ドラクエ5やってみたけど……

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:26:25

    何をどう考えてもフローラだった
    ビアンカ選ぶのが普通ってのがわからん
    純粋になぜ???

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:27:12

    ↓以下三つ巴の戦争開始

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:28:36

    フローラ選ぶなんておかしいんじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:28:51

    は、薄情者め!ビアンカは大人になるまで主人公を想い続けて断られたら独身を貫くレベルに一途な女の子なんだぞ!それを蔑ろにするのは酷いじゃないか!

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:29:03

    やっぱルドマンだわ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:29:17

    アンディいるし……

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:29:33
  • 8二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:30:15

    スレ絵の時点でビアンカ派が正ルートなのは確定的に明らかなんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:30:32

    最近フローラ選んだ奴ってすぐこういうスレ立てるよな。なんで?

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:31:51

    逆によくルドマンの船で冒険できるよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:31:56

    >>1

    成程、目先の利益の為に今迄の思い出をドブ川に捨てるのか

    お前はそんな奴なんだな

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:33:06

    ほう、貴様はデボラの決戦前のセリフを知らないと申すか。あの高慢に見えた態度は照れ隠しということ、小魚は自分の一番可愛いと思ってるものだということ、最後にわたしを選んでくれてありがとうという健気さ……残り二人の花嫁も神だけど俺はデボラもいいと思うぞ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:33:08

    >>7

    そっちの画像はマイナスイメージにしかならないぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:33:33

    このスレは荒れる

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:33:46

    まあ普通フローラだよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:33:56

    幼馴染みと子供時代に冒険したら否が応でも今も冒険したくなるだろぉ!?

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:34:05

    >>14

    太古より戦争が行われてきた話題だからね。致し方なし

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:34:35

    フローラを選んだちょくぞに山奥の村行ってビアンカに挨拶して
    フローラと一緒に温泉入って一晩過ごすプレイほんと最高やで

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:34:54

    まあビアンカが正規ルートではあるっぽい
    パッケージも子ども達の髪色金髪だし
    ただフローラもいいぞ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:35:07

    >>18

    鬼畜すぎてキラーマシン生える

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:35:12

    幼馴染っていうほど一緒にいねえじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:35:25

    >>7

    こういう気持ち悪い奴らばっかだからビアンカ派は嫌われるんですよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:35:30

    >>18

    煽る気マンマンすぎて誤字るの草

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:35:40

    デボラにも言及しろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:35:57

    結婚の約束したのはフローラじゃんか
    約束は守らないとだろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:36:02

    会話システムのせいでフローラかデボラ選んだら山奥の村に行くのちょっと分かっちゃうのほんと草
    反応見たくなるよね・・・

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:36:28

    >>7

    長瀬の方にしてくんない?

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:36:46

    最初の目的が盾なんだから当然フローラよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:36:59

    まぁ、公式がビアンカルートを正史としているのは確定として、何方を選ぶかは個人によるんじゃないか?
    押し付けがましいのは感心しないな

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:37:04

    >>24

    あのツンデレ+かかあ天下感が好きやね

    厳しいけどめちゃくちゃ愛情があるからハマる人はどハマりすると思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:37:16

    フローラは言っちゃ悪いが試験突破出来なかった奴だらけだけどまだまだ要望は来ると思うんだよな
    でもビアンカは違う

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:38:00

    フローラ選ぶ理由なんてルドマンと約束したから以外ないだろ
    約束を守ることを大事にしてる人間がフローラ選ぶだけでフローラ自体に選ぶ理由はなんもない

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:38:30

    >>24

    (デボラの魅力は俺だけがわかってれば良いからな…)

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:38:33

    約束云々抜きにしてもフローラ個人も結構いい女だと思うけどね

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:38:41

    フローラの方が見た目が良いからいつもフローラを選んでしまう

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:38:43

    誰を選ぶのかは個人の問題だからビアンカ派でもフローラ派でも押し付けがましいのは嫌われるゾ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:39:00

    いやあビアンかに急にbssされてもなあ。エマと同じで幼馴染は+になんねえし

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:39:27

    ビアンカもフローラもいい女なんだから我慢しなさい

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:40:05

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:40:08

    逆張り民としてはビアンカはシナリオでのなんか選べアピールがうざかったんで
    かつてはフローラで今では当然デボラに行ったわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:40:16

    俺だって本当はマリアさんが良かったよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:40:52

    ビアンカを選ぶ主人公は約束も守れない駄目主人公だしな
    ルドマンの好意に甘える情けない奴だよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:41:18

    自由に選べるなら普通は妖精の女王様だよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:41:25

    ルドマンが良い人すぎて義理立ててでフローラ選んですまんな

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:41:40

    >>41

    俺のヘンリーを寝取った女…奴隷上りのくせに清楚ぶりやがって!

    …ヘンリーをよろしくな…

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:41:53

    >>24

    気の強くて尻に敷かれるのは確定だけど、だからこそ気の弱い自分にはデボラが嫁がいいかも

    適度に締め付けつつもちゃんと頑張ったら甘やかしてくれそうだし

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:42:27

    フローラの結婚相手選ぶイベントでなんで主人公側が選ぶ側になってんだよってずっと思ってる

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:42:31

    ・幼少期一緒に冒険したという思い出+山奥の村で寂しそうに暮らしている(父親にもいろいろ言われる)
    ・フローラには明らかにアンディがいるので申し訳ない気分になるしそっちに任せても大丈夫そうな気がする
    ・スーファミ版ではフローラとの幼少期の接点が一切ないので思い入れが薄い
    ・スーファミ版では(最終能力はいいけど)途中まで操作できずかなり使いにくい(結婚してリセットしてやり直す人もいるのでは)
    ・攻略情報なしの状態で遊ぶとフローラに装備貰える特典があるとかぱっと見わからない
    ・メタ的に考えてビアンカと結婚しても詰まるとは思えない

    少なくともスーファミ版でフローラ選ぶ誘導が滅茶苦茶薄い
    PS2以降は結婚式イベントとかも含めて違いがあるんで面白みが増した

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:42:34

    >>42

    自由恋愛が尊ばれる時代だからねしょうがないね

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:42:45

    3の女賢者以来の青髪スキー
    当然フローラを選んだぞ

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:42:46

    >>42

    実際問題ほぼルドマンに甘えてる状況だから情けなさが凄い

    親族なら納得いく流れになるから

    選んで自然なのはフローラかデボラなんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:42:52

    ビアンカ→真エンディング
    フローラ→通常エンディング
    デボラ→バッドエンド

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:43:24

    公式はデボラ定期


    x.com
  • 54二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:43:33

    >>42

    そんな義務感で俺はアンディからフローラを寝取りたくねぇよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:43:41

    >>52

    は?

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:43:51

    >>52

    ビアンカ派が嫌われるのがよく分かるね

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:44:08

    >>52

    ゲームエアプやんけ

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:44:28

    会話システム搭載されてからキャラがより深掘りされるようになったけどみんな違う良さがあるからねえ

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:44:48

    まあデボラは後付けだし製作者もネタ枠として入れた感じでしょう

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:45:19

    >>52

    フローラが通常エンドなのもそうだが、デボラがバッドエンドは聞き捨てならんな

    子供の髪が黒のボクに対する当てつけか?

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:45:38

    >>52

    ビアンカ派の俺でもこれはドン引きだわ

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:47:03

    どれが正史とかは置いといてイベントとしては普通はフローラ選ぶ流れなのは間違いないよな
    上でも言われてるけどビアンカ選ぶのはルドマンの好意に甘えまくってるし
    なんで娘の結婚相手探してたのにぽっと出のよく知らん村娘との結婚を斡旋するんだよと
    ルドマン目線主人公は実力も人柄も優れてる優良物件だし

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:48:02

    ビアンカ視点から見たフローラもデボラもタイプこそ違えど可愛い幼馴染みが夢中になるのも納得するしかないいい娘なんだよなぁ
    ビアンカの魅力を語らずライバルヒロインを下げた時点でエアプ確定よ

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:48:05

    フローラはザ・お嬢様な感じなのに主人公が他の女に視線がいったら威圧したり、ああいう服が好きなら私も着ます!って積極性と自分色に染める余地があるからたまらないと思う

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:48:16

    馬車で故郷に帰る途中で嫁が妊娠することを考えるとデボラが1番似合う

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:48:33

    思い出云々言うけど主人公目線ビアンカとの思い出も大してないよなぶっちゃけ
    廃城忍び込んでお化けの親玉倒すってまあ子供からしてみたら大冒険なのはそうなんだが

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:48:40

    パパスの遺言でママーサ探さなきゃいけないわけじゃん
    そのためにフローラとの結婚が必要なわけでして……
    ビアンカとパパスの遺志なら自分はパパスを取る

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:49:28

    >>64

    オラクルやののれんに大興奮してたり変な趣味あるの好き

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:49:48

    >>62

    フローラのためなのは勿論あるだろうけどプオーンが目覚めたときのための実力者探しの面もあるだろうし恩売っとこうと思ったんじゃねえかな

    ルドマンが人格者なのは間違いないけどね

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:50:05

    芸能人でも永遠に続く論争だから終わるわけないんだ

     


  • 71二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:50:31

    ルドマンへの義理立てって意味だとデボラでもいいんだよな
    むしろデボラを引き取ってもらった方がルドマン的には助かるって言うね

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:50:53

    >>70

    論争があるのは分かるんだが上の信頼感が無さすぎる

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:51:46

    >>64

    これ聞いた当時、しばらくフローラにバニースーツやら透け透けランジェリー、スク水やらを着せる妄想をしてめちゃくちゃ興奮したのをよく覚えてるわ

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:51:51

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:51:55

    妖精のね、ベラちゃんが大好きなんですよ…
    良いじゃないですか魔物を従える不思議な青年と老いる事無き永遠の伴侶…

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:52:51

    フローラの方が可愛いから好き セーニャと同じ理由やね

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:53:19

    フローラにはアンディいるしな

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:54:02

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:54:05

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:54:18

    >>74

    そういう意味でブオーン戦はお世話になりっぱなしだった年長者にようやく恩返し出来る機会なんだよね

    やだコイツ強い…(全滅)

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:54:43

    フローラが主人公に好意的だからフローラ選んでも丸く収まるけど本来フローラがぽっと出の主人公に惚れる理由ないんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:54:45

    単純に子供たちは金髪がしっくりくる

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:55:08

    リアルに結婚するならフローラかな自分は
    もちろんビアンカと結婚する人の考えも理解できるけど、ルドマンへの義理やそもそもの目的が盾なわけだし、その上大金持ちのルドマンがバックについてくれるのはやはり大きいと思う

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:55:28

    >>77

    寝取られ苦手多い筈だけど寝取りは気にしないんか!?ってなって信じらんねえ

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:55:53

    初見プレイを前提に考えると将来のことを知ったうえで語るのはフェアじゃない

    個人的には本来の目的は天空の盾なんだからフローラ選ぶべきじゃないか?結果的にはビアンカ選んでももらえるとはいえ

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:55:58

    >>81

    一応誰にも懐かないリリアンが懐いたってとこで乗り気じゃなかったのが少し乗り気になったってのは明確な始まりとして上手いと思うけど

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:56:08

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:56:18

    確かにフローラは好きだがアンディから奪う程ではって感じやからビアンカ選んだわリメイクはデボラやが

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:56:35

    教会に流れ着いた主人公たちの介抱をするフローラがあっても良かったと思うんだ

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:57:54

    す、すごいな……この話題
    一瞬でこれだけの意見がつくだなんて……

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:57:56

    >>85

    一応だれを選んでも盾は上げるよって言われてたような気もするぞ

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:58:21

    正直ヘンリーが一番フラグ立ててるんじゃねえかと前々から思ってるんだ

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:59:05

    >>90

    みんなそれだけドラクエ5が大好きなのさ

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:59:09

    >>89

    大切に育てられてる名家のお嬢様が流ついたほぼ浮浪者の元奴隷のお世話とかありえなすぎて無理

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:59:15

    >>85

    じゃあフローラ派じゃなくて盾派名乗れよ!

    俺はフローラに一目惚れしたんだ!!!盾が欲しいとか義理とか言ってる奴らと一緒にされたくないね!

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:59:33

    >>73

    控えめで上品なお嬢様にベッドの上で男を興奮させる用途しかない服着せるのは一般性壁だからね。

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:59:34

    活発系幼馴染がいいか清楚で儚げなお嬢様がいいかってだけなんだ

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:59:59

    >>91

    結婚式の準備はしてくれるって言ってたけど盾くれるまで言ってたか……

    そこはすまん

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:00:47

    ナチュラルにビアンカフローラの二択にしてデボラを排除する姿勢は支持できない

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:01:08

    一番ハマった時に淫乱そうなのがフローラだからフローラにしました(小声)

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:01:21

    >>99

    やったのがSFCかPS2なのかもしれない

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:01:23

    幼なじみエピソードが少ないと言ってもドラクエ基準ならかなり恵まれてる方だしな
    大半のキャラが加入エピソード以外皆無だし

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:01:30

    >>99

    ごめん、スーファミ版とPS2版しかやってないんだ

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:01:31

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:01:52

    ところでドラクエ11はどうなの?
    女性キャラはエマ、セーニャ、ベロニカ、マルティナ、シルビアと豊富だが

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:02:35

    >>105

    カミュ

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:02:36

    フローラは確認が入るけどビアンカは確認が入らないから断った時の反応見ようとして結婚する羽目になったはいしんしゃがいた気がする
    ちょっとシステム的に優遇されてるんだな

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:02:48

    >>99

    そりゃビアンカ・フローラ論争って呼ばれてるんだから仕方ない

    後付けなのは事実だし

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:02:55

    >>105

    個人的にはエマかね

    本編開始時と再開時にお守りをくれるし、旅立つまで共に過ごし続けてきた幼馴染だからね

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:03:03

    逆によく言われる一緒に冒険した幼なじみって部分が短すぎて
    ビアンカは別に幼なじみじゃなくね?って思っちゃう
    幼なじみってもっと日常的に長く一緒に居た相手のことじゃないか?

    帰省して夏休みだけ遊んだ田舎の友達を幼なじみとは言わんだろ

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:03:05

    >>105

    ワシはセーニャが好きです

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:03:12

    >>105

    俺は初見はマルティナだったな1番デケェし金持ってるし

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:03:36

    トロデ「なんと このわしが すきともうすか!?」

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:03:55

    >>105

    セーニャだな

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:03:55

    >>105

    シルビア姐さんはちょっといい女&騎士すぎて……はい

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:03:58

    ビアンカは言うほど幼馴染感ないとは言われるけど、幼い頃に大人に内緒で夜にこっそり街をでてお城に幽霊退治にいくとか一生モンの思い出になるだろうからエピソードが薄いなんてことはないと思うの

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:04:14

    >>94

    修道院ではいわゆるボランティア精神を学ぶカリキュラムも有るからそういう方向ならワンチャン


    >>92

    一番苦しい時を共に励まし合って乗り越えた付き合いも長く親同士も顔見知りな親友

    フラグはバリ立ちなんだが子どもに天空の血を引かせる都合上有り得ないのよね

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:04:28

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:04:37

    >>110

    物語開始前から面識あるぞ

    まあ主人公は覚えてなかったけどな!

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:05:45

    セーニャは話の流れでヒロインを勝ち取ったからな。正ヒロインを名乗るが良い

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:05:54

    エマ→まあ多分正規ルート
    セーニャ→聖賢のローブが装備できる
    ベロニカ→二次創作のカプが一番多いような気がする
    マルティナ→お姉さん、後半が弱いがえっち

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:06:00

    当時のドラクエであそこまで個人でのエピソードあるのは初だもんねビアンカ
    てか大半の作品に言えるけど幼なじみってあくまで設定であってそんなにエピソードが多い事あるか?

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:06:16

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:07:14

    >>94

    ルドマンの娘でなければ、修道院のシスターでも良かったって言う程にフローラ的には肌に合ってたって言ってたぞ

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:07:21

    >>110

    これよく言われるけどプレイヤー視点では幼少期の思い出=ビアンカ(とベラ)にならん?

    描写されてない時間の方が余程長いのはそうなんだけど

    プレイヤーの目が肥えて物語を俯瞰できるようになりすぎたのかもな

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:07:59

    エマはネタにもされるくらいアレなのがな。プレイヤーに幼馴染としての記憶はない

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:08:01

    誰がなんと言おうが俺はビアンカを選ぶ
    それだけだ

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:08:17

    結局フローラ派は義理人情を重んじてるの?お嬢様が好きなの?

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:08:33

    ビアンカがエピソード少ないとか言ったらフローラとかエピソードねぇもん

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:08:39

    正直嫁よりモンスターの方が愛着わくからなVは
    毎回外してごめんなブラウン…

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:08:44

    >>128

    どっちもだが


    ビアンカに崩せるほど薄くないわい

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:09:21

    あの流れで姫様ではなくゼシカを選ぶ8主人公は正直身体で選んだやろって思ってしまう

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:09:21

    >>128

    控えめ清楚なお嬢様好きなのです

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:09:32

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:10:10

    ファミコン版とか嫁にしたらどっちもそんなに大して会話があるでもないしそれなら思い入れはビアンカの方になるよな

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:10:18

    >>129

    船ですれ違った!(リメイク版のみ)

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:10:47

    >>127

    男の中の男


    >>125

    ここらへんはビアンカは幼馴染みなんだから〜…って属性の押し付けに対する反発みたいなものだと思う

    素直にレヌール城のお化け退治という一夏の思い出で押した方が良かったんじゃないかと

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:11:24

    天空の剣が装備できなかったこと=主人公は勇者ではないことを挫折として、主人公ではできないことがあるから次の世代に繋げるために結婚が必要なんだろうけど、
    プレイ当時はレベル上げまくるし敵は殲滅するし挫折とは無縁だから正直結婚自体が邪魔だと思った 嫁も敵を殺すには弱いからつかわないし

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:11:37

    イオナズン使えるからフローラ選びました(小声)

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:12:04

    >>138

    き、生粋の戦闘民族……

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:13:50

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:14:02

    >>122

    エピソードじゃなくて設定としても幼なじみじゃなくねって話

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:14:19

    石化中の時間経過で年上だったビアンカの年齢に追いつくのがエモいからビアンカ

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:15:22

    子供の髪が青になるのが好きではない

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:16:14

    >>141

    一時期はビアンカ過激派がこの発言を錦の御旗にして言論圧殺していてのぅ…堀井さん別にそういう意図じゃなかろうて…


    >>143

    良いよね姉さん女房が紆余曲折を経てタメになるの

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:16:43

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:16:48

    幼なじみって幼少期に親しくしてた以上の意味ないんだが…

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:17:25

    フローラと結婚して金髪の子を産むのがベスト

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:17:51

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:18:24

    >>148

    金髪因子is何処から

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:18:24

    >>149

    意味が分からんぞ…

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:18:54

    >>149

    お前は幼馴染をなんだと思っとるや

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:19:18

    ボロンゴが悲しむからビアンカ派
    まあ優しいフローラに徐々に心開いていくボロンゴもありだけど

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:20:33

    好みだからフローラ
    でもグランバニア王なんだよ?子供たくさん残す義務があるよね
    ガンディーノ王を見習おうよ

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:21:04

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:23:11

    王なんだから3人くらいいいだろって思ってプレイしてる

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:23:41

    ビアンカ→作中で一緒に冒険する
    デボラ→子供の髪が主人公と同じ黒になる
    フローラ→?

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:24:35

    フローラ選んだらビアンカのリボンが視界に入る度にいやな気持ちになるから選べない

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:25:16

    幼少期に共闘したのを理由にするならベラなんよ

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:26:02

    >>157

    ビアンカ→活発な幼馴染

    フローラ→清楚なお嬢様

    デボラ→ケバいキャバ嬢

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:26:08

    PS版以降の最初の船でのイベントで会ってから主人公とフローラどっちも幼少期は「あの時のあの子はどうしてるかなぁ」とか漠然と思いあっていて欲しいのでフローラ派

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:26:08

    ポワン様が一番好みなんだよなぁ…妖精の村襲撃したい…

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:26:20

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:26:45

    正直大火傷してでもフローラと結婚したいアンディがいて盾のためだけにフローラは選べない

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:26:48

    >>158

    だからボロンゴにリボンつけて爺さん送りにするんだ

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:27:28

    >>164

    逆だわ

    アンディがいるから絶対フローラが欲しいって思った

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:27:55

    フローラのこと嫌いなわけじゃないんだけど
    フローラ自身が主人公のことそこまで好きじゃなさそうだなって感じることあるのが割とためらう
    むしろ自分から花嫁候補に名乗り出たデボラがかなりポイント高い

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:28:32

    5やる前にいたストやったからフローラの性格の悪さ無理だった

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:28:43

    >>166

    わかる

    4コマ漫画の楽屋裏でもこの論争があった気がする

    アンディがいるから任せる、自分が貰うという

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:28:47

    アンディとよろしくやってるならフローラはそっちでいいわ

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:29:30

    フローラ派のイメージ下げようとしてる対抗勢力かってくらい邪悪なヤツらが湧いてきてるんですが

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:29:50

    ってもフローラと結婚した場合はアンディは別の踊り子と結婚してるしその辺は割と

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:30:01

    >>1です

    約束や旅の目的より愛を取るのはまぁそれはそれでいいんですけど、それが当たり前で普通で約束守るのがおかしいってのはやっぱよくわかんないです

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:30:05

    ビアンカは独身、デボラは貰い手がいない、フローラはアンディってなると
    フローラと結婚したら後は重婚狙えるわけじゃん?

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:30:08

    このスレ見てると5やりたくなってきてしまった……
    ので買った

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:30:08

    寝取り願望は倫理観の薄い子供の頃の方が強いからね

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:30:23

    俺以外の男と結ばれるような女はいらんってこと?

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:31:35

    >>177

    俺がいなくても幸せにやれそうならそれでいいってだけなんだよなぁ

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:31:47

    盾は欲しいけど別の女と結婚したいの方がワガママでは?

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:31:47

    >>168

    いたストとかいう公式イメ損は無視して良いぞ

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:31:48

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:31:50

    >>177

    何故…?

    何が見えているんだ?

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:31:52

    >>174

    キサマさては天才だな??

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:32:46

    >>160

    ケバいキャバ嬢(中身は王道ツンデレ)だぞ

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:32:48

    >>177

    なんでそんな発想が出てくるんや……

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:33:08

    >>179

    盾だけ求めるならそれこそデボラでもよくてフローラとしてのあれこれはないだろ

    そもそもどうであれ盾くれるって言ったのはルドマンだ

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:33:36

    もっとデボラの乳がデカかったらヤバかった

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:33:54

    >>181

    玉座を空ける危険を冒してでも愛する妻を取り戻しに旅立った男パパスも含めて夫婦親子の仲を色んな視点で見れるよね

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:34:04

    他の男と結婚するかが基準ならデボラも候補に上がることを忘れてはいけない

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:34:07

    >>186

    前提がフローラの婿に盾をって話だろ

    あとからビアンカとデボラ出てきただけで

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:34:23

    天空の盾はルドマンの好意であって主人公はそもそもビアンカと結婚するけど盾もくれなんて言ってないからな

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:34:34

    ビアンカ=幸せになろうね❤️
    フローラ=幸せにしてくださいね❤️
    デボラ=私と結婚して幸せだろ❤️
    ってイメージ

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:34:35

    >>185

    まあでもそういう考えもあるっしょ

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:34:47

    そもそもデボラはヒロイン感がないから無理

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:35:26

    >>194

    ヒロインと言うより相棒って感じだよね

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:35:32

    キービジュの子供のどっちかの髪色が青だったらフローラの選択肢もあったかもしれんけど大体金だし…

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:35:32

    実は主人公より他に候補に名乗り出た奴らの殆どが(当然ながらアンディ除く)

    家宝の盾>越えられない壁>フローラ

    な価値観なのはあまり触れられない

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:35:43

    何も考えずかわいいからビアンカを選びました
    お前らも本当は理屈抜きにかわいいからフローラを選んだしかわいいからデボラを選んだんだろ!

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:35:53

    そもそも自分がフローラ選んで幸せならこんなスレ立てんくてええやん

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:35:54

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています