最近海軍=悪と思ってる読者が多いって

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:39:48

    ネタじゃなかったんですか?
    パンクのじじいの言葉も言ってるようにもう少し広い目で見れないんスか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:40:52

    政府は悪だけど海軍は過激なとこはあるけど正義だと思うのん

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:42:02

    海軍というよりは世界政府っスけどね

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:42:08

    ルフィーと戦ってるから敵ヤンケ悪ヤンケシバクヤンケ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:42:25

    口シアの警察みたいなもんスか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:42:27

    は、話が違うであります あにまん本家でも最近ガープと海軍=クズと本気で思ってる人が増えてるのであります

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:42:34

    海賊が本気で正義だと思う奴がいるってネタじゃなかったんですか

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:42:45

    過激の極みみたいな赤犬でさえ、明らかな正義側スからね

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:43:03

    待てよ、世界政府のおかげで世界大戦レベルの虐殺は起こってないんだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:43:08

    >>4

    はーーーーっキャラ厨よ死 ね!

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:43:18

    >>7

    末端は正義を信じて戦ってるよ末端はね

    あっ末端だから悪事してる海兵もいた!

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:44:42

    >>9

    ウム 800年は世界政府に加盟してる国が大なり小なりはなんとか持続はしているんだ

    もしかして政府がなくなったら領土やなんやら狙いの世界大戦と無法海賊の虹色列車になるんじゃないスか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:45:40

    ほいだら海軍を解体したろかあーん?

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:45:57

    すべての元凶は天竜人だ!こいつらの言いなりになる海兵はすべてクズと思われている!
    実際世界規模の海兵は天竜人と関わらないんだァ 最近は中枢しか描写してないからイメージが悪くなるんだァ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:47:02

    天竜人の原住民狩りを保護してるのはどう考えても悪ですよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:47:48

    >>9

    あの…逆に非加盟国の人間は積極的に虐殺してるんスけど…いいんスか

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:48:33

    >>16

    人間じゃないからマイペンライ!


    ふざけんなよボケが

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:51:39

    >>4

    うえーっキモイよーっ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:54:41

    天竜人と緑牛が現代価値観でレイシスト・クズ呼ばわりされてるのには悲哀を感じますね…

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:55:38

    もしかして黄猿ってめちゃくちゃ良い奴なんじゃ無いっスか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:40:03

    そろそろネタバレが解禁されて書き込まれるのではないかと不安に思っているそれが僕です

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:52:06

    天竜人が悪役として描かれて海軍もそれに従っているんだから悪だと思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:53:27

    海兵の多くは善だと思うんだよね
    海兵はね

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:55:03

    海軍から離反した青キジがあの様だし海軍に留まって頑張ってる将校たちは偉いと思う それが僕です

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:56:54

    ウム...
    天竜人の事を度外視すれば
    あの世界にしてはめちゃくちゃ
    真っ当を超えた真っ当な組織なんだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:57:05

    天竜人がクズだからガープが暴れて体制を直せばよかったと夢見てる読者に夢のないこと言うがガープと政府がぶつかれば
    ガープ級でないと止められない海賊が幅を利かせてますます被害が広まるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:57:08

    アラバスタまでは海軍は完全な正義だと思ってたよ
    エニエスロビーのオハラで見る目が少し変わってシャボンディで引いて、最近の流れもあってスモーカーやガープなんかの海軍のキャラは好きだけど海軍は…

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:57:35

    >>19

    お前は成長しないのか

    今の緑牛は世界政府の危険性と情勢を世間知らずの国に懇切丁寧に教えてくれるやさしい海兵さん扱いになってるんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:00:35

    🐟「おーっ過去に酷いことをした天竜人たちが族滅しろと言われとるやん」

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:00:36

    同じ天竜人の手下のCPは悪でいいよね?

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:01:55

    >>30

    伝タフ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:02:40

    本家記事で白ひげが海軍と争わないスタンスなのを悪を滅ぼさないといい出した読者を見たときには流石にビックリしましたよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:03:02

    クズを庇うやつ=それ以下
    天竜人=クズ
    天竜人を庇うやつ=天竜人以下と見られても仕方ないんや

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:03:24

    この海で一番強い海賊が天竜人でガープもゼファーもサカズキもその戦奴にすぎないんだよね
    下っ端の戦奴どもがいい奴だったからなんだって話なんだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:03:51

    黒炭を迫害してやねえ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:04:20

    ふうん全員クズということか

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:05:17

    しかし…海賊=悪とルフィが言っているのです

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:06:29

    >>28

    クズ共のせいで荒れた土地の緑化もしてくれたんだよね 立派じゃない?

    ついでにゴミ以下のチンカス共も軍艦に乗せて引き取っていってくれたんだ感謝が深まるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:07:07

    結局天竜人最優先の組織としてはクズの部類に入る

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:07:08

    バキッバキッ我が名はアフラマズダ
    善でないなら悪ヤンケシバクヤンケ

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:09:12

    中国の警察だって普段は犯罪者捕まえてるヤンケ

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:09:18

    >>15

    うーん非加盟国に人権なしの原則は守られてるから仕方がない本当に仕方がない

    人してどうかに関しては天竜人以外は人にあらずだからこれまたやっぱり仕方がない本当に仕方がない

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:09:51

    海賊なんてただの犯罪者やんけ
    なにムキになっとんねん

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:11:00

    >>37

    割とこれが忘れられてるんじゃねえかと思ってんだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:13:41

    正直正義の定義がよくわからないのん
    とりあえずカタギに迷惑をかけるのはルールで禁止スよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:13:52

    >>1

    怒らないで聞いてくださいね

    天竜人の犬じゃないですか

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:14:38

    >>45

    ウム ガチの弱肉強食で勝ったものが正義なのがあの世界なんだなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:14:45

    別に海軍=悪と海賊=悪は矛盾しないと思う それがボクです

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:15:26

    >>44

    500億巻もある漫画の話を憶えてられないんじゃねえかと思ってんだ

    まっ全巻揃えるどころか立ち読みで済ませる場合もあるからバランスは取れてるんだけどね

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:16:12

    >>48

    悪と悪が戦った結果勝者側の悪が正義を名乗ってるだけなんだなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:17:16

    勝者だけが正義ってドフラミンゴも言ってるやん

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:17:18

    >>45

    勝った方が正義とドフラミンゴからお墨付きをいただいている

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:17:47

    恐らくワンピースという世界ではなく平和なこっち視点で見てるからだと考えられるが…
    今の視点で見れば200年300年前に正義なんて存在しないんだァ

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:18:31

    >>29

    今も口に出すのも憚られる事と暴虐を平気な顔でしている上に唯一の良心枠のミョスガルド聖を処刑したやんけ シバクヤンケ

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:18:41

    >>52

    弱者にも差し伸べられる救いの手はあるとTボーン大佐からお墨付きをいただいている

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:20:30

    平和=流れる血が少ない状態 この平和を守る海軍が正義なんや

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:21:03

    負け犬は正義を語れないのん

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:22:15
  • 59二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:23:37

    >>56

    貴様ーっ

    血を流さないために血を流しまくる革命軍を愚弄するかーっ

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:24:06

    海軍が悪と言われるといやちょっと待てと一瞬は思うが…天竜人の人間狩りを守ったり世界政府非加盟国は潰したりとかしてるのを見ると一概に間違ってるとも言えないと思ってんだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:25:24

    まぁ悪の対義語は善やけど
    正義≠善やからな

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:27:04

    REDの序盤で「海軍も悪いけど一番悪いのは海賊」って言われてたのが一番正解に近いと思ってるんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:27:44

    ワンピ世界の海軍はガチで最大多数の幸福を追求した組織だと思ってんだ
    そこからこぼれ落ちるヤツが踏みにじられるのは仕方が無い本当に仕方が無い

    んなわけあるかー!クソボケがー!!

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:30:12

    >>63

    怒らないでくださいね

    本当に最大多数の幸福を追求するなら天竜人こそ削るべきじゃないですか

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:32:00

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:32:42

    >>60

    何なら加盟国もたまに天竜人の被害に合うかもしれない事や莫大な天上金の負担をしなければならないし大変なんだよね       

    ヤバくない?

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:32:45

    正直悪ではないだろうけど正義とか言われると疑問なのは俺なんだよね
    治安維持組織ではあるけど治安の上に悪がのさばっててそれに見ないフリしてる二枚舌組織と思われるが…

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:33:05

    他作品を例に出すようで悪いけど
    地球連邦を5倍凶悪にしたのが海軍って感じがするんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:33:14

    あのクズ(天竜人)どもが作った世界政府っていう秩序のおかげで保たれている平和もあるからな
    武装組織が秩序に反旗を翻すのは一番やっちゃダメなんだ。それをやった国がどうなったかは調べればすぐ出る

    ただ、実はあのクズどもは既に出来上がっていた秩序(滅亡した王国)を乗っ取っただけのクズでーす(ワンピース)されたら普通にクズどもを切ると思う

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:36:04

    >>69

    その平和のために犠牲になってるやつからしたらそんなの知ったこっちゃないんだ くやしか

    しかも必要な犠牲どころかただの娯楽目的とかいうクソを超えたクソなんだ

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:43:17

    >>58

    中枢の大将や元帥クラスほど鬼龍みたいになってそうなんだよね世知辛くない?

    何なら言ったガープも思ってそうなんだ 自己崩壊が深まるんだ

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:47:41

    加盟国でも普通に天竜人にオモチャにされるの見てるとやってることは四皇の海賊、とくにビッグマムの万国とかとあんま変わんないんじゃないかと思ってんだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:31:31

    革命軍もメインで倒すべき相手は世界政府ではなく天竜人なんだ 海軍は邪魔をしないでもらおうかァ

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:42:38

    しかし3年に1回1国虐殺されてるという設定がお出しされて
    これ見過ごしてる方が流れる血が少ないと言われても納得できないんだ
    ついでにガープが何を思ってこのクソ組織に息子や孫入れようとしたかも理解できないんだ

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:43:51

    やっぱりピースメインこそが正義だよねパパ

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:45:10

    海軍は海賊に加担するクザンを知らんぷりするのもアレなんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:46:19

    >>75

    そもそも許可をとらずに航海するのはルールで禁止スよね

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:47:39

    >>75

    しゃあけど…ピースメインとモーガニアの区別は誰にもつかんとです…

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:50:10

    あわわ俺はヒーローは好きだけどヒーローになりたいなんて言ってないっ

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:53:44

    >>75

    あの…その略奪されたお金自分のなんスよ…

    返してもらっていいっスか?

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:58:26

    被害者からしたら天竜人もそれ野放しにしてる海軍も同罪なんだよね
    抵抗したら大将襲来するとかこれどう考えても天竜人に加担してるよねパパ

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:44:11

    歪んでるとはいえ、秩序を守っているのは確かなんだよね
    恐らく善か悪かで考えるのが適切でないと考えられるが

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:46:26

    真面目に海軍と加盟国からしたら天竜人がいらないを超えたいらないなんだよね
    害悪でしかないからもはや世界政府の象徴としても意味ないんだ

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:49:38

    >>4

    その海軍と戦ってるルフィが自分ら海賊が悪者だって言ってるんだ

    これは差別ではない差異だ

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:58:01

    >>74

    このクソ世界が変えられないならせめて手元で面倒を見れるよう計らいたいと考えるのは自然ではないかと思われるが…

    あっ今ガープが海軍抜ければいいって思ったでしょ 名が売れすぎてて多分無理です

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:58:42

    海外だと1マネモブが挙げてる思想が多くて驚いたのは俺なんだよね
    翻訳の問題なんスかね?

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:00:48

    結局のところ海賊時代とかいうド級のクソに対応するための武力組織でしか無いんだよね
    治安維持組織というには知性も品性も無さすぎるけど、市民を無条件で襲わない組織が一番上に立ってるだけおトクだと考えるのがワンピース世界では普通なんだ

    恐らく海兵の多くはそういう精神か、無条件で天井金を払わされない税金対策が目的で入社したのに
    その海兵に無駄な理想感を持って入ろうとしたコビーや正義の為に孫を入れようとしたガープが頭イカれてるだけなんだ

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:02:22

    ふうん町を守るいいヤクザ(悪事は働かないとは言ってない)ぐらいのものということか

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:03:37

    >>86

    うーん正直海外勢は主人公勢大好き軍団でエース殺した赤犬とかへのヘイトすごいから本当に仕方ない

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:05:14

    好き勝手やってるけど民衆に感謝されてるルフィたちが海賊で一番出番多いから海軍=悪になる人がいるのも仕方ないと思うのは俺なんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:11:20

    へっ何が海軍は正義や
    現状維持のための道具でしかないくせに

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:12:17

    政府=お上として何はともあれ信頼する文化が薄いからかも知れないね
    秩序よりも身内を守ってくれるものを信頼するこれは差別ではない差異だ

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:12:47

    下の方は純粋に正義を追い求めてると思う反面それこそ最近ルフィの前に出るようなのは天竜人とつるんでるから正義かあやしいと思うのが俺なんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:15:49

    仲間よりも全体の秩序を優先するようなのは社会主義者決定ェされるからだと思われるが…

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:26:14

    >>94

    海軍が守ってるのは天竜人を頂点にした歪な秩序であって全体の秩序なんて毛程も守ってないですよね

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:31:38

    >>45

    ルフィもインペルダウンの一件でカタギに多大な迷惑をかけてるんだよね

    もしかしてワンピースはアウトレイジなんじゃないスか?

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:40:43

    >>4

    ウォーターセブンくらいの頃のワシやん

    元気しとん?

    政府って言葉が悪い奴らって意味だと思ってたのが俺なんだよね

    アホじゃない?

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:57:55

    正義かどうかと聞かれると迷う反面…命懸けで海賊に対処してる分あの世界ではかなり上等だという思いに駆られる!

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:58:01

    麦わらの危険性をいち早く報告した偉大なる男ネズミ

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 01:50:31

    >>97

    まぁそんなに気にしないで

    世界政府自体は悪役として描かれてますから

  • 101神こうた23/10/26(木) 01:52:02

    >>99

    海軍に助けられたのに海軍にはめられるの地味にえぐいんだ

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 01:59:02

    悪の手下なんスから悪に決まってるじゃないスか忌憚の無い意見ってやつっス

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 02:01:03

    すみません 何が正義で何が悪なんていくら議論しても答えはないんです

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 02:04:35

    >>86

    日本だと国家によって思想が生まれたり守られたりするって意識がぼんやりあるけど

    外国だと逆だろ。思想を下地にして国家が存在するんだぜって感覚だから思想を邪魔する国なんていらねえよって思うらしいっスよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 02:09:37

    全ての元凶はただでさえ面倒な上層部に胃を痛めつけられるのに海賊時代なんて作ったロジャーお前だ!

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 02:21:19

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 02:25:26

    人民に害を為す悪人は確実に殺される
    ただし天竜人によって虐げられる人民は無視する

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 02:26:56

    でもね俺エース云々どうでもいいけど民間人ぶっ殺した赤犬は普通に嫌いなんだよね
    避難船爆撃とかドン引きでしょ?

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 02:29:33

    >>108

    オハラは存在自体が罪なんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 02:31:23

    >>108

    しかし…一般人に紛れて考古学者が潜んでたら犠牲が全て無駄になるのです

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 02:40:11

    >>109

    しかし…オハラと関係なく黄猿も白ひげ残党退治目的にウィーブルを放て!した結果巻き添えで関係ない民間人を虐殺されても許容範囲だとして見て見ぬ振りをしてるのです

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 02:46:19

    >>111

    ふうん どっちも一般人の犠牲を正当化するために言い訳してるだけということか

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 02:49:09

    天上金と民族虐殺で治安悪化させて海軍が必要になるマッチポンプなんだよね
    ひどくない?

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:48:53

    >>55

    ああやって本当の正義漢を殺していくから悪がはびこるんだ満足か?

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:59:31

    >>108

    黄猿以外まともじゃ無いんだよね…

    すごくない?

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:06:10

    海軍=お邪魔キャラ
    魅力を感じないんや

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:18:29

    結局>>103が答えですよね今のところはね

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:19:29

    海軍=体制
    体制=天竜人
    直結こそしないがやってることがどうしても悪に直結しそうになるんや

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:22:11

    リアル警察なり軍隊と同じようなもんだし
    助けられたら善だしクソい目に合わされたら悪だし
    なんで海軍に入るかって言えば多分大半の動機は『食えるから』だろうし

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:04:29

    >>110

    しゃあけど…残念ながら湖の本見落とした時点で抹殺した意味はなくなったし徹底的でもなくなったわっ

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:52:16

    海賊…?

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:55:27

    いいやかなりの差異があるにもかかわらず決められないと言う点で0/1に押し込む詭弁ということになっている

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:16:08

    しゃあけど海軍がおらんようになったら更に地獄が増えるのも事実やわ

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:43:20

    >>123

    海軍不要論唱えてる人はその辺のデメリットも考慮してなおどんな結論に至ったのかちょっと聞いてみたいですね…本気でね

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:44:05

    >>2

    ウム…

    黄猿が悪人とか口が裂けても言えないんだなァ…

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:45:59

    海賊が悪!!?海軍が正義!!?
    そんなものはですねぇ…!

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:49:36

    尾田先生は善悪の二元論だけで語れないとてつもなく崇高な少年漫画を描いてるんやで
    ここのスレの奴は全員最初からワンピースを読み直してくれや

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:52:02

    >>127

    無理ですあにまん民の原作はまとめサイトと切り抜きですから

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:53:43

    ガープが隠居するでも地元の用心棒でもなく海軍やり続けてるのがそういう事っすね
    酷い天竜人関係の話が開示されてきてるけど「それでも世界政府・海軍がいるおかげで大分マシ」なのがあの世界なんだ地獄が深まるんだ

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:57:30

    海軍アンチって凄いぜえ
    所属してる海兵全員を天竜人の信、者だと思ってんだからな

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:27:02

    >>115

    電車の迷惑おじさん味を感じるのん

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:30:11

    尾田先生ェ!赤犬が天竜人の我儘に付き合って自分の手で非加盟国国民を奴隷にするような過去を見せろ!
    相手は正義の海軍…そういう過去を見せた方がシコれるはずだ

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:34:48

    革命軍は天竜人を排除した未来を取ろうとしてて海軍は今を取ろうとしてる感はあるっスね
    ガープが未だに海軍にいるのはわかるけど天竜人排除しない理由がわからないっスね
    むしろ血を流す総量を減らすためにもガープは旗印になってでも早期に世界政府に反旗を翻すべきだったと思う
    それがボクです

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:35:52

    >>133

    ガープは所詮…世界政府の大きさに屈した…敗北者じゃけぇ!

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:36:27

    どちらも互いにレッテル貼って海軍擁護も批判もその行為そのものをまとめて愚弄してるんだから話になんねーよ
    掲示板のレスバこんなんばっかっスね

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:37:51

    政治の舵取りしてるのが現状の描写だと五老星+イムで他の天竜人いなくても政治問題ないんだよね
    ひどくない?

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:40:46

    >>133

    いくらガープでも

    イム+五老星+神の騎士団+ガープ派以外の海軍+各国家の援軍+(時期によっては七武海)とか勝ち目ねーよ

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:49:47

    >>136

    おいおいまだ漫画で天竜人を五老星とイム様がそのままにしてる理由が明らかになってないでしょうが

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:53:43

    海軍は正義を語るにはあまりにも欺瞞すぎるんだよね
    当人たちも苦しいんだろうけど正直どの面で正義語ってたのかわからないのん

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:05:06

    >>133

    結果論を超えた結果論

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:09:53

    ウム…
    ガープ・青雉・藤虎が反旗を翻した所で世界政府には勝てないんだなァ

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:13:16

    >>141

    というかガープはイーストブルー全部を人質に取られてるようなものなんだよね

    スモやんで押さえつけられるレベルの海なんだから抵抗能力もないしなヌッ

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:16:29

    >>142

    というか海軍そのものが全世界の多数の安全を人質に取られて世界政府?天竜人?に都合の悪い少数の命を切り捨てるように強制されてるも同然の立場って言う意見を見て一理あるような気がしたのは俺なんだよね

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:20:12

    もしかしてガープもなんだかんだ天竜人に反抗してるポーズを取ってるだけなんじゃないんスか?

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:24:37

    >>144

    寧ろ反抗的な内心を表向き押さえつけてる人物だと考えられるが…

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:29:52

    >>133

    しゃあけど20の王(天竜人の先祖)の偉業の権威が世界政府を支えとるわ!

    結局の所子々孫々まで報いるべき偉業に正しく報いたら(そして子孫たちが”あえて遠慮する”事がなくなったら)そうなってるだけから反故や無下にするのは王達が結束する土台を破壊するだけなんだよね辛くない?

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:36:41

    >>139

    どの面って…民間人を守り海賊を駆逐してる面やん

    猿治安を越えた猿治安をなんとか抑え込める唯一の仕事をこなしてるんだからそこを否定してはいけないんだ

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:21:25

    >>147

    その面だけでなく天竜人に加担し奴隷を見過ごしるのが欺瞞すぎるからやん

    裏があまりにもすぎて正義を語るには欺瞞すぎるって言ってるんですよ本山先生

    そもそも猿治安の封じ込めは白ひげもやってたし海軍の上司なる世界政府が猿治安の要因の一つですよね

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:32:49

    海軍が正義をお題目にするのが駄目ってそれ結構メタ的な意見なんじゃないスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています