クリア・ノートとか言う強すぎるラスボス

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:42:18

    どこを取っても鬼畜なスペックしかない

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:34:26

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 02:09:34

    魔本「最初から暴れられたくないしパートナーの世話せざるを得ないデバフつけとこ」

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 02:19:58

    それでも素でギガノ級を指で弾いてディオガ級がノーダメという

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 02:19:59

    クリアって半分の力を削ってバリア作ってるって
    文字通りそのせいで術の威力半減してるんじゃないかね
    クリアって術の威力以上に肉体のスペックが他の魔物と隔絶し過ぎてる気がするんよな

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 06:28:57

    王になった後にクリアレベルの奴と数回やりあっているダウワン

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:20:19

    2の敵にもクリアクラスの敵いるのかな……

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:26:41

    >>6

    王を決める戦いに出る魔物の子って将来の魔界の危機に対抗する重要な戦力なのに半数近く未帰還だったダウワン世代

    それでもなんとか乗り越えてるのよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:48:23

    シャツクリアの時点でブラゴやアシュロンを圧倒
    鎧クリアになるとゼオンでも単独では無理
    最終形態になると修行後ガッシュとブラゴの二人がかりでも倒せないというね……

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:52:53

    >>9

    ゼオンもガッシュにバオウとジガラティスのぶつけ合いした時以外は本気出してなさそうだし、本気のデュフォーとゼオンならいい勝負出来そう

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:12:47

    10サバイバーに入ってるからヴィノーも狙われかねないけどバリアーで守られてた赤ん坊のときの方が安全なのがクリアのヤバさを物語ってる

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:14:34

    この1枚で圧倒的強者と絶望感があってやばい

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:16:37

    ゼオンは強いとはいえまだガッシュの延長線上で想像できるレベルなのだが
    クリアの強さは次元そのものが違う感がある

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:16:41

    こいつの術、基本ランク無視してんのズルいよな

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:17:41

    魔物というより何かしらの上位存在が魔物の形をしているみたいな印象だわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:18:16

    >>12

    呪文短くない?

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:19:00

    ディオガ級を初級呪文で打ち消すというラスボスならではインフレ具合

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:20:39

    セウノウス系統にラディスが入ってないのが異質感ある

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:22:48

    戦い開始時ならワンチャンあったかもしれないゼオンはすげーよ
    シン覚えた辺りになるとシャツクリア相手でも分が悪そうだけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:51:31

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:53:24

    >>16

    そりゃ初級呪文だし…

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:23:34

    鎧クリアから先はゼオンもキツイだろうな
    シン級3つある上に2つは遠距離攻撃特化なのズルすぎんよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:00:58

    消滅属性だから最低限の術でも十分な威力あるってのが厄介すぎる

    力や姿自体がでかい奴やでかい術を完全に消すには相応の術が必要だけど終盤ブラゴですら初期術でガリガリにされるし序盤から暴れられてたら成長まだしきってない魔物たちは消滅してたと思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:15:30

    >>15

    実際に消滅の呪文=シン・クリア・セウノウスに人格乗っ取られてるしな…


    シンクリアにしろバオウにしろ意志を持つ呪文っていうのはどういう理由で発生するんだろうか?

    (あとペンデュラム・ファルガ)

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:26:15

    ザレフェドーラ出してるだけでほぼ蹂躙出来るの酷くない?

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:46:13

    単純な火力ではセウノウス以下だろうし超遠距離攻撃はザレフェドーラのイメージでバードレルゴの存在意義よ
    意思持ってとんでもない速さで攻撃してくるのは強いんだけど他二つと比べると……

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:47:01

    ガッシュカフェ読む限りマジで世界のバグとしか思えないんだよねコイツ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:49:26

    弱いウルク系呪文唱えるだけで、シン・フェイウルクを真正面から避けれるようになるの冷静に考えておかしい

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:52:20

    むしろシンに至る修行無しだから当然シンも無しの状態でシャツまでなら単独で勝てるゼオンがなんなんだ?

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:55:42

    >>29

    英才教育を受けて最高峰のパートナーを手に入れたガッシュの完全上位互換だ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:56:39

    強化呪文系って使用してる間は他の術って使えないのかな
    ラウザルクだけ?

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:56:48

    >>29

    完全なアンサートーカーがあるデュフォーの存在の方が勝てる理由デカい気がする

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:01:51

    アシュロンをライバルって言ってたけど本気出したら一方的に倒せるのヤバい

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:02:02

    >>31

    ダルモスのベギルクは維持したまま最後まで戦っていたはず

    パムーンのオルゴ・ファルゼルクは身体強化→拘束に繋げてからのディオガ連携までやった

    そんくらい?

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:02:58

    >>34

    追記

    それ以外は確か呪文の効果は上書きとか消していたはず

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:06:21

    術の効果中に術という点だとラウザルクが弱すぎる
    これが王の呪文か?

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:08:33

    ごめん、リア・ウルク使ってたからスプリフォ系使えなかったのかなって思って質問したけど読み返したら単純にヴィノーの心の力がもうないから使えなかっただけっぽいわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:50:53

    バードレルゴとザレフェドーラの性能がインチキすぎる

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:57:44

    スプリフォ系統性能高すぎ問題
    初級でディオガ防ぐな

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:59:32

    まあガッシュと比べてゼオンのザケルも初級のくせにアホほど強いしね

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:29:15

    初級呪文の威力ヤバいやつら
    クリア
    ゴーム
    ゼオン
    覚醒後ガッシュ
    アポロディオが初級ならレインもか
    5人くらいしかいないのになんでその内の2人で手を組んじまうんだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:40:36

    最終形態はもうドラゴンボールの世界だから他の魔物と比べるのがまず間違いだろ

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:02:45

    ガッシュ2でのワイトの扱いってどうなるんだろうな
    クリアとして扱われんのかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:04:13

    >>43

    そうなるとガッシュと清麿以外誰だよこいつ扱いになるの笑う

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:27:16

    >>41

    修行後ブラゴも

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:58:03

    ザレフェドーラがマジでチートすぎる
    あれ一発砕くのにバオウ必要なのに何発も何百キロ先から正確に打ってくるのはやばい

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:18:48

    >>26

    飛行機搭乗時に狙われたのもデカいんだろうけどウマゴン居なかったらヤバかったと思うバードレルゴ

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:19:53

    ザレフェドーラほぼ防ぎ切ったティオはなんなの⁉︎

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:28:46

    >>48

    よく考えると最後のベルワン以外だと1人だけ明確にシン級より上って描写されてる…

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:18:31

    まぁチャージルは想いの分だけ強くなるっぽいからどの呪文よりも強くても不思議ではない
    何が凄いかと言えばそれ程の想いを生み出せるティオの精神性だろうか

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:01:59

    シン級の呪文を上級で防ぐティオのヤバさよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:09:19

    >>26

    あれ自立して狙ってくれるから射程とか存在してないのが利点

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:21:52

    クリア・ノートって名前、今思えばめちゃくちゃカッコいいな

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:31:44

    ファウードの封印壊す時に撃った術を全部生身で食らっても生きてそう
    流石に無理か?

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:42:15

    マ・セシルドがギガノ級2つまででディオガ級は防げないのにチャージル・セシルドンがシン級も防げるの盾の強度の上がり幅エグすぎる

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:13:04

    そうか、忘れてたけどずっとこいつヴィノーのバリアのために力削ってたから最後の最後まで全力出してたわけじゃないのか………
    何の枷もない魔界でこいつが暴れたらと思うとあまりにも恐ろしすぎるな

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:15:26

    地味にリアウルクとかいう身体強化系の術も持ってるの嫌らしすぎる……

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:15:49

    いわゆるシャツクリアの頃が1番好きだった
    得体の知れない感じがよく出ててラスボスらしくて全形態の中で1番強そうに見えたわ
    バオウ・ザケルガをデカくて凶悪な力と評し、「滅ぼしが必要だ」って言ったときのスゲーイケメン顔がやたらと印象に残ってるし、「滅ぼす」という事に使命を感じてる感じも良い
    「凶悪と評されたバオウ」に「神々しいと評されたシンクリアセウノウス」という構図の最強術対決なのもスゲー熱いと思ったし

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:21:31

    >>39

    万全な状態じゃなくても体勢崩してこれだからやってられねぇ

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:42:50

    静穏ではなく虚無、見下しではなく当然、でもアシュロンにはちょっと心が動いちゃう。
    そんな感じのシャツクリアが一番好きだったね。
    力に呑まれた、力そのものになったならもっとシステマチックで機構そのものな性格の最終形態が良かった。
    粗暴で短絡で蟻潰しを愉しむそこらの三下魔物と言動が変わらないのは残念だった。

    女神の仮面を外して魔王になるところが最高に良かっただけに個人的なピークだったな。

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:58:25

    >>55

    チャーグルイミスドンのわけわからんバ火力考えればチャージ系呪文のヤバさが分かるというもの

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:59:45

    シン級を直撃させないと無力化できないのは凶悪すぎる

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:05:52

    >>29

    何って、前回優勝者でその後千年間魔界を守り通してきた王様が心を鬼にして幼いころから厳しい英才教育を与えて鍛え上げた神童だが?

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:26:21

    >>40

    覚醒後のガッシュのテオザケルをザケルで相殺どころか貫通して来るからな

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:26:22

    >>12

    当時負け知らずだったバベルガグラビドンがあっさり無効化された絶望感がすごい。

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:28:10

    >>56

    言うて魔力の総量が減っただけで魔力の出力は変わってないと思うけど実際はどうなんやろか?

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:57:45

    戦いや虐殺が好きというわけでもない
    生まれた環境に何かを変えられたわけでもない
    ただ「生き物が持つ何かを労り何かを育む"愛"が欠如している」という結果こうなった

    こっわ

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:02:12

    ヴィノーがパートナーなのは命の尊さ、愛を知って欲しかったからかもって妄想しちゃう

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:38:45

    >>68

    でもデュフォーが「クリアは愛という概念が存在しない」と言われたので

    どうあがいても愛を知ることが出来ない悲しきキャラよ…

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:50:12

    >>32

    実際にゼオンと並のパートナーだとワンチャンもないな

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:19:04

    デカすぎやろ…

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:23:55

    >>32

    デュフォーがパートナーとして強すぎるし性根が合ってるからコンビも抜群という

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:56:55

    ギガノ級以上素受け出来るクリアを素の力のみで跪かせるアシュロンがヤバい

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:13:41

    一応はライバルとして認識されてたアシュロンもヤバい

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:15:25

    2でも出てきてくれんかな
    前作のラスボスが味方として参戦って好きなんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:24:10

    このクリアでも警戒はしてたアシュロンとか言う竜族の天才好き
    ゼオンvsアシュロンとかも見てみたかった…アントカがヤバすぎるからパートナー込みならゼオンが勝つんだろうが

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:35:46

    >>26

    言うてもシン級攻撃呪文持ってなかったら詰み確定だぞ

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:58:22

    そもそもあのゼオンですらバオウクロウにはディオガ級で対処してるのにシャツクリアは片手で簡単に止めちゃうんだわ、

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 02:16:45

    そもそもの本体のスペックもクソ強だし呪文もチートだし多彩さもある
    バケモノか?

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 02:42:19

    >>29

    パートナーがずる過ぎるから勝てるかもってくらいで単純な魔物としてのスペックは

    シャツの時点でもゼオンとも割とレベル違う気がするけどな

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 02:59:02

    >>79

    バケモノだよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 04:41:51

    >>32

    どっちも化け物スペックだけどゼオンだけだったらクリアより最大術で劣るからなあ

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 05:03:00

    >>71

    これで他メンバー無傷で守り切ってるの盾性能おかしくない?

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 05:05:12

    >>71

    これで被害はティオの本だけで済んだんだよな・・・

    何度も言われてるがチャージル・セシルドンの防御力やばいな

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 05:06:31

    >>53

    確か同名の数学の教科書があるらしいな

    元ネタかな?

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 06:48:35

    ゼオン戦よりも強いガッシュのアンサートーカーによる急所を付いたザケルガを油断して食らっても口元を少し切る程度
    その後は全ていなしてノーダメージとゼオンでもキツイ

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:52:03

    ただ少なくともこの時期のクリアなら
    ゴームいなければ頑張れば倒せるんだよな

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:53:15

    >>7

    それだけ強いなら術を奪わなくても…

    と思ったけどなんか黒幕勢力は人材カツカツだし術も奴隷も集めたいのかもしれないしな

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:13:22

    テオブロアとテオザケルが相殺されてるのに対してゼオンのテオザケルだとアントカ込テオザケル打っても少しのタイミングのズレだけで清麿ガッシュどっちもボロボロになるくらいダメージ負ってるのとデュフォー無しでも2人が防戦一方だしセウノウス以外はゼオン1人でもいい勝負になると思う

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:19:24

    >>89

    あの時のテオブロアは様子見で威力抑えてただろうしよくわからんわ

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:22:49

    >>28

    怪我で直進しかできないから少しズレるだけでもいいからね

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:29:13

    白面にも匹敵する漫画ラスボス史上屈指の絶望感
    タイマンでも最強のくせに遠距離砲撃とかワープ使ってハメ殺し狙ってくるあたりも同じ

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:50:40

    >>78

    バオウクロウを潰したあともレードディラスの力衰えずにガッシュたち狙いに言ってたしクリアも消すのにバ・スプリフォ使ってたからなあ

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:56:33

    ティオはあのセシルドンを2枚同時に出せるのがやばい
    2つのシン級に左右から攻撃されたとしてもガードできることになるの鉄壁すぎるわ

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:08:17

    >>29

    シャツクリアにゼオンなら勝てるってどこで見られる?

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:17:28

    >>95

    戦闘描写見ての予想とかだと思うよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:59:48

    修行後ガッシュブラゴがゼオンと同じくらいの身体能力になってたとしてその状態でマントクリアはボコれるわけだからシャツクリアはアントカなしでも行けそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:05:00

    シャツクリアまでならパーティ組んでいい前提で相打ち上等なら何とかできそうなところはある
    実際最上級とはいえアシュロンガッシュブラゴでもワンチャンあったし

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:07:34

    ザレフェドーラは仮に防ぎ切れるスペックがある呪文を持ってても
    何百キロ先だから防いでもこちらからの攻撃手段はないのに逆にあっちからはバードレルゴを繋いで出してくるし
    アントカ補助がないとどこから来るか分からないのがやばい

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:15:27

    語感はバードレルゴの方が好きだ

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 14:30:08

    クリア編以前の他の魔物と一線を画す肉体の強さで術無しで相手をボコれる魔物ってゼオンとレインが筆頭だと思うけど
    この2人ですら他の魔物のちょっと強めの術が生身に直撃したら普通にダメージ食らうのに
    クリアはシャツクリアの時点で当時のブラゴのシン1個前くらいの術が不意に直撃しても完全にノーダメだったからな

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 14:34:32

    >>95

    勝てる、と明言されてる訳じゃないけどガッシュカフェのクリアとゼオンの対談の時にゼオンはクリアに対して「なぜ最初にこいつを消しておかなかった?」ってなった。それに対してクリアは「君の思ってることはわかるよゼオン。遅かったね」って返してる。君には無理とは言わなかった=最初の方なら勝ち目があったのでは?って受け取った人が多いって感じ。

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 14:35:54

    まぁこの程度の敵に勝てない魔界なら滅んでいいし…(魔本並感)

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 14:42:35

    >>5

    でもクリアの術って直撃したらアシュロン以外ほぼ勝ち確みたいなもんだから術の威力半減しててもあんまりデメリットないの酷いと思うの

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 14:45:53

    >>76

    魔物同士の戦いでこういう比較は無意味だろうが肉弾戦オンリーならアシュロンのが上のイメージある


    ただこの二人やクリアだと硬すぎて肉弾戦だとお互いダメージ通す手段無さそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 14:56:15

    >>102

    最序盤の時ってヴィノーがまだ産まれたてで話せないから術が使えない縛りがあるんじゃないかって解釈があってその状態でゼオンとデュフォーペアに見つかったら流石にクリアでも無理って意見は当時ちらほらみた記憶あるな

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:00:30

    >>95

    作中描写からの考察だね。

    シャツクリアは修行前ガッシュでもザケルガを直撃させればダメージが入るし、その後もある程度勝負になってる感じの描写だった。次に修行後ガッシュと同じ強さの修行後ブラゴがマントクリアに互角以上だった。そして修行後ガッシュでもゼオンには及んでいない。ならゼオンはシャツクリアには勝てるんじゃないのって感じ。

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:01:33

    >>106

    ヴィノーが最初喋れなかったまでは雷句先生が明言してたはず

    だからブラゴ以前だとアシュロンだけとしか戦ってなかったらしい

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:10:59

    もしセウノウス宿してなかったら容姿はクリアで人格はワイトな子に育ってたのかな?
    この美形でサンドイッチにかぶり付く姿があったかもしれないのか

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:29:38

    >>109

    悪い消滅の力が消えたことで姿、性格、記憶がなくなってるからあの見た目もセウノウス由来かもしれん

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:54:05

    >>110

    容姿そのままだと生き辛すぎるからガッシュが新しい姿与えた可能性もあるかなと思ってたけど原作でも明言されてなかったな


    もしセウノウスの影響だとしたらあのドクロフェイスで美形願望あったんか

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:55:53

    >>105

    エルザドルも鱗の差を抜いたら同じくらい強いんだろうか

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:57:55

    >>101

    ザケルガで血吐いてるからブラゴの技が直接傷付けるタイプの術じゃなく重力場で潰すタイプの術だったからノーダメだったのはあると思う

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:59:19

    >>112

    クリアに胸の傷付けられたあとからアシュロンは修行始めてバリー戦のときくらいにはアシュロンの方が強くなってる

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:59:59

    >>112

    魔界時代は鱗の差も含めてアシュロン優勢よりの互角

    本編登場時は対クリア想定で修行したアシュロンがかなりリードしてるってパワーバランスだったはず

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:01:22

    >>111

    セウノウスが出た当初シェリーから神々しいって評価受けてるから術と比例するように見た目も綺麗になったとか?

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:02:42

    >>116

    まあ美形願望はネタで言っただけで実際のところはそんな感じだと思う

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:37:22

    クリアとゴームにも魔界時代あったんだからこんなに誰も知らないのも何でなんだろうな
    みんなの前で魔本の授与式みたいのやってたはずなのに

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:54:51

    >>118

    そんなシーンあったかな

    映画ではなく?

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:07:09

    >>95

    今確認できないけど確か

    ・修行後のガッシュに対してデュフォーが「術の威力と身体能力はゼオンに限りなく近づけた」って言ってた

    ・修行後ガッシュとブラゴに大きな戦闘力の差は無さそう

    ・修行後ブラゴでマントクリアは余裕だった

    この辺から考えてゼオンペアならシャツクリアに勝てるって感じじゃない?

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:21:10

    >>113

    ディボルド・ジー・グラビドンの方も生身で食らってるから関係ないと思うけどな

    他の魔物が直撃して平気な訳も無いし

    ザケルガでダメージって言ってもあれマジで良いとこ当たって

    アイタ!唇切った!くらいのダメージなんじゃないの

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:42:44

    >>121

    急所にあたってダメージ受けたって言ってんだから唇切ったくらいなわけない

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:44:02

    >>122

    いや実際に口元しか切ってないんだが

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:47:31

    >>107

    及んでないのは格闘技術のことで術の威力は明確にゼオンの方が劣るぞ

    そもそもどれだけ体術が強かろうと術の威力が高くないとなしにならない

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:53:04

    >>123

    口元切っただけであんなに出血はしないぞ

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:55:24

    >>124

    シャツクリア戦でのガッシュの術威力よりゼオンの術威力の方が高いのは確実だろ

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:59:19

    >>126

    修行後の話だろ

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:02:20

    >>125

    口元から流血してすぐ止まってるのあんなにとは?

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:04:25

    >>127

    シャツクリアに勝てるのかどうかの話なんだからシャツクリア相手にやりあえるガッシュより威力が高くて修行後ガッシュたち以上の身体能力があるなら問題ないだろ

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:08:00

    >>128

    唇切ったくらいのダメージならクリアが「僕の心を躍らせる」なんて発言するくらい戦闘を楽しむわけがない

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:10:30

    シャツクリアの方が俗っぽい言動しているのに
    完全体クリアよりも大物で得体のしれなさを感じるんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:10:35

    >>130

    それはクリア本人にしかわからんよ

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:12:15

    >>132

    それ言ったら唇切ったくらいのダメージかも分からねえじゃねえか

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:13:50

    >>133

    すまん唇切ったかどうか議論してるのとは別人なんだ

    自分が言いたかったのはクリアが楽しいと感じる基準の話だ

    途中で首つっこんですまん

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:20:26

    修行後のガッシュは身体能力と瞬発力がゼオンに近いらしい、だから肉体的強さはゼオンの方が上
    それに対して術の強さはシン級に匹敵する術を幾つか持つガッシュと一つもないゼオン、だからガッシュの方が上

    で鎧クリア戦ではブラゴみたいに格闘戦はせず、術の強さで勝負してるからそもそもゼオンの体術が通用するのかも不明
    分かっているのはバオウ・クロウに術で対抗するゼオンと
    素手それも片手で何度かやり合ってる描写がある
    それでもクリア曰く苦戦しているふりをしているだけとの事
    このことから肉体的強さはシャツクリアの時点でゼオン以上
    格闘技術は分からない

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:23:02

    >>134

    急所突きザケルガ喰らってから笑って本気の戦闘始めてるからクリアがガッシュとの戦闘を楽しみ始めてるのは確かだぞ

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:23:25

    >>135

    クリアとやり合ったバオウクロウはアントカなしなの忘れてない?

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:26:41

    >>130

    なんで?

    今までのガッシュはテオザケル、ザケルガどれもがノーガード直撃しても無傷だったのが

    アンサートーカーのおかげで自分が身動き出来ない瞬間を突かれ、更に急所に当ててきて少しだけダメージを負ったからだろ

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:27:25

    >>27

    バグ取りの為に戦士育成しないと終わるから魔本は王位争奪戦続けるしかないという説得力に繋がるよね

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:30:16

    >>137

    それ言ったらゼオンもアンサートーカーありでディオガ級の術を使わないとバオウクロウを対処出来ないから変わらんぞ

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:36:07

    そら作者にしか分からんがあのザケルガが有効なダメージなら

    アントカザケルガ>当時のブラゴのニューボルツ・マ・グラビレイになるんかいって話やからな

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:40:10

    >>140

    レードディラスがバオウクロウ破ったあと術弱まっててもそのままガッシュたち全員倒せるくらいには威力残ってる時点でアンサートーカーありじゃないと対処出来ないってことにはならない

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:42:26

    シャツクリアってニューボルツ マ グラビレイを生身で受けても無傷でむしろあの重力下で動きあ始めるからな
    それ以外にも音速を遥かに超えるシン・フェイウルクもガッシュと戦いながら簡単に避ける動体視力、瞬発力、身体能力を持ってる
    ゼオンとどっちが強いかは知らんが生身でも化け物

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:44:29

    ブラゴの術が重力で潰すタイプだけど重力に逆らって術消したからダメージなかったんじゃないんか

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:49:41

    >>138

    その少しのダメージが唇を切った程度ではないだろって話をしてるんだ

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:12:29

    シャツクリア単独ならガッシュ、ブラゴ、アシュロンが最初から連携して戦えばわりと安定して勝てるんじゃないかな

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:18:08

    ファウード落としたときのバオウ・ザケルガなら倒せるよね?

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:23:43

    >>147

    いけるいける

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:36:54

    流血はよくある漫画的ダメージ表現だろ
    唇切ったとかなんの話しとんねん

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:49:00

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:00:21

    ゼオンの話題でも論争起こるしそういうもんなんだろう

    俺的には描写からマントクリア≧ゼオン>シャツクリア

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:21:57

    >>10

    確か作者がゼオン単独でいい勝負できるのはシャツクリアまでって言ってた気がする

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:40:02

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:41:56

    >>48

    いいだろ?王の盾だぜ?

    尚、二期ではすっげぇ筋肉でバリバリの肉弾戦も可能な模様

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:48:39

    >>60

    力に飲み込まれちゃって明確に性格が変わってしまったからしょうがない

    むしろあの状態でシャツクリアのままだと、クリアって魔物に対して本当に一片の救いもなくなっちゃうんだ

    ガッシュもクリアは『力』が悪で本人にはまだ救いがあるって判断したからこそ、新しい肉体を上げたわけだし

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:53:58

    >>75

    クリアの『力』はバオウの腹の中だし、腹の中には今まで蓄えた憎しみや色んな意思が残ってたしワンチャン出番あるかもね

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:04:34

    ゼオン(デュフォー)に関してはまったく格を落とさずに退場したからな…
    見えた底も最大術の威力だけだしガッシュ戦を万が一生き残ってたらシン覚えただろうから期待感は尽きない

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:23:58

    >>157

    やっぱシン級はジガディラス・シン・ザケルガになるのかな?

    ゼオンなら他にもシン級覚えられそうでワクワクする

    ブラゴ、アシュロンがシン級二つ覚えたんだし。アシュロンは一つは金本のだけど

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 02:08:48

    >>142

    レードディラスVSバオウクロウはレードディラスが完全に残った状態でバオウクロウが負けて

    バオウに頼るしかない状況に追い詰められたってのを読み取れない人割といるんだよな

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 06:25:10

    クリアがバオウクロウに苦戦してるフリしてたけどゼオンはディオガ級使った~ってバオウクロウ負けたあとバオウ出すしかない状況にするためなの見てたらわかると思うんだけどね
    そもそもアントカなしとアントカありのクリアvsガッシュ見比べてもクリアとやりあえるくらいには術の威力が上がる時点でアントカなしでのバオウクロウと術使わずにやりあってるだけなのをレードディラスvsバオウクロウとの比較に持ってくるのはおかしいんだが

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 06:30:22

    この話題も何回目なんだろ
    いつだったか完全に回復してないマントクリアがシャツクリアよりホントに強いのかって意見あったけどティオが「クリアも前よりもっと強くなってる」って言ったりクリアも「この10ヶ月で完全体になる」って言ってるから確実に強くなってるんだよね
    ザレフェドーラも最終決戦の1ヶ月前に生み出されてるかはシャツクリアのときにはまだ使えなかったみたいだし

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 06:31:03

    いるよね
    思考がor回路の人

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 07:21:51

    >>146

    最初から連携してたらそれはそれでクリアがちょっと本気出すだけだろうし無理じゃないかね

    当時のガッシュとブラゴじゃなんなら足手まといがいる時間が増えてアシュロンが大変なだけじゃない

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 09:01:09

    >>161

    単純に性格的な意味で下に見えちゃうって人が結構居るんだろ

    底知れない感じだったシャツクリアに比べて、明らかに力に飲み込まれて悪に傾いてたそれ以降のクリアとじゃ初期状態の方が大物っぽく見えるだろうし

    実際にはどうしたってマント、完全体の方が上なんだけど

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 09:07:51

    影薄いけどディオガランズラディスって最終ガッシュペアがバオウで相殺を選んだ術だしヤバくね?
    なんかランズラディス系統はアシュロンの鱗ぶち抜いてたり強いっちゃ強いイメージはあるんだけど

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:05:00

    >>165

    消滅の能力を持っためっちゃ鋭い槍だもん

    あの術の殺意高すぎる

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:11:37

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:12:42

    >>165

    だってあのクリアのディオガ級だよ?

    ヤバくないわけがない

    多分、シン・バベルガでも防げたとは思うけど、その場合、シェリーの心の力が一気に消耗するから、力を温存してた清磨がバオウ使うのが正解だったんだろうね

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:45:49

    >>24

    そこら辺は今後に期待だな。

    2で雷の竜の卵とか言うワードが出てきたし

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:27:34

    クリアぐらい克服できないと生きていけない魔界の未来やばない?

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:02:18

    シン級を見せたけど力を隠してた修行後ブラゴ

    半分力が抜けたマントクリアがこれならまだ以前のようにマウントとれると思ったらボコられて、もっと身体を完全体に近づけないと力の差で煽れないから万全な状態のマントクリアをスキップして鎧まで強化


    デュフォー診断で身体能力は近づけるけど術威力は言及しなかった修行後ガッシュと互角なのがブラゴだかはゼオン≧修行後ブラゴ、マントクリア>シャツクリア、半減マントクリアくらいだと思う

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 04:18:10

    デュフォーの脳ツボとかクリアの術のダメージで痩せたブラゴの腕とかで笑ったなぁ
    クリアの絶望感が凄かった中だからより他のコメディシーンより印象深い気がする

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 05:35:33

    >>172

    ブラゴん時だけニヤけ面なの笑う

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:12:47

    ニューボルツ・マは防御したり脱出しないといけないくらいにはクリアも警戒していた
    シャツクリアの時点では圧縮ダメージ受けないように球体の中心点に触れないように脱出を行ってたし、鎧クリアでもテオザケルをくらうかの2択で真っ先に高速の手刀でニューボルツ潰してたし

    シャツクリアが強力な呪文だと評価してたしノーガードでは良いダメージ入るだろうね、まあ防御すれば術なしの素で防げるけど

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:50:04

    そのクリアが貴重な初見殺しの手札を切って狙ったのがキャンチョメという事実よ

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:15:20

    >>173

    ブラゴの方も終わった後、何しやがんだコラァって感じの顔してたの本当に草

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:11:13

    >>175

    アントカじゃなきゃ狙撃か術に頼らない質量攻撃しなきゃガチで詰むからな…

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:30:39

    >>177

    キャンチョメの術発動時の光か音を聞いちゃえば詰みだから超遠距離砲撃以外は無理だね

    通常戦闘に持ち込んだ時点でほぼ詰む

    キャンチョメは決戦前に退場させるの前提で最強にしたんだろうけど、キャンチョメとフォルゴレがあそこで頑張ってくれなきゃゴームを離反させられなくて逆にガッシュ達がピンチになってたからなぁ……

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:13:57

    ゴームがクリアを裏切ったのがキャンチョメの強さじゃなく優しさによるものなのがいいんだよな

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:14:16

    キャンチョメの本燃やした時のザラフェドーラはズルすぎる
    超長射程な上に本に向かって正確に追尾してくんじゃないよ
    目標地点に大雑把に撃ったんじゃなくて直角に消滅ビームが曲がったときは寒気がしたわ

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:18:06

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:12:49

    >>180

    ヴィノーの視界に入れるかクリアから半径5000km以内なら正確に狙撃可能とかいうイカれ性能だからな

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:55:23

    >>5

    力ってのが身体能力にもかかってるのなら自分の体に本隠して肉弾戦が最適解だったとは思う まぁ術本体(セウノウス)が表に出て来たいと思ってただろうからその選択は取れなかったんだろうけど

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:58:13

    >>140

    多分ヨーヨーの本来のランクはギガノかそれ以下なんじゃねぇかな…

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:04:17

    >>161

    力の塊(ザレフェドーラ、バードレルゴ)が体から抜けてやられてからの戦闘だから単純比較は難しいとは思うよ それでも鎧の方が上だろうけど

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:48:50

    クリアは10ヶ月の間に強くなるつもりだったけど、予定より80日も早く凸されちゃったからね
    慌てて部屋のもの押入れに突っ込んで体裁整えたような状態がマントクリア
    完全体に近づいた鎧クリアは化け物じみた力の本領とまで言われるあたりマントとは段違いに強いようだけど

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:33:45

    マントより鎧の方が強いのは当然なのでは……?

    シャツとマントの強さに関しての話じゃないのか

    まあマントの状態でもブラゴと戦った時には既にバードレルゴの力はクリアの元に戻ってるし見た目が変化してる以上はマント>シャツだろうが

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:06:34

    肉体スペックに限れば

    鎧>シャツ>マント

    でもあり得なくは無いと思う


    マント状態での直接戦闘が少なすぎて比較ができないけど

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:17:31

    バリアがやっぱチートだなあと思う。これのせいでルール上どんな相手でもクリア有利で戦ってるようなもんなんだよな。クリア倒すなら殺すレベルのダメージ与えるしかないんだがシンの直撃でも死なないどころかバリア消えないし意識も一瞬落ちただけでその後会話可能だしで頑丈すぎる。その上本人曰く弱い肉体強化だけでシン・フェイウルク回避可能なスピードもあるし。
    この条件下で単独撃破できる魔物は正直存在しないんじゃないかって個人的には思う

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:00:49

    治ってないっていっても90%は回復してんだよなあ

    クリア自身も「前に戦った時よりはマシになったのか?」って発言から前より強くなってても問題ないくらいには強くなってるのは確実

    というかシャツ>マントだとしたらニューボルツ・シンでザレフェドーラ消されてるのを見てるにも関わらずシャツ以下のマント形態で勝てると思ってるクリアがマヌケになっちゃう

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 06:10:02

    魔界滅亡クラスの怪物に寄生?されたオリジナルのクリアと両親があまりにかわいそうよね

    クリア自身が両親殺した疑惑あったし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています