普通にクズな人

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:40:07

    グループの金を横流しして禁止兵器の製造元に出資して、よくわからん珍妙な物体作るのはクソという他ない
    社会人というか人の上に立つ人間としての自覚あるのだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:40:54

    直球過ぎるスレタイに草
    そうだけどさ

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:41:04

    まあギレンザビよりかはマシだからセーフ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:41:06

    人の上に立ってると理解してたから横流ししてあんなもん作ったんでしょ

  • 5スレ主23/10/24(火) 22:41:52

    ※ここは社会人としてのデリングのスレであり、親としてのデリングは扱いません

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:43:40

    擁護するわけじゃないけどあんなデカブツ作っててグループの金も使ってるだろうに資金の不透明な流れ見抜けないグループもどうかしてるぞ会社の金で旅行行ってるってレベルじゃねーぞ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:44:27

    親でも社会人でもクソだよ
    なんなら金横流しにして作ったものすぐ破壊する羽目になってお前は何をしたいんだよと思ったよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:44:34

    ヴィム再評価の背中を押す男

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:45:10

    >>8

    あれは再評価してもクソなのは変わらないからクソの度合いがちょい変わるだけだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:45:28

    大層な主義掲げたところで民間人虐殺した時点でクズやろ
    本人も自覚してそうだけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:45:37

    21年前のオックスアース襲撃も直属のトップであるサリウスやその他MS評議会のメンバーの意向ガン無視して独断してるから社会人としても大問題なのよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:45:37

    横領の天才、隠蔽の鬼
    いくら強権振るってても身内からすら狙われる立場でクワゼロ計画を隠しきってるのは凄い

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:45:40

    ガンダムで組織のトップとしてどうにもならない現状をどうにかしようとして手段が色々とアウトじゃなかったクソじゃない人物って誰かいる…?

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:45:59

    横領の才能あるよね(?)

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:46:02

    横領が上手すぎる男

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:46:21

    >>8

    ヴィムとこいつは別のクソ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:46:25

    >>13

    シャア・アズナブル!!!

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:46:41

    >>13

    いないんじゃね

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:46:42

    自分の娘のために他の家の子女を盾に使うという私情100%の花嫁制度も相当酷いと思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:46:55

    >>8

    そいつもアカンわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:46:56

    ヴァナディース事変にしろクワイエットゼロにしろ、別に目的が悪人なわけじゃないんだよね……

    だからこそ運が無いというかタチが悪いというか

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:47:11

    シンプルに虐殺は駄目だよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:47:19

    >>17

    コロニー落としてんじゃねえか( ;´・ω・`)

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:48:05

    グループの金横流しは確定なんだっけ?
    いや私財や自分の取り分でできるとは思わんが

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:48:22

    いまいちよく分からん奴
    ガンダムクソだし全部ぶっ潰すわ!からどうやってプロスペラとおともだちになったんだ…?

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:48:32

    >>9

    デリングが強権振るう割にルールコロコロ転がすからヴィムが遂にキレてよし殺るかとなったんじゃねぇの

    古巣の元上司サリウスにも暗殺容認されてるし

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:48:41

    何があれってあんま言われてないけど奪われた側が力が無かったから悪いとかいう山賊みたいな思想がやべえと思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:49:25

    まぁよそのガンダム上層部に比べたら明確に戦争を止められるクワゼロは費用対効果と人命保護の観点では満点じゃねぇかな
    問題はそのクワゼロの管理者がデリング(と過激なことはしないだろうけど何すっかわからんエリクト)であることなんだがな

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:49:28

    >>26

    流石にヴィム美化しすぎだと思うの

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:49:30

    必要悪としてやってるんだろうが、どうにもその行動がなんというかお粗末と言うか…うーん

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:49:40

    ヴァナディース虐殺を悔いている系の描写一切なかったのが駄目だった
    プロスペラが勝手に浄化されたおかげでなんとなくお咎めなしで終わってしまった⋯

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:49:56

    >>6

    監査法人とかいないのかねって思うよねいないのかもしれんが

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:50:01

    デリング自身が元から自分の会社を経営してる訳ではなく傘下のグループ企業の利益ってのがまた…

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:50:12

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:50:26

    >>31

    いっそ必要な事だった、必要な犠牲で私は間違っていないと堂々としててもよかったと思う

    それも無くてよくわからんかった

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:50:30

    >>31

    ラジャン曰く凹んでたらしいがガンダム殲滅に事実上失敗したからだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:50:48

    >>24

    疑い持たれて査察入るレベル

    まぁ本来デリングが起きてたらなんとでも言い訳できる程度の問題だったかもしれんが

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:51:01

    >>24

    まさにその通りでクワゼロの資金源が明かされてないから、デリングがウルトラ金持ちでポケットマネーで悪魔城建設したか横領の才能をフル活用してグループの金を横流ししたかの二択なのよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:51:20

    ヴィムは何故かあんな父を熱心に慕っていたグエルがいたからマシに見えてくるが、あれはあれでクズ
    ただCEOとしての手腕は確かだったようなので、社会人クズ度で言うとデリングのが上
    暗殺脳だったけど虐殺脳のデリングがいるから相対的にマシに見える

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:51:33

    ポケットマネーであれ作るのもそれはそれでやばいw

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:52:08

    >>37

    一応あれは特定箇所への資材の搬入数おかしくねって話じゃなかったっけ

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:52:17

    フェンの査察くらいなら起きてれば余裕だっただろうな
    本当にまずければ殺して隠蔽すればいいんだし

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:52:48

    ビ〇グモーター

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:53:16

    とりあえずクワゼロの件はちゃんと自分で償ってくれ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:53:23

    元上司で常識人っぽいサリウスが暗殺を黙認してる時点で相当アレなんだと思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:53:58

    デリングの三大やらかし

    1.独断でヴァナディース事変起こす
    2.グループのお金を横流しにして超兵器を作る

    あと1つは…?

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:54:07

    ダブスタクソ親父が本当にそのまんまだったというか
    ヴァナディース事変起こしておいてクワイエット・ゼロでガンダム・エアリアルを利用するのかよ
    実際ガンダムが危険なのは確か(人命を燃料にしてるようなもんだし)だから信念の下に事変起こすのはまあいいよテノヒラクルーしてんじゃねぇよ
    あと多分ホルダー制度なんて作らなければ変に拗れなかったしグエルとシャディクなら幼馴染のミオリネ普通に守ってくれたと思うよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:54:10

    なんでコイツがプロスペラと組んでるのか、掘り下げが無くて後付だと思ってたら文春インタビューでプロローグ時点で能登さんがプロスペラはデリングとも組みますと説明されてたようで困惑
    決めてたなら掘り下げしてくれません?

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:54:24

    こいつ自分の思ってるように事が進んでたらクワゼロ任せる後継者とかどうしようとしてたんだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:54:29

    金の流れだけじゃなくてクワゼロ建設員やらクワゼロ操作する人とかもいただろうによくバレなかったよな
    てか御三家すら知らない要塞をよく作れたな
    守秘義務ヤバくない?

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:54:44

    結局いろんなことがよく分からんで終わってしまった男だ
    てっきり事情はある路線に行きたいのかと思ったらそうでもないし

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:54:55

    クソ嫌いな虐殺おじさんだけどこいつがきっかけで話が始まったんだからもっとちゃんと掘り下げて欲しかったわ

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:55:04

    >>46

    ホルダー制度で娘の学生生活ぐじゃぐじゃにした

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:55:12

    >>49

    ミオリネがいるじゃねーか

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:55:38

    言っても計画はミオリネが生まれる前からだろうし結構お金持ってそうなんだよねベネグルの規模的に

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:55:40

    >>46

    花嫁花婿をホルダー制度に捩じ込んだこと

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:56:20

    >>49

    娘?

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:56:21

    >>47

    エアリアルは人命奪ったりしないからな

    そこが他のガンダムとは明確に違うのでセーフ

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:56:27

    何がしたかったのか本当にわからない人

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:56:52

    >>59

    世界平和が目的なのはわかるでしょ

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:57:30

    選択肢が力で押さえつける一択なのがな
    ヴァナディースも会社経営もミオリネも全部そう
    本人は非常に有能なんだろうけど、落ち目になったり次代になった途端一気に全部噴出してくるタイプ

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:57:42

    >>46

    自分が強行手段でGUND潰しておいて21年後に自分の娘がGUNDの会社立ち上げる際に後押ししたこと?

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:57:47

    >>60

    まあそうかもなんだがあの思想で…?と正直なってしまう

    通り魔に刺されたら刺された側が悪いみたいな思想じゃん…

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:57:59

    >>8

    ヴィムの評価は変わらないぞ

    デリングの評価が下がる一方だから相対的にマシに見えるというだけの話

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:58:04

    仮にポケットマネーとしたらあの世界は所得税の概念ないんですかね?
    会社の金としたら監査法人や財務報告は?
    こいつ総裁じゃなくて怪盗だろ最早

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:58:52

    怪盗デリング!?

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:59:11

    企業統治法ェ

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:59:14

    >>63

    そんな思想出してたか?

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:59:26

    正直そこまで嫌いじゃないんだけど何だったんだこの人という感想しかないんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:59:47

    >>44

    けどそうすると短期とはいえ総裁になったミオリネにも責任問題が発生してしまうからなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:00:29

    水星世界基準でクズとは限らなくね?
    作中の誰にも批判されず殺された死者(仮)たちも笑顔でプロスペラの復讐を咎めてたぞ

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:00:39

    >>68

    11話

    「奪われた側に力が無かっただけだ」の部分かな

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:00:49

    ミオリネさんコナン君副社長説

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:00:52

    >>58

    だからその判断がダブスタやんけっちゅー話よ

    ガンダムの排除は大義!みたいな演説打っといて結局自分の中でOKかどうかなんかーい

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:01:23

    一番の謎がベネリット設立の経緯
    何で会社経営した実績のなさそうな元軍人が独裁的な権限をもつグループトップに選ばれちゃったのか
    (しかもヴァナディースの件で警戒されてそうなのに)

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:01:28

    >>44

    そもそもまだ広範始まる前だから罪になるかは未確定だぞ

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:01:35

    変なところで娘に甘いところはある
    後はサリウス爺さんからデリングから学んでおくべきだったと逆説的になんか評価はされている

    こんぐらいか…?もうちょい掘り下げくれよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:01:36

    三大どころかもっとやらかしがある男
    どうやってベネリットグループのトップになったんです…?

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:01:36

    >>60

    その割には起きたらクワゼロ止めるぜ!派になってるし…

    いやクワゼロストップには関与してなくて議会連合止めてただけやんと言われたらそうだけどクワゼロ使いたいならミオリネ達何が何でも止めるくない?

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:01:49

    筋が通ってる部分が全然無いから困る
    そういう人ならその分説明を入れるってもんだけどこのアニメはそういうのがねえからな

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:01:59

    >>78

    上を殺せば自分がトップになれるんだ

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:02:00

    >>62

    あとガンダムの呪いについて詳しく教え、対処させなかったことも

    もっともあそこまで注意しておいた呪いについてガン無視するとは思ってもいなかったんだろうけど

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:02:17

    デリングは屑
    業績が下がってグループ全体が苦しんでる中会社の金で巨大テロ装置を作っておいて赤字の会社を切る
    ヴィムは屑
    とりあえずの脳筋具合で爆破暗殺が失敗した後も暗殺を企てていたせいで物語に火薬ぶち込んだし何よりトップが敵に突っ込んでやられてちゃ世話ないよ
    4ceoは害悪
    わざわざAIによるドローン戦争が起こった過去があるのにAIに方針握らせて挙げ句の果てには金のために人権無視のガンダムを研究しようとした奴らが面白四人集みたいな風出してるんじゃねえよ
    サリウスは若干老害
    なんかいい人風に見えて良くも悪くもその根底では組織の保守と現状維持の方針をとっているからシャディクのような強行派が発生した一因にもなってると思う

    シンプルに組織のトップたちがやばい奴らなんだよね
    すごくない?

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:02:33

    >>74

    一貫してずっと同じ考え持ってないといかんってのもどうかと思うがね

    短期間で手のひら返したんならともかくプロローグからだいぶ時間たってるから考え変わるのもやむ無しじゃない?

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:02:39

    >>8

    これ多分デリングに比べたらヴィムがマシって意味じゃなくて

    デリング暗殺しようとしたの間違ってなかったやんけ!って意味の再評価だと思う

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:02:41

    >>79

    クワゼロって最強の抑止力でもあり最強の矛でもあるから自分か自分が選んだ後継者以外に使わせたくないのは理解できるぞ

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:02:54

    >>76

    ◇このやってないことで罪を被っている男は―?

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:03:01

    そもそもこいつは何を指してガンダムの呪いって言ってたんだろうか…?

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:03:07

    >>84

    それならそこ重要な所だから説明しろ!

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:03:10

    >>49

    意外とプロスペラかもしれんって今思ったプロスペラも命が危ないんだが自分の弱点デリングに言うとは思えんしプロスペラのあとはそのままエリーだったのかも幼いままじゃなさそうだし

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:03:11

    世界平和のためなら何でもするしそのためなら表面上ダブスタになろうがやる極端な実力主義者ってことでいいんか?

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:03:19

    >>79

    乗っ取られてんだから止めるだろ…

    明らか自分の計画じゃないことしてるし

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:03:56

    この人本当に何も喋らないから困る
    セクシーに唸って終わったぞ

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:04:19

    御三家に金の流れバレてないのは色々おかしい
    ヴィムはともかく4BBAやシャディクは色々調べてそうな感じあるのに
    横領の天才だろコイツ
    政治家やれよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:04:22

    最悪心の声みたいなものがあればいいんだが水星ってそもそも独白みたいなの少ないのよね

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:04:39

    >>82

    あそこなんでガンダムの呪いは重いなんて警告はしてるくせにその呪いについて何もは教えないんだろうな

    自分のやらかし知られたくないならそもそも会社立ち上げ支援するのが謎

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:04:57

    >>87

    あれに関してはマジでシャディクが勝手に言ってるだけだから、その覚悟の是非を問うならともかくあの発言をもってデリングどうこうはズレてるぞ

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:04:59

    こう言っちゃんなんだけどクワゼロ自体エリィ頼りなんだからほぼ主導権あってないようなもんだよな

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:05:11

    >>93

    だから複数ルートの1周目なんて幻覚が発生したんですね()

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:05:43

    >>96

    呪いの存在ほのめかして関わるとヤベーぞ、関わるんなら自分で調べろってスタンスなんでしょ

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:05:46

    >>88

    何を危険視していたのかも分からないから、クワゼロでどんな世界を目指していたのかもよく分からんという

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:05:53

    >>62

    ダブスタもいいところだな…

    ダブスタクソ親父ってそういうことか

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:06:09

    >>97

    クワゼロの罪被りに言及してるのはミオリネじゃなかった?

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:06:47

    >>84

    価値観変わったんならまず虐殺は間違いでしたって謝罪してヴァナディース機関の名誉回復したらんかい組織TOPにして実行者の役目でしょ

    いやもうわからん…本当にダブスタクソ親父以外に表現のしようがない…

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:07:03

    スコア8に行かなくても達成できるデリング案

    どんな感じだったんだろ

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:07:18

    >>98

    そこはプロスペラがうまーく隠してたんじゃねぇかな

    「スコア6クラスのエアリアルを使えば貴方の計画は成し得ます」ってデータさえあれば飛びつくだろうし、エリクトの魂がデータストームに宿ってる(?)なんてデリングが知り得ない情報だし

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:07:21

    >>101

    戦争シェアリングで戦争コントロールしねーとすぐ無差別ドンパチし出すんだから全ての兵器の根絶だぞ

    デリングが神となる

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:07:29

    せっかくいい声してんだからもっと喋ってくれ

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:08:04

    >>105

    オーバーライドはスコア6で可能だから後はクワゼロとガンドノードを完成させてユニットとやらを取り付けるだけだったんでない?

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:08:05

    アシェラッド……

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:08:18

    昏睡状態からの復活がマジで後半で驚いたんだ

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:08:26

    >>104

    今更謝罪したところで(表向き)生存者いないわけだし混乱が広がるだけでなんもいいことないただの自己満になるわ

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:09:07

    >>105

    スコア6時点でオーバーライドできるからあとはそれを地球圏全てに広がるだけ

    スコア8以上はエリィがどれだけ表に出られるかだからね

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:09:08

    この親子の資産の多くはグループ企業の稼ぎによるものなんだと思うと複雑な気分になる

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:09:35

    パーメットの設定と反戦おじさんとクワゼロの機能で大体察せられるところではあるわな
    MSと一定以上の水準の兵器全部オーバーライドしてパクるだけで武力戦争はほぼ鎮圧できるし

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:09:41

    というかヴァナディースもカスだから謝罪されてもやな
    なんか虐殺するようなよくわからない悪人に殺されたこれまたよく分からない悪人という感想しかないわ

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:09:44

    割と本気でデリングがトップになった経緯の解説がほしい。サリウスを差し置いて、軍人のデリングがトップになることを誰も反対しなかったのかとか気になる

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:10:05

    >>107

    自分が神様になるとかいうラスボスの思想

    これで何故ラスボスどころか味方陣営の中でセクシーに唸って終わってるんだ

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:10:23

    けどよう
    これまで虐殺ばっかしてきた不正ダブスタおじさんにこんなん持たせたら絶対ロクなことにならんよね

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:10:41

    >>119

    一回だけだからセーフ

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:10:47

    >>118

    ほぼ最終盤まで…気絶してたから…

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:10:57

    デリングといいニカといい
    水星って扱いに困ると寝させておくとか閉じ込めておくとかが露骨だった

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:11:10

    好意的に解釈すればココ・ヘクマティアルみたいな狂った理想家なんだろうけど、
    本人が喋らないから何もわからん

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:11:14

    >>112

    死者には名誉回復の余地も無いんか

    ジャンヌ・ダルクェ

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:11:37

    >>122

    ええ・・ここの掘り下げは無しなの・・

    が多い水星

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:11:41

    虐殺しようが何しようが戦争をやめんのだからしょうがない
    議会連合がILTSなんぞ持ち出した時点であの世界の倫理観が終わってるのがよくわかる

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:12:07

    妻も妻でトマトの遺伝子にクワゼロ解除コード組み込むしよく分からん
    いやマジで何で解除コード作ったの? しかもそんなところに置いたのる

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:12:22

    >>122

    掘り下げたら面白そうな題材ほどやらないのが水星

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:12:26

    ヴァナディース事変起こしたせいでガンダムとの因縁有りそうに見えるけど
    通して見ると、この人の目的とガンダムって別に関係無いよねってなる
    別にガンダムが有ろうが無かろうが戦争起きるし
    クワゼロもGUND技術使ってるだけでガンダムをターゲットにしたようなものでもないし

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:12:39

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:12:45

    >>124

    生き残りのプロスぺラと協力する程度には仲直りしてるからセーフや

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:12:54

    でも戦争をやめようとした勢力を治安維持()してるのもベネリットグループなんだよね
    結局利益に目が眩んでるのかもしれない、この人はわからんが

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:12:58

    ラスボスはデリングで良かったんじゃね?というかプロローグでこいつがラスボスかと思ってた

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:13:09

    議会連合に睨まれている時点で政治力皆無だわな
    ベネリットグループってなんなん

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:13:11

    水星の魔女の話の根幹に関わるレンブラン夫妻の詳細な情報がないとかいうバグ
    デリングルート実装まだですか?

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:13:21

    >>127

    解除コードではなく、最高管理者アカウントのパスワードだったはず

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:13:23

    >>128

    今から掘り下げればいいからね

    別に今後は展開禁止ってわけでもないし

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:13:27

    18歳の子に罪着せて自分はのうのうと外にいたのも許せん

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:13:38

    >>134

    大きくなり過ぎたヤバいグループ

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:13:43

    >>131

    仲直り(デリングの娘には血塗られた娘といびる)

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:13:55

    >>134

    本編最後になるまでは力関係圧倒的にベネグルが上だから政治の権利はあるぞ

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:14:00

    >>122

    このアニメは扱いに困ったキャラは物理的に怪我させて昏睡状態か本当にどこかへ閉じ込めておくが多かったな

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:14:02

    >>137

    いつ掘り下げ来ますかね…

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:14:22

    >>134

    別に議会連合はベネリットだけ嫌いなわけでもないからなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:14:55

    別にスレ画のファンというわけでもないが掘り下げてよ…と思っている
    舞台装置すぎるので

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:14:56

    >>143

    ガンダムSEEDは20年待ったぞ

    気長に待て

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:15:00

    シャディクが庇ってくれるんか…
    ならええわ!てなめとんのかい
    というかシャディクが首謀者扱いになってるとしてどう弁明するの?
    あのガキがやったことですって言うんか?

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:15:10

    >>131

    仲直りやのうて互いに利用しあっとるだけやんけ

    個人的にはやっぱ身内にクッソ甘いダブスタクソ親父としか思えんわ…

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:15:12

    >>127

    むしろ奥さんファインプレーでしょ

    作ってるものの規模考えたら乗っ取りとか暴走とかの可能性考えたら外から遺伝子認証とかで一撃停止できるシステムぐらい積むべき代物なのに「奪われたら手が出せません」は管理どうなってんのと

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:15:22

    >>137

    考えていないからほりさはできないってやつだよ

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:15:39

    ヤベエ戦争だったらしいドローン戦争が何らかの形で描写されてそれが読者とか視聴者もコラあかんわ・・・と思う位に凄惨なものだとしたら悪評も変わると思うよ

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:15:44

    ある計画を企むとかノートレットがクワゼロ考えたとかでプロスペラと組んでるとかで実は元からヴァナディースの関係者か?と深読みしたけど答えすら出なかったなあ

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:15:45

    >>94

    総裁はグループ内の全企業の資産を各CEOに無断で処分できる権限持っているからな

    そりゃ横領ぐらい簡単だろ

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:15:54

    ベネリット嫌いだからってテロリスト送り込んだりテロリスト言い訳に武力介入したりラグランジュポイントごと皆殺しにしようとするのは政治家のやることなんか

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:16:10

    スペアシ問題とか入れたのは悪手だった

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:16:11

    >>142

    今にして思うと総集編挟んでからのグエキャンやクエタ編での学園居残り組も水星お得意の今やりたい展開には邪魔だが死なれても困るキャラは別場所に閉じ込めておく手法だったよな

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:16:16

    >>149

    けどさ

    絶対気づかないようなところに置いてしかもパスワードだと分かりにくいもの設定しておいて対策バッチリ!はヤバくね?

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:16:26

    デリングはヴァナディースを虐殺したけど技術の凍結自体はモビルスーツ開発評議会の決定じゃない?
    エアリアルもこれから人を乗せて死なせますではなくて既に意識がガンダムの中にある状態だし
    デリングは新しいガンダム作ってはないんだよね

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:16:35

    ノートレットはクワゼロの停止コード仕込めるくらいだから割とクワゼロの中核にいたんだろうな
    なんだこの夫婦…

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:16:36

    >>134

    レンブラン親子の財布

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:16:58

    >>147

    普通に考えたら「あの子なんか言ってるけどここに私が横領してクワゼロ作った証拠あるんで気にしなくていいですよ、私が悪いです」って言えばいいし、多分そう言うだろ

    あのまま「ほーんあのガキに全部被せたろ!」はエアリアルがパーメットの向こうからビンタしに来るわ

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:17:22

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:17:26

    無駄を省けば掘り下げはできたと思うんだけどな

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:17:27

    >>142

    しかもその扱いに困ったキャラが多いんだよな

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:17:28

    >>155

    けど主人公とヒロインが家族問題にしか関わらないせいでそこら辺除外したら「勝手に戦え!」にしかならんのや…

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:17:56

    民間企業がフロント1つ消し飛ばしてもお咎め無しの世界なんだぞ

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:18:04

    >>163

    マルタンやフェルペトラあたりは削っても良かったと思う

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:18:13

    >>157

    ヤバい、普通にヤバい

    けどデリングがなんも用意してなかったから奥さんのイタズラとも思えるレベルの停止コードがなきゃ詰んでたのも確かなのよ

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:18:27

    >>161

    けどシャとミオリネの反応的にバリバリ罪背負ってない?

    あれで父親がワシらのせいですって言うならシャディクにアホなこと言うなって言うでしょ

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:18:31

    >>161

    そんな簡単に事が進むわけねーし、そもそもシャディクはそういうこと言ってるだけで罪確定したわけでもない

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:19:09

    デリングも責任追求されてるからシャディクに丸投げではない
    ミオリネも謝罪行脚の旅だしな
    シャディクから芋蔓で議会連合まで行けるだろうか
    そこまで行くと誰が裁けるのやら…

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:19:20

    シャディクはクエタ一つでも死刑でもおかしくないからそれならって感じじゃね?

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:19:44

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:20:02

    この人の扱いがびっくりするくらい適当で笑った

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:20:05

    >>146

    水星のファンが20年持つか?

    種は今のオタク中核世代の多感な時期にやってた作品とはいえ、いまだにアスランの女問題で燃える程度には熱量あるっぽいぞ

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:20:18

    >>167

    ブリオンも削っても良かったと思う

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:20:44

    プロローグのときはこの人これからもっと掘り下げあると思ってました

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:20:45

    >>172

    いや本人じゃなくて周りはそれでいいの?っていう

    真犯人知ってるのに黙るんか…ってなるよね

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:20:50

    家族問題なら家族問題だけに集中するでよかった気はするけどなぁ
    別に何がなんでも大きな話やらなきゃいけんわけではないんだし

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:20:51

    >>175

    20年は物のたとえだけど…

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:21:05

    >>174

    この人に限らずだいたいのキャラが適当

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:21:14

    >>171

    ミオリネの謝罪は隠さないといけないことが多すぎるのに謝罪できるの?

    デリングは何も明かされていないからシャディクに全て押し付ける気かもしれないよ

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:21:27

    >>179

    風呂敷広げすぎ案件

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:21:57

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:22:00

    >>178

    言って誰か幸せになるか?

    シャディクはほぼ死刑確定みたいなもんだしその罪消えたところで何の意味もない(シャディク視点だと)

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:22:00

    >>179

    スペアシ問題はあんなに中途半端になるなら入れない方がマシだったと思う

    ニカやガールズなんて全く扱いきれていなかったし

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:22:04

    >>32

    カテドラルが監査組織だけどそのカテドラルの実質的な指揮権持ってるのこの人なんだ・・・

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:22:13

    本当のこと明かすとミオリネに責任が〜って
    いや自分で決めて立候補した総裁なんだからちゃんとミオリネも責任取るべきじゃねぇのかなと思うんだけどね

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:22:21

    >>183

    ミオリネ帝国ルートなら風呂敷を畳むことは出来たと思う

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:22:31

    >>172

    そもそもクワゼロの責任をミオリネやデリングの代わりに引き受けたの作中では美談みたいな描写だったけど、はっきり言って問題の責任の所在をごまかしているろくでもないことでしかないんよ

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:22:39

    >>83

    ヴィムは死んだから赦しもクソもないけど

    こいつらなんか全員なんの責任も取ってないんだよ凄くない???

    唖然としちゃったよね

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:22:41

    >>185

    遺族が本当の事を知れる

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:22:43

    デリングが背負うつもりならシャディクがやってることアホらしくなるし単なる邪魔なんだよな
    まあシャディクに全部被せるつもりなら説明どうするの?とは思うが

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:22:50

    ヴィムの暗殺結果的に間違ってないみたいに言われるけど
    あいつもその後のビジョン全然なさそうだしグループをあれ以上盛り上げる手腕もないだろ?

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:23:02

    結局アンチスレかぁ

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:23:03

    クワゼロ一本でよかったよ

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:23:13

    デリング寝かさず家族問題、特にレンブランとサマヤ両家掘り下げきちんと向き合えば良かったのに

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:23:26

    シンプルに大人が全員クズ
    アウトレイジか????

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:23:28

    正直プロローグでやったことはヴァナディースもカスだし本編で黒幕やってるのもあってぶっちゃけどうでもいい
    本編の黒幕なのに何もないし消化せず終わったのが残念

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:23:29

    >>196

    タイトルから直球愚弄やないか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています