スマブラにおけるスティーブには致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:45:05

    なんかもう戦っていて辛いことや

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:46:44

    へっ 何が辛いや
    時間を与えるほど辛くなるからガン攻めを要求されるだけのくせに

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:46:47

    スマブラよりもマイクラマルチ鯖立てたほうが楽しいことや

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:47:17

    負けたんスレ多すぎるねスミちゃん

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:48:12

    ブロックで壁を作ってやねぇ…
    地面を掘ってやねぇ…
    金トロッコをブチかましてやねぇ…
    TNTでの崖展開もええけどダイヤの武器で殺すのもウマイで!

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:49:56

    ま…またスティーブお気持ちスレか…

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:49:58

    >>1

    スレ画はなんだよえーっ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:50:41

    >>7

    何って…スティーブの2Pカラーやん

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:50:51

    >>7

    普通のスティーブでもつまらないだろ

    リアル・体型・スティーブだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:51:30

    >>4>>6

    すみません気に障ったなら謝ります

    でも…改善しようにもスマブラのアプデはもう無いですよね?

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:53:15

    ただのガン待ちキャラならまだしも明らかにワンタッチの火力がおかしいのがヘイトを集めてる理由だと思うのは俺なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:54:49

    >>4>>6

    ハイ!負けましたよ!ニコニコ

    ハイ!お気持ちですよ!ニコニコ

    ガン待ちクソ火力トロッコ野郎で楽しめだと!?

    舐めてんじゃねぇぞ(ゴッゴッゴッゴッ)

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:55:02

    勝てない理由をキャラに擦りつける
    あなたも並のプレイヤーだったのね

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:55:09

    まぁ気にしないで次作では極端にナーフされますから

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:56:01

    >>13

    な、並じゃないプレイヤーはどうやって対応するのん?

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:56:34

    >>14

    そもそも参戦できるかどうかも怪しいと思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:56:51

    >>15

    もちろんめちゃくちゃプレイヤースキル

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:57:52

    >>17

    具体性、どこへ!?

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:58:09

    あれだけスマブラは快適でキャラ格差が無いと言ってた奴らはどこにいったんやろなぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:58:32

    個人的にもう武器作らせた方がやりやすいからいきなり攻めるようなことしないんだよね
    戦いは動かされた方が負けるしな(ヌッ)

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:58:38

    スティーブと当たった時点で切断すればええやん…戦闘力を支払って面倒な相手を避けられると考えれば割とアリなはずだオンライン規制されてもちょうどいいやめ時になるしな(ヌッ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:59:17

    すみません…気に障ったら謝ります
    ても…プレイヤーどうこう以上にキャラパワーが高すぎますよね?

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:59:54

    >>21

    それ(切断)はダメだろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:01:48

    スティーブ、カズヤ、ゲムヲ、そして俺だ

    観戦席に移るぞ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:02:26

    ◇この巻き込まれたゲムヲは…?

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:02:29

    スティーブの金トロッコには致命的な弱点がある
    オンラインでは避ける避けないの次元に居る発生速度じゃないことや

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:03:23

    >>25

    おそらくジャッジ9だと思われるが…

    まあ当たる方が悪いんやけどなブヘヘヘヘ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:04:17

    >>27

    ふぅん運要素が強いキャラは大会にふさわしくないというわけか

    ◇この遊者は…?

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:04:39

    スティーブ使いに夢のないことをいうのはアレなんだけどカン逃げが最適解のキャラクターって時点でもう終わってるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:05:21

    >>28

    >>遊者

    遊び人にジョブチェンジしてんじゃねぇよ、えーっ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:05:52

    また言い訳お気持ちスレか...

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:05:53

    カズヤって運要素あるキャラなんスか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:07:07

    もしかして売り上げが強ェ奴ほど強くなるゲームなんじゃないスか

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:07:25

    もうスティーブ擁護派も否定派もどちらでもいいからコイツとの闘い方を楽しめる方法を教えてくれよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:08:08

    >>33

    世界一売り上げがあるゲームって…ま、まさか

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:08:27

    >>32

    ウム…俺にとって最風は3割くらいの確率でしか出せないから実質運ゲーキャラなんだなァ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:08:53

    >>35

    聖書…?

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:09:04

    ストイックに築き上げた金を浪費させる
    これはもうセーックス以上の快感だッ

    って気分でやってますよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:10:25
  • 40二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:12:59

    >>33

    売り上げとかで性能が決まるんならマリオがぶっ壊れていないとおかしいんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:13:40

    スマブラには致命的な弱点がある
    スティーブが世界最強で議論が終着したことと、大会もそのキャラ使用禁止じゃ茶番見えるし優勝のモチベを感じないことと、スレもスティーブレスバで溢れることと、もう将来的にこの環境が変わることがないことや
    愉快なパーティゲームに回帰する時が来たと思われるが…

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:20:26

    >>41

    おいおい大会で誰かが最強を倒せるのかを期待してワクワクしながら見れるでしょうが

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:26:24

    >>42

    待てよ

    スティーブは使用禁止だから最強を倒すのは誰かではなくスティーブの次点は誰かを決める大会なんだぜ

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:31:58

    まあ任天堂が規約でスマブラの競技シーン終わらせるからバランスは取れてるんだけどね

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:36:36

    飛び道具キャラを荼毘に付すブロック壁と無敵付きトロッコまではコンセプトとして許せるよね、そこまでならね
    ◇このインファイターと重量級をオヤツにする発生・判定・コンボ火力に優れた近接技達は……!?
    ◇この剣士キャラに刺さりやすい崖外ブロック復帰阻止は……!?

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:58:20

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:20:12

    マジで強いから使用禁止とかならアホすぎると思ってんだ
    バグがどうこうは聞いたけどそれなんスか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:22:01

    シモリヒで攻めまくったらスティーブにも勝てるんだァ
    🪓ぶん投げさせてもらおうかあ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:23:44

    >>47

    バグでコンボされてる間に空ダ紛いのことするとコンボから抜けれる仕様も見つかったしそれもあるかもしれないっス

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:59:49

    スティーブ強すぎるからBAN論には致命的な弱点がある
    スティーブが強いなら上位に大量にいるはずのにいない事や
    あこーらが強すぎて面白くないからスティーブを理由にBANしてるだけなんだよね猿くない?

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:05:35

    >>45

    強さ以上に相手したときほぼ詰み相性のキャラが多いからヘイトが溜まってると思うんだよね

    弱連打空後でストックが溶けるってそんなんあり?バランス調整不足って自覚が足らんのとちゃう?

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:08:22

    元々キャラパワー高いスティーブにコンボから抜けれるバグだったり空中に作ったブロックで採掘できるバグだったりといろいろ見つかったからね

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:10:39

    >>41

    スティーブ使用禁止って継続してるのん?

    大会直前にバグ発覚して禁止になった所で情報止まってるのは俺なんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:11:19

    スティーブが壊れてるのにリザルトがスティーブでまみれないのはなんでなんスか?
    普通格ゲーって最強のキャラがいたら7割くらいそいつだけで埋まると思うんスけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:11:42

    >>54

    それはお前も分かってるはずや

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:28:37

    はっきりいってステーィブが最強とか言ってるやつはめちゃくちゃ馬鹿
    終点戦場固定1on1とかいうスティーブ側にクッソ有利なルールで勝手に縛って遊んどいて文句言うとかあほみたいじゃないですか

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:32:19

    >>56

    ぎ…逆にどんなルールならスティーブ不利なのん…?

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:32:29

    大会でのキャラの使用率でマウントとるのは気を付けろよスマブラはキャラ数が多いのと%別の戦い方が違うからガチ勢になるほど使用感がかなり変わるキャラはキャラ対の練習のやり直しの手間があるんだからな

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:33:23

    >>57

    モンスターボール…あり…

    素の機動力はそこまでよくないからロゼチコに手も足も出ないんやくやしか

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:34:20

    >>59

    なんじゃあこのクソ戦法は

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:34:47

    >>57

    普通に4人乱闘だと採掘もくっそきつくなるから中堅くらいのキャラになるっすね

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:35:04

    >>60

    愉快なパーティーゲームやんけなにムキになっとんねん

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:11:56

    ギリギリの熱戦の後にスティーブの塩試合がスーッと効いて…
    必死に擁護する実況の姿に悲哀を感じたね

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:14:42

    >>63

    どわーっ"必死に擁護”使いが現れとるやん

    早く抜かなこいつは一生ポンコツのままやで

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:17:09

    >>54

    さすがに大会に出るような人間相手なら練習が必要なのとヘイトが馬鹿高いんで使いにくいからっスね

    海外だとスティーブ使いがトイレ中に水かけられたとか電気消されたとかそんな感じの事件も起きてるんだ 絆がなくなるんだ

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:31:34

    スティーブは使い手が強いだけという理論には致命的な弱点がある
    スマメイトで使用率、勝率ともにスティーブが1位なことや
    ちなみにオフラインでも上位100名プレイヤーの中での使用率はスティーブとサムス(ダムス含む)が同率1位らしいよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:32:17

    >>63

    あcolaの崖下採掘に一瞬無口になったのに笑ったのが俺なんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:01:30

    すべての元凶はこれまでしっかりバランス調整してたのにDLCが終わったらやめた開発だッ

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:21:27

    >>66

    オフラインでも最強だけどオンラインだと最強を超えた最強なんだよね

    大会結果はオンの話をする場合あまり参考にならないと思われる

    まっオフでも最強だからそこまで関係ないんだけどね

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:54:33

    とにかく海外勢ってのはヘイトキャラを使ってるってことは何されても文句は言えないってことですよを地で行く危険な連中なんだ

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:11:19

    この戦法マジで強いんだよね
    ザクレイですら2本取られたんだ

    GIF(Animated) / 3.35MB / 7150ms

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:13:46

    >>68

    しかし開発を恨むのは筋違いだぞ

    悪いのは強さに気付かなかったプロ達だ


    一年以上も何をしてたんだこのバカは?

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:20:05

    >>72

    スマブラのプロはご時世もあってぶっちゃけ勝たなくても稼げるからある程度好きなキャラ使ってる人が多いんだよね

    ついでに言えばセットプレイも他ゲーに比べてやりにくいっス

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:37:46

    >>72

    コロナ禍でもオンをガチってたプロは「まだ対策不足なんだ、実力を高めるんだ」とスティーブを放置し、オフに固執していたプロは「勝てないけどオフならトロッコ避けれるからw」とスティーブを放置した……ある意味"最悪"だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています