砂の貴婦人?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:13:30

    鬼婦人とは違うらしいもん
    でもGIには勝ってるもん
    実際のところ当時は存在感あったもん?
    ファンが沢山いたことしか分からなかったもん

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:15:17

    サンドピアリスのことでいいもん?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:15:51

    そもそも誰のことだもん…?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:16:31

    砂の貴婦人で間違いないか?もん
    砂の貴婦人という名なのに京都の芝が得意だったサンドピアリスで間違いない!もん?

  • 5121/12/30(木) 20:19:44

    サンドピアリスで間違いない!
    もん!
    (配慮が足りず申し訳ないもん)

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:19:50

    >>3

    サンドピアリスだもん

    ダートが主戦場なのに芝G1にいきなり出て勝った馬だもん

    別にダートでも結果を出してなくて、騎手が出たかったG1に出られなかったから馬主が気を利かせて記念騎乗させてあげたら勝っちゃったもん

    その時の単勝倍率は当時の記録を塗り替えたもん

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:20:57

    最初のエリ女は実力で勝ったとは言えないけど、その後もなぜか京都の芝で好走するもん

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:22:44

    シングレですっごいチラーっと描写されそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:23:15

    サンドピアリスはGIに挑むまではダートで2勝しただけの馬だもん
    そもそもGIに挑むきっかけが主戦のお手馬が抽選の末除外されて菊花賞に出れなくて落ち込んでるのを慰めるためだもん
    エリ女でも抽選だったけど運よく当たって出れることになったもん
    そんな馬だから最低人気だし生産者の牧場長も馬券を買えないくらい期待値は低かったけど勝ってしまったから凄いもん
    実況の杉本清の脳を焼き切ったし名前間違ったらアナウンサー人生もおしまいだと言わせるくらいすごいレースだったもん

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:23:31

    サンドピアリス解説動画良いよな。勝てたのもシャダイカグラの故障とか要因はあるかもしれんけどドラマがあるしウマ娘化してほしいわ。

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:24:18

    サンドピアリスの子孫をこの前見た気がするもん
    というかサンドピアリスってハイセイコーの子供もんなんかすごいもん

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:24:23

    古牝馬路線がまともに整備されていない時代に牡馬相手に好走した女傑もん

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:25:12

    京都2400のエリ女1着京都大賞典3着京都記念2着だもん
    他の芝レースも出てるけど1度も3着以内に入ってないから真の京都芝2400専用機だもん…

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:25:50

    確か未だに単勝の配当が抜かされてない超大番狂わせの怪物

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:28:09

    誰かは思い出せないけど今でも牝系がサンドなんとかって名前で沢山いる辺り愛されてる気がするもん

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:28:10

    しかしびっくり→サンドピアリス
    これはびっくり→ダイユウサク
    なんとびっくり→レッツゴーターキン
    テストに出るから覚えておくように

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:30:35

    >>11

    子供のタマモストロングも重賞4勝で3億近く稼いでるという立派な馬もん

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:31:02

    砂の貴婦人って名前がメチャメチャかっこいいもん
    砂走ってないけどもん

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:31:47

    ウマ娘だとマンハッタンカフェとの間に牝馬がいるもん

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:32:10

    >>18

    勝ってないだけで、走ってはいるんじゃなかったっけ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:38:23

    >>19

    あ、思い出したもん

    学級委員長のサイアーラインどうなってるのかなって調べたらサンドピアリス牝系にカフェの子供がいてその子がビッグアーサーとの子供の牡馬を産んでたもん

    それでサンドピアリスの名前を最近見たんだもん

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:39:16

    何気にフロリースカツプ系という由緒正しき牝系馬

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:56:25

    父ハイセイコー、母父ネアルコ系という渋い血統
    名前と勝ち方がかっこよすぎて一発で覚えるもん

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:58:15

    ここまで露骨に京都芝2400大好きウーマンなら馬券的な人気も強かったもん?イメージ的に穴党が入れて終わりもん?

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:00:56

    ここまで2勝のダート馬もん
    期待するしない以前もん正気なら馬券買えんもん
    結果単勝万馬券最大倍率もん

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:26:47

    >>16

    レッツゴーターキンはその前の一番外からレッツゴーターキン!レッツゴーターキンムービースター!レッツゴーターキンムービースター!ヤマニングローバル!ヤマニングローバル!レッツゴーターキンだ!の方が印象的もん

    実況してた三宅アナがレッツゴーターキンとムービースターの馬連馬券握りしめてたからこその名実況もん

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:45:34

    一口馬主のヒダカブリーダーズユニオンの募集初年度馬でちゃんとG1馬になるんだから孝行娘だと思うもん
    次のG1馬はサンビスタまで待つことになるけどもん

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:17:48

    2度あることはサンドピアリスで覚えたもん
    語感がいいもん

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:19:37

    90年有馬記念でも走ってるから名前はとても有名

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:26:25

    >>24

    エリ女以降は最下位人気はなくなったからちょっとだけ上がったもん

    でもほとんど下位人気のままだったから穴党御用達のままかな~と思うもん

    結局得意条件は3回しか走ってない、それも3回目は引退レースもん

    引退後によくよく考えてみたらこの条件得意だったもん!?ってなったタイプっぽいもん

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:33:56

    息子のタマモストロングは派手な連勝したおかげで、重賞戦線に乗ってからは過剰人気になることが多かったね

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 05:39:04

    子孫見てるとタマモなんとかが多いもん
    タマモさんって結局何者もん…

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 05:42:56

    アグネスデジタルの大先輩みたいな牝馬だもん
    芝未勝利のG1勝利もん

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 07:13:17

    >>16

    派生として、あっとおどろくギャロップダイナ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:29:04

    そういえば、元穴馬が勝利によって本命視されるほど人気が上がったことってあるもん?
    サニブやパーマーもGI1勝じゃ人気薄から脱却できなかったし、土台無理な話なのかもん?

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:35:20

    >>35

    2002年の皐月賞でノーリーズンが15番人気で勝った後にダービーで2番人気になったもん

    皐月賞でレコードで勝ったのも影響したのもあると思うもん

    なおダービーは8着だもん

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:39:33

    サンドピアリスでエリザベス女王杯を取った岸騎手は当時19歳で、これは3番目に早いG1制覇もん
    1番はもちろんあの人もん

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:40:56

    ターボは割と上位人気だったから当てはまらないもん…
    ヒシミラクル…はずっと穴人気もん
    ホッコータルマエは?連勝街道に入ってからは一番人気だけどそれまでは人気より着順が上だったもん

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:41:40

    >>35

    コパノリッキーは最低の16番人気でフェブラリーSを制して翌年は1番人気で連覇したのは有名もん

    その間に他のダートG1も勝ってるから明らかに本格化してて人気集めるのも当然っちゃ当然だけどもん

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:42:14

    菊花賞はギムレットもボリクリもおらんし骨折から無事復帰したノーリーズン一択やろ!
    ノーリーズン一番人気!

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:43:28
  • 42二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:15:46

    >>41

    ちなみに競馬のルールとしては、もう一回乗り直して落ちたところから走り直せばセーフもん

    それで勝てばちゃんと勝ち馬になるもん

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:56:58

    まあそんなことできたやついないもん…いないよね?

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:59:10

    一頭でも負かしてこいと言われて一等で負かしてきた女

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています