メダリストscore38感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:06:40

    いのりさんといるかちゃん幼なじみ…ってコト?!

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:10:37

    五里先生元教師なだけあって子供たちの事への理解があって良い先生だな

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:14:10

    めちゃくちゃハラハラして読んだ……
    連載序盤以来のギスギスした感じ久しぶり…

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:15:46

    沁みいると存在しない記憶達草

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:16:41

    あっくんま~た財布なくしてるよ、スマホは大丈夫か?

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:16:42

    いるかちゃんも自分一人の為の夢じゃないのアツすぎる ダッサイ理由なんかじゃないじゃん…

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:17:15

    あれ、あの、ゆうなちゃんいる!?

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:17:53

    夕凪さん確認!夕凪さん確認!!スランプもしてないみたいで良かった!!
    それといのりちゃん見てキラキラフェイスの光ちゃんとそれに嫉妬する亜子ちゃん良

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:19:26

    何気に来月ドキッ♡男だらけの呑み会確定じゃん草
    司先生と五里先生の間に入る蛇崩先生どういった経緯で来たんだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:19:46

    ゆうなちゃんだけじゃなく東北、九州のシード選手もいるな

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:20:28

    紅熊寧々子誰だと思ったらすず絵馬の先輩ちゃんか!!

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:20:39

    光ちゃん無事に司先生にもバチくそ感情向けるようになってて笑う いのりさんにはあんなキラッキラした笑顔するくせに……

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:21:20

    >>12

    直前に見せてたキラキラした顔から一転して険しい顔で草

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:21:27

    いるかちゃん可愛いな!

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:21:50

    要所要所で司いのりペアを見てるシーンが映り込む光ちゃん草

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:22:08

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:22:51

    麒乃ちゃんデッッッ!!!183cm?!!

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:23:00

    いのりちゃんが怪我して焦ったのはお姉ちゃんが怪我して辞めちゃったからか
    反抗期真っ盛りなだけでいい子だな

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:23:40

    サイン入りクリアファイルをサイン無しで送ったって草なんだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:24:11

    一番弟子争い可愛い

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:24:51

    薄々気づいてたけどやっぱり司先生千羽先生の事避けてたか

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:26:44

    嫉妬してるの流石に可愛過ぎないか?
    亜子ちゃん頑張って

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:27:02

    見所が見所が多い…!

    あと先生いのりさんの声が春瀬さんでおめでとうございます!

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:27:25

    司先生基本的にクラブメイト以外は名字呼びがデフォなのに五里先生だけ誠二先生呼びって意外

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:27:46

    ちいちゃいイルカちゃん可愛いすぎてびびった

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:28:45

    >>20

    一番弟子って一番なんですよね…

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:28:53

    183cmの女子選手!!???! 女子シングルでこんな高身長の選手がパッと思い浮かばないんだけど誰か居たっけ この身長で4回転飛ぶんか…?いや、4回転なしで勝負してるパターンもあるな

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:29:44

    何気にいるかちゃん元名城だって明かされたね
    実叶さん辞めてから愛西に移ったのかな?

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:30:10

    一番弟子同士だとバチバチしそうなのがいいよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:30:21

    存在しない記憶してたけど小さい頃に可愛がってた友達の妹って考えると、そのままみかちゃんと一緒にいれたら存在してた記憶だったんだろうなって思えてちょっとしんみり

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:32:00

    いるかちゃんJGP金メダリストだったんかい

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:32:20

    >>12

    司先生、子供たち(光含む)に大人気だな今回

    しかし肝心のいのりさんとのコミュニケーションがズレてきてるんだな~気づけてるから早く解決しそうだが

    いのりさんも戦う理由がはっきりしてきて、二人バラバラに動くシーンも増えてきたのがW主人公!って感じでよいなあって

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:33:52

    Bグループ女子癒しの空間過ぎる
    Cグループ女子は何かもう一波乱起きんじゃん…

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:35:08

    結束姉こと実叶ちゃん、ノービスBのとき中部ブロックで優勝しとるし「天才」って呼ばれてたのか
    初期から出てたキャラが実は強キャラでした展開じゃん…!

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:35:42

    不穏なページ
    光ちゃん周りのこと狂わせ過ぎじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:36:28

    >>32

    7巻のフリップルッツの練習からじわじわ出てきた2人のズレは示唆されてきたけど今回そこにもフォーカス当てていきそうだな

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:37:21

    >>33

    光ちゃんと夕凪ちゃんが同じグループだよ怖いよ 鹿本すずパワーで助けてくれ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:37:40

    いるかちゃんのお姉ちゃんへの感情重すぎて笑っちゃった
    オリンピック優勝を約束してたんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:38:28

    大蜘蛛蘭ちゃん、すずちゃんと仲良し?っぽくていのりさんの事注目してたから合宿でコミュありそうで期待

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:39:34

    >>37

    そこに亜子ちゃんといのりさんといるかちゃんとダリアちゃんもいる

    すずちゃんだけだと流石にきちゅい…

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:41:00

    >>35

    前話で光ちゃんのことライバル視してるのかと思ってたんだがもしかして亜子ちゃん光ちゃんの強火ファンなのけ?

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:42:28

    今回から胸を張っていのりさんの台詞をCV春瀬なつみさんで脳内再生していいぞ

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:42:35

    >>9

    つ、司先生のマブダチ枠…?

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:42:44

    前々からメダリスト世界の男子選手がどうなってるのか気になってたけど一気に色々出てきたッーーー!? Aグループ前列右端の子は男の子…?男の子だよな……??

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:43:19

    >>9

    蛇崩先生今回一言もしゃべらずニコニコしてて笑う

    次回は喋るよね!?

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:43:51

    >>44

    並び的に男の子だね

    Bグループ左から2番目の子からラブの予感がする…!

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:43:59

    なんでこの漫画は怪我した人の口に何かぶち込むの好きなの?
    お茶もおにぎりも蘇生の呪文じゃ無いんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:44:37

    >>47

    手添えてんの優しい

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:45:12

    >>47

    司先生のレス

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:46:00

    >>44

    ミケの隣に白花ちゃんいるじゃん可愛い

    全然見せ場無かった全日本ノービスのまだ見ぬ強敵たち(撃破済み)もこれから絡んでほしいな

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:48:34

    不穏なシーンは見て見ぬフリしていのりちゃんと離れて純粋に寂しそうなミケちゃんで癒されます

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:51:39

    ジュワァって人の身体から出ていい擬音なの?
    なんか人体のどこか解けてない?大丈夫?

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:52:49

    司先生って蛇崩先生にかなり懐いてんなー瞳先生や洸平先生並に懐いてる気がする
    誠二先生とサシで話すのも…ってことでの仲介役で呼んだんだろうけどな

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:53:30

    >>52

    ………え、エッチな漫画でたまに見る……

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:54:06

    >>12

    これはこれで光ちゃんにしては懐いているほうだろうな


    あの深夜の会話を読んで以来、司先生の腕に全力で噛み付きながら尻尾ブンブン振る小狼の幻想が見えていけん

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:54:14

    >>35

    いのりさんが失敗すると司先生のことじーっと見てるしもう完全に脳を焼かれてるよ光ちゃん…

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:54:55

    なんか🐬ちゃんの変態度合いがさらにあがってない?
    いのりさんのこと拉致したりしない?

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:55:51

    >>56

    さらっと流されてるけど女子SPって4回転禁止なんだ?!知らなかった!

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:57:09

    いのりさんに金メダリストになって欲しい気持ちがあるのにいるかちゃんにも金メダル取って欲しい… 二律背反でつらいぜ いのりさんが冬季五輪出場できる年齢になってるのは2030年だっけ? 2026年のミラノでいるかちゃんが金メダル取る姿でも妄想するか…

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:57:15

    >>21

    千羽先生、打算ないとは思わんけど司先生と仲良くなりたいが比重大きいと思うから司先生はもうちょい気楽に構えりゃいいと思うんだけどね

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:57:16

    >>52

    マガポケのサムネがこのコマでさぁ…更新された時いるかちゃん何?!と慌てて読んだんだけど本当に…何…?何…?

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:58:07

    ナッチンにやってる事がまんま帰ってきてる千羽先生草

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:06:36

    次回、コーチ陣によるドキドキ飲み会だけどその後にも何があるかもしれないからな(突如始まった夜鷹純と鴗鳥慎一郎との深夜のリンクイベの前科)
    というか今回、全然鴗鳥先生が出てこなくて怖い 例の記事が出たから……?

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:08:02

    呑み会で半年近く司先生何やってたか判明しないかな

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:12:08

    ルッツ出来なくても4S跳べばええやん(スケート素人感)とやたらルッツに拘るいのりさんが疑問だったんだけど今回でようやく理解できた
    ルッツ出来ないってめちゃくちゃ不利過ぎんか??中部ブロック大会みたいな作戦はGOE加点当たり前にもりもり付くだろうジュニア大会じゃ通用しないのは素人でもふわっと分かる

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:14:35

    >>35

    俺たちの司先生といのりちゃんを信じよう


    最新話でも安定の不穏キャンセラー振りを発揮してくれていたじゃないか

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:22:54

    ダリアちゃん美豹星羅梨月と同じクラブメイトじゃん
    ということは司先生の恩師と繋がりある梟木先生が来てるってことだから司瞳方面も何かしら動きありそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:23:56

    >>65

    ジュニアの場合だと「今シーズンは単独ジャンプ絶対これ飛んでね」って指定が入るから避け続けるわけにもいかないのがね…

    それがルッツだった場合ダブルでしか飛べないと大きなディスアドバンテージになる(ノービスで皆2A飛ぶ中光ちゃんが3A飛べてたアドバンテージの逆)

    それにアクセルは単独で飛ぶ場合「2Aしかダメ(※)」だから、そこでの挽回もできない


    (※)コンボに3Aを組み込んで3A+何かにすることは可能だけど、3Tか3Loつけないと旨味がないから非現実的

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:28:15

    >>68

    うおっスケート有識者助かるあざっす!

    改めて見るとみんな当たり前のように3Lzポンポン綺麗に跳ぶ中1人だけ2Lzはとんでもないデバフだな

    というか単独3A禁止もあるんだ…3A跳べる亜子ちゃんも制限かかる事になるのか…

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:30:11

    >>63

    例の記事って何かあったっけ…?読み逃してるかも…

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:35:13

    >>50

    グループ発表後イノリとグループ離れて傷心のミケ慰めてる白花ちゃんかわよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:36:48

    >>70

    夕凪さんが見てた夜鷹さんの記事のことかな?多分

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:40:12

    >>72

    あーそれか

    夕凪さん半年の間に慎一郎先生or光ちゃんor理凰さんの誰かにカマかけアタックしかけたのかな…

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 04:06:53

    >>38

    重すぎるとジャンプ跳べなくなるんじゃないんですか!?

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 04:33:23

    またしても財布がない王仁(ワニ)コーチ

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 05:34:46

    >>23 >>42

    当然のごとく当然の結果だったので作者が怖い…w

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 06:03:48

    いるかちゃんもお姉ちゃんだった……?

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 06:11:09

    いるか「どけ!!!私はお姉ちゃんだぞ!!!」

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:21:54

    >>78

    存在しない記憶といいいるかちゃんさぁ…

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:32:03

    >>60

    推測なんだけどさ、千羽先生ダル絡みしてる時のジュナに強引さ足した様な感じの絡み方してるから苦手に思われてんじゃない?司先生ってナッチン蛇崩先生白根先生あたりには当たりが良いし



    >>63

    裏で瞳先生とライリーによるドキドキ♡女の腹の探り合い♡開催してる?笑

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:47:35

    作者の声優への激重感情で生まれた作品だからか登場人物がどいつもこいつも重すぎる
    もっとやれ

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:51:28

    今月号はこの数か月以上秘密にしてきた
    アニメ化発表、声優発表を終えた後だからか
    肩の力が抜けた感じの作品だったと感じたな(手抜きって意味ではない)
    秘密にし続けるの神経使ってたんだろうな

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:51:41

    >>5

    >>75

    6巻の強化練習以来かぁ……この人これで地方の選手にレッスンしてんだよなぁ…

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:30:26

    >>52

    ジュンジュワァ…


    いるかちゃんてお尻大きいし太ももも太いしで

    明らかに大人の女の体型として描かれてるね

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:50:33

    いるかちゃんの金メダル取るまで実姉とは話さないって表情で本当は実姉の怪我が競技者として絶望で辞めた理由も理解してるんだろうなぁ
    辞める時の一言いるかちゃんと会話が出来てたら違った世界線だったのだろうけどその時の実叶姉の心身はボロボロだったんやろな
    初期のいのり母の視点から見ると競技者としてフィギュアスケートさせたくないって感情も判るわな

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:53:06

    男児二人を肩に乗せたら70~80kgくらい?
    さすが俺たちの司先生だぜ

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:54:45

    >>79

    雪だるま見せてくれた記憶は実在するからセーフ!

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:59:15

    >>85

    お母さん、止める時も本当に可哀想でしたって言ってたもんなぁ

    初期お母さんのメンタル想像以上にボロボロだと思うわ

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:15:17

    キラキラしたものが好きな烏羽ダリアちゃん可愛いな
    鳥じゃなくて烏なのね

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:18:40

    光ちゃんのガン飛ばしは司先生が犠牲なしでいのりさんを勝たせると言ったから本当にやれるのかの、品定めと監視なんだろうけど、それとは別で司先生の指導力にも注目してるんだろうな
    司先生、公式的な経歴では初級の女の子を1年少しで全日本の上位選手に育て上げたトンデモコーチだし

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:19:02

    >>88

    まあ、だからいのりちゃんもフィギュアスケートやりたいってなかなか言えなかったんだろうな

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:19:47

    >>79

    存在していたかも知れない記憶だからセーフ!

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:20:38

    単行本も追ってるからいるかちゃんがいのりさんの顔可愛いと思ってたの知ってたけど連載だけだとびっくりしそうだな
    一応強化練習の時に可愛いとは言ってたけど雰囲気的にここまでとは思わんだろうし

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:20:52

    読者が思ってる以上に1話のいのりさんは司先生の熱意に救われていたんだろうな…

    あとやっぱりつるませんせージャンプっ子だな?霊圧とか今回の存在しない記憶とか…

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:23:02

    登場する度に財布落してんな

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:32:37

    メラメラしてるいのりさんを見てキラキラしてる光ちゃんを見て嫉妬?してる亜子ちゃんがんばれ

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:33:59

    そう言えば今のところ鴗鳥先生見当たらないけど合宿来てるのかな?

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:38:17

    いるかちゃんの実叶姉の感情が重すぎているかちゃん主人公のメダリスト-ilka-がくっそ読みたいなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:39:05

    >>27

    170台はときどきいるけど80台は自分も知らぬ…

    軽い方がジャンプ飛びやすいし、大柄だとどうしても体重も重くなるから華奢で小柄な選手が結果的に多くなる


    海外選手OKにすると、自分が観測してる範囲の現役女子選手で一番背が高いのはベラルーシのサフォノワ(174cm)かな 今は侵攻の関係で出場停止だけど北京五輪も出てた

    www.instagram.com
  • 100二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:55:54

    傾向の話で100%それに当てはまるってわけじゃないけど、
    背が高い=体重重い&軸作りづらい&失敗時の自重ダメージもでかいから多回転導入がリスキーすぎるんだよね、成長していくと余計に

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:08:44

    >>78

    お姉ちゃんっつうか、くちゃくちゃな子犬の飼い主というか

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:28:38

    >>97

    光理凰夕凪来て引率がアシスタントコーチの雉田先生だけってのも有り得ないし来てるんじゃない?

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:31:36

    >>86

    小学校高学年女子+中年男性乗せてプランク出来た(出来たとは言ってない)司先生だぜ!?中一位平気さ!

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:53:47

    大会編が長かったせいかどうにも展開がスローペースに感じてしまう……と思ったけど今回もページ数少ないんだな
    39話が52Pあったのに対して今月号は31Pしかない。アニメとか単行本作業で忙しかったか

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:16:18

    いるかちゃん幼少期に交わした年上お姉さんとの約束叶える為に金メダル目指してるの重……好き……
    初登場でいのりちゃんの「どうしたら金メダル取れますか?」質問にブチギレてたのこういう背景があったからなんだな

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:30:11

    ページ数に関してはコミックスのページが決まっていること、10巻には番外編が最低でも2本収録されるはずなことから合宿編は試合時みたいにゴリゴリ増ページにはならんかも

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:33:41

    司と先輩+全日本男子ノービスA合わせて約30P強あるもんな…番外編

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:50:07

    存在しない記憶のいのり犬といるかちゃん可愛すぎる

    いるかちゃん初登場は好きじゃね〜なこのガキャって感じだったけどやっぱりどんどん惹きこまれる 理凰さんルートや

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:57:26

    何気に今回名前判明したいるかフレンズ全日本の時からモチーフの動物はちょいちょい出されてたんだよな

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:59:31

    >>100

    たしかに転んだりグリッと降りたりしたとき脚にかかる重さは体格によって全然違うな

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:08:49

    きのちゃん身長が183cmで今身長が判明してるキャラで鴗鳥先生司先生(同身長)に次ぐ3番目に身長たっかいな

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:14:02

    >>56

    応援に飢えたポジティブモンスター司と険しい顔で見つめるスケートモンスター光

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:14:34

    >>98

    分かる…

    というか幼少期からやって姉に憧れ急に居なくなってそこから今のような少しグレたキャラに変わっていった軌跡をじっくり見てえ

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:25:38

    >>110

    司先生も身長高いから転ぶとめっちゃ痛い…って描写あったね(夜鷹、鴗鳥との夜のスケート場面)

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:51:39

    光は他人に興味がない訳では無いし人当たりも悪くないけど「同年代のフィギュア選手」はいのり以外、眼中にないんだろうなぁ
    それが狼嵜光世代と呼ばれた少女たちにとって不満となっていく

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:59:00

    8巻カバー裏でゴッドハンドすずマッサージ受けたノービス女子見ていいなー私もやってもらいたいとかおまけ漫画や本編の夕凪四葉との会話見ても人当たりは良いんだけど選手として執着はしてくれてないっぽい?
    3Aに加点キメてきた亜子ちゃんもあまり眼中に無いのが少し気になる光ちゃんの選手として執着する基準はどこにあるんだろう

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:36:47

    いのりさん司先生の話聞いてあげて~

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:56:49

    光ちゃんの司先生への感情が重くなってんなぁ
    これ今年のジュニアで完璧な演技をした光ちゃんをいのりさんが越えたら光ちゃんの司先生への感情どんな感じになるんやろ?

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:04:49

    >>116

    光はいのりが頭おかしいから強いって言ってたな

    それでいのりを普通にしようとする司に反発している

    考えてみればいのりはみみず集めてスケート場に入ったり

    スケートやるためならなんでもするおかしさはあるよな

    後、光と同じで犠牲を払って強くなれるなら犠牲を払う覚悟持ってそう(司が許さないが)

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:12:51

    おんなじ割合だったとしても辺の長さと(断)面積と体積だから
    大体で身長が10%増しなら筋力は20%増しで重量は30%増しになるしでかいほど不利よね
    見応えとか迫力としてはデカいほうが有利なんだろうけど、加速度とか考えるとますます

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:23:13

    いるかちゃんが怒った辺りでダリアちゃんの顔ずっと同じで笑った
    ビックリして固まっておられます……?

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:44:31

    次負けたら承知せんからなを主人公ではなくそのコーチに宣言するライバルはちょっと新鮮だよね

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:07:36

    >>122

    圧かけんのもコーチだし本当に珍しい

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:10:13

    作者がデレマスの薫ちゃん好きだからちょいちょいこれデレマスのキャラ意識してる?なキャラいる(ナッチンと早苗さんとか)がもしやきのちゃんとねねこちゃんって…あんきら…?

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:22:49

    マガポケで買ってたから気づいてなかったけど対談!??! 好きな漫画家が推しと対談してる姿、読みたすぎる アフタヌーン買うか…

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:28:27

    >>124

    見た目ならちょこちょこインスパイア?モデルの一部みたいなのは出てくるよね

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:33:38

    >>125

    俺もマガポケで読んでたから

    対談は見れない…ぐぬぬ

    それと表紙のいのりちゃん

    ぱっと見で裸っぽく見えるのワザとなのだろうか…

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:34:19

    そういえばきらりと司先生と鴗鳥先生ほぼ同じ身長か

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:43:36

    >>122

    ライバルはのびのび育てる主義なんやろか光ちゃん…

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:28:10

    ようやっと読んだ
    いるかちゃん金メダル獲るまでお姉ちゃんと話さないのか
    それじゃ一生話せないねえンフフフ

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:31:33

    >>115

    メダリスト作中で1番犠牲を払わず環境も対人関係も恵まれてるのが2位のすずちゃんという皮肉

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:55:41

    >>130

    でもお姉ちゃん親と一緒に大会見に来たりしてるから

    すぐにでも遭遇しそうな気がするんだが…

    流石に直接会って話さないなんてこともないだろうし…

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:58:25

    >>132

    これまでは舞台が違ったから遭遇せずに済んだろうけど今後は本当にそういうことあってもおかしくないよな

    多分一番平和に収まるのは疎遠になりすぎたせいでお姉ちゃんがイルカちゃんのこと忘れてて目の前にいても気づかないこと

    イルカちゃんはダメージ受けるだろうがその他の人はノーダメなのでトータルで見ればって話ね

    イルカちゃん個人がどう思うかは知らん

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:28:51

    >>133

    人の心

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:46:56

    流石に20歳で小5,6の時のクラブメイトのことは忘れてはいないと思うなぁ…忘れ去られていそうなのはりんくん方が可能性高い

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:49:53

    >>135

    俺今25でリトルリーグの時の友達は存在も名前も覚えてるけど顔は分かるかどうか正直自信ないな…

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:52:57

    「おもちゃにされたらちゃんと怒る」は出来ないとストレスたまるからね、いのりさんが言い返せて良かった
    良かったけど言い返された時のいるかちゃんの笑顔どうした
    いのりさん多方面からクソデカ感情向けられてるな

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:00:04

    >>136

    いるかちゃん同じ名古屋住みで変わった名前かつJGPF金メダリストで強化選手で地元のテレビに出る頻度高いだろうし目につく機会は多いだろ

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:06:36

    みかちゃんがいるかちゃんの事を覚えてる覚えてない問題
    みかちゃん繋がりで面識ありそうないのりさんママと千羽先生お互い覚えてないみたいで若干怪しいけどみかちゃん自体スケートに酷いトラウマ無いしいのりさんの演技を辞めてから10年近く経ってるのに知識持ちながら観戦してるし覚えているに1票入れとく

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:11:41

    覚えている場合→話してくれないいるかちゃんに悲しむお姉ちゃんとそう思わせたことに内心クッソ辛いいるかちゃん
    覚えていない場合→お姉ちゃんにとって自分はもうそんな存在だったと知って内心クッソ辛いいるかちゃん
    どっちにしてもうっかりお姉ちゃんに会ってしまった時点でいるかちゃん病みそうなので全力で逃げろ

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:16:44

    実際これまでお姉ちゃん不自然なほど描写ないんだよな
    いのりがメダル逃してホテルのベッドで泣いているときもお姉ちゃんのセリフはないし
    これからガッツリ描くんだろうか
    お姉ちゃん描くとしたら挫折して辞めた選手のその後って言う辛いテーマでもあるけど

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:23:19

    お姉ちゃんは挫折したとは言っても留学してモデルやっててと傍から見りゃ全然順風満帆な人生だから
    本人がスケートやめたことをどう思ってるかはともかくそこまで陰鬱なムードにはならん気がする
    本音を言うとそういう陰鬱な話も時々は読みたいけどね

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:44:29

    お姉ちゃんがニッコニコでいのりさんを応援してるもんだから尚更心中や経緯が読めんのよな

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:47:13

    自分がやめちゃったスケートで大好きな妹が活躍してくれるの嬉しい!最高!くらいのもんかもな案外
    妹の大会がある度に帰国するなんてスケートに対する蟠りが残ってたら絶対できんと思うし

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:52:55

    >>138

    基本的には同意なんだけどこの世界において珍しい名前の枠に入るのかなイルカちゃん…

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:59:12

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:01:19

    >>145

    なるほどな確かにあの世界珍名揃いだわ……反論出来んわ…


    >>146はレスの意図間違えて書いてしまったので消した

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:11:19

    いるかちゃんが強化選手になってから愛西ライドに生徒大量加入して名古屋三大クラブになった経緯があるしいるかちゃん自体少なくとも名古屋での知名度は高い事が伺えるしみかちゃん覚えてて欲しいな〜

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:45:14

    いのりさん全日本4位で強化選手に選ばれたからルクス東山に司先生に教わりたいと加入する生徒も増えたりするのかな…

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:17:06

    今月も最っ高だった……!!!!いのりちゃんといるかちゃんの因縁、司先生のコーチ情報交換会……細かいコマも見どころありすぎる
    はよ続きみたい

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:22:13

    >>144

    切り替えが早いタイプなのかも

    挫折から目をそらすのではなく、しっかりぶつかった壁に向き合ってまた違う道を選択出来る強い女な感じかなって思った

    要領良さそうな感じだし

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:59:20

    切り替えが早くてメンタルが基本的に高いところで安定しているために
    妹が自己肯定感持てずに苦しんでいるということにずっと気付けなかったってなことはあるかも
    自分が陥らない状況には思い至ることができないことってごく当たり前のことだし

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 02:23:43

    光はいのりしか見てないと言うけど結局いのりも光しか見えてない部分はある
    いのりは他の子も好きだし友達だし一緒に切磋琢磨する仲間であり競争相手だとは思っているけど、
    勝負の上では光こと以外考えてないところがある

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 02:42:27

    >>144

    帰国の件なら中部ブロック大会で留学が終わって帰ってきたって書いてある

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 04:17:41

    >>153

    いのりちゃんはメダリストになることにたいする執着が凄くてその結果一位の象徴でもある光ちゃんにも執着してる印象がある

    それ以外にも光ちゃんの演技に圧倒されたとかの感情があるのも間違えないと思うけど

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 05:12:09

    ケガで断念したのに約束したから続けろって、要は「叶わない夢を見続ける地獄を味わえ」ってのと同じなのよね
    ただでさえ金がかかる競技なのに先の展望も真っ暗と来れば、将来はまともな生活を送ることすら危うくなる

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:42:04

    そういやいのりさん地味に三回転+三回転も習得しなきゃじゃね?と思ったけどいのりさんならSP後半3S+3Tとか出来そうだな

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:50:50

    >>157

    多分ここから先のいのりは

    これまでのような天才性はなく努力で乗り越えるシーンが多くなると思う

    身体の成長とか、環境とかで上手くいかないってシーンは人気が落ちるが

    そこを乗り越えたときカタルシスも大きいわけで

    で、そういう人気が落ちる展開が続くと思われる辺りでアニメが来るのは流れとして上手いと思った

    アニメ1期最終話辺りで漫画本編もいのりちゃんがスランプ脱して大会優勝とかそういう感じ

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:22:01

    全日本の時見せてたこれって3+3に入らないの?

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:11:28

    >>158

    いのりさんは作中評判はともかく他のキャラクターより抜きん出て天才なのかと言われるとそんな気はしないな

    実際2A習得も遅れたし現状3Lzも引っかかってるし

    4SはSが得意なのとフィジカルの強さと指導に対する聞き分けの良さが生んだ偶然の賜物ってイメージ

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:13:12

    単行本の光ちゃん見てるとジュニアでいのりちゃんが負けたら夜鷹コーチを信じるみたいな事言うのは逆に「犠牲を払わなければ得ることができない」って夜鷹コーチのスタンスを信じたくない部分があるのかなと思ったけど直後にそんなことで日和るのは光ちゃんらしくないよねぇと思った

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:15:52

    いのりさんは確実にメンタル共に天才少女ではある
    7歳からセコマさんにこっそり入れてもらって滑っていた経緯があれど本格的なレッスンは2年位しかしてないのに中部ブロック優勝全日本4位は天才でしょ
    ただ光ちゃん含め全国トップは天才だらけでその中でってなると1枚落ちるレベルなのかなと思う

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 11:04:00

    >>162

    言うて前回も3Aに挑戦しなければ3位以上は固かったでしょ

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 11:16:01

    1位じゃなきゃ嫌だったからね……1位取るには3A跳ぶしか道が無いみたいな状況だったし…

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 11:23:00

    >>159

    それはあくまで3+1+3の「3連続」だね、フリーで1回だけ飛んでいいやつ

    6巻の40ページにもあるように、コンビネーションの2つ目は「1本目を着氷した足と2本目を踏み切る足が同じ」でないといけない

    ジャンプ6種の中で右足踏切はTかLoしかないから、コンビネーションは(何か)+〇Tか(何か)+〇Loしか無理


    なお数年前に「1本目のジャンプを強引に左足で降りる」という力技で3Lz+3Fをやる男子選手がいた模様

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:05:32

    >>161

    夜鷹純がフィギュアで金取って引退したあと私生活がボロボロになってるのはちょっと引っかかってそうではある。光ちゃん服とか普通にフィギュア以外も興味持ってるし

    犠牲と精神性の話だと寧ろいのりさんは犠牲を犠牲だと思わずに当然の様に払うからメンタルの異常さだと光ちゃんよりヤバいと思う

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:12:37

    >>165

    はぇ〜成程確かにジャンプの表記も3Lo+1Au+3Sで3連続ジャンプと同じ表記だ…オイラージャンプやタノジャンプの様な存在は6種と違うっぽい?から入れても2連続ジャンプと同じなのかとずっと思ってた(初心者並感)

    追記の男子選手が初心者でも分かるレベルで化け物過ぎて草生える

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:17:29

    >>166

    夜鷹純と同じ五輪金メダリストのライリーは順風満帆な感じなのになぁ…

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:25:33

    >>167

    オイラーって平昌五輪シーズンまでは「1Lo」表記だったんだよね

    当時は急に呼び名変わって「シングルループじゃないの!?オイラーって何!?」って周囲ざわついてた


    2A+1Lo+3Sって書いたら3連続って伝わりやすいかもしれないな

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:40:33

    天才と呼ばれた実叶ちゃんが怪我で引退した一方でその天才にフィギュアの世界へ誘われたいるかちゃんは今金メダルに手をかけてるの、いのりさんと光ちゃんの関係に重ねると滅茶苦茶怖いな……

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:45:05

    体型の話で言えばジュニア入ってケガした実叶お姉ちゃんも
    体型変わってバランス崩れる→怪我する→休止中さらに体型変わってバランス崩れるで復帰はきつかったんだろうな
    いるかちゃんにしたら納得できんだろうけどスケート以外に留学やモデルみたいな他に打ち込める・才能があるものがあったのは本当に良かったんだと思うわ

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:46:53

    >>136

    リトルのチームメイトが高校野球、大学野球で定期的にローカルでもスポーツニュースに出てればさすがにチェックもするでしょう

    けどミカちゃんは留学してたんだよねー

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:51:18

    実叶ちゃんがノービスBで中部優勝してるのは愛知とか同年代あたりにはそれなりに知られてるだろうけどだったら何でその妹のいのりさんはつい最近までスケートやってなかったんだ?って疑問に思う作中キャラいないのかな

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:54:35

    >>166

    いのりさんに関しては、「普通の子」と同じようにできないことが多かったことも大きいのかなと思う

    スケートと天秤にかけるだけのものを最初からあまり持っていなかったというか、「運動ができる子」って言われるようになったこともスケートがあったからこそだし


    光ちゃんもスケートには滅茶苦茶賭けてるんだけど、夜鷹さんが「犠牲」って言葉を使ったのと、理凰さんみたいなあまりぶっ飛んでいない子(凄くないとは言ってない)が近くにいるのもあって、「今の自分は犠牲を払っている」という感覚がありそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 13:29:47

    >>171

    そこまで注目してなかったからわかんないけど、モデルになってるってことは結構背高くなったのかなお姉ちゃん

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 13:44:42

    >>173

    1話と20話で語られる内容からして名古屋中のクラブ回った上で母親が露骨にやらせたくないから何処も断ったみたいなんで多分「天才姉妹だけど姉の怪我引退で母親が妹にはスケートやらせたがらなかった」的な認識になってると思う

    実際序盤の様子からして相当トラウマになってそうだし

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 13:56:11

    そういやJGPFはいるかちゃんが金だったとしてジュニアの全日本はやっぱり推薦の光ちゃんが1位だったんだろうか
    現実でも最近あったとはいえ恐ろしい話や

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 14:06:39

    実叶ちゃんはいのりさんと対極だよね。小さい頃からスケートしてて天才と呼ばれ、でもスケート以外も何でも出来るからスケートリンクを離れても充実した日々を過ごせる
    どちらかというと光ちゃんのIFって感じ

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:34:28

    >>177

    光ちゃんが曇ってないってことはそういうことだよなぁ…

    来月の呑み会でポロッと出そう

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:08:50

    >>166

    そういや、光がいなければ無職のニートだよな夜鷹w

    フィギュアスケート以外何もできず社会性一切ないのは何なんだろうな

    もっともあれでバラエティー番組で「どうもー夜鷹でーす」なんて言われても困るが

    つまり夜鷹はもうちょっと光ちゃんを大切にすべき

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:34:30

    >>172

    みかちゃん留学期間何年だったんだろうな

    いるかちゃんが強化選手になってから愛西は大きく有名になったって言われてるけど有名になったのがノービス時代からならみかちゃんも知ってそう忘れなさそうな気がする

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:04:00

    >>153

    いのりさんは光ちゃんに勝てたら以前のようにニコニコ仲良くするようになるんだろうか

    めちゃくちゃ残酷で傲慢な構図になるけど、そういういのりさんも見てみたいんだ俺

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:58:07

    >>44

    Aグループ上の段左から2番目の男子どことなくジュナに似てるような気がする

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:32:28

    キノちゃん身長もおっきいけどお胸もなかなかたわわでスケートやるにはかなり不利な体型では…?

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:58:17

    すずちゃんのマッサージ地味にこえーよ
    単行本のオマケ4コマだとコーチにも効いてたし

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:01:41

    >>185

    光ちゃん以外のノービス女子も餌食になってるしなんやアレ…

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:07:06

    >>47

    これ前のコマ見ると結構な量を押し込まれてて草生えたんだ

    おにぎりってそういう食べ物じゃないと思うが…

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:14:30

    >>185

    噂の…?もしかして我々が思ってるより餌食になってる人間多いな???

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:23:56

    >>182

    そういえばいのりさんって光ちゃんが負けたら引退すること知らない……?

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:31:06

    >>188

    オマケ漫画だとコーチ含めてクラブの殆どの人間にやる位には被害者がいる…

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:38:52

    >>186

    何気に亜子ちゃんも餌食にあってない


    あのマッサージ受けたカバー裏いのりさんのジャージに付いてるペンクマが鹿になっててすずマッサージの影響の凄さが分かる

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:11:01

    もしかしたらすずちゃん自分にマッサージするのやめたら普通の美少女になる可能性が

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:12:39

    あれ顔が戻らないの鏡なしでわかるってことは、戻らない感覚があるのかな

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:17:47

    >>185

    すずちゃんすぐ心配してくれるの本当にいい子やな好き

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:38:58

    >>189

    いのりさんもだけど、何なら司先生も知らないはず

    知っていると確定しているのは、約束した本人である夜鷹さんと光ちゃん、そして光ちゃんから聞いた理凰さんだけ

    もしかしたら鴗鳥先生やその奥さんも知っているかもしれないけど、そこは多分確定してない

    司先生は、夜鷹さんが光ちゃんを自分と同じルートを歩ませようとしていることは知っているけれど、そこから逸れたら引退ってところを聞いた描写はない

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:03:09

    光ちゃんに勝ってやったーってなってこれでまた仲良くできるって喜んでたら
    光ちゃんを引退に追い込んだことを知ってズンドコ沈んでいくいのりさん…

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:15:39

    今度はいのりちゃんが影を作り出す側になっちゃうんだ

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:17:31

    光ちゃんは光ちゃんで潰されるフラグ立ってはいるんだよな
    瞳先生のパパ?親戚?のコーチが釘してるけど夜鷹あいつ男女の二次成長の違いガン無視してるし

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:20:19

    男子は筋肉ついて4回転飛んで上位選手はスタートラインだけど
    女子はおっぱいと尻がデバフすぎる

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:25:05

    いのりちゃんが勝っても光ちゃんが勝っても眩い輝きがあるかぎり影も大きくなるのだ…
    美しい…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています