【ネタバレあり】ひきこまり吸血姫の悶々スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:14:21

    ネタバレありでひきこまり吸血姫の悶々について語るスレです

    スレ画はテラコマリ・ガンデスブラッドムルナイト帝国七紅天兼夭仙郷天子

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:18:16

    アニメだと来週初登場だけど孤紅の恤も結構種類あるよね
    やってないのは純血だとあとは蒼玉だけだけど混血だと両方の特徴が入るみたいだし7巻の描写的に併用もできそうだしで本当になんでもアリだな

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:23:19

    国によって国主とかの名称が違うのいいよね
    ムルナイト帝国は皇帝だけどラペリコ王国は国王だし、将軍だと七紅天と四聖獣で数も違ったりするし

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:34:03

    アニメ感想でも言われてたけど敵の時はなんだこのゲス野郎と思ってたやつがいつのまにか好きになってる現象あるよねこの作品
    フーヤオは2巻連続で出てきて許される要素ないだろとか思ってたんだけど最後に全て許してしまえたの凄い

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:42:16

    メラコンシーと七紅天のトップってもしかして姉弟だったりする?どっちも爆弾魔だし

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:11:46

    4話の雨宮天の絶望演技がめっちゃ楽しみなんだ
    3話の狂気もいい感じだったし

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:12:32

    気になってるけどどんな話なん?ほのぼの系?

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:14:05

    >>7

    変な奴らがドタバタしたりシリアスしたりする系

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:15:30

    >>5

    一瞬出てきたペトローズの弟がメラコンシーだとしたらびっくりだわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:20:04

    >>9

    メラコンシー金髪だし、「弟」だけで名前がぼかされてたからありそうな気はする

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:25:20

    この作品のキャラの名前すごない?10秒くらいで思いついたような名前してるから大体の能力とかは名前から想像つくし逆に技とかから名前の由来が想像できるし
    個人的にはメイジー・ベリーチョイスが好き

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:26:12

    >>5

    十中八九

    ・幹部で唯一名字不明

    ・謎の不在時に弟がリンズ訪問

    ・リンズ「会ったことがあるような」→顔の一部を隠した吸血鬼の男はメラコンシーだけ

    ・『爆風のように』店から去る

    ・単身フレーテと渡り合う実力

    ・「ラップの相手は閣下だけ」普通に話せるのも2巻でわかってる

    ・新キャラなら名前を伏せる意味がないし別に裏切ってるわけでもない

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:30:27

    >>11

    天文台の連中は名前に武器入ってるからモロだよね

    ララダガーとか

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:36:09

    >>8

    サンクス

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:07:20

    ミリセントとコマリの関係好き

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:59:25

    コマリ様の中の清楚判定ってバグってるよね
    サクナとリンズが同じ枠組みとかおかしいだろっていう

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:20:03

    ペトローズの描写全然無かったからわからなかったけど大分混沌寄りの考え方してるな

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:35:28

    >>11

    とても困っている様を表す名前…

    …!テラ困り!とかだしな!

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:27:24

    >>15

    個人的にNARUTOのナルトとサスケの関係に見えてくるんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:10:24

    ちなみにメイジー様は貯古魔法の使い手でサクナの前の第六部隊将軍

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:06:56

    しれっと烈核解放使えたヘルデウス
    振り返ると将軍クラスと班長クラスでは歴然の差がある エステルでもリアーナは全く止められない
    となると序盤で一人生き残ってフレーテ手こずらせてるメラコンシーおかしくない?ってなるな

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:42:14

    >>21

    あの烈核解放予想外にエグすぎる能力すぎてビビったわ

    なんだよ自分が神になる空間を生み出すとか

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:09:35

    コマリが烈核解放使うと、意識がなかったりすごく疲れてるけど、それ以外にも代償がありそうなんだよね。多分あるとしたら、記憶関連だと思うけど。

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:16:22

    そういえば特典ssでレインワーズ兄が負けてたけどあいつに勝てる奴誰だよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:16:40

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:21:58

    >>23

    原作一巻だけ見てうる覚えだけどコマリの烈核解放の能力って

    身体能力強化、魔法強化(極大魔法みたいなのを発動するレベル)、周囲の血液をあらゆる部位や武器に変換できる、斬撃?

    これくらいだっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:25:05

    >>26

    それと、血を吸う種族によっても変わるらしい。

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:27:12

    >>25

    同性で結ばれることもあるし異性と結ばれることもある作品

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:00:32

    なんだかんだでヴィルへの依存度が高いコマリ様、いいと思います
    でもリンズも健気で一番正統派ヒロインしてる感じあってすき…

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:18:31

    >>16

    サクナはコマリの前だと清楚だから………


    よくバレないって?それはそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:05:54

    >>11

    ズタズタスキーさんとかいういかにもヤバそうな名前なのに

    実態は周りをすげえ気遣っている聖人

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:06:45

    >>25

    イラスト担当りいちゅさんが百合ファンタジーとして紹介したことがある

    作者は当初百合として描いたわけではないがそう見えることは認識している

    小説に枚巻ヒロインがいる(疑似結婚したヒロインもいる)

    ので 個人的には百合として見るのもアリ、軽めの百合くらいの認識

    ジャンルはコメディ・ファンタジー(wiki)

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:28:37

    >>29

    コマリ様は意外と独占欲ある方

    ネリアに妹なら誰でもいいのかって思ってたりサクナとかリンズを私のって言ったり自分のものと認識していて取られないようにしてる節がある

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:35:24

    >>33

    ヴィルだけじゃなくてネリアにもそういう感情あったの意外だった

    まぁ最強の味方で命の恩人同士で旧交もあって頼るよう可愛がるからお姉ちゃん視するのも当然か

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:38:10

    話は悪くないんだけど、なんか主人公が強いのか弱いのかイマイチわかないのが残念。
    割とダメージ受けたり命の危機に瀕する事があるから、どうしてもモヤモヤする。

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 02:49:35

    フレーテ・マスカレール…嫌な先輩貴族…!
    …でもないか…9割ヴィルと第七部隊が悪いな…
    むしろ「何でもするとか軽々しく言っちゃいけません」とかあくまで実力不足の糾弾で私的な場面では大人として注意するフェアさがあるな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:36:24

    >>35

    普段のままだと普通に弱いと思う。血を吸わないから体力も無いし。

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 11:33:10

    いじめ事件の時の孤紅の恤って誰ので発動したんやろ?

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 11:40:58

    漫画の方から入ったんで(これアニメ追い越すんじゃ…)って思ってたらすげぇ出てたんだな
    まとめ買いぽちった

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 14:28:30

    二度と出てこなかったキャラってオディロンメタルとか前大統領くらいか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:41:29

    >>38

    「何かの拍子で返り血が口に入り」ってあるから、暴れた時にぶつかって鼻血出した子じゃないかな

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:31:21

    >>24

    ヘルデウスみたいな搦手か…

    あるいは白極最強のプロヘリアか

    不調とはいえフーヤオ倒してあの第七部隊が作戦会議を開くくらいだから寿命削る奥の手なくてもとんでもない猛者だぞ

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:21:18

    OPフルで聴いたけど2番のサビが丸っきりネリアとコマリの歌詞だったわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:36:10

    孤紅の恤でどれが好き?

    俺はネリア(翦劉種)の

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:46:26

    >>44

    僕はフーヤオの奴ですね

    フーヤオ…

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:05:19

    >>1

    本名(肩書き)長くね?

    テラコマリが名前として、どこからどこまでが名字でどこからどこまでが肩書きかわかんない。

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:18:47

    >>46

    ガンデスブラッドが名字で

    ムルナイト帝国七紅天と夭仙郷天子を兼任してる

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 08:44:09

    こまりのお母さんがどれぐらいの強さなのか、描写されてないけど、どうなんだろう?七紅天だったけど。

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 09:55:47

    >>48

    名前を聞くだけでラペリコのチンパンジーがバナナも喉に通らないレベルで暴れ回ってたらしいからめちゃくちゃ強いのは確か

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:16:41

    現在のコマリ様との関係性
    嫁 リンズ
    姉 ネリア
    メイド ヴァルヘイズ
    優秀な部下 エステル
    親友 カルラ
    スト…同僚 サクナ
    ライバル ミリセント
    宿敵 スピカ

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:02:54

    おいおいヴィルはメイド兼嫁みたいなもんでしょうが

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:46:46

    コマリ様に1番脳焼かれてるのって実はネリアだよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:15:33

    あまりに真っ当な信頼関係を築いているので下剋上を全く警戒されず秘密を共有したエステル

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:24:20

    ひきこまり原作勢男性キャラ好き説
    カクメイ兄様とかベリウスとか
    ちなみにイチオシはグド・シーカイです

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:45:40

    実はコマリ様の吸血シーンの挿絵があるのはカルラとミリセントだけ!

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:04:14

    宿敵のスピカともいい感じになっちゃうコマリ様はほんと光属性すぎる
    そんなコマリ様もヴィルを失えばスピカみたいになるとの見立てだから、ヴィルとはどこまでも一蓮托生なんだなぁと

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:27:11

    逆さ月っていつのまにかフェードアウトしてて次にメインになった時には呉越同舟してるとかいうよくわからん着地の仕方をした敵だよな

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:14:42

    今後六種族の血を一気飲みとかするんだろうか

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:27:39

    >>58

    それは見てみたいかもしれない

    アルティメットウルトラスーパー孤紅の恤

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:10:52

    カクメイ兄様イケメンすぎ問題

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:19:46

    >>58

    絵面が面白いことになりそう

    というか色んな血を混ぜ合わせたら固まるんじゃね?

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:24:34

    >>54

    意志力あるよね 俺はヘブン様かな

    パパもユーリンの夫なんだしただの親バカではなさそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:30:29

    >>25

    コマリはアイランと結婚したぞ!

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:50:28

    冷静に考えるとサクナとエステルの部屋が隣なのおかしくない?
    七紅天と一般兵が同じ建物で暮らすことないだろ

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:50:32

    >>62

    パパもカレンの死体を肥だめに投げ捨てるくらいのやべー奴ではある

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 02:21:09

    >>45

    ワンチャンスピカがナチューリアと一緒に拾ってこないかなって思ってる

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 03:34:56

    そういえばコマリって次女なんだよね
    妹はもう出てるけど、姉と兄の情報が全くないのが気になる

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:07:07

    リンズの死亡フラグヤバい気がする
    というか今のリンズが烈核解放使ったら死にそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:00:17

    ミリセントって政治家の娘のくせに政治的に格上の家の娘さん虐めてあげく一家離散って大分アホよな
    まあそこまでコンプ拗らせるほど教育ミスった父親にも非はあるけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:25:33

    7巻ってコマリ様にとってめちゃくちゃ重要な話だよね
    初恋をする
    武力だけでは勝てない敵と出会う
    自分たちのしてきたことで苦しむ人がいる
    本来なら烈核解放ができないくらいの子との対面
    烈核解放を自覚したからこそそれを使っても救えない存在がいることを知った
    結婚する
    国のトップに立つ
    とか結構大事なことが多かったな

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:10:26

    >>56

    次にスピカが出てくる時は本当に終盤だろうしそこで神仙と吸血の混血烈核解放使って欲しい

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:04:51

    能力使いこなせるようになってから3巻くらい連続で最後に油断して形成逆転される展開やったのはちょっと扱いに困った感じはあったね

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 07:43:06

    >>72

    敵側も能力の概要を理解していたから、対策しただろうし。それでもコマリ達に逆転されるんだけど。

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 11:49:41

    アニメしか見てないけどこの世界死なないなら死んでから再生しても前線復帰が間に合うくらいの兵力で無限ゾンビアタックが最強の戦術じゃない?

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:05:15

    >>70

    コマリ結婚するの!?

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:09:18

    個人的に声に出して読みたい名前ランキング第1位

    プロヘリヤ・ズタズタスキー

    異論は認める

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:53:19

    >>74

    再生に時間かかるからその間に大将⭕️したら勝ちだし

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 13:05:06

    とりあえず来週からのアニメ勢に言ってあげたい
    メモワール殿はこれでもまだマシだった頃なんですと

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 13:14:02

    一見弱そうでもめちゃくちゃ強いキャラが多いのよね
    本当に弱いのって通常コマリとカルラくらいなもんだし

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 13:22:54

    >>75

    他の国の姫と結婚してその国のトップに立つぞ

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:01:12

    ミリセント・ブルーナイト
    プロヘリヤ・ズタズタスキー
    トレモロ・パルコステラ
    デルピュネー
    アーロニーロ・アルルエリ
    僕の好きな名前です

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:39:24

    >>81

    ひきこまりキャラにエスパーダ混ぜてもバレない説やめろ

    確かにメイジー・ベリーチェイスとかBLEACHに近いネーミングセンス感じる

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:00:16

    ロロッコ、アニメで出ないのかな
    今のところいないものとして扱われてるからどうなんだろう

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:55:54

    あの世界でもコマリン閣下カップリング論争してるらしいけどあっちだと誰が強いんだろうね?
    やっぱ結婚したリンズか?

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:59:03

    そもそも何巻までのエピソードをやるんだ?
    だいたいのラノベ原作アニメだと丁寧にやれば3巻くらい、駆け足でいいなら5巻までな印象があるけど… …

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:30:53

    >>85

    公開されてるキャスト的には3巻かな?

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:20:40

    完全に記憶から飛んでたけど、2巻にもミリセント出てくるんだったわ
    読み返したら割と重要なシーンなんだけど、アニメではどのくらい尺取ってくれるか

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 02:08:11

    >>76

    ヘルデウス・ヘブン

    Hell(地獄)Deus(神)Heaven(天国)

    もなかなか

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 06:52:19

    >>84

    カップリング論争で結婚したとか言うワードが出てくるの強すぎるだろ

    ゲームセットものじゃねえか

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 08:22:03

    >>89

    ???「ムルナイト帝国の法律的には結婚してません!」

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:50:41

    完全なるかませ形態と化した剣山刀樹に哀しき現在…

    コマリ様が負ける時って大体この形態なんだよね 酷くない?

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:05:19

    逆さ月のトリフォンといい星砦のトレモロといい、敵幹部の強キャラは搦め手使う奴が多い印象
    メタ的に、コマリが魔力フィジカル共に優秀だから正攻法で勝ち目ないってことでもあるか

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 15:56:37

    >>90

    つまりこの国では結婚してない理論で7股できる…?

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 15:59:26

    孤紅の恤は持続時間短いのが欠点だよね
    中途半端に理性残ってるから人質とかも効いちゃうし
    本当に見境なしのバーサーカーだとそれも困るけど

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 16:18:25

    >>69

    ブルーナイト家の回想では同格と言われている

    同格と思い込んでたのかアルマンがやり手だったのかは不明

    それにしてもミリセントパパ貴族の中でも群を抜いて短慮だな もしかして操られてたのか?

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:36:32

    >>94

    あいつ一人でいいじゃんになりかねないし仲間に支えられてるのも魅力ではあるから難しいところ

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:08:21

    一期に出てこないであろうキャラのcvどうなると思う?
    エステルcv高橋李依とかいいと思うんですよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:10:40

    なんだかんだでコマリの欠点の油断と甘さをカバーできるヴィルとのコンビが1番強いよね
    未来に対して置き攻撃は強すぎる

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:19:12

    >>93

    ヴィルとサクナは両方ムルナイトだからその理論だと片方としか結婚できませんね

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:26:59

    >>77

    いやそういうことじゃなくて

    敵が殺すよりも単位時間辺りに蘇生する兵士の方が多いくらいの兵士がいれば無限に戦えるじゃんってこと

    アニメの描写からして当日中には再生するくらいの速度らしいから万人単位いれば再生間に合うかなと


    例えば仮に相手の軍が一時間に1000人こっちの兵を殺して兵の蘇生に24時間かかるとしたら

    24000人以上いれば無限ゾンビアタックできる

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:34:36

    >>100

    それ相手も数揃えればいいだけでは?

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:38:12

    >>99

    ヴィルは常世出身だからそっちの法律で結婚すればいいやん

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:42:27

    >>101

    そう

    だからこの世界では常に相手より多い兵力を集めた方がゾンビアッタクでかつ戦争になる気がしたんだが原作だとそうはなってないの?

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:47:02

    >>103

    あくまでエンタメの範疇の戦争だからある程度ルールあるんでしょ

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:50:37

    >>104

    なるほど

    確かにエンタメなら必勝法みたいなのは規制して当然か

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:13:34

    >>103

    魔核で蘇るのは自国と核領域だけだからその戦法はガチの侵攻には使えないな

    原作でも物量での侵攻はあったが相手の戦力を防衛で分散させた隙に首領格が目当ての神具や人物を抑えるのが本質だ

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 07:53:29

    >>103

    そう簡単に相手より多くの戦力が集まるわけがないし、復活するのは自国の範囲と核領域だけだからそれ以外の場所や神具で殺されるとそのまま死ぬから、その方法はあまりよくない。

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:32:07

    >>98

    ヴィルの「血を吸わせる」烈核解放がそもそも吸血鬼とバディ組む前提みたいなところあるよね

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:28:22

    個人的にプロヘイヤとリオーナの関係結構好き

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 16:36:04

    孤紅の恤の持続時間ってウルトラマンくらい?

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:30:02

    あの世界麻雀で勝たないと出れない部屋とかあるからキスしないと出れない部屋もありそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:54:37

    コマリ様って原作だと既婚者ってマジ?

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 01:09:07

    >>110

    大体そんくらいかな?

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 07:38:00

    >>112

    そうだよー。リンズという女の子と書類上ではあるけど、結婚してる。

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 11:31:58

    >>114

    そうなのか

    よくヴィルが許したな

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:05:06

    >>5

    >残念ながら今回のアニメ化ではそこを描くところまではたどり着かないんですが、原作をお読みいただければきっとわかっていただけると思います。彼にはとんでもないバックボーンがありまして、なぜ彼の名前だけ表記が「メラコンシー」のみなのか、ということにもかかってくるんです。なので、メラコンシーがやたら動いてるのは、原作準拠なんですよ!

    アニメ監督のインタビューから

    南川達馬監督のオフィシャルインタビュー到着! | レポート | TVアニメ『ひきこまり吸血姫の悶々』公式サイト引きこもり吸血姫の大将軍——爆誕!?小林湖底原作、りいちゅがイラストを手掛けるハッタリ全開コミカルファンタジー、2023年10月よりTVアニメ放送中!hikikomari.com

    これもうそういうことよね

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 15:14:28

    >>116

    結構こだわってくれてて嬉しいインタビューだな

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:38:11

    リンズもかわいいんだがアニメにはまず出ないよな…

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 01:07:10

    >>118

    ズタズタはワンチャンあるけどリオーナもスピカもなさそうだよな

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:16:37

    リンズとのイチャイチャが聞けるドラマCDとか出ないですかね?

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:28:37

    13巻はドラマCD付きだけど、試聴範囲にリンズいないからなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:32:43

    >>114

    NTRイヤッイヤ、イヤ!!!

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:50:59

    ヒロイン力はヴィルが強すぎるから大丈夫だ

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:19:57

    フレーテの姉も気になるな
    主人公の愛読書の作者とかめっちゃおいしい
    出版の話で出てくるのか

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:56:14

    コマリ様の危険度数値ってたまに出てくるけど大体サクナがなんかやってる時にしか出てこない気がする

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:10:47

    ガバガバ判定なのでね…

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 07:39:36

    >>125

    あれコマリ様の現実逃避に近いし

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:11:07

    4話で海外評価跳ね上がった
    海外でも評価されてて嬉しすぎる
    2期やる可能性が上がるからこのまま人気になって欲しい

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:26:48

    グッズとかどんどん出て欲しいな
    そしてアニメ以降のキャラのグッズもですね

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:38:40

    今日5話放送ですかね
    楽しみですね

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:57:10

    隠れてるけどサクナの烈核解放ってやばいよね
    欠点が殺さなきゃいけないところだけど

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:00:21

    サクナが綺麗だった時代見れてちょっと泣きそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:04:42

    サクナに声がついて清楚度がめちゃくちゃ上がったんだけど逆にあのボイスでストーカーやんのかよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:07:16

    閣下Tシャツの顔いつ撮ったんだろう? どういうシチュエーションであんな顔を…

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:12:46

    あんまりかわいくないTシャツで笑うわ
    もうちょっとマシな表情はなかったの

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:19:08

    サクナの朝シーンでいつグッズが映るのかヒヤヒヤしてた

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:22:58

    5話だと清楚で隠しきれてたのに特番でストーカーだってネタバレされてて笑うしかねぇ

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:16:22

    ひきこまりの問題点というかわかりにくい点なんだけど敵がどこ所属なのかわからなくなることがある
    逆さ月
    星砦
    天文台
    の敵組織3つがあってこいつどこ所属だっけってなる

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 08:21:50

    サクナを清楚だと思ってるのコマリだけだよね

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:18:30

    アニメのサクナと原作サクナがあまりにも乖離しすぎてて原作2巻をちゃんと読んだのにサクナってこんなんだっけ?ってなる

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:37:12

    3巻でもそこまで変には見えない
    たぶん5巻でヴィルの代わりをさせられたときだ
    あそこでサクナの何かが壊れたんだ

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:00:23

    >>140

    変態サクナに慣れすぎていて物足りない可能性はありそう


    あと原作だとテロリストとしてのサクナとその内面が描写されてるけど、アニメだとワンカットで冷酷にアルマン・ガンデスブラッドを◯した感じにしか描写されなかったからそこで違和感を感じるのかも

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:26:17

    >>141

    7巻から本格的に壊れ始めたからリンズに脳を破壊されたのもデカそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:12:27

    >>142

    サクナの内面は次回以降に回したんだろうな

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:29:02

    サクナはだいぶ汚れだったけどメイジー様に矯正されてまともになった気がする

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:48:57

    アニメには資料行ってないのかと思ってたけど
    ちゃんとメイジーさん出てきたな

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:15:45

    メイジーさんは漫画が初出だっけ?

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:59:44

    あの世界って普通の人間っているの?

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:55:35

    >>148

    あの世界だと獣人も吸血もその他も普通の人間だぞ

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:13:38

    5話でヘルデウスさん怪しいって感想ちらほら見かけて、掌返しが楽しみだ

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:46:48

    これ尺足りるのか不安になってきたぞ

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:06:36

    >>150

    あのオッサン胡散臭すぎて絶対事件の黒幕だと思ったけど違うのか

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:06:55

    ベリウスのミドルネームがイッヌなの
    本人が真面目な人だから余計に面白い

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:05:50

    アニメは烈核解放はもちろんだけど吸血シーンに力を入れて欲しいな
    吸血=烈核解放だからどうしても挿絵が烈核解放に行きがちなんだよね
    4巻のカルラの吸血シーンみたいなのをもっと見たい

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:42:16

    ひきこまりのスピンオフ出るとしたら誰主役になるかな?
    ミリセントかスピカあたりかな?

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 01:08:48

    一国の大軍師に「常軌を逸した存在」呼ばわりされるサクナ…ヘブン様は矯正を決意した
    というかヴィルが第七部隊で賭け麻雀やってるのが面白すぎる 言うほどコマリしか見てないわけじゃないんだよね

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:20:26

    サクナが七紅天の自負を持つというのはめちゃくちゃ大事な話だったよね

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:24:32

    >>154

    吸血シーンはどんだけエロくてもええですからね

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:32:58

    >>148

    和魂種が一番ホモ・サピエンスに近いんじゃない?

    翦劉種も近そうだけど、作中で体の一部が金属って言われてたし

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:49:02

    >>138

    コマリ母もなんかグループ作ってたな

    現世の六国も今後敵対する可能性あるよね、白極連邦とか

    とりあえずアマツ・カクメイが内通しすぎ問題

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:45:53

    正直最近のコマリ様はイケメン度が高すぎて困る
    心が乙女になっちゃう

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:23:39

    >>157

    メイジー様の言う通り依存になってたからね

    そういうところギャグでは終わらせない作風だ

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:45:23

    普段の食事で血が出てくるみたいだけど、あれ何の血なの?

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:58:47

    >>161

    強大な力を持っておきながらそれを毎回誰かのために使ったり、話し合いで物事を解決したいって思ってるから凄いよね。お母さんに託された事もあるけど、その前から自分から助けになる行動をしているし。

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:02:29

    お母さんからの誕生日プレゼントをその日あったばかりの子のために迷いなく使えるの本当に強いなってなる

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:22:17

    >>154

    5話観ると制作の時間足りてなさそうだけど

    なんとかエロシーンにも力を入れてくれぇ😭

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:22:42

    >>163

    ・コマリが3歳で初めて飲んだ

    ・第七部隊では金や血を賭けた麻雀が行われている

    この2点からして普通は人から吸うもので液体は戦争で獲れた希少品とかじゃないか

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 01:09:13

    >>160

    フルムーンだったかな?

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 07:49:57

    >>138

    世界もいくつかあるみたいだから、結構複雑。

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:20:50

    >>166

    たぶん5話はグロス回

    次回はよくなってるといいな

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:27:27

    夕星も未知数だな
    スピカと同格でより危険、負の感情を集束する烈角解放、ユーリンに追われてる
    『天津』性は知られてないらしい
    名前からしてコマリとは相性が悪い?

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:04:28

    今日6話か
    作画気になるけど楽しみだな

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:05:39

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:13:30

    6話でオディロンとデルピュネーが出るけど、今回声がつくのはオディロンだけか
    会議ではデルはしゃべらないから

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:14:26

    そういえばオディオン・メタルは粛清されなかったらしいな
    逆さ月にはアマツ・コルネリウス・トリフォンの他にあと一人『使用人』がいるそうだがまさかねぇ

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:04:01

    サクナの部屋アニメ化したら思った以上にやばかったな
    でも原作だと寮に引っ越してるんだよな

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:12:26

    溺れるコマリ様を助けてくれるヘルデウス様はカットされたけどこっちのが自然だったな

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:58:01

    なんとか尺足りるか?
    3巻部分とか絶対足りない気がするけど

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:20:18

    >>178

    ラノベ原作ってアニメの構成が大変そうだね

    尺足りないからopカットしてるのかな

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:54:00

    そういえば来週、カットされなければティオのお漏らしシーンか
    初登場なのに可哀想

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:44:32

    >>180

    お漏らししちゃうのか

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 09:29:27

    デルピュネー結構好きだから誰が声やるか含めて結構楽しみ

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:41:58
  • 184二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 02:15:21

    贅沢言わせてもらえるのならボイスドラマにアニメ以降のキャラも出して欲しかった

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:21:04

    5話6話とヨハンの出番がカットされてるけど、3巻範囲になったらまた死に芸を見せてくれるといいな

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:27:48

    >>184

    リンズとかリンズとかリンズとかね

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 01:31:17

    >>186

    ボイス付きでコマリとリンズのイチャイチャを聴けるならいくら金出してもいいわ

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 08:07:42

    >>184

    アニメ勢の人達にとってはネタバレになるからなぁ。二期が来ればおそらく声優さんが明かされるからあるかも。自分も出て欲しいと思っているし。

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:09:44

    >>184

    ズタズタ閣下が最推しなので出て欲しい

    原作通りなら六国大戦編で出てくるはずだけど、出番カットされそうなイヤな予感がしてきたぞ……

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:16:48

    保守

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:55:35

    今はサクナが公式Xを乗っ取ってるけど、3巻範囲だとネリアが乗っ取るのかな?
    投稿されるのがコマリのメイドの画像だらけになりそう

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 08:03:03

    >>191

    それはそれで嬉しい人がいるだろうなぁ

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:53:04

    >>191

    そしてこれはヴィル不在に脳を焼かれたコマリが生み出したメイドサクナ

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:36:58

    妹のロロは出てるけど、その他の兄弟が全然出てこないんだよね。気になるなあ。

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 07:53:27

    12冊まとめて購入したけどタイトル回収されるの7巻なんだな

    俺の一押しの琵琶法師ちゃんにアニメに出てほしいけど3期か4期か…

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:55:34

    最終回の後に2期制作決定が来てほしい😭

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:52:59

    ズタズタとリオーナも結構キテると思うんだよな
    常世で2人きりになって2人で三国束ねてたし

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:34:57

    そろそろ完走だ!

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:39:40
  • 200二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:42:07

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています