ブルーロック238話 感想スレ3

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:32:03
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:34:19

    たておつ!
    管理お疲れ様です

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:34:31

    たておつ!!
    しかしスレの消費早いな!
    潔のゴールだもんな!

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:34:50

    あれは片方が合わせる、じゃなくて氷織が世界一のストライカーならここにくる、という理想の場所にパスする
    潔が世界一のストライカーならここにくる、という理想の場所にそのタイミングで走り込む
    っていうどちらも理想を追求した結果、その理想が合致したときのみ成功するシュートだよ
    どっちもお互いを見ないでお互いの理想の追求をしてるだけ
    思考が一致してないと成功しないからぶっ飛んでる

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:35:00

    たて乙!
    やっぱこの漫画潔が活躍した時が1番盛り上がるな

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:35:04

    これ次回カイザーとネス、そしてノアの反応が楽しみだな

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:35:22

    たておつ!やはり潔が決めるとスレ消費が速い

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:35:24

    来週の創生は創生ドイツチームだと予想

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:35:28

    カラーの乙夜吊り下げられてて可愛い

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:35:28

    >>6

    そこに馬狼も入れようぜ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:35:31

    普通にひおりんの活躍が嬉しい

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:35:55

    最後愛空オシャいなかったらカイザーまた邪魔しに来てたのかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:35:56

    フランス戦で國神vs士道に重きを置く場合、潔馬狼凛差し置いて士道が年俸1位になる可能性全然あるのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:36:02

    これ実際次のドイツメンバーどうなるんだ?

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:36:05

    たて乙
    なんかもう凄すぎてレギュラー剥奪回避良かった~しかおもえん嬉しくて馬鹿になる

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:36:12

    カイザーとネスの絶望顔を期待していいのか
    潔には馬浪へのヘタクソ並の火力を期待してしまう

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:36:13

    潔のダイレクトシュートのミートえぐくね

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:36:15
  • 19二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:36:16

    年俸めちゃくちゃ楽しみ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:36:16

    たておつ〜遅くまで管理ありがと

    カラーイラスト
    独 潔 清羅
    伊 オシャ 閃堂 ロレンツォ
    西 蜂楽 乙夜
    仏 斬鉄 ムーミン 士道
    (絵心)

    メンバーの共通点がわからんし、強いて言えばイングランドメンバーが一人もいないことしか…

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:36:22

    増ページ+カラー絵+🇮🇹クライマックスで次号お休みかもなと思ってたけど、普通に続けてくれるのすごい

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:36:38

    お互いに思考が共有出来る潔と氷織だから出来た訳であって、お互い「ありき」なんだよな…
    氷織投入直後の会話のユッキーのパスが〜って件で2人は同じ結論を出せるってのは証明されてたしね

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:36:39

    これ次のスタメンどうすんだ?
    氷織はスタメン確定なのかスーパーサブ化なのか
    清羅もいるし読めん

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:36:46

    アイク、カイザー、オシャの3人オブザボールで抜け出して寸分の狂いなくイメージ通りの場所でダイレクト決める必要あるからマジで狂ってるんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:36:47

    馬狼なら俺の隣で憤死してるよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:36:53

    U20戦のラストゴールの時ただ笑ってすごした氷織が
    今回潔のゴールにはあんなに熱く反応してくれてよかった

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:37:11

    ネス「オフサイド!今のはオフサイドです!!」

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:37:15

    フランス戦そもそもフォーメーション変わって國神カイザー+潔の3トップは無いのかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:37:20

    来週もあるの嬉しいんだけど先生無理しないで
    ていうかこんな神作画の漫画週一で読んでいいんですか…?

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:37:21

    次週試合後のやり取りまで見せてくれるってこんなに幸せでいいんですか?
    味方チームも相手チームも反応が楽しみすぎる!

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:37:23

    作者様すごいから月一ぐらいで休みとって欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:37:38

    日本のただの高校生の潔・氷織にあからさまに負けたカイザーさん、むしろ市場価値下がらない?

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:37:39

    にしても馬狼はまた潔に勝てなかったか
    今回の試合のゴール数的には互角だけどこの先潔に勝てる展開は来るのかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:37:40

    >>27

    これ言い出したら滅茶苦茶笑っちゃう

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:37:41

    >>14

    左右のSBに雪宮黒名

    ワンアンカー雷市

    前にネス氷織

    カイザー國神潔のスリートップ…?

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:37:43

    潔も氷織もギラッギラでたまらん!

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:37:48

    次のフランス戦では清羅がゴールパフォーマンスでブレイクダンスを披露してくれるぞ!!!!!!!!!

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:37:52

    >>25

    お前はだれだよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:37:55

    カイザーで思い出す太宰治 草

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:37:57

    愛空がカイザー抑えててくれて助かった
    やっぱり凄いわ愛空は

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:38:10

    >>38

    発泡酒でしょ

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:38:17

    >>27

    ネスはブルーロック出身じゃないから知らないんだね

    ここにオフサイドは存在しないんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:38:27

    普通に次号予告されてびっくりした
    休んで欲しいきもちとブルロない一週間虚無るから一生描いててほしいきもち
    心がふたつある〜

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:38:29

    次回は年俸発表とカイザーと馬狼の反応まで全部見たい
    再来週はラスボスと化した凛ちゃんと士道で

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:38:29

    再現性なさそうだけどいいのかな
    全く見ないでイメージ共有で全員出し抜けるってのがそもそもピンときてないけど相手が咄嗟にマンマークに切り替えたらそのまま取られてるってことだよね?潔も氷織と自分の間に何かが介入してきても全く見てないから動きを切り替えられないってことだろうし

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:38:42

    右ダイレクトの精度と威力はやっぱ強えな、左も8、9割まで行けばマジで強力な武器になるわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:38:42

    ひおりんこんな脳焼かれる試合して辞めるとか無理だろ
    フランス戦がますます楽しみになってきた!

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:38:58

    氷織はただ潔を盲信してるんじゃなくて本物だったらそこにいるだろって試してるからいなかったらそんなもんやったんかってなりそうなのが好き
    ただそこにいるのは潔世一なんですよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:38:59

    既に世界最高クラスのパサーなんじゃないか氷織

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:39:06

    >>32

    氷織のプレイ実際やられたら変態過ぎてカイザーの評価下げてる場合じゃない

    ネットで死ぬ程バズるやつ

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:39:10

    >>27

    ネスはそういう事言う

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:39:20

    カイザーをディフェンスするだけで名誉ドイツDF扱い受けるイタリアチームの皆さん

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:39:28

    氷織カイザーが手こずってたロレンツォを易々と突破してて笑う
    流石静のテクニシャン

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:40:01

    イングランド戦と同じ展開だったら次回ゴール解説で次々回年俸発表になるんかな?

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:40:09

    また巻末おまけの再生数ランキング更新して欲しいな
    この試合バズりそうなプレー多かったし

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:40:29

    潔と氷織が視線交換してパス来るのだけ待っていたカイザー
    まさかお互い見せずにいきなりパス&走る
    それに意表を突かれて反応が遅くなった
    まさに潔に執着するなが刺さった状況

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:40:31

    >>33

    年俸・総ゴール数は確実に馬狼の勝ちだよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:40:33

    影山日向で例えるの絶対に違う
    あれサッカーでやるなら、蹴る人がボールなしでシュートモーションして足振り切る瞬間にボール届くようパス出す形になるじゃん
    氷織が潔ならそこにたどり着くと信じてパスだしたボールを、潔が氷織ならここに出すと信じて走ってダイレクトシュートするのと全然違うだろ

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:40:35

    >>45

    氷織がシュートしたことで選択肢が増えて相手が迷った

    お互いをみてないから次の動きが視線で読めない→ワンテンポ対応が遅れた

    あとメタビで普通に動き読んでたんやろ

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:40:45

    氷織年棒トップクラスまであるんじゃないか?
    完全にドリブラー・パサーとしては11傑よりも上なのが証明されたし

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:40:48

    >>45

    そういう相手の対応の仕方の予測まで含めた世界最高のストライカーのゴールイメージでしょう

    何のためのメタビと主人公感くんよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:40:49

    >>50

    氷織羊のスーパープレイ集って感じで切り抜きされるレベルよな

    再生数エグイことなるで

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:41:09

    こんなパスでストライカーがゴール決めたら脳汁ドバドバでしょ

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:41:13

    >>52

    ロレンツォが突っ込んでDFしてるのもデカいはデカい、体勢崩してるからね

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:41:13

    次回はネスの新たな顔芸披露かな?

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:41:26

    潔を出せ他は知らんニキもこれにはにっこり

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:41:29

    ドイツの2点目って潔がアシストになるの?

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:41:34

    氷織強くなりすぎと思ったけどそういや元々強キャラ扱いだったよな
    試合出てないから研究しようもなかっただろうし

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:41:35

    しかしこの試合
    振り返ると潔の仕事量がマジで半端ないな
    3点先制のルールで2G1Aって…DFでもシャトルランして4回馬狼のゴール止めてるし
    トップのカイザーがロレ公にマークされてなかなか動けないし動けたと思ったら邪魔しにくるし

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:41:37

    >>5

    他sageにも見えるから1番とかって発言は気をつけて欲しいな

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:41:42

    >>57

    今回の試合のゴール数って書いてるだろ

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:41:43

    この後は🇫🇷戦まで20日間の休息があるかもしれないんだっけ?ここらへんでカイザーネスの回想とか入ってくんのかな

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:41:45

    >>55

    1位今回のダイレクト

    2位キングの2連また抜きシュート

    3位カイザーのオーバーヘッドだな

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:41:51

    カイザー今回こそハッキリ負け確しましたな
    どういう身の振り方するのか次回が楽しみすぎる
    先生いつもありがとう…働きすぎです…でもやっぱり見たい…

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:41:54

    確かにこのえげつない程派手なアシストとゴール年俸ほんと跳ね上がりそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:42:11

    >>53

    ボール持ったカイザーを直で止めた描写なかった気がするし、そもそもボールを持たせないことに特化したDFなのかもしれん

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:42:12

    >>57

    チームの王様やってる馬狼と味方に妨害されまくった潔じゃ比較出来ない

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:42:24

    >>55

    潔ファンの少年とか他は知らんニキとか絶叫してそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:42:31

    氷織5000万ぐらい行くかな?

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:42:31

    氷織の両親絶頂してそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:42:37

    >>45

    咄嗟に出来ない状況での連携でしょう

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:42:53

    >>67

    ルール上はなるはず

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:42:59

    >>60

    まあドリブラーとしてサイドゴリゴリに上がるタイプじゃなくてキープ気味のドリブラーだから、そこはNO.1ドリブラーってことにはならないと思う

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:43:01

    大丈夫?これ二人そろって仲良くぶっ倒れない?

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:43:19

    >>42

    存在はしてる

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:43:20

    これで次回冒頭ネスがオフサイドです!ノーカン!ノーカン!とか言ったら笑う
    いや笑えん…おま…味方…

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:43:22

    >>45

    潔と氷織ならもう一回やれと言われたら出来そうだけど

    最高のゴールのイメージを共有できれば「理論上」は可能なって、ちゃんと土台になる理論ができてるから

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:43:25

    最高のパスで側から見れば最高のコンビネーション
    でも実際は互いが互いの理想を見て動いた1と1
    なんかすごく潔らしくていいなって思った

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:43:27

    いろいろと読み返してきた
    26巻225話にワールドクラスの読み合いを制するには俺のイメージを完全に共有できる人間が要るってあるけど
    これがまさに明暗を別けたなと
    潔にはいてカイザーにはいなかった

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:43:39

    >>79

    1アシストだけとはいえ年俸は試合数増えるごとにインフレしてるからありえるかも

    潔ワンチャン2億いくかな

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:43:40

    >>45

    そもそもメタビってのが相手の行動を俯瞰で予測して動くって奴なんだが

    そのメタビに対応して行動変えられるとかもう何か別の能力やろ

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:43:53

    カイザーと潔味方の違いって感じだなぁ
    氷織を味方にできた潔の勝ち

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:43:56

    この試合の潔の走行距離ヤバそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:44:18

    イタリア戦のカイザーDF大活躍してたのにFWとしては……フランス戦にとても期待している
    それはそうと潔に勝ってほしいんだがな

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:44:29

    >>86

    まあもし言ったとしてもおそらくまたカイザーが「黙れ」(頭ミシミシ)してくれるから大丈夫

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:44:41

    潔20日間スヤスヤです

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:44:42

    お前には羊がついてた
    次は羊なしでやり合おうぜ

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:45:12

    再現性は普通にあると思うよ
    思考が一致してるなら出来るから
    ただこの思考を読める人間がいると妨害されるとは思う
    そう、凛ちゃんだね

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:45:14

    >>94

    1点は入れてるんですよ…

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:45:18

    ちょいちょい出てきてた泥舟はまだしも國神が活躍しなかったな
    ネスからボール奪ったくらいか
    現状潔派でもカイザー派でもないから全然ボール来ないな

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:45:21

    >>96

    寝すぎてもう半永眠してるやん

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:45:30

    氷織は前回潔の反応を見てまじかほんまにそれやるんかみたいな反応だったし、氷織だけやったら今回みたいなプレーにはならなかったはず だから今回のプレーは理論自体は一から十まで潔のものを採用してる この理論を理解して実行の手助けしたのが氷織って認識
    だから2人ともすごい

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:45:34

    カイザーは世一を語彙の一つみたいに使いこなすのやめろ

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:45:38

    どっちかっていうとU20戦の冴と士道のゴールと似てる
    ただあっちは冴が士道のイメージに合わせてあげた方みたいだけど

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:45:41

    >>97

    なんなら今度は羊とネスを交換して勝負しようじゃないか世一ぃ~

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:45:43

    来週はゴラッソくんが大喜びしてるとこうつるかな~!?かくいう自分も布団に寝っ転がって見てたけど飛び起きてガッツポーズしたわ

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:45:43

    氷織はメインキャラにでもなるのかな?
    好きだけど押されっぷりが凄すぎるなと

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:45:43

    >>97

    正直絶対言わないと思うんよなカイザー

    素直に認めそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:45:45

    スレ内でも既に描かれてるけどこの後のキングの反応が気になる。あとスナッフィーも

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:45:55

    >>96

    お前がねると物語もスキップされるから寝るな

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:45:56

    最後のページ好きすぎる
    夢中(ゆめ)の先でめぐり逢える!!はもう名シーン集入り

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:45:56

    >>100

    ツンデレしながらしたキングのゴール阻止を忘れないでください

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:46:02

    氷織強化パッチが盛られすぎてご都合感じてちょっと冷めた
    数字が全てとはいわないけど全く無視されるとそれはそれでね…

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:46:09

    冴凛蜂楽カイザーあたりは氷織と同じパフォーマンスできると思うよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:46:17

    >>100

    いやちょっと前にシュート防いでツンデレしてたじゃん

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:46:18

    ドイツ勢の年俸は
    潔1億5000万
    國神7000万
    我牙丸5000万
    雪宮4000万
    黒名3500万
    氷織3000万
    雷市2500万
    なんとなくこれぐらいと予想してみる

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:46:25

    >>98

    氷織って思考の共有できるパサーがいてようやくスタートラインに立てそうなフランス組よ…

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:46:32

    >>92

    これも以前から感想スレで言われてるけどカイザーはネスの創造力抑えつけてる時点で氷織とのような連携は無理だよ

    相手が創造力を持たないということはメタビは使えず今回のような個々のイメージありきの戦法も使えないんだから、その時点で負けだった

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:46:45

    氷織は「んほぉ~このファンタジスタたまんね~」って感じにイタリアかスペインのクラブが突撃してきそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:46:49

    今週のカイザーさんの台詞
    刺す…世一…
    世一…?

    以上

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:47:06

    カイザーはお前汗かかないでいる場合とちゃうぞ
    もっとがむしゃらにイカれないとマジで潔に全部剥ぎ取られるぞ

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:47:15

    辞めたい辞めたい言いながらやってる人が辞めたくない人落として高い年俸つくんだろうな〜と思うと素直に喜べない

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:47:18

    >>91

    だからマンマークってことでしょ、相手がボールじゃなく今の脅威は潔だ!って集中して張り付かれたら氷織はそれを見てないわけだから

    あれメタビってアングルブレイクみたいなことできたっけ?

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:47:21

    >>116

    1Aついた黒名と氷織はインフレ的にももうちょい上がりそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:47:27

    >>120

    完全に執着してますこの人

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:47:32

    今更だけどカイザーって世一以外のブルロメンバーの名前呼んだことあったっけ

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:47:32

    >>100

    國神は先々週馬狼のシュート防いでるし、それがこのゴールに繋がってるから働いてない訳ではないよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:47:38

    >>113

    ノアの数値主義は見えてる部分で評価するもんで

    やる気ブーストは入ってないからしゃーない

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:47:42

    カイザーさんほとんど話してないじゃないですか
    なんなら世一しか言ってないよ

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:47:46

    >>122

    そこらへんがスポーツの残酷さと美しさなんだよな

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:47:52

    >>126

    ユッキーの名前よんでなかった?

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:48:02

    >>126

    オレンジ錬介と剣優は呼んでたと思う

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:48:04

    >>98

    あぁ凛ちゃんこの試合絶対見るだろうから同じ戦法は通じないわ…

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:48:15

    >>92

    味方の能力を高められた潔の勝ちだね

    ネスも数値上だと氷織に劣ってるわけじゃないよ

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:48:23

    >>122

    とこぞの巨人の監督じゃん

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:48:24

    >>90

    馬狼の初回ハットトリックで1億だから流石にそこまではいかねぇんじゃないのと思いながら

    1億5000万ぐらいかなと

    でも馬狼がどれだけ悔しがっても潔よりも馬狼の方が年俸は高い気がする

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:48:33

    俺も今回潔1億5000万行けると思ってる
    丁度カイザーの半分だし
    これでカイザーの半分ぐらいは追いついたって感じがして

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:48:33

    >>128

    やる気ブーストだけで11傑抜けるなら凪以上の天才だと思うんですけど…

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:48:47

    >>98

    >そう、凛ちゃんだね

    強者すぎる…

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:48:51

    意外に馬狼と潔は同じ額になりそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:49:44

    この後20日あるんだよな
    20日もあれば新しい眼の一つや二つ手に入れられるんじゃないか

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:49:47

    >>130

    辞退できるのにしないで辞める辞める詐欺はちょっと…

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:49:53

    フランス戦でネスの創造性が解き放たれてカイザー復活って流れなのかな
    別に見たいかって言われるとそうでもない

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:49:59

    >>113

    盛られたっていうか氷織って元々かなり高評価選手の設定じゃなかった?

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:50:01

    馬狼も今回上がるだろうし同じにはならないんじゃない?

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:50:03

    >>128

    ノアはオート編成するからね

    現役時代の絵心さんと主人公感VS数値主義で仲良くケンカしてたのかな

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:50:11

    我牙丸さん1億の男のシュートキャッチしてるって考えると5000万以上有り得るのかなぁ

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:50:16

    2G1Aは普通にバケモンで草

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:50:23

    >>123

    イタリアのメンツがこれまでの試合見て潔のゴールをカイザーが邪魔してるからカイザーにも注意!て思ってるのを潔が見抜いての裏抜けだよ

    馬狼が氷織〜潔のパスコースを塞いでからオシャ愛空はカイザーの方に意識向いてた

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:50:28

    >>144

    そこどこにある描写?

    烏評は過去だからナシで

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:50:50

    レギュラー剥奪!とまで言ったノアの感想が楽しみだな

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:50:57

    >>45

    あるよ再現性 理論はちゃんとできてて潔もフィニッシャーとして実行しうるだけの能力があることを示したんだから

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:51:13

    氷織は元々フィジカルエリートだしユース出身だからメンタル面の問題で実力自体は高かったんじゃないの?

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:51:14

    >>142

    人の気持ちなんて変わるもんだし別に…

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:51:30

    一回抜いたら格付け完了なら潔もロレンツォ出し抜いてるから潔>ロレンツォになっちまうよ〜

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:51:35

    一応覚醒前の時点で冴並のパス精度とか言われてなかったっけ

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:51:36

    >>154

    変わりましたか?

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:51:52

    >>133

    そうなったらまた別の道を創り出すのが潔世一

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:52:15

    このゴールにはノア様もぬーん

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:52:15

    今回のシュート普通にノアもびっくりしてそう(ただし表情は変わらない)

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:52:31

    >>157

    これから変わる可能性もあるやん?なんでそれを考えられないのかがわからんわ

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:52:32

    >>153

    今回やっと本来の実力を発揮できたって感じよね

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:52:35

    実際凪以上の天才だったってだけでしょ
    再現性もあるらしいから氷織が11傑だろうがDFを複数躱してキラーパスを出すってのは大前提だろうし
    まじで一気に最強格になったな

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:52:48

    フランス戦のパズルバラバラにも期待が高まりますね

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:52:57

    >>157

    普通に変わる可能性はあるんじゃないの?

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:53:03

    そういやあんま言われてないけど自分で決める=ブルロの精神性って理解して止めに来るロレンツォもよかった
    ひおりんはサッカー辞めたいマンだから読み違えたけど

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:53:09

    愛空とかあっさり躱してたのがちょっと残念だったな
    ずっとやられっぱなしなイメージだったから

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:53:10

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:53:11

    >>157

    来週をお楽しみに

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:53:26

    これフランス戦負けるんかなぁ
    そろそろ凛に勝つ展開きてほしいんだけど

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:53:28

    またこのゴールが嬉しい理由は
    これで数値だけじゃない強さをこの二人が証明したから
    ノアの哲学に挑戦成功って感じかな

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:53:38

    2G1A4DF……うーん化け物

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:53:41

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:53:46

    >>168

    フランス戦で烏とかなんかあるんだろうけど

    流石に話数かけすぎ感はあるね

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:53:47

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:53:50

    正直、フランス戦で覚醒ネスの創造性が解禁されて、潔氷織並のことが出来るのかは疑問

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:53:50

    これみて
    「羊ーーーー!!!!!羊こそ世界一やでーーーーーーーー!!!」
    「今までの苦労は無駄なんかあらへんかったんや…!!!!」

    って号泣して抱き合ってる氷織両親いるだろ

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:54:05

    >>167

    愛空はカイザー担当で潔に抜かれてなくない?

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:54:05

    >>98

    やはりネオエゴ編ラスボスに相応しい男

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:54:10

    潔の解説待ちだけど今週の描写だけだとさすがに色々飛び越えて超能力サッカーに感じたなあ

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:54:11

    >>156

    今思えばこの評価ヤバいな、冴より上のパス精度のキャラってまだ作中いないよね多分

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:54:13

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:54:16

    今のところ全勝だからこそフランス戦負けるか勝つか分からなくなった

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:54:30

    >>168

    結局お前のただのわがままやんけ草

    自分の気に入らない展開に文句つけるとか終わってるからやめとけよ

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:54:35

    >>167

    読めない動きだからな、完全に頭になかった、故にフィールド上の盲点

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:54:44

    >>150

    前日譚もなし?

    小さい頃から体格が良い、9歳で上のチームでやっていけそうなほどサッカーが上手い、ユースでやっていけるレベルって言われてたんだが

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:54:50

    >>176

    ネスが今から創造性獲得してフランス戦のあのメンバーからゴールは流石に無いだろフランスチームの格が落ちすぎる

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:55:02

    てかこの試合でカイザーの年俸上がる可能性あると思うの
    あのDFの数からのオーバーヘッド股抜き弾丸シュートはカイザーの価値をさらに高めてくれると思うんだけどね
    あ、勿論オファー先はミュンヘンだよ

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:55:08

    フランス勢って次の年俸次第では時光斬鉄辺りもW杯代表安全圏入ると考えて良いのかな?

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:55:09

    >>177

    うーんこの

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:55:11

    いややってることは滅茶苦茶シンプルじゃねーの…?

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:55:15

    やっぱ氷織って身長高いんだな最後のページ全然体格違ってびっくり頭の大きさが違う!てなった

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:55:22

    自分の価値を高めるためにコイツ潰したろ!w
    妨害されたわ頭きたコイツ殺したるで!w
    想いの強さの差 でちゃったね

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:55:33

    >>177

    ひおりん両親が喜んでそうなのだけ今週胸糞だな

    まあもう本人気にしないと思うけど

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:55:40
  • 196二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:55:43

    >>191

    めっちゃシンプルだがめちゃくそ難しい

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:55:45

    >>177

    なんだかなぁこの両親

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:55:48

    作者「んほ〜、氷織たまんねえ〜」

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:55:54

    >>191

    まあ世界トッププロレベルのプレーをこの年代でやってのけたってだけよ

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:56:00

    氷織の能力否定するわけじゃないけど前半で疲労してる面子の中に後半から入ったんだからパフォーマンス高いのは当然
    むしろダメダメならそれこそいる価値ない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています