オリ聖杯戦争考えんの手伝ってくれ

  • 1123/10/24(火) 22:02:29

    サムレムで「聖杯戦争って面白えなあ」って改めて思ったのでオリ聖杯戦争考え始めたんだけどいまいち纏まらんので考えんの手伝ってくだされ。決まってる要素は

    「舞台は現代日本」

    「鯖は七騎+逸れ三騎(クラスは剣と槍とEX)」

    「術と逸れ剣逸れ槍は内定済み」

    取り敢えず残りのサーヴァントから埋めていきたい

    オリ鯖と水着やユニバース等のトンチキ系は無しでお願いします


    まずはセイバーから>>5

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:03:45

    ストーリーは内定枠で回すから外はなんでもいいって前提?

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:05:25

    モードレッド

  • 4123/10/24(火) 22:06:39

    >>2

    まあメイン辺りは固めてます

    けど参戦鯖が自分の中で候補多すぎるのでいっそ決めてもらおうかなと

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:06:46

    セタンタ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:06:50

    シグルド

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:08:11

    主人公かな?

  • 8123/10/24(火) 22:08:57

    まさかのセタンタ……!

    けど結構面白そっすね。実力も強すぎず弱すぎずで良い感じ。爽やかなキャラなのも良き

    次は弓、>>12で!

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:09:45

    子ギル

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:09:58

    トリスタン

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:10:04

    アシュヴァッターマン

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:10:14
  • 13二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:10:14

    トリスタン

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:11:20

    これ東洋鯖ありなん?

  • 15123/10/24(火) 22:11:59

    トリ公まさかの人気……

    でも実際ちゃんと聖杯戦争してるとこは見てみたい

    ちょっと安価近いですかね?

    次は槍、>>20で行ってみましょう

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:12:00

    トリスタン人気過ぎて草

  • 17123/10/24(火) 22:12:50

    >>14

    ありです。

    あ、でも神霊とか疑似鯖は無しでお願いします

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:13:01

    レオニダス

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:13:26

    哪吒

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:13:27

    ディル

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:13:28

    ロムルス

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:13:39

    レギュ違反気味の経験値鯖もNGにしておいた方がいいと思う

  • 23123/10/24(火) 22:19:05

    三騎士決定ー。セタンタ、トリスタン、ディルムッドですか

    なかなかの正統派英雄な面子ですねー

    経験値鯖は個人的には気にしないですけど、設定的には冬木の系譜の聖杯戦争になると思うので無しにしといた方が無難かもですね

    東洋鯖も喚べますが、そこはちょっとゴニョゴニョしてる予定。あと開催地は日本ですが冬木ではないです

    次はライダー行ってみましょう>>30

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:20:09

    Ksk

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:20:38

    オデュッセウス

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:21:00

    ニキチッチ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:21:40

    イスカンダル

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:22:12

    アキレウス

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:22:28

    メイヴちゃん

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:22:30

    太公望

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:22:32

    オジマンディアス

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:23:21

    大物揃いやなこの聖杯戦争

  • 33123/10/24(火) 22:25:16

    やべえお方来ちゃった……一気に優勝候補っすね

    てかなんで喚べたんでしょ……

    そうそうたる面々になってきたところでアサシン決めちゃいましょう

    >>30で!

  • 34123/10/24(火) 22:25:47

    ミスった!

    >>40で!

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:26:18

    百貌

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:26:36

    呪腕のハサン

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:26:51

    酒呑童子

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:26:57

    果心居士

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:27:16

    武則天

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:27:23
  • 41二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:27:23

    望月千代女

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:27:29

    蝉様

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:28:58

    ……イッチ的に妖怪ってセーフ判定なん?

  • 44123/10/24(火) 22:30:03

    正統派英霊が立て続けに来てたところに反英霊が遂に降臨

    日本での酒吞はきっとヤベえ……

    術は内定済みなので飛ばしてバーサーカー行きましょう

    >>50でお願いします

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:30:59

    >>43

    全然オッケーですよ

    ヒールは欲しかったんで酒吞大歓迎です

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:31:10

    クリームヒルト

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:31:15

    ナイチンゲール

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:31:22

    ヘラクレス

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:31:28

    清姫

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:31:32

    呂布

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:31:41

    ヘラクレス

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:31:41
  • 53二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:31:58
  • 54二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:32:51

    コエテクと漫画補正で何故か本国で呼ぶより強くなってそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:33:56

    かわいそうな狂マスター…

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:34:49

    バーサーカーでも(いつ裏切るかなぁ…)って考えてるのもはや病気だよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:35:35

    あれだな? 絶好のタイミングで狂マスター裏切って酒呑マスターに着くやつだな?

  • 58123/10/24(火) 22:36:55

    呂布来たよ……マジでレベル高えなこの聖杯戦争

    遂に埋まって来ましたね〜

    残るポジションはあとは逸れEXのみです

    エクストラクラスですが、ムーンキャンサーとかの召喚出来なさそうなのは無しでお願いします

    オベロンとかの異聞混じりも無理かな

    では……

    >>65でお願いします

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:38:45

    ロボ

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:39:00

    モレー

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:39:33

    アビー

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:39:34

    道満

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:40:52

    楊貴妃

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:41:10

    アルケイデス

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:41:13

    ジャンヌ

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:41:15

    アルケイデス

  • 67123/10/24(火) 22:46:53

    聖女キター
    後半だいぶ荒れそうな面子になってきたけどジャンヌなら行けるか……?
    んなワケで
    剣 セタンタ
    弓 トリスタン
    槍 ディルムッド
    騎 太公望
    殺 酒吞童子
    狂 呂布
    裁 ジャンヌ

    に決定ですね
    ルーラーが召喚されるってことはつまり厄ネタ聖杯戦争になりそう……

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:47:52

    太公望ならなんだかんだ上手いこと着地させてくれるやろ(適当)

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:50:30

    ケルト2円卓1フランス1中華2日本1
    あとはイッチが伏せてるカード次第だけどまあまあ東西バランスしてるな

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:51:43

    主人公は順当にセイバー?

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:52:52

    酒呑が太公望相手に絶望的すぎる

  • 72123/10/24(火) 22:53:27

    みんな正統派英霊なので話を回すには酒吞にだいぶ頑張って引っ掻き回して貰わなくちゃって感じですね
    知名度補正も得られるのでだいぶ強豪になりそうではありそうですが
    でも悪さしたら即レイドされて潰されそうなメンツだよなあ……いくら酒吞でも太公望もジャンヌもいるし……うーん……



    …………ジャンヌ、黒化させちゃダメっすかね?

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:54:07

    太公望はマジで何でも出来るドラえもんだから理由つけて積極的に参加させるのやめさせた方がよさそう
    黒幕の相手させるとかで

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:54:10

    ダイス振っちゃえ

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:55:27

    サムレムみたいな感じか…俺はいいと思う
    ルーラーで黒くなってる説明大変そうだけど

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:56:54

    悪堕ちジャンヌは割と新しいかも
    サムレムも讐ジャンヌも悪堕ちでは全くないし

  • 77123/10/24(火) 22:59:49

    ネタバレすると聖杯は黒いヤツなので黒化はいけます
    サムレムで外的要因があればジャンヌでも黒化は可能とわかったので黒化は問題ないかと
    太公望もいることですし、いち早く不穏さを察した太公望とジャンヌが黒幕とバトって太公望が負傷(物語後半まで離脱)ジャンヌは泥呑まされてで黒化
    って感じにしましょうかねー

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:06:19

    逸れ鯖と術の内訳も教えてくれると嬉しいぞ

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:06:40

    スレ画の時点で嫌な予感はしてたからチキショウ!
    泥聖杯かー……
    てことは三次は経由済み?

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:06:59

    どこかに書く予定はある感じ?

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:15:34

    三次とは別の汚染の可能性も?

  • 82123/10/24(火) 23:17:18

    んー…………
    まあぶっちゃけるとスレ主はサムレムセイバーに脳を焼かれた者なので逸れ剣はこの方になります。現代舞台で見たいなーと
    術は候補はありますが悩み中。
    CP脳に従って正直にあの人にするべきか否か……逸れ枠増やすのもアリなんですが、あんま鯖増やすと纏めきれなくなりそうなので……
    逸れ槍は黒幕サイドなので内緒です。和鯖ではないです
    書く場所はどうしましょかね。プロローグとか出来たらあにまんに投げるのもいいですけど
    pixivには垢はあるんですけどもう数年触ってないんですよねー……パスワードなんだっけ

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:23:11

    Telegraphに書いておいて適当なところでスレ立てて投下すれば?

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:28:26

    酒呑大分頑張らないあかんな
    セタンタ、ディル、トリスタンに加えてサムレムセイバーとか京都で召喚して大暴れぐらいのレベルだな

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:31:16

    ディルムッドと呂布はどうにでもヒール的な役割できそう
    セタンタとトリスタンはどうあっても無理だけど

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:34:10

    太公望のマスターを容姿性格を妲妃に似たキャラにすれば太公望を召喚できるかなヒール役にもできるし

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:36:54

    呂布のおかげでマスター6人でいいからちょっと楽だな!

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:38:25

    呂布が裏切るのはほぼ確定路線なの面白すぎる

  • 89123/10/24(火) 23:39:54

    みなさんのお陰でだいぶイメージ湧いてきたのでネタ固めていきますね
    ひょっとしたら話の展開を考えていくうちに一騎か二騎ほど面子変わるかもですがその時はご容赦を……
    Telegraphって使ったことないんですけど、調べてみたらすごく簡単みたい?じゃあこれで書いてみましょうかね
    次はマスターかなあ
    酒吞のマスターとか気になりますね。当面のメインヴィランになりそうなので
    男か女か……素人か魔術師か……

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:42:51

    セタンタマスターは善良な巻き込まれタイプだと嬉しいですねー
    というか狙って召喚するならセタンタじゃなくてクーフーリンが出てくるだろうし

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:44:28

    未熟な魔術師もありだと思うのよ
    未熟×未熟が好きなだけなんだけど

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:46:08

    酒呑マスターは酒呑に洗脳されててもいいし、進んで酒呑に協力する狂人や人外でもどっちでも美味しいね

  • 93123/10/24(火) 23:51:00

    >>90

    確かに、セタンタで出てきてる以上正常な召喚ではなさそうですかね

    セタンタ同様未熟で、一緒に戦いの中で成長していく感じのマスターになりそう


    >>92

    龍之介みたいな初っ端から意気投合してヒャッハーするのもいいですけど、zero峰みたく段々と堕ちていくのも好きですねー

    個人的には悪役はやっぱハッチャけてなんぼだと思ってるので、酒吞には大暴れしてほしいものですが

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:55:40

    個人的にけちょんけちょんになるディルムッドはzeroでもう見たんで、できれば本懐を遂げて死んで欲しいところではある

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:38:26

    トリスタンのマスターとか絶対面白マスターだろ
    円卓のかけらで召喚するだろうからトリスタンと似たモノ同士な人ってことだし
    イゾルデにめっちゃ似てる可能性も捨てきれないけど

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:46:33

    悪役が足りない感じなら術ジル、張角とかファントム、カリギュラ、ダレイオスみたいなヒールに置いても違和感ない逸れ鯖を放り込んでもよさそう
    マスターの設定考えなくていいから楽だし

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:04:08

    トリスタンはマスターがクソだとマスター殺すらしいからさっさと退去させてしまうのも手かもよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 02:12:05

    割とむさ苦しいメンツですが、女の子成分はマスターか逸れ鯖で補う感じですかねー

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 02:14:21

    術ジルは本来リュウノスケありきの設定だからなぁ
    似たような快楽殺人鬼置けばそれはそれで楽かもしれんけど

  • 100123/10/25(水) 06:10:00

    剣マスター……巻き込まれ一般人
    弓マスター……時計塔魔術師(心の贅肉持ち)
    槍マスター……流れの魔術師
    騎マスター……■■■
    術マスター……地元の魔術師
    殺マスター……元一般人
    狂マスター……死去

    一夜明けてなんとなくのイメージはこんな感じに出来上がりました
    プロット固めていかなくちゃですねえ

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:59:56

    呂布裏切り済みで笑う

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:01:59

    ほんとに呂布のおかげでマスター6人になってるの草

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:03:10

    >>82

    あの人って多分カッツ見たいな自身が生贄になる宝具持ってるよね…?

    黒幕にかまして活路開きそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:05:09

    >>96

    汚染聖杯だし巨大な怪異湧かせても良さそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:09:46

    殺マスター"元“一般人ってなんだろう

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:38:34

    舞台はもしかして横須賀かな…?
    海自や米軍の関係者が関わってそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:58:03

    呂布ップさぁ…

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:00:50

    そういえば毒が弱点なトリスタンと酒呑の相性は最悪だな

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:06:13

    もう死人出てて笑った

  • 110123/10/25(水) 21:16:54

    殺主従はひとまず固まってきたんですけどちょっと盛り過ぎたかもしれない……
    これ敵キャラっつーよりか裏主人公になってないかな……大丈夫かな……

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:40:50

    1がよければキャラの設定とかプロットとかも決まってるところだけテレグラフに乗せてスレに載せるのもいいかも

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:35:44

    一応保守

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:49:05

    保守

  • 114123/10/26(木) 20:27:55

    トリスタンをどう活躍させるかがいまいちイメージ出来ずに悪戦苦闘中……
    セタンタは良い感じの見せ場がイメージ出来てきたんですけどね
    もういっそラスボス戦まで連れて行くか……?

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:33:47

    黒聖杯産の雑魚モブ相手に無双させるとか、逸れ追加して戦わせるとか…

  • 116123/10/26(木) 20:40:19

    >>115

    終盤で絶体絶命からの逆転無双は騎陣営に取っておきたいんすよねえ……

    あとトリスタン単独だと終盤にポップするエネミー複数はキツくなるかも

    予定ちょっと変わりますが黒ジャンヌとぶつけよっかな

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:09:36

    主人公は誰になるんですかね? やっぱりセイバー陣営?
    裏主人公がアサシン陣営だとして

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:33:47

    太公望の大逆転劇が確定してテンション上がってきた

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:43:49

    そういえばディルムッドにとってセタンタはよく知る英雄だったね

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:46:15

    トリスタンはめっちゃいい感じに退場するまでがキャラみたいなもんだもんなあ
    いつもの通り逃す役割で退場させるとか?

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:49:47

    酒呑と戦って毒で死にそうなトリスタン

  • 122123/10/26(木) 23:56:48

    >>117

    実は「黒幕視点の聖杯戦争とか新しくない?」とかいう発想で考えてた聖杯戦争だったんですが、流石に作劇上無理があると断念して放置してまして、そこにサムレムという燃料を注ぎ込まれた結果再構築していくことになったという経緯です

    なので明確な主人公はおらず群像劇っぽくなるかと思います

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:47:43

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:05:11

    ここまで出たサーヴァントの聖杯戦争が見たいと
    思うがしかしセイバーとあの人のほのぼの日常もまたみたいという気持ちもある

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 03:59:55

    トリスタンは弓で真空の罠?を掛けられるらしいし弓らしく距離取ってヒットアンドアウェイで時間稼ぎさせることも可能 映画で城の壁ぶち壊したりバゲ子拘束したりできる。雑魚処理遊軍としてウロウロさせるか味方陣営の補助として活用してみるとかどう?
    スキルも補助向きだし

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:46:42

    保守

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:53:16

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:23:19

    保守

  • 129123/10/28(土) 20:33:23

    お待たせしてすみません……
    プロローグ的なものを書き始めたとこです
    取り敢えず全陣営の序盤シーンが書き上がったらここに投下してみますね
    ……あとすみません。大変申し訳ないんですが、ランサー枠をディルムッドから別サーヴァントにチェンジさせてください。終盤の展開から逆算して別のサーヴァントがいいなと判断した次第です
    ディルムッド挙げていただいた方、本当にごめんなさい

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:47:06

    誰にするのかな…?

  • 131123/10/28(土) 21:49:44

    あと言及されてた通り舞台は横須賀にする予定なんですがあんま詳しくないんですよね横須賀……
    一時期近くには住んでたんですけど、全然観光スポットとか行かなかったし……行けば良かったなー
    ググりながら書くのでまあツッコミどころがあってもスルーして下さい

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:55:56

    わーい楽しみ

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:57:59

    横須賀なら観光情報とか見れば大丈夫だと思う

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 05:22:44

    ほしゅん

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:04:24

    ほしゅ

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:14:20

    ほしゅ

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:58:48

    ジャンヌと太公望に勝てる黒幕は一体何者なんだ…
    ジャンヌって呪いに耐性あるらしいけど泥なら流石にいけるかね?

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:00:57

    泥は鯖特攻らしいし太公望は一回ポカするまでがお家芸だから一回ぐらいは勝てんじゃね?

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:17:33

    今回のイベで太公望めちゃくちゃ有能なとこ出ちゃったしなぁ、扱い難しそうだ

  • 140123/10/30(月) 07:34:54

    プロローグ執筆中……
    でも思ったよりずっと長くなりそうだ
    前後編にしたほうがいいですかねコレ
    あと平行してプロット固めてラストまでの道行きは取り敢えず決まりました
    日常パートとかも入れたいけどそれだとキリなくなるなー

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 07:42:00

    とりあえず区切りのいいところで投下した方がいいと思うよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:03:35

    保守

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:05:50

    ほしゅん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています