【ティアムーン帝国】叡智の乗馬技術

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:02:37

    何気に結構才能あるよな 
    騎馬王国での馬合わせとか4大伯爵嬢とのレースとか

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:08:28

    馬との相性も良いと思うね。

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:10:16

    馬が優秀すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:11:34

    天馬を操る姫だからな

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:19:07

    >>4

    騎馬王国の族長の目まで曇ったか…

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:38:09

    馬だけミーアの本質見抜いてる感あるよな

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:39:02

    馬の名前が読めん「荒嵐」

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:42:33

    騎馬民族とか前線兵士とかだったら優れてるとは言えない乗り方だけど王族としては完全に正解な乗り方だよな
    一番いい馬あてがわれるポジションだから馬の邪魔しなければ最高の走りができるんや

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:46:32

    馬をリード出来ないけど馬の持ち味は引き出せる

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:18:43

    >>9

    でもホースダンスの時は馬をリードしてなかったか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:21:28

    >>7

    こうらん(ミーアの愛馬1)、かよう(こうらんの妻)、せきと、えいらい、けいらい、とうふう(ミーアの愛馬2)

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 02:03:24

    >>11

    基本的にあの世界の漢字の名前は音読みなんだよね。

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 02:09:33

    騎馬王国の乗り手からも令嬢にしてはだけど悪くないって言われるのは中々よな
    ダンスAスキルからの応用で乗馬スキルC-生えるの好き

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 02:14:58

    彗馬の兄である火馬駆がミーアさまの乗馬を褒めるくらいだからね
    姫の乗り方もさまになっている、馬に全てをゆだねる乗り方だとかなんとか
    流石は天馬の姫(ペガサスプリンセス)ミーアさまである

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 02:36:17

    ベルと二人乗りで影雷から結構な距離逃げてたから普通に名ジョッキー
    海月乗り開祖だぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:36:33

    ミーア様初期スペックははっきり言って低いが上限値が高いし成長率も悪くない、基本的に努力の人なんでやれば出来る人でもあるからな
    馬関係は学園で豆に練習してるのとホースダンス関連で無茶苦茶練習しまくってたのも大きいか

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:55:30

    貴族の中でなら上から数えたほうが早いくらいには上手い
    全キャラ含めたら一気に下がるが

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:22:43

    >>17

    まあ全キャラとか入れたら騎馬王国民が上位から中位まで独占するし

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:06:31

    ミーア足とか腰のインナーマッスルめっちゃ鍛えられてそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:41:06

    なるほどそれを活用して8人分アベルから搾り取ったか

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:49:02

    たぶんアレだ、アベルもだろうが
    ミーアの身体がえいちだったんだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:30:26

    乗馬が上手い登場人物ランキング(暫定
    1位:火彗馬
    2位:火馬駆
    3位:林馬龍
    4位:ディオン・アライア
    5位:バノス
    6位:火燻狼
    7位:ミーア・ルーナ・ティアムーン
    8位:山小驪
    馬に乗ってる描写がそれなりにあるキャラではこんな感じかな?

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:52:23

    7位と8位は逆だと思う
    純粋なレースなら小驪の方が上だがミーアの挑発()にノッて余計なことしたり、長距離適正の高い東風が最後まで体力を温存する名采配、突然の雨への対応力など様々な要因でギリギリ結果が引っくり返ったジャイアントキルだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:03:15

    純粋な乗馬技術でいえばルヴィにも負けるだろうしないミーア様

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:44:01

    速度を出させるとか仕掛けどころとかは掴めないけど
    馬のスタミナを無駄に消耗しない乗り方は出来てるし能力は高い方だと思う
    遠くまで逃げるという本人の目的にも合ってるし

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:51:50

    >>6

    かなり義理堅いからか 殉じても良い覚悟で着いてきてくれるのは頭良いよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:11:10

    ゆうきまさみの漫画で、騎手が腰をやって馬に好きに走らせたおかげでジャパンカップに勝てたとかいう話があったな

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 02:07:29

    >>26

    くしゃみだけはどうにかして欲しいな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:13:39

    馬用のシャンプーしてる程の馬好き

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 13:02:06

    >>20

    ミーアの騎乗○は凄そうだしな…。

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 13:27:47

    流れに身を任せる乗り方だからアベルに合わせるんじゃないですかね…

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 13:51:16

    >>30

    アベル(ちょっと重……)

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 13:52:40

    >>26

    荒嵐も東風もタイプは違えど名馬よなあ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:24:17

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:16:48

    月兎馬(兎)とテールトルテュエ種(タートルすなわち亀)というネーミングだったんだな
    安定した強さを持つのは軍馬向きだわな

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:25:36

    >>35

    それは初めて知った。素晴らしい考察だ。

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:39:27

    普段はミーアをからかって遊んでいるけどいざとなれば命を賭して助けてくれる荒嵐アニキ格好良くて好き
    子どもが生まれたばかりなのにミーアの危機に夫を貸してくれるだけでなく助っ人を連れて駆けつける花陽アネキも格好良くて好き

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:09:52

    >>33

    は?全ての馬が名馬なんだが?

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:03:45

    某グランドスラムジョッキーも言っている
    究極は何もしないことだと(※馬によります)

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 08:45:02

    馬のところアニメで観たいな

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:22:18

    >>36

    考察というか感想返しで作者が認めてたぞ

    https://novelcom.syosetu.com/impression/list/ncode/1278793/no/573/

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:29:48

    >>41

    見てなかったんだ。作品だけ読んで感想は無視してた。

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:41:27

    5巻読み終えたばかりなんだけど奥さんと子供を救われた荒嵐とミーア様との絆で勝利を掴んだレースが尊かった
    その後のレッドムーン公爵令嬢の恋の手助けをするミーア様マジで帝国の叡知!

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 01:56:00

    >>38

    馬に貴賎なし!ですわ!!

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:39:08

    漫画も二部までは連載して欲しい

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:33:43

    >>38

    騎馬民族のレス

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:00:37

    荒嵐は勝手に銀の匙のマロン号を想像して読んでる

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:45:55

    悲鳴をあげつつも体は無意識にバランスとってたとかやるからな

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:03:39

    騎馬王国編読むと東風がめっちゃ頼もしいのよ
    ミーアピックでも再登場したし荒嵐に並ぶ名パートナーだよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:25:46

    東風は後世の騎馬王国の歴史歌で風を従えし天馬とか謳われる名馬と化してるなw
    紳士にして騎士、馬版ミーア

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています