何でアニメの全話一挙配信が批判されるの?

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:38:42

    1週間毎に更新されるよりも、イッキ見する方が楽しいのに。全話一挙配信を叩いてる奴は何が不満なの?

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:39:02

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:41:57

    俺は全話一挙放送叩いてる奴とか見たことないね>>1の妄想やろアルミホイル被ってろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:43:52

    また見えねぇ敵と戦ってやがるよ…
    通報してブラバやブラバ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:44:09

    実況できない、みんな別々のタイミングで見るから一体感がない
    ネタバレ防止のために感想をポストできないみたいな感じだと聞いた

    実際今のウマ娘のアニメとか毎週新しい情報がガンガン出てきて死ぬほど盛り上がってて
    一気放送だとそういうのがないんだと思うともったいないと思う気持ちはわかる

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:47:34

    1挙じゃなくて有料配信な事にゴネてる奴らなら大量にいるよ?
    そっちと間違えた?

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:49:13

    叩いてるというよりは盛り上がりに欠けるねって感じじゃない?
    リアタイでワイワイ盛り上がってると外野の目について放送中なんだって認識されやすいのは事実だし

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:50:17

    >>7

    なんだったか忘れたけど人気作の続編がネトフリ一挙公開だったせいで

    空気で終わったみたいな作品があったとは聞いた

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:52:38

    >>8

    ジョジョかな

    あれはなぁ… ぶっちゃけ6部だしなぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:53:08

    盛り上がりに欠けるからやぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:54:03

    タイバニもじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:55:44

    まあXのタイムラインで同じアニメ見てる不特定多数のポストが流れてるところを見たい気持ちがある人もいるだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:56:36

    一気見は一気見で良いが週一で引きと期待を楽しむっていうのもあるから

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:00:15

    ジョジョとタイバニの時は何度もスレ立って批判されまくったけど
    実況で盛り上がるのが売上や評価と全然繋がらないという風潮になって批判が消えた

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:01:01

    水星とかまさに日曜5時に皆で見ることで話題になった作品だしな
    少なくとも最初から完全公開は盛り上がりに欠ける

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:02:00

    別に悪くはないと思う
    長期的な話題性は捨ててるな、とは思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:02:06

    批判されてるのって全話一挙じゃなくて独占配信じゃないのか

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:05:23

    タイバニはマジで話題にならなかったな
    やってることすら知らなかったし

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:19:47

    >>18

    売上の話にされるとなんにも言えないが

    テレビ放映時代はめっちゃ盛り上がってたし好きだって言ってたフォロワー達が誰一人話題にしないし「今度見る」だった空気感を味わったから

    一挙放送の盛り上がりなさは寂しいって点で好きにはなれなかったよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:22:23

    >>8

    タイバニやら刃牙辺りか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:23:20

    独占一挙配信アニメが盛りあがりを周りと共有できないのはガチ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:25:19

    その配信サービスに加入してなかったらハードル高いんだよなぁ
    いちいち加入しないといけないのがネック

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:35:31

    一週間間を開けるってもどかしいし時間無駄に取られるって感じるやつもいるだろうけど
    その間に放送された内容を咀嚼し直したりこういう意味だったんじゃないかってわいわいするの含めて楽しみなんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:37:23

    イッキ見好きなら終わってから存分にやればいいしな

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:37:40

    サービス加入者がもう見てるのもその後地上波になったときネックなんだよね
    ネタバレどうすりゃいいのかとかもう見て話しきった人が話すことなかったりとか
    なんかこう盛り上がりきらない

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:38:47

    一挙配信の不満?みんなの感想がだいたい1話と最終話に偏るんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:43:35

    毎週アニメ見た後にこういう掲示板とかで感想見たり書いたりする過程込みでアニメコンテンツを楽しんでるんだよね

    勿論一気に見るのもそれはそれで良さがあるけど、先が分からない新規アニメとかは1話ずつ感想語り合う時間が欲しいんだわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:47:04

    一挙配信の場合、OPED曲の宣伝効果も低そうだな

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:47:49

    この問題って日本だけなのかね?海外も同じような論争あるんだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 02:42:43

    一挙配信も悪くは無いんだが週一放送で1週間ドキドキしながら待ってる時間も楽しいから好き

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 03:18:01

    それでもエッジランナーズは一挙配信で良かったと思ってる

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 03:28:42

    >>5

    意味不明で草

    なんだよその実況できない、みんな別々のタイミングで見るから一体感がないって理由

    映画でも何でもそうだが自己完結するもんだろ

    ほんまに好きなんかそいつら

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 03:31:18

    盛り上がりとか共有とかよく分からないな
    昔の作品よく見るけどそんなもの必要なのか?荒れる程の事なのか?
    自分で見て自分でゆっくり消化してく感じだけど自分の場合
    もう一度見ようってなるものもあるし深読みというか作品から得られるものなんて個人個人違うだろうしさ
    共有できるものなんて殆どないと思うんだが

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 03:33:08

    話題になりにくいから旬が無いんで注目度も上がりにくいという三重苦状態をどうにかしない限り無理だと思うわ
    独占配信もケムリクサが上手く行っただけでディズニープラスのとか全然話題にならんし

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 03:36:50

    >>32

    SNSで馴れ合う材料にアニメ使ってるやつなんてごまんといるじゃろ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 03:40:19

    >>33

    個人で終わらせてりゃそうだろうな

    だけど世間の反響で公式がイベントだとか企画してくれることだっていっぱいあるんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 03:44:43

    というか何でみんなが丁寧に説明してくれてるのにスレ主は聞く耳持たずでそんな好戦的なんだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 03:48:00

    >>37

    最初から自分の中で結論決まっててそれをぶちまけたいだけなんじゃない

    もしくはレスバしに来てるか

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 04:30:15

    語り合うことも含めてアニメやドラマを楽しんでる側としては一挙配信は好きじゃないな

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 04:37:07

    視聴者が個人で楽しむのを優先するなら一挙配信
    話題として流行る可能性を出したいなら週一更新

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 04:46:58

    そういえばサブスクネイティブの令和キッズは来週にならないと続き見れないのが理解できなくて混乱するって話を聞いたことがある
    さらにサブスクネイティブキッズは児童向け玩具CMに対する免疫がゼロなんで親はますますTV見せないとか

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 04:52:50

    てか売り手側の方が損しそうなのによくやるなこんなこと…

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 04:56:52

    >>36

    トレンドに入りやすい作品はイベントだけでなくグッズも作られやすいからね

    視聴率や円盤売上微妙な作品でもグッズ売上が良かったらそれだけでコンテンツが続きやすい

    新作独占一挙配信だとそのトレンドが一時的

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 05:03:49

    ネット上での盛り上がりがないって売る側もかなり痛手だと思うんだがどうなんだろうか、ジョジョはその他の部分がでかいから何とかなるかもしれんが規模がそこまででもないとこってどうしてるんやろ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 05:09:51

    エッジランナーズもとっくの昔に出てるゲームの販促だからなー

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 05:40:32

    個人で楽しむなら一挙配信の方がいいが今のコンテンツ消費スピードなら1週間、持って1ヶ月もすれば大体消費され尽くすから1クールアニメと比べると話題になる期間が3分の1程度で結局ワンピースのドラマとか元々規模が大きいお化けコンテンツ以外はそのまま埋もれるのを寂しいと考える人が多い
    それに対する不満がネットだと語気が強くなるんでなんかボロクソに叩かれてるように見えるってだけ
    追記すればあにまんはアニメ実況をまとめてるサイトが母体でカテゴリに実況がある掲示板だし、SNSならXなんかでわざわざ投稿する人らはリアルタイム実況したい人が殆どだから実況に不向きな一挙配信自体敵視する向きが大きいのもある

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 05:44:38

    サイバーパンクエッジランナーズは地上波ではやれない過激な描写も含めて、寧ろこの形態でないとと言われていたね

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 05:49:44

    >>37

    スレ主のコメントどこ……?

    ここ……?

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 05:51:33

    >>37

    >>3とか>>4とかどっちかっていえばその『説明してる側』サイドが攻撃的やないの?

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 06:10:17

    ネトフリが金出してくれたからアニメ化できたってのがすっぽ抜けてる奴らもいるからなぁ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 06:13:05

    >>49

    そりゃ50近いレスから一部だけ取り出して、側の方がとか言っちゃう知能ならそう思えるんじゃない

  • 52323/10/25(水) 06:14:07

    >>49

    ほーん俺って説明してたんか。ただスレの初めらへんに煽りたかっただけなんだけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 06:18:32

    >>44

    独占アニメってそこの配信サービスの資本が投入されてるからスタジオとしては儲けがかなり良いんよ

    そのお陰で高品質なアニメが結構多い、まぁ一部例外もあるけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 06:37:16

    >>50

    別に独占はいいが

    一挙に全話はなあ


    全話まとめて時間かかるから後で見るかとかで見てない作品も結構あるし

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 06:42:07

    世の中感想を共有し合いたい人が多いのよ
    漫画とかでも見られるじゃない?
    同じようにアニメリアタイではこの日この時間だとあのシーンについての感想だなというのが分かるし1話終わる毎にじっくりと他の人の感想を見ることができる
    一挙配信するタイプはそういう感想が実況以外だと少ないのよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 06:42:52

    一挙にがダメっていうけどみんな一気に見るのを我慢すれば良くなる気もするけどな

    盛り上がらないのを配信形態のせいにされてもちょっと

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 06:49:28

    >>56

    TV放送と違って全員が足並み揃えて見れない以上、SNSで話題に上りづらいってのは確実にあるよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 06:50:19

    一週間待たないと続き見れないのが我慢できない層も増えたからな
    配信全盛期だってことを忘れちゃいけない

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 06:50:54

    >>54

    言うて毎週放送しても話題にもならず消えていく地上波放送アニメなんか山ほどあるし

    ネトフリは2期の予算出るかどうかは視聴の継続と評価数が鍵らしいから

    1話見て面白いと思ってもらえたらそのまま最後まで行ってもらえるよう最終話まで配信してしまうほうが

    超人気原作でもないアニメ作ってる制作スタジオ的にも助かるんじゃないの

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 06:52:48

    >>56

    それだったら一挙配信の意味なくない?数話まとめて配信を繰り返すとかなら話は別で良さげだけれど

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:07:08

    毎週放送するスタイルと違って話題性になりにくいのは確かなんだけど独占配信マネーでクオリティ上がってるのかなと考えたら否定も出来ないのも確か

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:11:51

    >>56

    「毎週1話ずつ見たい」んじゃなくて「毎週1話決まった時間にやるから視聴者側で足並みが揃いやすいし話題になりやすい」んだと思う

    一挙配信で話題になるならいいけどジョジョですら全然話題にならなかったし

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:18:32

    この手のスレ立つたびに反論されてるけど
    ジョジョは普通にトレンド入りして盛り上がってたんだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:25:06

    一気に見るの疲れちゃうから週一の方が好きかな

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:27:49

    >>63

    その辺は叩いてる側の情報感度が低いだけではある

    情報感度が低いやつに届いてない時点でやっぱり厳しいのも事実だけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:37:55

    >>51

    そう言う所やぞ

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:42:21

    >>51

    行ったそばから攻撃的やんけ

    説得力が欠片もねぇよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:43:09

    >>65

    普通に盛り上がってたって話に「盛り上がりを知らない人もいたから厳しい」なんて言い出したら終わらないんじゃ

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:44:01

    朝ドラとかサザエさんが分かりやすいけど何曜日の何時はコレってのがあると
    話題として盛り上がりやすいのはあるやろ
    あと3ヶ月定期的に話題が提供されるのと1回のデカい供給なら
    前者のほうが長く話題続くし

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:48:46

    ジョジョとかいつの間にかに終わってた印象

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:50:19

    この話題だと「アニメをTwitterの慣れ合いに使ってるだけじゃん」ってニチャニチャする人そこそこ見るんだけど、週間漫画とかアニメの感想を教室で言い合うのと同じだと思うんですよね
    なんならもうちょっと小さい子が「おまえポケモンどこまで進めた?」ってわいわいするのとも同じだと思う

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:50:27

    >>69

    掲示板やまとめサイトに常駐してアニメや漫画の最新情報主体的に追ってる俺らみたいなのと違って好きな漫画ではあるけど話題になってるのを見つけて初めてアニメ化されてたの知ったみたいな層はかなりいるからね

    そう言う層は一挙配信の瞬間最大風速みたいなトレンドだと盛り上がってる時に気付けないと終わりだけど、毎週何かしらで話題になってるなら気づける可能性は上がる

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:53:36

    5部のときほどTLで情報見なかったな…という感じはある
    あと中盤とかに登場するスタンドとかの名前を見かける機会も少なかった

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:56:01

    まあ批判されてるのは漫画とかのアニメ化じゃね
    やっぱり好きな作品がアニメ化されたら皆でワイワイ言いながら盛り上がりたいし
    制作側には↓みたいなメリットがあるっぽいけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:59:45

    一挙配信が悪いのではなくて独占配信になるのがね
    普通に放送するよりもどうしても見れる人間が少ないから話題に上がりづらいんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:00:08

    独占だと自分じゃ気付けない細かな部分とかを語る人を見にくいのも辛い
    ニコニコの配信とかだと緑字で原作の地の文で語られた部分を補足してくれたりして作品を楽しみやすくなるし

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:00:52

    言うてジョジョ6部は原作からしてちょっと…なところあるし盛り上がらなかったのが本当に独占一挙配信のせいだけかと言うと何とも言えないとも思うわ
    一週間ごとの放送だったら確実に今より粗が目に付いてた

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:04:07

    >>63

    まあ盛り上がってたのは事実だろうけどある程度の支持層いたらそりゃトレンドは入るんじゃない?

    ライトオタクが興味持っても気軽に乗れないとか後回しにしちゃうみたいな話で

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:05:27

    >>71

    つかオタクって単語の意味が広がりすぎただけで誰かとのコミュニケーションを目的とせずコンテンツだけを長期間しゃぶって楽しむ濃いオタクって昔から超少数派だと思う

    特にアニメは最近のクール制だとそういうオタクが発生する余地自体が少ないというかコンテンツ目的の人も履修の名の元にハイ次ハイ次って消費しておしまいだし

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:05:57

    各種放送でもパッとしないモンもあるし結局は中身なんとちゃうか?

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:07:13

    毎週決まった日にみんなで最新話の感想語り合うのが楽しー!ってのはここの掲示板を見てもわかるじゃん
    見ろよ月曜0時台に立つジャンプ関連スレの数

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:09:36

    別に隔週じゃなくても「どこまで見た?」とか「コレ面白かったから後で感想聞かせて」とかいくらでもやりようはあるしそう言うやり方は昔っからあったから結局はユーザー側が感想とかをどう共有してくかの話なんじゃ無いの?

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:11:57

    あにまんでもネトフリ一挙のサイバーパンクやドラマワンピースは普通に感想スレがパート分けするくらい話題になった辺りジョジョに関しては単純に6部のパワーが弱かっただけじゃねえの

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:14:24

    >>83

    それは

    まぁ

    ハイ

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:18:26

    そもそも話題性云々に関しても放送形態が変わっただけでCMやSNSとかの広報やアピールの場に変更はないんだから結局独占・一挙配信は話題性と関係無いんじゃないの?

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:25:54

    >>83

    ただ天下のワンピースでも言うほどpartが続かなかったしな

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:25:55

    一回話題になってあとはディープオタクが深堀りするのと1週間毎にみんなワイワイして定期的に話題になるのはぜんぜん違うじゃん

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:26:19

    話題性の部分で1クールアニメとかに負けてるのは事実だが結局話題になる作品はそのハンデあっても話題になってるんでタイバニやジョジョ6部に関してはファンがネトフリ独占一挙配信じゃなかったらもっと盛り上がってたって負け惜しみしてるだけだと思うんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:26:41

    >>85

    プロモーションにおいて「時間」という要素の比重がどれだけ大きいと思ってるんだ

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:31:44

    ライト層の引き込みにくさがダンチなのが痛いんだよ
    ちょっと見てくれって言って有料配信サイトに登録して2桁話数並んでるものをあとから履修するのは毎週放送よりかなりハードル高い

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:32:44

    >>88

    負けてるのは事実な時点で1週間毎のほうがもとはどうとあれ盛り上がるって言ってるじゃないか

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:35:58

    あと週一だとその回の内容噛み締める時間あるけど
    一気に見ると全体の流れの中の一話になって印象薄れるんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:36:08

    ジョジョ6部でマジで何人も話題にしてるなと思ったのジョンガリ杏寿郎(cv日野聡のせい)くらいかな
    他は各々好きなシーン語ってて全然話題噛み合ってないなという印象だった

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:36:33

    まぁ盛り上がらない説明はこれでもかとされてるから後はそれに納得出来るかどうかでしょ

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:36:57

    なんか結局みんなで同一の話題で盛り上がりたかったって子供っぽい意見にしかならんのよな…
    否定するわけじゃないしわかるけどそんな盛り上がるアニメより話題にもならないアニメのほうが多いから
    制作側の事情で考えたらしょうがないのも事実なわけで

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:37:46

    >>95

    製作側で独占はともかく配信ペース変えるのにコストそんなかかるかとは思う

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:38:52

    >>95

    同じ話題で盛り上がるのが子どもっぽいて

    スポーツの世界大会とかの翌日会社とかで話したりするだろ

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:39:29

    そもそもネトフリに関してはTVアニメからは撤退していって劇場アニメの方に比重移していくらしいから一挙配信に関してはもう殆どしなくなるしここで善悪語っても仕方ないんだけどな

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:40:33

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:42:06

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:42:08

    放送済みの古い作品を一挙する分には悪くないと思うんだが新作だとなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:43:11

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:43:43

    特撮だけど独占配信で毎週更新だったアマゾンズは話題になってたし一気に全部見せるのはネタバレなんかで語り辛くなると思うよやっぱり

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:44:03

    >>100

    独占の話じゃなくて一挙配信の話してんだわ

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:44:43

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:45:28

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:45:37

    >>97

    スポーツの世界大会で生放送が特定の契約したチャンネル以外は

    翌日以降の録画でしか見れませんってなった時に騒いだら子供っぽいって言われると思うよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:45:50

    てかこのスレでもちょくちょくいるんだけど独占配信こそ悪だと思ってる人と一挙配信こそ悪だと思ってる人が混ざり合ってるから意思疎通が微妙にできてねえんだよな

    >>102

    あにまん民の基本的な生息地はその二つだろうからそこの話題を全てと考えるのはしゃあないと言えばしゃあない

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:45:57

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:46:06

    >>105

    語るにしても1クールだとしたら12話とかの内容一気に語るのは大変すぎる

    語ったとしても全体としての感想になって一話当たりエピソード当たりの量は減る

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:46:47

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:47:10

    >>107

    意味分からん、生放送のスポーツの翌日とかの話してんのになんで録画とか言ってんの

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:47:17

    >>89

    時間はあんま関係なくね?

    結局やってる事は作品のアピールなんだしどこでどんな作品があるかを宣伝する事に変わりは無いんだから

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:47:38

    >>98

    と言うか配信系が30分TVアニメのスタイルに合わせる理由も特にないのよな

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:47:38

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:48:09

    >>111

    原作組もアニメの放送内容に合わせて語るが?

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:48:23

    >>109

    あれはワンピースっていうデカ過ぎる土台があってドラマ化されてる部分のネタバレもクソも無い状態だったってのもあるしなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:48:39

    >>115

    その個人の感想を共有したいって話してんだが?

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:49:04

    >>110

    そんなもんユーザーの勝手な都合やろ

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:49:13

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:49:32

    >>110

    そこまで配慮しろは流石にクレーマーの域だろ

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:49:45

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:49:48

    >>119

    ユーザー側の盛り上がりが継続しないことの話してるのにユーザーの都合無視してどうすんの

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:49:55

    >>114

    ただまあTV放送もしようって言うので合わせてたんだけど結局儲からないんでテレビアニメは作るのやめますってそれだけなんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:50:05

    >>123

    おっ反応があった

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:50:24

    >>122

    お前視聴者じゃないの?

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:50:48

    >>118

    じゃあ自分らでやれよ

    自分達が気持ち良く語りたいから配信サイトは配慮しろはおかしいって

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:51:06

    >>125

    反応があったら何? 寒いよそれ

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:51:07

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:51:15

    そんなに盛り上がりたいなら5ちゃんのアニメ板にいけよ
    きっと専用スレ立ってるから思う存分語れるぞ

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:51:28

    最近多いよね
    製作側でもないのに製作側の都合妄想して他の消費者より上だと思いこんでるアホ

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:51:44

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:52:22

    話題にあがりにくけりゃ新しく触れる人は減るしそうなれば売れ行きも減る
    売れ行きが減れば次の作品も生まれにくくなる

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:52:23

    >>123

    そんなモン自分らでなんとかしろ

    掲示板なりSNSなりいくらでもやりようはあるんだからサイトが感知しない範囲まで配慮しろはクレーマーなんよ

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:52:26

    >>129

    その週の内容について見たいんだわ

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:52:28

    >>127

    視聴者に配慮しないから盛り上がらないんだわ

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:52:51

    水星の魔女があにまんで毎週盛り上がってたよね、そういう楽しさがあるのもわかるよ
    でもワンピースのドラマの配信の時も盛り上がったよ、ここじゃないけどね

    場所で使い分けできない奴が置いて枯れているだけ

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:53:37

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:53:56

    >>135

    じゃあすらええやん

    各エピソードごとで感想いい合うだけで済む話やん

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:54:39

    >>133

    なおソースはない模様

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:54:49

    一挙配信だと人の体力集中力で見る速さ変わるからなぁ
    5時間6時間集中してアニメを見るって中々できんよ
    分割して見ればええやんってあるかもしれんがそれだと人と感想の共有できなくて上で挙げられてる問題が出てくる

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:54:57

    あにまんやXにいると勘違いしがちだけど
    配信流行る前からそもそもリアルタイムで漫画やアニメ見るっていうのは一部の層なんよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:55:07

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:55:07

    >>133

    そもそも動画配信サイトってそう言うシステムじゃないんですわ

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:55:42

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:56:00

    >>138

    >>139

    結局そこまでの熱量を維持できる作品以外は盛り上がるのは無理ってことになるんよね

    だからワンピースみたいな母数が最初からいる作品以外は盛り上がらなくなる

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:56:17

    >>133

    それなら何故ネットで大盛りあがりしたはずのジョジョはネトフリ堕ちしたのか……

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:56:23

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:56:56

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:56:58

    言うてもネトフリが今まで賃金や待遇に問題があった日本のアニメ会社にちゃんと金払うから独占配信できるわけで
    独占配信が嫌なら極論日本のアニメ業界をホワイトにするしかないんでねえの

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:57:02

    >>146

    まぁコレよ

    結局盛り上がりや話題性なんて配信サイトの問題じゃなくて作品の問題よ

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:57:10

    言われているジョジョ6部もここでスレ立ってて色々語ったし本家の記事のコメ欄でも語ったし
    某所での地上波放送の実況も楽しんだしでで盛り上がり的な意味でもけっこう楽しめたんだけど
    自分が見てるタイミングでスレ立ってなかったり語れなかったから盛り上がってないってのは
    ちょっと違うんじゃないかなって

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:57:44

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:57:50

    受け入れる気がないから聞かないだけだろうけど
    継続的に話題にする人が出るっていうのは興味を持つ人が出る切欠になるんだよ
    フォロワーが毎週ワイワイしてたら面白そうだから見てみようってなることもあるじゃん?
    そういうちょっとした毎週の盛り上がりって週刊誌見てたらわかるじゃん
    単行本派と週刊誌派みたいなもんだと思えばわかるんじゃないかな

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:57:52

    >>133

    話題性が有れば売上がのびるだなんてナイーブな考えは捨てろ

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:58:04

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:58:35

    >>155

    話題性がないと見る人間も減るけどな

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:58:38

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:59:10

    そりゃ語りたいって最初から意欲があるやつはスレ立てるしそういうとこ集まるよ
    なんとなく見てみようが減るんだって何度言われてもスルーするんだよな

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:59:13

    風都探偵見れば一挙放送が原因じゃなくて無料で見れないから盛り上がらないだけっていうのがわかるんだよね

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:59:17

    >>153

    そりゃ独占や一挙配信に問題が無い以上じゃあ何が問題なのって話続けるんならそこの話するしかないんすわ

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:59:19

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:59:39

    >>150

    日本企業は金出してくれないからな

    昔の作品をリメイクする体力があるのも東映くらい

    そりゃお金たくさん出してくれるネトフリに着いてアニメ作りますよって

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:59:52

    一人で何レスしてんだよ

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:59:55

    >>162

    問題ないって幾ら嫌だって思われてる点挙げても錯覚し続けてるからね

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:00:06

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:00:21

    >>158

    それでみんながいっせいに語るのは一時的なもんだから、その後は散発的になる

    週一配信だったら少なくとも配信日に語る人が一定の割合で生まれる

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:00:30

    >>154

    それは一挙も独占も変わらないって話はしたハズよ

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:01:12

    タイバニの流行を当時見た人なら理解してくれるんだろうけど
    タイバニって当時は珍しかったネットで一斉に見られるっていうのですごい毎週みんなで盛り上がったんだよ
    そういうのからムーブメントが始まったのに独占一挙配信っていう真逆のやりかたやったらそりゃ層が変わるよ

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:01:16

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:01:47

    >>168

    一挙じゃ継続的にはならねえって話だよ

    最後まで見たら熱は冷めてく一方なんだから

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:02:05

    >>143

    それぼざろで人形遊,びしてるだけじゃん…なんで人形遊がNGワードなんだこの掲示板は

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:02:06

    >>166

    話題が既にだいぶ語られ尽くしたあとでなんとなく見てもそこから盛り上がらないじゃないか

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:02:21

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:02:21

    >>170

    Twitterが流行りまくってる状況で強いでちゅねーエラいでちゅねー

    なんであにまんに居るの?掲示板も意見の共有だよ?

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:02:24

    >>167

    それ隔週もおんなじじゃないんですかね

    この世にどのくらいでんでん現象すら起きずに消えてったアニメがあるかご存じ?

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:02:33

    アニメじゃなくてアニメの感想を言い合うのが好きなんだよな
    たかだかコミュニケーションツールでしかないからアニメ好きとは感覚がズレる

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:02:43

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:02:55

    >>154

    それはわかるけど配信会社なんか俺らが知らんデータたくさんもってるだろうから

    週1配信にしなくても問題ないってのが一挙配信を続ける答えなんじゃないの

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:03:06

    >>170

    もしかして日常会話でアニメだけじゃなくて色々な話題共有しないタイプ?

    生きにくそうね

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:03:30

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:03:31

    >>176

    隔週ってずっと書いてるのお前だけだろうけど

    隔週と各週は意味違うぞ

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:03:43

    制作陣も一挙配信は盛り上がりに欠けるって言ってるしなぁ

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:03:53

    >>169

    10年も前のアニメで今更続編出してきたタイバニが空気だったのは本当にそれが原因なんだろうか

    僕は違うと思います

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:04:03

    全員妄想なんだから界隈ごとの肌感覚が全てだろ
    それで俺は盛り上がりを感じなかったから嫌だなと思ってるし推し作品が一挙独占だから残念がってる

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:04:04

    >>181

    個人の感想以外何を語るんだい?

    経営者ごっこしたいの?

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:04:22

    >>170

    弱者とか言いだした時点で君の"負け"や

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:04:26

    >>182

    別に意味通ってんなら問題ないやろ

    国語の先生かよ

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:04:40

    >>181

    一挙のいっぺんに見れてたのしい!って個人の感想だろ

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:04:51

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:04:57

    >>150

    グッズいっぱい買って地上波放送の方が儲かるって思わせなきゃダメってことか?

    アニメ会社もボランティアでやってるわけじゃないし視聴者のヤダヤダだってでおんぶに抱っこはちょっとアレとは思うが

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:04:59

    ジョジョは普通に盛り上がってたのを認めてないだけ
    タイバニは単純に二期まで空きすぎてブーム去っただけってスレ立つたびに反論されてるだろ
    何度繰り返すねん

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:05:17

    >>188

    隔週、二週に一回

    各週、週に一回

    全然別物や

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:05:37

    >>188

    皆優しいからスルーしてるけど各週と隔週だと意味通ってないんですよ

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:05:38

    制作陣でもないのに一挙配信否定されると怒り出す奴がいるのなぁぜなぁぜ?

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:05:45

    顔真っ赤になりすぎて日本語が怪しい奴が出てきてんな

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:05:45

    上でもあるけど一挙配信ってやると話題というか視聴者の印象に残りやすいのが1話と最終話になると思う
    タイバニの場合は1話はサプライズ登場狙ってたライアンや情報伏せてた「全員バディ組む」ってとこの印象が強くなるし
    最終話はどうしても「引退」「主人公バディは終わった」に意識いく
    分割だったから多少はあれだったかもだけど独占一挙で最終回に「引退」持ってこられたらそりゃ盛り上がらないと思うぞ
    ファンであるほど「終わった」感すごいだろうし

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:05:53

    結局お気持ちで一挙配信叩いてるだけだなら反論され過ぎてレスバしかしとらんやんけ

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:05:53

    ジョジョは普通に盛り上がってなかったよ

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:05:56

    >>36

    >>133

    前提が違うよ

    タイバニやはたらく魔王さまとかもうアニメ出さないつもりだったけど配信するために2期を作ったんや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています