あれはウマニスタと言って

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:51:27

    イタリア・ルネサンスの先駆けを担った人達なんだ

    畜産学、ウマ娘学においても影響は多大で学問として確立するのはまだ先だけど
    13世紀半ばに古代ギリシャのウマ娘医学関連書物を編集した「ウマ娘医学」アラビア語からラテン語に翻訳させたんだ
    その流れを受けてヨルダヌス・ルフスが「ウマ娘の治療について」、ラウレンティウス・ルシウスが「ウマ娘医者の書」をそれぞれ著しウマ娘の獣医学書のスタンダードとして欧州に広まっていったんだ
    遅れて、古代ギリシャの軍人にして哲学者・クセノポンの
    「ウマ娘について」なども翻訳されて

    ウマ娘の真髄は何も恐れることはないことをウマ娘にさとすこと、ウマ娘の自然な動きに磨きをかけること等だ
     
    これはやらせたいことを無理矢理叩いて教えがちだった、当時のヨーロッパでクセノポンのウマ娘論の復活は革命を起こしたと言われているんだ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:51:56

    神戸のハゲかと思った

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:56:09

    >>2

    イニエスタじゃねーか

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:10:15

    ウマニスタは農業好調、経済好調に乗ったパトロンの下古典の研究が盛んになったおかげなんだ
    農業生産が上がったのは農耕ウマ娘が普及して職住近接が農業の基本スタイルだったのだがウマ娘のおかげで家から離れた所を開墾しに行きやすくなったんだ
    農耕ウマ娘がいればコストを上回る収益を上げる事が出来るようになったんだ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:29:54

    でもウマ娘はウシ娘に比べてストレスに弱く清潔な環境が必要だし重心が高くて犂に力が伝わりにくくてウマ娘にとっては大変な仕事なんだ
    それにウマ娘は体脂肪率が低く食べ物の消化能力もウシ娘に劣るからウシ娘と同じ体格を維持するのは大変なんだ

    だからウマ娘を農耕に使うのは遠慮して欲しいんだ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:12:45

    ウマニスタがいなければヨーロッパの暗黒時代はもっと長かったかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:28:35

    さらっとウシ娘の設定が生えてきてる……

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:15:08

    ぶっちゃけ家畜としてはウマ娘よりウシ娘の方が優れているんだ
    でもウシ娘にハミを噛ませて乗りこなそうとすると反芻出来ないので食べた物を全部戻してしまうんだ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:22:16

    ウマ娘がいる世界の歴史いいぞこれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています