アメリカンファラオ産駒って

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:47:07

    なんで日本で走るんだ
    そしてなんで本国の方が微妙なんだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:47:25

    🇺🇸わ、わからんっピ……

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:47:44

    欧州でも走ったりするぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:48:31

    種牡馬として微妙←まあそんな事もある
    海外では好調←なんで?

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:49:25

    筆頭産駒がカフェファラオになるかもってネタじゃないんですか!?

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:49:29

    🇺🇸でお姉ちゃんがエクリプス賞受賞しているカフェファラオとかいう良血
    なぜか日本で走る

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:49:37

    🇺🇸「カフェファラオ君アメリカに来てくれ」

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:49:47

    ジャスティファイ同様欧州で走ってるのがね…
    まあジャスティファイ産駒の方がマシだけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:50:55

    本国で微妙だからG1馬や重賞馬を日本に輸出していたりする
    まあ二頭とも2歳をピークに成績がね…

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:52:13

    >>5

    なあに複数G1勝利したのがカフェファラオってくらいだよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:54:08

    >>7

    カフェファラオ「ワンターン……」

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:54:09

    ずっととは言わんから2~3年日本に来てくれねぇかなって

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:55:26

    種付け料20万ドル、208頭の牝馬(うちG1馬もしくはG1馬の母が55頭)を集めて複数G1勝利がカフェファラオしか居ないのはグロってレベルじゃない

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:55:55

    >>9

    片や欧州芝G1馬、片やBCジュヴェナイルターフスプリント勝ち馬

    うーん…

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:56:40

    英語そんなに読める訳じゃないから詳しい真偽はわからないけど
    向こうのファンが「カフェファラオこっちでも走ってくれないかな、でもコース合わないかもしれないし無理はしてほしくないな、でも一目見たいな」とかいう善良な葛藤を抱えながら応援してくれてると聞いたときは笑った

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:59:55

    >>13

    当時のドル円120円換算で2400万円でこれって考えるとゾッとする数字

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:03:04

    最初ネタでカフェファラオが代表産駒って言ってるのかと思ってたから調べた後真顔になったわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:04:33

    https://hochi.news/articles/20230915-OHT1T51028.html

    カフェファラオ乗ってましたって言ったら写真取らせてもらえたっていうこの記事

    そらそうよという気持ちとそんなにあかんのかって2つの思いが湧き上がりましたね…

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:05:58

    腐ってもダートの国際G1であるフェブラリーステークスを2勝している時点で代表産駒もいいとこ
    ええのこれで?

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:08:17

    「トウカイテイオーを日本に売っちゃった」って表現が的確すぎて笑った覚えがある

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:13:15

    ネタじゃなくて本当にカフェファラオ応援民居るらしいのは笑う

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:14:15

    重賞馬の大体がサドラーかヘイローが近いところにいるんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:15:30

    サンデーサイレンス「なんでやろなあ・・・」

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:21:05

    >>23

    サンデーは配合次第ではダート馬出せた気もするんだよなゴルア出したし

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:25:27

    この状況じゃ日本で走ってるカフェファラオを追っかけるアメリカンファラオ民も出てくるわな

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:30:06

    問題はそのカフェファラオも現役引退の潮時がきてるのよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:30:49

    >>26

    ダート馬って寿命長いんじゃないっけ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:32:48

    何が面白いかってカフェファラオが勝ったことと今回レモンポップがレーティング120取ったことで海外に南部杯が認知され始めてるってことなんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:34:44

    >>28

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:36:23

    >>27

    ダートは5歳からと言われる中でカフェファラオは若い頃から活躍していたからダート的には早熟だった説がある

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:37:20

    >>18

    よく考えたらアメリカンファラオの恩人的立ち位置と言っても良いレベルかユーイチ…

    ピタゴラすぎる

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:53:58

    日本の砂に合ってるんだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:55:47

    >>12

    3年間オルフェとアメファラ入れ替えたら日米がどうなるかは見てみたい

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:59:53

    >>28

    下手したら競馬場事無くなりかねないのに…

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:08:25

    >>18

    スレチだけど川田の100の質問動画で「福永祐一はアポ無し突撃癖があるが周りが便宜を図ってくれたりする故に治らない(意訳)」みたいなことを言ってるの聞いた後だと「もしかしてこのアメファラと対面させてもらったやつも…?」って点と点が繋がった気持ちになるな

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:24:02

    >>35

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:51:45

    今年はちょっと順位上がったかな
    BC次第でまた変わるだろうけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:04:32

    >>18

    >>35

    カフェファラオに芝スタート以外のG1級競走を勝たせたのがそんなに偉いのか!??!!

    めっちゃ偉いに決まってるだろ!!!!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています