コルレオいいよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:15:06

    まだ弱いしよく迷うし女に免疫ないしデリカシーもないしあんまり有言実行できてないけど
    だからこそ根っこの善性と躓きながらでも前進しようとするひた向きさが映える
    最初からどっか完成した部分のある主人公が多い今だからこそコルレオの未熟さが魅力的にうつる

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:20:35

    思えば勇者の肩書きと最近使い方を知ったばかりの紋章術以外はほぼ完全に一般人だな

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:21:40

    >>2

    しゃあねーよ、平和な世界を生き残っていたんだし

    普通の学生だったし

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:22:31

    普通どころか箱入り息子なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:22:52

    戦闘経験皆無にしてはようやっとる
    いやマジで

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:23:06

    決める時は決めるけど基本的には等身大の子どもで箱入り息子で自分の存在価値みたいなのを問いてる奴だからすごく好きなんだよね
    なんていうか完璧じゃないからこそ応援したくなる

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:24:37

    18まで友達のひとりもなく軍部の特別な教育(訓練の類は一切なし)を受けてたという闇の深い設定
    勇者を弱らせようとしていたとしか思えん

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:26:50

    生き返った時点で「俺よりエヴァンのほうが生き残ればよかった…」とか言い出すかと思ったら「勇者の実感が無い…」だったのは驚いた
    ウジウジ悩むくせに変なところ図太いね

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:29:23

    >>7

    >軍部の特別な教育(訓練の類は一切なし)

    そんな設定あったっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:30:33

    女性経験皆無の童貞ムーブだいすき

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:31:07

    あなたが勇者でよかったとか言われた程度で悩みが解消できるなら
    ふつうに勇者らしく生きようとしてればいくらでも折り合いをつけられる機会あっただろうな、18だし。

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:31:17

    最初からどっか完成した部分のある主人公があんま思い浮かばない
    いるか?
    少なくともジャンプに

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:31:48

    詳細は忘れたけど軍部の教育受けてたから友達居ないって話はどっかにあったな

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:32:04

    >>12

    トリコ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:32:30

    >>8

    実はコルレオから見たエヴァンの好感度ってそんな高くないんだ

    生き返らせてくれたとはいえ殺そうとしてきたやつだし

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:32:49

    18にしては精神的にガキっぽすぎるのは
    閉鎖環境で育てられたからかな?

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:33:48

    >>15

    最近も「お前のせいやぞエヴァン」みたいな悪態ついてたね

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:33:55

    >>12

    ルフィとか周りが強くなるから実も強くなっていくだけで最初から比較的完成されてない?

    少なくとも精神面に関しては根っこができてると思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:33:57

    >>13

    ちょうどスレ画と同じ回(5話)にあった

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:34:24

    >>19

    自レス

    5じゃない4です!!!

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:35:17

    本人も軍の教練に参加しようかなとか言っていたので、
    切っ掛けさえあればもっと早く変われたんだろうけど、
    多分それだとエヴァンの心を動かせずに詰むんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:35:24

    >>15

    でも圧倒的に強いよ?

    今後あんな魔王が来ても倒せないだろうけどね

    自尊心高いなあって思った

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:35:38

    >>17

    ここら辺の感覚しっかりしてるのも割と好きな要素だったりする

    なんだかんだエヴァンが悪いって分かってるのに助ける甘ちゃんなとこ含めて

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:36:21

    今のところ普通すぎるきらいはあるからもうちょっと主人公らしさというか特異性を見せてほしい
    ストーリーに流されるんじゃなくて牽引してほしい

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:38:05

    >>22

    そもそもエヴァン来なければエンドも来なかったぞ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:38:18

    >>24

    基本的に生い立ち含めてずっと受け身だからなあ

    その点応援したいかと言われると……

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:39:43

    割と好き嫌いというか好きか無関心かに別れそうな性格なんだよね今のところ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:39:48

    マママやられた後からの行動は自分の意思じゃないか?
    マカとかデクとかみたいな成長系の主人公好きだから応援してる

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:40:24

    >>13

    確認したらエリシア初登場の直前だった

    そりゃ忘れるわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:41:23

    キャラとしては全然好きだけど話引っ張ってくれなさそうなのは確かに難点か
    エスカバが仮に仲間だったとして3人で組んでもリーダーにはなれなさそうだよなコルレオ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:43:55

    敵が暗躍&軍の管轄下というのが、主体性が無いように見えるのかな?

    というか勇者と魔王が初っ端から(恐らく)最後まで向こうから殺しにくる物語なので、
    話を「牽引」しようにも盤面の主導権がないシチュエーションだから難しいかなと思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:44:40

    1話読み返すとよく歪まなかったなってなる
    勇者なのに勇者がなんなのか全くわかってないまま聞いても答えてくれないとかヤバくない?

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:45:09

    浮遊と回復の紋章術ってすごい話動かしにくそう
    エヴァンの力が特別だからこれから色々開花していくのかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:46:05

    コルレオ、名前も含めて愛着がわいてきた

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:47:01

    エヴァンを初心に返らせたのファインプレーだよな
    エヴァンが好き勝手やり始めたら誰も止められなかったでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:47:13

    基本的になにか先回りした思考や行動がなくて
    ずっと対応者だから主人公らしさに欠けるかな

    「ということは…」みたいな動きが欲しい
    話を引っ張らないかぎりは魅力的とはいえない

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:49:26

    >>32

    父親は魔族との争い終わらせて平和作りました

    それ以前の勇者も英雄でした

    じゃあ自分は勇者だけど何をやったのか?

    勇者らしいことってなんなのか?

    勇者=自分のアイデンティティに直結するからこそここら辺の悩みって切実なんだろうな

    先代達が偉大だからこそ余計にね

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:49:31

    俺は好き
    サイコパスとか天才系の主人公じゃないから共感して読める

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:50:37

    >>37

    父親じゃないよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:50:49

    「俺なんか生まれない方が良かった」って悩むほど追い詰められてたもんなコルレオ
    マママの前でポロっと言ってたけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:50:55

    色々言われているけど、平和な人生を過ごしてきた普通の少年(いや、青年)だから仕方がない気がするけどね
    本人の気質的にも自分から積極的に動こうとするタイプじゃなさそうだし
    卒業して軍人としての訓練受けようか悩んでいた矢先の時だったからな

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:52:07

    1話でいじめられてた魔族の子を助けてたシーンがマジで好き
    勇者とか紋章術とかに振り回されてない素のコルレオの人柄が出てる

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:54:09

    何気にコルメロとかエロレオとかコンレロとか名前を間違えられまくってたのも辛い
    写真撮って!とか言ってきた親子ですらそんなんだから、立ち位置がもう半端すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:54:15

    最初から勇者として生まれなければ今と性格違った可能性あるんじゃないかね?
    この18年間、自分の存在意義悩んでいたし

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:54:46

    ・世間から勇者だとマスコット扱いされる
    ・紋章が何か聞いても教えてもらえない
    ・母に勇者とは何なのか聞いても下らないと一蹴される
    ・子供を助けたら「勇者にでもなったつもりか」と怒られる

    これは歪んでもおかしくない

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:55:41

    マジでずっと気になってるからみんなの意見が聞きたい
    この世界の紋章は
    1.飾りでなんの力もない
    2.力はある、紋章術は使えないがエヴァンの力で使えるようになった
    3.他世界と同様の仕様。もちろん紋章術も使える
    どれだと思う?
    800年続いてる戦争で紋章術の記録も何もないのは
    操作されてるとしか思えないんだが

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:55:56

    境遇は酷いけど歪むってほどでもない気はするな
    悪くてめちゃくちゃ拗らせた引きこもりになるとかそのレベルな気がする
    親の教育が良かったんだろうね

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:56:35

    >>45

    マママ的にはコルレオには勇者とか魔王とか忘れて普通に過ごして欲しかったんだろう

    それがコルレオにとっては余計なことになってしまっただけで

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:57:51

    >>41

    まあそんなふつうの人を主人公に立てたマンガどうかと思うってだけの話だよな

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:58:06

    >>46

    3で昔は普通に使えたけど、色々あって隠蔽されて記録や人々の記憶に残っていないとか

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:58:48

    >>48

    でもマママの育て方がある意味正解だと思う

    異世界からの勇者や魔王が来ると言った事態が起こったからコルレオが動く必要出てきたけど本来ならあんな平和な世界で勇者の役割なんてないし

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:59:27

    >>49

    作者の腕によるがそんな普通の主人公がどう成長するか書く漫画だと思うけどね

    速く打ち切りなったらあれだけど、まだ7話だし

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:59:39

    >>48

    自分がそう思わなくても嫌でも世間からの肩書きが中途半端に着いてくるから考えざるを得ないんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:59:46

    >>46

    エンドがマママの紋章利用して蘇ってるから1はないと思う

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:00:04

    等身大の男の子って感じで好きだけどな

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:00:14

    学校に通わせないのはどうかと思う

    軍部による教育も、軍人としての教練ではなかったし、
    同世代の友達もいない、異性とも触れ合えないという、
    かなり歪んだ環境で醸成されてしまった印象が拭えない

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:00:34

    じゃあどうすればよかったんだろうな?
    開き直ってモテるために頑張れとかやらせとけばよかったのか

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:00:52

    高校3年生くらいの年齢だよな

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:01:06

    >>49

    (一般人が不思議な事態に巻き込まれて成長していくって結構王道じゃないか?)

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:01:29

    個人的には「勇者の力を受け継いだ可哀想な男の子」に見える
    紋章を受け継がなければもっと別の人生とかあったのでは?と思える

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:01:34

    誰かが悪いわけじゃないけど、まあなるべくしてそうなったって話じゃないか

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:01:46

    >>46

    2もしくは3だな

    過去に紋章術なかったら戦いそんなに激化しないだろうから3って考えてる自分とエヴァンかエンドの存在きっかけに全部始まった方が話として綺麗だから2と考えてる自分の二人がいる

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:01:47

    >>56

    あの世界、義務教育じゃなさそうだし……

    軍が教えること決めたなら口だせんだろうし……

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:02:54

    マママは軍になんか入らないで大学に行けって1話で言ってるな

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:03:13

    「軍の教練を受けてみようかな」

    作中でも本人が認めているけど、マママの確実な落ち度があるとしたらこれだな
    及び腰とはいえ、自分なりに変わる切っ掛けを探していたのに叩き潰してしまった

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:03:57

    マママの方針の上で勇者について思い悩むほどになったのだから
    そこを擁護するのはちょっと違うと思うわ
    大学に行けと言うならば最初から普通の学校に通わせてやれ

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:04:02

    エリシアと絡むとコルレオの面白いところが出てくるってレスを以前見たけどそれは本当にそうだなって思った

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:04:44

    >>67

    辛気臭いのを緩和して歳が近い分話しやすいのもあるのかもね あと異性

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:04:56

    >>58

    真面目に物語開始まで何やっていたんだろう?

    マママが勉強教えていたのか?

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:05:38

    マママもコルレオに過保護で悪いことしたって反省してるしな
    コルレオもマママに「生まれてこねェ方が…」って言ったことを反省してすぐに謝りに行こうとしてたしね
    ちゃんと健全に親子してた

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:05:56

    >>59

    一般人でもたとえばワートリのオサムだったら最初からこんな話はしてないし

    なにかしら非凡なところは出してくるでしょ

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:06:54

    弱いし未熟だしオタオタしてるくせになんか好き
    なんでだ? 割と嫌われる特徴のような気がするのにな

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:08:23

    >>69

    スレ画の直前(4話)で言及されている内容によるとこんな感じ


    ・筋金入りの箱入り息子

    ・軍部に育てられる

    ・義母はマママ。近しい女性も彼女だけ(軍には女性がいない?)

    ・学業は軍部における特別な教育課程

    ・学校に通っていない。友人も恋人もいなかった

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:08:28

    >>72

    頑張ろうとしているのは見えているからでしょう

    善人ではあるし

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:08:56

    善人系の主人公だから安心して見ていられる
    天才系主人公とか変人系主人公みたいな尖ったキャラ造形してなくて良かった

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:09:54

    >>73

    箱入り息子なのはマママの考えかね?

    魔族と和解しているとはいえ、1話見ると普通に性格悪い奴いるからそういうやつから守りたかったのか?

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:10:46

    箱入り息子にしてはなんか妙にぶっきらぼうな口調や性格してるよね
    誰に教わったんだ

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:11:15

    >>46

    数百年も紋章術の存在が知られてないのは変だと思ったけどひょっとしてコルレオの世界って魔法的な概念がほぼ無かったりするのかね?パンネロも現状剣術くらいしか使ってないし

    だからそもそもそんな能力が現実にあると思いもしなかったので誰も使えなかったとか

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:11:32

    軍なら言葉遣いそっちよりになりそうだし謎
    いやあの世界の軍緩そうだけど

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:11:51

    >>77

    マママも口悪いからそこからの影響かもしれん

    過去保護だけど、そこは上手くいかなかったかも

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:12:28

    >>77

    人付き合いが少ないだけで娯楽は人並みに見てたのかも

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:12:38

    >>77

    思春期の少年だったらこういう口調になるんじゃねぇかな…

    箱入りだけど貴族みたいな家庭で育ったわけじゃないし

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:12:46

    最近こんな感じの主人公多い?と思ったけどコルレオ含めて2人だけだったわ

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:13:37

    人間と魔族が和解して18年しか経っていないし、軍が緩いのも仕方がないのでは?
    今では平和だし……てか、元々機械技術が高かったのか知らんけどカメラや電話があったりとファンタジー世界としてはそういうの発展している設定なんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:13:47

    >>76

    多分外だとどう足掻いても「勇者」ってレッテルがついてまわるからじゃないかな

    結局そういう扱いが余計に苦にはなってたんだろうけど

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:14:13

    >>83

    もう一人は学郎?

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:14:45

    >>76

    マママの方針と軍の平和ボケのハイブリットみたいな印象がある


    軍部に育てられたと言っても、親として振る舞っていたのはマママな訳だし、

    彼女は権力はともかく権威は相当なもの(元部下が大将だったり、自身も様付けで呼ばれる)だから、

    コルレオの教育方針に関しては良くも悪くも彼女の意向が色濃く反映されているのかなと

    そして鍛えて損はない勇者を据え置きにした辺りにも、軍部のやる気のなさが窺えるという…

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:14:49

    >>77

    マママは口丁寧な方じゃないからね

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:16:01

    軍部かなり平和ボケしてるな…って印象あるけど、戦争が終わって暫くたつししょうがないよなあ

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:16:12

    >>86

    せやな個人的な感じ方だけど

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:16:58

    他の世界は普通にファンタジー世界みたいな技術程度なのにコルレオの世界は元々高そうなんだよね
    てか、見直したら車もあるし、他とは何か違うのかね

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:17:03

    魔王に育てられてるし別世界だからっていきなり魔王と戦えるくらいキレられるかって言ったらまあね

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:20:29

    >>89

    平和になって20年だからね

    終戦当時現役だった軍人も引退間際だろうしましてや戦争を知らないコルレオと同じ世代もいるから危機感みたいなのはあんまり感じないだろうしな

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:22:01

    車、電話、カメラ、外灯、列車、電気、コンクリートの建物……

    今までの美容者を見たら800年の人間と魔族の戦争していたとしたら技術がおかしいのでコルレオの世界は昔からそういうのが高い世界だったと推測できる
    エリシアも電話には驚いていたし

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:22:23

    >>86

    コルレオはちょっと特殊な生育環境だけど何の力もない普通の人として育ってるし、学朗もそうか

    そういうところから頑張ってるからなのか、なんか好感度高いな

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:22:42

    エヴァンの世界もエリシアの世界もエスカバの世界も世紀末みたいになってそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:24:50

    >>96

    コルレオの世界にみんな引き寄せているのは人間と魔族が和解している世界だから?

    エヴァンがこっちに来たから皆集まっている可能性もあるか

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:27:12

    目の下に泣きぼくろあるの作者分かってる

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:27:22

    >>94

    長い間拮抗した戦争してたら技術はそりゃ発達するわなというのはある

    どっちかの勢力が強すぎたりするとそれ以上発展は見込めないわけだしエスカバとかエリシアの世界はそうなのかもね

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:28:08

    >>99

    魔法の概念がないのもあるかもね

    そういうのがないから機械系が発展していった

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:28:31

    エリシアの世界は魔族が優勢な世界で、エスカバの世界は人間が優勢な世界なのかな

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:30:05

    >>101

    その内にどっちの力も互角で均衡の魔王女とかでてきそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:32:00

    エリシアは元の世界で魔族から逃げてたみたいだけど
    エスカバも元の世界で勇者から逃げてたのかね

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:32:28

    前々から指摘があったけど、勇者と魔王が和解して平和になったのが裏目に出る話はありそうで意外とない気がする

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:33:07

    >>104

    あ~たしかに

    そう考えると結構斬新な設定だな

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:35:29

    共存してる世界見てほかの勇者魔王がとう見るか気になる
    共存してるの許せねぇとか思うやつも出てくるかもしれないし 羨ましいとか逆に支配してやろうとかありそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:36:48

    18歳で学校に通っていなく、軍事訓練を受けていない箱入り少年(特別な教育課程は受けている)か……

    能力低くって大変だな

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:39:15

    最強格のエヴァンから力を貰ったしまぁ大丈夫でしょ

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:41:41

    ふと思ったけど、今後コルレオは死んでいく人の紋章術を受け継ぐ展開になるのでは?
    紋章術が2つあるのは自分のとエヴァンのがあるからとかで

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:42:14

    >>106

    そういえばエリシアとエスカバはコルレオの育ての親が魔王ってことまだ知らないのか

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:44:27

    >>110

    5話で初対面のエリシアに言いづらかったかもしれないけど「元魔王に育てられた」とか言わなかったのは彼なりの配慮かね?

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:18:05

    平和ボケして鍛えられていなかったのが後々に響いているよな

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 06:34:23

    今後の成長が気になる

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:36:00

    >>91

    戦争が終わった後の約20年の間に急激に文化的な技術が進んだとかありそうだなって思ってる

    魔族と人間が共存したってことは互いの技術や知識の共有も起こってるだろうし文明開化の音がしてても不思議じゃない

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:39:19

    >>106

    さすがにたった18年でこれまで800年戦ってきた奴らが

    いきなり一つの街で共存してるのは

    平和になったから平和になったんだよレベルの話であって

    受け入れるのは難しい

    ハロハロが自殺することで世界の人間の意識を改ざんしたんじゃないか?

    素で平和ボケとかだったらずっこけるわ

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:53:09

    >>115

    もしハロハロ自殺で収めたならコルレオが勇者として悩むのも仕方がない気がするなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:59:37

    圧倒的だった勇者軍とハロハロから魔王軍に対等な講和を求めて、
    その証に最強の勇者ハロハロが自害、魔王マママはその恋人となったら、
    そりゃもう魔王軍も色んな意味で流石に受け入れざるを得ないとは思う
    しかも賊軍のパンネロさんが大将待遇なので文句の付けようがない

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:34:24

    なんかハッピーエンドで終わった世界のその後って感じがある

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:58:12

    >>118

    確かに

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:31:40

    スレ図みたいな態度になったのはエリシアが若い女の子だから緊張したのかな?
    1話の写真を頼んだ女性とか普通な感じだったけど

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:36:44

    >>120

    あんま描写ないけどマママと同じ魔人族だからできたかもしれない

    エリシア以外の女性の人との会話が一切ない

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:53:28

    >120

    人妻にはドキドキしないだろ

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:58:56

    写真の時はお母さんと小さい娘だったからね。基本的に異性として意識する対象ではないから大丈夫なのかと
    ハロハロは英雄ですよっ!の眼鏡ちゃんとか、僕は車内販売でーす!のお姉さん?だったらヤバかったと思う

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:05:03

    目立つとしてもやっぱり普通に学校通わせるべきだったよ、マママ……

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:10:43

    同年齢の同性の友達もいないし、やはり通わせないのは悪手だった気がする
    コミュ症ではないから普通に友達とか作れそうではあるんだが……

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:12:33

    マママの親心もわかるけど学校に行けなかったのは可哀想だな
    これからはエリシアとかと仲良くして友達を増やしてほしい

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:15:06

    割と物語開始前の過ごし方とか謎ではある
    軍の施設で勉強教えてもらっていたのだろうか?

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:10:36

    平和ボケしていたせいで戦闘技術がない箱入り息子になっていたのがお辛いな
    戦闘センス全く無いわけじゃなそうなのに

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 06:33:34

    今後どうなるか気になるキャラだから打ち切りは避けたい所

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています