え?

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:15:02

    あの猫とか犬とか人形ロボット達ってそういう比喩表現じゃなくてまじでそういう生き物だったてこと?
    先生以外の野郎を画面に出さないための策じゃなかったんか

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:18:45

    それよりも全裸の方が多いってどういうことだよ!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:19:14

    割と本編でも触れておろうが

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:20:15

    >>2

    0よりも1の方が多いだろ?

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:21:51

    >>2

    銃器持ってない人は0!

    全裸な人が1!

    かもしれんから……

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:22:53

    おいおい我らが先生が奇跡の生還を果たした姿でしょうが

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:24:20

    >>2

    全裸の方は心当たりが2人いるんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:24:21

    ハナコが自治区外で徘徊してる疑惑でたの草

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:26:38

    どっちかというと当然のように比喩表現だと思ってた事に驚きだろ!!!(まぁそういう説もあるよねくらいのネタだよアレ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:27:30

    >>8

    自治区外で徘徊はやばいだろ……

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:28:35

    >>10

    まるで自治区内の全裸徘徊ならヤバくないみたいな言い方はよせ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:29:40

    >>9

    俺は普通にギャルゲーモブの文脈でプレイヤーに余計な男キャラ見せないための表現だと思ってたよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:29:43

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:30:20

    >>11

    自治区外で「もう着る服もねーわ」つって下着姿で略奪してるヘルメット団的なやつらとかおるかもしれんし……

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:32:08

    >>14

    ヌギヌギヘルメット団か、胸が熱くなるな

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:33:26

    自治区というか学園内だから水着でええやろのクソ論法がエデン条約編のハナコなんだよなあ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:35:02

    >>15

    ヌギヌギヘルメット団はストリップビーチを根城にしてそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:35:33

    >>10

    むしろ自治区の方が証拠も知り合いもいないからやりやすいと思う。

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:35:59

    トリニティの体現者

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:36:06

    >>15

    ヘルメット団を名乗るということはヘルメットはしているというわけで

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:37:16

    >>20

    つまり全裸ヘルメットか

    中々にアリだな

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:37:33

    あの世界『男』って概念ある?

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:37:43

    今までも普通に住人のこと指してロボットとか呼んでたよ?

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:38:22

    >>22

    概念はある、存在はしない(なんで……?

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:38:27

    >>22

    コハルのエロ本…いやボーイッシュっ娘と女の子の百合の可能性もあるけれども

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:39:19

    >>19

    あんなんに体現されるトリニティさんの身にもなれ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:40:04

    人間(ヘイローなし)が珍しがられても男であることを珍しがられてる描写ってあったっけ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:41:49

    ちゃんとストーリー見てないとびっくりするよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:42:32

    >>27

    普通の大人である事は珍しがられてたね

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:44:26

    >>27

    そもそも先生が男なのか女なのかは決まってないぞ

    なのでストーリーでも明言されてないし一人称も私

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:45:12

    >>25

    コハルも絶賛の本です、ご審査ください

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:48:02

    >>1に関しては佐天さんも言ってたな

    監視カメラとか見てた感じで

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:48:41

    >>27

    初対面のミカが一応そうだよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:49:12

    >>31

    こうしてみると判断できないな…

    左に書かれてるシルエットゲヘナのモブ生徒っぽさもあるし…

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:50:01

    >>31

    夜のエデン条約締結…?

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:52:13

    大人になると自然とキヴォトスから出ていくことになるのか、もしくは出ていかなければならなくなるのかね?
    あるいは天に昇るのか、あるいは別のものに変態に変質するのか……
    益々謎が深まる

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:56:05

    >>36

    現状考えられるキヴォトスの設計思想的にそうだろうねぇ

    大人になることを生徒も当たり前に受け入れてるし


    ただそうなるとアリウス……あそこで卒業迎えた場合どうなるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:57:52

    >>37

    少なくともサオリに対して将来先生になれるよとか言っててアリスクもいいじゃんって言ってたから「進路」はあるんだと思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:09:34

    男の概念があるから、大人の事情で出せないだけで男性でもヘイロー付いてる可能性あるのかな。

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:12:50

    逆にマジで比喩だも思ってる人いたの?って感じ

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:12:55

    >>39

    確かめようにも「男」と断言出来る存在がマジで1人も存在しないからな……

    つーかキヴォトスあるあるだよ、概念は存在するのに実物は存在しない

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:13:52

    そういうのひっくるめて伏線だと思ってる
    キヴォトスの根幹に関わってる気がする

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:14:24

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:15:34

    >>15

    ヌキヌキヘルメット団!?!?!?!

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:16:56

    >>43

    落ち着いて聞いてください、同性からのハグやら近づかれることをあそこまで大人だからって避ける人は滅多にいない

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:25:27

    >>37

    画面に映らないだけでOBOGがキヴォトスで大勢暮らしてるのか

    それともキヴォトス外の世界に出てって就職なり進学なりするのか‥…

    前者だとすると虐待やってたアリウス自治区の大人も元生徒だったことになるのか

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:26:52

    先生はどちらともとれる選択肢はあるし制作側が先生はプレイヤーであると明言してるからブルアカプレイヤーの性別が一つしかなくなるまでは絶対にそうであるとは言えない
    趣味の内容だったり課金してるソシャゲのタイトルだったりどちらかといえば男性が連想しやすいっていうのはまあわかるけどね

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:29:46

    男は子供も大人も見れてないからなんとなくわかるけど人型は大人の女性すらいない可能性あるのか

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:30:20

    よく覚えていないのだがトラ縞の猫市民はいたと思うのだが三毛猫の猫市民はいただろうか
    三毛猫は原則としてメスなのだ……

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:34:47

    >>25

    これとかは男かな…?(同人誌イベの背景)

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:43:39

    エロ本がある以上男という概念は存在するし家族という概念も普通にあるのに何故か普通の人間の男は確認できないことに気づいてしまったのでSAN値チェックです
    というかキヴォトスで子供ってどうやってできるの…?アツコが聞いた理由が怖くなってきたんだけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:45:29

    でもキヴォトス民はキヴォトスの外が存在するし外の人たちはキヴォトス民ほど頑丈ではない事も認知してるんだよね
    男の概念もキヴォトス内では極めて珍しいだけで別に外なら普通にいる事を知っていても不思議ではない
    キヴォトス外縁部の学校には清い男女交際を求めて国境突破を目指す部活もあるかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:53:09

    >>48

    美琴が先生を見たとき、ようやくまともな

    (ロボや獣じゃない)大人を見たって言ってたから

    人間の大人はマジで表にはいなさそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:55:40

    >>31

    これマシロもツルギも読んでるんだよな……

    禁断の愛

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:08:58

    >>47

    とはいえ、それは逆に言うと先生が男性でも問題なく物語が成立するってことなのよな

    要するにあの世界はあそこまで男性がいない割に、男性という存在を自然と受け入れる土壌があるわけだ

    ついでに、先生が女性でも成立するってことは(少なくとも作中ではいまだ観測できない程レアである)男性であることが必須というわけでもないと


    いやほんと、厄ネタの匂いしかしない世界感だねぇ… 後これで実はゲームの性質上出してないだけだったら笑えるねぇ

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:11:22

    確かアリスがガチムチBLゲーしてなかったっけ?

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:30:16

    かなり前にまとめた考察
    男性について(男性という言葉があるため少なくとも獣人とロボットの一部は男性、そのうえで人型の男性、特に男子生徒がいるかについて)
    - そもそも男女の区別をつける段階で男性はある
    - 同人背景の真ん中の人、コハルが持ってるエロ本は男性では?
    - カーマスートラは男性と女性の恋愛や性行為に関する本なので明確に男性が出てくる
    - 連邦生徒会長についてほとんど知らないアロナが会長を彼女と呼んでいるということは少なくとも生徒はみんな女性?(性別くらいなら知っててもおかしくはないが)
    - "女装した男性のメイドカフェ"が成り立つ→獣人やロボはさすがにヘイローのある生徒には化けられないだろう…
    - ヘイローのある男子生徒がいる…?
    - この世界の変装技術がヤバイ?
    - 例:ヴァルキューレ警察学校生徒の変装をしたカイザーPMC
    - 補記:カイザーPMCはヘイローを持っていない(隠れている可能性はあるが、通常ヘイローは帽子などで隠れる場合移動する性質があるためヘイローがないと考えるべき)
    - 例:ホログラムを投影
    - 学校に男用トイレがある
    - ロボットも腹痛になったりトイレにいく
    - 入学願書に男・女の記入がある(ティザーPV)
    - 結論
    - "男性"がいることは明らか
    - 少なくとも獣人やロボの性別の一部は男性である可能性が高い
    - 人型の男性や"男子生徒"は意図的に描写されていないだけでいないと考える方が不自然
    - ただ各校の要職や連邦生徒会の役員を女性に占拠されすぎという違和感はある

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:37:11

    方舟なら男女一組ずついないと困ると思うんだよね……
    もう一個あったりしない?キヴォトス

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:42:38

    >>22

    カリンの絆ストーリーで酔っぱらい相手に「女装した男性のメイドカフェ」って言葉がでて意味が伝わっているからあるのは確実

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:46:32

    >>22

    万魔殿のレッドウィンター巡回録でマコトがチェリノの肖像画を見てこう言ってるから生徒達もちゃんと性別を認識しているんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 02:19:12

    >>58

    あるのか女性向けブルーアーカイブ

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 02:48:47

    >>11

    まあキヴォトス外にもヌーディストって居るし…

    日本には少ないけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 03:52:08

    >>62

    太陽とお月様の下でやると国のご厄介になるからね

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 05:28:23

    トリニティとミレニアムにそれぞれ全裸徘徊してそうなピンク髪が一人ずついるし、多分全ての学区に一人はピンク髪の露出狂がいるよ。

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 06:49:31

    コラボイベなのにコラボ先の話題よりゲームの謎が増えてるのが…
    明確な設定があるなら正直コラボやる前にある程度明かしてからのほうが世界観説明をスムーズにできてかつ濃いイベント内容ができたのではなかろうか

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 06:52:08

    >>64

    そんな……嘘だろ、ホシノ…?

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:10:08

    男は実弾が通じない化け物共から地下とかに逃げてる
    選ばれし普通ヒューマン女と幸せに暮らしてる

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:01:38

    そういやコハルの本の表紙、ボーイッシュな方にはヘイロー見当たらなくない?

    https://bbs.animanch.com/img/2551703/31

    こっちの手前側はヘイローっぽいのあるけど

    https://bbs.animanch.com/img/2551703/31

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:09:36

    みさきちのEX見ると、洗脳される前はスケバンとかにヘイローあるように見えるけど洗脳後はヘイロー消えてない?

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:14:55

    >>66

    (敵の装甲を)露出狂

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:52:58

    >>69

    洗脳されてるから意識がないと理屈はつけられる

    そしてここから導き出される

    カイザーPMC洗脳された生徒説

    イベストで食蜂の洗脳かかってたから人間なのに、

    ヘイローない+あの世界に普通の人間を

    大量に送り込むのはだいぶリスキー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています