ブルーロック238話 感想スレ4

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:55:23
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:56:04

    潔がゴールしたので安心して寝ます

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:56:17

    ドイツの総得点内訳
    カイザー:3点
    潔:2点
    國神:2点
    雪宮:1点
    ノア:1点
    残り最大3点の行方はどこだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:56:29

    フランスに勝つんかな?
    メタ的だけど4連勝はなさそうだなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:56:55

    まだ更新から1時間経ってないのに4スレは早すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:56:59

    羊ちゃん!凄いわ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:57:03

    >>4

    フランスも3連勝で来るだろうからどっちにも言えることだな

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:57:13

    次は確かドイツ休みのはずだから他のチームの話が数話くらいありそうだね

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:57:19

    最後の試合は会長のテコ入れで5点先取!メンバーは全員使う!になる可能性

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:57:20

    >>2

    おやすみー

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:57:29

    >>4

    凛士道ロキが点決めないってないよな

    だから負けると思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:57:38

    前スレ最後の方でカイザーの年棒上がるがオファー元はミュンヘン言われてて笑った
    もう1回存在意義見せつけないと他所に買って貰えないじゃん

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:57:45

    フランス戦の凛ちゃんには1度潔のパズル完成をぶち壊してもらいたい
    そこから覚醒してパズルになれ潔

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:57:54

    イタリア負けてフランスで勝つと思ったけど今回勝ったからまたライバルリーみたいに章の最後で負けるパターンありそうね

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:57:57

    潔さんエゴイストリーグでのチーム9ゴールの内2ゴール4アシストマジ?
    化け物だろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:58:00

    潔は敵が何故か多い中ゴールしてるから余計にすごく見えるわ
    ところでこれ味方が11人になったら全員味方でいてくれる!?って混乱しそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:58:00

    >>3

    アシストと味方に妨害されたゴールも考えると潔の数字がエグい

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:58:05

    >>9

    点数が変わるのはありそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:58:07

    フランスは強キャラ揃いすぎててな

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:58:08

    >>11

    國神がリベンジで士道のゴールを止めるに一票

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:58:15

    そろそろ凛ちゃんに勝ってほしい
    でも凛ちゃんにはブルロ最後の日まで潔の最大のライバルとして立ち塞がってほしい
    心が二つある〜

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:58:19

    そろそろ凛に勝ってほしいけど全戦全勝するならフランスの方があり得そうだな…って気持ちになってる

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:58:21

    ドイツvsフランスでドイツが勝つ場合潔國神カイザーor潔2点國神1点で考えてるけど前者の場合3点目潔だと試合途中でフランスに勝つのがほぼ分かりきってるようなものだからなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:58:22

    フランス戦、ドイツ側は潔カイザー國神1点ずつ決めそうなんだがフランス側も凛士道ロキが1点ずつ入れそうで勝敗が読めん

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:58:23

    >>8

    また結果だけじゃない?

    観戦するにしてもフランスネタバレになるからそんなに描かなさそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:58:26

    >>4

    前スレで出てたけどひおりんと潔のノールックパスとシュートって、同じ世界を見れる人がいたら止められるんだよね

    それが凛ちゃんだとしたら、勝つのは困難orまた潔が進化するで勝敗を最後まで分からなくする展開はあるかなと

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:58:41

    フランス戦でまけたら潔は凛にもうずっと勝ててないことになるからもうそろそろ勝ってほしいんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:58:50

    流石にいい加減凛には勝ってほしいわ
    ライバルリーの二の舞だけはやめてほしい

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:58:56

    3人をかわせたのって前のシュートがかなり大きいよな
    パス一択じゃなくてシュートって選択肢も警戒しなきゃいけなくなったわけだから

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:58:58

    >>16

    それが普通なんだよ!?

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:59:01

    潔世一に勝つのは糸師凛であってほしいし、糸師凛に勝つのは潔世一であってほしいし

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:59:05

    >>3

    あのクソ環境で2G4Aついてる潔は化け物だろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:59:08

    >>9

    そんなバラエティ番組みたいなこと…

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:59:18

    フランス戦はメンツを見て思うけど我牙丸さんがイタリア戦に続いて再び覚醒する可能性が…

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:59:26

    マスターが点を必ず決めるというナイーブな考えは捨てろとクリス選手も言ってます

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:59:41

    さすがに総ゴールはカイザーのほうが上か
    フランス戦で潔1ゴールプラスで並ばれるもなんやかんや(覚醒)あってカイザー+1ゴールで〆てほしい

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:59:46

    >>4

    4連勝くらいしないと11傑上位格のカイザーの格が落ちるってのはある

    まあどっちもありうる

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:59:50

    >>33

    サッカーはビジネスだからね会長だし…

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:59:55

    待てい、清羅がゴールする可能性を忘れるな(シュート数値88)

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:00:00

    マジで今までの流れがあってのゴールって感じで最高だった

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:00:01

    銭ゲバ狸の伏線回収がいつかによるな…

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:00:05

    そろそろ凛に勝たないと
    メタ的にもう敵同士の試合は描かれないだろ

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:00:10

    凛はU20後から潔絶対ころすマンになってるから以前より強そう

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:00:13

    清羅は次の試合ノア様に出番約束されてるけど正直活躍できるのか…?

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:00:19

    何気に最初からメタビジョン展開してたのに体力消耗でキツイという描写もない
    スタミナどんだけ鍛えたんだこの魔王…

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:00:34

    ぶっちゃけあの世界だと凪レオの友情シュートと今回の潔ひおりんのメタメタシュートどっちが評価されるんだろう?

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:00:37

    >>29

    一瞬で思いついてこれ込みでナイス…ってしてたんか?

    ちょっと怖すぎない?

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:00:39

    でも今まで試合も潔が凪や馬狼に勝ったって感じではないからなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:00:44

    清羅さんを忘れるなよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:00:47

    >>32

    ぶっちゃけ普通にエグくね?

    今回は11傑が2人は敵だった中ゴールみアシスト(不本意)もしてるし

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:00:59

    潔國神カイザー凛士道ロキのうち確定で1人はゴール描写無しなのが良い意味でフランス戦のヤバいところ

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:01:01

    これ仮にフランスには負けたけど凛には勝つことができましたってなったら結局やってることライバルリーのときと変わらんし潔はもうフランスに勝つしかないよな

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:01:05

    >>43

    一応休みの間に賢者タイムになってたし

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:01:13

    >>49

    コイツどう捩じ込むの?

    もういっぱいだろ

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:01:20

    問題がありながらも何とか勝ち進んでるチームが強敵にぶつかった時に敗北して問題が顕在化して解決する……って流れは王道なんだけど次の試合でリーグが終わるとなるとフランス戦の結果読めないな
    このまま勝っちゃったりして

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:01:22

    そういや試合序盤で潔が凄い汗かいてるからぶっ倒れるんじゃないかって意見もちらほらあったな
    ぶっ倒れるどころか最後まで全力で走り回ったな…

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:01:28

    >>44

    1番未知数だから逆に活躍はどうにでもできそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:01:29

    銭ゲバ会長の思惑も最終戦辺りで発動するのかそれともネオエゴラストで発動するのかどうなんだろう
    士道凛ロキのゴールも見たいけどそろそろ凛に勝つ潔も見たいから最終戦だけ5点先取ルールにして欲しいな〜〜!!!

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:01:33

    >>43

    よし、それを喰ったらもっと強くなれるな!

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:01:36

    >>46

    世間は凪レオ、サッカー関係者は潔氷織って感じになりそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:01:40

    この展開氷織の両親は大喜びなのか今度は自分で点を取れ!と更に欲求をエスカレートさせるのか気になる

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:01:41

    >>39

    申し訳ないけど、メタ的に点数取りそうな潔、國神、カイザーに割って行って清羅が入れられる気がしない…

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:01:41

    >>46

    あれって評価されるのわりと凪のほうじゃん

    今回のは両方ともかなり評価されす

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:01:56

    >>48

    そうか?むしろイングランド戦においては凪玲王の連携も完璧に止めて凪はじゃあなされてて勝った感じがしたけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:02:26

    11人のうち共闘関係を結べる味方が約半数(これでもイングランド戦よりだいぶマシ)な状態で2G1A +守備に貢献なのやばすぎわろたって感じやわ ヒートマップえぐそう
    見たい

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:02:43

    >>46

    あれ凪の功績として話されはするだろうけどコンビプレーとして今回のと比較しようなんて思う人いなくない

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:02:44

    後半からで疲労してなかった+対面目線だと未知のひおりん使えたのもデカかったね
    潔には凛にそろそろ勝ってほしい気持ちと凛には孤高で負けないでほしい気持ちが二つあるぞい

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:02:45

    >>52

    凛としてはライバルリーもU20も潔に負けた気でいるからな

    潔も凛に負けた気でいるけども

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:02:51

    >>48

    いや凪には思いっきし勝ってたろ

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:02:56

    >>46

    シュートそのものは凪

    一連のプレーは氷織

    かなあ

    アウトサイドの巻いて落ちるパスでのアシストなんてみんな大好きだからな

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:02:57

    そもそもフランスの育成方針が全く読めないからどんなチームになってるかも楽しみ

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:03:09

    考えたらコート狭い訳でもないのに3点先取って不思議なルールだな
    3点取れないことも本来沢山あるだろうに

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:03:10

    >>29

    潔のサポートしつつチャンスがあれば自分でも撃ってくる奴だって思考回路にノイズ噛ませたから結果的にはファインプレーよな

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:03:28

    フランス戦は2つに割れたボールを潔とカイザーが同時にシュートして終わるよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:03:34

    というか問題(内ゲバ)は今回強制的に解決した
    潔がゴール勝負でカイザーに勝った以上潔がチームの王になって潔中心にチームを作り直すからカイザー派閥がスタメン剥奪になって結果的に妨害なくなる
    ブルロ勢だけなら連携できるの前々回でわかってるし

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:03:35

    >>58

    毎回一チームお休みの関係上、試合数平等じゃないからそれは可能性低くない?気持ちは分かるけど

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:03:37

    悪いけど完全にポッと出の清羅にやられるフランスは見たくない
    氷織はまだちょくちょく描写あったから自分は納得だけど

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:03:47

    フランス戦は凛ちゃんは食えたけどロキロキ食えない!清羅お前そんな感じなんか!?カイザーすげー!!ネスー!!!って感じになりそう
    イタリア戦も全部面白かったし、フランス戦も最終戦だから楽しみ!!!!!!!

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:03:52

    氷織が試合に出る時必要なのはイメージ共有と言ったけど
    まさにその通りだったんだね

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:04:02

    ゆっきー見る限り掘り下げ終わったキャラは次の試合で引っ張らないっぽいから今度は清羅もしくは黒名掘り下げるんじゃない
    知らんけど

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:04:02

    >>9

    やるかやらんかで言ったらやりそう

    会長にとってサッカーはビジネスだからね、数字とってなんぼ

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:04:17

    >>63

    なお絵心評価…

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:04:31

    >>46

    そもそも友情シュートじゃなくて凪のシュートとして評価されてる

    潔と氷織はコンビのスーパープレイ扱いされるんじゃない?

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:04:39

    ライバルリー編って凛ちゃんに勝ったって感じそんなにないんよな
    バックヒールショットでようやく同じくらいって感じだったし
    あの最後に凛ちゃんが決めたシーンは仲間の差みたいなとこあるけど蜂楽がドリブルで3人ぶち抜いた時点で勝負ありだったんだよな本来は

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:04:54

    >>46

    そもそも再現性皆無クソシュートと世界一になるための理論比べるのが間違ってない…?

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:05:03

    >>71

    ホント今からワクワクが止まらんわ。まだ出場が完全に確定したワケではないが、時光と斬鉄が出ることになったら一体どんな風に強化されてるのか…

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:05:06

    フランス戦、黒名潔氷織で連携したらクソ強そう

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:05:10

    氷織はフランス戦だと烏にめちゃめちゃ妨害されそうではある

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:05:15

    >>82

    世間評価だからサッカー関係者はまた別ってことだと思う

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:05:18

    凪のゴールに関しては絵心しかりノアしかりサッカー関係者ほどそこまで評価してない

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:05:23

    あの一瞬で思いついたのが怖いよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:05:25

    まあメタ目線で言うとロキはネオエゴで決めなくてもU20W杯あるし、そこで決める方が熱いのはそう
    ネオエゴはU20杯の前振りかなと思ってるので、ロキは温存しそうではある

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:06:05

    ワンチャンロキは出てこない可能性もあるしな

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:06:07

    >>88

    まあ横に惑星と泥舟いるからなんとかなる

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:06:27

    >>80

    前日譚見るに氷織は烏と絡ませる気満々だよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:06:28

    フランス戦ロキはスターチェンジシステム使うけどノアは使わないみたいな展開ありそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:06:28

    >>84

    実際負けてるしな

    凛が「運の差でしか潔に勝てなかった」って負けた感じだしてるだけで

    凛が向上心のバケモン過ぎる

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:06:40

    >>82

    なんならノアからの評価も…

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:06:41

    まあ今回氷織は途中投入されたから体力的に大丈夫だったんけど
    フランス戦でもし最初から出たらきつくて途中交代される展開もありえる

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:06:45

    サッカー無知なので知りたいんやけど、既にA代表やっててもU20って出場する事あるの?

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:06:59

    >>72

    特に注目されてない無限交代制ってのがありましてね…

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:06:59

    >>60

    イングランド戦のレベルのアシスト&ゴールですらクリスが撮影に呼んだのは雪宮で記者がインタビューしたのは潔だからな

    今回の試合レベルとなると果たして…

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:07:03

    >>92

    PSG「なんでU20に出す必要があるんですか(迫真)」

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:07:03

    最終試合だからマスターたちもフルで出ていいよみたいなのありえるかな?
    正直ロキも同世代だし潔とカイザーには超えて欲しいんよな

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:07:39

    >>100

    無い

    オリンピックはまだしもU20は絶対無い

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:07:43

    >>95

    いうて、イングランド戦の千切國神程度の会話だと思うよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:07:54

    てか今回の潔のゴールはゴラッソと言っても過言ではないのでは????

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:07:57

    そろそろメタビでできることできないこと明確にしてほしいな
    理屈は説明されても可能の上限がふわふわしてる気がして個人的に今回みたいなすごいことされても後出しジャンケンされてるみたいでいまいちすごさが実感できない

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:08:26

    解説もリアクションも年俸も楽しみ
    イタリア戦は体感早かったわ

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:08:41

    来週に新年俸とカイザー&ネスの反応が見られるのかと思うとドキドキする
    言うて毎週ドキドキしてるわけだが
    あ~~~早く一週間経たねえかなあ

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:08:46

    潔とひおりんのイメージ共有して妨害できそうな凛ちゃん烏がいるから、フランス戦でこの2人のコンビネーション通じないな・・・ってなっていけー!!清羅!!!みたいな展開はありそう
    フランス戦は潔中心になりそうだし11人でサッカーしてるところ見れそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:08:59

    >>95

    そこでガッツリやるつもりならイタリア戦でここまで尺とってないって

    ないとはいわんがフランス戦は他にやること多すぎるしそこまでページ割けないと思うよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:09:01

    ここまでひおりん掘り下げて唯一無二のバディ感出てるのにまた潔の相棒ポジがフランス戦で変わるとかだったら流石に笑う

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:09:06

    潔と凛は凛がいつも勝手に負けた感出してるだけで内容的には凛の勝ちなのよな
    面白い関係性だ
    ライバルの格保ちつつライバル視される理由も作れるの上手い描写だと思う

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:09:07

    現実でも地味だけどテクニカルなファインプレイよりド派手な奇跡のスーパーシュートの方が食いつきいいからね
    経験者とかよほど好きな人にしか伝わらないすごさは現実にもある

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:09:15

    先週言ってたフィールド上の盲点って結局なんだったんだっけ

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:09:26

    氷織掘り下げ長いって言われてたけど、このゴール見たら割と全部必要な流れだったなって思った

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:09:28


    黒名、氷織、國神
    雪宮、清羅、オシャグリ
    雷市、イガグリ、ドイツから2人
    我牙丸
    はい完璧

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:09:30

    >>111

    凛はわかるけど烏ってそう言うプレーする選手だっけか

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:09:31

    >>100

    A代表レギュラーならまずクラブが出さないよ

    何か特別な契約結んでたらあるけど、基本的にその手の契約で出場を約束されるのはオリンピックくらい

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:09:36

    このゴールって絵心の言ってた再現性が皆無には入らないよな?

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:09:38

    メタビ持ち1番の天敵のスピード最強のロキ相手に潔とカイザーはどう守備に回るのかみたい

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:09:42

    >>108

    別に難しくもなくない?周辺視野を使っての未来予測だし

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:09:46

    ロキさんは真面目そうな感じだから自分はあくまでサポート役に徹してゴールは狙わない方針かもしれない
    それなら格を下げないでフランスに勝つ展開できる

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:09:55

    真正でも荒らしでもどっちでもいいけどあのコンビと比べてうんぬんにはあんま触れない方がいいんじゃない

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:09:56

    >>103

    あ、そうかA代表か

    年齢に目がいってて忘れてたわ

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:09:57

    氷織は千切と交代でU20も出てたからブルロ内では普通に上位選手だと思ってたな

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:10:18

    >>116

    アイクの反応見れば分かりやすい

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:10:21

    イタリア戦の前にE4絡みがあったみたいにフランス戦前にまた他国組と絡んだりするんかな

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:10:26

    やっぱ主人公のゴールで〆っていいな
    イングランド戦も潔のゴールが見たいってずっと喚いてた気がする
    ユッキーはユッキーで凄くよかったと思えたんだけどやっぱ主人公のゴールってなんか…いいな…

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:10:46

    >>121

    潔とイメージ共有できるメタビ持ちなら可能っぽい

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:10:49

    作者は今後何書こうとしてるとか何を考えてるとか代弁するのワンチャン誹謗中傷(デマの流布)に該当するから、予想にしても自分はこう思うくらいにしといた方がいいっすよ
    安価つけないけど
    このカテそういう人多いんで

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:10:56

    メタビって広い周辺視野による各選手の行動把握と高いサッカーIQを使った予測じゃないの?

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:10:58

    >>129

    ドイツはフランス戦前に20日空くからまぁなんかあるだろうな

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:10:58

    >>116

    来週教えてくれそうだけどな、これ

    相手と連携するために顔とかアイコンタクトする・・・みたいな基礎的なことっぽそうだけど

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:11:17

    「チッ」
    「世一…」
    「クソ頂きます」

    この試合でのカイザーがやった言葉これしか思い出さない

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:11:18

    >>116

    唯一ボールを通せる穴(2人の理想が交差する地点)じゃないか?

    読めてれば一点に重なるはずだよな?っていう潔さんの無茶振り

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:11:30

    潔次世代のモドリッチから評価変わるかな?

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:11:34

    >>121

    簡単に言えば抜け出してのダイレクトシュートだからね

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:11:59

    主人公感ってワードは来週出てくるかな

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:12:03

    各国の最終戦は全員メンバー出すように!って銭ゲバ会長から指示入ったら面白いかも
    そもそもクラブ的には青田買いがしたいんだからベンチメンバーだってどんな動きができるのか見ておきたいよな
    マスターのお眼鏡に適わなくても試合見てこいついいな、ってなるかもしれないし

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:12:04

    氷織の物語としてはよかった
    ただ氷織メインになったから潔の考えが全然描かれなかったのとイタリアの存在感薄くなってたのが残念

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:12:09

    >>130

    これで27巻〆だと思うからイタリア戦開始の24巻潔ゴール〆だったし、めちゃくちゃ収まりいいよね

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:12:59

    >>142

    潔視点は来週じゃない?

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:13:03

    カイザーは完全に世一に脳焼かれてるからノア様に一回引っ込められそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:13:04

    イングランドとスペインがフランスに負けるなら凪蜂楽が潔のところに来てフランス攻略の鍵を教えるみたいな展開見たい

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:13:05

    >>143

    だいたい1試合3巻か…

    じゃあフランス戦は30巻でキリのいい感じかな

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:13:07

    主人公感とデュエルなかったことにしたのは納得できない
    来週触れられるかな?

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:13:20

    潔って2ゴール4アシストな上残りの3ゴールの内2ゴール分はそもそも出場してないのか……
    化け物じゃん

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:13:46

    >>125

    付いてるレスと大体一緒だけどまともに読んでたら比較するもんじゃないわあれ

    絶対サッカー関係者は比較対象にしないでしょ

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:13:49

    >>142

    潔の他者から見た時の何考えてるのか分からない恐ろしいところは見れたから一応

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:13:54

    2戦連続MOMは化け物だろ
    欲を言うと世一のCM撮影現場も見てみたいよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:14:01

    >>146

    いやそれはどうなん

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:14:11

    >>148

    主人公感は氷織がflowに入ってバリバリ使われてるじゃん、潔が言葉に出さないと分からないのかね

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:14:17

    たしかに他の視点で描かれた潔って何考えているのか分からなくて怖いね
    普段潔の視点で描かれるからなおそう感じる

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:14:28

    主人公感くんは言葉に出されなかっただけでわりと後半働いてた気がするけど

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:14:41

    >>148

    主人公感はバリバリ出てるぞ

    今回の化学反応イングランド戦で出た主人公感からの派生理論だから

    デュエルは知らん

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:14:46

    >>141

    それ割とありかもね

    何かメタ的にイガグリ生き残らせそうだし試合に出る理由作りそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:15:22

    >>155

    エピ凪の玲王視点とか悪魔だもんね

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:15:28

    潔の代表戦のゴールをごっつぁん呼ばわりした元チームメイトは何を思うだろうな

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:15:40

    デュエルは氷織と雷市の
    ロレンツォ抜く&スナッフィーの邪魔だけで大健闘定期
    相手11傑とマスターだからね

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:15:52

    凛士道共存問題次第では烏が一番ヤバくなっててもおかしくなさそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:15:55

    >>118

    ドイツ1人抜いて音留もいれよう

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:16:08

    >>148

    主人公感はバリバリ氷織につかってた感じがある

    あとノアに説明してた主人公感を狙って連動させて化学反応って今回やってたかもしれん

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:16:19

    テンポクソになるからキャラの優先順位はつけて欲しいけどな
    イガグリも嫌いじゃないけど無理矢理な展開にしてまで試合出させるのはおかしいだろ

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:16:20

    イングランド戦の凪と玲王と今回の連携との違いって
    言語化して説明できているか、再現性を担保できているかなんかな?
    今回も盲点とかいってるくらいだから説明されるんだろうし

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:16:22

    >>151

    読者は考えてたこと分かるけど他者から見た時の潔はさっきまで驚いてたのに分急に進化して攻略してくるようにしか見えないから恐ろしいな

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:16:35

    >>161

    なんなら潔もフェイント抜いてる

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:16:56

    >>162

    胃が?

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:16:56

    >>148

    自分の主人公感(俺のゴールが欲しい)と氷織の主人公感(潔世一が本物なら出来るはず)を掛け合わせてたのがそうかなって

    デュエルに関しては潔はスナッフィーともやりあえてたし、馬狼を振り切って愛空・カイザーからボール獲ってたから達成してない?

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:17:04

    >>158

    流石に限られた23枠をリアクション枠で潰すのはやめて欲しい…

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:17:08

    >>160

    相変わらずごっつぁんゴールしてるなぁ〜

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:17:20

    デュエルくんは荼毘に付したよ
    って思ってたけど雷市のあれこれが一応デュエル扱いだったのか?
    いまいち活躍しきれなかったけど相手が悪すぎたな、フランス戦で引き続き頑張ってほしい

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:17:41

    >>172

    クソボケがーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:17:44

    そんなお情けで出すなら最初から1回は試合出すようにって決めておけよ

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:17:47

    >>172

    節穴で草

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:18:12

    潔がデュエル弱そうだから仕方ないね……

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:18:23

    デュエルダメだったから違う方法に行ったんじゃないのか?

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:18:25

    ブルーロックという環境への適応力が留まることを知らない潔世一とかいうモンスター
    フランス戦でも何コイツ怖…って思う瞬間が沢山あるんだろうと思うと今から楽しみで仕方がない

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:18:32

    もしかしてバトル漫画みたいにいちいち使う時に技名叫ぶと思われてる?

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:18:40

    ノアとスナッフィーの反応も見てぇな

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:18:50

    潔が動かないってだけで、ノールック×ノールックプレイな! って伝わったのが凄いというかこわいw
    盲点というか盲で点じゃねーか

    ところで、このプレイを冴がすっごく評価しているコメントをしてるテレビを凛に見てほしいわ

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:19:48

    主人公感は潔がわざわざ説明して無いだけでスナッフィーとやり合った時とかロレ公抜いた時とか使ってたんじゃ無いか

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:19:48

    ちゃんと愛空ロレ公抜いてるのに、デュエルしてないって言われるの厳し過ぎない?

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:19:55

    そもそも馬狼によってイタリア側も変化したからな、デュエルが重要だったのは馬狼辞職前の話だ

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:19:58

    >>182

    可哀想なことすんな

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:20:01

    >>180

    デュエル!主人公感!って叫びながらプレイするの面白すぎだろ

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:20:15

    >>180

    そもそも毎回毎回主人公感説明してたらテンポ悪いよな

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:20:30

    >>187

    デュエルは別の意味で反応しそうな人がいるな

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:20:32

    氷織と潔のプレーに全員ギョッとしてるのがいい…

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:20:33

    1on1じゃないとデュエルじゃないって感じじゃないだろ潔は

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:20:44

    >>182

    そんな褒めたりはしなさそう。「U-20戦でもっとも賢い選手だったからあれくらいはまぁできるだろう」くらいは言いそうだけど

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:20:46

    >>123

    球の取り合いゲームな以上「周辺視野と主人公感で未来予測できます」だけだと上限なしのとんでも能力なんだねで終わっちゃうので天井を見せてほしいってこと

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:20:56

    みんな勘違いするのが主人公感が相手の考えを読んで止めるデバフ能力だけじゃなく
    味方がやりたいことにあわせて夢中にされやすくするバフ能力でもある
    前者は中々使いづらいから実は後者がメイン

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:20:57
  • 196二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:21:08

    冴はあの人は今ってなってるから⋯

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:21:20

    U-20W杯は冴が入るのか入らないのかだけ取り敢えず教えてほしい

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:22:14

    >>189

    今遊戯王の話しました?って反応しそう

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:22:30

    >>197

    入ってくれないと兄弟の問題解決しなさそうだ

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:23:17

    氷織の僕は演出家→それじゃだめ→ゴールも自分の道も自分が決める→ってのが主人公感に入っていく流れだと思ってたわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています