ここだけ尊氏と義貞が兄弟の世界線

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:36:01

    鎌倉を奪った 足利尊氏
    案の定鎌倉を奪った 足利義貞

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:37:05

    尊氏の政治力が上がりそうだし鎌倉に師直が配置されそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:39:02

    兄弟仲はすこぶる良かった
    しかし兄弟喧嘩しだすと誰にも止められない

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:41:03

    時行たちは鎌倉奪えないけど政治面やばそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:43:22

    新田コラスレかな?

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:44:43

    戦にピンチにならない弟
    楠木が弟を狙うが出来ない

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:45:04

    >>4

    新田だけに任せたら荒廃したままの鎌倉に

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:45:12

    尊氏「義貞、なぜここに?」
    義貞「兄上の帰りが遅いのでお迎えに」
    義貞「それはそうと兄上、ここはどこですか?」
    尊氏「わしにもわからん」

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:45:56

    仏の絵を見て?してる弟

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:46:44

    >>8

    さすがに草

    お前何故来た?

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:48:17

    一人で女装集団ぶっ殺してそう
    ダークエルフと孫次郎が恐ろしい言ってる

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:50:11

    義貞なら別になんの問題もない判断になるの酷い

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:52:00

    >>8

    迷子になってるのアホ兄弟過ぎて憎めない

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:52:22

    岩松と並ぶと実の兄よりもそっくりな他人に

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:55:00

    >>9

    絶対絵上手いなーぐらいにしか分かっていないバカ殿

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:56:27

    >>2

    絶対師直への負担が倍増するの確定しててひどい

    なんなら義貞が問題事増やすまである

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:58:48

    >>16

    弱いから舐めてるのではなくいくら強くとも馬鹿ではみたいな反応になるのか

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:00:00

    牛車旅や手ぬぐいコンプ商法など商売が消えてしまう
    相談受けても?してるのかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:03:45

    天竜寺船沈みそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:04:11

    義貞「心配ない!!」
    本人もそう言ってるし大丈夫やろ、尚…

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:05:46

    狙いは義貞だ!となっても高兄弟を使わなさそう
    戦のときはネームド相手でも運動会のお父さんみたいな振る舞いで応援してそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:06:35

    新田一族の歴史めちゃ変わりそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:06:46

    南北朝最強の兄弟喧嘩で史実よりめちゃくちゃになりそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:07:35

    直義派と義貞派内容全く違いそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:08:09

    >>23

    一シーンだけみたら不良達の喧嘩の漫画みたい

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:08:19

    >>18

    アドバイスは下手すぎて話噛み合わなそう

    人身掌握はできないけどおれが頑張らないとって部下がどうにかするタイプ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:09:02

    >>22

    歴史には名高いままだろうから上州かるた的にセーフ!

    ぐんまちゃんもほっこり

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:09:46

    >>12

    やっぱ誰が言うかは大切なんだなって…

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:10:16

    馬の人は本編に出てこなさそう
    ひどい道には落とされないがそのまま病んでそう
    石塔はわからないけど?だけで偏見も持たないのでいい関係築けるかも

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:11:05

    尊氏がメンヘラった時武力武力で笑うシーンになる
    脳筋集団になる足利

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:12:04

    >>26

    矢が飛んでこないかとか怖がってるのかな?の困惑じゃなくて義貞のアドバイス内容に困惑する人がいそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:13:35

    上杉がニコニコ顔で頭脳面を支えるとか言うかもしれない
    直義の場合は私は弱いなとショボーンとしてたが義貞なら頼もしい顔で任せるぞ上杉みたいになりそうな気がする

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:14:41

    郎党全員新田スレ思い出すな
    あっちは弟含め全員新田でめちゃくちゃだったけど弟だけ新田義貞ならギリギリどうにかなりそうな上手いライン

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:15:50

    あっちと違って師直と尊氏が頑張ればいいだけだもんね

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:16:16

    >>23

    尊氏のヤバイな行動に慣れてる高師直みたいに一人で敵軍に突っ込む義貞を誰も心配ないみたいなシュールギャグ兄弟になりそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:17:53

    尊氏のメンヘラした時の腹クチュクチュするシーンはもし見たら困惑している意味で?してそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:20:03

    足利がさらに総ボケ化が進みそうツッコミがいない

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:21:25

    この兄弟と戦わされられる楠木と北畠が不憫すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:23:25

    義貞「護良親王の処遇?とりあいず兄上に委細承知したと伝えよ!」

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:23:56

    雰囲気だけで北畠と新田が一騎打ちみたいになるかもしれない
    北畠のメイン武器が弓じゃなかったら一騎打ちしてそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:53:49

    ぶっちゃけ直義より弟として理解できるというか似てる部分が多すぎる 尊氏だって神力なかったら馬鹿殿呼ばわりされてもおかしくない部分あるし

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:18:56

    義貞が鎌倉にいるなら正宗にも会うのかな
    どんなえげつない刀のイメージ湧くんだろうなーと思いつつ、ステータスだと鬼切持ってるからあえて作ってやる必要はないと判断されそうでもある
    尊氏と一緒にいる場合は戦場に骨喰と鬼切が並び立つのかー……

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:43:00

    これ浮いた直義が他陣営に加入してるのか足利のまま一般官僚やってるのかで師直の苦労が変わってくるな…
    うっかり南朝勢力にいたら師直が書類に埋もれて溺死しそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:43:27

    これ直義は逆に新田になってるのかな
    新田の財政建て直せるしベストな入れ替わりじゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:23:10

    師直はハゲあがるほど苦労しそうだけど
    実直優秀な味方(直義)相手に腹の探り合いするより
    全力で蛮性発揮できて本人的には楽しいかもしれん

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:44:56

    >>7

    鎌倉民「北条っー帰って来てくれー!」

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:48:05

    >>44

    兵が少ない状態守ってくれる才能ある人達が少なめになったら早く死んじゃわないか

    総大将の弟属性がなくなるから実質商人に徹していれば金のない南朝にとってはありがたい存在になりそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:49:10

    >>46

    師直は弱者をとても見下してそうだが合理性故に政治には反映されないと思いたい

    寺や神社の扱いが雑はありそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:49:51

    戦では負けなし兄弟
    フラァみてまた?を出してる弟義貞

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:50:43

    >>39

    戦で隙がなさすぎるからエンタメのために親王生き残って若と合流するルート開かれそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:58:57

    小笠原との距離が近くなるかも
    同じ鎌倉武士らしい武士同士で

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:33:54

    政治面でのカバーを兄がする事になりそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:40:54

    この弟でも尊氏は分身扱いしてくれるんだろうか
    馬鹿な子ほどかわいいで意外と可愛がるのかな

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:47:38

    頼朝と義経に似てなくもないかも
    この二人と従兄弟の上杉さん、子供の頃は振り回されてそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:49:37

    >>47

    内政金策に全ブッパして楠木殿と顕家卿のバックアップに専念されたらかなり厄介になるな

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:54:59

    >>53

    仲は良いけど一定以上仲良くはならなそう

    つまりは普通の男兄弟の距離感

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:37:24

    >>54

    尊氏の頼朝から政治抜いてメンヘラたした感

    カリスマとかはあるけど政治は息子可哀想なくらいやらかしてるし…

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:38:16

    兄への理解力的なのは直義よりありそう
    強さとかに関してだけだけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:40:31

    兄上の考えがさっぱりわからん
    とりあいずアドリブでいろいろやっちゃうか!

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:12:05

    >>56

    そんな尊氏と直義が普通じゃないみたいなこと

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:34:08

    義貞なら武力はともかく政治で師直と対立する力量ないだろうから観応の擾乱起こらなくて済むんじゃね

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:42:39

    >>58

    野性的な感で感覚で直義よりも尊氏を理解してそう

    絵のこととか別の意味で?していることも多いけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:48:14

    >>61

    本人はともかく周りはどうかな

    直義と師直も本人同士というより周りがヒートアップして

    どうにもならなくなってた感じがする


    まあ義貞と師直で対立する理由がよくわからないんだが

    婆娑羅絡みではなくなるだろうし

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:51:33

    >>61

    上杉の教育で教養がさらにアップはされてそうだが政治やってる新田は想像できない

    斯波家が派閥のトップしてるのかな?


    >>63

    直義いない状態だったら師直達が権勢持ったままか尊氏が高家を処理するかのどっちかな

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:58:31

    義貞は直冬をどう扱うんだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:00:19

    ?出しながら坊主に誘われるまま流れで会うのかな

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:37:07

    >>46

    鎌倉に北条が帰ってきた時本編の倍は大歓迎かもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:38:04

    なんで兄貴が直冬を認知しないのか?なんだ

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:38:26

    >>46

    北条様の治世はとても良かったが本編よりも切実なものになる

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:12:54

    新田の失敗統治が2年続くとか地獄か?

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:29:10

    師直か尊氏が直義inよりも政治のパラメーター高くなってそう
    師直は義貞が戦績を上げるのでその分の戦績が減ってるかも

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:30:50

    鎌倉に帰ってきた若が記憶より世紀末な故郷見て感動じゃなく絶望で泣く

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:36:15

    別に鎌倉内で戦ってもとっくにボロボロなので意味はない

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:40:09

    若が話す兄弟エピソードが兄弟で武芸のなにかをしていて尊氏と共にすっごくかっこよかったになりそう
    尊氏に対してだけ無邪気な笑いはするタイプじゃなさそう
    兄弟仲は良さそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:05:14

    >>74

    なんか普通の兄弟っすね

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:01:44

    >>75

    性格の違いや怪我しないのもあるけど

    義貞は尊氏に顎クイされて万事よろしくと顔に書かれる妄想はしないし

    尊氏も弟が怪我しないから泣いて顎を掴むなんて一生なさそうだよな

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 07:37:41

    健全でいいね

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 07:53:30

    まるで元々は不健全みたいな

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 07:55:40

    頼重が必死に搦手を考えるけど搦手に引っかかっても強いと悩む

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 08:31:29

    技能:疾風怒涛 平地での武力20%上昇
    固有武器:源氏重代太刀「鬼切おにきり」 矢弾防御40%上昇

    能力を考えると中先代や対顕家に鎌倉に置いとくと心強い気がする
    敵が接近したら平地に出させる
    あとは補佐に政治知力の高いやつをつけとけば…

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 09:44:44

    >政治知力の高いやつ

    高兄弟のどっちかかな、師泰も兄よりは低めだけど悪くないはず

    どっちにしても義貞と並ぶと蛮性の高い絵面になりそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 09:59:20

    上杉、孫二郎は政治出来そうだ
    渋川も低くはない
    ただ直義が治めてたレベルには届かないだろうな
    牛車旅なんかの金策とコネ作りがな

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:11:35

    >>82

    牛車旅やるぞという発想してそれを本編の形で実現できるのは直義くらいじゃないかな

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:05:51

    >>81

    どちらにしろ強いものが正義みたいな修羅の国になるやつ


    金なぞあるところから奪えばいい!

    ? そうかな…?そうかも…?

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:06:57

    >>84

    そうなったら商売が衰退してしまう

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:23:43

    >>85

    ?商売?

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:28:04

    >>85

    師直など強い武士がバッグの会社が寡占状態になったりして

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:30:45

    新田?小さい時は賢いムーブしている時もあるのにその時が戦だったせいで平時バカ殿やってる妄想しか出来ない

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:51:16

    子供の頃の宝探しで直義がモロちゃんの部屋の床板ひっぺがした説あって笑ったけど、義貞なら実際にやりそう
    それ以前に義貞は宝探しよりアグレッシブな勝負しかけそうだけども

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:56:06

    >>89

    義貞はそもそも暗号考えるなんて発想がなさそうだな

    師直の部屋でチャンバラごっこして破壊するくらいじゃあないか

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:54:45

    >>90

    尊氏と義貞が一緒になって屋敷をどたどた荒らし回ってそう

    やんちゃな男の子二人とか世話するの大変だろうな

    師直たちでも持て余すのでは…

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:44:09

    義貞だと普通に子供たくさんいそうなんだけど
    その場合直冬の扱いがどうなるのか気になる

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:47:02

    ?俺の子供は何人だったか?👶?

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:53:37

    新田Jr.があれくらいの年で敵将の首を取ってるので
    この兄弟がチャンバラしたらおそらく師直は死ぬ

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:34:28

    >>94

    師直のステータスなら大丈夫やろ

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:36:03

    >>95

    義貞と尊氏やぞ?

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:01:28

    ぶ、武器は専用武器じゃなくてきっと落ちてた棒切れかなんかだから…

    師直はハンデとして専用武器装備していいぞ

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:14:44

    右で尊氏を左で義貞を止めるための師直二刀流か

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:32:20

    二人とも別ベクトルでにんげんやめてるからもんだいないな!

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:32:51

    >>98

    本当にとめられるんですかね…

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 01:35:23

    武力90超えでもあかんて誰も世話できないだろこの兄弟

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:13:43

    子供のうちならまだ武力60くらいだろうしいけるいける
    師直が尊氏を世話して師泰が義貞を世話すればいいんだよ
    尊氏は幼少期の描写あるし義貞は徳寿丸居るから絵面が想像しやすいね

    師泰と義貞は相性良さそうな気がする(蛮性的に)

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:28:32

    >>102

    義貞も師泰も敵の頭串刺しにするの好きそうだもんな

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:54:25

    観応の擾乱で兄組と弟組に分かれて戦う可能性が…?

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:08:13

    尊氏が政治を弟に丸投げできないので観応の擾乱が起こらない可能性が大いにある

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:14:37

    師直を鎌倉に行かせて将軍義詮の高師直執権みたいな雰囲気になりそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:16:25

    >>106

    高一族が第二の北条になりそうだな

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:51:24

    高一族の専横に反感持った足利一門が担ぎ上げる旗頭として義貞が機能しなさそうなので
    幕府内での対立ではなく離反して南朝方に加わりそう
    なので下手したら観応の擾乱より酷いことになるけど若たちからしたら付け込むチャンスが増えそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:05:36

    さすがに高一族の専横になる前に尊氏がなんとかするんじゃね
    足利一門との緩衝材になる直義がいないなら尊氏が対応するしかないやろ

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:17:29

    尊氏史実でも多分逃げ若でも北朝に興味なさそうだけど直義がいない場合は土岐頼遠の処分はやりそう
    じゃないとさらなる混沌になりそうなので

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:25:21

    戦は任せられるので兄が政治に集中することが多くなりそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 08:17:05

    そうか観応の擾乱で尊氏に一騎打ちを挑む義貞は見れないのか…ガッカリ

    兄が政治で弟が戦となると戦国島津の長男次男みたいね

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 08:58:32

    兄弟の手合わせの勝敗記録をデータとして取っておいてる上杉さんがいるといいな
    何だかんだ尊氏が勝ち越してそう
    知力?の義貞も兄にいくつ負け越してるかは忘れない

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:17:12

    >>109

    史実なら師直も直義もいなくなったらそれなりにちゃんとしてたので尊氏が真面目にやる気さえ出せば調整可能だとは思う

    問題はあいつ真面目にやる気出して十年単位で継続できるのかな…ってところだけど

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:40:37

    >>114

    早死というほどではないが十年も立たずに死んでるもんな

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:49:32

    >>97

    棒切れ×2に専用武器で対峙する師直、傍目には超絶大人げない構図になっちゃう

    なお棒切れを振るうのは化け物兄弟の模様

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:03:21

    新田義貞いないとGODAIGOの尊氏討伐戦力足りなくない?

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:25:35

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:57:16

    >>117

    代わりに直義が資金面で楠木と北畠にバフをかけ続けるから…

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:28:12

    直義は入れ替わって新田なのか?
    その場合だと後醍醐方でなく尊氏方につきそうな気もする

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:35:20

    新田のポジションが直義だとまず鎌倉幕府が滅ぼせない

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:46:03

    >>119

    直義がいなければ庇番とか育たなくて足利の戦力画ちょっと下がる可能性あるし 

    金策も師直一人だけだったら直義の穴埋めるの難しそうだしな

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:47:05

    >>107

    高家が側室入れて婚姻関係を足利宗家と結ぶとかしたら完全に北条だな

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:49:05

    >>121

    直義が鎌倉を落としきれないうちに京から義貞が合流するのかな?

    そもそも鎌倉を攻めるところまでいけるのだろうか

    その前の野戦で負けそうだな

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:53:11

    戦は鬼強とマイルド義経になるのでは

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:17:45

    >>121

    義詮くん(3)が兵力集めてくれるからヘーキヘーキ

    武力68統率73あれば鎌倉落とせるだろ

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:21:10

    >>126

    新田直義だった場合は鎌倉さえ落としてしまえば普通に統治成功して足利が食い込む余地なくならない?

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:46:27

    >>127

    東国武士が大人しく新田氏に従うかな?

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:50:48

    >>127

    統治が成功しても武力で押せば無力そう

    北条と新田直義様の統治は良かったのに…と鎌倉民の愚痴が増えるだけと思ったが義貞相手に中先代できるだろうか

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:00:10

    新田直義を尊氏に会わせれば「我が分身?」とか言ってバグりそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:05:12

    高兄弟のどっちかをつけるだろうから統治は失敗しないと思うけど統治は失敗するが戦には負けない弟だったらたち悪そう
    時行の大義名分が更に上る

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 07:42:08

    新田直義は尊氏より歳上なんだよね
    なんかバグりそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 07:43:20

    >>132

    そうなったら尊氏が弟になるのか

    欲しがりの鬼に兄として殺されそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:57:36

    兄弟でも尊氏は義貞を我が分身、一心同体とは言わなさそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:29:18

    >>134

    普通の兄弟は言わないし…


    逃げ若の義貞は戦バカで野心なさそうな感じだから

    鬼の力を持った尊氏のことを恐れずに尊敬してそうで

    後年兄弟で争うようになる想像も難しい

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:59:15

    義貞は尊氏の鬼行動見ても師直、道誉とともにほっこりしそうだな
    ただ義貞が師直、道誉と相性いいかというと微妙そうだ
    政治、知力に難がありすぎて直義以上に見下されるんじゃないか

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:05:09

    >>134

    普通は言わねえんだ

    師直が師泰のこと愛する分身とか言い出したらキモいだろ

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:07:44

    >>137

    なんで尊氏と直義はキモいと言われないんだろうか

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:16:48

    >>136

    見下されても本人は気にしないんだろうな

    本編でも「敵に回れば打ち倒す」だったし

    周りがピキピキするのかね

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:17:32

    >>138

    おそらく言っやつからバチュンされてって生き残ってないんや

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:47:38

    >>138

    新田殿と三兄弟だったら「兄者たちはキモいな」とか言ってくれるかも

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:26:50

    尊氏も決して政治得意かというとそんなことないのが危うい

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:28:44

    >>142

    直義の武力より3高い程度の政治力か…

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:36:16

    >>138

    師直も家長も直義の首を触って大泣きしている( 尊氏も直義と揺れているので頬ずりしている疑惑もあり)のをスルーしてるから足利は総ボケ集団なんだろう

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:38:07

    >>143

    尊氏のモデルが本格的に政治の上手さがわかりやすくなるのは観応の擾乱1回戦後〜直義死後だからな

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:39:47

    >>137

    本誌の時に尊氏を支える相手になんで自分と西国武士なんて弟入ってないのという疑問のレスに兄弟は一心同体説というレスにツッコミ入ってたな

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:41:15

    >>136

    まあ義貞としては戦でわからせられるという余裕がありそうだし( 実際そう)

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:47:02

    >>138

    そういや若も距離の近い二十代後半男性(弟は兄の前だけで無邪気な笑顔)に羨ましいなというコメントだけだったな

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:49:01

    >>135

    義貞が大きな派閥作ったり普通に生命力ありそうなせいで義貞様を守りたいと暴走する部下いなさそうだからな

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:56:37

    >>134

    尊氏に一番そっくりの息子にはどの世界でも言わなさそうだから分身とか自分の一部と思うためにはむしろ正反対な側面を持ったほうが思えるのかも

    磁石は+極同士だと反発してしまってくっつかない

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:11:20

    >>142

    史実だと師直・直義死ぬ辺りで尊氏が政治やらなきゃならんくなって本気出すから、この尊氏も師直死んだらやる気出して政治数値上がるんじゃね

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:13:23

    >>147

    ノリに乗ってる義貞は師直でも手がつけられないの怖い

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:13:31

    >>151

    本気出すで史実は大体7年くらい頑張ったんだっけ

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:14:50

    >>149

    どちらかと言わなくても暴走するのは義貞本人のほうだろうからなあ

    部下は「何やってんのバカ殿!?」って振り回されて必死にフォローする係

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:14:59

    >>149

    義貞は一門にどうにかしてと相談するよりも戦のこと以外は支えてあげないとな…タイプだから庇番みたいな部下はできなさそうだな

    こっちのほうが暴走しないメリットある

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:15:04

    >>148

    ガキから見てもオッサン同士がべたべたくっついてたらなんだあいつらってなるよな…普通

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:16:21

    >>156

    若と話せる話題が少ないにしても兄は弟の自慢話をしてたらしいからな

    そうなってもおかしくない

    若が関係は比較的良さそうな異母兄はいるが同腹の兄弟がいないから憧れてたんじゃないかなと思うわ

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:18:16

    >>154

    この二人だと観応の擾乱が起こらない

    師直が尊氏に排除されなければそのまま高一族が権勢を誇りそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:18:40

    >>154

    唐突に南朝方に走っても義貞ならやりかねないと周りに思われそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:20:29

    >>159

    ?出しながらノリと勢いで行っちゃったんだろうな

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:20:30

    >>158

    師直が調子に乗ったら義貞がこうなるんじゃ

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:20:34

    >>159

    噂は面白おかしく誇張されることがあるから北朝と南朝の違いがわからなくなったのではないかバカ殿とか有り得そうだな

    北畠パパと話す時?を出しながら話してそうだな

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:22:29

    逃げ若でも上杉は内政の才能があるらしいから従兄でしょ従弟の面倒頑張っての可能性あるかも

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:29:45

    >>156

    お互いの顔の良さに助けられてる画だよな

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:30:22

    >>164

    顔の良さだけなら新田もコラ見るといけるわ

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:38:58

    >>165

    肩組むくらいならまだしも尊氏が義貞の顎掴んで首に花押書いたり、顎掴んで大泣きするのはいけるか?

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:40:29

    >>166

    義貞なら顎を掴まれて花印が首元妄想はしなさそうだからセーフ

    新田は?出しながら尊氏が泣きながら抱擁するのはシュールだな

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:44:44

    義貞のほうが直義よりも体格良さそうだから肩組んだり抱擁するのにちょっと不便そう

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:54:39

    義貞ほどの武力と蛮性があれば尊氏みたいにバチュンしたりボキンしたり出来るんだろうか

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 07:35:34

    師泰見るとやろうと思えば出来そうだけど鬼がいないので味方相手にはしなさそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 08:13:17

    >>166

    なんかBLっぽいよな

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 08:20:52

    >>164

    不細工同士が人前でいちゃつくな見苦しいんじゃって清少納言も言ってるように

    同じことをしててもイケメンや美女ならOKですってなるのはある

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 08:39:09

    >>172

    はー平安お貴族の清少納言はほんと現代人にも通じる感性してるよな

    それに比べて室町人のナメられたら即殺すの精神はなんなんだよ

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 16:29:11

    >>170

    鬼さんこちら聞こえてイラついてたしやっぱボキンは鬼がやってんのかな

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 16:49:27

    >>174

    まだキレて殺したは鬼の悪影響の可能性ありそうだし

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:47:53

    >>174

    モデルになった足利尊氏が手打ちにしたという逸話はないから鬼のせいであの行動になってる可能性はありえないかな

    ラスボスだから鬼関係なくやってる可能性ももちろんある

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:49:21

    何見ても「?」で済ませられる義貞強いな

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:54:56

    >>177

    ?となるから物語が進まないけどSAN値削られないのは強い

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 07:37:56

    直義だと何も知らない弟(不穏さは感じている)で
    義貞だと何も知らない弟(何もわかっていない)か
    これは話が進みませんね…

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 07:39:12

    幼い義詮の前でもなぜか?だしてるのだろうな

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:48:49

    >>179

    直義の場合だと誰かが鬼の話を吹き込んでやれば兄弟の良好な関係を崩せるかもしれない

    義貞の場合だと鬼の話をしても?して終わる

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:30:30

    そういや義貞だと直義と違ってガキが何人もいるから跡継ぎ問題がないのか

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:40:30

    渋川を落とすために正妻一人とかないだろうから奥さんが複数人いて子持ちになってそう
    これは正妻にして愛するだけでも良さそうなのに一人だけを愛するとか言ってる直義があの時代で変なだけだと思うけど

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:41:28

    >>182

    今熊野引き取ってもでかい騒動には比較的ならなさそう

    義を使うのは遠慮して貞冬とかになるのかな

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:21:17

    >>184

    そもそも引き取るんだろうか?

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:28:30

    尊氏「お前の子供ちょっと増えているのではないか?」
    義貞「? (誰だ…?)」

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:33:50

    >>185

    あって終了になる可能性がそっちのほうが幕府は平和そうな道がなんとも

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:41:45

    >>186

    いつの間にか子供が増えてても気にせずまとめて育てる

    ダチョウかな?

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:45:58

    >>188

    寺に捨てる人よりかはマシですよね

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:54:39

    >>189

    寺にやるのは時代的には普通だと思うが倒幕の時に北条の寺に放置されてた足利血筋の子は当時でも不憫な扱いそうですね

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:18:07

    色んな意味で兄に似てるし筋もいいので貞冬(仮)をガンガン鍛えまくる義貞
    徳寿丸くんも遠慮なく義兄に懐く微笑ましい光景がそこに

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:22:37

    >>191

    ステータスが武力突出キャラが集まっている風景になりそう

    中先代殿に抱きついたような感じで無邪気に接してそう

    嫡男と同じ官位もらってしまっても?とよくわかんない顔するから泥沼にならないようなわかりやすい強さで普通に揉めてしまうよな

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:23:23

    >>186

    足利義貞子供多そうなのにちゃんと子供の数を覚えてそうな尊氏仲いいな

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:37:24

    >>192

    武力やべえのばっか揃った弟ファミリー

    弟の忠義67しかねーの怖ええよ

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:46:15

    >>188

    チートな身体能力と極めて高い免疫力と回復力を併せ持った恵まれたフィジカル

    唯一にして致命的な欠点は頭が悪いことである


    義貞はダチョウだった…?

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:46:18

    >>194

    武力しかないなら観応の擾乱みたいな大惨事は避けられるかもしれない

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:23:39

    >>196

    頭からっぽの方が旗頭に担ぎ上げやすいんじゃ

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 07:36:49

    この世界線だと

    兄弟仲は多分最後まで良好 直冬関連も揉めなさそう
    師直は史実より権力増加(過労死or粛清の可能性あり)
    新田家は足利家と敵対しないかも?

    という感じなのかしら
    史実に比べると平和なのかもしれないね

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 07:46:35

    >>197

    武力か人望どっか高いと反乱の首謀者にされそうだから同じ父母の弟というポジションがあかんか

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 08:53:50

    やっぱ尊氏・直義兄弟のがしっくりくるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています