外伝の悪霊的失恋を読んで思ったけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:50:34

    本編からしてスゴかったけどDIOって肉の芽抜きに恐怖で人を支配するの上手いよな生き残った連中トラウマになってるやつだらけだし

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:57:04

    まぁホルホースも存在そのものに力があるとか言ってたしな

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:00:04

    読者は小物で女々しい部分を知ってるけど知らない奴からしたら100年を生きる貫禄とカリスマに溢れる人物に見えるからね

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:00:36

    そう考えたら九栄神なのに金で雇われただけのアレッシーは異質というかあいつは能力的に金より恐怖で支配した方がいいと思うけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:02:40

    >>4

    他は心酔してだとか恐怖からだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:06:27

    アヌビス神の精神のっとりもDIOには効かなかったんだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:11:15

    >>6

    倉庫から出してもらった恩義に圧倒的な強さから忠誠誓ってるからその発想にならなかったんじゃね?

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:16:17

    しかしダービーとのポーカー勝負は上手いなとは思った
    あえて勝たせてこれから負ければDIOの顔にも泥を塗るから勝ち続けろとか承太郎とのポーカー勝負でのあの狼狽えも納得する

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:22:42

    意識してるかはわからないけど心酔してるやつは死んで恐怖で支配したやつは再起不能にはなったけど死んでないんだなテレンスはよくわからないけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:23:37

    1部の頃から周囲を味方に付けるのは上手だったしな

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:23:49

    >>8

    承太郎のブラフが読者の想定以上に効いてて

    それを喋るだけでDIOのスタンドの秘密に肉薄できるという見事な補完だったな

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:33:39

    >>3

    そう言えばそうだねそれに加えて何が起きたのか理解できないスタンド能力まで持ってたら大抵のやつは落ちるよな

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:33:52

    >>7

    しかしアヌビス神は自分を抜かせるよう動物や人間に催眠をかけることができるのになんで博物館に閉じ込められてたんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:36:11

    なんというか脅し方の基本が想像以上にストリート流のやり口だったというか

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:43:37

    >>14

    まあ生まれが生まれなので…

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:44:41

    ジョルノは嫌がるかもしれないけどあのカリスマ性は間違いなく親譲りだよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:50:02

    >>16

    ジョルノだけ濃すぎるんだよな他の3人は人を惹き付ける能力はそこまでだし

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:51:43

    DIOが凄いのはわかるかどそれにしてもヴァニラの忠誠心はよくわからない何があったらあそこまで崇拝するのか

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 02:00:14

    >>13

    刃さえ見なければ大丈夫だよ

    鞘から抜かれなければアヌビスは沈黙しかできない

    一応その状態でも鞘から抜こうとするのを防ぐことはできるけど語りかけからの洗脳は無理

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 02:03:46

    金持ち(スタンドで盗んでるからノーリスクでバンバン配ることできるから貧乏人はやられる)
    無駄に自信満々(弱気な奴はこれだけでも負けた気になる)
    詐欺師レベルの話術(騙される奴は騙される)
    普通に強い(スタンドは強いのはわかるがトリックは謎だし生身も強いし再生能力使った脅しもできる)

    で人を堕とす能力に長けすぎてる

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 02:04:13

    >>17

    カリスマ+ジョナサン譲りの人たらしですごいことに

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 06:53:47

    >>19

    博物館に保管されてる以上刀身の状態確認とかしそうだけど

    ミスって封印されたかいい感じのやつが抜くまで身を固くして抜かせないようにしてたら抜けない刀扱いされてしまい込まれとかなんかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:42:14

    トト神(本物)までDIOに恐怖してるという事実
    このまま成長したら天国DIOになるという未来でも見えていたのだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:59:03

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:59:11

    >>10

    人を惹き付ける力や取り込む方法は人間時代からのものだからなぁ

    まあだからこそ、自分の思い通りにいかないジョナサンにはイライラしてたろうけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:00:31

    ダービー相手に見えた「陰湿さみみっちさ」と「おそろしさ底知れなさ」が同居しているのがDIOなんだろうな…ってのがよくできていた
    だいたいどっちかに偏りがちだがどっちもあったからあのDIO

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:06:04

    >>22

    スタンド使いの学芸員とか学者が保管させたのかもしれん

    剥き出しにするのは危険すぎるけど史料として貴重だし…みたいな感じで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています