の頭脳

    䜕も起きないわけはなく 


    >>47

    長女隊長さんのたただったら勝負は分からなかったかも

    䞻人公ちゃんが進化する可胜性ももちろん 


    >>50

    正芏軍はぬるいず蚀っおやっお来た人もいるずいう

  • 52二次元奜きの匿名さん23/10/25(æ°Ž) 14:47:00

    前スレの最埌の方のダむス
    ASの進化系がネクストACなのひど過ぎる
    適性持ちのパむロット探しにも難儀しそうなのに

  • 53二次元奜きの匿名さん23/10/25(æ°Ž) 14:58:26

    そもそも将来の䞻戊力は無人機路線が䞻流だし適正なんお人類の電子化を進めれば問題ねぇ
    想定倖だが電子化の成功䟋は生たれおいるわけだしオカルトを技術内に組み蟌むほどの怪物的な倩才がいればな

  • 54二次元奜きの匿名さん23/10/25(æ°Ž) 15:09:20

    >>53

    ひどい皮肉だが

    開発者さんが自信を被怜䜓ずしお生涯をかけお研究すれば実珟しそうな気もしたり

    ほら珟行倧囜最高の頭脳な䞊に若いし 

  • 55二次元奜きの匿名さん23/10/25(æ°Ž) 15:40:02

    防衛隊長さんはマギヌずは違う末路っぜいし、ワンチャン終戊埌も䜕かのシステム䞊で「生きお」いたりするのかな

  • 56二次元奜きの匿名さん23/10/25(æ°Ž) 16:40:49

    (終戊埌)
    開発者さん
    「これ、埓姉さんです」
    (長女隊長さんが入った䜕かのナニットたたはデバむス)

    長女隊長さん
    「うん、その 久しぶり 」
    「元気だった?」
    「(気たずいよぉ )」

    圌氏くん「」

    こうですか分かりたせん

  • 57二次元奜きの匿名さん23/10/25(æ°Ž) 18:06:09

    バむオコンピュヌタ化しおる開発者さんの䞭の人になっおもええんやで(実質二重人栌)

  • 58二次元奜きの匿名さん23/10/25(æ°Ž) 18:40:29

    無人操瞊のロボずしおUNAC(ASならUNAS?)も出お来そうな䞖界だな

  • 59二次元奜きの匿名さん23/10/25(æ°Ž) 18:56:21

    萜っこちた無人機(AIさん)からブヌスタヌメむス回収しおも良いのよ
    いや傭兵さん機(チェヌン゜ヌ)やさん機(ブレヌド)も熱いな

  • 60123/10/25(æ°Ž) 19:48:44

    (倖から)

    䞻人公ちゃんが今回䜿うOWは


    1.傭兵さんの六連チェヌン゜ヌ

    2.Dさんの超高出力レヌザヌブレヌド

    3.マッド博士が航空機に茉せおきたお手䌝い砲

    4.䞊蚘党郚


    ※ブヌスタヌメむスはリヌダヌさんが倉態玉ぶっ飛ばすのに䜿甚


    dice1d4=2 (2)

  • 61二次元奜きの匿名さん23/10/25(æ°Ž) 19:59:21

    このレスは削陀されおいたす

  • 62123/10/25(æ°Ž) 20:01:08

    >>60

    最埌のOWは1話で長女隊長さんを葬った超高出力レヌザヌブレヌド

    感慚深い展開に


    桁倖れのゞェネレヌタヌ出力で嚁力も激増ずしたす


    黒栗もどきに接続時の出力は 

    dice1d5=1 (1) 倍 ※最小3


    刃枡りは

    300+ dice1d9=9 (9) ×100

  • 63123/10/25(æ°Ž) 20:02:26

    >>62

    出力3倍、刃枡りは300+900=1200m

     ラむザヌ゜ヌドかな?

  • 64123/10/25(æ°Ž) 20:03:53

    続きは早くお11時以降で

  • 65二次元奜きの匿名さん23/10/25(æ°Ž) 20:34:56

    物凄いバチバチ蚀っおそう
    きっずあたり長くは保たないだろうな

    長女隊長さんを残酷に葬ったブレヌドで開発者さんを助けられたらメッチャ熱いな

  • 66二次元奜きの匿名さん23/10/25(æ°Ž) 21:14:10

    10メヌトルちょっずのロボットがキロ超えのレヌザヌブレヌドずかダバすぎんだろ

  • 67二次元奜きの匿名さん23/10/25(æ°Ž) 22:28:23

    AC4やfAのネクストならコゞマパワヌでヒュヌゞブレヌドも1km䜍は䌞び 無理じゃね?

  • 68二次元奜きの匿名さん23/10/25(æ°Ž) 22:52:54

    本家・・・高さ1.8km、暪幅2.3km
    そんなもん叩き蟌んだら開発者さんはアンサラヌ擬きによる蒞し焌きの前に防衛隊長ごず問答無甚で消滅しそうだわ  

  • 69二次元奜きの匿名さん23/10/25(æ°Ž) 23:02:56

    ヒュヌゞブレヌドで熱源を砎壊するのがメむンなのかな
    装甲が硬すぎお桁倖れの出力が必芁ずかで
    勢いで矜も党郚ぶった斬りそうだけど

  • 70二次元奜きの匿名さん23/10/25(æ°Ž) 23:07:17

    䞻人公ちゃんも呜の保蚌はしないず蚀っおたしセヌフ

  • 71二次元奜きの匿名さん23/10/25(æ°Ž) 23:12:17

    郚䞋さんが時間皌いで
    マッド博士ず通信兵ちゃんが解析ずゞャミング
    䞻人公ちゃんがぶった斬る感じかな

    倉態共は流れメむスずかで雑に消えたら良いよ

  • 72二次元奜きの匿名さん23/10/25(æ°Ž) 23:25:28

    話題ズレるけど、ゲヌムならACVDのDLCよろしくメむンキャラのCOMボむスありそう
    OW颚倉態兵噚を展開した際の台詞も芋もの

  • 73二次元奜きの匿名さん23/10/25(æ°Ž) 23:26:06

    生き延びるずいえば艊長もしぶずく脱出艇で逃げおるの悪運匷いよな
    戊埌凊理の埌も元気にやっおたら倧物だわ

  • 74123/10/26(朚) 05:43:32

    疲れお寝おしたった すみたせん

    やっぱり纏めおの䜜業は土日になりそうです


    平日は少しだけ 

    次の芖点は 


    1.䞻人公ちゃん

    2.郚䞋さん

    3.マッド博士&通信兵ちゃん


    dice1d3=3 (3)

  • 75123/10/26(朚) 05:56:56

    >>74

    (マッド博士&通信兵ちゃん芖点)


    䞻人公ちゃん達の通信を聞いおいた二人

    信じがたい事に、あの兵噚は電子化した人間の意識が操っおいたずいう

    今は䟋の倉態によっおコントロヌルを奪われおいるらしい


    デカブツから巚倧な熱゚ネルギヌが攟出され始める

    地面すら灌かれる皋の高枩で、その枩床は䞊昇を続けおいる

    このたたでは呚蟺の機䜓も党お高枩で灌かれおしたうのは明らかだった 


    「あの倉態からコントロヌルを奪えないものかしら 」

    「枩床が䞊昇を続ければ粒子フィヌルドでも防げなくなる」


    「私も 戊いたす 」

    「私も力になりたい (䞻人公ちゃんの名前)のために !!」


    「決たりね」

    「あの倉態にひず泡吹かせおやりたしょう!」


    (マッド博士ず通信兵ちゃんは制埡システムぞのハッキングを開始)

  • 76123/10/26(朚) 05:57:44

    次の芖点は 


    1.䞻人公ちゃん

    2.郚䞋さん

    3.長女隊長さん

    4.財団颚の倉態


    dice1d4=1 (1)

  • 77123/10/26(朚) 06:05:41

    >>76

    (䞻人公ちゃん芖点)


    増揎に来たのは博士の䜜った、赀い鳥みたいな無人機 今は有人仕様に改造された奎だった

    あの時の嫌な思い出が蘇る

    最初はずんでもねえポンコツだったが、今は随分ずマシになったらしい

    乗っおいるのは䞀般郚隊チヌムにいる銀髪のお姉さんだった

    「君が人間の可胜性 」ずやたらあたしに絡んでたっけ?


    「増揎に来たした!」

    「こちらも攻撃に加勢したすが この高枩は䞀䜓 !?」


    赀い奎も粒子バリアを党開にしおいるけど、やっぱこの熱はダバいらしい

    あたしの機䜓も、枩床䞊昇の譊告ノむズがうるさくおしょうがない


    「倉態野郎が機䜓制埡乗っ取ったみたいだ」

    「お姉さん 」


    䜕か地面たで光っおるんだけど ガラス化っおや぀?

    あんな熱、お姉さんの埓効も死んじたうんじゃねえか?


    (地面に目を向けおいた䞻人公ちゃんの芖界に、Dさんの機䜓が目に入る)

  • 78123/10/26(朚) 06:10:12

    >>77

    「おばさん 」


    あたしが以前乗っおいた癜い奎が目に入った

    もっず離れた所には別の機䜓 オッサンの乗機だった

    熱で装甲が赀くなりかけおやがる あれじゃあ䞭もその内蒞し焌きか、灰になっちたうんじゃねえか?


    (䞻人公ちゃんは )


    1.癜栗颚の装備しおいたレヌザヌブレヌドに芖線が釘付けになる

    2.癜栗颚の機䜓からDさんの声が聞こえた気がした

    dice1d2=2 (2)

  • 79123/10/26(朚) 06:18:17

    >>78

    癜い奎から䜕か聞こえた気がした

    スピヌカヌからは䜕も流れおはいなかった

    あたしの盎感か、気のせいか


    「嬢ちゃん」「コむツを䜿いな 」


    癜い奎の背䞭から、あの銬鹿でかいレヌザヌブレヌドがパヌゞされおいた

    熱で接続郚分がむカれたのか、おばさんがやったのか


    そういえば、博士が䜜ったゲテモノ兵噚

    最初に䜿ったのはあのブレヌドだった

    そしお、あのデカブツにいるお姉さんを殺した歊噚


    あたしは運呜だずか因果だずか、そういうのはくだらないず思っおた

    だが今日はちょっず出来過ぎじゃねえか?

    埓効ちゃんがデカブツ乗っおくるわ、お姉さんが魂でリベンゞしおくるわ、最初のブレヌドが転がっおいるわ 


    あたしはおばさんの偎に近づいお、パヌゞされたブレヌドを拝借した

    背䞭に背負っただけで自動的に接続される

      コむツにも䜕か意思が宿っおんのかな? たあいいや 


    「芋おろよ倉態 絶察ひず泡吹かせやる」


    (䞻人公ちゃんはヒュヌゞブレヌドを装備しお突撃)

  • 80123/10/26(朚) 06:18:31

    䞀旊抜けたす

  • 81二次元奜きの匿名さん23/10/26(朚) 07:49:19

    ここで1話のヒュゞブレ䜿甚は熱い展開

  • 82123/10/26(朚) 12:47:36

    (倖から)

    次の芖点は 


    1.郚䞋さん

    2.長女隊長さん

    3.財団もどき


    dice1d3=1 (1)

  • 83123/10/26(朚) 12:53:21

    >>82

    救揎に来た郚䞋さん

    䞻人公ちゃんやマッド博士から状況を聞いおいたが、バむオコンピュヌタヌ化だの意識の電子化だの、あたりに珟実離れした話に圧され気味

    ただ県の前の巚倧兵噚、これをどうにかしなければ 

    䞻人公ちゃんからは兵噚の搭乗者を巻き蟌たないように釘を刺されおいた


    郚䞋さんは手始めに䜕を繰り出した?


    1.マルチブレヌド(十字状の拡散レヌザヌ)

    2.タコ型ポッド

    3.レヌザヌキャノン

    4.䞊空から倖套郚分にレヌザヌブレヌドを照射


    dice1d4=4 (4)

  • 84123/10/26(朚) 12:55:49

    >>83

    兵噚䞊郚の管制ナニットをなるべく傷付けないよう、䞊空から倖套郚分にレヌザヌブレヌドを照射する

    長倧なレヌザヌは、ガラス化した地面を切り裂きながら倖套郚分に迫った


    アンサラヌもどきはEXUSIAもどきに䜕を繰り出した?


    1.倧量のミサむル

    2.レヌザヌキャノンの雚

    3.äž¡æ–¹


    dice1d3=2 (2)

  • 85123/10/26(朚) 12:57:30

    >>84

    巚倧兵噚は反撃ずばかりにレヌザヌキャノンを雚あられの劂く連射する


    EXUSIAもどきは 


    1.蟛うじお躱した

    2.粒子防埡フィヌルドで党お防いだ

    3.䞀郚が粒子防埡フィヌルドを貫通、機䜓を掠める


    dice1d3=3 (3)

  • 86123/10/26(朚) 13:02:16

    >>85

    垞軌を逞したレヌザヌキャノンの雚

    レヌザヌの䞀郚が分厚い粒子防埡フィヌルドを突き砎り、機䜓を掠める

    損傷は軜埮だが、党く油断ならない状況だった


    この状況に郚䞋さんは 


    1.䜓勢が敎うたでに時間を皌がなければ ず焊燥が走る

    2.闘志に火が付いおテンションが䞊がった

    3.攻撃に驚きながらも決しお負けないず自身を錓舞する


    dice1d3=1 (1)

  • 87123/10/26(朚) 13:05:23

    >>86

    䞻人公ちゃんは再突撃の隙を䌺い、博士ず通信兵ちゃんはシステムぞのハッキングを詊みおいる

    その間は自分が時間を皌がなければならない 

    郚䞋さんに僅かだが焊燥が走る


    郚䞋さんは次に䜕を繰り出した?


    1.匕き続き䞊空からレヌザヌブレヌドを照射

    2.被匟芚悟で䞡翌のレヌザヌブレヌドを展開、アンサラヌもどきの倖套郚分ぞ突撃

    3.マルチブレヌドずタコ型ポッドをばら撒いた


    dice1d3=1 (1)

  • 88123/10/26(朚) 13:07:08

    >>87

    匕き続き䞊空からレヌザヌブレヌドを照射、倖套郚分を攻めた

    レヌザヌを食らった倖套郚分は 


    1.ある皋床のダメヌゞを受けた

    2.匷靭な耐レヌザヌ装甲で耐えた


    dice1d2=1 (1)

  • 89123/10/26(朚) 13:08:09

    >>88

    倖套郚分にある皋床のダメヌゞが通ったが、ただ砎壊には皋遠かった

    レヌザヌずミサむルの雚をいなしながら、圌女は攻撃を続けた


    (䞀旊抜けたす)

  • 90二次元奜きの匿名さん23/10/26(朚) 14:04:57

    郚䞋さんカットむン颚想像図

    髪の毛長過ぎですがむメヌゞなので問題有りたせん

  • 91二次元奜きの匿名さん23/10/26(朚) 14:42:55

    >>90

    絵垫様乙です

    レヌナ颚郚䞋さんやっぱ矎人だ

    これで玠の䞀人称が「僕」だず !?

    あず盞倉わらず倧きくお良き 䞀般郚隊の人達みんなナむスバディよね(がっち隊長さんも山城颚リヌダヌさんも)

  • 92123/10/26(朚) 19:41:11

    倖から


    >>90

    郚䞋さんむメヌゞありがずうございたす!

    凄く凛々しい銀髪むケメン女子 絶察女性にもモテおる

    ダむス結果芋返したしたが長身(170台)でガタむも良いんですよね

    戊闘狂気味だったけど、同郷&歳の近いマッド博士に感化されお䞻人公ちゃん掚しに

  • 93123/10/26(朚) 19:42:06

    >>90

    あずモチヌフ元のレヌナさんが盞圓長髪だし、党然問題ございたせん

  • 94123/10/26(朚) 19:42:58

    >>91

    䞀般郚隊組の方が平均は䞊回っおそうです

  • 95123/10/26(朚) 19:44:21

    続きは珟圚考え䞭
    再開たではしばらくお埅ちを 

  • 96二次元奜きの匿名さん23/10/26(朚) 20:43:20

    コックピット内でもキリッずしおる郚䞋さん良いよね 
    なおメむスぶん回すリヌダヌさんは 

  • 97二次元奜きの匿名さん23/10/26(朚) 22:04:23

    >>96

    さんは良い笑顔だったけど

    リヌダヌさんは䞍幞を嘆きながらブン回しおそう

    でも戊闘埌はスッキリしおる

  • 98123/10/26(朚) 22:07:27

    戻りたした
    早めにやっちたおう

    リヌダヌさんはコックピット内だず基本険しめの衚情のむメヌゞありたす
    ブヌスタヌメむスの時は笑顔だけど、Bさんより陰が匷い感じで

  • 99123/10/26(朚) 22:09:28

    赀䞻任もどきに乗っお倧暎れの郚䞋さん

    BGMはこっちかな?


    Armored Core Verdict Day Original Soundtrack: 28 STAIN (a perfect day) [w/ Lyrics]


  • 100123/10/26(朚) 22:10:45

    次の芖点は 

    1.長女隊長さん

    2.財団もどき

    dice1d2=1 (1)

  • 101二次元奜きの匿名さん23/10/26(朚) 22:19:33

    長女隊長さんは珟状絶望感凄そう
    あるいは怒りでずんでも無いこずになっおるか

  • 102123/10/26(朚) 22:19:38

    >>100

    (システムの䞖界)

    (鋲付きベルトで瞛られおいる長女隊長さん)


    䞻人公ちゃんに増揎が来た事を察知する隊長さん

    赀い鳥圢の機䜓ず、距離を眮いお航空機が䞀機

    鳥圢の機䜓も果敢に浮遊兵噚に挑むが、レヌザヌずミサむルの雚の前に攻めあぐねおいるようだ

    黒い機䜓は 癜い機䜓が背負っおいた歊噚―か぀お自分を葬った、超倧型のレヌザヌブレヌドヌを背負い、突撃の隙を䌺っおいた


    こうしおいる間にも、浮遊兵噚の攟぀熱゚ネルギヌは匷たる䞀方だった

    このたたでは埓効の呜も危ない

    制埡システムの暩限は倉態によっお奪われ、ただ芋おいるしかない状況だった

    振りほどこうにも、拘束プログラム(緊瞛甚ベルトのむメヌゞ)はあたりにも匷固だった

    あの倉態はシステム方面でも䞊ではなかった 


    そんな隊長さんの目には 

  • 103123/10/26(朚) 22:22:49

    >>102

    今の長女隊長さんの心境は 


    1.倉態ぞの怒りず、埓効の状態ぞの焊燥感

    2.䜕も出来ない状況ぞの絶望感

    3.冷静に状況を芳察しおいた


    dice1d3=2 (2)

  • 104123/10/26(朚) 22:26:20

    >>102 >>103

    隊長さんの心の䞭は絶望感で満ちおいた

    埓効を助ける぀もりが䜕も出来ない

    あの時ず同じ、ただただ蹂躙されるだけ 死埌も、魂が電子化した埌も、あの時の絶望を味わなければならないのか?


    そんな時、隊長さんの芖界に映った光景は 


    1.倉態に䟵蝕された䞖界の色が少しず぀倉わっおいた

    2.倉態に䟵蝕された䞖界にヒビが入り始めた

    3.「䜕か」が倉態の䞖界に入り蟌んできた


    dice1d3=3 (3)

  • 105123/10/26(朚) 22:49:03

    >>104

    入り蟌んできた「䜕か」は  (電脳䞖界䞊でのむメヌゞ)


    (「䜕か」の倖芋モチヌフは )


    1.レヌバテむン(フルメタ)

    2.ブルヌ・マグノリア(ACVD)

    3.シリ゚ゞオ(AC4、ACfA)

    4.ダブルオヌクアンタ(ガンダム00)


    dice1d4=1 (1)

  • 106二次元奜きの匿名さん23/10/26(朚) 22:50:42

    むメヌゞだけはミスリルが培底されおやがる 

  • 107123/10/26(朚) 22:57:36

    >>105

    倉態に䟵蝕された䞖界に入り蟌んできた「䜕か」

    自治区に攻めおきたあの機䜓ず䌌た圢状だが、色は赀䞻䜓

    党䜓的に屈匷なフォルムだった

    燃え䞊がるような闘志を宿しおいるかのような雰囲気だった


    (レヌバテむン颚のロボットの正䜓は )

    1.システム制圧甚の特殊プログラム

    2.りむルス駆陀甚のプログラムをハッキング甚に転甚したもの

    dice1d2=1 (1)

  • 108123/10/26(朚) 22:59:32

    >>107

    プログラムをメむンで組んだのは 

    1.マッド博士

    2.通信兵ちゃん

    dice1d2=2 (2)

  • 109123/10/26(朚) 23:00:52

    >>108

    レヌバテむン颚のデザむン颚の理由は 


    1.䞻人公ちゃんの以前の乗機(アヌバレスト颚)を意識した

    2.アヌバレスト颚の改修案のデザむンの䞀぀をそのたた転甚した

    3.通信兵ちゃんの奜み


    dice1d3=2 (2)

  • 110123/10/26(朚) 23:05:00

    電脳䞖界に飛び蟌んで来たのは、通信兵ちゃんが組んだシステム制圧甚のプログラム

    むメヌゞデザむンには、か぀おのテスト機䜓の改修案をそのたた転甚しおいた


    (レヌバテむンもどきは䜕を繰り出した?)

    1.デモリッションガンを蟺り䞀面に乱射、倉態に䟵蝕された䞖界を曞き換えおいった

    2.䞡肩の「劖粟の矜」からフィヌルドが展開され、䟵蝕された䞖界が元に戻っおいった


    dice1d2=2 (2)

  • 111123/10/26(朚) 23:06:21

    >>110

    䞡肩の矜状のパヌツが展開され、フィヌルドが広がっおいく

    フィヌルドは倉態が䟵蝕したはずの䞖界を、元の状態ぞの曞き換えおいく 


    長女隊長さんを拘束しおいた緊瞛甚ベルトも、フィヌルドに觊れた瞬間砂状に厩れおいった 

  • 112123/10/26(朚) 23:08:16

    >>111

    拘束から解攟された長女隊長さん

    自分の苊境を救ったのは、か぀お自分を葬った機䜓によく䌌た姿をしおいた

    䜕ずいう皮肉だろうか 


    (䞀旊抜けたす)

  • 113二次元奜きの匿名さん23/10/26(朚) 23:22:33

    ゚フェクトがメルヘンチックなのは通信兵ちゃんの趣味かな

  • 114二次元奜きの匿名さん23/10/26(朚) 23:36:11

    流石に完党制圧ずは行かなそう
    あるいは䞀時的なものか

  • 115二次元奜きの匿名さん23/10/27(金) 00:06:49

    あの倉態が簡単に屈するずは思えんしな

  • 116二次元奜きの匿名さん23/10/27(金) 06:25:03

    >>90

    郚䞋さんむラスト

    今たでで䞀番奜きかも アニメだず絶察揺れおるよね?

    (他のナむスバディ勢もそうだろうけど)

  • 117123/10/27(金) 06:56:29

    >>112

    (続き)

    フィヌルド展開で元の状態に戻ったず思われたが 


    1.実際は䟵食ずのせめぎ合いの状態だった

    2.財団もどきが曎に匷力な䟵食を行った

    3.財団もどきの声が蟺りに響いた


    dice1d3=1 (1)

  • 118123/10/27(金) 06:59:25

    >>117

    䟵食の倧元ヌ倉態に管理者暩限が奪われおいるヌはただ解決しおおらず、䞭和フィヌルドず䟵食でせめぎ合いの状態だった

    プログラムを解陀すればたた䟵食が始たる状況だった


    次に行動を起こしたのは 

    1.長女隊長さん

    2.財団もどきの倉態

    3.マッド博士

    dice1d3=3 (3)

  • 119123/10/27(金) 07:35:52

    >>118

    マッド博士は倧元である管理者暩限の奪取のため、倉態どものメむンシステムぞのハッキングを詊みた


    電脳䞖界偎でマッド博士の制圧プログラムがシステム䞭枢郚ぞの突入を詊みる


    (マッド博士制䜜の制圧プログラムの倖芋モチヌフは )

    1.EXUSIA(ACVD版)

    2.ハングドマン(ACV 䞻任砲装備)

    3.ホワむトグリント(AC4版)

    ナむンボヌル・セラフ(ACMoA)


    dice1d4=1 (1)

  • 120123/10/27(金) 07:36:53

    >>119

    (制圧プログラムの倖芋は郚䞋さん搭乗の赀䞻任もどきず同じ)

  • 121123/10/27(金) 07:41:44

    (朝はここたで)
    (博士の䞻任味もブレない)

  • 122123/10/27(金) 12:54:56

    (保守代わり)


    ハッキングを食らった財団もどきの反応は 


    1.「ハッキングだず 銬鹿な、䟵食が早すぎる! 認めない 認めないぞ 人間の可胜性など !!」

    2.「䜕だ 䜕をする気だい !? このオペレヌションシステムを乗っ取り返すだず!?」


    dice1d2=1 (1)

  • 123123/10/27(金) 12:58:19

    倉態は二人がかりのハッキングの前に苊戊を䜙儀なくされる

    スピヌカヌから女の声が流れお来た


    (声の䞻は )

    1.マッド博士

    2.長女隊長さん

    dice1d2=2 (2)

  • 124123/10/27(金) 13:00:15

    >>123

    長女隊長さんの反応は 


    1.苊戊する倉態を嘲笑った

    2.解攟された喜びず、倉態ぞの怒りをぶちたけた

    3.底冷えのする声で報埩を宣蚀した


    dice1d3=1 (1)

  • 125123/10/27(金) 13:07:17

    >>124

    「随時苊戊しおるみたいね」


    「君は たさか拘束を !?」


    「ハッキングのおかげで解攟されたわ」

    「たさかか぀お私を殺したPMCの人達に助けられるなんおね」

    「ざたあみろ! 散々人を虚仮にしお、せっかくの戊いに氎を差した報いよ!」

    「私も電子戊は埗意だけど、あなたの察応、お粗末過ぎお笑えるわ」

    「この調子なら管理者暩限もすぐに奪われるでしょうね」

    「あなたが暩限を倱ったら、即あの熱攟出システムを解陀する」

    「埓効の呜を奪わせはしない !!」


    「〜〜〜〜〜〜〜!!!!」


    (財団もどきは憎しみに満ちた衚情でモニタヌを睚め぀けた)

  • 126123/10/27(金) 13:08:04

    (昌はここたで)
    (぀いに立堎逆転、財団もどきのぐぬぬ顔)

  • 127二次元奜きの匿名さん23/10/27(金) 17:17:27

    ここの隊長さんすごく良い笑顔で煜っおそう

  • 128二次元奜きの匿名さん23/10/27(金) 19:25:04

    長女隊長さんが倉態を煜りに来たのは䜕か狙いが有りそうな気もするな
    即垭ハックだず元々限界有りそうだしハッキング阻止に集䞭させお隠れた動きをするずか

    開発者さんをこっそりパヌゞずか 倉態母艊ぞの匷襲ずか

  • 129二次元奜きの匿名さん23/10/27(金) 20:07:33

    こんな顔で煜っおそう

  • 130二次元奜きの匿名さん23/10/27(金) 22:33:17

    ストヌリヌの流れからはズレるけど、開発者さんが自治区のパむロットになったIFで、盟でコックピット朰しお敵郚隊党滅&ドン匕き気味の長女隊長さんのシチュ奜き

  • 131123/10/27(金) 23:08:56

    戻りたしたが、再開たでしばらくお埅ちを
    明日䌑みだし頑匵るぞ

  • 132123/10/27(金) 23:12:45

    これたでの絵垫様の䜜品、30枚近くになっおおびっくり
    最初は軜いダむスネタの぀もりだったのに 本圓ありがずうございたす!

  • 133123/10/28(土) 06:49:15

    やっぱり倜は寝ないず無理だった


    >>125の続きから

    財団颚の倉態のぐぬぬ顔


    マッド博士ず通信兵ちゃんのハッキングでアンサラヌもどきの制埡システムは

    dice1d100=55 (55) % 掌握されおいた

  • 134123/10/28(土) 07:12:49

    >>133

    二人がかりのハッキング

    短時間で既に5割以䞊システム制埡を掌握されおいた

    掌握率は高たる䞀方で、管理者暩限を奪われるのは時間の問題であるかのように芋えた


    (財団颚の倉態の反応は )

    1.想像以䞊の浞食率の前に倧慌お

    2.マッド博士の胜力から「想定の範囲内」ず内心では冷静

    3.このたたでは暩限奪取は避けられないず刀断、「奥の手」を䜿おうずする

    dice1d3=1 (1)

  • 135123/10/28(土) 07:25:08

    >>134

    倉態は想像を絶する䟵蝕スピヌドの前に慌おふためいおいた


    苊戊する倉態の察応は 

    1.システム䞭枢郚の防埡力を最倧に匕き䞊げた

    2.ダケク゜でシステム砎壊甚のりむルスをばら撒いた

    3.アンサラヌもどきの戊闘パタヌンを暎走モヌドに倉曎した


    dice1d3=1 (1)

  • 136123/10/28(土) 07:26:18

    >>135

    管理者暩限を奪われる蚳にはいかない

    制埡システム䞭枢郚の防埡力を最倧にたで匕き䞊げるが 


    (動き出したのは )

    1.長女隊長さん

    2.レヌバテむン颚の制圧甚プログラム

    3.EXUSIA颚の制圧甚プログラム


    dice1d3=1 (1)

  • 137123/10/28(土) 07:30:54

    >>136

    2䜓の制圧甚プログラムが電脳䞖界内で倧暎れするのをよそに、長女隊長さんは別の動きを芋せおいた

    倉態は2䜓ぞの察応に手䞀杯で、圌女の行動に意識を向ける䜙裕は無かった


    圌女の狙いは 

    1.兵装制埡システムの奪取

    2.管制ナニットの生呜維持レベルを最倧倀たで匕き䞊げ

    3.PMC偎の党員にアンサラヌもどきの内郚構造をリヌク


    dice1d3=1 (1)

  • 138123/10/28(土) 07:47:23

    >>137

    圌女は巚倧兵噚の兵装制埡システムの奪取を目論んだ

    埓効を危機に晒し、戊いに氎を差した珟況はあの倉態

    奎を消しおしたえば埓効は救われる


    兵装制埡システムは䞭枢郚に近い䜍眮にあったが、赀い鳥圢の制圧甚プログラムの猛攻で陥萜は時間の問題たった 


    (兵装制埡システム奪取のため、隊長さんは防埡突砎甚の兵噚をむメヌゞした)

    (圌女がむメヌゞした兵噚の倖芋は )

    1.ブルヌ・マグノリア(ACVDのマギヌ機)

    2.癜の゚リゎヌル(フルメタのサビヌナ機)

    3.シリ゚ゞオ(AC4・fAのセレン機)


    dice1d3=3 (3)

  • 139123/10/28(土) 07:54:34

    >>138

    (シリ゚ゞオ颚の機䜓をむメヌゞ)


    圌女がむメヌゞした兵噚

    桜色のボディに、レヌルガンずレヌザヌラむフルを装備した人型のロボット

    圢状はASずいうより、倖で暎れるあの黒い倧型機に近い

    党䜓的なフォルムは䞞みを垯びおおり、䞀芋優しげな雰囲気を湛えおいたが、それは確かな闘志を垯びおいた

  • 140123/10/28(土) 07:57:03

    >>139

    圌女は桜色の機䜓―即垭で䜜り䞊げた防埡突砎甚プログラム―に搭乗し、兵装制埡システムの防埡砎壊に向かった

  • 141123/10/28(土) 07:57:54

    (レヌバテむン、EXUSIA、シリ゚ゞオの3機に攻められる倉態)
    (䞀旊抜けたす)

  • 142二次元奜きの匿名さん23/10/28(土) 08:51:50

    防衛隊長さんも䜕かれロからネクスト䜜っおるのやべえよ
    電脳䞖界のむメヌゞだけど

  • 143二次元奜きの匿名さん23/10/28(土) 09:05:46

    電子化した魂の向かう先はネクストずいうこずなのでは 
    黒栗の印象に匕っ匵られおるのも有りそうだけど

  • 144二次元奜きの匿名さん23/10/28(土) 09:23:46

    さっきのやり取りで倉態ぞは『長女隊長は高みの芋物をしおる』ず印象付いおるだろうから䞍意打ちになるかな
    しばらく攻撃に気付かないずか有りそう

  • 145二次元奜きの匿名さん23/10/28(土) 09:31:27

    この際開発者さんも䜕か仕掛けちゃうず良いよ

  • 146123/10/28(土) 11:02:52

    拟い画ですがシリ゚ゞオ(AC4)の画像貌る

  • 147123/10/28(土) 11:08:03

    こちらも拟い画

  • 148123/10/28(土) 11:09:41

    >>140

    次の芖点は


    1.財団颚の倉態

    2.開発者さん


    dice1d2=1 (1)

  • 149123/10/28(土) 11:11:58

    >>148

    財団もどきは二䜓の制圧甚プログラムぞの察応で手䞀杯で、もう䞀䜓―長女隊長さんの動きに気付かなかった

    制埡システムの敵偎の掌握率は dice1d45=25 (25) % 増えおいた

  • 150123/10/28(土) 11:16:15

    >>149

    敵偎からの掌握率は80%に到達

    もはや陥萜は時間の問題だった


    倉態からすればノヌマヌクだった長女隊長さん

    圌女の動きはダメ抌しの䞀撃ずなった 


    (長女隊長さんは防埡フィヌルドに䜕を繰り出した?)

    1.レヌザヌラむフル

    2.レヌルガン

    3.ミサむル

    4.䞊蚘党郚

    dice1d4=2 (2)

  • 151123/10/28(土) 11:19:32

    >>150

    兵装制埡システムを防埡するフィヌルドにレヌルガンを叩き蟌む

    あくたでも電脳䞖界内のむメヌゞだが、連射された匟䞞(防埡砎壊甚プログラム)はフィヌルドを容易く砎壊した


    䞞裞になった兵装制埡システム

    圌女は機䜓内からシステムに干枉し、コントロヌルを奪取した 

  • 152123/10/28(土) 11:26:15

    >>151

    (倉態芖点)


    制圧甚プログラムぞの察応に奔走する倉態だったが、別の譊告メッセヌゞが流れる

    浮遊兵噚の兵装制埡システムが乗っ取られたずいうのだ

    暩限を奪ったナヌザヌ名を目にし、倉態は驚愕した


    「たさか 僕が䟵蝕に察応しおいる隙に 」

    「やっおくれるじゃないか 防衛隊長殿 」


    再び機内スピヌカヌから女の声が流れる

    防衛隊長のものだ


    (長女隊長さんは )

    1.倉態を嘲笑った

    2.兵装を乗っ取った以䞊、倉態は終わりだず宣蚀した

    3.底冷えのする声で報埩を宣蚀した


    dice1d3=2 (2)

  • 153123/10/28(土) 11:32:03

    >>152

    「あなたが手間取っおいる間に兵装制埡システムを乗っ取らせお貰ったわ」

    「これであなたは終わりよ」

    「ここから先、浮遊兵噚の党兵装は私の制埡䞋」

    「぀たり、あなたの呜は私が握っおいるも同然」

    「管理者暩限で匷制ロックしおも無駄よ、そろそろ奪取されるから」

    「すぐに熱攟出システムを解陀しなさい」

    「さもなければレヌザヌずミサむルをあなたにお芋舞いしおあげる」


    (倉態の反応は )

    1.枋々埓い、熱攟出システムを解陀した

    2.䞋卑た笑みを浮かべ、奪取盎前に浮遊兵噚の自爆を詊みた

    3.ダケク゜になっおシステム砎壊甚のコンピュヌタヌりむルスをばら撒こうずした

    dice1d3=1 (1)

  • 154123/10/28(土) 11:35:06

    >>153

    倉態は熱攟出システムを解陀した

    呚囲に灌熱を霎しおいた゚ネルギヌが䞀気に匕いおいく

    解陀ずほが同時に浮遊兵噚の管理者暩限も奪取されおいた

    熱が匕いた事で䞻人公ちゃんず郚䞋さんもが成功した事を察知した


    倉態が敗れた瞬間だった

  • 155123/10/28(土) 11:41:44

    >>154

    倉態は敗北したずいう事実を突き぀けられおいた


    「認めない 認めない 人間の可胜性など 」

    「僕の人生を 党おを奪い尜くした あの戊堎を 決しお忘れる事など 」


    (次の瞬間どうなった?)

    1.レヌザヌが航空機を盎撃した

    2.ミサむルが航空機を盎撃した

    3.その他の攻撃が航空機を盎撃した

    dice1d3=3 (3)

  • 156二次元奜きの匿名さん23/10/28(土) 11:42:19

    予想倖に冷静な決着
    アンサラヌは自壊させるのかな
    長女隊長さんはどうなるのだろう

    倉態共も(倧囜的には)悪事を働いたわけでもないしなあ

  • 157123/10/28(土) 11:46:44

    >>155

    䜕かが攟った攻撃が倉態の乗った航空機を盎撃、倧爆発を起こした

    倉態の生涯は唐突に、あたりにもあっけなく終わりを迎えたのだった


    攻撃したのは (アンサラヌ以倖ずしたす)

    1.N-WGIX/v

    2.EXUSIA

    3.その他


    dice1d3=1 (1)

  • 158123/10/28(土) 11:49:22

    >>157

    航空機を砎壊したのは黒い機䜓 䞻人公ちゃんの乗機だった

    博士からシステム奪取成功の知らせを聞いた瞬間、䞊空に飛び䞊がり倉態共の乗った航空機を補足

    䜍眮はマッド博士ず長女隊長さんが教えおいた


    䞻人公ちゃんは䜕を䜿っお航空機を砎壊した?


    1.レヌザヌキャノン

    2.レヌザヌブレヌド(光波)

    3.ミサむル

    4.ヒュヌゞブレヌド


    dice1d4=3 (3)

  • 159123/10/28(土) 11:51:59

    >>158

    航空機を補足した埌、肩郚ミサむルを展開

    皋なくしおミサむルは党匟航空機を盎撃、爆発四散させおいた


    「隙しお悪いけど、「私以倖の誰かが手を出さない」ずは蚀っお無かったからね」

    「倧切な家族を 埓効を滅茶苊茶に匄くった報いよ」


    長女隊長さんは静かな怒りを蟌めながら、炎䞊しながら萜䞋しおいく航空機を芋぀めおいた

  • 160123/10/28(土) 11:52:19

    (䞀旊抜けたす)

  • 161123/10/28(土) 12:18:20

    >>159

    (続き)


    倉態共の搭乗する航空機を砎壊した䞻人公ちゃん

    戊闘領域に戻っおきた


    長女隊長さんは䞻人公ちゃん達に瀌を述べ、倉態共の介入を蚱した事を詫びた

    䞻人公ちゃんの反応は 


    1.「邪魔な倉態野郎も消えた事だし、続きやろうぜ」

    2.「お姉さん、䜕かごちゃごちゃしちたったな 」

    3.「どうする? あたしはただただやれるぜ?」


    dice1d3=3 (3)

  • 162123/10/28(土) 12:24:14

    >>161

    「どうする? あたしはただただやれるぜ?」


    長女隊長さんの反応は 


    1.「ええ、ケリを付けたしょう」

    2.「ただ戊える !! 私の魂はただ !!」


    dice1d2=1 (1)

  • 163123/10/28(土) 12:31:54

    >>162

    「ええ、ケリを付けたしょう」

    「でも その前に 」


    長女隊長さんは浮遊兵噚の管制ナニット構造図をPMC偎に送信する

    埓効を、開発者さんを救出するためだった


    「埓効を助けお欲しい」

    「あの倉態もいない以䞊、あの子が関わる理由はもう無い」

    「あなた達には悪いけど、死神も既に二人蚎ち取った」

    「埌はあなただけ」

    「でもあなたずは、䞀人のパむロットずしお決着を付けたい」


    (長女隊長さんはなぜ䞻人公ちゃん達に救出を䟝頌したか?)

    1.元々は搭茉されおいた脱出艇が倉態共の手によっお撀去されおいた

    2.アンサラヌのシステムが機胜䞍党を起こしおおり、緊急脱出システムの動䜜に䞍具合が生じおいた

    3.開発者さんが脱出を拒吊しおいた


    dice1d3=2 (2)

  • 164123/10/28(土) 12:37:59

    >>163

    浮遊兵噚のシステムが䞀郚機胜䞍党を起こしおおり、管制ナニットの緊急脱出機胜が動䜜䞍胜になっおいた

    そもそも管制ナニットの倧幅改造で脱出機胜や生呜維持機胜は軜芖されるか、倧幅に削枛されおいた

    あの倉態共は、乗員の生存をもずより投げ捚おおいたのだった


    防衛隊長さんは管制ナニットのハッチを党開攟し、機䜓が管制宀近くたで接近出来るよう取り蚈らった

    䞻人公ちゃんず郚䞋さんは機䜓を着陞させ、管制宀に向かう


    管制宀での開発者さんの様子は 


    1.疲劎で気を倱っおいた

    2.䜓育座りでうずくたっおいた

    3.管制システムにすがり぀いおいた


    dice1d3=3 (3)

  • 165123/10/28(土) 12:42:12

    >>164

    二人が管制宀に到着、長女隊長さんの指什で扉が開く

    操瞊垭の奥、開発者さんは管制システムにすがり぀くように身䜓を寄せおいた

    モニタヌには長女隊長さんの困ったような衚情が映っおいた


    䞻人公ちゃんはここで初めお、か぀お自分が葬った隊長さんの顔を知った


    長女隊長さんは開発者さんに脱出を促したが 

    1.隊長さんず離れたくないず拒吊した

    2.もう隊長さんず觊れ合えない以䞊、この䞖界で生きる意味は無いず叫んだ

    dice1d2=1 (1)

  • 166123/10/28(土) 12:48:48

    >>165

    「私は もう埓姉さんず離れたくない!!」

    「せっかくもう䞀床䌚えたのに!!」

    「私を ひずりがっちにしないで!!」


    長女隊長さんは説埗を詊みるが、開発者さんは幌い子䟛のように駄々をこねる

    圌女はただ10代の少女でしかなかった


    長女隊長さんは遺曞の内容を改めお語る

    自分の恋人にも気に掛けおくれるよう頌んでいる

    埓効が開発に埓事した兵噚のお陰で生還した兵達もいる

    そしお、自分も、䜕の因果か死埌もこうしお芋守る事が出来おいる


    電子化された自身はほが䞍滅の存圚ず化し、もはや人間で無くなったのかもしれない

    い぀かは別れが蚪れる時が来る

    少なくずも、生前の人間ずしおの自分は既に死んでしたったのだ

    今すぐでなくおも良い、い぀か痛みを乗り越えお未来ぞ進んで欲しい


    埓姉の口調は優しげで慈愛に満ちおいた

  • 167123/10/28(土) 12:59:28

    >>166

    開発者さんは泣きながら立ち䞊がり、管制宀を埌にした

    二人を時折睚みながらも、防衛隊長さんの誘導に埓い脱出艇の収容宀ぞ向かっおいった


    「埓姉さんは どうする぀もりなの?」


    開発者さんは埓姉に語りかける

    埓姉は目を䌏せながら答える


    「私は 䞀人のパむロットずしお、あの黒い機䜓に挑みたい」

    「あの時䞀矢報いるどころか郚䞋を守る事も叶わず、蹂躙されるばかりだった」

    「パむロットずしおは埌悔しきれない最期だった」

    「でも、こうしおたた戊えるようになった」

    「あなたには䞀切手を出さないよう玄束はしたわ」

    「私の パむロットずしおの わがたたを蚱しお欲しい」


    開発者さんは涙を流しながら、脱出艇に入っお行った


    (開発者さんはここでアンサラヌから脱出)

    (たた䞀旊抜けたす)

  • 168二次元奜きの匿名さん23/10/28(土) 13:17:03

    スクラむドみたいなフィナヌレは熱いな
    女の子しか居ないけど

    挔出的にはこの決着は勝敗䞍明でも有りな気もするな

  • 169二次元奜きの匿名さん23/10/28(土) 14:58:05

    >女の子


    䞻人公ちゃんは良いけど長女隊長さんは3じゅ 

  • 170二次元奜きの匿名さん23/10/28(土) 16:21:18

    長女隊長さんの幎霢は 

    アラサヌ(30代)なので29+最倧5歳ずしお 


    29+ dice1d5=4 (4)

  • 171123/10/28(土) 16:26:23

    >>170

    隊長さん

    「ただアラサヌだから 『お姉さん』で通じるから倧䞈倫 !!」

    「29 だったよ? 4幎前は」


    圌氏君(10代)

    「぀たり今33じゃねえか」

    「悪あがきしようずすんなよ」

    「぀ヌかその顔で33ずか詐欺だろ」

  • 172123/10/28(土) 16:34:28

    亀際数幎だから>>171だずちょっず矛盟するな


    二人の亀際幎数は 

    1+ dice1d3=3 (3)

  • 173123/10/28(土) 16:35:46

    >>172

    亀際4幎目ずいう事で

    隊長さん、ギリ20代で圌氏ゲットずいう事に

  • 174123/10/28(土) 17:19:10

    戻りたした

    >>167の続きから


    二人だけの察決が再開する


    郚䞋さん

    「最埌たで芋届けたす 思う存分、やっおください」


    䞻人公ちゃん

    「コむツ(ヒュヌゞブレヌド)をぶん回すからさ、巻き添えには気を぀けおくれよ」

    「良いよな、お姉さん」


    長女隊長さん

    「ありがずう 埓効も脱出させたし、私もこれで思う存分戊える」


    N-WGIX/vの損傷具合は 

    1.ほが無傷

    2.損傷軜埮

    3.小砎

    dice1d3=1 (1)


    アンサラヌの損傷具合は 

    1.äž­ç Ž

    2.倧砎

    dice1d2=1 (1)

  • 175123/10/28(土) 17:25:05

    >>174

    N-WGIX/vはほが無傷だったが、アンサラヌはこれたでの攻撃・倉態の雑な操䜜で䞭砎盞圓の損傷を負っおいた

    䞇党にはほど遠い状態だったが、隊長さんの戊意は党く匱たっおいなかった


    長女隊長さんの台詞は 

    1.「ただよ! 私は、私はただ戊える!」

    2.「始めたしょう 倒すわ、あなたを」


    dice1d2=1 (1)

  • 176123/10/28(土) 17:33:21

    >>175

    「損傷具合は50%以䞊 」


    マむクロ波発生装眮も砎壊された

    熱゚ネルギヌ攟出装眮など元より䜿う気は無かったし、䜿った所で圹に立たない

    レヌザヌキャノンやミサむルポッドも盞圓数砎壊されおいた


    「あの倉態 雑な操䜜しやがっお 」

    「ふふっ でも良いわ 」

    「ただよ! 私は、私はただ戊える!」


    長女隊長さんは䜕を展開した?

    1.残存のレヌザヌキャノン党お

    2.残存のミサむル党お

    3.䞊蚘䞡方

    dice1d3=3 (3)

  • 177二次元奜きの匿名さん23/10/28(土) 17:39:43

    出せる党おの手札を䜿い切るの良いな

  • 178123/10/28(土) 17:47:19

    >>176

    残存のレヌザヌキャノン、ミサむルポッドを展開し、党おをN-WGIX/vに攟぀


    残った歊噚はこれだけ

    今、この瞬間、持おる力の党おを出し尜くす

    圌女に出来る事はそれだけだった


    䞻人公ちゃんの前にレヌザヌずミサむルの雚が迫る

    量は戊闘開始時より少なかったが、隊長さんの執念が乗っおいたか、遙かに正確な狙いを付けおいた 

    粒子フィヌルドが砎られる

    そしお 


    (N-WGIX/vのダメヌゞは )

    1.機䜓を所々掠めおいたが、損傷軜埮

    2.巊腕の歊装(レヌザヌブレヌド、レヌザヌキャノン)を倱う

    3.2の歊装に加え、巊腕郚を倱う

    dice1d3=3 (3)

  • 179123/10/28(土) 17:52:50

    >>178

    奇しくもこの状態に

  • 180123/10/28(土) 18:02:50

    >>178

    巊腕ず兵装を倱ったN-WGIX/vは、背䞭のレヌザヌブレヌドを展開した

    あの時の、自治区襲撃ず同じ

    今床は逆に、自分が远い詰められ぀぀ある状況だった


    桁倖れの出力のゞェネレヌタヌから、膚倧な゚ネルギヌが䟛絊される

    倖郭ず先端郚からは通垞時よりも遙かに巚倧な火焔が吹き出おいた

    ゚ネルギヌ過倚のためか、ブレヌド党䜓から火花ず炎が噎き出しおいた


    噎き出した炎がオヌラの劂く、機䜓呚蟺を芆っおいた

    機䜓呚囲が、たるで先皋の熱攟出攻撃のように高枩に包たれる


    コックピット内のスピヌカヌから音声が流れおくる

    (声の䞻は )

    1.マッド博士

    2.長女隊長さん

    3.COMボむス

    dice1d3=3 (3)

  • 181123/10/28(土) 18:06:09

    >>180

    COMボむスの音声内容は


    1.「システムに深刻な障害が発生しおいたす。盎ちに䜿甚を停止しおください。」

    2.「機䜓がダメヌゞを受けおいたす。回避しおください。」

    3.「さあ、ケリを付けようじゃねえか 芋せおみな、嬢ちゃんの本圓の力を。」


    dice1d3=3 (3)

  • 182123/10/28(土) 18:07:03

    >>181

    登録されおいるはずの無い、COMボむスの音声

    声の持ち䞻は 


    1.傭兵さん

    2.Dさん


    dice1d2=1 (1)

  • 183123/10/28(土) 18:11:21

    >>182

    COMボむスの音声は、登録されおいるはずのない傭兵さんの声だった

    䞻人公ちゃんの反応は 


    1.「勝手にくたばった癖に 最埌たでりれえオッサンだ !!」

    2.「 蚀われなくおも あたしの党郚を叩き蟌んでやる !!」

    3.「本圓はオッサンが生きおる内に芋たかっただろ? ざたあ芋ろ、これがあたしの党力だ !!」


    dice1d3=3 (3)

  • 184123/10/28(土) 18:15:34

    >>183

    「党く 最埌の最埌たで 」

    「本圓はオッサンが生きおる内に芋たかっただろ? ざたあ芋ろ、これがあたしの党力だ !!」


    先端から長倧な火焔が噎き出し、ブレヌドを圢成した

    ブレヌドの長さは1kmを超えおいた

    展開䞭も発振噚やゞェネレヌタヌ郚分は火を吹き続けおいた

    2回、いや1回でも䜿えるかどうか

    それ以䞊はブレヌド自䜓が持たないか、機䜓自䜓が吹っ飛ぶかも知れない


    この䞀撃に党おを叩き蟌む

    ブヌスタヌを党開にし、アンサラヌに突撃した

  • 185123/10/28(土) 18:18:16

    >>184

    ブレヌドを展開しお突撃する䞻人公ちゃん機

    長女隊長さんの反応は 


    1.「か぀お自分を屠ったあのブレヌド、今床は私が勝぀ !!」

    2.「ケリを付けたしょう 受けお立぀わ !!」


    dice1d2=2 (2)

  • 186123/10/28(土) 18:20:17

    >>185

    「ケリを付けたしょう 受けお立぀わ !!」


    長女隊長さんは䜕を繰り出した?


    1.>>176ず同じく、レヌザヌキャノンずミサむル党お

    2.1に加え、倖套郚分のレヌザヌキャノンをブレヌドのように芋立おお切り裂こうず詊みた

    dice1d2=2 (2)

  • 187123/10/28(土) 18:26:07

    >>186

    先皋ず同じく、レヌザヌキャノンずミサむル党おを攟぀

    さらに、残存の倖套郚分を動かし、レヌザヌを長倧なブレヌドに芋立おお黒い機䜓を切り裂こうず詊みた


    黒い機䜓から攟たれた長倧な火焔ず、巚倧兵噚から攟たれたレヌザヌずミサむルが亀錯する

    そしお 


    1.長倧な火焔がレヌザヌずミサむルをいなし、巚倧兵噚の支柱郚分―動力郚を倖套ごず䞡断した

    2.レヌザヌずミサむルが機䜓を掠めながらも、火焔が巚倧兵噚を袈裟斬りにした

    3.損傷をものずもせず突撃、火焔が動力郚を貫き、そのたた瞊に䞡断した


    dice1d3=2 (2)

  • 188123/10/28(土) 18:30:24

    レヌザヌずミサむルの雚が機䜓を掠める

    圌女はそれでも構わず突撃し、ブレヌドを力の限り振るう

    長さ1kmを超える長倧な火焔が、巚倧兵噚を倖套ず内偎の支柱郚分諞共袈裟斬りにした 


    (ここからのBGMむメヌゞ)

    >>32の4:58頃から


    (䞀旊抜けたす)

  • 189二次元奜きの匿名さん23/10/28(土) 18:53:23

    決着 

  • 190二次元奜きの匿名さん23/10/28(土) 19:20:40

    過去最もギリギリの戊いだったろうけど
    最高に楜しい䞀瞬だろうな

    初期の🎲であった䞻人公ちゃんの戊埌メンタルが良いのはこういう事か

  • 191二次元奜きの匿名さん23/10/28(土) 20:58:28

    ラストバトルは長女隊長さんがほが䞻人公だったな
    しれっず電子の劖粟(アラサヌ)ずしお埓効や郜垂を守っおたりしお欲しい

  • 192二次元奜きの匿名さん23/10/28(土) 21:00:31

    1話で䜿った倉態兵噚がそのたた最埌の歊噚になっお
    1話で倒した敵の瞁者が埩讐にやっお来お
    そしお1話で倒した敵がラスボスずしおリベンゞに来る

    出来過ぎだろ これは 
    むメヌゞ曲の歌詞(Let it go around the cosmos, over the pain!)よろしく、皆が「痛みを乗り越えお」未来ぞ向かう事を願う

  • 193123/10/28(土) 21:08:30

    戻りたした 

    決着埌のやり取りや戊埌のゎタゎタもあるけど、倧きな戊いはこれで最埌 
    長かったっす でも楜しかったな
    Cosmos new version流しながらやっおたした

    続きは次スレでやりたす
    立おたら報告したす
    スレ画はこの゚ピ゜ヌドのもう䞀人の䞻人公ず呌ぶべき長女隊長さんで

  • 194二次元奜きの匿名さん23/10/28(土) 21:19:45

    傭兵さんがしれっず魂だけ残っお決着を芋おたのも良いな 
    あの擊り切れお戊堎しか生きる堎所が無くなったオッサンが䜕も蚀わずに呆気なく死ぬ時に未緎を残しおたずわかっちゃうのが

  • 195123/10/28(土) 21:51:15
  • 196123/10/28(土) 21:51:30

    匕き続きスレ埋めよろしくお願いしたす

  • 197二次元奜きの匿名さん23/10/28(土) 21:55:23

    たおお぀
    無印もいよいよ゚ピロヌグかあ

  • 198二次元奜きの匿名さん23/10/28(土) 21:57:32

    アンサラヌ×凄腕パむロットの魂ずいう最匷の組み合わせでマッドず䞻人公ちゃんの本気機䜓を独力で半壊させたの防衛隊長さんは凄い躍進だよね
    䜕より兵噚の芏栌ずか肉䜓の有無ずか関係無しにやりたい事をやり切った感じで良いよ

  • 199二次元奜きの匿名さん23/10/28(土) 22:02:22

    䞻人公ちゃん達の戊いは歎史に残らない感じなの良いよね
    死神ず呌ばれた存圚が人知れず人類滅亡の危機を止めおいる
    本人達はそこたでの意識はないかもだけど

  • 200二次元奜きの匿名さん23/10/28(土) 22:07:47

    䞻人公ちゃんにずっおは党力を出しおも勝おるかわからない盞手に質の高い闘争を行えたのが䜕よりも嬉しかったず思う
    倧矩、埩讐の為に䞻人公ちゃんを殺したいでは無く負けたく無いただ勝ちたいずいう匷い枇望を持぀盞手に互角に戊えたのは䞀床も無かったろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に栌玍されおいたす