【アンデラ】アンデッドアンラック総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:03:24

    そろそろ総合スレがあっても大丈夫かなって

    需要があれば

    本編・アニメの感想・考察・疑問・思いついた展開などなど語りましょう


    需要があれば次スレは>>195


    漫画・アニメの〇話感想などはこれまで通り個別で大丈夫かと

    以前に類するスレがあれば教えてください

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:03:41

    X(ツイッター)

    原作公式

    https://twitter.com/undeadunluck_of


    アニメ公式

    https://twitter.com/undeadunluck_an

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:09:55

    いいね!!最高だ!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:10:27

    本誌最新話の話もok?

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:10:35

    たまたまかっぱ寿司行ったら広告あってビックリした
    家族と一緒だったからチラシ貰ってこれなかったけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:15:09

    アニメで割と人が増えた感じするのは素直に嬉しいね!最高だ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:16:21

    >>5

    いいなじぶんとこかっぱ寿司ねぇんだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:16:22

    最新話も全然いいと思うぜ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:16:55

    アニメの方は是非とも
    神アニメになってファンが増えるといいよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:21:56

    >>8

    そうか・・・じゃあ・・・

    うおおおおお!!!!アンディ再登場だうおおお!!!!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:45:26

    cpの話題はok?

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:47:41

    割りと最近乱立されてるイメージになってきたからちょうど良かった
    個別で立てても延びなさそうな話題振るのにも向いてるし

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:53:12

    どこにあげようか悩んでたやつをここで
    本屋に新刊買いに行くついでにアンデラのある棚見に行ったら一切平積みされてなくて、めちゃくちゃ腹立ったんだが帰りにこれ見つけて度肝抜かされた
    まさか一等地に特設コーナー設けられてたなんて…
    いいね!最高だ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:28:14

    これは嬉しい

    神スレですわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:29:34

    >>14

    なんで罵倒したの?

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:43:55

    今のアニメのクオリティがずっと続けばどこかで爆発的に知名度が跳ねてもおかしくないよね
    既に跳ねてるのかもしれないけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:49:43

    日本語以外のファンアート見ること増えたので海外で評価高いのかもしれん

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:50:40

    電子版の定期購読特典のバッジか欲しいんじゃ…こういうの当たった試しがないけど
    いつだかのユニオンバッジ当たったあにまん民とか居るのかね

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:51:28

    >>18

    ユニオンバッジは普通にグッズとして出してほしいやつだわ…

    ああいう劇中再現グッズにオタクは弱いんだ

    パンパンダのぬいぐるみでもいいぞ!

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:53:13

    >>19

    それは滅茶苦茶思った普通に買うから出してくれよ…アニメ効果でグッズの方も盛り上がると嬉しいわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:53:15

    わ、嬉しい!総合ありがとうございます!

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:53:52

    抽選で50名は少なすぎるよな…応募者に全員くれーと思ってしまう。

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:54:53

    アンデラ民は公式グッズに飢えてるからな
    まじで金落とさせて欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:55:43

    Tシャツは当たったけどそれ以外は当たった試しがない
    来月の応募者全員サービスは買う

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:56:08

    夏に出た全サのアクスタ買ったよ
    アクスタ買わないタイプだったけど……テラーさんのグッズ貴重で……

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:59:21

    >>25

    自分もアクスタ買ったわ、ループモノ作品って特徴と合わせた表裏のデザインがいいね最高だ!

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:04:14

    人気爆発してほしいなと素直に思う反面
    これまでのアンデラに対するコメントの雰囲気が心地良いので、スレに和やかさが無くなる程の人気は出てほしくないと思ってしまう今日この頃

    私の世界は変わらないでほしいと言ったジーナちゃんの気持ちがよく分かるわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:18:46

    YouTubeのノンクレジットOP動画がじわ伸びしてるの地味に嬉しい
    良いアニメ化してもらってるの実感する

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:19:24

    ユニオンバッジ公式グッズ化いいですね
    そういう要望もファンレターで送ってみようかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:19:45

    ここって声優の話もおk?

    風子の声優さんめちゃめちゃ合ってて大好きです

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 03:19:56

    ユニオンのエンブレムもアンダーのマークもオシャレでいいよね
    ピンバッジとかで売ってくれー
    鞄に着けて分かる人にだけ分かるアピールがしたい

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 06:32:44

    >>27

    まあアニメ化されればファンが増えるのは仕方ないことだよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:07:55

    Twitterやpixivでファンアートじわじわ増えてるの嬉しい
    そうじゃろそうじゃろ風子ちゃんは可愛かろう

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:46:04

    >>28

    今日まで1日10万再生されてるの凄いよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:54:27

    >>30

    ほんとに風子の声って感じですごくいい

    あの濁点混じりの声がよく出てて違和感がない……

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:08:19

    ねんどろいど出て欲しいな
    破産しそうだからニ、三体くらいづつで

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:18:17

    グッズっていつ頃アニメイトとかに出てくるんだろ
    数日前に行ったらまだ発売してませんと言われたけど公式サイトには10月7日としか書いてないし
    早くアンデラグッズが欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:43:23

    俺も年甲斐もなくグッズなんて漁っちまってるよ
    何年ぶりだろ…アニメイト行かなきゃと思ったのはw

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:02:48

    池袋のアニメイト数ヵ月前行ったときはレジ待ち地獄だったけどそろそろ落ち着いたんかな
    ジャンプショップにも行きたいな

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:27:23

    >>28

    おめでとう100万再生

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:28:36

    >>31

    あのピンバッチ完成度高いよねなんで抽選だったのかがなっとくいかない

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:30:10

    >>19

    キャライラストのグッズじゃなくてキャラが使ってたグッズが欲しいんだ、は魔王様も言ってるからね

    ユニオンエンブレムは一般販売してくれていいと思うんだ、コスプレする人にも便利だし

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:30:16

    >>23

    応募者全員ですらミニフィギュアぐらいしかやらなかったからなまじで金かけさせろ

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:31:16

    頼むから先生に金を還元させてくれ…

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:32:59

    >>42

    コスプレといえばなんだけど今年の渋谷のハロウィンでアンデラのコスプレやってるひといないかな

    誰か31日現地にいってきてくれ写真も当然顔にモザイクでつけてくれ

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:35:44

    >>45

    今年のハロウィンは場所もアレだし呪術がメインになるんじゃねぇかな?

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:37:37

    >>46

    そりゃ呪術やSPFはいっぱいだろうけどアンデラだっているかもしれないだろ

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:39:23

    >>47

    アンデラコスは最悪スーツに赤ネクタイとエンブレムさえどうにかなれば通るから、コスプレ難易度低かったりするし、あり得るな

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:40:29

    現在の形に持っていってくれた編集さんマジで神

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:40:31

    >>48

    ビリーとかいそうだよな

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:59:14

    原作未読のアニメ視聴者が見たら、ループ後のシーンは大抵宇宙猫になりそうだよね
    画像は多分一番困惑するシーンだと思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:23:15

    アンディかなり鍛えてないと厳しい上にツラもいいから難易度高くね?
    でもハマったらめちゃくちゃカッコ良いな

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:24:49

    >>51

    オレがブッチギリで好きなのは風子がファン相手にカラテを開始するところ

    モノに不運を付加しての射撃で十分な強化だと思った次の回に

    別人のように鍛え上げた風子が出てきたんで完全にやられた

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:25:11

    アニメで初めて気づいたけどこのロゴの緑って多分隕石表現してんだな
    原作で使われたの一瞬過ぎてただのオシャレだと思ってた

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:48:54
  • 56二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:24:44

    >>52

    顔は兎も角体はそういうスーツが男女ともにあるし(マッシブな奴とか豊満なバストの奴とか)イケるかも?

    あとは上手いこと不壊刀が刺さってるっぽくパーツ分けして貼り付けたら完璧だ

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:25:26

    >>55

    宣伝に見せかけたイメ損やめろ!

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:26:03

    地味ハロウィン「ユニオン職員」

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:36:36

    >>56

    ボディは盛れるのか

    季節的に黒スーツちょうど良さそうだしそう考えるとタチアナちゃんはともかくとしてユニオンちゃんと皆服着ててくれるからコスしやすいね

    アンディの不壊刀、刺さってる感じ想像しただけでカッコ良さそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:41:48

    アーティファクト装備しただけの人間と戦うのって展開的に面白くなるかな
    フィルかクリードの祖国が相手ならギリできそうだけど人間性と能力で魅せる対戦相手を何人も用意しないといけないからその分否定者を作ればいいとは思うけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:46:22

    >>58

    1話の覆面職員は地味だけど簡単だわな、問題は誰が雷に打たれるかだ…

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:18:23

    持ってるグッズこれだけやわ
    本誌に広告あったけどデフォルメ系のグッズが欲しい

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:20:53

    これは11月からのだけどアンデラって結構プライズ品の出来が良いよね
    これまでの鬼滅や呪術は最初の方のは出来がイマイチなのが多かったから最初から良い物が手に入って嬉しい 
    まぁクレーンゲームは苦手で全然取れないだけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:32:17

    個人的な好みの問題なんだけどアンディのデフォルメグッズはコレジャナイ感を感じてたんだけどラバストのデフォルメ具合はめちゃくちゃ好みだからアンディのも欲しい

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:13:28

    >>63

    >>64

    めっっっっちゃ可愛いな!

    アンデラって二等身系グッズとの相性良いな?

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:17:45

    安野先生てか九能明は2020年地点で60くらいか
    そりゃそうだけど意外と歳いってた

    あれ、ジーナおば様66くらい??
    それにしては見た目年齢……
    それとも101ループ、ジーナは後ろ倒しになってる?

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:28:28

    >>66

    100周目ジーナは66歳で合ってるぞ

    おそらく1954年生まれ

    99周目までのジーナは1954年より前に生まれてた可能性もあるな…だからこんなお婆ちゃんみたいな感じなのかも

    101周目のジーナは1972年時点で前ループより幼いからもう少し遅く生まれてる?

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:32:13
  • 69二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:49:08

    >>68

    いいね!最高だ!


    英語版は来ますか…?期待してもいいんですか…?

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 01:18:57

    >>67

    そっか何故か固定思考だった

    それでいいん感じかもサンキュー

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 01:42:07

    アニメ版ジュイスさん金髪なのなんでやろ……と思ってたけどピンク髪枠をジーナで固定するためだったんかな
    金髪は金髪で人数いるから被るんだが綺麗な人感は強調出来るわな

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 01:50:10

    カラーの扉絵とかで見るとジーナは濃いピンク髪だけどジュイスの髪は色素が薄くて光に当たるとピンクっぽく見える感じだと思う

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 02:00:27

    カラー絵は桜色、よりちょっと灰色寄り?みたいな色合いしてるの好き
    表紙で参考にするなら9巻?14と15は全体色が特殊だから外すとして

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:37:21

    >>64

    なんでタチアナちゃんは中身じゃないんですか!?

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:02:47

    >>74

    中身じゃ子供がいるとこに置けないだろ!!!!!!

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:12:47

    アンディが切り離したパーツって魂入ってなければ物扱いになるんだろうか
    凶弾か追憶弾の判定入ったらとんでもない威力出そう

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:23:44

    >>69

    例のクエスト報酬の絡みで英語版OPがお出しされて、英語圏でハネる可能性も捨ててない

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:30:42

    >>69

    英語版あるらしいけど聞いたひとによると神らしい

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:08:13

    小説版って正史としてカウントしていいの?
    全体シナリオ変動しかねん話が混ざっててびびったんだが

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:14:01

    >>79

    新刊の方?

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:15:05

    今朝関西ローカルのテレビで好きな漫画の街頭インタビューしてて、コナンとかスラダンに混じってアンデッドアンラック答えてる人いて朝からびびった

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:16:08

    >>80

    そう

    アンダーメインのやつ

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:22:32

    小説版はあんまり詳しい情報共有してないんじゃねぇの
    一巻の方読んだけどキャラの雰囲気がどうも本編と一致しないような気がしたので

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:27:23

    この手のノベライズは作者が監修くらいしているんじゃないの?って思ってるんだけどそうでもないのかな

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:29:45

    >>81

    え嬉しい自分もインタビューされたら全力でアンデラ推すわ


    ノベライズって大抵本作との間に違和感あるのは仕方ないなって思ってたけどアンデラの場合ストーリーに大きく関わって来たりするから難しいね

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 13:08:58

    ジャンプノベルって
    いいね!と思って逆輸入するタイプの作者もいるけど
    設定、時系列的に大きな矛盾ガガガとかあったりする印象

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 13:15:40

    ACでユニオンエンブレム作りたいけどむりぽ

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 14:37:59

    英語版あるってマジなん?OPのギミックを期待しちゃうわぁ

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:05:29

    舞台挨拶で悠木碧から「タチアナのオーディションも受けてて、釘宮さんっぽいキャラをイメージしてやったら普通に釘宮さん本人がいたから落ちた」って話が出てきたってほんと?
    面白すぎるけど

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:09:35

    個人的に小説でちょっと微妙だと思った点は無駄に長くなってる箇所がちょくちょくあり
    アンデラ本編の「読者諸君、今回の情報はこの程度で後は考えてね?」ってスタイルとの開きを感じたこと

    いちいち「不死【UNDEAD】」って記載するより、不死だけでルビに”アンデッド”で十分よ

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:18:43

    小説読んでる途中だけど本誌の補完も兼ねてると思っているのでこのテンポでいいかなって
    まぁ雰囲気はちょっと原作と違う感じあるよね

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:37:48

    モンストとコラボしてほちぃ
    ボール絵のモチモチ風子が見たい

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:06:07

    この前紹介スレ的なので気がついたんだけど
    答え合わせとか落書きのってないのがあるっぽい!
    なんかにでまとまって乗らないかな……

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:20:07

    公式解説本絶対出ると信じてる
    そこにまとめて欲しいね

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:50:51

    どっかでもう言われてたら申し訳ないんだけども
    「クソヤローはニコとイチコが夫婦になると解っててあのクソ悲劇コンボが発生する否定能力を渡した」説ってあるかな

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:28:36

    アンデラ、やろうと思えばアニオリでいくらでも盛れる問題
    〇 バイカル湖向かう途中の新潟、船に乗り換えるあたり
    〇 スポイル戦の裏での他の円卓メンバーがこなしてたクエスト
    〇 アンダー面々とユニオン面々の散発的な戦闘
    〇 過去編、アンディと風子の10年間
    〇 ヴィクトルから逃げ回る風子完全版
    〇 スプリング戦の背景でのジュイスvs友才、ニコvsテラー
    〇 何といってもファンvsシール

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:51:23

    買い忘れていた17巻18巻買ったけど
    この2巻にボイド編戦争編宇宙編入ってるのバグでは?

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:01:14

    >>81

    それ見た!

    伏線がしっかり敷かれて~とかガチだな…と思って見てた

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:07:34

    >>97

    ループ編→組織再結成編→ボクシング編→戦争編→宇宙戦争編と、ループしてから爆速だな

    君に伝われの内容どんだけトンチキなんだよ、と笑ってたけど、この移り変わりの速さを考えると納得できちゃうわ

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:20:47

    >>84

    言語統一後に日本人の一般人(not否定者)が和名表記だったしガチガチにチェックされた感じではない

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:36:08

    アンデラの速度だと次話でシックを8ページで倒して2ページで接触して4ページで隕石ぶっ飛ばすくらいやるだろうけど、
    大体そういう時って残りの4ページ分の情報でぶん殴られるんだよなー

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:40:25

    >>96

    スポイル戦の裏はビリー様はアンダーバレる可能性高まるしランゲージはこれから絶対理戦で回収しそう

    ニコvsテラーはその後の展開のために取っといたんだろうな

    ジュイスvs友才も能力の詳細は今も出てないからこれからな気がする

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:49:29

    絶対理かー、ジュイスのセリフを振り返ると性別・言語・人種・死・病気
    他あるとすると、苦痛・悲嘆・宗教・孤独・貧困・戦争・犯罪・飢餓…10で済むか?

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:52:31

    絶対理自体は銀河で100個目

    その中のトップ10が特に強いよってことなのでトップ10以内はやらないんじゃないかな

    >>103

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:34:58

    モンストがジャンプと仲いいのでアンデラもアニメ終わったくらいにコラボが来るものと期待してる
    その時は否定者達はアビリティ(ステージギミックへの耐性や敵キャラへの特攻)に神キラー持ってて欲しいし、風子は友情コンボ(味方と接触したときに発動する能力)にメテオ持ってて欲しい

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:22:41

    スプリングに不運効いたあたりクロちゃんは「服越しなら大丈夫」「クロちゃんは服」の認識で通ってるんだろうな
    今会ったら追憶弾待ったなしになりかねんが………

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:34:02

    これ見るとペインは上位10の絶対理に入ってそうな気がするなあ
    ルイン編でのクエストがUMAペイン討伐とかになるんでないか?

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:40:18

    >>79

    入院の件の事なら一応十巻の82話前のおまけで言及はあるし一応サマー戦報酬でもある

    どっちも結構前の巻だし忘れちゃうよな

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:50:03

    >>107

    アンディが特攻過ぎるなペイン

    戦うならアンディ居ないうちだろうし割と近い内に、それこそ次辺りに戦う10位メンバーかもね

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:05:42

    >>104

    マグマも消えてなかったから絶対理っぽいよな

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:27:30

    そういえばUMA重力を倒したのに特段の変化なかったよな
    引力と遠心力が生きてるから平気でーすってことなのかな

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:34:54

    以前の総合スレあったな……序盤で落ち気味だけど

    とりあえず多分一番後ろの奴(もっと後ろのがあれば修正してくれ

    【アンデラ】アンデッドアンラック 総合スレ No.6|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 113二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 02:34:45

    アニオリの隙って意外と無いんじゃないかな
    端折られたユニオン対アンダーは見せちゃうと後の衝撃が薄れそうだし
    すげぇ良いアニオリがあればそら嬉しいけど、難しいなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 06:34:23

    >>107

    これみるとUMAブラッド優しいな

    おかんかよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 07:16:46

    地味にクロちゃんもアンディと一体化してないとおかしい耐久力
    …ホント本体についてきてくれないかな、今現在宇宙にいるか異世界にいるか知らんけど

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 09:23:32

    ジーナ戦とかもそうだけどアンデラはルビ台詞が滅茶苦茶かっこいいからアニメでどうするのか気になる
    変わる=死ぬがわかるとわからないじゃあの辺のかっこよさが伝わりにくいからぜひ良い感じに改編してほしい

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 09:36:36

    >>113

    これまでの声優インタビューとかを読む限り時系列を変える部分があることは確定してるので、タチアナVSアンディ(風子)が先に来てビリーとタチアナの日常描写が足されるかなと予想してる

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:56:37

    >>116

    2話の2席譲ってくれ(2人死んでくれ)が好きだったけどアニメじゃ難しいよなと

    アニメは文字の遊びは減っちゃうけど代わりに声優の熱演ならではの楽しさもあるから楽しみ、3話のジーナとかまさにって感じで最高だった

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:01:58

    クロって地味に古いUMAだな、最初のループからもいたそうだし

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:12:50

    多分だけどアニメは変わろうぜの方を取ると思うな
    後々のビリーとの会話にも関わってくるし

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:11:23

    これで君も否定者だ‼︎


  • 122二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:12:15

    オモチャが公式から出てきちゃったな…

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:19:57

    よし

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:22:21

    不の部分固定じゃなければ

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:23:42

    みんなコレ作っていて草

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:26:58

    神様お願いします

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:37:52

    最大文字数結構猶予ある

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:45:19

    時間の無駄

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:53:41

    >>106

    クロちゃんは常に着た者の理想の服を提供するって義務?信念?を叶えられらない不運に晒されてるし……

    風子に着られる分には離れなきゃセーフだけどスプリング編の後にアンディに戻った時は怖かっただろうな……

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:57:58

    ロボ子ォ!!

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:58:24

    ロボコ公式早速やってんの草

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:08:09

    >>130

    いいね!最高だ!

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:08:28

    だってこんなのまずやれってなるでしょ

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:16:49

    >>130

    あんだって!?

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:18:18

    パパママの命日!☺️


  • 136二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:19:16

    >>135

    人の心

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:58:03

    ロボ子がいつかアンデラ15巻の表紙パロをやってくれると信じてる

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:03:16

    >>134

    だってって言うな!

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:03:47

    >>135

    表出ろ

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:43:28

    不選別...どんな能力でどんな悲劇なんだ...

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:40:44

    4話観賞用のバドワイザー缶 OK

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:51:03

    リアタイしたいですね!

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:53:18

    マンディは「だっての否定者」だからドーナツの否定者とは別なんだよな

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:54:48

    4話楽しみだな
    眠たいけど、お前らとリアタイするわ

    まず冒頭は、先週カットされたシェンムイのシーンがあるのか気になるところ

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:13:26

    >>107

    尻のあたりでだらんと垂れてる脱力にゃんこに今更気づいた

    シャドウ可愛いなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:23:58
  • 147二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 01:57:55

    >>101

    このアニメ4話みた後だと次週の原作は爽快にシックぶっ倒す回を重ねてくるか

    さらなる悲劇を重ねてくるかどっちで来るかが怖い

    なんとなくアニメ放送に何らか重ねてくる原作ペース調整のきらいがあったし

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 02:13:43

    興奮して寝れないからファンア描くわ

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 03:17:05

    アニメ化のおかげでアンデラのファンアートが増えてきて嬉しい

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 03:34:43


    この部分の描写追加してくれたアニメスタッフマジで神だわ…

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 03:52:29

    今思うとここで拘束型2人死亡(両方アタッカーも兼任できる逸材)してるんだよな。
    ジュイスからしたら胃痛案件

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 04:03:52

    昔のジーナ、隕石も防げる
    今のジーナ、防げる限度がある

    使い方のコツを理解してても練度の差がハッキリしてる

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:35:45

    >>152

    練度もだけど、年を経て自身の肉体や世界の理が変わっていく程能力が強まるらしく、

    精神的に変化を意識することで拡大解釈がしやすくなっていくんじゃないかな

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:34:26

    どうやって50年前ジーナがアンディを捕まえたかというと
    まずジュイスが目にも止まらない速度で首を刎ねて、その首を不変で捕まえただけだからな あんま強くない

    実際のところ記憶改変前のアンディってそこまでガチモンの不死って自覚なかった感あるし
    下手すると当時の再生能力もユニオン捕獲中の不死の自覚を経ないと大したことなかったのでは?と

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:38:45

    >>153

    改めて何が不変化じゃいと思った

    変わりたくないと願っている子に対して神め…

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:17:22

    原作愛溢れたアニオリでしんみりしてたら最後で吹き出した
    お前マジで許さんからな…

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:24:33

    UMAて概念系と現象系の他に生物系とかいるよね?
    UMAインセクトで んん?となってループ後でUMAクラブやUMAシャークが出てこいつら現象や概念じゃねぇだろ! と思ったし。

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:30:08

    >>154

    ソウルキャリバーで記憶の世界に移動したときも、不死自覚したあとのアンディの基本戦術は拳銃+痛みを無視しての近接戦闘だったからね

    ユニオンに捕獲された時に志願してルール確認(死ぬ方法探し)をして今の戦いかたに変化したっぽいし、捕獲されたときも単純に死なないだけのゴリ押しマンだった可能性は大いにある

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:45:47

    ジーナの最後はちょっと泣きそうになった

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:23:26

    リアルの話題だけど昨日といい今日といい最近月めっちゃ綺麗なんだよな

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:03:08

    次回予告のジュイスの髪色ちょっとピンクがかってる?感じなの楽しみ

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:51:51

    ふと漫画読み返してみたんだけど
    漫画初見時「おーええやん」
    アニメ初見「めっちゃええやん…」
    漫画読み返し「え?めっちゃええやん…」

    って感じでアニメ見て解釈深まったからか初見時以上に楽しめてるわ
    改めて良いアニメ化してもらったなあ…

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:16:56

    そういや四肢から不変出してた前ループからすると今ループでポンポンソード出せるようになったのはジーナちゃん独自の努力なんだな
    変わりたい、が前に出てきてるからかな

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:27:15

    >>157

    そうかも知れないし、あの世界は神と人間を中心とした世界観みたいだから、

    銀河(ギャラクシー)で宇宙人が追加されたように、生き物が生きるということを現象系と捉えているのかもしれない

    そしてサメ映画になると概念系になる!

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:01:11
  • 166二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:56:30

    >>89

    マジだったらこんな面白い話無いからソース欲しいわぁ~~

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 05:51:15

    >>89

    >>166

    今年の京まふのアンデラステージの話だね

    因みに悠木碧さんは風子のオーディションも受けていた

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:49:31

    >>167

    マジだったか

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:51:17

    なんか100回目とか101周目とかまざってて混乱するんだけど

    1周目の世界
    ループ1回目:2周目の世界
    ループ2回目:3周目の世界
    ・・・
    ループ98回目:99周目の世界
    ループ99回目:100周目の世界 ← 連載1話時点
    ループ100回目:101周目の世界 ← 16巻以降

    であってる?

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:27:25

    >>169

    合ってる

    初めてのループで2周目の突入がジュラ紀?から

    1周目がどうだったかは今のとこ描写ないんちゃうか?

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:32:42

    何回見てもアニメ4話意味分からん
    ラスト10分までは結構ギャグテイスト濃いのに
    ラスト10分で原作になかった異能バトルやって悲劇的な別れよ
    これアニメで初見の人には刺激強すぎるだろ

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:46:24

    ニコ動のコメントで月が映るたびに絵文字で✌️🌝✌️投稿されてて笑う。

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:37:44

    >>171

    バトル自体はあっただろ!!!数コマを数分に引き伸ばしてるだけで……

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:49:00

    >>171

    初見の人にもかなり好評みたいだが・・・?

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:55:00

    >>171

    ただひたすらにお辛い

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:47:39

    作った

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:14:04

    原作知らん人だと、頭っからこんだけギャグテイストでかっ飛ばしたジーナが
    この回でマジ退場するの呆気にとられただろうなw

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:12:51

    >>169

    風子一周目(99週目)はイレギュラーの塊なんだね。

    UNIONの成員数はこれまで最大の11席。

    さらにUNDERの出現。

    ジュイスにとって、ほとんど初見で対応するしかないイベントばかりだ。

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:22:31

    アニメはオータム編まででよさそうかな
    戦闘の話数の使い方によっては
    ビリーVSジュイスが入るか?

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:37:15

    単行本の帯の折り目についてるその巻をイメージした台詞良いよね、調べたら1巻目からあったのね。
    1巻:それは、死ぬにはとてもいい日――。
    2巻:若く、青く、甘い時間。君にも、私にも。
    3巻:こじ開けろ、手を伸ばせ。
    4巻:世界には、信じられないものがある。
    5巻:それは、彼が“不死”を知った日――。
    6巻:触れられなくても、ほら、きっとそこに――。
    7巻:誰もが行く、帰らずの道を――。
    8巻:それは“夏”を巡る追憶の物語――。
    9巻:春、それは恋の訪れ。桜舞い踊る最後の季節(クエスト)が始まる――。
    10巻:いざ行かん 不撓不屈の 大博打。
    11巻:春、それは別れの季節。そして――…。
    12巻:綴られた101の物語。紡がれるその先は――…。
    13巻:異状が日常に。この病(こい)は治らない。
    14巻:“死”から始まる“不死”のお話――。
    15巻:ページをめくろう―― 懐かしく、新しい物語の。

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:46:09

    >>178

    100周目が99回目ループ(アンデラ本編15巻まで)だろ?

    99周目ならその前のループになってしまう

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:50:01

    後数時間でジャンプ発売か。アンデラはどんな展開になるんかな

    とりあえずこの画像だけ置いておきますね

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:51:59

    原作だと血の噴射でいろいろやりだすのは過去編以降なんだな
    足切って再生で跳んでるのはアニメだと最初くらいで以降は噴射
    てか噴射があるなら五点着地の必要が無いやろと、再生跳躍でも一緒だけど

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:54:44

    >>182

    アニメと絡ませてジーナちゃんのカッコいいシーンがあると予想

    アンディが「ジーナ、不変だ!」で、初めての共同作業

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:09:12

    >>179

    話の切り方としてはアンディと久能先生が拳を突き合わせるところをラストに持って来てほしくある

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:16:43

    次スレって何スレ目として立てるべき?

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:30:53

    2スレ目で良いんじゃ無い?
    それかアンデラらしくするならNo.002

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:34:33

    >>187

    いいね


    最新話感想はこれまで通り個別スレ立てて、落ちたあたりで総合スレ合流~って感じでいいかな?

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:24:28

    最新が気になりすぎて定期講読に手を出したけど読めてないバックナンバー買うか迷う
    ジャンプって本誌から単行本化までどのくらい掛かるん?

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:45:41

    >>189

    最新巻の18巻が10月4日発売で152話から160話まで入ってる

    で152話が3月27日発売のジャンプに載ってて160話が5月29日だったから

    6ヶ月から4ヶ月ぐらいかな

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:56:41

    ざっくり未収録話がコミックス2冊分あるのよね
    普通の漫画だと5〜6冊の分量に相当するから
    単行本から最新の連載に飛ぶと話さっぱりわからなくなる

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:01:25

    >>190

    >>191

    ありがとう

    大人しくバックナンバー買うてきます

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 09:58:10

    >>192

    おー!

    感想聞かせてくれると嬉しいぜ!

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 10:05:06

    >>193

    読んできた

    ボスのかっこよさと善良ボケポイントが交互に来て満足した(ネタバレなし)

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 11:43:08

    127話でルナが「この世を創り出した神」でサンが「UMAを生み理を定めこの世の全てを創り出した神」と言われているから人間を創ったのもサンだと思うんだけどなんでこんなに人間を嫌っているんだろうか

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 11:48:31

    >>195

    踏んじゃったので次スレ立ててきます

    画像どうしよう…

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:02:58
  • 198二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:15:04

    >>197

    いいね、最高だ

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 13:00:21

    ume

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 13:00:39

    次スレいいね!!最高だ!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています