私はブルーアーカイブのリセマラ終わらないマン

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:32:02

    10回ガチャを繰り替えしてようやく☆3二人で優先キャラをゲット!
    しかしそのあとのガチャで☆3出なかった終了!

    これをヒマを見つけては延々と繰り返してもう一週間になります

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:33:28

    ブルアカ天井緩いのにリセマラする意味がわからん
    レールガンコラボ欲しいならともかく1週間前って事は恒常じゃん

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:34:03

    ある程度いいのが出たところで諦めるべきだと思われるが…
    ストーリー走ってるだけでも割とガチャ石とか貯まるし、そもそも初期は誰使っても楽しいよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:34:10

    ブルーアーカイブとは延々と荷物の受け取りサインを書くタイプのゲームだった・・・?

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:35:31

    >>2

    課金はとりあえず長いこと遊んで気に入ったらってことにしてるんで

    天井緩いと言われてもお金ジャブジャブ使えぬのです……

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:37:57

    >>3

    こういうの自分が普段遊んでるソシャゲだと言えるけど、実際やるとなると「いやでも途中で戦力足りなくて詰まるのいやなんです」ってなるなって実感してます

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:39:19

    リセマラは後々の苦しみを緩和するのに有効だからな

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:40:04

    >>7

    同じYosterのアークナイツが難易度キツくてストーリー進めなくなってやめちゃったんで……

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:40:27

    ぶっちゃけ普通にやる分にはアコヒマよりも普通の⭐︎3アタッカーがいた方が楽だよ絶対

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:42:04

    >>9

    エンドコンテンツとかなしにストーリーみるだけならそれで大丈夫!ってなるならいいかなって思ったんですけど

    そうじゃなさそうなんで

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:42:23

    >>5

    ブルアカは2ヶ月位でほぼ天井に届くくらいには石配るぞ

    何週間も出ないもの粘るよりある程度で妥協した方が良いし来年までなら3,000で好きなキャラ1人貰えるガチャもある

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:42:28

    いうて自分も初期からヒナとかツバキがいてヌルゲーだったのでリセマラ否定できない

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:43:10

    >>10

    何見てそう思ったの?

    ストーリー見るだけなら星3必要ないよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:43:20

    ストーリー見るだけならイロハいれば問題ないよ
    まあスムーズにやれるってだけでイロハすらいらないんだけども……

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:43:23

    やってる内に好きなキャラは増えていくからな
    楽に石を回収できるようにするのは間違ってないぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:45:00

    >>13

    各所のリセマラやらの説明で、最終的にキャラは☆3に切り替わるって書いてまして

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:48:35

    ブルアカは☆3確率倍とか無料何十連ガチャみたいなアニバフェス中以外の時期に始めるなら早ければ早いほど得というか遅ければ遅いほど損というか

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:48:57

    ストーリーはどちらかというとレベルの方が大事だからなぁ
    最悪全員⭐︎2でもレベルさえ足りてれば突破出来るし

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:49:27

    >>14

    >>15

    ストーリー見るだけなら簡単にクリアできるノーマル難易度みたいなのがあって

    石を回収するならハード難易度とかも回れるように十分な戦力が必要とかそんな感じかな?

    あとは対戦要素とかもあるんですよね確か

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:49:37

    >>16

    ☆3に強いキャラが多いのは事実だけどこのゲームの最強汎用ヒーラーは☆1だし

    属性不利でない限り大抵のエンドコンテンツで使えるタンクは☆2だぞ

    ストーリー全部読むだけならマジで☆3は要らない


    ストーリーで引っかかるところでは最低限属性有利は欲しいけど必要なのはキャラ性能よりもレベル

    プレイヤーLvがキャラLvキャップかつ消費スタミナとプレイヤー経験値がイコール

    つまり日数経過でどうにかなる

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:50:35

    >>17

    だいたいのソシャゲはそんな感じですよね

    定期的に時間ある時にリセマラしてたんですけどなぜかそういうサービスあるタイミング逃しちゃうやつ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:51:00

    ⭐︎3を狙うなら爆発単体アタッカーかイオリかイロハくらいが手に入ればなんとかなるんじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:51:12

    >>16

    多分それは星1〜2を星上げして3にするみたいなニュアンスだ

    ストーリーは1箇所だけ難しい場所あるけどそこも3週間くらいスタミナ使い切ってレベル上げたら楽に突破できるし基本的にストーリーは事前にこのキャラ使えって指示されるから持ち物検査要素は一切ないんだ


    総力戦っていう大型ボス討伐コンテンツはある程度強いキャラは必要だけどストーリー読むだけならレベル上げて物理で殴れば余裕

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:51:27

    でも後から真剣に始めたいなって思った時に、バッファー持ってないと辛くない?

    ぶっちゃけそこら辺は個人の自由だと思うけどな

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:52:45

    まぁ…真面目に総力戦やるかってなった時にアコヒマウイ全部いませんは確かにちょっと萎えそうではある

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:52:53

    >>24

    それは一理ある

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:53:55

    >>19

    キャラの☆上げや獲得に必要な素材は難易度の高いハードを回る必要がある

    が、それも別に必須キャラは存在しない

    ガチャ石がそれなりに手に入る総力戦というコンテンツでは求められるキャラが多いけれど所謂エンドコンテンツなのでマジで通常遊ぶ範囲ならリセマラなんかいらない

    リセマラするにしてもエンドコンテンツ見据えるならアコヒマ、ストーリーを楽に進めたいならイロハ、別に何も気にしないなら取り敢えず見た目気に入ったキャラで始めていい

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:54:27

    >>24

    もう少ししたらヒマリ復刻来るだろうし尚更早めに初めて石貯めるで良いと思うわ


    アコは最悪課金で……(目逸らし

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:56:29

    >>28

    なんとなく察しました

    とある嫌いじゃないけどコラボキャラ要素あんま好きじゃないのでガチャ回さずにそれしますかねー・・・

    やってれば愛着湧くかもしれないの精神で最初のチュートリアルガチャ戦力だけでやってみます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています