ブルーアーカイタフ 592発目

  • 1◆VrUmmOCyAk23/10/24(火) 23:07:10
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:09:15

    3ゲット彩奈

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:12:12

    ( 눈_눈)3get

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:12:40

    市街地戦で神秘攻撃…

    今回の愛用品…

    もしかしてCC抵抗高めでCCが必要なボスになるんじゃないんスか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:13:00

    うぁぁぁペ…ペロペロ様が称号を練り歩いてる

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:13:14

    >>3

    見事ですわね

    >>2

    ポンコツAIは爆破ッ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:14:15

    >>2

    ヘタクソッ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:14:43

    >>1

    新スレ見事だゾ♡

    はうっ(トラウマ想起)

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:16:00

    >>4

    いいや今度来る市街地ホド用ということになっている

    ...CC抵抗力デバフって何気にこれが初じゃないスか?CCゲージ伸びやすくなるんスかね?

    教えてくれよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:17:05

    アロナは悪だ…‼︎アロナは我々の大切な石を奪う…‼︎

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:17:20

    は、廃墟って凄いところなんだな
    パヴァーヌの先生とミドモモは一歩間違えば猿空間送りだったんだよね怖くない?

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:18:10

    >>10

    ワシと同じ状況だな…

    アロナ……貴女はクソだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:18:20

    >>5

    ◇このモモフレンズ称号の目的は…?

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:19:03

    おい>>5今ペロペロ様って言ったか

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:20:43

    マネモブ…(イベスト見てガチャ悩んでるから)魔法の御坂絆スト感想を頼む

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:21:03

    >>9

    ヘヤピン持ちに対してのCCやカヨコのような100%未満の確率で成功するCCの成功率が上がるのん

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:21:36

    >>11

    何なら今回もどこに転移されるか分からないこと考えると上位に入る危機だったんだよね怖くない?

    アロナバリアでも防げなさそうだし先生が別世界に転移されたらプレナパテスルートなんだ恐怖が深まるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:23:38

    >>17

    おそらくストーカー・シスターズの情報提供による状況の解明が進みほんへ通りの展開になると思われる

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:24:12

    ビリビリは大分使いやすいっスね、貫通範囲攻撃がどいつも短射程だったから色々遊べるのん
    ただEXが命中と会心でブレやすい単発ヒットだから大決戦で使うと禿げそうなんだぁ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:24:31

    >>11

    ラストでヒマリはまだまだ調べる気満々だったけど、そのうち天才の領分すら超えたものを掘り当てるフラグにしか思えなかった

    それがボクです

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:25:34

    この生徒って絆で仲良くなるんスか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:26:21

    >>9

    ホドとホバモのCCゲージに関係あるのはCC強化力だから特に伸びたりはしないスね

    エネミーは指名手配のカイテンくらいしかCC外れるのいないから現状は対人戦くらいでしか意味のないデバフだと考えられる

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:27:13

    >>21

    それなり……

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:28:12

    >>23

    おお…うん…

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:29:02

    >>24

    まぁコラボだし解釈違いじゃないからええやろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:29:11

    性能的に今回のガチャ引いといた方が良いのか教えてくれよ
    みりしらだから引くべきか悩んでるんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:35:27

    コラボ効果でiOSセルラン1位らしいよ
    わかっとるなアロナッ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:37:41

    >>26

    性能だけで言うなら操祈より美琴なんスけど、実際の使い心地がまだイマイチわからん感じスね

    次の総力戦が屋外ケセドだからそこで評価が出そうなんでそこまで待つのもありだと思うっス

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:38:38

    >>26

    正直スルーしても問題ないくらいだとワシは思うのん

    モモミドイオリや次のホド用のCC生徒が殆ど育ってないなら使える部類とは思われる

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:44:41

    でもね俺今回のコラボストーリー最終話のタイトルが『思い出は心の中に』なのは好きなんだよね
    禁書一巻ラストの上条さんを思い出すでしょう

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:47:20

    スタッフの出せる範囲のとあるへの愛は感じたっすね

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:48:43

    しかし…ほんとうに毒にも薬にもって感じで満足度が薄いのです…

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:50:21

    ワープしてきた野蛮人同士が勝手に戦い始めたことに笑ったのは……俺なんだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:51:49

    まあワシは対抗戦のおもちゃが欲しいから御坂の固有上げるんやけどなブヘヘヘ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:52:34

    >>32

    余計なことすると騒ぎ出すウジムシどもが多いから仕方ない本当に仕方ない

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:53:12

    今回のシナリオはね 薄味という奴もいるけどね
    ずっと有耶無耶だった生徒にヘイローが見えてるかどうかが明言された設定面で重要な回なの
    やっぱり外から来た人間がいると世界観が分かりやすくなるよねパパ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:54:30

    コラボ3人の見せ場を作りつつコラボ新規に向けてキヴォトス世界の世界観を説明し、来訪してから帰還までをこなす優等生といったシナリオだと思われるが…

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:01:11

    ミクコラボの時はミク引けなかったら実質音ゲーしかなかったことを考えればシナリオあるだけマシだとすら思っている
    それがボクです

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:03:16

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:03:51

    しかし…とあるコラボである必要が薄すぎたのです…
    もうちょいコラボ先のキャラとか世界観との絡みが欲しかったよねパパ

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:04:14

    外部の人間でもキヴォトスに来ればヘイローがくっついたりする事がわかってハッピーハッピーやんケ
    肉体強度も平均的キヴォトス人と同じくらいになってるならコラボ相手の選択肢も増えそうっスね

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:11:40

    >>37

    うむ……コラボのファーストペンギンとしてはまずまずの成果なんだなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:12:09

    >>ヘイローが見えてるかどうか


    これどういうことっスか?

    エデン条約でもヘイローの破壊について、パヴァーヌでリオがアリスのヘイローに言及してた以上、ヘイローの形状はともかくヘイロー自体が見えないという前提が分からないっス

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:12:58

    >>42

    ◇このミクさんは…?

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:13:15

    一個だけ明確な不満点がある
    キヴォトス観光の内容を見せろやボケーッ!!
    ミレニアム内の散策だけでも、生徒会やらゲーム開発部やらと交流して欲しかったんや……悲しいのん

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:14:02

    >>44

    失敬、「シナリオ込み」のファーストペンギンなのん

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:15:08

    アローナ 変に期待させるのはやめてくれる

    ボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッ

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:18:06

    >>47

    NEWを引いておいて文句とは…見事やな…

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:18:29

    >>47

    ふぅん、期待させないように青色の封筒だけ渡し続けて欲しいと言うことか

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:27:01

    >>10

    殺す…

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:28:35

    まいったなァ
    2天井する羽目になっちゃったよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:28:49

    >>30

    ウム…その幻想をぶち殺すのイメージが強いけどなんだかんだこれも名言なんだなァ

    心に、じゃないですか


  • 53二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:29:52

    >>48

    しかし…現状活躍させられる舞台がないキャラのNEWを渡されても嬉しくないのです


    贅沢言わないからアコかヒマリのNEWがほしいよねパパ

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:30:38

    >>43

    確かにそうだけど「見えるなら相手が寝てるかの判別に使われないのは変じゃないスか?」みたいな意見もあったりして断言はできなかったんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:39:07

    >>53

    ホバークラフトやらなかったタイプ?

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:41:46

    コラ画像=触媒

    コラ画像は最も紫封筒を呼ぶ触媒なんや

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:42:49

    クリセリナは準人権と言っていいバッファーだと思われるが…

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:44:45

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:45:26

    ワシ...裸で徘徊する生徒に心当たりがあるんや...

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:46:23

    もう石無いんスけどここで限定2人来たしさすがに次の限定ガチャまで間空くっスよね?

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:46:40

    >>56

    貼れてないヤンケ貼り直すヤンケ

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:50:06

    ぶっちゃけあり得ないけど『先生』と生徒的に考えるなら先生の描写の薄い科学キャラより
    かみやん達の方がええヤンケと思ったが
    男キャラ以前に
    そうすると俺たちは小萌先生やじゃんの人や加群先生と比較される為、考えるのをやめたんだよね
    凄くない?

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:53:16

    >>60

    はい!おそらく来月にバニチェが常設化されて限定が来ますよ(ニコニコ


    新規限定のことなら次は正月だろうから1月じゃないスかね

    そのすぐ後に三周年が来るからバランスはとれてないんだけどね

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:59:52

    >>60

    例年通りであれば新規限定は12月末までないっスね 復刻はちょっとわからないです

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:07:32

    >>63>>64

    あざーす(ガシッ)

    そういや限定ってクリスマスじゃなく正月に来るんスね ムフフ…楽しみなのん

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:08:37

    なあ兄貴 今回のイベントはおいしいか教えてくれよ
    戦術対抗コインが少ないから2倍経験値に出来るだけ回したいんだけど、今回の報酬はなかなか美味しいんじゃないかと思うのです

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:16:37

    知らなかった……!総力戦の報酬で期間限定10連チケットが貰えるなんて……!
    コラボガチャ引くの少しだけ待てばチケット分石を節約できたはずなんだよね
    ワシ馬鹿じゃない?

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:18:54

    >>67

    大決戦じゃないっスか?

    ちなみにワシは期間限定チケを含めてぴったり天井したらしいよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:21:00

    なんとか150連で2人とも揃った
    それがボクです
    最近マジで天井まで回さないと出ないんだよね辛くない?
    すり抜けもないしなっ(ヌッ

  • 706723/10/25(水) 01:23:53

    >>68

    あっ、普通に事実誤認してたのん あざーっす(ガシッ)

    ところでこの10連チケットはどこで使えばいいんすかね

    期限切れまでに好みのメスブタがPUされるか不安なのん

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:24:56

    >>66

    ショップの商品も美味いし周回で入手手段の少ないBDなんかも手に入るしで石割る意味は充分にあるっス

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:25:00

    さあね…だがコラボが終わればメインストーリー更新とアコヒマ枠の時期が来るのは事実だ
    キャラの好みは知らないーよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:28:07

    今回のガチャですり抜けてきたシグレのストーリーを見させてもらったよ その結果先生が振られると噂のメモロビは言うほどだし、むしろ結構卑しいじゃねえかよえーーーっという結論に至った
    ふぅん シグレが先生を意識していないことにさせたい人が多いということか

  • 746723/10/25(水) 01:29:31

    >>72

    ふうん、未来が来るまで分からないということか

    まあ石だけは貯めておきますよ メインストーリー、任務のダブルパンチでな(ヌッ)

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:29:41

    >>70

    普通にこの後くる(予定)アコヒマ枠に回せばいいと思われる

    個人的には来ないと思ってるんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:31:21

    >>73

    なぜかそういう風にする人がいたんだよね わけがわからなくない?

    絆ストーリー見たらノドカに遠慮してたけどこれからは遠慮しないよって話なんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:31:46

    ストーリー開放でまだ見ぬ新規生徒は確定だけど強いかはわからんスねマジでね

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:47:44

    ヨンハさん ワシは今回天井したせいで全く石がないんです
    人権性能のキャラだったら死んでしまうんです
    ワシの気持ち分かってください

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:51:24

    そして>>78は絶命した

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:56:20

    運営さん…あなたに一つだけ言いたいことがあるんです
    あなたはホシノをもっと曇らせろ

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 02:36:53

    大決戦感謝するよ 期限付き10連チケットで200連到達だ アローナ 天井前提の確率やめてくれる
    御坂と食蜂どっちを⭐︎上げしたらいいか教えてくれよ 汎用性に富む御坂を上げたい反面混乱が未知数で悩ましく感じるっ

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 03:04:36

    食蜂みたいなCCキャラは撤退前提のTLが生まれる場合もあるし耐久が欲しくなる場合もあると悩むところでアタッカーとして使うようなら固有3まで欲しいというビリビリも欲しいというきもするが
    結局かけら5個分に差し掛かる程度にしか引けてないのであればどっちでもいい伝タフ

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 05:18:56

    1天井ですり抜けまくる芸を見せてやるよ
    復刻ピックのヒマリで天井する予定がここで出て困惑してるのは俺なんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 05:45:14

    >>43

    ・ネバーランドでココナがシュエリンの正体に気付かなかった

    ・頭の輪を見れば寝てるかどうか分かる場面でも言及がなかった

    ・そもそも頭の輪についての言及がなかった

    ヘイロー≠頭の輪

    ヘイローは現実でいう最も魂やエーテルに近いものを指している説 もしくはヘイロー=頭の輪ではあるけど先生にしか見えていない説があったんや 


    まあ今回のコラボで完全に荼毘に伏したんやけどなぶへへへへ

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 05:49:47

    チェリーノ そのスク水脱いでから来てくれる

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 06:43:02

    今回のガチャで温チナもすり抜けたのでストーリーを見させてもらったよその結果、メモロビは激エロなのはもちろんそれ以外の話もめちゃくちゃ卑しいということがわかった
    やらせろはやくやらせろ

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:21:59

    >>86

    ASMRもあるから買え…

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:54:38

    俺なんて配布10連チケットで美琴を引く芸を見せてやるよ。

    ま、食蜂引けたのが天井間近だったからバランス取れてるんだけどね

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:57:21

    限定だし混乱っていう唯一の要素があるから食蜂は引いた方がいいスか?

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:59:30

    先生って怖いぜェ ミカにはあれだけ怒ったのにチナツとは喜んで混浴して一夜を共にするんだからな

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:59:33

    今回のコラボの銃について思ったんッスけど、先生も一応銃は持ってるんッスかね
    持ってないと常識もなく全裸で練り歩いてることになるんッスけど

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:00:13

    基本限定は石に余裕があれば引けでいいですよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:00:16

    >>89

    コラボ限定なんていつ復刻があるかわからないからとりあえず引けるなら引いておく精神でいいと思われるが…

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:00:49

    >>90

    許せなかった…悪魔に対しては軟派になるだなんて…!!!

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:01:05

    60連で二人とも来てくれた…
    お見事ですアロナボー、やはりあなたはスーパーAIだ

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:02:42

    >>36

    前スレでも言ったようにとある世界の設定考察も深まったしな(ヌッ

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:05:03

    >>91

    これが先生の銃と思われる

    シャーレのロゴも入ってるしな

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:08:27

    >>97

    威嚇にもならないと思われるが…

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:11:03

    >>98

    しかし…威力のある銃は反動も大きくひ弱な先生には扱えないのです

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:21:46

    この人が何者なのか教えてくれよガチの公式の人なんスか?

    x.com
  • 101二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:22:54

    >>98

    そんなんどうでもええやん!問題はやねキヴォトスの常識に則しているかどうかってことやん!

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:24:33

    >>100

    普通にキービジュアル描いてる人じゃないんスか?

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:26:17

    >>100

    最終編のクレジットにもいたと思われるが…

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:40:34

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:41:27

    >>102

    名前知らなくてガチで描いてる人なのか分からなかったんだよね

    >>103

    えっそうなんですか

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:01:07

    これ原作知ってる人としては満足な出来なんスかね?
    個人的には乳輪大祭くらいのイベントやって欲しかったのん…

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:11:51

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:14:24

    露骨なのはすぐバレるから辞めろというておろうが

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:15:02

    良くも悪くもコラボに力入れるゲームじゃないと思ったっス
    レールガン撃つ御坂のスチルすらないっスから
    そこそこ使える性能でエフェクトも格好いい辺りで満足するべきっスね

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:16:14

    今回のとあるコラボから始めたのが俺なんだよね
    シナリオはまぁ…うんって感じでコラボならこんなものだろうと思う反面他のゲームならもっと上手いこと調理してたのがあったのにと感じましたね
    それとイベントのシナリオでこれなら普段のイベントは虚無みたいなシナリオなんじゃねぇかって不安になるんだよね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:21:29

    まあ実際にメインストーリーは評判いいけどイベントはキャラについて分かるというか可もなく不可もない程度だと思うッスね
    直近のトレインは割と好きなんだ

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:22:54

    後輪大祭は後日談込みなら好きっスね
    基本イベントはわちゃわちゃして始まりわちゃわちゃして終わるんだ

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:25:19

    ビリビリと佐天さんはともかくみさきちはおっぱいがデカい以外の印象残らないんスけど…いいんスかこれ


    >>110

    普段のイベントはまあ良くも悪くもないッスね

    個人的にはシリアスイベも欲しいんだよね

    ぶっちゃけメインストーリーもエデン条約と最終編以外はおおっうん…って感じッス

    キャラが好きになれるかが大事だと思われる

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:25:27

    >>108

    しょうがねぇなぁプライベートであにまんやってる時に… >>107は一応消しておくのん

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:27:15

    キーヴィジュを見て美琴たちがエンジニア部と青春っぽいことをちょっとはやると思ってたのは…俺なんだ!
    来て帰っただけじゃないかよえーっ
    もうちょい解析に時間かけてもよかったんですよヒマリィ

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:28:50

    >>113

    俺メインストーリーはVol1を途中までやってVol2が解放されたから進めてるんだけどゲーム開発部が結構好きなんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:31:05

    大祭の様に小説・漫画・音声作品展開すれば良かったのかもしれないね もちろん内容は鎌池先生にめちゃくちゃ全部書いてもらう

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:49:20

    なにっ

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:49:32

    乳輪大祭の作り込みが異常なだけで3人同時実装はわりと破格の扱いなんだ

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:51:11

    あちら側の世界に帰った後ほのかに記憶が残ってるみたいな描写が欲しかったのが俺なんだ!

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:57:56

    何で先生は名字で呼んでるんだと思ったらみさきちはミサキでしたね…名前が被ってるのん
    ふぅん今後はミコトとルイコが出てくるということか

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:04:59

    土台の世界観説明をしなくて良くて何なら次回以降に謎を放り投げても問題のない通常イベとそれらが出来ないコラボイベで比較するのが間違ってると思われるが…

    深いストーリーが見たいなら第2弾以降のコラボに期待すべきっスね

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:27:20

    コラボ新規向けもそうだけど最後のヒマリの独白がデカマラの続編を示唆してるんじゃねえかと思ってんだ

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:32:49

    今の所こいつやこいつを覚醒させた存在はわからないしマルクトがどこで目覚めて何してるかもわかってないんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:35:44

    確かにストーリーがあっさり目でもうちょっとキヴォトス観光をしている所とか、帰還後の描写とかが欲しかったと思う反面…
    コラボ経験が少ないながらもちゃんとやれているという思いに駆られる!

    互いの世界観を崩さないようにしたブルアカの慎重さには好感が持てる

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:38:41

    まだ引いたばかりなんスけど
    3人の絆ストは全部あの1日の観光の描写なんスかね?

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:42:58

    >>125

    ウム…クロス・オーバーのストーリーは初だった事を思うとちゃんと全員に見せ場を作りつつコラボ先を丁寧に扱う配慮が効いてたんだなァ

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:43:36

    もしかしたらブルアカはコラボに力入れれるゲームじゃなのかもしれないね

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:45:09

    アッサリ元の世界に返すって珍しいんとちゃう?
    ワシが見た他ゲーのコラボだと帰還方法見つかるまで所属させたり本人じゃないコピー体で帰れなかったりするんだよね

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:47:43

    大人のカードで召喚してる生徒は複製(ミメシス)説が濃厚になったかもしれないね

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:49:38

    ちなみにミクさんはどうだったのん?

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:59:59

    今年のイベストは新七囚人のお披露目やキャラの掘り下げなんかで全体的に濃かった反動もあるかもしれないね
    全体通してもラビ夏がトップクラスに好きなのは俺なんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:07:31

    >>129

    アズレンは結構あっさり帰してるっスね

    まあ、大抵イベント終わる頃には普通に行き来したりしてるんやけどな

    だから指揮官とケッコンもする…。

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:13:54

    >>131

    今回みたいなストーリーとかはなくて音ゲーだけだったとは聞いてるのん

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:15:39

    デスモモイって何だよ!?

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:20:00

    >>135

    SEX(旧ツイッタフー)のトレンドの定石だ

    トレンドへの反応とインプレ稼ぎbotが上位を占めて震源地が分からなくなる…

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:26:35

    さあね…だが夏頃から存在していたネタなのは確かだ

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:41:19

    最初にデスモモイを発信した人もデスモモイが何なのか分からないらしいんだよね
    おそらく誰にも分らないと思われるが…

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:45:25

    デスミドリじゃ駄目なんスか?

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:48:12

    >>139

    さぁね…ただデスアリスやデスユズの概念が存在しているのは確かだ

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:10:58

    感謝するよアローナ これで次のガチャも安泰だ

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:13:12

    よしっ 1天井分のガチャ石とガチャチケを手に入れたぜ
    これでヒマリはオレの物だ

    11月にヒマリが復刻しなかったらマネモブを殺す…

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:13:17

    よこせ
    500億連チケットよこせ

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:13:47

    >>141

    このチケットでやっと3天分石が溜まったのが俺…!悪名高きシャーレの先生よ

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:14:42

    iOSが1位ということはググプレもあるということ…あるんスよね?

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:15:04

    フォロワー100万人でなにか特別なことするって聞いたから楽しみにしてるのは俺なんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:16:35

    ググプレ1位はだいぶ厳しいと思うのが…俺なんだ!
    反映が遅い分他のソシャゲのガチャ更新と合わさって1位取れないってのを別のゲームで経験してるんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:17:42

    地獄を超えた地獄
    モモトーク消化で2周年に備えるのん

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:25:19

    >>148

    1天井の俺でもズボンを濡らすね

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:36:22

    ヒャハハハガチャチケでしか回してないのにヌルすぎてめっちゃオモロいでぇ!!!

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:40:07

    よこせ

    ワカモのエロ垢よこせ

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:44:20
  • 153二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:55:30

    >>150

    ユーザーは速当たりを決して許さない

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:59:16

    ガチャ上振れ自慢聞いています一番簡単なマウント方法だと
    リア友にやるには色々リスクがあるし匿名掲示板でやるしかないんだ悲しいだろうが仕方ないんだ

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:02:15

    はーっワシもたまには100連以内にPU引きたいなぁ
    ハフバからずっと天井だからね

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:06:14

    今vol2でアリスを先生が背負ってネル先輩から逃げるんすよ
    でも確か銃って140kgあるんスけど…そんな力持ちなのん?

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:29:05

    ムフフ…これはいいことを聞いたのん

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:36:39

    しゃあ星12がガチャで全部揃った
    残りの生徒は…星3ばっかじゃねーかよえーっ
    エグすぎる…エグさの次元が違う

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:37:09

    >>156

    読み進めれば分かるけどアリスは特別なのん

    更に言えばキヴォトス人は狙撃銃片手撃ちしたり設置式マシンガンを立射できるような強き者…が多いから

    みんな先生なんて片手で持てそうなんだよね

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:39:19

    >>159

    そうじゃないんです

    アリスじゃなくてその銃を背負ってるアリスごと背負ってたから実質200kgを先生が抱えたから先生って力持ちなのかなって思っただけなんスよ

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:41:50

    >>158

    フ…気付くのが遅いよ僕なんて新キャラを手に入れるなら天井分かつ確率が倍の時じゃ無いと無課金微課金は無駄撃ちになるとわかったよ

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:46:57

    >>160

    あうっ誤答申し訳ないのん

    ワシの記憶の限りではイベスト等見ても非力アピールこそあれ常識的な腕力しか持ってない描写しかなくて

    単純に脚本ミスじゃねぇかと思ってんだ…

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:47:52

    >>157

    もしかして透明にも関わらず浴びるミヤコは異常者なんじゃないすか

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:58:43

    >>162

    なんか重箱の隅を突くような質問で申し訳ありませんでしたッ

    ここが伏線になるかもしれないと思ったんでちょっと聞いてみたくなったのが俺なんだよね

    モモイとミドリ、ユズ3人が銃を運んだって事で補完するのん…

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:03:25

    ぶっちゃけ悪く言えば少し物足りないよく言えば無難って感じのストーリーっスね
    まぁワシは要所要所で面白いネタとかあったからハッピーハッピーヤンケなんやけどなブヘヘへへ

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:05:26

    >>163

    しかし私を変態扱いするのは筋違いだぞ

    悪いのはみんなのカフェにスケスケシャワールームなんかを設置した先生だ

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:59:47

    >>158

    まあそんな心配しないで 一年もやってればだいたいゲットできてますから

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:00:58

    期限付きガチャチケットっていつも投入タイミング難しいなぁ!
    ボクなんて昨日天井までキッチリ回したで!我慢できんかったんや!

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:17:35

    >>165

    エイミの服にマジレスされるのが新鮮に感じたのは…俺なんだ!

    逆にキヴォトス人はなぜアレを受け入れてるんスかね?銃を持ち歩かないよりは常識的とはいえ何故…?

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:21:34

    >>169

    先生以外は獣畜生しかオスがいないので

    多少煽情的な格好でも発情する奴がおらず個性の範疇なのだと思われるが…


    しゃあけど最終章で伝統的ギリギリレオタードにメチャクチャ恥じとったわっ!

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:23:06

    龍星「どうやらゴア博士の作った試作品とこちらの世界の装置が共鳴したことによって僕達の世界とキヴォトスが繋がってしまったみたいですね」

    ふうんこれでコラボ可能ということか

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:34:25

    御坂美琴はアホほどペロロ沼に浸かってるんや
    その数500億匹

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:40:47

    光臨大祭みたいなラノベ漫画ヴォイスドラマ企画も無いしイベント本編も薄味だから不満あったけど、セルラン1位のチケットで許したのん

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:07:16

    >>168

    まぁ心配しないで

    11月の魔物がもうすぐ来ますから

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:07:59

    >>163

    すいませんそもそも壁無しで浴びる異常者なんです

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:19:05

    はーっ なんか気持ちええなあ
    最近のチャレンジ・EXは楽しいからね

    まっ目押し苦手な人にはつらいかもしれないけど頑張ってくださいよ

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:30:43

    激かわ
    やっぱこのふたり大好きなのん…

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:38:26

    150連して両ピック取れたんスけど天井まで行くかどうか教えてくれよ
    天井まで行かずに両ピック揃ったのが初めてで1番戸惑っているのは俺なんだよね

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:40:17

    >>178

    そこまで行ったなら自分なら天井するっスね

    御坂は固有2で火力伸びるし食蜂は前に出る都合上タフさが欲しいから星上げの恩恵もあるしなっ

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:44:34

    待てよ
    来週から復刻が来る可能性もゼロではないから様子を見てもいいんだぜ

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:51:20

    >>168

    ◇この青髪ピアスは…?

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:06:12

    >>141

    これってけっこうとあるコラボが強かったってことでいいのん?

    ブルアカのプレイヤー層がお、おっさんってのはネタじゃなかったんですか

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:09:47

    >>182

    ガチだよ

    それにとあるユーザーもけっこう新任先生になってるっぽいのん

    このままストーリーやキャラにハマってくれれば上々だと思われるが…

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:23:33

    もしかして次の総力戦は御坂が活躍するタイプ?

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:24:31

    育成パッケージも同時に売りに出してるからコラボのおかげかは正直よくわからないのん
    まあ新規さんがどれくらいかは次の総力戦参加人数でわかるんやけどなブヘヘ

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:26:10

    >>183

    >>185

    ふうん そういうことか

    あざーっす(ガシッ

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:30:44

    >>183

    とあるユーザーっぽい人がXでハマってるのを見て嬉しくなってるのが…俺なんだ!

    ムフフ、エデン条約編絶賛してたしこのまま沼に落とすのん

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:33:34

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:42:33

    またしょうもないのが湧いてるやんこれは痛いわ

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:45:07

    まぁ気にしないで
    荒らしが湧くのはコンテンツが元気な証拠と言いますから

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:46:16

    新任先生だが絵がワシの好みだから正直どれも良かったのん
    まあ最終章にたどり着けてない新任先生の戯言なんだけどなブヘヘヘ

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:49:10

    >>175

    み、水着…

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:50:44

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:50:47

    >>192

    待てよ 滴る水はえっちなんだぜ

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:51:56

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:52:24

    >>157

    感謝するよツイ主! これでガラス張りの風呂場が作れてエッチな間取り完成だ!

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:52:32

    >>188

    今vol1が全部終わったところなんスけど最後に各陣営が収束するのがめっちゃ好きなのが俺なんだよね

    便利屋86に対してのヘイトもしっかり手のひら返せる展開、空気過ぎて存在有無を疑いそうになった先生の見せ場も黒服との対話できっちり見せてもらった

    結果としてそこそこ楽しめたからエデン条約編以外糞ってことはエデン条約編期待しちゃってもいいっスか?

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:52:42

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:53:06

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:53:17

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています