この子の否定能力

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:08:15

    ・特定の仕草で発動

    ・見たものを虜にするor自分に襲い掛からせてしまう

    ・回避条件は「恋を知らない」or「いかなるものでも揺るがない、愛する人がいる」

    と言った感じなのを初めて知った

    出典↓

    https://www.amazon.co.jp/アンデッドアンラック-ロマンチックな否定者の休日-ジャンプジェイブックスDIGITAL-戸塚慶文-ebook/dp/B0CK1MBJ1F/ref=sr_1_2?jp-ad-ap=0&keywords=アンデラ+小説&qid=1698210462&sr=8-2

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:09:15

    不健康や不眠に次ぐクソ能力だと思ってる

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:09:41

    本編で言及されてなかったっけ?

  • 4123/10/25(水) 14:10:24

    >>3

    たぶん言及されてたけど忘れてた可能性大

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:10:33

    決めポーズ取らなきゃ無害だからそんなに神な印象はない

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:12:05

    多分このポーズアイドルの時の決めポーズだよね……

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:12:38

    本編で言われてたね
    こんなもんアイドル少女に渡すなやクソヤロー

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:12:47

    >>2

    もうブラックメタル製の鎧着せてヘイトタンクにしてしまえばいいんじゃないかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:12:52

    >>5

    元アイドルでステージでポーズとったときに覚醒だったら少年誌に描けないことになる

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:13:34

    ジワジワ効いてくるボディブローというかアイデンティティの否定というか届いた自分の理想にもう二度と届かなくなったと考えるとまぁ酷いものだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:14:40

    >>9

    推定ソロライブ中に発現してますね…

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:16:01

    >>11

    ソロライブでいつもの決めポーズ→襲いかかるファンたち

    って感じで発現したんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:17:19

    >>11

    暴徒になってると思われるファンが押し寄せてるよな…

    こんなん下手したらトラウマもんだぞ?

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:17:55

    (例の画像)

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:17:55

    >>12

    多分そう

    9巻見るに野外ライブ中でステージにくくる一人で、能力喰らったファンがステージまで上がってきてるね

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:19:03

    効かなかったら効かなかったでアイドルのプライドが傷付いてるめんど臭くて面白い女

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:19:42

    やっぱりdlsiteあたりのエロ同人ゲーにありがちな誘惑コマンドだってこれ
    ルナからこんな気色悪いもんが出力されたその事実が怖いよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:25:59

    条件が条件だしスタッフにも魅了された人いそうだがホントあの後どうなったんだろうね…
    しかも数あるアイドルの中から選ばれてる子だから絶対いい子なんだろうなという嫌な説得力付き

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:28:15

    くるるちゃんがファンに負けないくらいのフィジカルがあればな……
    というか本誌に描けないような悲劇があったのにここまで立ち上がれてるのメンタル強いな

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:29:19

    >>17

    否定能力関係はサンの管轄やぞ

    どっちにしても気持ち悪いが

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:30:18

    こんなクソ能力与えられて『こんな能力がなくてもアイドルとして大成できる!』って神に反抗するのすげぇ好きだわ…ってなる

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:33:31

    神って頭神なの?

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:34:36

    アンダーで効果があったのがテラーだけで、あとで死ぬほど怒られたって話好き
    そして『リップもラトラも効かなかったのか…』ってちょっとしんみりする

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:35:09

    >>13

    蝕のキャスカみたいになる

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:37:23

    能力説明出たときにびっくりするくらい弱いなと思ったのを覚えている

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:38:31

    そういやテラーとショーン以外には効かなかったってことはビリーさんはもちろん不燃くんも効かなかったんだ
    男子学生だしなんかありそー…

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:44:32

    回避条件の「恋を知らない」がUMAに当てはまりそうでジュニアを誘導したりも難しそうなんだよな。
    解釈変えて逆に恋を知らない相手にだけ通用するようになったらSUNにも効きそうなんだが

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:44:40

    否定者って組織とかに所属してるのって上澄みで、大抵はルールが変わる毎に戸惑ってるとこ見つかってオークションかけられたりしてるぽいし…

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:48:37

    >>19

    襲いかかる大量のファンに勝てとか無茶いうな

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:50:34

    不貞+不通はカチ合うと
    不貞で自由意志消失→不通で行動不能…で生きた死人の出来上がりなのか
    自分の意思での行動でないとして不通判定はパスなのか
    まあどっちにしろそりゃ怒るよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:51:54

    >>29

    実はくるるちゃんも龍だった可能性はあるだろ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:53:43

    >>15

    能力を食らったファンが!? それはマジでやばいな

    あいつ恋とか知ってない可能性もあるから大丈夫か?

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:54:05

    この子に関してはビリーさん、アレですよね?
    円卓の穴埋め兼放っておけなくて助けた感じですね?

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:59:27

    てかアンダーメンバーに試し撃ちして虜になる方ならまだしも襲いかかる方が発動してたらシンプルに危険だったんだがちゃんと対抗手段は用意してたのかくるるちゃん
    今後のために対象調べるぞ〜って同意を得ての行いだったらたぶんテラーくんがキレたりしてないし

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:03:25

    >>29

    この画像ホント好きwww

    絶望と笑いが込み上げてくるwww

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:09:39

    >>31

    ノベライズ版での描写見るに効くと理性失う感じだし、ボスよろしく拳法とか習えば動作の間に決めポーズで対戦相手を強制的に攻撃体制にさせたり連携乱したりとか出来そうではある

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:19:06

    能力上デコイや回避盾として運用するのがベストっぽいけどくるるちゃんのフィジカルってどの程度なんだろ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:24:50

    >>37

    前ループでは蛍光灯落ちてきたの直撃して、能力効かなかったショックと合わせて動けなくなってるレベルだが

    アイドルとして踊りながら歌えてたのなら最低限はあると思う、アイドルには真摯だったみたいだし


    真面目に運用するなら不停止に肩車してもらって移動するヘイトタンクになるとか、対象との間に不変の壁を作ってもらうとか、不貞で集めてから不動で固めるとかのコンボ前提だと思うし、多分クソヤローには効果がない

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:34:50

    くるるがハイティーンで、発動したタイミングでステージと観客席に分かれてからいいけどさ、いや良くないんだけどさ
    これが小さな女の子に発現して、しかも街中だったりしたら、その時点で子供の命が危ういよね?これ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:37:28

    >>39

    否定能力は移るから問題ないね

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:45:33

    >>39

    観客席の人たちも、多分去年だかのハロウィンみたいに圧死してる人いるよねあれ。

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:47:39

    >>40

    おは神

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:48:21

    >>33

    実際そんな感じだったと思うぞ

    解散後くるる以外なにかあったらよびよせるようだったんで

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:53:18

    割と真面目に能力聞かなかったガチ恋勢とかアイドルと嫁は別派とか人津波で死んでそうだよな

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:03:55

    襲ってくるって絶対そういう意味での「襲う」だよな…って思ってるけど邪推かな
    なんにせよ酷い能力である

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:06:51

    >>45

    少年誌で描けない(アンディの序盤の問題発言があっても描けない)レベルでの『襲う』だよね、絶対…

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:09:29

    >>45

    不貞 だからなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:13:00

    これ他対象で強制とはいえ条件付き発動なだけマシだよな?自己対象とかだったら……

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:14:29

    あの着ぐるみに不燃の人もだけど、アンダーの面子は詳細の分からないキャラがまだまだ多い
    友才→不抜の様に分かるかな?
    ボイドさんみたいに今ループで掘り下げあるといいな

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:16:38

    ビリーに効かなかったのは大前提の『見る』が成立しないからとは思うが、仮に見えても効く気が全くしない

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:21:56

    >>49

    友才って才友で抜なのか……今気づいたぜ

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:24:18

    洗脳に魅了、愛させる力ではあるが、相手を制御出来るわけじゃない神能力
    不均衡が発現した建築家とか、医者のリップに占いのラトラもだけどよりによってその人に与えるなよってものばかり

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:29:15

    >>52

    そんな当たり障りのない奴らに能力与えても面白くないじゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:49:04

    まあでも任意発動の時点で否定能力の中じゃマシな方でしょ

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:51:11

    世界一優しい子には不運!
    最高峰の名医には不治!
    的中率100%の占師には不信!
    老いてなお研鑽する武闘家には不老!
    優秀な通信兵には不通!
    役者志望には不可視!
    アイドルには不貞!

    神(クソ)がぁ!!

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:59:19

    >>55

    ???『変わらないで欲しいと願う子に不変与えたり、子供を戦わせたくない男にコピー能力を与えたり、俺、結構優しいと思うよ?』

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:03:20
  • 58二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:03:33

    >>55

    『このままじゃ奥さんのこともいつか忘れちゃう!不忘つけてあげなきゃ!』

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:06:34

    ボイドさんとかの例を見るに多分なんもなければ完璧で究極のアイドルになってたんだろうな……

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:09:14

    ☀️
    諦めんなよ…諦めんなよトップ!
    どうしてそこでやめるんだそこで!もう少し頑張ってみろよ!ダメダメダメダメ諦めたら!
    周りのこと思えよ、応援してるお母さんのこと思ってみろって!あともうちょっとのところなんだから!

    俺だってこの6000℃んところ、理が勝トゥルルって頑張ってるんだよ!
    ずっと走ってみろ!必ず目標を達成できる!だからこそ!

    UNSTOPPABLE -不停止-

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:20:55

    成人と聞いて驚いたよくるる

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:24:52

    ループ前の最終決戦に参戦してないレベルで使い道ないんだよな......

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:29:55

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:30:49

    この子も今ループで悲劇から救うんだろうけどSUN戦参加するんだろうか...?
    仮に聞いても襲うがセットで付いてくるから対抗手段無いと死しかないぞ

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:34:36

    >>64

    不通のテラーさんが盾になって守ってあげる展開

    なおテラーにも効く模様

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:42:34

    発動条件はともかく
    このまあまあふわふわな効果範囲ってどうやって割り出したんだろうな
    大量の被験者を用意して実験&考察しまくったんだろうか
    目の前で理性なくす人間見続けるの辛すぎん…?

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:46:53

    能力も相まって否定者の中では一番薄い本作りやすい子なんだろうなくるる

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:58:28

    風子に効かなくてショック受けてたけど
    そもそも好意を持って接触すると最悪致死の不運が来る能力持ちの風子に向けて好意を強制カンストさせて自身に引き寄せる不貞撃つの自殺行為にもほどかあるんだよな…

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:28:05

    能力設定よく見たら特定の仕草、ポーズでだから必ずしもあのポーズである必要ないのかね
    ふとした仕草でも魅了しちゃって襲ってくるとかだったら怖すぎるわこれ

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:40:54

    >>64

    不貞がSUNにも効くようになって不停止がかついで誘導、

    不動で足止めした複数のSUNを真・超弩級組織最終兵器対神破動砲で一掃よ

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:03:41

    相手に一定以上「魅せる」「見せつけてやる」って意思を持つ仕草全てが対象となるクソ能力かもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:07:28

    アイドル志望のコイツがもってるからこうなってるだけで
    人によっては絶対NTR関係の能力になるだろ、コレ。
    心から愛した人の貞操を否定する能力とか、目も当てられんぞ。

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:12:34

    不貞によって暴徒と化してステージに上ってくるファンの中に
    ズボン履いてないファンがいるように見えるのは気のせいかしらね?

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:23:02

    多分あれだろ、コツコツ地下アイドルとしてマネージャーと二人三脚で頑張ってきて
    ようやくソロライブを良い箱で掴み取って夢の舞台でキラキラできるってタイミングで発現だろ
    どうせ必死に観客を抑えようとしたマネちゃん(不貞が効かない)が目の前で撲殺なり圧死なりされて
    その眼前で集団レイプされ、アイドルの夢も好きな人も失っちゃったんでしょ

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:05:13

    小さいヒキの絵だけどステージによじ登ってる男がケツ出してるようにも見える
    白いズボンであってくれ……

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:17:51

    この1コマだけで絶対いい子だというのがわかる
    地球崩壊の間際でも人を元気づけようとしてるんだろなと

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:22:35

    >>31

    くるる「出来たよ! 鉄山攻!!」

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:33:00

    好感度が条件の能力を無理やり発動させるとか…?

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:41:55

    >>13

    襲ってくるファン達でもトラウマものだし、後になって自分の能力のせいで見に来てくれたファンを加害者にしてしまった事実でも刺してくるぞ!最前列近くで応援してくれるなんの罪もないファンたちが暴徒化して犯罪者に!クソがよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:42:40

    >>78

    不運は(失敗したけど)ただの火力最大に上げた上での自殺だし・・・

    不真実も(ムイちゃんという相手が居るから効かなそうだが)くるる自身に使われるとしたら不貞でゾンビみたいになって接近してくるシェンから逃げる意志を反転されてぶつかって蹂躙されるだろうし・・・

    誰が誰を好きになるとかの指定できずに単純にくるるへの好感度をあげて誘引することしかできないんだよな、使い辛ぇ・・・

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:46:45

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:47:21

    でもロードマップにはくるる居るし、小説版はまだ読めてないけど仲良くなってそうだしでループ後も仲間になってジュディスも入れて女子会して欲しいよぉ……

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:51:17

    不貞が自分に聞くならビリー様で最大の不運弾を打てるのに…

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:54:24

    まあループ前の能力はくるるに触れられないよう隔離なりガードした上で不貞ぶっぱして対人捕獲・強制人よけや避難とかにしか使いようがないけど
    ループ後で発動条件変わってるかもしれんし、最悪戦闘用に使えなくてもとりあえず救いはするでしょ
    現に不眠とか否定能力面は役に立たないけど救ってる例だし不健康とかもいるし

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:06:45

    この子成人済みなんだね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています