ここだけ藤丸の子供が part9

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:29:52

    なんやかんやで厄ネタしかねぇ聖杯戦争に巻き込まれてカルデアの記憶を持った武蔵ちゃん(アルターエゴ)が召喚された世界線

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:30:26
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:31:41

    藤丸平治

    (名前の由来は藤丸の自身の経験から「平和で安定した生活を送ってほしい」という願いを込めた)

    男性

    年齢は15~19歳くらい

    秩序・中庸

    外見はマシュに似た黒髪青目の美少年で眼鏡をかけた男の娘

    僕っ子で丁寧語

    平治くん→武蔵ちゃんへの第一印象 侍カッコイイ!

    武蔵ちゃん→平治くんへの第一印象 ニヤリ→その後平治くんが藤丸の息子と知り「やっぱりマシュと結ばれたのね、羨ましい」となった

    藤丸がなんか「そうした方がいい気がする!」って思ったので山育ち

    親が留守中に倉庫を漁ってたら武蔵ちゃん手描きの五輪書を見つけてたまたま召喚してしまった(倉庫にはバレンタインアイテムなんかが入っている。生物系はペットになった)

    平治くんのカルデアや魔術に対しては、お父さん達とたまに一緒にくるキャスター勢(現界してるかは分からないけど)に教えてもらった。

    カルデアは正義の味方という認識。

    魔術は有毒生物の肉を的確に毒抜きする錬金術がちょっとできる。応用することで相手から受けた毒を軽減・無効化することもできるが、集中力が必要なため実戦中の毒抜きは難しい。

    家事スキルは親に褒められるくらい一人前。

    戦闘中は粘って弱点を解析するスタイル

    コミュ力dice1d100=74 (1でコミュ障、100でぐだレベルの人&鯖たらし)

    聖杯戦争に巻き込まれはしたものの非日常にワクワクしている

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:33:25

    【参加者】1/2

    アルターエゴ:宮本武蔵(カルデアの記憶:あり)

    マスターの性格:>>3参照


    セイバー:宮本伊織

    願い:人間時代に召喚したとあるサーヴァントともう一度会いたい

    マスター:橘弘道 成人男性(国籍:日本)

    性格・魔術の素質:人懐っこくて相手の心をつかむのがうまい。固有結界持ってる。

    願い:周りからの期待とプレッシャーが辛いので、魔術の才能をすべてなくして一般人として暮らしたい


    ランサー:ワルキューレ(スルーズ)(カルデアの記憶:あり)

    平治くんへの反応:あの藤丸の子供なら、最初から敵対モードではなく話を聞く程度はする

    願い:なし。将来勇士になりえる存在を探すいい機会だったため参戦。

    マスター:ヴィルヘルミーネ・アンドレーエ 成人女性(国籍:ドイツ)

    性格・魔術の素質:クソ真面目で堅物だけどちょいちょいポンコツ。色位に上がれる素質はある。

    願い:自身の魔術能力の向上と、それに伴い親族の仲が今より良くなること。


    アーチャー:ヘラ(fakeのイシュタルみたいにホムンクルスの身体を使って召喚された神霊)

    願い:なし。わざわざいろいろと歪めてまで神をよびだす愚か者がどのような輩かとその末路を見るために来た。

    マスター:ディミトリオス・ゼウシディス 

         聖杯戦争の為成人くらいの肉体に急成長させた神童(普段はショタ、やりすぎたら魔術回路破壊されるので10分程度が限界) 男(国籍:ギリシャ)

    性格・魔術の素質:しっかりと計画を立ててしっかりと実行する。小物ムーブはしないが悔しいときは悔しがる。王冠に至る才能の持ち主

    願い:なし。目的は神霊そのものをよびだして家系魔術を根本から強化することであるため、ヘラ召喚成功時点で達成済みと言える。「結果を得るため安易に聖杯に頼った」はプライドが許さないが、「目的達成のために聖杯をゆがめて使いつぶして別の手段をとった」とするためこの手段をとった。


    アサシン:甲賀三郎【退去】 

    願い:未来ある若者により良い試練を与えたい

    マスター:アルグスト・ヴォーダイム 成人男性(国籍:フランス)【死亡】

    性格・魔術の素質:切嗣レベルの冷酷な男。今まで一千人以上の魔術師を狩ってきた魔術使い。

    願い:クソみたいな人生のやり直し。

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:34:01

    【参加者】2/2
    キャスター:クー・フーリン(キャスター)(カルデアの記憶:あり)
    平治くんへの反応:あの藤丸の子供なら、最初から敵対モードではなく話を聞く程度はする
    願い:なし、参戦理由は「この聖杯は潰した方がいい」と自分で判断したから
    マスター:ノイメア・ディーチ 女児(国籍:アメリカ)
    性格・魔術の素質:刹那主義の魔術使い。魔力総量は典位レベルだが、本気になると出力に関しては色位を超えるレベル。本気出したら数分でガス欠になる刹那主義らしい能力。
    願い:なし、参戦理由は参戦できたから

    ライダー:呂布奉先(カルデアの記憶:あり)
    平治くんへの反応:あの藤丸の子供なら、最初から敵対モードではなく話を聞く程度はする
    願い:闘争心を満たしたい
    マスター:シデア・アンディオペー 10~20代男性(国籍:インド)
    性格・魔術の素質:優秀な方ではあるが、他陣営のマスターと比べて一歩劣る。敵であろうと人の死を純粋に悼むことができる善性の持ち主。
    願い:最愛の弟を自死に追いやったいじめっ子どもに地獄のような苦しみを与えたい

    バーサーカー:ベオウルフ(カルデアの記憶:なし)
    願い:なし。参戦理由はマスターの意気に賛同したから
    マスター:遠坂百合果 女子高生(国籍:日本)
    性格・魔術の素質:巻き込まれた一般JK お転婆で男勝りだが、良識を持っておりなんだかんだでお人好し。実は太古に途絶えた魔術師の家系出身、隔世覚醒しており、実力を自覚したうえで本気を出すと色位複数人をまとめてひとひねりできる。
    願い:なし。参戦理由は巻き込まれたから(ただし「聖杯戦争を荒らしてやる」とは考えている)

    ルーラー:卑弥呼(カルデアの記憶:あり)
    平治くんへの反応:敵対するなら容赦しないが敵対しない限り話くらいは聞く。
    マスター:なし(聖杯戦争の監督役のため)

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:34:41

    セイバーのマスター・橘弘道の固有結界についての情報
    名前:内海外海大反転
    風景:あたり一面の花園
    効果:星の内海を模した固有結界。展開中は自身が使用できる魔力量が無制限になる。ただし結界展開中は世界の修正力により体に激痛が走り続ける。

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:35:12

    神霊アーチャー・ヘラの宝具についての情報

    ・女神の嫉妬、栄光に転ずる(ヘーラー・クレス)
    本来はヘラが持つ「権能」。サーヴァントになるにあたり宝具となっており、ポンポン気軽には使えない。
    特定の対象に女神としての祝福を与え、ステータスを大幅に増強させる。
    しかし元々は「苦難を与えそれを乗り越えた者が結果として強化される」と言うものであり、元をたどると夫と浮気相手の子供への憎しみ、嫉妬が根源にあるため、この宝具を受けた者は狂気に飲まれ最終的には破滅の運命しか待っていない。
    これを逆手に取り、敵を狂化させるという運用も可能。
    ただし、ランクダウンしているとはいえ、もとは権能であるため使った場合マスターは即死亡する。
    マスターを強化対象とした場合、強化された状態の死体をヘラの意思で操ることが可能。
    なお、この宝具について、現在マスターは存在を含め一切の情報を知らない。

    ・主神の雷霆(ケラウノス)
    夫であるゼウスの雷霆を借り受けた宝具。本来は雷を投擲型の槍として扱うものだが、ヘラは「こちらの方が狙撃もしやすくて私にも扱いやすい」と言いう理由で弓矢として扱っている。
    ヘラがアーチャーとして扱われる理由となっている宝具。

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:40:53

    聖杯戦争の開催地:長野県軽井沢
    霊地の数:14か所

    現在の状況
    ・アルターエゴ、バーサーカー、ランサー陣営が同盟結成中。霊地2か所確保済み。
    ・ライダー陣営はマスターが毒に侵され、アルターエゴ&バーサーカー&ランサー陣営のもとに身を寄せる。(まだ同盟に加わってはいない)
    ・セイバー、キャスター陣営が同盟結成中。霊地は計8か所確保済み。(もともとセイバーが持っていた場所7か所+キャスターが所持していた場所1か所)
    ・アーチャー陣営は霊地1か所確保済み。
    ・アサシンが敗北し退去済み。アサシンのマスターは死亡。
    ・ルーラーは最大霊地浅間山を拠点とし、静観する構え。占ったところ「アーチャー陣営は最終的にマスター死亡により自滅する(ただし軽井沢や人名の被害については情報なし)」との情報を得たので神霊が召喚されても特に動きは見せていない。
    ただし、セイバー陣営以外からも要求があれば動く可能性は示している。

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:43:46

    Q.平治くんの両親どうしてんの?
    A.夫婦水入らずでイギリス旅行中。ゴルドルフに会う予定あり

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:44:26

    おつ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:56:16

    4日目の動き
    ・アルターエゴ&バーサーカー&ランサー陣営
    アーチャーについて話し合った結果、「神霊である」以外不明なので今は静観の構絵にすると決める。藤丸家のペットをモフる。

    ・セイバー陣営、ルーラー
    先日の喧嘩吹っ掛けた非礼を詫びつつアーチャーの危険性について説明し対処を求めるが、ルーラーには「他の陣営も連れてきたら話を聞く、お前ら単体じゃ話はしない」と追い返される

    ・アーチャー、キャスター&アサシン陣営
    アーチャー陣営から仕掛ける形で戦闘。アーチャーが宝具を使用しアサシンが退去&アサシンのマスターが死亡、キャスターは大けがを負いマスターと共に逃亡

    ・ライダー陣営
    運よく主人公陣営のもとにたどり着き解毒してもらう。完全解毒には至らずまだ行動不能なものの命の危機は脱する

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:05:03

    5日目の動き
    ・アルターエゴ&バーサーカー&ランサー陣営、ライダー陣営
    ライダーから毒を食らった状況について事情聴取

    ・セイバー、キャスター陣営
    セイバー陣営が傷ついたキャスター陣営を保護、同盟を結成

    ・アーチャー陣営
    マスターは消耗を回復するために自陣に立て籠もる
    アーチャーは単独行動しつつ深夜の住宅街で魂喰い

    ・ルーラー
    (現在不明)

    【アサシン陣営は敗退済み】

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:09:21

    5日目最後、ルーラーの行動

    >>15>>18でダイス

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:09:49

    加速

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:10:08

    アーチャーの真名と拠点を教える

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:10:54

    アーチャーの魂喰いに大激怒、アーチャー討伐に限りルーラーの保持する令呪を用いる&真名等の情報をわたし討伐側を援護することを決定しアーチャー以外にその旨を通達

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:11:56
  • 18二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:12:05

    真名と居場所を伝え討伐令発行

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:13:29

    これ討伐ルート確定だけど令呪ブースト入るかどうかもあるし一応ダイス振るね

    dice1d4=4 (4)

    1.>>15

    2.>>16

    3.>>17

    4.>>18

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:13:56

    はい、レイド戦確定貰いました

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:14:22

    よしよし

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:15:38

    問題は真名と居場所分かっても倒せんの?あいつ神霊ぞ?って所なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:15:44

    でもな…神霊だもんな

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:17:16

    マスター潰したところで単独行動持ちなうえ霊地も所有してるから暴れ続けるし、ヘラ自体を倒さないといけないのよね……どうすんだこれ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:27:32

    神明裁決による命令やペナルティってどこまで行けるか、とか対魔力で始めるか、とかってどの程度わかってるんだっけ
    確か各鯖に対して2画ずつ持ってたから、理論上は2画重ね掛けで宝具の使用を禁ずるとかその場からの一切の行動を禁ずるとかなんとかできそうな気もするけど……

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:46:14

    流石に神霊の相手するのきついしルーラーもなんか協力してよって言ってもきついんかな?

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:41:49

    藤丸邸の倉庫に神性特攻のなんかないかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 06:49:55

    倉庫漁るとかペットにレイド手伝ってもらうとか…かなぁ?

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:51:30

    ここからの戦闘は令呪の使用も考えようぜ。令呪使わなきゃ宝のの持ち腐れだ。ら

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:03:41

    疑問なんだけど、アーチャー陣営は聖杯があるのになんで魂喰いしてるの?聖杯の魔力があれば魂喰いする必要無いと思うけど。

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:16:32

    >>30

    なんとなくじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:34:27

    FGO準拠ってことは、マテリアルとかから考えればキャスニキって大神宣言や大神刻印使えんのかな?

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:35:48

    >>30

    マスターはさせるつもりなんてなかったけどヘラが勝手にやったとか……

    (ヘラがやった理由?ギリシャ神なんてみんなそんなもんだろ?(暴言))

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:40:08

    >>30

    勝手な妄想なのでどうするかは自由に決めて良い。

    聖杯は神霊の霊基再臨の大儀式を行う為に使うからとかどう?

    英霊6騎の魂が聖杯に貯まったら霊基再臨を行いヘラの霊基をホムンクルスの肉体から神代のアバター状態にする(真体は絶対に無理)。霊基再臨でパラメーターが上昇するのはもちろん。ホムンクルスの肉体という既存の肉体があったから霊体化出来なかったけど霊基再臨でホムンクルスの肉体が置き換えられて霊体化出来るようになる。そして聖杯の泥を使ってヘラを受肉させる。

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:22:21

    ふと思ったんだが、実はこの聖杯戦争は藤丸立香を誘い出すor炙り出す為に黒幕的な人がディミトリオスくん唆して始めたものだったりしない?

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:30:22

    >>34

    パラメーターというよりステータスでは?

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:34:38

    >>35

    前スレでディミトリオス君の背景を書こうと申した者です。私の勝手な妄想なので採用するかは好きに決めて良いですがディミトリオス君の背景を書いたURL貼ってを今夜タイミングを考えて投げます。

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:00:33

    開幕主神の雷霆やられるだけで死にかねないのなんとかしないとだよな……

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:12:54

    >>29

    マスターと卑弥呼の令呪の使いどころをちゃんと考えないといけないな、令呪はただの刺青じゃないんだから。

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:34:31

    >>32

    大神宣言は持ってないけど大神刻印は持ってるっぽい。

    ルームボイスでも「現代風に言うならマトリクス・オーダイン」って言及してたし

    FGOでは使用されてないけどまあ使えるという認識でいいでしょ

    クー・フーリン〔キャスター〕 - TYPE-MOON Wikitypemoon.wiki.cre.jp
  • 41二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:42:11

    とりあえず現在の状況まとめ

    ・アルターエゴ、バーサーカー、ランサー陣営が同盟結成中。霊地2か所確保済み
    ・ライダー陣営は上記同盟の拠点にいる。ライダーのマスターの受けた毒は命に別状はないが行動不能にする程度には残っている。
    ・セイバー、キャスターが同盟結成済み。霊地8か所確保済み。キャスターはアーチャーの宝具を経験しており大けがを負った。
    ・アーチャー陣営は霊地1か所確保済み。はキャスター&アサシン陣営戦での消耗を回復するため、マスターが自陣(ゴッフの軽井沢別荘)に籠りアーチャーは深夜の住宅街で魂食い
    ・アサシン陣営は脱落済み(マスターも死亡済み)
    ・ルーラーは最大霊地浅間山を拠点としている。アーチャーの魂食いを受け、他陣営にアーチャー討伐令を発令。この際、アーチャーの真名と拠点を他陣営に開示している。

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:52:08

    アルバサラン陣営の6日目の動き

    (※ルーラーからアーチャー討伐令発令中。それに伴い神霊アーチャーの真名が「ヘラ」であること、拠点(ゴッフ別荘)の場所は開示されている)

    (※拠点にはランサー陣営(マスターが毒により行動不能状態)もいる)

    >>44>>49でダイス

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:52:43

    魔力枯渇しているからって一日中普通に休めば大丈夫じゃないの?アーチャーなんだから単独行動でマスターからの魔力供給なくても現界出来るだろうし、アーチャーの魂喰いの理由って神霊特有の"なんなく"なん?それともなんか理由あるかんじ?


    >>34

    とりあえず、面白いとは思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:54:13

    ・神霊アーチャー・ヘラに対するメタになるものはないか藤丸邸倉庫を漁ったのち、再度ライダーマスターの解毒を試みる。時間があればルーラーのもとへ出向いて「さすがにこのままじゃ厳しいからルーラーも討伐に協力して(ペナルティとか)」と要請

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:03:40

    ・倉庫漁って神性特効礼装ゲット
    ・ライダーマスター治療できないかと追加援護のお願いのため、浅間山に向かう(ライダーのマスターはアルバサランが運搬担当)
     その途中でセイバー&キャスター陣営と合流しルーラーと接触

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:17:56

    ・なんかないか倉庫を漁る&ペットにレイドを手伝ってもらう
    ・ライダーマスターの解毒をさらに試みる
    ・ルーラーに協力要請。ついでに他の陣営もアーチャー討伐に手伝ってもらえそう?って聞いてみる

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:19:15
  • 48二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:26:56

    食事しながら「女神ヘラ」の逸話を調べて作戦会議
    今日のうちに出来そうな下準備をしつつ身の上話で雑談

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:36:21

    44~48全部乗せ

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:37:26

    アルバサラン陣営の6日目の動きdice1d6=5 (5)

    1.>>44

    2.>>45

    3.>>46

    4.>>47

    5.>>48

    6.>>49

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:38:23

    食事しながら「女神ヘラ」の逸話を調べて作戦会議
    今日のうちに出来そうな下準備をしつつ身の上話で雑談

    ヘラの逸話からの作戦会議の内容や下準備の内容も安価したほうがいいんかなこれ?

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:39:10

    …………ヘラって、何か弱点になるような逸話ってあったっけ……?

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:42:36

    >>43

    "なんなく"じゃなくて"なんとなく"だわ、すまん

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:43:12

    フレーバー程度だけど本日の藤丸さんちの今日のごはん

    dice1d100=68 (68)

    (1ほど可もなく不可もなく。100だとどこぞの赤アーチャーもにっこりの会心の出来)

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:51:43

    >>51

    した方が良いんじゃね?

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:54:01

    >>51

    対ヘラについての作戦会議の内容および下準備の内容(逸話から考えるメタや何をすべきか(倉庫漁り、他陣営との接触)など)

    >>58>>62でダイス

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:56:24

    作戦会議の内容
    ・ヘラについて明確な弱点となる逸話はパッと思いつかないので、神性対策で攻める方向の方がいいのではないか
    下準備
    ・使用可能な魔術や宝具の情報を共有しつつ、藤丸邸の倉庫もガッツリ漁って使えそうなアイテムを探す

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:00:45
  • 59二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:13:56

    >>57+ルーラーへの協力要請(アドバイスやいざという時の戦闘助力など)

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:53:37
  • 61二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:13:14

    他陣営(できればセイバー、次点でキャスター)と接触する

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:16:00

    他陣営を探す

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:22:16

    アルバサラン陣営の作戦会意義とした準備dice1d5=4 (4)

    1.>>58

    2.>>59

    3.>>60

    4.>>61

    5.>>62

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:22:58

    倉庫漁りはせず他陣営との接触に全振りすることになったか……

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:35:47
    ディミトリオス・デウシディスの生い立ち ヘラは隣で眠っている自分のマスターである幼き少年を横目に見ていた。この聖杯戦争はこの少年が仕掛け自分を召喚したのだ。最初は自分を召喚する愚か者はどんな奴か興味はあったがまさかこんな幼子とは思いもよらなかった。ヘラは少し興味があった、こんな幼子が何故自分を召喚出来たのかを。ヘラは魔力経路を伝ってマスターの記憶を読み取ろうと思い。少年の記憶を覗いた。

     デウシディス家一族は途絶えかけていた。僕の一族が研究していたのは神霊だ。根源と繋がっていた神霊、そのような存在に近づけば根源に辿り着けると僕の一族は考えた。しかし神のいる神代は終わっており、神霊への研究は難航していた。だんだんと衰退していく一族の魔術の才能2000年くらいの歴史はあるがそれもただ年数が重なっていくだけで何の誇示にもならず歴史が長いだけの家と揶揄されていたそうだ。一族の中には挫折して魔術の道を諦めて一族を出奔した者、自殺するものがいたらしい。

     そんな中、僕の祖父はとあるものを見てそこから研究を飛躍的に向上させていていた。2005年に起きた冬木の聖杯戦争だ。使い魔を用いて記録していた。勝者はセイバーだと周りは言ってるらしいと言ってるが本当の勝者…
    00m.in
     

    駄文ですが、見ていってください。

    本音を言うとこれが採用されて欲しいですり

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:44:57

    >>65

    私の妄想なので見たい人が見ていってください。 

    どのようにするかは自由です。

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:58:49

    とりあえず、セイバー&キャスター陣営の6日目の行動。>>68から>>71

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:00:36

    狭間山に行く

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:02:44

    セイバー陣営が制圧した霊地をリソースにゴッフの別荘に大神刻印を放つ

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:07:40

    ルーラーの協力を申し出る為にキャスター陣営を引き連れて再び、浅間山へ途中でルーラーに殴りかかった事を話してないノイメアちゃんがセイバーにバッカじゃないのという視線を向ける。

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:08:25

    >>61の流れでアルバサランと接触したのち>>69

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:08:34

    藤丸邸へ行く

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:10:02

    >>68

    >>69

    >>70

    >>71

    dice1d4=3 (3)

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:10:14

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:10:25

    良識はあるノイメアちゃん

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:11:06

    刹那主義にすら「バカじゃね?」と思われてしまう伊織君
    やってることはマジでバカだからしょうがないね

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:11:26

    用事あるので誰か引き継いで下さい。

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:12:13

    ルーラーに協力を申し込みに行ったセイバー&キャスター陣営

    ルーラーの反応やいかに?(協力してくれる場合その内容なども)

    >>80>>83でダイス

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:14:35

    でも1人だけなんだよなあ

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:14:51

    ・浅間山をアーチャー討伐に限り、リソース確保地として開放
    ・アーチャー陣営に対しルーラー令呪2画を使ったペナルティ付与(具体的異内容は安価)
    ・アルバサラン同盟&ライダーにセイバー&キャスターが浅間山に来てるからよかったら協力したら?と念話的なアレで連絡

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:16:15

    …まぁ、約束は果たしたのでいいでしょう。それにアーチャー陣営は魂食いをしてますし放っておけません、強力します。(そして>>80へ)

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:18:32

    個人的感情でセイバーの忠告を無視し追い払ったことを詫び、>>80

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:19:05

    ルーラー令呪使用でヘラの単独行動を封印

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:19:59

    ルーラーの反応dice1d4=2 (2)

    1.>>80

    2.>>81

    3.>>82

    4.>>83

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:21:36

    最大霊地の開放、ルーラー令呪(アーチャー用)2画全ぶっぱ、アルバサラン&ライダー呼び寄せて共闘を推奨する連絡
    だいぶ大盤振る舞いだな
    やっぱ魂喰いがアウト判定すぎたか

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:22:32

    アーチャーは単独行動あるのに何で魂喰いなんでしたんだよ。

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:23:07

    >>86

    なんとなくでしょ…多分

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:23:42

    ルーラーの令呪つかったペナの内容(使ったのが2画なので最大でも2つまでで)

    >>90>>94でダイス

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:24:44

    「単独行動スキルの封印」「全体的なステータスの低下」

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:24:45

    一応アルターエゴも居るんだよな…

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:25:09

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:25:11
  • 93二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:25:53

    「単独行動スキルの封印」「ケラウノスの使用を禁止」

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:26:50

    「ステータスの低下」

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:30:06

    >>34

    聖杯からの魔力使えない理由にこれ採用しても良いのでは?アーチャーは単独行動あるのに魂喰いした理由はヘラがなんとなくそう思ったいう事で、マスターは魂喰いしたのは知らない。

    >>65

    一通り見たけど、悪くはないんじゃない?


    二つともそれぞれ採用するか安価決める?

  • 968823/10/25(水) 23:31:03

    ……雑談入るわなんか途中でレス消しちゃう人もいるわ状態なんだけど、これどうする?

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:32:28

    「単独行動スキルの封印」は確定で「ケラウノスの使用禁止」か「ステータスの低下」のどっちかにする、ってのはどうじゃろか

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:35:34

    このレスは削除されています

  • 999523/10/25(水) 23:36:30

    番号間違えた


    >>96

    すまん、控える。

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:36:33

    >>96

    雑談は加速のつもりだったんです許して

  • 1018823/10/25(水) 23:38:21

    すまん、単純に「これどーするよ」って聞きたいだけで怒ってるわけじゃないんだわ

    >>97の内容をダイスで決める感じでいい?

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:39:10

    >>101

    ダイスでいいかも

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:41:29

    ルーラー令呪のペナルティ内容

    「単独行動スキルの封印(これによりマスター死亡してもアーチャーが暴れ続けるという事態を防ぐ)」

    dice1d2=1 (1)

    1.「ステータスの低下」

    2.「宝具『主神の雷霆(ケラウノス)』の使用禁止」

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:44:03

    アサシンとアサシンマスターを消し飛ばしたと思われる主神の雷霆の脅威は拭えずか。

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:44:46

    >>104

    主神の雷霆を使われる前に倒せばいい

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:45:07

    とりあえず単独行動消したから、これでマスター潰せばヘラは楔失って退去するのか
    「マスター死亡により自滅」っていう占いとも一致といえば一致だな

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:47:14

    現状だと、キャスニキの大神刻印(超強い魔術攻撃)とスルーズの終末幻想・少女降臨は遠距離からぶち込める宝具になるのかな?
    武蔵ちゃん、伊織君、ベオ兄貴が近接しかないのが辛い……

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:52:35

    セイバー&キャスター、ルーラーのペナ令呪内容は決まったし連絡を受けた主人公組がどう動くかだな

    アルバサラン+ライダーはどう動いた?

    (連絡を受けてすぐさま行く(ライダー組は置いてくor負担をおってでも連れだす)、倉庫を漁って何か持ってから向かう、など。

    (さすがに行かずに完全に引きこもるという選択肢はなし。対アーチャーの戦略も情報待ちという理由で止めてた以上、それを得たのに動かないのはこれまでの動きと矛盾するし)

    >>110>>114でダイス

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:54:09

    倉庫をヴィルヘルミーネさんに鑑定してもらいながら探して神性特効系礼装を確保したのち、急いで浅間山に向かう

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:55:06

    キャスターは怖いけど素直に合流してからゴッフの別荘に行く

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:56:25

    倉庫でシデア君を回復させてから急いで浅間山に

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:57:08
  • 113二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:00:11
  • 114二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:05:12
  • 115二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:05:22

    アルバサラン組の動きdice1d5=5 (5)

    1.>>110

    2.>>111

    3.>>112

    4.>>113

    5.>>114

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:09:02

    なんかあったっけ神特攻

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:13:19

    >>116

    FGOの礼装だと「物」として残ってそうなのはないんだよな……

    【FGO】特攻付与礼装一覧 | AppMediaFGOの特攻付与の概念礼装を一覧でまとめています。ステータスや効果をレア度別にまとめていますので、Fate/Grand Order(フェイトグランドオーダー)を攻略をする際にぜひお役立てください。appmedia.jp

    厄ネタくさいしぐだたちがんな危ないもん保管しておくか?って疑問はあるけど、ブラックバレルレプリカ(全部or一部)とか……

    スルーズが神性持ちだから、スルーズが「嫌だ、触りたくない」と感じるものを探す的な感じで神殺し系アイテムチェッカーやってもらえるし

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 01:05:30

    >>117

    ブラックバレルレプリカなら令呪で発動できるな

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 06:51:21

    いっそ新しく生やすか?
    ぐだならこんくらい貰っててもおかしく無いだろ的な

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:31:12

    何かある?

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:05:15

    >>120

    安価で決めればいいんでは?どうせ「神性特攻アイテム」ってところ以外はフレーバーみたいなもんどろうし

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:13:25

    とりあえずここまで内容決まったら、
    浅間山に集合 

    あらためてアーチャー討伐について説明

    遠距離攻撃持ちを浅間山、近接サーヴァントをゴッフ別荘付近に配置

    卑弥呼の令呪ペナルティ(単独行動封印とステ低下)を行使

    キャスニキの大神刻印で攻撃&ステ低下
    スルーズの終末幻想・少女降臨

    近接組で追撃

    あたりでいいんじゃねえかな
    チームを分断させておけばケラウノスをブッパされても追撃要員はのこるからまとめて返り討ちに会っておじゃん、とはならないし

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:30:06

    待って、アーチャー陣営の行動がまだだよ。ルーラーからの令呪による弱体化をそのままにするとは思わんし、ルーラーの弱体化をマスターの令呪で解除するだろう。相手の令呪を減らせたというだけでも結構デカいけど。

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:36:19

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:53:23

    >>123

    あと、自分以外の陣営が浅間山に集合しているのを観測したら、何かしらの行動があると思う。

    流石にたくさんの陣営が集まればアーチャー陣営が見逃すとは思えんし。

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 14:27:39

    ゴッフの別荘が吹っ飛ぶのは確定ルートだな
    合掌

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:12:10

    >>123

    >>125

    流れ的にルーラーのペナ令呪から間髪入れずに宝具叩き込むってこといいたいんだろ>>122

    その一瞬の間にルーラーのペナ令呪内容解析して令呪で回復はむりやろ……

    せいぜいアーチャー側のダメージ具合や攻撃食らってからの行動を安価じゃないか?

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:15:25

    >>127

    まあこっちだろうな

    さすがにルーラー令呪使いましたーからちんたらしてアーチャーに反撃の隙わざとらしく与えてたらアホ丸出しだしなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:16:18

    >>126

    ゴッフ(とその別荘)が何が悪いことしたってのかよ…かわいそうに……

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:17:43

    >>127

    まぁ、ルーラー令呪行使してから宝具の攻撃を食らってからの行動は安価だろう。

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:19:45

    襲撃喰らう前のアーチャー陣営の行動が気になる。ディミトリオス君は魂喰いのことほっとかんだろうし、昨日単独行動で何しているか気になるだろうし。

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:21:41

    神霊だしステダウンからの宝具2発程度耐えるだろうからその後の行動安価の流れでヘーキヘーキ
    (消し飛ぶであろうゴッフ別荘から目をそらしつつ)

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:23:18

    >>131

    魂喰いを聞いて、ヘラに昨日について問い詰めるディミトリオス君か。まぁ、昨日ヘラは単独行動してたし、ヘラの奴まさかと、少しくらいは思うか。

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:32:21

    >>131

    >>133

    昨日のアーチャーの行動について問い詰めたディミトリオス君。どうなった?

    1.ヘラが悪びれなくディミトリオス君に昨日の行動を正直に話す。

    2.ヘラが隠そうとするが魂喰いの事を調べた結果魂喰いの痕跡から犯人が分かり、頭を抱えるディミトリオス君。

    3.ディミトリオス君に魂喰いの事を隠し通す事が出来た。

    dice1d3=1 (1)

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:40:51

    ヘラはさぁ...

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:01:57

    ディミトリオスくんの反応dice1d5=4 (4)

    1.ドン引き

    2.激怒

    3.監督役に目をつけられないかと焦る

    4.諦めて達観

    5.僕の悲願のためなら一般市民の命とか些細なことだから別にいいや

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:04:02

    まあ、ヘラからしたら「我、神ぞ?なぜ気を使わねばならん」とかなっててもおかしくないよな……

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:13:52

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:21:54

    やだー!5分の1の確率の最悪のコンボをぶち抜いてるじゃないですかー!ダイス神荒れてんじゃねぇかよ!

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:30:40

    >>138

    ・これからこっち陣営の安価とろーぜって言ってる流れでいきなりアーチャー陣営の動き振るのってどうなん?

    ・そもそもルーラーの情報は秘匿されてるので令呪ペナのことをマスターが知ってるはずはない(ので選択肢に入ってるのがおかしい)

    ・これどの場面なの?アルバサランとライダーは「探し物してから浅間山向かおうね」までしか決まってないので場面によってはセイバーとキャスターだけ蒸発するにとどまる

    ここらへんはどうすんのよ

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:32:08

    >>140

    たしかにどっかで「ルーラーについての情報は厳重にい秘匿されてるから、マスターが情報を知りえることはない(ルーラー側から開示したなら話は別だけど)」ってどっかで読んだ記憶あるな

    まあ選ばれはしなかったけど、神の視点で候補入れてる感はあるな

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:32:40

    >>140

    そうだな。消すわ。

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:33:16

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:35:20

    >>138

    ちゃんと読んだ方が良いでっせ。

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:38:50

    とりあえず現状の情報整理

    ・ルーラーからアーチャー陣営以外に対しアーチャー討伐令発令中
    ・ルーラーとセイバー&キャスター陣営は接触済み(@浅間山)。
    ・ルーラーからアーチャー戦に限り霊地:浅間山の開放と令呪ペナルティ「単独行動スキルの封印」「アーチャーのステータス低下」を付与してもらう確約を得た。
    ・アルターエゴ&バーサーカー&ランサー陣営withライダー陣営は藤丸邸倉庫で神性特効礼装探しとライダーマスターの治療を行った後浅間山に移動
    ・アーチャーの魂食いをディミトリオス君も把握。いろいろ諦めて達観モード

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:39:50

    情報整理助かる

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:41:01

    とりあえず、>>121の通り、対神性に使える物品探しからいくか

    倉庫で見つけたもの

    >>150>>153でダイス

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:41:46

    ksk

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:41:53

    対神性ってなんか代償ありそうで怖いな。

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:43:52

    ブラックバレルレプリカのパーツ
    令呪切ることで持たせたサーヴァントにつよい神性特効を付与できるが、代償として翌日丸一日寝込んで行動不能に

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:54:29

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:00:01

    ぐだがかつてカルデアで入手した鎖

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:03:55

    ぐだがノッブから貰った神秘特効の礼装。神秘ない相手にはゴミ同然だけど、神秘が高い、それこそ神霊に対しては大ダメージレベルの効果。

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:08:43

    1個削除されてたのでdice1d3=3 (3)

    >>150

    >>152

    >>153

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:13:06

    これライダーの治療どうする?
    確定で成功したことにするか、安価&ダイスにするか

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:19:19

    >>155

    ダイスでええんでない?

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:20:01

    ダイス🎲にしましょうよ。

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:21:26

    はいよー

    ライダーのマスターの治療dice1d3=1 (1)

    1.完全に成功、毒はきれいさっぱり消え去った

    2.ある程度成功、行動はできるようになったが本調子ではないのでライダーのステが若干ダウン中

    3.失敗、行動不能のまま(移動する際は誰かに手伝ってもらわないといけない)

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:21:58

    よきよき
    1/3をちゃんと引けたか

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:24:37

    サーヴァントの毒なんて簡単に解毒出来るわけないんだ!誰かの中に神性を持った存在がいなきゃ、解毒できんよ。うん?

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:26:01

    >>160

    スルーズ……

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:29:18

    ノッブがぐだに渡した神性特効礼装を携え、ライダー陣営と共に浅間山に向かいルーラー、セイバー&キャスター陣営と合流したアルバサラン同盟

    アーチャー以外の陣営、ここからどうする?

    (※ルーラーの情報は秘匿されてるので「ルーラー令呪でペナ食らった」とアーチャー陣営が把握するのはおそらく無理)

    (※>>145に示した通り、最大霊地浅間山開放による恩恵とルーラー令呪のサポートは確定)

    (※>>154>>158の通り、神性特効礼装は1つ所持している&ライダー陣営の毒デバフは消滅)

    >>164>>168でダイス

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:32:29

    あらためてアーチャー討伐について説明

    遠距離攻撃持ちを浅間山、近接サーヴァントをゴッフ別荘(神霊アーチャー拠点)付近に配置

    卑弥呼の令呪ペナルティ(単独行動封印とステ低下)を行使
    間髪入れずキャスニキの『大神刻印』で攻撃&ステ低下→スルーズの『終末幻想・少女降臨』(それぞれ令呪使用)

    近接組で追撃(神性特効礼装はこっちに持たせておく。浅間山からの遠距離攻撃組が『主神の雷霆』のカウンターで吹っ飛んだとき対策)(令呪ブーストでたたく。とどめを刺せるなら宝具で)

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:34:13
  • 165二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:53:30

    >>163

    (ただし近接組の攻撃前にアーチャー組の被害と行動の安価)

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:54:33
  • 167二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:07:28
  • 168二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:08:09
  • 169二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:08:39

    安価の意味ないなコレ?

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:08:54

    これ165で確定なのでは……?

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:10:49

    165にしよう

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:11:17

    と、とりあえず
    ・ルーラー令呪ペナとキャスニキ&スルーズの宝具ぶち込みまで確定
    ・これからとる安価は
     ・アーチャー陣営の被害規模
     ・アーチャー陣営の動き
     ・近接組(神性特効礼装もち)の動き

    ってことでよろしい?

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:11:52

    よろしいよろしい

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:12:18
  • 175二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:12:55

    >>174

    立て乙!

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:14:15

    折角セイバー&キャスター陣営と合流するんだし、平治くんと武蔵ちゃんへの反応が気になるな

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:15:20

    >>160

    そういえば、最初の毒治療の時スルーズはバカもとい魔猪二人を抑え込んでいて、平治くんに協力出来ていませんでしたね。

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:19:25

    ・ルーラーの令呪によるペナルティ「単独行動スキルの封印」「ステータスの低下」

    ・キャスニキの宝具『大神刻印』(超強い魔術砲撃+敵のステータスダウン)

    ・スルーズの宝具『終末幻想・少女降臨』(ワルキューレ呼び出して『偽・大神宣言』投げつけてサーヴァントや使い魔といった存在や、術式、幻想種、吸血種、等々の魔術や魔力に類する存在を退散させる空間を作り出す)

    をアーチャーの拠点(ゴルドルフの別荘)にぶち込みました


    神霊アーチャーの被害状況は?

    (※ルーラー令呪ペナ内容は上記の通り。ルーラーのシステム的に弾き返せない(ルーラーの情報については秘匿されてるため))

    (※宝具の内容は上記の通り。ステダウン食らってからサーヴァントや魔術をメタる宝具ぶち込まれてる)

    >>180~183でダイス

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:22:45

    ・拠点のゴッフ別荘は全壊し工房・神殿としての能力損失してダメージ受けたら回復不能に
    ・マスターのディミトリオス君は生きてはいるけど激しい運動はできない程度のケガ
    ・ステダウン重ね掛けからの宝具2発で結構消耗してる 宝具は使えて1~2発くらいといったところ

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:26:42

    工房はほとんど壊れたが聖杯のあるところだけは何とか無事。マスターは大ダメージを受けたが直前で成人化が間に合った為動ける。ヘラはダメージを受けたが戦闘には問題無く、マスターに具体的には分からないが何かしらの力で押さえつけられている事を告げる。そしてマスターはここで負けたら元も子もない為儀式用の聖杯を使い、聖杯の魔力をヘラのバックアップにする為に聖杯があるところまで退避。ヘラはマスターを向かわせない為ように時間稼ぎ。

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:30:29

    ・聖杯は無事だが工房は壊れて機能停止
    ・マスターは大ダメージを受けたが直前で成人化が間に合った為動ける。(成人化リミット10分)
    ・ヘラはダメージを受けたが戦闘には問題無い(デバフ継続中)。ただし工房ぶっ壊れたので宝具は2種合わせて2発が限界(どちらか2発連発orそれぞれ1発ずつ)

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:33:45

    工房はほとんど壊れ、ヘラは大ダメージで戦力半減マスターは重症だが成人化して魔術刻印をフル稼働させて回復魔術をかけることで動ける程度まで回復。ヘラはどんなものか分からないが何らかの力で力を押さえつけられている事を告げて、マスターは令呪三画を用いて押さえつけている力を跳ね返すように命じて令呪や大神刻印による弱体化解除。マスターの魔力的に宝具を撃てるのは二発まで。

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:34:18

    ・突然に宝具をぶち込まれたせいで対応できずまともに喰らい、ヘラの五分の一が吹き飛んだ。(ついでにゴッフの別荘も吹き飛んだので工房も機能停止)
    ・ディミトリオスは成人になってから受け身は取れたがを負傷
    ・宝具が来た方角から浅間山の場所を割り出し、こっちも宝具で撃ち返そうとする
    ・聖杯は無事
    ・ヘラは_____キレた(遠距離組以外はアウトオブ眼中)

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:34:46

    なあ、あくまでこれアーチャーの被害規模安価だろ?行動安価は別じゃね?

    (>>172参照)

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:35:27

    >>184

    じゃあ被害の所だけ抜き出すとか?

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:36:34

    ダイスで当たったところから被害規模情報だけ抜きだすってことで

    残りレス数的にアーチャー陣営の行動安価は次スレからやります

    dice1d4=3 (3)

    1.>>180

    2.>>181

    3.>>182

    4.>>183

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:37:57

    ・工房はほぼ壊れた
    ・ヘラは大ダメージで戦力半減
    ・マスターは重症だが動ける程度まで回復

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:41:06

    とりあえず新スレの方でアーチャー行動安価始めたんでここは埋めて移動オナシャス

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:42:06

    うめめ

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:44:28

    埋め

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:45:49

    結構削れたな。

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:54:01

    うめうめ

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:07:43

    埋め

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:26:00

    >>174

    遅れてこのスレに来た者です。立て乙です。

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:27:05

    >>154

    サンキューノッブ。

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:28:11

    ヘラのデバフエグいな。

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:28:50

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:33:15

    うーめん

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:48:17

    埋め埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:49:15

    200ならやられ際でもやらかすヘラ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています