ここだけワンピース世界の掲示板その4

  • 1紫煙のマイダネク23/10/24(火) 21:55:39

    ・次スレは>>180さん

    ・原作キャラのエミュは原則禁止。言及するにしても噂話や新聞の記事程度のものに留めること

    ・四皇級の実力者やポーネグリフが読めるオハラの生き残り、天竜人等の原作世界観を崩しかねないキャラのロールは自粛

    ・他作品とのクロスオーバーは禁止

    ・原作アンチやキャラアンチはご法度

    ・過度なエログロネタは避ける

    ・海軍対海賊等のプロレスロールは喧嘩にならない程度に抑える

    ・メタで相談等を行う場合は文章の頭に※印を付けるとヨシ


    上記のルールを守っていただければどんな立場で参加していただいても構いません

    海賊、海軍、賞金稼ぎ、一般市民。なんなら野良の海王類や不思議生物、動物系の悪魔の実を食べた器物等でも大丈夫です

    世界観は電伝虫に掲示板機能も付いてる以外は原作と変わりないパラレルワールドです

    時間軸は二年後ベースにたまに二年前やロジャー世代なんかとも混戦する謎時空。グランドラインならそういうこともある

    前スレ

    ここだけワンピース世界の掲示板 その3|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2541202/航海日誌https://bbs.animanch.com/board/2541576/・次スレは>>18…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけワンピース世界の掲示板 航海日誌|あにまん掲示板初代スレhttps://bbs.animanch.com/board/2537953/現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/2541202/キャラのプロフィールや掲示板…bbs.animanch.com
  • 2シュマエイル23/10/24(火) 21:58:45

    (※たておつ)

  • 3猫耳の少年23/10/24(火) 22:15:49

    前スレ199

    もっと知りたい!

  • 4シュマエイル23/10/24(火) 22:20:55

    >>3

    了承も得られた事で説明しよう

    悪魔の実とは果実が野菜に悪魔が入り込むと出来る物体だ 

    味が不味くなるのは悪魔が染み込んでいるからと言われている

    種類は大まかに三つに分類されている

    ここまで大丈夫かな

  • 5海上芸術家23/10/24(火) 22:21:01

    (乙です。前スレの続き)
    「…物によりますね。海へと落ちていく竜もいれば、街を踏み荒らし進む竜もいる」
    「けど、どのような形であれど、不思議なことにその竜に立ち向かうような影は描かれているんですよ」

  • 6猫耳の少年23/10/24(火) 22:23:02

    >>4

    悪魔が入った果実…おーけー!

  • 7紫煙のマイダネク23/10/24(火) 22:25:00

    >>5

    …………【にこりと笑った】

    では

  • 8シュマエイル23/10/24(火) 22:29:50

    >>6

    うんあってるね

    その三つの分類が

    超人系 動物系 自然系だ

    順に説明するね

    超人系は世経の新聞に連載されてる漫画みたいな事が出来る

    動物系は今の君みたいに動物の力を扱うことが出来る 

    自然系は身近の自然の力を扱う事が出来る

    ここまでで質問あるかな?

  • 9猫耳の少年23/10/24(火) 22:31:25

    >>8

    なんかさっき幻獣?とか言ってたやつ、あとモデルってやつはなに?

  • 10シュマエイル23/10/24(火) 22:37:29

    >>9

    良い質問だね

    動物系は他の二つと違う点がある

    一つは動物系の悪魔の実にも3種類分類があるのだ

    まずは今も生きている通常種

    次にもう今は生きているのを確認出来ない古代種

    最後に君も食べてる御伽話や神話に登場している幻獣種

    もう一つモデルというのは種類は同じなのに沢山あるのをモデルという形で示してる

    例えば猫にも黒猫や三毛猫や君のカシャかな

  • 11猫耳の少年23/10/24(火) 22:45:16

    >>10

    …普通の猫、昔の猫、不思議な猫!そしてトラとかライオンみたいなのがモデル…合ってる?

  • 12シュマエイル23/10/24(火) 22:48:28

    >>11

    よく出来ました

    その解釈で合ってるよ

    他に質問はあるかな思いついたら言ってみて

  • 13猫耳の少年23/10/24(火) 22:53:09

    >>12

    んー、と… うん、とりあえずだいじょうぶ?

    まずは姿を固定したい!

    【妖しい気配の可愛い猫状態】

  • 14相乗りのアロメ23/10/24(火) 22:53:29

    【酒場で飲み会中】
    「にいちゃんはここに来る前はなにやってたんだ?」
    えーーっと、15年くらい前?から3年はほど海賊を少々。
    「海賊!?そういう風には見えねえぞ」
    若気の至りってやつですね。んで海賊を諸事情でやめて、故郷に一旦帰り、警備員みたいなことしてました。
    「へー、海賊はなんでやめたんだ」
    船長死んだから。海賊になった理由が『あの人に着いていきたい』でしたからあれ以上はいる気にはなれなかったです。
    話を戻します。
    警備員してたら、『やっぱ外の世界行きたいなぁ』と思ったんで再び故郷を出ることにしました。
    「なるほどなぁ、ん?じゃあ兄ちゃんの今の職業は何なんだ?海賊?」
    さあ…冒険家……ですかね。

  • 15シュマエイル23/10/24(火) 22:57:09

    >>13

    姿を固定したいか案はあるんだけどね

    条件付けをしてみたら良いと思うんだけど

    ゾオン系の姿の訓練に関してはお兄さんには難しいからさっきのお料理持ってきてくれたお兄さんにも来てもらう事になるかもしれないけど大丈夫?

    【猫の可愛さに笑顔になりつつも提案する】

  • 16猫耳の少年23/10/24(火) 23:04:00

    >>15

    だいじょうぶ!猫になれるのは楽しいけど勝手に変身するのは困るし

    【椅子の上でゴロゴロする猫】

  • 17シュマエイル23/10/24(火) 23:06:02

    >>16

    分かった

    ちょっと呼んでくるから待っててね

    その間なにか他に僕と話したい事でも考えてて

    【ペリロスを探しに部屋から出る】

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:07:25

    ここを見ている諸君兵器はいらないか?
    今なら色々安くするぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:10:00

    >>18

    どんな兵器よ

  • 20猫耳の少年23/10/24(火) 23:13:22

    >>17

    はい!…暇だなあ

    【猫はゴロゴロと暇を持て余していた】

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:16:42

    >>19

    色々あるけど

    一番は毒ガス「KORO」よ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:17:40

    >>21

    毒ガスかあ

    なんか他によさそうなのないのか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:19:05

    >>21

    …それ使って大丈夫だっけ?もっとルールとかに抵触しないやつない?

  • 24紫煙のマイダネク23/10/24(火) 23:20:04

    >>17>>20

    ペロリ……ペリロスは今任務中だけど

    こちらが変われるなら変わろうか?

  • 25シュマエイル23/10/24(火) 23:23:09

    >>24

    それはありがたいのですが

    あの人動物系の能力者と言っていたので

    困ったら言ってもらっても良いと伺って

    早速来てもらおうと思ってたんですが

    【いないから困っている】

  • 26武器承認23/10/24(火) 23:24:38

    >>22

    スマイルという食べるだけでゾオン系の力を得られる果実はいかがかな?


    >>23

    フフ実はだね

    解毒剤もこちらで作成しているから

    問題はないよ

  • 27猫耳の少年23/10/24(火) 23:24:40

    >>24

    ぼくはいいよー?

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:27:10

    >>26

    そりゃいいね!解毒剤をエサに交渉とかもできるし…いくらだい

  • 29紫煙のマイダネク23/10/24(火) 23:27:55

    >>25

    僕もゾオンだけど

    >>27

    ……それで?彼に何の用が?

  • 30シュマエイル23/10/24(火) 23:30:01

    >>29

    そうなのかなら連れのゾオン系の形態の切り替えの指導と監修をお願いしたい

    【コシュカの部屋に来てもらおうとする】

  • 31武器承認23/10/24(火) 23:31:42

    >>28

    お試しも兼ねて10ℓあたり八千万ベリーとかいかがかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:32:33

    >>26

    マジで!?

    ゾオン系とかいうのはあの悪魔の実かそりゃあ凄いや何ベリーだ

  • 33紫煙のマイダネク23/10/24(火) 23:33:45

    >>30

    【見た目からでは性別もわからない】

    ……なるほど分かった

    【彼/彼女の姿が半透明なゲル状の姿へと変わる】じゃあ行こうか、これが僕の半獣体だよ

  • 34武器承認23/10/24(火) 23:35:02

    >>32

    数が少ないからいくらでもというわけにはいかないが数千万べリーはかかるよ

    一つなら一千万ベリー

  • 35猫耳の少年23/10/24(火) 23:36:15

    >>30

    >>33

    うわ…!それもゾオン?

    【まだ猫状態】

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:37:55

    >>31

    …武器も一緒に買うからまけてくれない?

  • 37シュマエイル23/10/24(火) 23:38:13

    >>33

    これは珍しい物を見た

    まあ行こうか

    【そうして>>27の部屋にたどり着いた】


    >>35

    ただいま

    うむ恐らくは海洋生物の悪魔の実の能力者なのだろう

    悪魔の実というのは奇想天外

    世経の漫画とか読んでみるのも鍛錬になれるかもしれやいね

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:39:15

    >>34

    他にも銃火器とか入り用でもあるから頼む値下げしてくれ


    >>36

    同士がいた!!

  • 39猫耳の少年23/10/24(火) 23:39:37

    >>37

    なるほどー…そういえば泳げないんだっけ能力者って

    海の生き物は大変そう

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:42:15

    このレスは削除されています

  • 41武器承認23/10/24(火) 23:43:07

    >>38

    おっ海賊団か軍隊ですかなら色々と悪くないですね

    【個別に商談をしている】


    >>36

    良いですとも

    今ドレスローザから色々銃火器や海楼石の武器もあるのでそれも買ってくれたらただにしますよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:44:56

    >>38

    同士!!


    >>41

    ほぉー…能力者封じの武器か、かなり珍しい!ヨッシャ買った!

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:48:10

    >>42

    アンタのおかげで助かったよ

    能力者を大量に増やせる

    これでにっくき海軍基地を攻め滅ぼすぞ

    【商談は成功したようだ】

  • 44武器承認23/10/24(火) 23:50:22

    >>43

    これからも良いお付き合いを


    >>42

    今からカタログをそちらに贈りますので

    購入手順も含めて書いてますので

    そちらから購入をどうぞ質問があればカタログからお問い合わせ下さい

    【そっち電伝虫へ個別にカタログを送る】

  • 45シュマエイル23/10/24(火) 23:52:39

    >>39

    確かに大変だがその弱さをいかに強さに変えられたらカッコイイと思わない?

    というわけでペリロスさんの代わりに来てもらった

    のでこの人に姿の練習については色々と質問した方が良いと思うよ

    僕からも案は提案するけどね

  • 46ニート志望の賞金稼ぎ23/10/24(火) 23:58:26

    部下「電伝虫掲示板に武器商人が現れたのだがどうする?」
    魅力的だが・・・2つの理由で無理だな。
    1つ目は違法アイテムっぽいし何か嫌だ
    部下2「めっちゃアバウト~もう一つの理由は?」

    金が無いのだ・・・取り敢えず数千万級の賞金首を捕まえたけど
    換金がまだなんだよな

  • 47紫煙のマイダネク23/10/25(水) 06:11:31

    >>37

    ……まぁ、クラゲの実だね

    >>39

    どうとでもなるからゾオンは良く言われてる通り食べ得だね、それで……何を?

  • 48シュマエイル23/10/25(水) 08:09:54

    >>47

    ああ話の本題に入ろう

    コシュカ君は今ゾオン系の形態制御について悩んでいる

    私は条件付けでそれを克服出来ると考えたが

    それは可能だろうかズバッと言ってくれていい

  • 49猫耳の少年23/10/25(水) 08:19:41

    >>47

    >>48

    そうそう!変なタイミングで変身しちゃうし姿の固定がしたいなって

    【猫から獣用語が残った人型に】

  • 50シュマエイル23/10/25(水) 08:51:30

    >>49

    確かに今の状態で人攫いとかに出逢われたら厄介だ

    本当に制御出来ないと不味いかもしれない

    【可愛さとか含めてもろもろ危機感を覚え始めた

    親バカともいうかもしれない】

  • 51武器承認23/10/25(水) 17:20:37

    ここには見えないだけで顧客が沢山いるね
    最近まではこの掲示板は使い心地が良く無かったから誰も見向きしてないがこれからはこれを使わないと新しい時代に乗り遅れるぞ

  • 52紫煙のマイダネク23/10/25(水) 17:31:47

    >>48

    ……完全に慣れの問題、まぁ……まだ無理

    >>49

    ……どっちに?

  • 53シュマエイル23/10/25(水) 17:51:12

    >>52

    そうですか

    ・・・机上の空論を言っても仕方ないか

    気を抜けば猫になってる状態を避けたいのだそうです

    【補足をしようとしている】

  • 54猫耳の少年23/10/25(水) 18:00:38

    >>50

    >>52

    >>53

    できれば元の姿に近い方!

    猫になると物掴みにくいし目線下がるから!

    【人獣型で手振りで説明している】

  • 55シュマエイル23/10/25(水) 18:13:08

    >>54

    その視点は思い付かなかった

    確かに視点が変われば情報処理が難しくなる

    これはやはり呼んで正解だったかもしれん

  • 56紫煙と縛首23/10/25(水) 18:19:35

    >>53>>54

    おじさんも話を聞かせてもらったよぉ〜

    「……ランカスターさん、いつの間に?」

    え、マイダネク君が部屋に入って行ってからずっといたけど……

    「……そうですか」

    とりあえず……それならば実を御する方が良い、意思がある実ならば脅しが効く

    いつかは自分でやるんだよぉ〜?

    ……手伝うこともできるけど、どうする?

  • 57シュマエイル23/10/25(水) 18:24:45

    >>56

    ・・・・・・気がつかなかったいつのまにいたのか

    確かにゾオン系の悪魔の実には意思があるとは聞きますが

    だからこそ調伏するべぬ鍛錬して自分の力を増やすのですかね

    私としては彼の意思を尊重する次第で

  • 58猫耳の少年23/10/25(水) 18:26:58

    >>55

    >>56

    >>57

    ちょうふく…?

    自分でやった方がいいなら自分でやりたいかも…でも脅すってなにするの?熱いもの食べるぞ!みたいな?

    【猫舌を連想してる】

  • 59シュマエイル23/10/25(水) 18:31:16

    >>58

    あーとね

    調伏というのは自分は強いぞと相手に認めさせる事

    そういうイメージはあっても良いかもしれないね

    想像力があるのは良い事だ

    ただそれやると自分が傷みかねないけどそれで大丈夫なのかな

    【着眼点を褒めつつ心配する】

  • 60紫煙と縛首23/10/25(水) 18:34:25

    >>58

    「それは……」

    いや、マイダネク君

    あながち間違いとも言えないよぉ……?でもね、脅しはもっと怖いんだ

    もっとね

    >>59

    いやぁ……若いって良いねぇ〜昔は億規模の懸賞金のかかった海賊でお小遣い稼ぎできたんだけど……流石に歳でね

  • 61猫耳の少年23/10/25(水) 18:40:00

    >>59

    >>60

    強いと認めさせる…もっと、怖い

    【獣の瞳孔が細まり、火が灯った尻尾がピンと立つ。彼と、彼の能力が怯えるように】

  • 62シュマエイル23/10/25(水) 18:42:59

    >>60

    億規模だって!?

    一般市民の私には遠い存在に感じるよ

    彼に何をするつもりなんですか

    【少しだけジト目をランカスターに向けてる】


    >>61

    別に強さというのは怖いだけじゃない優しさを示す事だって強さだよ

    ただね今の時期は海ソラのジェルマみたいな悪い奴が多いからそれを保つためなら鍛錬して成長しないといけないのが悲しいさ

    でも大丈夫その猶予は自分が稼ぐから安心して欲しいよ

    【怯えを感じ取ったのか慌ててる】

  • 63縛首のランカスター23/10/25(水) 18:49:04

    >>61

    ……とりあえず一度試してみるかい?

    >>62

    流石に小遣いは冗談だけど……懸賞金稼ぎ上がりでねぇ〜昔は出来なくはなかったのだけれど……いまや【そう言って笑った】

  • 64猫耳の少年23/10/25(水) 18:55:51

    >>62

    …ありがとう


    >>63

    そうだね…うん、試してみる!このままじゃ出歩けないしね

  • 65シュマエイル23/10/25(水) 18:58:36

    >>63

    賞金稼ぎか道理でと言えばいいのか

    まあ昔みた書物に生き残ってる老人を見たら老兵と見るべしという一文はこういうことだったのかもな


    >>64

    そうか

    自分は近くにいるから

    頑張ってくれ!!

  • 66縛首のランカスター23/10/25(水) 19:16:10

    >>64

    ……少しびっくりさせるよぉ〜?

    "教官の貫禄"……なんてね

    【言葉が介在しない圧、それがあった

    格上には微塵も通用しないであろう技だが……雑兵は気絶しかねないほどの圧であった】

    「仕舞え!!」

    【軍は規律を重んじる、尻尾を出しているなんて以ての外だろう

    少年ではなく中のそれにそう脅しをかけているようだった】

    >>65

    ……あー、喉が痛い……

    まぁ……とは言ってもまだ中年、バリバリやっていくよ

  • 67猫耳の少年23/10/25(水) 19:31:30

    >>65

    頑張る――


    >>66

    【一瞬の完全獣形態、飛び退きベッドの下へ】


    ……あ、尻尾なくなってる…これが制御?

  • 68シュマエイル23/10/25(水) 19:35:03

    >>67

    そのとっかかりは掴めてるかもしれないね

    おめでとう一歩は踏み出せたみたいだ

    どうお祝いしたら良いものか


    >>66

    ・・・!?

    ああ・・・はい最前線の人の凄さ実感できました

    これからも頑張ってください

    (なんか・・・意識がふらつくな

    今までこんな事無かったがこれが最前線なのか)

    【圧の巻き添えを受けてるのかさっきより気持ち元気がなさそうに見える】

  • 69縛首のランカスター23/10/25(水) 19:41:52

    >>67

    ……とりあえずは脅しているけど……

    後は君本人がこの感覚を掴むことさ、君のような動物系の悪魔の実は自由意志を持つ分……相性が良かったり、調伏すれば強力な武器を比較的容易に得ることができる……

    ラッキーだねぇ、君は

    >>68

    ……大丈夫かい?

  • 70シュマエイル23/10/25(水) 20:01:55

    >>69

    ええ大丈夫です

    ご迷惑をお掛けしました

    それにしても教官だったんですね

    いやはや気配遮断といい素晴らしいものです

    【持ち直しているようだ】

  • 71カンナ23/10/25(水) 20:04:28

    【船に揺られている。どうやらパン屑で釣りをしているようだ】

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:13:26

    ヒャッハー 
    略奪するためにも抵抗を潰さないとな!!
    【海賊船が海上の辺り一面に無差別に砲撃をかましてる】

  • 73猫耳の少年23/10/25(水) 20:16:12

    >>68

    おめでとうって言葉だけでうれしいよ


    【ベッドから出てきて】

    >>69

    たしかにこれ珍しいらしいし、ぼくってラッキーかもね!

    まずは姿を上手く制御するぞー!

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:17:03

    >>71

    ……【糸を引っ張る】

  • 75カンナ23/10/25(水) 20:18:39

    >>74

    かかっ………ん?

    【引っ掛かるところがありつつも竿を引く】

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:19:51

    >>75

    ……【引っ張ったり離したり大物感を出す】

  • 77シュマエイル23/10/25(水) 20:21:36

    >>73

    そうか

    せっかくの貴重なチャンスを有効活用出来る事を

    切に祈るよ

    これはどう練習したら良いんだろうね

  • 78カンナ23/10/25(水) 20:22:02

    >>76

    ………いや、魚がんな駆け引きするわけねえだろ!わざとらしいわ!

    【力任せにぐいっと大きく引っ張る。糸が切れるかもしれない】

  • 79猫耳の少年23/10/25(水) 20:23:27

    >>77

    さっきの引っ込む感じをはんすーするよ!

    【耳と尻尾が出てる】

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:25:20

    >>78

    あっ…切れた…【パンくずを見送る】

  • 81シュマエイル23/10/25(水) 20:25:44

    >>79

    早速やってみるのか

    ではお手並み拝見としましょう

    頑張ってみてね

  • 82カンナ23/10/25(水) 20:26:44

    >>80

    ……なんか哀れになってきたからやるよ

    【そういうと海にパン屑を撒き散らし、移動を始めた】

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:37:32

    >>82

    ……空腹

  • 84猫耳の少年23/10/25(水) 20:41:07

    >>81

    これは勝手に出てるから、違う

    【とりあえず引っ込めた。人→人獣→獣と変形しコントロールを試している】

  • 85カンナ23/10/25(水) 20:44:23

    >>83

    ………………

    【ドボン!と音をたてて肉の塊が投げ込まれた(何の肉かは任せます。豚でも魚でも人間でもなんでもいいです)】

  • 86シュマエイル23/10/25(水) 20:45:40

    >>84

    ・・・・・・

    【静かに見守ってる】

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:47:46

    >>85

    ……肉は…いらない【近くの魚にあげちゃう】

  • 88猫耳の少年23/10/25(水) 20:48:46

    >>86

    む、う…んん…難しいね!

    【猫耳付いた人型に一応落ち着いた】

  • 89カンナ23/10/25(水) 20:51:31

    >>87

    ……文句つけるなら上がってこい、なんか作ってやるから

    【ぽいっとロープを垂らした。なお船は進行中である】

  • 90シュマエイル23/10/25(水) 20:52:31

    >>88

    感覚を掴めた事だけでも凄いのさ

    その感覚を忘れないようにするのも大事

    今は掴めた事を誇る事も強くなる事に繋がるぞ

    【褒めてる】

  • 91猫耳の少年23/10/25(水) 20:57:17

    >>90

    えへへ

    【褒められて照れ気味】

    強くなったら助けてあげるね!

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:01:33

    >>89

    植物を所望…もしくは貝とか

    【航行する船に一瞬で追い付きロープを掴んだかと思うと引っ張りながら一跳ねで海中から船へ乗り込むのは下半身が魚の少女】

  • 93シュマエイル23/10/25(水) 21:03:22

    >>91

    おっこの頼もしさ

    未来のヒーローに期待してみようかな

    嬉しいから今日のご飯のおかずを少し分けるぞ

    【笑顔でそれに応えてる】

  • 94猫耳の少年23/10/25(水) 21:06:29

    >>93

    おかわりあるからだいじょうぶだよ

    【そうは言いつつ尻尾を立てて揺らしてる】

  • 95カンナ23/10/25(水) 21:09:16

    >>92

    人魚かいな。あ、水槽いる?

    しっかし貝ね~、生?焼く?取り敢えずこれでも食べてな

    【モヤシと海藻のナムルを差し出した】

  • 96シュマエイル23/10/25(水) 21:11:50

    >>94

    確かにこれは一本取られた

    ハハハ成長を実感するというのは

    こうも良いものとはね

    【コシュアについて行って一緒に夕食を食べる】

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:13:34

    >>95

    人魚だよ、空腹。無くても有っても良い……でも有ったら良き

    生で良い…海藻と、知らない野菜…美味

    【出された食事を遠慮なくモグモグ】

  • 98猫耳の少年23/10/25(水) 21:15:52

    >>96

    …ここのご飯おいしいよね!でもお金ないんだけど、どうしよう?

    ……賞金稼ぎ?

  • 99カンナ23/10/25(水) 21:18:01

    >>97

    あいよ~。中に運ぶから掴まってなー

    【人魚をおんぶしようと背中を向けた。水槽は船内にあるようだ】

  • 100シュマエイル23/10/25(水) 21:19:29

    >>98

    そうだねそれも良いかも

    お兄さんは何も持ってないし

    強いていうなら君と同じように電伝虫くらいしかないからなあ

    まあ最悪自分がここに就職するから君が慌てる必要はないよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:20:34

    >>99

    ん、ご苦労…【濡れた身体でほぼ素肌と膨らみをくっつける】

  • 102猫耳の少年23/10/25(水) 21:22:43

    >>100

    それはダメ

    おにいさん多分やることあるでしょ?ぼくのこと助けてくれるのはうれしいけど、ここに就職はなんかよくないよ

  • 103カンナ23/10/25(水) 21:22:53

    >>101

    【元男とはいえこの身体と付き合って長いのか特に動揺もなく人魚を運ぶ】

    【船内の濾過装置つきの水槽にそっと下ろし、調理中の繋ぎにパンを渡した】

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:25:37

    >>103

    パン美味……これのために海上に来てるまである

    【水槽ですっごい寛いでる】

  • 105シュマエイル23/10/25(水) 21:27:29

    >>102

    コシュカ君は優しいし鋭いね

    確かにそうなんだけど君のこと見守りながらでも出来る事だからね

    まあ今はその結論を少し先延ばしにしようかな

  • 106カンナ23/10/25(水) 21:28:31

    >>104

    (売られるかもとか考えねえのか…?)

    【別に売り飛ばすつもりもないが、警戒心のなさに思うところはあるようだ】

    【冷蔵庫からなにかを出す音、水流、包丁、跳ねる油の音などが聞こえる】

  • 107猫耳の少年23/10/25(水) 21:29:10

    >>105

    優しいのはおにいさんとかこの場所の人たちじゃない?みんな助けてくれたし

    そうだね!ぼくもしばらく能力の練習するよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:31:26

    >>106

    ……心配ご無用、人魚は泳ぐのが速い

    【何かを察したのか膨らんだ胸をさらに張る】

  • 109シュマエイル23/10/25(水) 21:34:51

    >>107

    実際海軍って凄いよね 綺麗事だけじゃないはずなのに意志を持って踏ん張ってるんだから

    そうだね その方が良さそう

    自分も能力の練習しないと

  • 110猫耳の少年23/10/25(水) 21:36:25

    >>109

    お互いがんばろー!…そういえばおにいさんってなんの能力?電伝虫?

  • 111シュマエイル23/10/25(水) 21:40:00

    >>110

    実は自分でも分からないんだよね

    恐らくカマカマの実の能力者だ

    君の元へ来れたのは電伝虫が能力を持ってるのかもしれない

    そこら辺も調べなきゃ

  • 112猫耳の少年23/10/25(水) 21:42:32

    >>111

    鎌?…調べるのがんばって、手伝えたら手伝うし!

  • 113シュマエイル23/10/25(水) 21:46:26

    >>112

    その応援だけでお手伝いになってるよ

    そういえばだけど君に家族とかいるかい?

  • 114猫耳の少年23/10/25(水) 21:47:58

    >>113

    居ない!

  • 115カンナ23/10/25(水) 21:48:37

    >>108

    騙されて地上に出たときの話だよ

    周りが海とはいえ、その状態じゃ閉じ込められて逃げるのは難しいだろう?

    【調理を終え、幾つかの料理を持ってきた。濾過装置のように最初から備え付けてある盆の上に乗せる】

    【人魚用のはキュウリのサンドイッチとたまごのサンドイッチ、ポテトサラダ、それにコンソメスープがよそってある】

    【自分用にはスモークサーモンとクリームチーズのサンドイッチとカレー風味のチキンのサンドイッチ、他は同じだ】


    できたぞ、召し上がれ

  • 116シュマエイル23/10/25(水) 21:52:05

    >>114

    ありゃもし家族がいてそこに帰りたいとか思ってたら尚更頑張ろうと思ってたけど

    居場所が出来るまではお兄さんが頑張るから

    コシュカ君も頑張ろうな

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:55:54

    >>115

    ……それは盲点

    【備え付けのお盆から両手でサンドイッチを持つと、小さくかじる】

    でも美味…それに売られそうにないし大丈夫。人間、良き人多い

    【微笑みながらモグモグ】

  • 118相乗りのアロメ23/10/25(水) 21:57:53

    【今日も荷積みのバイト中、但し客は海軍や商船ではない。ドクロの旗がはためく海賊船だ】
    海賊も相手にするんですね。
    「駄賃くれりゃぁ海軍だろうと海賊だろうと客は客だ」
    そりゃそうだ。ここで海賊やっつけて海軍に付き出せば報償金貰えるかもしれないですよ。どうですか?
    「お前案外血の気多いな…仮に出来たとしてもやんねえよ。海賊だろうと客だって言ったろ?
    それにこんなちんけなことで『客に喧嘩を売る荷積み屋』なんて悪評つけたかねえ」

  • 119猫耳の少年23/10/25(水) 22:00:56

    >>116

    食い扶持ないから半分売られるみたいに船に乗ってたらこうなった!

    【今回は、わざと耳と尻尾を出してポーズ】


    うん!がんばろう!

  • 120シュマエイル23/10/25(水) 22:03:56

    >>119

    どうやら自分が思ってた以上に君は強いな

    さてこのあとはどうする

    何か自分に聞きたい事とかあるか?

  • 121猫耳の少年23/10/25(水) 22:07:12

    >>120

    そうだなー…カシャ?について調べたいかも?

    普通の猫じゃないし今のところこれしかできないし

    【尻尾の先で炎がゆらゆら】

  • 122シュマエイル23/10/25(水) 22:08:55

    >>121

    なるほど

    なら参考になるかは分からないけれど呪いに付いて話すけど聞くかい?

  • 123猫耳の少年23/10/25(水) 22:09:34

    >>122

    聞く!

  • 124カンナ23/10/25(水) 22:11:07

    >>117

    ……ったく。悪い人間に会わないように祈ってるよ、お嬢さん

    旨いってのは最大の賛辞だ、ありがとう。ところでこれからどうするんだ?海に戻るのか?

  • 125シュマエイル23/10/25(水) 22:14:57

    >>123

    そうかなら始める前に一つ質問をしよう

    君は呪いというのをどのように考えてるか

    聞かせてほしい 思いついた事を言ってもらうと助かるかな

  • 126人魚のジゼル23/10/25(水) 22:17:56

    >>124

    ん、私も感謝【ペロリと食事で汚れた唇を舐める】


    満腹だから海に戻る……けど貴女、楽しそうだし少し一緒でも良し

    それとお嬢さんじゃなくてジゼル、私の名前

  • 127猫耳の少年23/10/25(水) 22:19:22

    >>125

    えっと…お願い?ああしたい、こうしたいって気持ち!

    それが…こう、悪さするみたいな?

  • 128土壇の将校23/10/25(水) 22:19:32

    …………【海の上で休んでいる
    寝そべっていた板ごと流されて行った、疲れているため気づいてないが、海賊や奴隷船に見つかるとそれなりに面倒なことになるだろう】

  • 129海賊船23/10/25(水) 22:23:45

    >>128

    なんかいるなあ

    そういや最近色々と裏は賑わってるから

    海兵を売るのも悪くないかも

    いくぞオマエラ

    【砲撃を中止して見つけてしまった】

  • 130シュマエイル23/10/25(水) 22:26:36

    >>127

    ふむ良い着眼点だね

    良い教育を受けてるのかな?

    ともなく君のお察しの通りだ 

    人の願いというのは人間によって変わる良くも悪くもね

    その悪い願いを見つからない形で叶えようとするのが呪いなのだ

  • 131土壇の将校23/10/25(水) 22:27:36

    >>129

    ZZZzzz………

  • 132海賊船23/10/25(水) 22:29:39

    >>131

    ようし油断してはいけないように海楼石の手錠とか付けておくぞ!!

    終わったら一旦起こしてからお楽しみといくぞ!!

    【船の中央に運んで手錠とか付けてる】

  • 133猫耳の少年23/10/25(水) 22:30:18

    >>130

    本は家にあったー…じゃあカシャは?

  • 134土壇の将校23/10/25(水) 22:30:56

    >>132

    んぅ……?【寝ぼけていて何も考えてない】

  • 135海賊船23/10/25(水) 22:32:46

    >>134

    オーッ

    お目覚めのようだ

    アンタは誰だ まあ命が惜しければ色々喋ってみな

    価値がないならそれ相応のことして貰うがな

    【刃物を突きつけながら脅迫している】

  • 136シュマエイル23/10/25(水) 22:34:53

    >>133

    なるほど

    本をしっかり読んでてそれを覚えてたのか

    偉いぞ!!

    カシャの事説明するならもう少し呪いについて説明した方が良いけどどうする?

    【褒めてる】

  • 137猫耳の少年23/10/25(水) 22:37:02

    >>136

    うん、呪いとカシャについて教えてー

    【褒められて揺れてる】

  • 138シュマエイル23/10/25(水) 22:44:20

    >>137

    勿論さ しっかり説明するよ

    バレないように何かするというのは悪い事でも良い事でも難しい事なのです

    悪い事とか特にねそのため呪いをする際はルールを設ける事でその難しさを下げるんだ

    例えば今日の美味しいカレーの具材を全部僕にあげる代わりに悪い奴の電伝虫や機械を使えなくする

    というふうにね

    ルールやが難しいほど難易度は下げられる

    願いが難しいほど難易度は高くなる

    ここまでで大丈夫かな?

  • 139土壇の将校23/10/25(水) 22:46:32

    >>135

    (能力者じゃないから殆どこれ関係ないんだが……いや、逆に怯えたフリでもしてみるか?)

    【あえて血を止めて青ざめたふりをしている】

  • 140猫耳の少年23/10/25(水) 22:47:50

    >>138

    …流れ星を見たら3回唱えるってやつ?

  • 141海賊船23/10/25(水) 22:49:54

    >>139

    アンタ聞こえてないのかあ

    もう一度言うから自分の所属を言えよ

    これはペナルティな

    【海軍コートを剥ぎ取って刃物を向けたまま尋問してる】

    ※無かったら他の装備品にしています

  • 142シュマエイル23/10/25(水) 22:53:44

    >>140

    飲み込みが早いね

    その通りなのさその方法の場合

    ルールの難易度と願いの難易度が合わなくて成功しない場合もあるのさ

    それはそれとしてお待ちかねカシャの事を話そう

    カシャは呪いと炎のエキスパートや悪人を呪うらしいということを話したね

    ここでクイズ

    君がカシャならどうやって悪人を呪うか答えを言って欲しいな

  • 143猫耳の少年23/10/25(水) 22:58:16

    >>142

    えー…悪い人を…?

    ………カシャなら、火が着くとか?

  • 144土壇の将校23/10/25(水) 22:58:23

    >>141

    (これ実名言うと警戒されるか、

    何か良い偽名を……出来ればこの一帯の海賊の情報を入手したい)

    アントワーヌ・ルイゼット、……基地所属の……中佐だ

  • 145ワイバーン23/10/25(水) 22:59:34

    ほ〜ん…
    【悪魔の実を片手に持っている】
    ……俺が食べることは出来ねぇなぁ

  • 146海賊船23/10/25(水) 23:04:22

    >>144

    ほうほうそれでアンタの所の基地はどんな奴がいるか答えてほしいな

    ランカスターとかいう奴がいれば優先的に話せ

  • 147土壇の将校23/10/25(水) 23:06:24

    >>146

    ……何故?

  • 148シュマエイル23/10/25(水) 23:06:24

    >>143

    難しい事を訊いてごめんね

    でもこれはカシャの力を理解するのに必要な事なんだ

    でも正解を導き出せてるから君は凄いよ

    そうカシャは自分の持つ力を呪いに使ってかつルールによる難易度調整を同時に行なってるんだ

  • 149海賊船23/10/25(水) 23:08:32

    >>147

    そりゃあ若い頃アイツにインペルダウンに放り込まれた時は悔しかったが

    あのバギー様に解放された時は運が向いてきたと思ったぜ

    というかまだ立場を分かってないんだな

    オイもう少し追加だ

    【手錠や足枷をもう少し話してる】

  • 150猫耳の少年23/10/25(水) 23:09:44

    >>148

    ……カレーを我慢したら火が強くなる?

  • 151武器承認23/10/25(水) 23:09:45

    >>145

    悪魔の実ねぇ それ売ってくれないか

    どんなのか知ってるなら勿論すぐ出せるが

  • 152ワイバーン23/10/25(水) 23:11:52

    >>151

    良いぜぇ


    こも実がどういう効果か分からんがな…

  • 153シュマエイル23/10/25(水) 23:12:41

    >>150

    うんうん良い考えだよ

    自分なりの考えをしっかり形にして話せるのは

    お兄さんでも出来る事じゃないから誇ると良い

    ここからはカシャの呪いのやり方のお話だ

    長くなるからお水とか持ってくるから待っててね

    戻ってきたら君の考えをもっと話して欲しいな

    【お水を取りに部屋を出る】

  • 154土壇の将校23/10/25(水) 23:14:23

    >>149

    (良くいる堕落将校の真似でもするか……最低限の力の誇示のために枷を破っておこう

    ……六式は使わずに)

    それで?復讐か……面白い、教えてくれないか?私も内部から手伝えるだろう?

  • 155猫耳の少年23/10/25(水) 23:15:08

    >>153

    はーい!

    【尻尾と手を振る】

  • 156武器承認23/10/25(水) 23:16:38

    >>152

    そうだなまずは一億とかにするか?

    値上げしたいなら言ってくれよ

  • 157ワイバーン23/10/25(水) 23:17:29

    >>156

    良いや

    正体不明のものを売るってのもあるからな

    それで良い

  • 158海賊船23/10/25(水) 23:20:03

    >>154

    ホォ・・・見かけによらずに野心があるんだな

    もっとこう生真面目そうだと思ってたが

    まあいいなんでもランカスターにはオマエみたいな女の上司がいるらしいそいつを屈服させてから部下を皆殺しにして絶望させると言う寸法だ

    【少し上方修正している】

  • 159武器承認23/10/25(水) 23:23:00

    >>157

    おうしなら今からカゴ付きの伝書バットを送るからそこに1億ベリーと引き換えに悪魔の実を入れてくれ

    これで成立だ

    【紙幣が沢山入ってるカゴを持った伝書バットが向かってきてる】

  • 160ワイバーン23/10/25(水) 23:25:02

    >>159

    OKOK…

    【ちゃんと1億ベリーと引き換えに悪魔の実を入れた】

    これで良し

  • 161土壇の将校23/10/25(水) 23:26:50

    >>158

    (それ私だろう……?)

    それで?現在の数と配置は?

    間違えて沈めたら困るだろう

  • 162シュマエイル23/10/25(水) 23:31:19

    >>155

    ただ今さて君が考えたのを聞かせておくれ

    ・・・・・・

    うんいい案だね

    ここからカシャのやり方を聞いて欲しい

    まず人を呪い殺すという抽象的で難しい願いを叶えるべく

    カシャは自分の持つ炎に目を付けた

    考えた末に思いついた方法は人が亡くなる際に行われる葬式をルールに組み込もうとしたのだ

    葬式の中には火葬という方法もある

    まとまったルールが相手を呪い殺せる代わりに葬式を見届けて葬式される前に自分が遺体を葬る事にしたのだ

    ここまで思った事や感じた事を言って欲しい

  • 163武器承認23/10/25(水) 23:32:23

    >>160

    うむ今し方届いたよ

    君はフリーかい良かったら自分に雇われてみないか?

    恩には報いたい

  • 164ワイバーン23/10/25(水) 23:34:04

    >>163

    いいや

    今はゲルダって海賊の所に所属してる

    またなんか誘ってくれや

  • 165海賊船23/10/25(水) 23:34:10

    >>161

    数は8隻 で総勢八百人だ

    色々と任務のついでに略奪もしたから

    準備は万端 量産型悪魔の実を食べたから戦闘力は問題ないと思うがお前の上司や同僚の能力を話せ

  • 166武器承認23/10/25(水) 23:35:48

    >>164

    むむぅそれは残念だな

    何か入り用ならここの連絡先をそっちの電伝虫に送ったから見てくれよな

    【連絡先を送る】

  • 167ワイバーン23/10/25(水) 23:37:06

    >>166

    ありがとな

    なんかあったら頼らせて貰うわ

  • 168猫耳の少年23/10/25(水) 23:39:54

    >>162

    つまり…ルールを作ってそれを守ると火が強くなる?

    燃やすのも条件かな

  • 169シュマエイル23/10/25(水) 23:44:06

    >>168

    戻って来た時に考えてくれてたルールとかもそうだけど

    目の付け所が良いよ

    補足をすると火だけじゃない呪いもその分強くなる

    難易度が下がると言い換えた方が良いかもしれない

    燃やすのも条件に入れてるのは良く見抜いたね

    じゃあここでクイズだよ

    ただ遺体を燃やしただけじゃ自分が燃やしたと判断されなくなる可能性もある

    コシュカくんなら自分がやったと判断してもらう時はどう工夫する?

  • 170猫耳の少年23/10/25(水) 23:47:27

    >>169

    自分がやったって印をつける!あと直接目の前に現れる!

  • 171氷雪のゲルダ23/10/25(水) 23:50:59

    【偉大な航路でも有数の貴族が住む島[キラビヤカーナ王国]】

    『キャプテン!!君にはこっちの服の方が似合うんじゃないかな!?『あら!!キャプテンにはこっちの服の方が似合ってましてよ!!』』

    ん…もう好きにしてよ…

    【キラビヤカーナ王国の服屋にてスノーフェアリー海賊団の船長ゲルダは船員のアンとメアリーに着せかえ人形にされていたのだった】

    『それじゃあこれとこれとこれを貰って行きましょうか!!後で着せかえショーをしますわよ!!『いやーキャプテンに似合う服が大量にあって良かったね!!』』

    ん…それじゃあ行こうか…

    【ゲルダ達は『金を払わず』に外に出る、店の外では阿鼻叫喚が広がっていた…普段は豪華絢爛であったであろう沢山の建物は燃えて火の海になっており街中からは様々な人々の悲鳴と無数の爆炎があがっているのだった】

    ん…みんな派手にやってる…

    【そんな感想を述べているゲルダの足元に人が這いずって来た】

    『な…なぜ我々を襲うんだ…我々は何も悪いことはしていないじゃないか…』

    ん…別に理由なんて無いよ…?貴方達や貴方達より上の奴らだって貧民街の人が目の前に現れたら何も考えず銃を撃つでしょ…?それと一緒だよ…

    『そ…そんなの…ひどい』

    【男は最後まで言葉を続けることが出来なかった、傍にいたアンが銃でトドメを刺したからであった】

    ん…ありがとうアン…それじゃあ行こうか…

    【ゲルダはそのまま2人を連れて爆炎をあげながら燃え盛る街へと向かうのだった】

  • 172シュマエイル23/10/25(水) 23:51:41

    >>170

    発想力が豊かでお兄さん鼻が高いよ

    カシャの場合はなんと遺体が棺桶に入ったのを確認して葬式をを始める前に盗んだんだよ

    その際に直接現れた事例もあるんだ

    時には黒い雲から現れたというのもあるらしい

    因みにマークするというのも良い案だけど

    これは呪詛返しというルールの穴にも使われやすいから気を付けて欲しいぞ

    ここまででなんかあるかな

  • 173ワイバーン23/10/25(水) 23:52:47

    >>171

    あ〜…派手にやるねぇ


    …使えそうなの回収しなきゃ(使命感)

  • 174氷雪のゲルダ23/10/26(木) 00:51:31

    【ゲルダ達を止めるために大量の海兵達が押し寄せてくる、しかしそこに街で暴れているスノーフェアリー海賊団が現れる】

    『あはははは!!その程度で挑んで来るとか鬼ウケるんですけど~?』

    "鬼爆炎"のコーラル 懸賞金2億8982万B
    ドカドカの実の爆破人間

    『海兵が来たねお姉様?』

    『そうねお兄様?遊んであげましょうか?』

    "ネクロツインズ"ヤーコプとヴィルヘルム 懸賞金1億1111万B×2
    パツパツの実の反発人間とカタカタの実の固定人間

    『さーて…海兵をどう料理してやろうか…』

    "悪食"のビザー 懸賞金1億0999万B
    クキクキの実の調理人間

    『めんどくさいの~仕方ない…少し遊んでやろうか?』

    "舞猫騎"キティ 懸賞金2億8025万B
    ネコネコの実 モデル ジャガー

    【現れたスノーフェアリー海賊団はそのまま海兵達を蹴散らしていくのだった】

  • 175カンナ23/10/26(木) 06:06:17

    >>126

    ジゼル?……ん、ふふ、いい名前だ

    目的があるわけでもない。どうするかは任せるよ

    【食べ終えた盆を取り下げた】

    (※寝落ちしてましたすみません…)

  • 176土壇の将校23/10/26(木) 06:57:59

    >>165

    ……(過少に言って勢いづけるか)

    今なら余裕なのでは?

  • 177海賊船23/10/26(木) 07:32:57

    >>176

    そうだな

    だが油断したら全滅しそうで怖いからな

    これは親切がてらに聞くけどアンタは量産型悪魔の実は食べるか?

    これ食うと強くなれるがどうする

    【人造悪魔の実を取り出して見せつける】

  • 178ワイバーン23/10/26(木) 07:36:17

    >>174

    おおっ…


    俺も……

    【天空から海兵に向かってアシッドブレス、ポイズンブレスを吐いていく】

  • 179土壇の将校23/10/26(木) 07:37:13

    >>177

    ……いや、万が一があると嫌だからな

    ……さて、そろそろ良いだろう

    【さっと去った……ように見えるが、普通に月歩で走り去った】

  • 180海賊船23/10/26(木) 07:43:56

    >>179

    ・・・・・・もしかしてオレは綱渡りをさせられてる気がするナァ

    いつの間にか没収したもんも消えてるし

    そこは襲撃になったら分かるしな

    割とタイプな見た目してるし上手くやるとしようここからは目的地まで一直線

    野郎共いくぞ!!

    【アンリがいる海軍基地まで寄り道せずに向かう】

  • 181海賊船23/10/26(木) 07:50:17
  • 182火牛のペリロス23/10/26(木) 07:55:58

    ……朝から戦闘ですか……?
    ……上陸までに8隻中2隻で良いんすね!?
    自分今から皿洗いやんなきゃなんですけど中将!
    【寝起きで言われて少し怒っているようだ】
    ……はぁ……やるとするっす
    【コートを羽織って向かってくる方向を見つめた】

  • 183シュマエイル23/10/26(木) 07:59:53

    >>182

    何かあったんですか?

    【たまたま早起きしたのか問いかける】

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:02:57

    このレスは削除されています

  • 185火牛のペリロス23/10/26(木) 08:04:15

    >>183

    ……敵襲っすよ、たっく……これから片付けだってのに無作法な連中っす

  • 186シュマエイル23/10/26(木) 08:05:32

    >>185

    差し支えないなら自分が片づけを担当しますか?

    いつも美味しいご飯をありがとうと思ってますから

  • 187火牛のペリロス23/10/26(木) 08:06:46

    >>186

    あぁ!良いんすか!!

    お客さんに迷惑かけてすみません……

  • 188シュマエイル23/10/26(木) 08:11:25

    >>187

    別に構わないさ

    あれだその代わりと言ってはなんだが猫耳の彼になんかご飯とは別に賄いとかあげてくれよ

    きっと喜ぶだろうからさ

    【部下の人の指示を聞いて皿洗いを遂行している】

  • 189火牛のペリロス23/10/26(木) 08:12:56

    >>188

    あぁ……自分多分朝食ってる暇ないんで、

    残してた分食べといてくださいっす

  • 190シュマエイル23/10/26(木) 08:19:11

    >>189

    ありゃま了解です

    じゃあ健闘を祈ります

    無事に帰ってきてください

  • 191氷雪のゲルダ23/10/26(木) 12:09:08

    >>178

    『おい新入り!!暴れるのはいいが海兵は消し飛ばしたりすんなよ!!せめて最低でも首だけは残しときな!!』


    【"悪食"のビザーが暴れるワイバーンに忠告する、その背後には海兵達が生きたままサラダにされているのだった】

  • 192猫耳の少年23/10/26(木) 13:51:43

    >>172

    燃やす人を盗むのを見せればそのカシャの仕業ってわかるもんね

    今はない…けどなんかみんな忙しそうだけどだいじょうぶかな

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 14:02:42

    島の外は久しぶりになるわね…
    「島の外は男だらけで品の無い世界」なんて思ってたのは何歳の頃だったかしら…
    …自分でもどうかしてると思ってる。かつてアマゾン・リリーの突撃戦士と謳われた私が、娘の戯言に当てられて二度と出ることなんてないと思ってた海に出るなんて…
    でもこの海のどこかで、今も痛む胸の傷を残した「あなた」が生きているなら、私はもう一度…

  • 194シュマエイル23/10/26(木) 14:44:54

    >>192

    そうか

    呪いを伝える上で言い忘れてたことがあったけど

    それよりも今は海賊が襲ってるからね

    今の自分達が出てもあんまり役に立ちそうはないかも

    どうする今安全な場所に避難してる人達みたいに避難するかい?

    それともここにいるかい?

  • 195猫耳の少年23/10/26(木) 17:31:17

    >>194

    おにいさんはともかく戦力外!避難する人たちと避難!

    そんでもってもし襲われたら注意引く!ぼく珍しい?んだよね!オトリ!

  • 196シュマエイル23/10/26(木) 17:36:11

    >>195

    なら私も君について行くよ

    君が襲われるのは耐えられない

    そんな奴がいたら八つ裂きにするさ

    【素直に一緒に避難する】

  • 197猫耳の少年23/10/26(木) 17:38:05

    >>196

    八つ裂きはちょっと…んじゃ避難!

    【戦場近くから避難していく】

  • 198シュマエイル23/10/26(木) 17:42:37

    >>197

    そうだな

    実はな能力研究のおかげか周りに何かいるのか分かるようになって来たから

    海賊とか来たら自分が知らせるよ

  • 199猫耳の少年23/10/26(木) 17:53:54

    >>198

    おにいさんすごいね!

    まあ敵が来なければいいだけだし!

  • 200シュマエイル23/10/26(木) 17:55:10

    >>199

    ありがとうもっと頑張るよ!!

    それはそうと海軍の基地なだけあって精鋭が勢揃いなのか

    避難してる人達に危害とか全然ないね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています