レスレリアーナのアトリエ その24

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:22:43
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:24:11

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:24:30

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:24:52

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:25:15

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:28:11

    生放送後→改善神!運営かしこい!
    イベント→調整ゴミ!運営ばか!

    どうしてこうなった……

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:31:29

    運営のバランス調整が邪智に長けている

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:31:58

    何この演出知らない…

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:35:00

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:37:13

    ところでパーティー組もうとすると得意属性とかがものすごーく見にくい気がするのは私だけ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:40:11

    今のところ全員憶えてるから別に

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:47:04

    このゲームもともとCSで開発してただろと思うほどソシャゲとしてのUIが洗練されてない

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:47:38

    >>10

    分からないから面倒だね

    属性とスタイルのアイコン表示しておいて欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:56:07

    中々いいタイミングでログボのコメントが撮れないわフィリスちゃん

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:03:08

    正直はじめの数ヶ月位はイベントの内容を緩めに作るべきだと思うプレイヤー側がついてこれないなら離れてくだけだよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:07:19

    強化の雫溜まり過ぎて正直3周すんのも勿体なく感じる

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:12:19

    渋いガチャ石と理不尽難易度が周知されてきているから新規ユーザーを期待するの難しい気がする
    大量詫び石投げてバランス調整するか何かしらでバズらせるかしないとアニバまで行けるか微妙では

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:16:09

    割と人はいるんだよな、難易度がクソすぎるからやらなくなる人の方が多い

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:17:17

    >>17

    ブルリフもそうだけど多分ストーリー終わるまではどんだけズブズブでもやると思う

    明坂さんの話聞くに

    そのイベント分だけはしばらく撮りためる状態なんだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:19:21

    アニバまで怪しいは申し訳ないけど草

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:19:26

    いうてまあ新しいガチャごとに20連引けるし本編の出来は良いしまあ今回のイベントは面白くないがこれくらいだったらまあ問題ないやろ
    これが続いたら問題だけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:22:03

    UIが微妙で見にくい部分が多いとかスキップあるとはいえ一々入る演出がうっとおしく思えるところがあるとか
    現状の評判(渋さと難易度)合わせてこのままだと熱心なアトリエファン頼みのじり貧になっていくのでは?とはちょっと思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:27:45

    アトリエは元々熱心なファンが支えてるゲームだから...

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:32:00

    偉そうに語る前に前スレぐらい埋めて終わらせろよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:38:21

    っしゃああああああ!
    ざまあみろクソ鳥があああああ!

    二度とやりたくない…

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:47:10

    運営を擁護したい訳でもないんだが、重大な過失があった訳でもなく報酬に大きな差が出る訳でもないイベントの難易度調整を生後一ヶ月のソシャゲがミスった程度でサ終の危惧やらは、ちょっと大袈裟に騒ぎすぎな気もする

    戦闘システムの課題や対策も含めて、これから色々と改良していく段階でしょ
    このままの方針で突っ走ったら流石にあかんと思うが

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:49:50

    自分もそう思う。まあこれくらいならよくある話だよ。まだ手探り段階だし

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:54:36

    取り敢えず次の配信までにはテコ入れして欲しいな
    こっちは新要素とか楽しみにして見に行ってるのに
    荒らされたりしてるとなんつーかすげー萎える

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:56:55

    フィリスちゃんのコランダムエンド最強だった
    何度も負けたけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:47:26

    鳥のステージクリア者が出て来てるし
    実際やってみると方針はわかるんだよね

    まあ問題はそれを1週間でできるかどうかなんだけどー

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:49:04

    うおっまぶしっ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:49:51

    >>31

    渋いおじさま入れてバランス取れ

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:58:59

    >>29

    ブレイクしてもあまり行動が遅れないボスキャラ相手だとマジで輝くよね

    高難度向けって感じがする

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:01:03

    あくまで次から気をつけてね程度のミスでこれでもう一巻の終わりとかいつミスでは無いな

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:02:37

    ダンジョン撤退のAP消費無くそうとしてくれたりユーザーの意見汲んでくれるのはいいところなんだけどねえ
    初期の設定があまりにも大味すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:02:37

    魔王のほうはそこまで理不尽じゃないんだよね
    毒鳥のほうが明らかにバグってるだけで

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:07:23

    ギリギリⅨクリアできたけど
    失敗したら最初からやり直しなダンジョンで長期戦やらせるのは酷いと思いました
    10分以上綱渡りやらされて相手の単体攻撃に攻撃バフマス引いたらHP満タンのタンクでもアウトとか理不尽!
    ユーディーで回避使うならマシなんだろうか・・・?

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:08:19

    結局光玉って最終的にレベル1が足りなくなるよね。

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:36:38

    俺はいつかレスレリのイベントでドールメイクのうたを流してくれるのを待ってるから…

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:43:51

    勝てないから色んなキャラ先頭にして遊んでる
    割りと楽しい

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:46:12

    >>33

    毒鳥を2回目の行動前にブレイカーの後ろに追いやってブレイクが2回出来たから大活躍だったよ

    バーストはソフィーが耐えてくれたし

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:50:01

    ひょっとしてクソ鳥居ない7より8のが簡単...?

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:52:56

    どうでもいいっちゃどうでもいいんだけど石貰えるデイリー広告ってあれ適当に出してんのかな
    よくわからないスマホゲームの広告出すのは全然構わないが怪しいサラ金みたいなの出すのはやめて欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:54:49

    ディフェンダーめっちゃ固くしてみんな20回スキル1やれば勝てるのでは?とかトチ狂ったことを考え始める
    実際いけるのかな?

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:55:15

    >>40

    キースさんダンジョンで先頭にすると

    ランニングフォームで走って鉱石掘ってガッツポーズする愉快なキースさんという絵面になって楽しい

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:55:40

    まだ今後使うであろう全体耐性はともかく鳥耐性とかもう一生いらんだろと思いながら鳥耐性のタンク装備作ったわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:56:02

    >>42

    間違いなく

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:58:34

    >>38

    1はめちゃくちゃ余ってるわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:59:35

    7~10クリアしたけど
    8で予行演習して対策して挑んだら10は一発クリアだったのに
    7で予行演習したら既にギリギリで9はもちろん負けて
    ヤケクソになってクッキー割って必要キャラのレベル上げして挑んで5・6回目にようやく奇跡の勝ち拾ったレベルで鳥がヤバい

    絶対アイツHP設定ミスだろ
    固すぎる

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:02:07

    80万は四元の亀ですらそれ以下で無かったか...?レベルで硬くない?

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:02:59

    >>44

    再生の上限書かれてないしいけるんじゃない?

    ヒーラー何人入れればいいかわからんけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:04:41

    まあ表立って文句言われてるうちは大丈夫よ
    色々言うってことは期待してるということでもあるから
    マジでヤバいのは明らかに問題があるのに誰も何も言わなくなった時

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:06:20

    >>45

    もはやお散歩イベントだな

    拾えるのはランダムでレアになるだけだから誰を前にしても良いっていう

    俺はリディースールのアトリエやりながら片手間でウォーキングしてるわ鳥退治はもう諦めた

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:08:58

    >>51

    HP上限上げられるアーシャとアイテムゲージ回復できるエリーがいれば行けそうな気もするけど相手の数減らす前に死にそうだな

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:10:44

    >>42

    自分は7の鳥にライザがクリティカル出さなかったら全員毒死するくらいまで追い詰められたけど、8はマジで余裕だった

    同じ要領で10のほうが9より確実に簡単(というか適正難易度)

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:11:47

    >>50

    比べてみた

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:18:50

    >>56

    こわっHPも耐性もアホやん


    今回のは今までの積もり積もった不満爆発って感じだな

    難易度9リタマラ気付かないとコインが絶望的に稼げないから挫折プレイヤーがいてもおかしくないしアトリエ続いて欲しい一ユーザーとして不安になったりもする

    前回と違ってストーリーもアトリエキャラじゃない似非ファンタジーモブ見てるだけだったし


    とりあえずは今後改善されていくと信じてしぬるく遊んでいくしかない

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:23:36

    ワンチャンイベントがシナリオ構成ダメなのも分かってて300万ダウンロード記念とか言うよく分からんタイトルに宛てがわれた説

    いや作り直せぇ~!!

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:26:32

    4章追加から虚無期間ナシ+イベ期間1週間+それと同じペースで新キャラ追加してると考えれば大変そうだなとは思う
    でもストーリーイベント2個目でこのトンチキイベはちょっと時期尚早じゃねえかな!?

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:33:56

    普通にイベントごとに1~2日インターバル空けてもいいんじゃないか
    ガチ勢はともかく軽く~そこそこ遊びたいタイプはイベントとシナリオ進行両方やるほどガッツリ遊ばないんじゃ…

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:37:45

    >>60

    でも同時に始まる関係で2回無料引けるのはまぁ嬉しくあるんだよなぁ...

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:40:12

    アトオンのキャラクエみたいなのないの?
    せっかくキャラがいっぱいいても交流とかできないし
    CSみたいに交友値とかもないし

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:41:48

    >>61

    まぁ確かにそこはかなり嬉しいというか珍しいというか

    毎日の無料ガシャに関しては結構お得感あるよねこのゲーム

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:42:48

    週一回のお楽しみ感はある

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:58:02

    難易度9リタマラにしたってさんざん言われてるダンジョンすっとろいのそのそ演出が牙を向いてきて絶望的な気分になるんだよな

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:03:01

    自分はイベントはダンジョン攻略失敗しても券欲しいのとストーリー面白ければそれでOKかな。バトルも面白いに越したことないけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:07:02

    ロゼがぷにぷにと一緒にいるの見られたから満足
    ただこの手のイベントはマナケミアの面白キャラ追加してからやってほしかったな
    ゴトーとかペペロンとかいたらもっと面白くなってただろ

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:12:59

    元作品内のキャラ関係が分かるイベント欲しいね
    特にPS2アトリエは触れてない人もいるだろうしこういうキャラだよって教えてくれるイベントあったほうが良い気がする
    ガチャ参戦してるキャラも少ないから今は難しいだろうけど作品内キャラが揃って来たらその作品メインのストーリーが見たくなるな

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:17:01

    アトリエシリーズ完全初見で遊んでるんだがネタイベントで初登場されると何処までがネタか元々の性格か分からないのが結構悩む

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:24:55

    メダル交換はめぼしいものは聖玉と大宝玉と飴だからそれだけ取るかな…
    難易度と育成に関してはマジでなんとかして
    二つの相乗効果で試行錯誤したり有利属性のキャラ育ててみるとかもやりにくいよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:38:21

    コレでⅨ行けたから手札揃ってる人はギリギリまで育成頑張ってみ

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:44:41

    サムネが「那智に長けている」に見えて、夜叉鴉……か?と

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:56:47

    ここのジト目すき
    ロロナはともかくレスナそういう反応するんだな

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:00:17

    >>69

    ロゼが主人公のマナケミア2にぷによというキャラがいてですねぇ…

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:07:06

    ぷによきたとしてもメインストーリーに出なきゃ太郎と三郎のボイスがまともに聞けなさそうだな

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:14:56

    >>75

    「ぷによ!援護するぞ!」があるかもだし…

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:28:56

    ギャグやコメディ!って感じじゃなくて単なる茶番だなコレ

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:24:20

    ぷにが可愛すぎてスクショ止まらんかった

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:07:04

    レベル10何とかクリアいけたわ…クラウディアのバーストスキル様々だった
    毒鳥はあれだな、ラスダンに隠れてるラスボスより強い系のやりこみボスか何かのオマージュだと思っておくわ

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:28:42

    ライザ外して他アタッカー試してるとライザの火力のヤバさを実感する
    なんなんだあのライザだけを殺す鎧は

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 02:25:30

    リタマラしてまでコイン稼がなくてもめぼしいアイテムは交換できるし特別なクリア報酬も無いから高難易度のとこわざわざいかなくてもいいな…

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:46:42

    ドレスメルル衣装が微妙
    ☆2の方が可愛いやんけ

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:27:22

    ブレイクから復帰した敵が2回行動するのはまあいいとしてたまに3回4回連続行動してくるのはなんなんだあれ

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:31:08

    自分もゆる勢だから4と5あたりで妥協してるや
    高難易度クリアで石貰えるとかなら泣いてたけど、そうでもないからとりあえず目当ては交換出来そうだし

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:34:53

    鎧イベの時は難易度ごとどころか撃破ランク毎に石あったけど、流石にヤバすぎると判断したのか前のイベントでは無かったな。いや、石はないから難易度爆上げして良いなはちょっと待てとは思うけど。

    頑張ってキースグリフとトトリちゃんレベル上げしてるけど、流石に間に合う気せーへんなこれ・・・まだどっちも30だし。

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 13:01:28

    >>83

    ブレイクはあくまでパネルをズラすだけでウェイト値は通常通り溜まってるから

    ブレイクさせるほど後半に連続で行動され易くなるみたいなのを聞いたことがある

    詳しい仕様はわからんが

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 13:07:53

    ブレイクしたのに何お前ハよ動いてんねん筆頭ララさん

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 13:19:32

    初被り
    地味に今ピース集めてるやつだからありがたい

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 13:24:56

    >>85

    鎧イベはストーリーなかったからね…

    バトルとミッション以外で配れるとこなかったから

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 13:27:49

    イベント錬金、毒回復とか氷ダメ+鳥特攻とかそういった特攻になるようなアイテムがほしい
    クリアのための方向性が純粋にレベルで殴ったりキャラ引いたりぐらいしかぱっと見なさそうなのはつらい

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 13:37:27

    特攻武器を作るというのも手だけどどれくらい特攻つくのかなと思ってみてみたら特攻Vで60%アップか
    たしかに強いといえば強い

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 14:05:19

    聖玉取れればいいから鳥と一回も戦ってないな
    というかイベントって素材優先じゃないの?

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 14:50:57

    メルル引いてメダルで裸レスナ交換すればいいと思ったのにそこそこ入れて裸の方がすり抜けたの納得いかねえ!

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:00:01

    普段使いとか四元30対策用の耐性装備とか作りたいもの尽きないのにマナが足りねえ~
    回復時間短縮か回復アイテム実装してほしいな

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:21:34

    >>92

    取りあえず入手が限られている聖玉、マナ(大宝玉)とって残りは素材全力かなって

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:31:12

    まあⅩ周回して素材中心に集めてコインは最低限でいいんだけど
    それはそれとしてあの鳥シバきたいんだ

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:35:42

    >>34

    運営が「イベントはこれから属性で縛るから、属性毎のアタッカーブレイカーは揃えといてね」に対する反応として

    ユーザーの「次からは気を付けてね」が伝わってるか謎

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:39:57

    >>96

    トトリのアトリエで必要もないのにオーツェンカイザーに挑むようなもんか

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:01:58

    >>98

    初見の時めちゃ頑張ってしばいたけど、トロフィーどころか冒険家ポイントすら貰えなかったのちょっとガックリきたなアレ。マジでやり込み以外の用途が無い・・・。

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:10:11

    初めて完璧な装備作れたのだけど
    特性が良いとラストだけじゃなくて調合の前半部分も演出違うんだね

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:12:05

    >>92

    イベント素材は1回の調合で合計10個消費だからVあたりの周回でもイベント終了までに十分な量回収できると思う

    自分はマナと飴も交換しときたいからコイン優先してる

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:15:54

    >>100

    尻もちついたら大成功

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:18:25

    尻もちよりスタートの時から色違う方が上だと思う

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:20:09

    とりあえずイザナちゃん用にスキル威力上昇Ⅴ×2の勇者の剣作ろうと思ってるけど
    もしかしてイザナちゃんはブレイカーなんじゃないかと最近思い始めてる

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:23:22

    >>102

    調合開始時点でいつもと違うピンク色のマナが溢れて「わあ、綺麗」的なセリフが入ってその後の選んだ2人による窯前のマナ送りも演出が違った

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:24:28

    尻もちは4・3くらいでも演出が出る気がする

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:15:54

    うちのソフィーが勇者みたいな装備になっちまった

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:21:07

    イベント調合は素材が尽きるってのがまず起きないのがいいね、厳選厳選厳選置換置換

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:21:51

    >>104

    ハンマーだしブレイカーじゃね?

    と思うけど打のブレイカーは単体はコルちゃん全体はプラフタいるし

    打のアタッカーの方が需要あるかもね


    まあ自分コルちゃん持ってないんですが!

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:34:15

    レスナちゃんがアタッカーだし別のやつになりそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:48:34

    騎士のディフェンダーにもなれるし万能だな

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:54:23

    宝玉足りねーって思ってたけど、泥倍だとかなりバシバシ出るな。
    イベントのことを考えなければ一生光玉回ってたいくらいだ・・・。

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:59:20

    イザナちゃん打アタッカーがいいな
    いかんせん打ブレイカーの層が厚すぎて…

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:04:54

    >>82

    ドレスも薄着も正直いまいちだと思う。もっとユニークなやつとか凝ったデザインにしてほしい。

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:10:41

    光玉はどうせ足りなくなると思って賞味期限ありクッキー全投入しちゃったよ
    ボーナス中ずっと回ってればしばらく育成に困らないはずだ!
    いやでもすぐなくなっちゃいそうな気がする…

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:14:40

    取り敢えずボードは手持ち全員7全部開けたけど次どうするかな…
    今後に備えて宝玉大宝玉貯金しとくかな…

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:21:12

    今までの流れだと配布とガチャで2種実装だけど
    イザナちゃんハンマーで斬や突できるんかな?

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:37:34

    >>117

    鍛冶屋の娘だからなあ

    炎が使えるんだぞ。

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:40:38

    光玉獄級をスキップできるようになると一気に育成進むな
    ボードはほぼ埋めたけど飴が全然足りねぇ……

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:44:39

    後2レベルで今のメンバーがレベル60になるから経験値上げたい気持ちもあるけど今の内に光玉周回しないと絶対後で後悔するから大宝玉集めしてる

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:47:26

    >>115

    8までは大宝玉なしでボード開くからブレイカーとか各属性の単アタッカーは一キャラずつ育てておきたいよな8で50まではレベル上げ出来るから経験値倍増や獄級解放で一気にレベル上がるだろうし

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:17:51

    そういやソフィーはレスレリワールドで何やってるんだろうな
    結構な割合のキャラが金策手段(ライザの受付とかロロナのパイ職人とかユーディーのキース)か行動方針(マルローネのマナ調査とか)のどっちかは出てるけどソフィーちゃん何やってるんだろう
    プラフタと行動してたのは本編でチラッっと出たけど

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:30:37

    >>122

    フィリスちゃんもそうだけど本へ後で持ち込み可能なシステムを見るに奴等はあの物理法則ガン無視空間圧縮テント持ってるんじゃねーかな...

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:56:45

    >>123

    フィリスちゃん、アトリエの放置台詞で「ここにテント張ればアトリエの中にアトリエが!」みたいな事言ってた覚えがあるんで多分持ってますねぇ…

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:57:28

    無課金勢だが通常メルルが強くて助かってる
    全体回復のおかげで格上ダンジョンもクリアできるの凄い
    それはそれとして回復無効やめろ エリキシル剤でも治せないの意味不明

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:56:43

    回復無効は状態異常ではなくマイナス効果ですよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 03:57:57

    >>123

    コルネリア人形も持ち込んでてアイテム使い放題な可能性?

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 05:14:19

    今回のイベント、運営はメインストーリー2章3章で詰まるユーザーがいることを忘れてると思う

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 06:15:53

    あれ?プレゼント来てる?とおもったら4週間くらい前から一章クリアで止まって進んで無かった招待コードの人が3章クリアしてた
    音沙汰無かったからもう辞めたのかと思ってたが4週間かけて3章クリアしたのかと思うとなんか朝からうれしくなった

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 08:14:44

    単純にクリアできてない人ってまだいるんだね
    Twitterでマナ余らせてる人見るしそういう人たちかな

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 08:31:24

    >>126

    回復無効て状態異常じゃないの!?

    どう見ても状態の異常だろ……

    このゲーム遊戯王みたいなテキストしてんな

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 09:29:33

    調整ないしレスポンス来るかと思ったけど特に何も来ないな
    実はクリア者多かったりするのか?

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 09:31:02

    まあべつにそんなに上の方までクリアしなくても十分報酬は得れるしな

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 09:34:47

    イベ中に修正したらそれはそれで、今まで消費した分返せとか補填どうのこうので面倒になるからな
    下手したら修正前より荒れかねない

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 09:50:21

    イベント終了時にごめんなさいレター出すんじゃないかなぁ・・・流石に今回好意的だった人あんま見ないし何かしらリアクションは出すと思う。

    あとずっと要望出してるんだけど、個人的に難易度によってチケットの数量変える仕様をどうにかしてくれればなぁ。8500までは5枚なの地味に腹立つ嫌がらせだし・・・。

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 09:58:37

    運営次のイベントはポカポカで頼むぞ
    あとイベント報酬をちょっとは変えろ
    半分以上交換に魅力を感じないラインナップをレギュラー化しないで

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 09:59:21

    難易度低いところでないと採取できない素材あるからそれは本当にどうにかしてほしい
    イベントシナリオはいうほど悪くなかった
    まあ濃いキャラが少なかったのが不満といえば不満かな

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:42:26

    流石に来週はスコアイベントかね
    ストーリーに実質1人しか追加されないしイリスとかはストーリーの前に実装して本編に絡ませたりするかなって思ってる

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:48:36

    何回かやったら1個上の難易度勝てそうだけどダンジョンだからちょっとめんどいな

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:41:43

    わぁお初めて300が出たぜ
    矢印光るんだな

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:40:33

    4コマ更新
    いつも思うが絵柄がほわほわしてて可愛いな

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:07:00

    イベントダンジョンのⅨって結局鳥のバーストでディフェンダーが一撃死しなければ後は持久戦でクリアできそうだね

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:35:07

    毒あるから持久戦の方が辛いのでは
    まぁHP80万相手の速攻戦ってなんだだけど

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:38:23

    (鳥ガン無視して魔王で詰まってるのは俺だけか…?)

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:46:25

    魔王はキースとクラウディアいなかったら勝てなかったわ
    例のフルメタ状態でライザの攻撃もコルちゃんのキックも全然通用しなくなるし

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:26:53

    単に属性揃えるだけじゃなくてちゃんとそれなりに耐久力もいるから統一パも楽じゃない

    そろそろ待ちの段階になってきたから課金代わりに買っておいたアトリエシリーズ始めようかなー

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:34:57

    試しに全体攻撃耐性Ⅴ一つ付けてみたら魔王の攻撃結構耐えられた
    もしかして今回耐久イベント?

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:58:06

    >>143

    バーストは毒がないからスキル1打ちまくって調整するんだぞ

    あとWAVEでバフは持ち越せるからWAVE1をなるべくゆっくり倒して行動前~のバフを貯める

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:12:10

    惜しい!
    いやけどコレは普通に強いな…
    割と4で妥協はいいのかもしれない

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:48:28

    ライザをメタられたら結構しんどいからメルルを天井チケットで交換しようとしてたけど、冷静に考えたらメイン編成のレベルに追いつくことも難しい現状だとロロナに頑張ってもらうほうがコスパ断然いいな…って結論になっちゃう

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:45:09

    怠いけどボス負けても報酬貰えるから再チャレンジ結構楽しんだわ いや毒鳥は許さないけど

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:11:38

    >>147

    というか全体耐性だけ数字がなんかでかいんだよね

    汎用的なのは5%で属性限定で10%なのに全体だと25%に跳ねるからな

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:20:33

    どっちのほうがいいのか

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:31:08

    >>153

    レントリンカが持つとクソ硬いやつきたな

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:33:07

    >>153

    コレってバフにのる奴じゃないの?

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:39:19

    >>147

    全体攻撃耐性ってそんな上がるのか

    脆いキャラように作っとこうかな

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:53:48

    7クソほど死んだけど82回で行けた...

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:54:50

    >>157

    82回かかっちゃってる...8はあっさり行けました...

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:00:44

    ギフトの数値の基準よく分からないよね
    個人的に耐性上昇【D】系がディフェンダー限定のくせに普通の耐性上昇と数値変わって無さそうなのが腑に落ちてない…

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:38:34

    アーシャ引けたんだけどどうなん?
    使ってる人いる?

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:41:17

    ヒーラー不遇システムだしなぁ
    今回イベで使われたのは毒直せるトトリだったし
    ヒーラーはそのキャラ推しでないと全力育成していない気がする

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:45:29

    おぉーおぉん...
    ランタンの花ベリハだと回収できないせいでクソだるいから打ち止めようかな...

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:48:05

    >>162

    武器も防具もワンランク上のダメージ上がる奴があるし多少妥協していいんじゃない?

    アクセは…うん

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:50:03

    与ダメージ上昇ってなんの利点があるんだろう…
    すべてのダメージ上昇の完全下位互換では?

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:51:13

    >>164

    毒に乗るかと思ったらそんな事もなかったからマジで謎

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:52:40

    アタッカーの防具でダメージ上がんの属性別とかのは置いといてナイトシェードがやっぱ1番良いのかね

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:02:39

    >>164

    汎用性

    にしてもスキル威力の劣化だけど

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:13:27

    汎用で納得できるの魔法ダメージ上昇からなんだよなぁ…
    というか渾身背水以外が汎用性の高いスキルダメージ上昇の下位互換ってなんなの?
    氷ダメージ上昇とかつける意味ないじゃん

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:15:37

    言うてルーウェンから繋げられる赤ってそんなアタッカー向きのスキル持ってるやつ居ないのはあるんだよな...

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:15:53

    >>168

    アイテムの効果が…上がるわけないよなこれ

    ルーウェン当てるまでのつなぎ?

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:16:31

    >>164

    一個一個の技は強いけど属性全部別みたいなキャラ来たら輝くかもな

    第一スキル打撃第二スキル炎第三スキル氷

    みたいな

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:19:30

    スキルダメージ上昇が強すぎる…なんでリリース初日からインフレ特性あるんだよ

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:22:42

    スキル威力上昇と与ダメージ上昇の式間違えて実装しちゃった説

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:25:01

    >>173

    納得できるのこれしかないんだよな

    はずれ特性過ぎる

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:38:14

    改めて特性眺めてみたら与ダメージ上昇だけいらなかったわ
    強いて言うなら大抵の敵が複数属性で攻撃してくるから耐性が死んでる感ある程度

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:43:35

    スキル威力は使用スキルの威力+25%かと思ったら外部で乗算してるのがおかしいんだよ
    無条件で火力1.25倍ならそれ2つつけるだけでいいじゃんってなるよ

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:47:40

    >>162

    やっぱァ...スキル威力52つまでアレかね...?

    ナイトシェード以上に強いアタッカーの装備とか今の所無いですよね...?大丈夫ですよね...?

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:48:00

    スキル威力上昇Ⅴ×3全体攻撃耐性Ⅴ×3
    スキル威力上昇Ⅴ×6
    現状理想はこの2種類?

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:50:09

    >>178

    流石にブレイカーはブレイクダメージ上昇とディフェンダーなら魔法か物理かどっちかで良い気がする

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:54:48

    アタッカーは威力全振り
    ブレイカーはブレイク全振り
    ディフェンダーは単体耐性

    でいいんじゃない?
    アタッカーまで全体耐性つけないといけない環境は無視するわ

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:56:11

    アタッカー スキル威力上昇Ⅴ×6
          スキル威力上昇Ⅴ×3全体攻撃耐性Ⅴ×3
    ブレイカー 魔法ブレイクダメージ上昇Ⅴ×6
    ディフェンダー 物理/魔法耐性アップ強化Ⅴ×6
    かな
    ディフェンダーのサポーターはまあケースバイケース?

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:57:19

    >>180

    正直コレなのよね

    マリオンさんがバーストや青マス踏んだ敵に一撃死するならまだともかくアタッカー連中のステータスで一撃死する全体攻撃投げてくるような敵にはもうついていけない

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:57:52

    物理/魔法耐性アップ強化はテスさんトトリちゃんあたりでも使えそう

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:59:12

    モニカとユーディーは何付けりゃいいんだろう…?

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:01:20

    >>184

    普通に魔法耐性か物理耐性じゃね


    ある意味s1を活かす目的ならマイナス効果量アップが彼女には1番適任なんだろうけどアレって調合でつけれるスキルだったか

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:01:51

    >>185

    あぁごめんユーディーさんの場合は

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:08:27

    ユーディーは物理/魔法耐性ダウン強化かな

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:41:57

    ユーディーって耐性ダウン持ってなくない?

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:55:47

    あぁーベリハの錬金棟戦が全然勝てねぇー
    ララさんの魔攻down食らったらドラッヘンの対象が何故かマリーさんに移んだけどなんで全員食らってのに?

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 06:45:58

    >>187

    物理/魔法耐性ダウンのスキルは現状ロゼのこれだけだよ

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:38:13

    ユーディーの装備につけるOPの話じゃないの?
    にしても耐性ダウン強化はおかしいから耐性強化だと思うけど

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:44:49

    同じ特性でⅤ2つ初めて見た、それはそれとして強いけど舌打ちもん

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:46:00

    >>192

    金につくの泣けるけど45なら及第点?

    てかこの装備誰想定?hp70以下とはニッチっすね

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:46:36

    金V2は悩むよな。普通に強いし

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:46:41

    >>193

    以上だぞ

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:51:07

    暫定で金でも物理アタッカー用としては最高峰ではあるけど虹なら本当に最強武器だっただけに勿体なかった

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:39:27

    スキル威力とかマイナス効果とか耐性ダウンとか文字数増やしてもいいからもっとわかりやすく書いてほしいな

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:03:44
  • 199二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:07:33

    おっ肉♪おっ肉♪おっ肉~♪

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:47:56

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています