Fateシリーズに登場して欲しい神様・英雄・偉人をプレゼンするスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:30:45

    ネブカドネザル2世

    古代バビロニアのカルデア王国の王。
    セミ様でおなじみの空中庭園、fgoアニメにも登場したイシュタル門、世界史で確実に触れるバビロン捕囚など宝具にできそうな逸話も沢山。
    何よりソロモンの神殿を破壊っていう型月的にも重要そうな事をしている。
    同じ地域の王様としてギルガメッシュ、建築関係でオジマンディアスとか既存キャラとの絡みもできそう。

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:40:39

    >>1

    ハンムラビ

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:41:31

    YHVH……とか……どうです……?

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:41:50

    >>1

    インノケンティウス3歳

    ただこいつユダヤ人迫害してたから若干面倒かも

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:41:52

    マンサ=ムーサ王

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:42:22

    >>5

    これはすごいいいと思う

    金ピカだしキャラ作り楽そう

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:42:24

    アレイスター
    自分的には禁書のイメージが強すぎるけど

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:42:48

    天邪鬼
    偽る者としてクラス:ブリテンダーができたのなら和鯖のブリテンダーも是非

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:43:24

    夏目漱石
    いくらでもキャラの造形を作れる

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:44:07

    アメンホテプ3世とかどうでしょう

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:44:09

    羿(げい)
    太陽を射落としたとかいうトンデモ逸話を持ってる人

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:44:27

    平将門
    怨霊の逸話が怖いけど、反乱の理由が圧政からの解放だったから人理修復に協力してくれそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:44:32

    ハンニバルですかねぇ…ローマ特攻オナシャス

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:45:17

    創作物のキャラクターでも召喚された例あるよね?
    あるならアルセーヌ・ルパン
    クラス…自分でも浮かばんが

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:45:23

    藤原秀郷
    俵藤太としては来てるけどそれはそれとして藤原秀郷として来て欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:45:33

    >>13

    ロムルス・クィリヌスにローマにされちまう!

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:47:01

    ヘリオガバルス
    史実からして女装男子で、宮殿を娼館に改造して売春プレイするわ邪教を崇拝するわでローマ史上最悪の皇帝とか言われることもある

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:47:06

    ラプラプ王の バスコダガマを殺した張本人で銃や大砲という近代兵器を作戦と戦術で無力化し槍と弓でスペイン軍を撃破し逸話によってはバスコダガマを一騎打ちで倒したと言われる猛将にして英雄
    多分サーヴァントになったらレジライや侵略者に対して絶対的なアドをとれる鯖になる

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:48:12

    冬木市が大分にあると言うことで大友宗麟はどうでしょう
    彼の聖杯への願い次第だけど、おそらく聖堂教会が全面バックアップしてくれるはず

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:49:33

    >>14

    ホームズと無茶苦茶仲悪そうだよなルパン

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:49:36

    >>19

    日本人は基本的に呼べないんや

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:56:55

    あとダンテも見てみたい
    というか神曲が型月世界だとどんな扱いなのか知りたい
    下手すると実際に地獄に行って戻ってきたことになってそう

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:58:05

    ディオニュソスはヘラクレス同様半人半神だった時代があるから英霊として召喚できるだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:07:23

    >>21

    それは冬木の聖杯のみの括りだぞい

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:12:28

    ニムロデ王

    アブラハム宗教における世界最初の狩人にして、世界最初の王
    世界で初めて肉食を行った、初めて戦争を行った人間でもある
    バベルの塔を建造し、神に挑んだが敗北した
    ちなみにギルガメッシュとは同一の神話が元ネタだとされている

    型月的には統一言語がまだ使われていた時代の存在だったり、
    人間の身で神の領域に挑戦していたりするのは結構美味しい設定

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:14:07

    >>13

    requiemで再登場してくれ

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:17:02

    >>21

    聖杯信仰がある文化圏なら大丈夫じゃなかったっけ

    多分天草士郎もこの理屈でアインツベルンが呼んだんだろうし、日本鯖でもキリシタンやキリシタン大名は召喚出来るんじゃないんだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:17:51

    雲長かなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:23:48

    平将門の鯖を期待してたけどFGOだと名前すら言ってはいけない悪霊みたいな扱いされててつらい、民のために腐敗した政府に立ち向かったり、日本最初の日本刀を手に入れたりそれなりにいい話はおおいんですよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:28:35

    100年戦争のフランスの救国の英雄、アルテュール・ド・リッシュモン(リッチモンド伯アーサー)
    いつかアヴァロンより帰還したアーサーにブルトンは統べられるという伝説に怯えたイングランド王に幽閉されて、開放後はその恐れ通りにイングランド軍を粉砕した騎士。ジャンヌの友人で唯一彼女の暴走を止められた人とも。親戚であるジルとは仲は悪かったようで、反目して軍から離脱した直後にジャンヌは捕らえられてる。
    また、戦後は暴利を貪る悪徳貴族とかを駆逐してる。その際に、青髭の事件にも調停者として関わってる可能性もあり、誰もが気味悪がり嫌がった彼の領地の後始末や復興を担った。

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:31:18

    取り合えず桃園三兄弟とテセウス、オルフェウスは登場してほしい

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:32:55

    >>29

    日本三大怨霊に数えられるだけのことはある

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:35:51

    キルギスの大英雄マナス(同名民族叙事詩出典)

    サイコガンみたいな魔銃アクケルテを携えてたり、宝具選びに困らないのも一つのアピールポイントだが、何よりもあのナポレオンと闘った(ことにさせられた)事があるってのが個人的に型月らしく話膨らませやすそうだなと。

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:37:17

    イーダースとリュンケウス、カライスとゼーテースはディオスクロイのライバル的ポジションとして登場しそう(特に原典で絡みがある前者)

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:38:16

    ロベスピエールは英霊として登場してほしい

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:41:29

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:42:20

    新撰組最強の男 服部武雄
    この時代で二刀流で既にロマンがあるのに
    隊長合わせた30人の隊士たちがやっとの思いで倒した豪傑
    土方でさえこいつには気をつけろと近藤局長に忠告している
    鎖帷子が最終再臨とかだとカッコ良さそう

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:49:26

    ケルトの剣神ヌアザ、浄化の銀腕アガートラムと抜けば必ず勝利する剣「クラウソラス」を所持してる。アガートラムは魔改造されてアイアンマンのリパルサー出す感じにしてほしいし剣で戦わず基本は肉体戦で奥の奥の手で最後に剣を抜くかっちょいいのが見たいぜ

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:01:12

    日本の武将、竹中半兵衛。秀吉に仕えた(実際にはちょっと違うが)人で病弱な天才軍師。この人の話は信憑性のないものが多いけどFGOなら許される気がする。まるで女みたいと言われたこともある容姿で現代風に言うなら中性的なイケメンになるんじゃないかなと思う。
    ただそもそも秀吉の実装がシステム的に難しいので正直無理だろうなと思ってる、でも欲しい…

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:04:51

    なんでfgoって三国志からは呂布陣営の奴しか出さないんだ?
    キノコの趣味?

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:06:51

    シモ・ヘイヘ
    史上最強のスナイパー
    一人で542人は射殺している

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:06:54

    金鬼、水鬼、風鬼、隠形鬼の四鬼を使役した逸話持ちで鬼種と絡めそうな藤原千方
    晴明と並ぶ日本のビッグネームキャスター役小角あたりが日本鯖で見てみたい

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:09:17

    ハンス・ルーデル
    スツーカ魔王
    「ソ連人民最大の敵」
    ソ連戦車500両以上と800台以上の車両を撃破

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:09:46

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:10:18

    カインとアベル

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:16:42

    日本武尊
    だいだらぼっちとか土蜘蛛とか色々倒してる
    天叢雲剣の描かれ方も気になる

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:22:50

    日本神話の神の一人、天皇の祖、そして皇族を人に堕とした張本人ニニギノミコト。異名は名の通り天孫でありサクヤヒメと一夜産み、イワナガヒメをブス呼ばわりして追い出して神の特権剥奪にあって普通の人に。個人的に天下りの際に一緒に降りた仲間の人形を呼び出して、占い戦闘、行くべき場所を教えてくれる猿田彦などを召喚する宝具。皇族になる権利をもった、天皇を呼び出して融合、超絶強化に草薙剣も使えるのがいい。めっちゃ私情挟んでるけど

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:30:11

    >>7

    型月世界でアレイスターへの言及ってあった?

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:25:41

    ノーマン・ボーローグ、植物使いで星の開拓者持ち
    近代すぎるけどアームストロング船長も言及されてたしワンチャンある

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:29:34

    モンゴル帝国の始祖チンギスハン
    グランドライダーで来てくれたら主に自分が喜ぶ

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:32:52

    村正出したんだから刀工の始祖と言われている天国も出そうぜ。
    小烏丸とか亀戸天神の宝刀やら逸話のある刀はいっぱいあるし、古文書に天叢雲剣を作ったと書いてるのはデカイ。

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:36:02

    アレクサンドル・スヴォーロフ
    ロシア帝国最後の大元帥にして軍事史上でも稀な不敗の指揮官。
    それはそれとして数々の変人武勇伝を持つ。

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:40:45

    桃太郎
    日本一有名なお伽話で天皇の子孫説まであり動物と心を通わせる
    何よりもやばいのが型月の「鬼」を一方的に皆殺しにするとんでもない強さ

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:42:11

    ナルト叙事詩のバトラズとかどうです?

    アーサー王伝説と同じ起源持ってるんじゃね?と最近言われててfate的にも美味しいのでは

    ちなみに神剣持ち


    バトラズ - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 55二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:07:43

    ベイリン卿
    アーサー王伝説に登場。
    この世で最も優れた騎士にしか抜けない剣を抜いた双剣の騎士。
    ロンギヌスの槍を使って嘆きの一撃を発動させて国を3つ滅ぼした(自身も生き埋めになったが生還した)。

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:31:48

    名人伝の紀晶。

    創作の人物。
    ある日、弓の名人になろうと思い立ち、実際に弓を極めたが、その後全く弓を射ない処か弓の存在まで忘れた人。

    弓をいない間でも、忍び込んだ人が突然矢を射られた様に気絶した。その家を鳥が通らない。魂が抜け出て、弓の神二人を相手に弓を射比べた、というエピソードがある。

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:37:21

    >>55

    あのブリテンで蛮人呼ばわりされるベイリン……怖いもの見たさがすごい

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:42:30

    少年十字軍を先導した牧童エティエンヌ
    失地王と蔑まれたイングランド王ジョン
    バイエルンのメルヒェン王ことルートヴィヒ二世

    パッと思いつくのはこのあたり

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:43:51

    ライト兄弟
    星の開拓者とか持ってたら最高

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:51:18

    偉人とかではないけど猿人とか原人の集合体の英霊が出たら面白そう。すべてを作り出した人類の祖、元祖星の開拓者

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 01:03:44

    黎利(レ・ロイ)
    魔剣タンキエムの伝説持ちの黎朝大越国初代皇帝

    趙氏貞(チェウ・ティ・チン)
    三世紀頃のベトナムの反呉指導者
    乳がデカすぎて鎧に収まらぬ為、肩に回し込んでいた
    象に跨り呉軍を各地で蹴散らすも、全裸の敵将を見て恥じた隙を打ち破られたと云われる

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 01:03:52

    シグムンド

    シグルドの実父、ブリュンヒルデからみたら舅。
    兄弟揃って美形だったけどなんやかんやの波乱万丈人生を送ってる。
    オーディン手ずから持ってきたグラムの原型をぶん回してたので何気に型月的には神造魔剣の担い手。

    最期間際になるまで戦女神ノルンの加護を受けていたため女神愛され勢の可能性も微レ存。

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 03:43:51

    天武天皇は実装難しいかな
    日本神話抜きにしても英雄に相応しいエピソード持ちで『吉野の虎』としての側面だけでもキャラ作れる。
    宝具名としては安直だけど『虎に翼』って言葉もここからできたし。

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 03:49:37

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 03:52:09

    モーセ
    型月だと素手で海割った事になってる人、ファラオと知り合い

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 03:52:22

    >>8

    天邪鬼ってどんな歴史的神話的逸話あるの?絵本くらいしか見たことない

    あとプリテンダーな

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 03:58:33

    聖クリストフォロス
    「世界の罪を全て背負った」イエスの重さに耐えて急流を渡り切る怪力の聖人
    一説には犬頭の獣人種族だったとも

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 04:01:01

    >>60

    確実にガイア側じゃないですかー

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 04:03:37

    >>59

    あり得ないブレイクスルー起こしたわけじゃないから残念ながら多分もってないな

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 04:08:36

    ハーメルンでジャン・アンリ・デュナンを英霊にした作品を見つけたときは感動した。
    え、赤十字は商業関係に出せない?そうだね……。

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 04:22:01

    神造兵装のエルキドゥ、半神半人のギルガメッシュならばもうひとりは神の化身のアッガ。逸話少なすぎて化身元のザババの逸話もろパクリなるけど、2つの剣もってエルキドゥとギルに対抗できるほどの能力を持つ。アッガセイバー、エルキドゥランサー、ギルアーチャーで三竦みしてほしい

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 08:07:06

    >>66

    8じゃないけどアメノサグメと言う女神が天邪鬼のルーツと言われてる

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:59:35

    >>70

    リィンカーネーションの花弁で出てたし、別に問題ないのでは?

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:02:25

    トーサカ

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:02:36

    白鯨のエイハブ船長
    ネモ船長も出たし、こっちも出ないかな

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:02:55

    アメンホテプ4世

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:04:34

    方舟の逸話からグランドライダー説あるノア

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:05:34

    坂之上田村麻呂かな

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:08:15

    哲学者の方のアリストテレスがアルテミットワンと出会って
    「えっ、これ儂と同じ名前なの?怖っ。」って言ってるの見たい

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:20:58

    ヘラクレスを火葬して弓を受け継いだピロクテテス
    トロイア戦争の終盤でパリスを射殺したりして活躍した

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています