ネットを見るまで知らなかった特性効果第一位

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:43:42

    シンクロのポケモンが先頭だとそのポケモンと同じ性格の野生ポケモンが出やすくなること

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:44:09

    昔は重宝?したんやで

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:45:03

    昔の伝説激選では結構お世話になってたから有名かと思ってた

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:45:53

    基礎情報だと思ってた

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:46:05

    ほのおのからだは体感で孵化歩数減ってると感じられてもシンクロの性格誘導はなぁ‥

    あれシンクロを先頭にしてたまたま伝説厳選とかでもしない限り統計的にわからんだろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:47:17

    >>4

    その基礎情報自分で見つけれた?ってことでは

    ネット見ないとわからんでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:48:53

    ネット見るまで知らなかったってのがミソだな
    ネット見てても知らんってなる特性効果なんてザラだし

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:49:06

    >>2みたいなこと書き込んだけどまぁ知ったのは攻略本とかそこらだから、スレタイに関しては同意できるよ

    マスクデータ?だしな

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:51:06

    なんなら最近そのシンクロの効果なくなったと聞いてマジ?ってなった

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:58:27

    >>9

    せいでんきとかの出現ポケモン操作系もろともSVで消えたね

    野生ポケモンの出現方法がガラッと変わったのは剣盾だしなんでだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:00:02

    これはじょうききかんの卵孵化促進
    セキタンザンで卵孵化やりたくてとくせいカプセルでわざわざほのおのからだにしたってのに

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:08:19

    かるわざも再登場すると効果切れるには知らなかったな
    まぁ説明文に「道具がなくなると」って書いてあって条件がきっちり書いてあるんだが、ポケダンの影響で「道具を持っていなかったら」に勝手に脳内変換してた

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:11:00

    俺はほのおのからだで卵孵しやすくなるのもネットで知ったわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:17:35

    >>10

    シンボルエンカウントも剣盾から増えたからいちいち創るのが面倒なんじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:18:26

    変なとこだといろめがねの倍率とか
    え?2倍なんてふざけた数値なの?

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:21:12

    シンクロ「出現する野生ポケモンが同じ性格になりやすくなるで!」

    ぼく「やったー!これでなんでもよく食べるビッパが捕まえやすくなるじゃん!」

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:39:02

    すいほう
    自分に 対する ほのおタイプの 技の 威力を 下げる。 やけど しない。

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:55:35

    >>17

    水のベールとたいねつの複合は強いけどもってるポケモンがA70・C50なのがな〜

    せっかくのやけど無効があんまり上手くいかせないよなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:18:42

    >>17

    やっぱ一致アクアブレイクは良いダメージ出るなぁ

    どっちも等倍だしPP節約の為にとびかかる使うか

    あれ?

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:27:44

    >>15

    いまひとつ を普通にするとくせいだからまぁ…


    普通 が軒並みばつぐんになってたらこの世の終わりだけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 02:05:47

    >>18

    鬼火アロー流行った時期は一点読みであと投げするときあったぞ

    D高いからゲンガーにはそれなりに安定したし変な例だとカイオーガ相手なら水技のほうが吸血より通るからそれで正面から殴り勝てた

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 06:20:34

    >>12

    危ない ストーリーでフワライドを「持ち物なしで使えば常時アクロバット高威力!?」とか思って使おうとしてた

    対戦しないといまいちピンとこない

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 06:23:11

    すいほうは何…なんて?いっぺんに言わないで ってなった

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:06:40

    >>22

    アクロバットが持ち物なしで使えば常時威力2倍になるのは正しい

    かるわざとは発動条件が違う

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:08:53

    >>24

    や、ややこし〜〜〜

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:12:11

    「アクロバットとかるわざの合わせ技!」はあってる
    「常時」が正しくない

    や、ややこしや……ややこしや………

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:17:39

    スペースが足りないから言葉足らずになるのはわかるんだけど、ボタン押したら詳細な説明が見られる「くわしく」みたいな機能が欲しいな、技も特性も

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:32:13

    >>10

    フィールド効果消えたおかげで、メロメロボディで色イーブイ♀をザクザク計画が崩壊した悲しみ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:06:00

    >>5

    コロコロか小学○年生で孵化歩数減らす特性だよって書いてるの見て知った

    ウルガモスの特集やってる時だったかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:10:43

    プレッシャーが先頭にいると野生ポケモンのレベルが高くなる

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:13:28

    >>22

    空振り保険催眠術すればいい

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:34:51

    >>24

    そうか言われてみればアクロバット高威力までは合ってるのか…

    でも「さらに速い!」まで期待してた そんなうまい話はないってことか

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:06:26

    晴れ下で水技半減とか砂嵐下で特防1.5倍とかはネットに触れて初めて気づいたな
    なんなら火傷の攻撃半減とかも軒並み知らなかった

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:08:36

    バフデバフの細かい倍率は正直知らなかった

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:12:48

    >>33

    晴れ下で水半減とか雨下で炎半減は直感的にわかるけど砂下で特防上昇とかはどっから出てきたんだってなる

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:13:59

    すいほうの効果って公式の攻略本にはちゃんと効果全部載ってるの?

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:43:18

    >>20

    ダークわざがいかに無法だったかよくわかるね(普通のポケモンにこうかばつぐん)

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:45:07

    蒸気機関はこのスレではじめて知ったしなんなら同じことしてたわ…
    わざわざ炎の体の個体捕まえなくてよかったじゃん!

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:09:25

    特性ちからずくで適用技で攻撃すると相手の脱出ボタンやアッキの実が発動しない
    効果というか仕様というか

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:25:46

    ミラクルスキン定期

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:44:59

    >>26

    一回これで引っ掛かるから覚えるんだけど、久しぶりにルチャブルを使う時に、今度はどっちがどっちだか忘れて分かんなくなるんだよな…

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:48:52

    >>11 >>38

    まじかよ……知らなかった

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:58:00

    >>41

    ルチャブルだけじゃなく最近ならオオニューラとかもそうよな

    と言うかかるわざ持ちの半分以上がアクロバット覚える…

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:00:10

    >>14

    GOはコミュデイやイベントのピックアップが切れると雑に別ポケに化けるからな

    シンボルエンカウントでそのままエンカウント操作のフィールド特性実装したらGOみたいに不自然な雑さだけが残るから廃止も仕方ない

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:05:19

    >>39

    一部の持ち物が追加効果のカテゴリで処理されてるから起こる現象

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:09:57

    すいほうはよりにもよって一番重要なところを書いてないの悪質すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:17:08

    出現率を変動させるフィールド特性が廃止されたかわりにほぼ同じ効果をサンドウィッチで得られるようになってるからシンボルエンカのせいでやめざるをえなかったと言われると微妙

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:20:10

    >>45

    それでも自分の命の珠の反動はともかく相手の持ち物の発動に干渉してるのは意味わかんなくないか

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:20:58

    個人的には9世代の「はっこう」だと思う
    youtubeで見るまで知らなかった

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:21:27

    メロメロボディの先頭にしておくと異性の野生が出現しやすくなる仕様
    今も生きてたら色違い厳選の雌雄が狙いやすくて便利だったんだけどな…
    メロボ乱数とかいうやべえものもあるけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:50:08

    いつのまにか どんかんがメロメロ無効だけじゃなくて
    ちょうはつといかくを無効にできる有能に変わってたな‥

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています