でもね俺ジャンプ憂う奴って嫌いなんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:33:48

    俺みたいなマガジン派には目もくれず私は憂いてますとか言ってるでしょう
    へっ何がマガジンカテゴリーはブルーロックしか無いから語れんや
    そもそも読んでないくせに
    もっと自分が読んでる雑誌に自信を持てって言ってるんだよこの杞憂野郎ーっ

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:34:14

    なんかもう色々悲惨なのはルールで禁止スよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:34:42

    >>1

    これアスミよりドリスが前にいるの笑っちゃうんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:35:26

    ジャンプで憂う奴って・・・ま、まさか

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:35:31

    ようこそ
    私のマガジンカテゴリーへ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:35:47

    ネタ抜きでフリーレンやブルロが始まる前のサンデーマガジンの看板が思い浮かばないのが俺なんだよね
    コナンはそういう枠だし進撃は月間の方だし

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:36:17

    >>へっ何がマガジンカテゴリーはブルーロックしか無いから語れんや

    そもそも読んでないくせに


    ここガチでキレてそうで好きなのは俺なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:36:39

    へっ何がマガジンや ワシの読んでるサンデーよりマシなくせに
    ワシの読んでる雑誌はフリーレンとコナンしか覚えられてないんやで
    もうちっとあおざくらだのを読んでくれや😢

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:36:44

    マガジンは今何が面白いか教えてくれよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:37:03

    >>5

    嘘つけっお前のスレ完全にブルロに埋まってるやんけ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:37:21

    >>9

    彼岸島……

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:37:25

    >>6

    オイオイ マガジンは東リベ 五等分 大罪が支えてたでしょうが

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:37:31

    まっジャンプが将来的に今のマガジンみたいになったら困るからバランスは取れてるんだけどね

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:37:50

    >>11

    ヤンマガじゃねぇかよあーーーーっ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:37:52

    >>11

    彼岸島が載ってるのはヤンマガじゃボケーッ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:37:53

    落ちぶれたとか言われるけどまだジャンプVSその他の漫画雑誌連合軍レベルなんだよね酷くない?

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:38:03

    >>6

    灼熱…カバディ…

    ケンガン…オメガ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:38:04

    なんやかんやマガジンはそれなりに生穴るやらガチアクタやらでそれなりに代謝よく回っているけどね
    それでもジャンプの新連載戦争に巻き込まれもしないの

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:38:38



    !民なんてどこにでも現れますよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:38:39

    て言うかマガジンでもめっちゃマシな方ですよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:38:45

    >>13

    (マガジン派のコメント)

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:38:54

    >>16

    ドベでも中堅でも満遍なく語れるのは滅茶苦茶凄いんだよね

    思い浮かべてみい他誌の似たようなポジションを

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:39:19

    ここで名前も出されないチャンピオンに哀しき現在⋯

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:39:22

    ジャンプは最悪派生雑誌のやつらをかき集めて連載スケジュールを変えたらそれなりのものになるんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:39:52

    >>21

    コメントというより暴力だな……

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:40:01

    良くも悪くもネットで長く語れるやつがあまり無いからじゃないかと思ってんだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:40:17

    >>24

    ウム…

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:40:25

    (マガポケやヤンマガwebをちゃんとしてれば)何でもいいですよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:41:02

    >>23

    正直なんで専用カテあるのか分からないのは俺なんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:41:05

    お言葉ですが追いかけてる作品ならともかく掲載誌の隆盛なんか気にしてるやつはごく一部を越えたごく一部ですよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:41:27

    >>16

    今のジャンプはワンピヒロアカ呪術以外に碌なもんないですよね

    せめて新連載でブルーロックレベルに張り合える漫画出してから言ってくれって思ったね

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:41:29

    >>29

    吸血鬼すぐ死ぬ隔離カテゴリだと思われるが…

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:41:31

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:41:47

    現行のは少しアレだがマガジン作品なんていくらでも語れるし語りたいんだよね
    ああーっ マガジンカテをくれェ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:42:16

    おいガキども
    俺の青春を支えたチャンピオンのこと今老人ホームって呼んだか

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:42:32
  • 37二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:42:53

    待てよマガジンには次に来るマンガ大賞を受賞した作品があるんだぜ
    俺もマガポケで読んでるしな(ヌッ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:43:10

    >>31

    ブルーロックは人気あったけどアニメするまでは寧ろ炎上してんのになんで連載しているんだこれ扱いだったんじゃいっパンパンパン

    しかもアニメ化発表から続報まで遅すぎて頓挫した扱いだったしなヌッ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:43:17

    サンデーカテはまあまあ他の作品のスレも立ってるから比較的マシに見えるけど
    マガジンとチャンピオンカテでブルロ吸血鬼すぐ死ぬ以外の作品を語りたくならないのは何とかして欲しいッスね
    一応マガジンだと無料の流れでK2スレは立ってるけどそれだけだからね

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:43:37

    >>31

    その3つもあ昔強猿展開猿展開なんだよね酷くない?

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:44:36

    生穴るとカナン様はキレてるぜ

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:46:22

    貴様ーッ!大人気漫画五頭分の花嫁の作者が描くアンチヒーロー系である戦隊大失格を愚弄するかあっ!
    ククク…

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:46:53

    げ…月刊雑誌はどこで語ればいいのん?

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:47:08

    俺は未読蛆虫だぜ
    マガジンはコナンしか取り柄がないと思ってるのよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:47:25

    ワンピの次の看板ガースレもそうだけど雑誌の行く末を考えてどういう意味があるのか教えてくれよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:48:11

    >>45

    なんか…適当に憂いておけば…頭良さそうに見える…

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:48:14

    >>42

    ぶっちゃけアンチヒーローでもなくてやってることはヤンキーの成り上がりものなのん

    わしは流し読みだけど良くも悪くもそれなりに人気だから可もなく不可もなくって感じっス

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:48:18

    >>44

    面白いと思ったタイプ?

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:48:32

    >>48

    うん

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:48:35

    >>39

    おいおい彼岸島感想スレも毎週律儀に立ってるでしょうが

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:49:53

    今初めて知ったんスけど

    マガジンカテってURL貼ると進撃カテになるんスね…

    進撃の巨人|あにまん掲示板『進撃の巨人』の雑談・話題を扱う掲示板ですbbs.animanch.com
  • 52二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:51:04

    マガジンなんてもん掲載してる作品全部ででんでん現象起きとるやんけなにムキになっとんねん

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:51:07

    だからその他マンガカテがあるんだろ

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:51:35

    うるせぇんだよエデンズゼロとシャンフロのブルロとヒィエエエ!意外似たようなラブコメしか載ってねぇ雑誌🍞🍞🍞🍞

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:51:51

    >>50

    このすぐに落ちるのは…?

    ぶっちゃけ彼岸島って新規さんには追いつくには龍継ぐ並みにハードル高えしグロいし怖いしネタにしないと展開は暗いでそりゃ若者だらけのあにまんなら語るやついないのは分かるんだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:52:40
  • 57二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:53:05

    まあマガジン読んでないのは認めるけど実際ブルロカテやからな

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:53:38

    ブルロ最近つまんねーよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:54:45

    ブルロ全然知らなくてK2スレ見に行こうとしたらマガジンカテがあれで見る気を無くしたんだ
    満足か?

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:54:56

    >>54

    なぜはじめの一歩と戦隊大失格を抜いた!


    シオンは聖なるマガジン読者となるッ

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:56:22
  • 62二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:57:33

    炎炎と東リベが終わる えっした時から追うようなタイプの作品は割と消えたんだ 
    悔しいだろうが2〜3週読まなくても平気そうなタイプの顔ぶれなんだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:57:49

    >>1

    クソみたいな雑誌だな!

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:58:47

    >>62

    はい それこそ追うタイプの連載は今ブルロしかないと思います

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:59:03

    だって好みじゃないんだもん……マガジン読んでたけど…やめちゃった…炎炎がたまにトチ狂っててすきだったけど
    ザ王道が少ないせいかな
    面白い来週楽しみと思って読んでる作品ジャンプでも1、2本しかないけど
    それがあるかないかはデカいんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:00:01

    炎炎しかり東リべしかり最後猿になる作品多いから嫌いなんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:00:41
  • 68二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:06:37

    >>31

    でもね俺この理論嫌いなんだよね、比較するなら同じ条件として他雑誌も上位3作を抜いて考えるべきでしょう?

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:20:18

    >>31

    ブルーロックレベルって言われてもピンとこないんだけどどの程度のレベルを想定してるのん?

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:21:28

    >>69

    発行部数1タフ越え…

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:21:51

    >>69

    もちろんめちゃくちゃカテゴリ内の閲覧注意スレの数

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:24:22

    マガポケで読んでるんスけどボディーガードのやつ面白くないスか?

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:30:31

    はーっワシは気楽でいいなあ
    単行本派だからね

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:36:41

    >>55

    おいこらっ古本屋にもないタフと売ってる彼岸島を一緒にするな

    オレはスーパー小学生が親と一緒にまとめ売りを吟味してるのを見た事があるんだ

    それはやめろーッ

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:40:08

    裏サンデーは面白いよ
    ヤングマガジンもええで
    チャンピオンはおおっ…うん

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:00:34

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:02:09

    ガチアクタはおもしれーよでも打ち切り臭がするよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:03:10

    クククク……ヤングマガジンはアンダーニンジャ•ハンチョウ•喧嘩稼業が載ってる完全青年誌だァ

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:04:37

    >>へっ何がマガジンカテゴリーはブルーロックしか無いから語れんや

    そもそも読んでないくせに


    ハイッ! 読んでませんしこれからも読む気はないですよ(ニコニコ

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:06:23

    >>31

    柱を三つも抜いたらどの雑誌も焼け野原やんけ

    ジャンプはまだ小粒でも次はいるから相当マシや

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:18:24

    >>77

    ぶっちゃけバトル描写はマガジンでも随一だと思うからどうにかこうにか生き残ってアニメ化して欲しい

    それが僕です

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:33:38

    なんでやー!なんでどこの漫画喫茶もフェアリーテイルの続編置いてないんやー!

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:43:57

    カテがあるだけいいですよね?

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:09:05

    実際マガジンで次に看板になれそうな作品って赤羽骨子くらいじゃないっスか?
    生穴るは無理です

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:21:48

    >>80

    上を3つ抜いた方がジャンプとそれ以外の差が酷くなりそうだと思ってるのが俺なんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:45:34

    サンデーは気付いたら厚さもペラペラになっててビックリしましたよ
    ジャンプマガジンと違ってラブコメってジャンルが時を経るごとに競争が激化して埋もれていった悲哀を感じますね…

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:51:15

    >>85

    ジャンプで上3つ抜いて次に来るのはアンデラ、サカモト、逃げ若あたりかな

    他の候補としてロボコ、ウィッチウォッチ、アオハコ、あかね とかか

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:53:53

    シャンフロとマガポケで長瀞さんを読んでる
    それが僕です

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:06:47

    >>4

    吾輩は石動雷十太!!ジャンプの行く末を真に憂う者である!

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:18:29

    >>87

    お客さんここはタフカテなんだよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:52:50

    >>87

    ワンピース、HUNTER×HUNTER、呪術が三本柱ヒロアカが次点だね

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:54:25

    ジャンプの将来を憂いてるやつはジャンプの自分が知ってる漫画が終わって知らない漫画が増えてるから勝手に落ち目だと思ってるだけと考えられる

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:02:22

    前に炎炎スレ建てたらタフカテの方が伸びてたんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:18:46

    >>93

    お前TOUGHカテをなんやと思ってるんや

    現・利用者のおよそ3~4割ぐらいが属しているフルコンタクトカテゴリやぞ

    マイナーな上実質ブルロカテと化してるマガカテとは母数が比べ物にならないんや

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:22:52

    Judgement!! Give it away もう つまんない ド正論 塗り替えて行こうこの世は2つに1つ

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:24:55

    >>84

    生穴るは役員共を継ぐ作品だからね!人気は確かでも看板って柄じゃないのさ!

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:25:13

    >>69

    巻割り100万くらいスね

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:25:58

    上でもそんなこと言ってる奴がいるようにマガジンマンガをマガジンカテで語る事を諦めてる奴は結構居そうだなと思うのが俺なんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:26:53

    生穴るも黙示録の四騎士も好きだけど単行本で読んでるのが俺なんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:31:04

    なあ春草一時期ラブコメ蠱毒だったって本当か?
    ああ割かし今もだぜ

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:33:25

    嘘か誠か気に入った漫画があってもマガポケで単話買いするから
    そもそも雑誌全体に目を通す機会がないという研究者もいる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています