来年の古馬中長距離路線

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:54:17

    イクイノックス→引退(?)
    タイトルホルダー→引退
    シャフリヤール→引退
    リバティアイランド→枯れる
    スターズオンアース→ケガで終了

    ドウデュースの独壇場じゃん
    オペ以来のグランドスラムもあり得るよね?

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:57:19

    ありえるというかおどうに勝てるやついるの?って感じ

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:57:27

    ないっすね
    脚部不安でダービー取れる貴重なハーツ後継として種牡馬入りはよ!ってせっつかれる可能性ある

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:58:50

    色々ひどい仮定が多いが、そもそもドウデュースが数使えるタイプじゃないのがなあ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:59:05

    最近牝馬の方が枯れにくい気がするんだけど気のせいか?
    2歳G1馬も牝馬の方が古馬以降も強かったり圧倒的に成績いいし

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:00:03

    ドウデュースが春天出るところは一周回って見てみたいわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:00:18

    ドウデュースも故障引退してもらう

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:00:48

    リバティだけ枯れておどうがセーフって随分都合いいな……

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:01:09

    STDが蹂躙するぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:01:54

    >>7

    というかプールで誤魔化すのも限界があるレベルの大食恵体だし

    馬主が長く走らせたくても次脚やったら決断の時って感じ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:03:51

    ドウデュースはまだまだ強いと思ってる派だけど来年順調でもグランプリは恐らく負けるだろうなと思う
    そして得意分野でも4歳終わるまでは枯れないであろうリバティがいて油断ならない 斤量差2kgになるのはプラスだけど
    とりあえずドバイターフリベンジに期待だわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:05:19

    3歳の牡は名前書く価値も無いってこと?

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:05:38

    >>9

    性病になるのは困るなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:09:09

    5歳でグランドスラムは下の世代2つ分潰す必要あるからかなりきついな
    キタサンもデオロに先着されてたしな

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:16:35

    ドウデュースは勿論、ローシャムパークとミクソロジーのGI未出走組に期待してる
    連勝中の重賞馬たちがドウデュースをはじめとしたGIホース相手にどこまで通用するか見たい
    ちなみに2頭ともドウデュースと同期だよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:19:03

    これ今年は勝てないって意味で言ってるなら逆にアンチだろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:20:36

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:31:25

    ドウデュースが狙うなら府中かドバイのマイル中距離だろうな
    リバティと真っ向勝負で大変だけどそれはそれで楽しみだわ
    グランプリでバチバチやるのはSTDとパレスの予感がする
    特にドゥレッツァは選択肢広そうで古馬戦の結果次第だけど来年の中心はもしやこいつかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:45:46

    今の3歳4頭強いからおどうには5歳代表頑張ってもらうしかない

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:47:12

    最悪G1がドゥレッツァ・リバティアイランドでドゥラ色に染まって馬産が頭抱えるからな

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:51:42

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:51:47

    何か生えてくるかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:52:38

    グランドスラムも秋古馬三冠もやったのは4歳時だからね
    グランドスラムじゃなくて後者だけでも5歳でやったらもう相当凄いといえる

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:53:44

    来年は今年の3歳馬が無双するよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:59:03

    タスティ→春秋天皇賞制覇
    ドゥレ→春秋グランプリ制覇
    ソール→大阪杯
    リバティ→安田記念、JC

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています