ドルフィンウェーブのお労しい姉上

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:50:20

    今回追加された個別ストーリーでお労しさが追加された模様

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:52:21

    割とユーザーからは妹も母親もヘリーをちゃんと愛しててただのヘリーの一人相撲なんじゃないかって言われてたけど、飽きたら妹手伝ってあげてねはちょっと酷くないですかね

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:55:46

    なお妹は既に後継者に指名されてるので姉が立ち上げたブランドで外部コラボを企画実行できる権力がある模様
    (しかも姉には完全に内密に)

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:59:42

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:01:31

    散々言われてたけどやっぱこの人兄上じゃんってなる

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:02:47

    妹は大変っちゃ大変だし自分に出来ない事出来るお姉ちゃん尊敬してるんだよな(にっこり)

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:03:08

    姉上はコーチ相手にならセレナのこと好きって言えるだけ兄上よりマシだから………

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:05:32

    天才な事は分かってるけど分かりたく無い協力しないと世界滅びるとか言われてもNoなのが姉上
    姉さん凄いなあそんな凄い姉さんと唯一対等に争えるのがデザイナーというこの場所なんだ頑張らないとな...ってなるのが妹

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:06:25

    >>7

    兄上に必要なのはコーチだった…?

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:07:00

    何がお労しいって仮に姉上のブランドがネレイデスにとって不可欠なものになったとしても、そもそも大衆向けのデザインは姉上の本当にやりたいことじゃないっていうね

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:07:20

    (色々交流も深めたし)それなりに何とかなるか?→思った以上に溝が深かったよ...

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:07:54

    コーチは生き埋めにされて長時間放置されてもすぐ許してるあたり心が広い

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:07:57

    >>9

    それはそう

    無惨様ではなくちゃんと寄り添える相手が

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:08:54

    >>10

    生来のセンスだと絶対勝てないから幅広い顧客に受けやすい服作ってるみたいなもんだからね

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:13:06

    セレナのスタンスがこれだからヘリ上が諦めて補佐に回るとかしたらもっと酷い事になるの確定なのが酷い

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:14:16

    一部終盤あたりでちょっと姉妹仲改善傾向にあるかななどと思ってたらこれである

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:14:54

    (この仕事は楽しいけどこれ出来なくなると何も無いから一気に社会不適合者になってドロップアウトするな...)って自覚があるそれは天才特有みたいな精神なんよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:16:56

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:19:14

    うーんこれは拗らせる

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:19:22

    コーチちゃんが結婚するとなると同チームだろうがライバルだろうが専属モデルの紫苑ちゃんだろうが受け入れて心から喜んでくれるだろうけど妹に取られたら裏で人には見せれない顔して号泣してそうな姉上

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:20:36

    ただまー、やっぱわりと母親に原因あるきはするんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:21:11

    出番のなかったブライダルイベントでもぶち込んでくるのは参るね
    ちな花言葉は虚栄心

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:22:42

    けど後継者に関してはぶっちゃけ分かる
    大衆に狙って売れるように作れる姉とこいつしか降ろせないセンスがある妹(姉程じゃないがしっかり売れてる)じゃセレナの方選ぶよね

    ヘリ上の方は普通に探せば居るかもしれないけどセレナの方はホントに替えが効かない唯一性あるし

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:24:03

    落ち着いて話せば分かるとかじゃないんだ
    お互い理解しあった上でこの状況だからそのライン越えてるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:24:05

    >>19

    >>21

    啖呵切った姉上に対してじゃあ自分のブランド立ち上げさせてあげるから飽きたら妹手伝ってあげてねだもんな

    満足したらとか諦めがついたらとかじゃなく飽きたらっていうのがなんともキツイ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:24:09

    >>23

    後継者としては判るんだけど言い方ァ!みたいな

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:25:42

    娘が心配な入鹿ママ
    身分差婚に理解のあるエレンママ
    苦労人の紫苑ママ
    割とゴーイングマイウェイなルイス姉妹ママ
    現役時代は狂犬っぽいかなママ
    娘の結婚出来るか不安な夢芽ママ

    うーんご家庭によって母親も色々

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:27:31

    ヘリ上はほっといても自分の足で立っていけるけど、セレナは道舗装してやらんとどっかで蒸発しかねないからね、しょうがないね

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:28:02

    正直最初のクリスマスイベントの段階では、セレナに素直になれない代わりに紫苑を可愛がるヘリーとそれに嫉妬するセレナみたいな感じになるかと思ったけど、今となってはこんな湿度に紫苑を巻き込むのは可哀想だなって

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:29:18

    普段の衣装は目立つ為にああしてるって言ってたけど普通の格好すると普通の美人さんになるの察してしまう
    美人は美人なんだけど没個性というか探せば居そうというか...

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:29:53

    >>28

    母親にそういう意図があれば良いんだけど

    現状だとマジでヘリ上のこと軽く見てる節があるからなぁ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:31:01

    そもそもチームの成り立ちからして仕方ないけどこの二人同じチームに入れるの無理があるだろ...な感じが凄い...!

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:32:17

    >>31

    軽く見てるかは置いといても最終的にヘリーはセレナを世話するだろうなとは思ってそう

    ヘリーにしても結局セレナのこと探しに行ってるし

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:34:20

    変装ヘリ上のポニテ..颯のより長くてちゃんとしてるポニテなんだがこれどこで手に入るんだろう
    実装してほしい

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:34:37

    ネレイデスは客寄せ目的で参入する事になったら思ったよりやるやんけみたいな感じなんだけどそこでも
    「私も頑張るよ姉さん初心者同士頑張ろ~」
    「ちょっと練習しただけでもう的に当てたそうじゃない初心者じゃないでしょ(嫉妬)」
    みたいな感じなんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:37:35

    表向き嫉妬してもギスらずに良いお姉ちゃんやってるし妹はそんなお姉ちゃんを尊敬して慕ってるのホントに継国兄弟なんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:38:48

    >>35

    なんでこの二人(といえか姉上は)同じガンナー選んじゃったんですかねと思ったけど、先にガンナー選んだ姉上を妹が真似して先に練習始めてた姉上を妹が頼ってのこれっていう想像がつき過ぎる

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:39:46

    >>25

    ヘリー当人は我夢者羅にやってるわけだが

    母親からしたら飽きるだろう程度にしか見てないのがさぁ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:45:34

    ただまあヘリーのことを傍から見てたら親も「この子のことは心配しなくて大丈夫だな」って思うんじゃないかな、デザインも経営もしっかり運営できて自立してる
    案外「そんなヘリーがセレナと組んだらもう最強やん!!」ぐらいのノリなのかもしれない、そうであってくれ、でないとちょっとドロドロしすぎる

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:47:30

    >>38

    子供が「友達が習い事やってるから私もやりたい!」ってねだってくる程度のものとしか見てないよね・・・

    いい歳した大人が仕事として真剣に打ち込んでるのにその程度にしか思わないって、ちょっとこの母親ヤバいと思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:51:17

    それでいて妹はこれだからな

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:58:57

    >>40

    まあ母親は経営とデザインどっちもできる人だからこそあなたは経営できるんだからそっちで力を発揮すればいいじゃんと思ってそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:05:58

    ・経営方面やマネージャーとしてセレナをサポートするのは断固拒否
    ・デザインの分野で母やセレナと肩を並べて歩きたい
    ・セレナが自分を慕ってるのは伝わってるし自分としても手のかかる子ほど可愛いと感じている
    ・望む形では無いけど母が自分を愛してるのも理解してる

    お労しやヘリ上…

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:12:25

    ハイブランドのデザインに憧れててそれが原因で色々ギスってるヘリ上に対して「セレナのサポートが嫌?それならローブランドにも手広げようとしてたしそこで経営しましょう!人も店も金も全部こっちで用意するから飽きたらセレナのサポートしてね〜」は酷だと思うんですよ…
    しかもこれを悪気ないどころか母なりの愛でやってるんだからヘリ上からしても邪魔者扱いや嫌がらせだった方がマシってなるわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:17:07

    セレナへのライバル心ってセレナ自身がどうこうよりも母親に起因する物っぽいからなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:18:51

    >>8

    もうやめろ、

    私はお前が……

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:20:19

    >>26

    服飾ブランドってのは言うだけマシな業界ではある

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:20:31

    自分はやっぱり母親よりも妹に起因すると思うな
    むしろ自他共に認めるハイブランド商品をデザインして、そっち方面でも妹に並べたっていう結果が得られれば後継者自体は妹に譲っても問題なさそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:21:53

    >>41

    鬼滅の刃とダイアモンドの功罪のあわせ技みたいな状況

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:24:24

    デザイナー&イコンとしての後継はセレナ、経営者としての後継はヘリーでいいじゃんと無責任に思ってしまうのがワイです
    でも必要になって渋々勉強したら経営だって普通にできるようになりそうなのがセレナだよね…

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:26:54

    >>50

    その場合一番怖いのが重石になってる母親死後のヘリー派VSセレナ派の派閥争いよ

    これを避けるにはヘリーを明確に上の立場(トップ)として遇してデザイン部門を完全に経営に従属させるかセレナに全部任せてヘリーを追い出すかになる


    跡目争いは怖いのだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:37:01

    現状社内権力的には圧倒的にセレナが格上だろうね
    元々大衆向けのガラテアは異端部門だし、半分ギャグシナリオとはいえそのガラテアで社外コラボを姉に内密に企画実行できるし
    ただ少なくともワダツミ内での世論はヘリー派になりそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:44:55

    >>31

    母親が娘に愛情持ってる風なのは他のイベントで描かれてる

    それはそれとしてヘリ上のデザイン能力は軽く見てる

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:27:49

    クリスマスイベントで台詞付きで登場したからその後もちょくちょく出てくるかと思ったけどそんなことはなかった
    逆にメイド長は3Dモデル無いのにめっちゃ出てくる

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 05:22:34

    こういうの普通の人間はどこかで折れるしかないんだけど逸れた道で無双出来るくらい器用で有能だったのがね
    自分にとっての正道で言外に無能って切り捨てられてるわけで、下につくか離れてファイトするしかないんじゃないですかね

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 05:44:34

    >>30

    今更だけどこの髪型欲しいっすね…

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 06:09:22

    ヘリーはひたむきな子だからハイブランドを任せられたら
    それを学びとるために必死になって努力したと思うわ、そうではなくって?
    でもハイブランドは努力だけではどうしようもない天の素質がいるの
    しかもそれにめぐまれた人間がすぐ近くにいたらどういう気持ちになったでしょうね?
    同じ・・・いや それ以上の努力をしているのに全然かなわない相手がすぐ近くにいたとしたら
    人には向き不向きというものがあるわ、ヘリーはハイブランドには明らかに不向きだったから
    やっていくならむしろ経営のウデをみがけばいいと考えたのよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 06:25:33

    なんなんだろうなあこの人間関係の複雑骨折は

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 06:37:32

    >>58

    俺くんは歴史上のお家騒動考えたらふつうにふたりはなかよし!だと思います

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:15:47

    >>57

    セシリア先生!?

    ほぼ同じ内容でどうしてこう暖かさに天地の差が生まれるのか

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:20:01

    やっぱこの二人コーチの搾り取り勝負とかで姉妹喧嘩させて決着した方が健全だよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:34:26

    ヘリ上って尊厳破壊が似合ってしまうなぁ…

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:44:48

    >>61

    自分の方がスタイル良くてコーチとの距離も近いはずなのにセレナの時は明らかに量が多いんだよね…

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:52:04

    ヘリ上にも才能があるのがまた

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:54:11

    愛の妖怪が実質除湿器みたいな役割してるチーム

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:58:01

    愛語る女が居るのも納得の複雑骨折具合

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:02:57

    愛の怪異がいい感じに作用してるよなここは

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:09:07

    >>52

    こっち側に来て勝手に企画進められたってこと……?

    普通にクソ案件やろこれ…

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:11:00

    セレナはダメ人間の自覚がありつつも改善するつもりがないからもうどうしようもないね…

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:15:12

    愛の怪異とコーチがいなかったら最悪の結末でセレナ殺して自.殺しそうまである
    姉妹愛はあるからそういうことにはならないだろうけどなんかそう思ってしまう

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:24:03

    身も蓋もない話ではあるけど才能が何よりもものを言う界隈だから仕方ないね

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:26:39

    もしかしてこの姉妹と比べたらシュネーとアマデアの関係ってかなりまともなのでは⋯??

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:32:35

    >>70

    それはだいぶ解釈違い

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:36:30

    ヘリ上は優れてるところいっぱいあるんだから…

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:39:43

    >>72

    動いてる金と使われてる技術がハイレベルなだけでやってる事は一方的に突っかかってるタイプの子供の喧嘩の延長なので健全ではある

    ただその対抗心の結果ジェットバトル人間不要論が出始めてる

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:40:01

    >>72

    というかシュネー先生が年齢にそぐわないレベルで大人だからな

    嫌がらせで贈られた苦手なタコをなんだかんだ飼ってたんやぞ

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:54:58

    むしろ自分の持ち味最大限に生かして成功しているがヘリ上自身が本当にやりたい事は母妹がやってることなのが辛い

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:05:36

    どうあがいても幸せにはなれないのがね

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:06:46

    >>64

    むしろ半端に才能があったからこそ苦しんでるというか...

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:14:20

    ある程度狙ってコンスタントにヒット飛ばすの自体は凄い才能だしすれ違った紫苑にティンと来て大人気モデルにする才能もあるし凄い子ではあるんだよ...
    それで満足出来れば良かったのに精神性が

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:15:41

    >>80

    そこで満足できるなら今の才能は花開いてないのよ


    普通に妹の下で経理担当者やらされて燻るのがオチよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:21:09

    おそらく母上も姉上も姉上が妹にセンスで絶対に勝てないことを理解してる
    それで意地になって反抗してるのが姉上
    それを理解してるから飽きたら手伝えって言ってるのが母上

    母上は残酷だけどある意味正しいよ
    姉上は自分の中で落とし所を見つけるしかないんだから

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:25:11

    けど妹の追加シナリオ見るに姉上がスッパリ張り合うの止めたら妹の方は大スランプに陥りそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:30:54

    >>78

    若いうちは意地張って苦労もするけど、年取ってからは経営面で大成功してそれはそれで充実した人生を歩んでそうではある

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:32:02

    >>46

    これで本心から嫌いだと言える人ならこんな事にはなってなかったんだろうなぁ…

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:32:52

    コーチを使っても姉妹同時にハッピーにできるビジョンが見えない

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:35:46

    これ誰が折れてもあるいは全員折れなくてもどこかで爆弾が残るから割と詰みじゃね?

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:36:36

    >>68

    カフェでりーこが入華たちにアズレンを布教してるのを耳にする→アズレンとガラテアのコラボを思いつき企画を進める→驚かせたかったという理由でガラテアのトップであるヘリーには企画のことは内緒にする→ヘリーが企画について知ったのはCMがTVで流れたタイミングなので一般人とほぼ同じ→プレイヤーから見える範囲では過去一セレナにブチギレる


    大体こんな流れ

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:45:22

    >>86

    簡単なことです

    両方とも娶ればよろしい

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:53:02

    親目線は、『二人で補い合って商売を』だろうけど、現実問題妥協し合わなければ実現不可能
    ヘリ上の向上心を否定するわけでもないが認めるわけでもないのが、ヘリ上にとっては精神の傷害行為だ
    ストレスのはけ口の選択肢としてコーチが出てきただけで、結局何も解決しない…

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:57:58

    >>83

    母「ヘリー、やっぱりセレナのモチベーションのために反抗してるフリのガラテア続けてくれない?」

    追い討ち尊厳破壊だこれ

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:17:22

    Galateaが独立すれば良いじゃんと思ったらけどNereÏdesってブランドに乗っかってる部分もあるだろうしなぁ
    そう言えば「やめろ、私はお前が嫌いだ」みたいなヘリ上のイラスト上がってた事なかったっけ

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:35:06

    ヘリ上がデザイン諦められるくらいハマれる趣味作ってそっちの事業とセレナの世話の二足の草鞋するのが一番健全なのかな

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:49:19

    >>88

    何でコラボイベントでギスってるんだよ!!!、

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:52:09

    姉上の身の振り方によって妹のモチベが変わるから多少ギスってるけどお互い仕事が順調な今は割と悪くない状況ではある

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:07:26

    >>88

    ここからきっちりイベントの準備して成功させるヘリ上は有能過ぎるんだよなぁ

    そりゃセレナも憧れるわ

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:10:11

    >>96

    というか普通に現場猫案件なのよね……


    工事現場とかならクソクライアント案件で下手すりゃ告訴まである

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:15:34

    >>74

    ヘリ上にとっての一番が同じレールだから競わない=妥協する諦めるだからどうしようもない

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:17:21

    >>89

    それ現状だと一番最悪なルートな気がしてならんのだが…

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:22:38

    >>88

    改めて見ても割りとやべぇ事やってて草

    でもセレナがやる気になってるのは会社からすれば嬉しい事だから周りも止められなさそうだなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:27:33

    >>100

    これなにがヤバいって秘密にしてた理由が姉さんをちょっと驚かせようと思ってなとこよな

    節々でヘリーと仲良くしたいと公言しておきながらこれだから参るね

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:27:38

    セレナはヘリ上に怒られて喜んでるところはある

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:28:17

    >>102

    怒られてる時は構ってもらえてるからね

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:32:29

    >>90

    妥協したらしたで妹のモチベだだ下がりしそうなのがまためんどい

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:35:58

    この2人複雑に絡み合った結果今の惨状が1番まともというかちょっとズレたらもっとダメになりそうなんだよな
    お互い高め合ってる今が1番良い 

    片方が折れたら確実にもう片方も折れる

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:40:50

    いつも優しくて構ってくれた姉が
    自分の才能を見せた瞬間優しくなくなった
    唯一構ってくれるのが自分を怒る時か仕事で張り合う時でしかもこの瞬間だけ憧れだった姉と対等だと実感できる
    だからこの仕事を辞めてまで仲直りする気は無い

    妹側の感情もだいぶ重い…

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:59:41

    ルイス姉妹の設定考えた奴、継国兄弟に脳を焼かれた重症患者としか思えない

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:04:29

    これなんのゲームだっけ…ってなる

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:10:23

    もうちょっと話を持ったり憎悪を増やしたら昼ドラでもいけそうな関係

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:39:26

    >>108

    まず主人公が解体寸前の斜陽部門に飛ばされてくるところから始まるゲームだからな……

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:48:03

    >>110

    おっぱいゲームかと思ったら変に生々しいところ出してくるのやめよう!?

    メインとキャラストは大体そうな気がするけど!

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:51:52

    ゲーム自体は南国の明るさがあるから良いけどメインストーリーのシビアさとかルイス姉妹の確執とか事務淫のアル中要素とか危ない部分が散見されるのは誰の趣味なんだよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:17:59

    >>105

    本人の苦悩は置いといてお互いに意識し合って能力を上げていくという面で見ると最適な関係にいる感もある

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:20:46

    自分がやりたかったこといがい何でも器用にできるヘリ上、つらすぎる

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:42:47

    >>111

    >>112

    先輩である閃乱カグラの初代の時点で家庭・周辺環境に何らかの問題を抱えている(いた)キャラクターがメインキャラ10人中9人とか言う脅威の割合だったんだ

    そう考えるとずいぶん明るくなったな!

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:59:49

    ヘリーの母親はヘリーをさん付けで呼んでたり飽きたら手伝えよはそりゃぐれる
    ヘリーが自信を持って家族から精神的に自立するのが一番楽になんのかな

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:05:45

    リアル系ファンタジーだから、社会倫理的には温くなっている
    まともなメスを入れちゃったら全部瓦解するという舞台設定を脚本が狙ってやってる気がしないでもない

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:10:44

    >>116

    NērēÏdesとしてヘリーにSalaciaでハイブランドをデザインさせる価値が皆無なレベルなんだろうから事業としても独立するのがいいよ

    セレナは現状でもヴィーナお墨付きのトップ中のトップなだけでヘリーもそこそこレベルはやれると思うし

    身近に規格外の化け物がいたからって好きなことやめるのはもったいない

    でもゲームの構成からメタ読みするとそういう展開にはならなさそうですね・・・

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:32:48

    兄上もヘリ上も下手に能力があるから苦悩する

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:58:40

    ヴィーナとか愛、愛言うけどこの拗らせまくった姉妹愛(憎)には過度に干渉しない一線を保ってるから大人というか上位者視点というか

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:11:15

    ヘリーが折れたら間違いなく妹も折れるの、結果的な愛では

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:57:12

    この流れはまずいぞ!

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:04:14

    >>120

    間違いなくそこに愛はあるからなぁ……いよいよとなったら干渉するだろうけど逆を言えばそこまでは干渉しなさそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:43:28

    ヴィーナさんってヘリーさんにはあんまり絡まないし
    基本的にはセレナの愛に溢れるデザインに惹かれてきただけじゃない?
    そもそも企業としても代替できない天才デザイナーは
    ブランドの顔として必要だけど
    経営は別にヘリ上でなくても問題ないから
    飽きたら手伝ってあげては愛に見せかけた束縛だと思う
    ヘリ上もハンバーガーとコーラ理論から脱却して
    嫉妬心すらガソリンにできれば殻を破れるけど
    母親がそのへん丁寧に潰すからなぁ…

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:01:39

    代えが効くとは言うが
    流行に合わせてきちんと売れるデザインを連発出来る奴が代えが効くほど居たら
    世の中のアパレルブランドは苦労してないのよ

    まあヘリ上が欲しかった才能じゃ無いんだが

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:31:14

    パリコレや映画祭のような意識高い系衣装よりもインスタ映えがくらいの『普通に』可愛い衣装の方が求める人は多い
    それでも意識高い衣装の方で売ってきたのがネレイデスだし本当はそれを作りたいのがヘリーだしそれを最も作れるのはセレナなんだけど
    そしてガラテアの『普通に』可愛い衣装には代わりのブランドは少なくもないけどサラキアの意識高い衣装の代わりはそうはない

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:00:23

    人がオシャレとして着る服を作るのがヘリーさん
    服を芸術として表現するのが母とセレナ
    だからヴィーナさんレベルの美しさか
    オーダメイドじゃないと服に着られる感じになる印象
    空気が職人気質な以上社内ではヘリーさんが異端だし
    母親からはお遊びにしか見えないって言う…
    なおセレナは気が向けばヘリーさんみたいな事も出来る模様

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:04:01

    >>127

    セレナの場合は自分でも言ってるけど「気が向けば」が最大のネックなんだよな

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:35:55

    ヘリ上もスタンド探そうぜ
    アテナとかどうですかね

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:11:51

    紫苑が学生組に混ざるようになったしヴィーナは愛の怪異だから必然的にこの二人の絡みが増えるのがなんとも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています