ヤンデレな子が好きなんだけど、ヤンデレをメインコンテンツにしてる作品は大体地雷っていう現象

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:46:54

    他のジャンルでも当てはまる話だと思うけど、これどうすればいいんだ?探しづらくってしゃーないわ

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:49:12

    未来日記はそこまで地雷か?

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:56:30

    >>2

    未来日記は割と好きだけど、あれってメインとしては異能力バトルじゃないか?後から話題になったというかヤンデレ界の代表キャラになったというか…。今はヤンデレ売りにしてるやつで好みのやつがなくて困ってる。そういうたまたまの出会いを調べて見つけるしかない

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:00:01

    まず地雷だった作品を教えてくれないか

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:01:30

    ヤンデレがメインコンテンツって基準がよくわからんな
    ヤンデレヒロインがメインヒロインの作品ならあるが上の未来日記の判定を見るにそうじゃないみたいだし

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:06:06

    なんとなく言いたい事はわかる

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:24:16

    未来日記は泣ける純愛漫画だろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:31:31

    >>5

    未来日記も由乃よりみねねの方が好きかな。当時は世界観が面白くて好きだったのかもしれん。


    >>4

    有名どころだとハッピーシュガーライフとかシャッフルとかか?あとは適当に検索して出会ったラノベとかが大半だな。

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:33:27

    ハッピーシュガーライフはヤンデレ以前のところで好みじゃなかったんじゃないかな…

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:34:51

    >>8

    つまりヤンデレヒロインの作品を見ても好みのヤンデレに出会えなくて困ってるってこと? >由乃よりみねねの方が好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:36:14

    >>9

    それはそう。

    負けヒロイン+ヤンデレ属性に魅力を感じてるからかもしれない。ヤンデレが勝ったらただのおしどり夫婦じゃんってなるし

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:38:43

    ヤンデレは上手く扱わないと周りに迷惑かけまくるクソ女と化してヘイト稼ぐし、スパダリ当てはめるとちょっと愛の重い良妻賢母になりやすいからメインに据えるのは加減が難しいねんな

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:38:56

    よくわからんからとりあえず捏造トラップをすすめる

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:41:12

    >>12

    スレ主の言うヤンデレ負けヒロインは扱いが難しいキャラの極地だと思う

    さじ加減間違えたら主人公の恋路を過激な手段で邪魔しまくってヘイト集めまくるキャラになりかねないし

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:42:30

    地雷っていうのがわからんからなんとも…

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:44:20

    なんか地雷とかじゃなくてもっと単純に好みに合致する負けヒロイン+ヤンデレのキャラが見つからなくて困ってるって感じに見える

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:51:00

    >>13

    名前は聞いたことある。ヤンデレ要素あるんかあれ?百合とホモ同時進行だったら笑うが


    >>16

    そうかもしれん。

    負けヒロインじゃなくてもいいんだけど、「ヤンデレ」に重きをおくと、ちょうど良い塩梅のヤンデレが出てこないのが困る

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:53:07

    ヤンデレってこういうの?

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:01:03

    好みのヤンデレヒロインの作品なら漫画の『八月九日僕は君に喰われる』が好きだけどスレ主の好みに合うかは分からん…
    物騒系のヤンデレが無理なら無理かもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:02:20

    ダークギャザリングをおすすめしておこう
    ヒロインが主人公大好きで新しく出来た友達も大事にするとっても可愛くていい子だよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:13:44

    ヤンデレ女が主人公の乙女ゲーム
    好きだけどものすごくマイナーだろうなと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています